フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

美尻時計

2017年2月 5日 (日曜日)

土曜競馬の結果と反省(2月5日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(2月5日)" »

2017年1月 2日 (月曜日)

今年はこの馬に決めました(1月2日)

今年の愛馬はこの2頭に決めました。

続きを読む "今年はこの馬に決めました(1月2日)" »

2016年11月20日 (日曜日)

愛馬会28年11月度収支です(11月20日)

愛馬会から広報誌が送られてきた。

表紙は1030日の京都競馬場・芝1800m・カシオアペアステークスで2着だった

Cimg0145

クラリティーシチーです

続きを読む "愛馬会28年11月度収支です(11月20日)" »

2016年11月17日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳(11月17日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_1914
暑い暑いと思っていたのに…気が付けば11月です。
落語のネタではないですが「月日」が「経つ」には、早いですね。

※J2徳島 長島裕明監督と契約更新せず 「私の力が足りませんでした」(スポニチアネックス 16年11月16日より)
サッカーJ2の徳島ヴォルティスは16日、長島裕明監督との契約終了に伴い、来季の契約を更新しない発表した。
後任監督については未定とのこと。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(11月17日)" »

2016年11月 2日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳&ホッカイド競馬 第43回 北海道2歳優駿の結果と反省(11月2日)

気のみ記のまま雑記帳。
今年の夏は畑に植えたゴーヤとなすびが豊作で…飽きるほど食べましたけど…
またまたピーマンを買い物袋いっぱいに頂きました。
その結果…

Dsc_1895
このところ毎日続いています。天候不順で野菜高騰の折、ありがたいのですが、いくら味付されているとは言っても、ピーマンはピーマンです…ピーマンばかりではちょっと…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥

1日に行われたホッカイドウ競馬 門別 第43回 北海道2歳優駿の結果と反省です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&ホッカイド競馬 第43回 北海道2歳優駿の結果と反省(11月2日)" »

2016年11月 1日 (火曜日)

サケノトモ キョクヨー いわし味付 生姜煮(11月1日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「いわし味付 生姜煮(株式会社 極洋)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9782


C9782

続きを読む "サケノトモ キョクヨー いわし味付 生姜煮(11月1日)" »

2016年10月13日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳&ホッカイドウ競馬 門別 第19回 エーデルワワイス賞予想(10月13日)

気のみ記のまま雑記帳。
わが部所は本国(本社)から遠く離れた小島にある独立守備隊みたいなもんです…。
本国からの必要な援助はわずかで、その存在すら忘れられているのかも知れません。

月1回の会議に出たときでさえ、全体が4時間程度の時にも発言は5分程度…特に問題なければ、発言もなくスルーされます。

気楽な部所と言えばそうですが…さびしくもあります。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

13日にホッカイドウ競馬 門別競馬場で行われる 第11レース 第19回 エーデルワイス賞予想です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&ホッカイドウ競馬 門別 第19回 エーデルワワイス賞予想(10月13日)" »

2016年10月 4日 (火曜日)

サケノトモ なとり 燻製チーズ リンゴ樹チップでスモーク(10月4日)

食べない方がいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「なとり 燻製チーズ リンゴ樹チップでスモーク」(株式会社なとり)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9778


C9778

続きを読む "サケノトモ なとり 燻製チーズ リンゴ樹チップでスモーク(10月4日)" »

2016年1月15日 (金曜日)

気のみ記のまま雑記帳(1月15日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
昨日の朝、わが愛車の車外温度計は

Dsc_1218
でした。このところ、水温計がなかなか上がらずに、エアコンの温風が出るのが遅いなぁとは思っていたのですが…冷えましたね。

※ココイチ廃棄依頼のカツ、業者転売でスーパーに(ヨミウリオンライン 16年1月13日より)
※廃棄カツの不正転売認める 産廃処理業者を捜索(ヨミウリオンライン 16年1月14日より)
「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋(名古屋市)は13日、製造工程で異物が混入したため廃棄処分を依頼した冷凍ビーフカツ約4万600枚の一部が不正に転売されたと発表した。
問題のビーフカツは昨年9月に愛知県内の製造工場で作られたが、出荷前のサンプル検査で、製造過程で機械の一部が破損し、最大約8ミリの樹脂が混入しているのが見つかったために10月に産業廃棄物処理業者に全量を引き渡し廃棄処分を依頼したものだった。
廃棄依頼を受けた産業廃棄物処理会社「ダイコー」は廃棄するはずのビーフカツを、複数の仲介業者などに転売したことを、壱番屋や愛知県の確認に対して認めたという。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(1月15日)" »

2015年12月18日 (金曜日)

気のみ記のまま雑記帳(12月18日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_1165

※黒田 球界最高6億円でサイン 2億円増 オリ金子の5億抜く(スポニチアネックス 15年12月17日より)
広島の黒田博樹投手(40歳)が17日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改に臨み、今季年俸の4億円から2億円増の6億円プラス出来高払い(推定)でサインしたそうだ。
これでオリックスの金子千尋とを抜き、現時点で球界最高年棒となった。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(12月18日)" »

より以前の記事一覧