フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

美尻時計

2016年11月11日 (金曜日)

読書の「ど」! 動物珈琲店(ペットカフェ) ブレーメンの事件簿(蒼井上鷹 実業之日本社文庫)(11月11日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「動物珈琲店(ペットカフェ) ブレーメンの事件簿」(蒼井上鷹 実業之日本社文庫)です(感想には個人差があります)。

Cimg9832

続きを読む "読書の「ど」! 動物珈琲店(ペットカフェ) ブレーメンの事件簿(蒼井上鷹 実業之日本社文庫)(11月11日)" »

2015年4月 2日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳(4月2日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
※アジア投銀へ多数参加、日本「外交上の誤算」か
※アイスランド、AIIB申請…ノルウェーも意向(いずれもヨミウリオンライン 15年4月1日より)
日本政府は中国主導で設立準備が進む「アジアインフラ投資銀行(AIIB)]の仕組み作りを担う「創設メンバー」への参加を見送った。
今後慎重な姿勢の米国と連携しながら時間をかけて参加するかどうかの検討を行うとのことだが、当初は45か国もが参加数rとは想定しておらず、外交上の誤算という見方もあるそうだ。
一方でアイスランド、ノルウェー、イスラエルなども参加の意向を31日までに表明した。
アジアのインフラ整備のための仕組みづくり…アフリカでの傍若無人な公共施設の建設(現地の人々の雇用をせずに中国人が作業に携わり、後々のメンテナンスなどのことを考えず技術移転が進んでいない)や、自国の領土との主張をするために南沙諸島で続けている岩礁の埋め立てなど、自分勝手なことに資金を使うようなものにならなければいいのですが…。
人間の性…貧すれば鈍する…参加各国が自らの私利私欲のための参加でなければと、願うばかりです。

※大幸薬品の「正露丸」 ラッパのメロディー商標に(スポニチアネックス 15年4月1日より)
商標法の改正の改正により、これまでは文字や図形などに限られていた商標の対象が4月からは音や色彩などにも拡大することを受け、大幸薬品は自社の製品「正露丸」のCMで使われるラッパのメロディーを商標登録するために特許庁に出願したそうだ。

そうか、これからは音や色彩も商標になるのですね。これで類似品の多くがなくなるかもしれませんね。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(4月2日)" »

2014年4月 5日 (土曜日)

土曜競馬予想(4月5日)

土曜競馬予想です。

Nec_5111

続きを読む "土曜競馬予想(4月5日)" »

2013年9月25日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳 (9月25日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
帰宅したら…Nec_4735_2

「月刊誌 優駿 10月号」が届いていた。もう25日何ですね。9月はもう終わるんですね。

9月は成績ががらず、昨日も、直接の上司…とはいっても2段階くらい上のところから(私の所属する部には部長も課長も係長もいない…職務担当者である私だけです)、直接携帯にかかってきた。
いわく「何人かいる部所ならば一人がサボっても目立たないが、お前は一人でやっているから目立つ。お前がやらなければ誰がやるのだ」という内容のことを言われた…。
一言も「一人にしてください」などといった覚えはない。なんの役職もついてない無役な私に責任を押し付けられても、とは思う。
ただ、月末までは、頑張るつもりだ。結果はどうであれ。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳 (9月25日)" »

2013年9月 1日 (日曜日)

速報!愛馬勝利への道(9月1日)

速報! 愛馬勝利への道!

小倉1R・2歳未勝利戦に出走した4番オフェーリアシチー…

続きを読む "速報!愛馬勝利への道(9月1日)" »

2013年8月25日 (日曜日)

土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(8月25日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(8月25日)" »

2013年7月13日 (土曜日)

気のみ記のまま雑記帳 (7月13日)

気のみ記のまま雑記帳。

書店で見かけて購入した

Cimg7959
「ツヅキ君と犬部のこと」(衿沢世衣子(えりさわ・せいこ) 秋田書店)
上巻だそうですが…読み進めるうちに、下巻が気になって…

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳 (7月13日)" »

2013年3月23日 (土曜日)

土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(3月23日)

土曜競馬の結果と反省です。
中山8R ・ペガサスジャンプS、予想馬は3番オヤシオ(6番人気7着)、6番リキアイクロフネ(4番人気1着)、8番ローンウルフ(9番人気10着)、12番ブラックステアマウ(3番人気9着)、13番スマートステージ(1番人気2着)でした。馬連6-131,330円(3番人気)、的中。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(3月23日)" »

2012年12月31日 (月曜日)

今年ももう終わりですね…高知・高知県知事賞の結果と反省(12月31日)

うどんも食べて、そばも食べて、今はテレビの前にいます。
紅白も、「笑ってはいけない-」も、ドラえもんも、どれも面白そうですね。
格闘技や、ランキングもの、キッチンなんたらはあまり興味がわきません。

Nec_4369
一杯飲んでますので、寝てしまわぬように…します。

続きを読む "今年ももう終わりですね…高知・高知県知事賞の結果と反省(12月31日)" »

2012年12月12日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳 (12月12日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
昨日(11日)の朝は冷えましたね。
会社の屋外水道のところに置いてあったバケツには

Nec_4353
(水の中のビニール袋をつかんでいるのではありません! 写真が下手なだけです)
厚さ1.5ミリ程度の氷が張っていました。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳 (12月12日)" »