フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

美尻時計

2016年6月15日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳&川崎競馬 第52回 関東オークス 予想(6月15日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_1582
※自民も見放した 舛添都知事不信任案提出へ 本人は辞職否定(スポニチアネックス 16年6月14日より)
東京都の舛添要一都知事の政治資金流用問題について、自民党を除く公明・共産・民神経などの8会派は14日、都知事不信任案を都議会運営委員会へ提出、自民党も提出も提出の見込みで、不信任案議決は不可避の模様となった。
一方で舛添知事は辞職しない意向を表明した。

このニュースうんざりです。もういい加減にしてください!
この日本には、もっと報道されなければならにニューすがあるはずです!

ただし、ただ一点だけこのニュースが役に立つのは、「普段から人付き合いは上手くやっておこう」ということが大事だといいう事が分かったことです。本人に問題があるにしても、ここまで「いじめ」的にたたかれるのは、事の次第だけでなく、本人の普段の対応に問題があったに違いありませんから…。
好かれなくとも、嫌われない普段の行動…必要ですね。

※尿から乳がん、大腸がん発見…世界初の技術開発(ヨミウリオンライン 16年6月14日より)
日立製作所と住友商事グループは14日、尿を調べることで乳がんと大腸がんを見つけられる世界初の技術を開発したと発表した。
数年内の実用化を目指しており、将来的にはガン検査の大幅な簡略化につながると期待されているとのこと。

もしこれが実用化されるのならばいいことですね。
早期発見・早期治療はがんに対して非常に有効だと聞いています。
一日の早い実用化、期待しています。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&川崎競馬 第52回 関東オークス 予想(6月15日)" »

2015年1月 1日 (木曜日)

新年 あけまして おめでとう ございます(1月1日)

新年 あけまして おめでとうございます

2014_00202

続きを読む "新年 あけまして おめでとう ございます(1月1日)" »

2014年10月14日 (火曜日)

火曜競馬予想&高知競馬 第18回 黒潮菊花賞予想(10月14日)

本来は、土曜・日曜・月曜の3連続開催のはずでしたが…

※京都競馬 台風19号の影響で13日は中止 14日に代替開催(スポニチアネックス 14年10月13日より)

となったので、14日の火曜日もあるそうです。

続きを読む "火曜競馬予想&高知競馬 第18回 黒潮菊花賞予想(10月14日)" »

2014年6月 1日 (日曜日)

土曜競馬の結果と反省&日曜競馬予想(6月1日)

土曜競馬の結果と反省です。
東京11R・欅S、予想馬は2番ワイドバッハ(3番人気2着)、3番カチューシャ(2番人気7着)、7番シセイオウジ(8番人気4着)、10番タールタン(1番人気1着)でした。馬連2-10680円(2番人気)、的中。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省&日曜競馬予想(6月1日)" »

2014年4月 3日 (木曜日)

きのみきのまま雑記帳&大井競馬 第25回 東京スプリントの結果と反省(4月3日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
※チリ北部沖でM8.2 津波発生 日本到達は3日朝(スポニチアネックス 14年4月3日より)
※チリ地震の津波、3日朝にかけ日本到達の可能性(ヨミウリオンライン 14年4月3日より)
日本時間2日午前8時46分ごろ、チリ北部沖を震源とするマグニチュード8.2の地震があった。震源に近いチリ北部のイキケでは高さ約2.1mの津波が到達した。
日本にも早ければ3日未明には津波が到達する可能性があるとのこと。
用心に越した用心はなし。
被害の起こらぬように対策してほしいし、自分も被害に遭わぬよう情報の収集をしなければなりません。

続きを読む "きのみきのまま雑記帳&大井競馬 第25回 東京スプリントの結果と反省(4月3日)" »

2014年3月10日 (月曜日)

読書の「ど」! 辞書を編む(飯間浩明 光文社新書)(3月10日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「辞書を編む」(飯間浩明 光文社新書)です(感想には個人差があります)。

Cimg8187

(C8187

先日、日本アカデミー賞を受賞した「舟を編む」に通じるものがある作品です。

続きを読む "読書の「ど」! 辞書を編む(飯間浩明 光文社新書)(3月10日)" »

2014年2月14日 (金曜日)

読書の「ど」! 87 エイティセブン クロッカーズ 4(二ノ宮 知子 集英社ヤングジャンプコミックスX)(2月14日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャ

Cimg8236

ンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「87 エイティセブン・クロッカーズ 4」(二ノ宮 知子 集英社ヤングジャンプコミックスX)です(感想には個人差があります)。

(C8236

続きを読む "読書の「ど」! 87 エイティセブン クロッカーズ 4(二ノ宮 知子 集英社ヤングジャンプコミックスX)(2月14日)" »

2014年2月 3日 (月曜日)

気のみ記のまま雑記帳 &高知競馬 第11回黒潮スプリンターズSの結果と反省(2月3日)

気のみ記のまま雑記帳。

愛馬の活躍に

Cimg8494


乾杯!
日曜日…このところ、

Nec_4969_2

掃除をするのが習慣になってます。
ちょっと遅めの朝食の日に、布団を上げて掃除機をかけます。
ちょうど、中山2Rの発走時刻で、ラジオでレースの模様を聞いて、愛馬の勝利を知り、こんばんは美味しいお酒を!と思いました。
それに合わせて部屋の片づけをしていたらもうお昼で、昼食後は散髪へ出かけました。

帰宅したら夕方で、夕食をとって自室で横になって…サザエさん観ました。じゃんけんは、相変わらず負けてしまいましたが…来週からは波平さん、どうなるんでしょうか?

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳 &高知競馬 第11回黒潮スプリンターズSの結果と反省(2月3日)" »

2013年12月 9日 (月曜日)

読書の「ど」! 軍靴のバルツァー 5 (中島三千恒 新潮社コミックバンチ)(12月9日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「軍靴のバルツァー 5」(中島 三千恒 新潮社バンチコミックス)です(感想には個人差があります)。

Cimg7984

C7984

続きを読む "読書の「ど」! 軍靴のバルツァー 5 (中島三千恒 新潮社コミックバンチ)(12月9日)" »

2013年12月 3日 (火曜日)

触れもせで…2013年ジャパンカップ観戦記(その1)(12月3日)

与謝野晶子の句ではないけれどこちらからは勝手な好意を寄せて「触れもせで」遠くから眺めるだけで、応援してきたエスポワールシチーがついに引退を迎えます。
そこで今回は阪神競馬場へ、JCダートを見に行くこととしました。
その観戦記です。

 

121日、阪神競馬場へ。

Cimg8296


(C8296
今年はどうしようかと思っていたのですが…エスポワールシチーの口取りに申し込んでいたのが、当選したので、それと

続きを読む "触れもせで…2013年ジャパンカップ観戦記(その1)(12月3日)" »

より以前の記事一覧