フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

美尻時計

2017年5月 6日 (土曜日)

船橋競馬 第29回 かしわ記念の結果と反省&土曜競馬予想(5月6日)

連休3日目は…自宅でゆっくり過ごしました。

Dsc_2268
競馬の方は散々でしたが…。

5日に行われた船橋競馬 第29回 かしわ記念の結果と反省&土曜競馬予想です。

続きを読む "船橋競馬 第29回 かしわ記念の結果と反省&土曜競馬予想(5月6日)" »

2016年8月19日 (金曜日)

あとは野となれ山となれ 第8回(8月19日)

これまで私たちに生活を豊かにしてくれるために頑張ってくれた、彼らですが、その役目を終えて、「あとは野となれ山となれ」状態です。そんな彼らにスポットを当てます。
8回は「酒類自動販売機」です。

Dsc_1469

Dsc_1470

(C1469
(C1470

続きを読む "あとは野となれ山となれ 第8回(8月19日)" »

2015年7月19日 (日曜日)

気のみ記のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(7月19日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_0779

まだまだ小さいゴーヤーです。

地元徳島のサッカーJ2徳島ヴォルティスは、第24節・敵地岡山で岡山と対戦し、0-3で快勝した。
この結果、徳島ヴォルティスは5勝9敗10分け(勝ち点25 得失点差-5)で22チーム中の18位となった。
まだまだ道は険しいですが…一つでも上の順位を狙ってほしいです! 頑張れ!徳島ヴォルティス!

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(7月19日)" »

2014年7月 4日 (金曜日)

気のみ記のまま雑記帳(7月4日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)

Nec_4772

※まるでふなっしー!? 兵庫県議の号泣会見 ネットで「読解」も
※日帰り出張195回も領収書添付せず 県議会議長「説明責任ある」(いずれもスポニチナエックス 14年7月3日より)
兵庫県議会議員の野々村竜太郎議員(47歳)が、昨年一年間で195回もの日帰り出張をしていた問題で、記者会見を行った野々村議員の「奇行」「奇声」が話題になっているが…

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(7月4日)" »

2014年6月 5日 (木曜日)

読書の「ど」! すれ違う背中を(乃南アサ 新潮文庫)(6月5日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「すれ違う背中を」(乃南アサ 新潮文庫)です(感想には個人差があります)。

Cimg8430

C8430

続きを読む "読書の「ど」! すれ違う背中を(乃南アサ 新潮文庫)(6月5日)" »

2014年6月 4日 (水曜日)

ホッカイドウ競馬 第42回北海優駿の結果と反省&船橋競馬 第60回東京ダービー予想&気のみ記のまま雑記帳(6月4日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)

Dsc_0133
※北海道美幌町で37.2℃ 「高温注意情報」でる 四国は梅雨入り(スポニチアネックス 14年6月4日より)
北海道美幌町では3日、この地点では史上最高気温となる37.2度を記録、北海道の各地に「高温注意情報」が出た。
また四国では梅雨入りが発表された。平年よりも2日早く、昨年よりも7日遅い。

日本は狭いようで広いです。

※縦に読むと「日本ガンバレ…」番組表に反響多数(ヨミウリオンライン 14年6月3日より)
2日に放送のあったNHKの番組プロフェッショナル」で、新聞の番組欄の縦書き紹介文の文頭の文字を縦に読むと「日本ガンバレW杯」となるものっだったことが話題になっているそうだ。
当日の番組はサッカーワールドカップサッカー日本代表の本田圭祐選手を取り上げたもので、プロデューサーとディレクターが相談し、このような文面になるように文書を練ったという。

最近は度の過ぎた演出や内容も多いのですが、こういうお遊びならば、いいですね。

続きを読む "ホッカイドウ競馬 第42回北海優駿の結果と反省&船橋競馬 第60回東京ダービー予想&気のみ記のまま雑記帳(6月4日)" »

2014年1月15日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳 (1月15日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
※舛添氏、正式に都知事選出馬を表明「政策中心に戦う」(スポニチアネックス 14年1月15日より)
※細川氏、都知事選出馬を表明…小泉氏は積極支援(ヨミウリオンライン 14年1月14日より)

東京のことですから、徳島に住む私が何を言っても意味のないことですが…担ぐ神輿は軽いほうが良い…ということでなければいいのですが。
猪瀬前知事の辞職に伴う東京都知事選に、元厚生労働大臣の舛添要一氏が立候補することを表明した。
また、反原発で意見が一致した小泉純一郎元首相の積極支援を受ける形で、元首相の細川護煕氏が無所属で立候補することを表明した。
個人的には声高に「反原発」を叫ぶのは、ワンテーマワンフレーズ的な選挙戦術で嫌な感じがします。
もちろん日本は民主国家で、様々な主義主張を述べることも、表現することも許された国ではありますが、こと選挙ということになったならば、ワンテーマワンフレーズ飲みの主張では許されるはずないと思います。
どんな裏があるか知れませんが、なんか不気味です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳 (1月15日)" »

2013年8月 2日 (金曜日)

サケノトモ 大塩するめ ちょっとつまんで ソフトさきいか(8月2日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「大塩するめ ちょっとつまんで ソフトさきいか」(株式会社大塩するめ)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg5576


C5576

続きを読む "サケノトモ 大塩するめ ちょっとつまんで ソフトさきいか(8月2日)" »

2013年2月28日 (木曜日)

飲み比べ こだわり果樹園のお酒 国産果実 長野県北澤ブドウ園(2月28日)

飲み比べ。今回は「サントリー こだわりの果樹園のお酒 国産果実 長野県北澤ぶどう園 白ぶどう」(リキュール(発泡性①) ぶどう浸漬酒使用 アルコール4%)です(味の好みには個人差があります)。

 

(C5063
C5065

 

Cimg5063

Cimg5065

続きを読む "飲み比べ こだわり果樹園のお酒 国産果実 長野県北澤ブドウ園(2月28日)" »

2012年10月 8日 (月曜日)

月曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(10月8日)

Nec_4218
月曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "月曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(10月8日)" »