フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

« 読書の「ど」! タイタニア 4 烈風編(田中芳樹 講談社文庫)(5月22日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(5月24日) »

2018年5月23日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳(5月23日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_3358上司殿、仕事を早く終わらせて、早く帰宅せよと、おっしゃいますが…
終わるために日報を提出させてから、その日報を吟味して(舐めるように精査して)、問題点をねちねちと攻め、どのようにするのか、いつするのか、なぜできていないのかを、30分以上にわたって、こちらを立たせたままで、なぜできるんですか?

これで本当に、働き方改革やってます!残業しなくてもいいようにやってます! なんて言えるんですか?
自分だってばかかも知れませんが、言われればできる(やります)。
できていない点を指摘して、一言「やってくれ!」と言えば素直にやる気になるものを、こんな風に対応されたら、やる気なくします…。

※日大選手が顔出し、実名で監督、コーチからの指示を赤裸々告白「追い詰められて悩んだ」
※日大広報部コメント 「QBつぶせ」は事実も「誤解」 「思い切って当たれ」の意味 監督の指示否定
(いずれもスポニチアネックス 18年5月22日より)
6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で、日大の選手が関西学院大の選手に後方から悪質なタックルをして、選手を負傷させた問題で、加害者側の日大選手が22日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見を行った。

いままでは匿名扱いだったが、22日当日は、顔出しで実名も出して、記者会見に臨んだ。
加害選手は怪我をさせてしまった被害者の選手に対して謝罪、そのうえで、経緯を語った。
テレビでの記者会見の模様を見ましたが…逃げ回っている監督や日本大学側に比べて、なんとまじめで真摯な態度なんだ!と思うばかりです。
20歳の学生ができることが、なぜできないのか?、人を指導する立場にあったものが、できないのは、不思議です。
ましてや、コンプライアンスなどと言われて久しいのに、それができていない日本大学…どうなっているんですかね。
しかも選手が発言した「QBつぶせ、は思い切って当たれの意味だった」などというコメントは、保身としか思えません。

この件、結局、誰も、どこも、得したところありませんよね…。さて、どんな解決を見るのか、注視です。

※徳島は「阿波踊り」 図柄入りナンバープレートのデザイン発表(徳島新聞Web 18年5月22日より)
国土交通省は22日、全国41地域に導入する自動車用ナンバープレートについて、デザインを発表した。
その中で、「「徳島」は「阿波踊り」をモチーフとしたデザインとなった。
交付は10月ごろから始まる予定で、数千円の手数料がかかり、白黒のほか、千円以上の寄付金を支払うとカラー版になるとのこと。

車を買い替える際には、ちょっと考えてみたいですね。

« 読書の「ど」! タイタニア 4 烈風編(田中芳樹 講談社文庫)(5月22日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(5月24日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(5月23日):

« 読書の「ど」! タイタニア 4 烈風編(田中芳樹 講談社文庫)(5月22日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(5月24日) »

無料ブログはココログ