気のみ記のまま雑記帳〔7月19日〕
気のみ記のまま雑記帳〔意見には個人差があります〕
昨日は先日の休日出勤の代休日でした。
個人的には、大きな出来事もなく、
昼食もゆでるのが面倒で、先日購入していた「流水麺」とやらを食べました。
しっかりコシもあって、思っていたよりはおいしかったです。
で、個人的には怠惰に過ごした、一日でしたが…
※京都アニメ放火 33人死亡…17人が重体やや重傷〔読売新聞オンライン 19年7月18日より〕
18日午前10時35分頃、京都市伏見区桃山町の京都アニメーションの第1スタジオで、男がガソリンをまいて火をつけ、鉄骨コンクリート3階建ての建物が爆発音と共に炎上した。
京都府警によると…
スタジオには75人の授業員らがおり、このうち33人が死亡、35人が病院に搬送され、うち17人が重体や重傷、7人が無事だった。
ガソリンをまいて火をつけた男は、現場付近で身柄を確保され、「液体をまいて火をつけた」と話しているという。
男は41歳で全身やけどで意識不明の重体、従業員や過去に勤務していたことも無いという。
どんな理由で男が、この様な自体を引き起こしたのか…当人が証言できていない現状では、なんとも不可解としか言い様がありません。
この先の捜査で、原因が明らかになるでしょう。
まずは亡くなられた方々へのお悔やみと、重体・重傷負われた方々が一刻も早く回復されることを祈ります。
« 読書の「ど」! とっぴんぱらりの風太郎〔上〕(万城目 学 文春文庫〕(7月18日) | トップページ | 土曜競馬予想(7月20日) »
« 読書の「ど」! とっぴんぱらりの風太郎〔上〕(万城目 学 文春文庫〕(7月18日) | トップページ | 土曜競馬予想(7月20日) »
コメント