フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

美尻時計

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月21日 (金曜日)

愛馬会 29年7月度収支です(7月21日)

愛馬会から広報誌が送られてきた。

表紙は611日の東京競馬場・芝1800m・エプソムカップで4着だった

Cimg0330

クラリティーシチーです。

続きを読む "愛馬会 29年7月度収支です(7月21日)" »

2017年7月20日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳(7月20日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2498
コンビニのおにぎりって、美味しいですよね…。
暑い時期ですから、食欲がないときもありますが、3つくらいなら食べられます…。
よく冷えた麦茶、最高ですね。

※四国が梅雨明け 平年より1日遅く(徳島新聞Web 17年7月19日より)
気象庁は19日午後、四国地方が梅雨明けしたみられると発表した。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(7月20日)" »

2017年7月19日 (水曜日)

読書の「ど」! マルハニチロ 台湾火鍋(7月19日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「マルハニチロ 台湾火鍋」(マルハニチロ株式会社)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg0039

Cimg0040

C0039

(C0040

続きを読む "読書の「ど」! マルハニチロ 台湾火鍋(7月19日)" »

2017年7月18日 (火曜日)

読書の「ど」! 赤い糸の呻き(西澤保彦 創元推理文庫)(7月18日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「赤い糸の呻き」(西澤保彦 創元推理文庫)」です(感想には個人差があります)。

Cimg0052

C

続きを読む "読書の「ど」! 赤い糸の呻き(西澤保彦 創元推理文庫)(7月18日)" »

気のみ記のまま雑記帳&盛岡競馬 第21回 マーキュリーカップの結果と反省(7月18日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2513

昨日は「海の日」でしたが、おうちでグダグダ過ごしてしまいました。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥

17日の盛岡競馬場で行われた第21回マーキュリーカップの結果と反省です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&盛岡競馬 第21回 マーキュリーカップの結果と反省(7月18日)" »

2017年7月17日 (月曜日)

DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 マネーボール(7月17日)

DVDでもいいじゃないか、映画鑑賞記。
今回は「マネーボール」(2011年 アメリカ)です(このあと、あらすじや内容に触れますのでご注意を。感想には個人差があります)。

この映画はアメリカ大リーグのオークランド・アスレチックスが経営危機に瀕した際に、球団ゼネラルマネージャーのビリー・ビーンがセイバー・メトリックスを用いて球団を再建した実話に基づく内容となっています。

続きを読む "DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 マネーボール(7月17日)" »

気のみ記のまま雑記帳&盛岡競馬 第21回 マーキュリーカップ予想(7月17日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2509
※ヴォルティス 追いつかれドロー 京都と1-1(徳島新聞Web 17年7月16日より)
サッカーJ2の徳島ヴォルティスは、16日、ホームで京都と対戦し、1-1で引き分けた。
この結果、11勝7分け5敗(勝ち点70 得失点差+16)で22チーム中の4位となった。
この好調をキープして、後半もガンバレ! 徳島ヴォルティス!

17日に盛岡競馬場で行われる第21回 マーキュリーカップ予想です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&盛岡競馬 第21回 マーキュリーカップ予想(7月17日)" »

2017年7月16日 (日曜日)

日曜競馬の結果と反省(7月16日)

昨年は栽培しましたが、今年は勝手に生えて育ってきたスイカ。

この間までこんなでしたが

Dsc_2483
ここ何日か見ないうちに…

Dsc_2507

ここまで大きくなってます!

日曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "日曜競馬の結果と反省(7月16日)" »

土曜競馬の結果と反省&日曜競馬予想(7月16日)

昨晩は会社の関係で痛飲し…帰宅したのは午前様。

Dsc_2505

Dsc_2506

美味しくいただいて就寝です…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

では土曜競馬の結果と反省&日曜競馬予想です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省&日曜競馬予想(7月16日)" »

2017年7月15日 (土曜日)

土曜競馬予想(7月15日)

土曜競馬予想です。

Dsc_2483

続きを読む "土曜競馬予想(7月15日)" »

2017年7月14日 (金曜日)

サケノトモ シーマルシェ ぶり みぞれ煮(7月14日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「シーマルシェ ぶり みぞれ煮(株式会社 極洋)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg0028

C0028

続きを読む "サケノトモ シーマルシェ ぶり みぞれ煮(7月14日)" »

2017年7月13日 (木曜日)

大井競馬 第19回 ジャパンダートダービーの結果と反省(7月13日)

仕事柄、安全靴を履かなければならない場面も多いのに、デスクワークも多いという仕事です。
ネットで探して、手頃価格で購入。

Dsc_2492

Dsc_2493

Dsc_2496
なかなかに使いやすそうです。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

12日に大井競馬場で行われた第19回ジャパンダートダービーの結果と反省です。

続きを読む "大井競馬 第19回 ジャパンダートダービーの結果と反省(7月13日)" »

2017年7月12日 (水曜日)

大井競馬 第19回 ジャパンダートダービー 予想(7月12日)

12日に大井競馬場で行われる第11レース 第19回 ジャパンダートダービー予想です。

続きを読む "大井競馬 第19回 ジャパンダートダービー 予想(7月12日)" »

2017年7月11日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳(7月11日)

気のみ記のまま雑記帳。
夏になったから、というわけではありませんが…

Cimg0324
書店で見かけて手に取りました。初めて読んだのは、小学6年のころでしたか。
映画(1985年のリメイク版)も映画館で見ました。
あのころとはまた違った「見かた」ができそうです。
感想等については、後日。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

※九州豪雨 新たに3人死亡確認…死者は24人に(ヨミウリオンライン 17年7月10日より)
※札幌で4日連続真夏日…7月上旬、125年ぶり(ヨミウリオンライン 17年7月10日より)
九州北部の豪雨被害は10日、新たに男女3人の死亡が確認され、この豪雨での死者は24人となった。
一方、高気圧に覆われた10日、東日本や北日本を中心に広い範囲で気温が上がり、全国38地点で35度以上の猛暑日となった。札幌市では4日連続の真夏日となり、7月上旬としては125年ぶりの記録となった。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(7月11日)" »

2017年7月10日 (月曜日)

読書の「ど」! 小鳥を愛した容疑者(大倉崇裕 講談社文庫)(7月10日)

昨晩、フジテレビ(私の住む地域では関西テレビでしたが)で放送のあったドラマ「警視庁 行きもの係」、まずは第1回ということで見てみました。
原作に比べると、ちょっとコメディー色が強すぎる感ありますが、まずは及第点ではないでしょうか…。

という訳で今回は、再度、原作である本書を紹介します。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@@¥@¥@¥

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「小鳥を愛した容疑者」(大倉崇裕 講談社文庫)です(感想には個人差があります)。

Cimg9518_2

続きを読む "読書の「ど」! 小鳥を愛した容疑者(大倉崇裕 講談社文庫)(7月10日)" »

日曜競馬の結果と反省&高知競馬 ルビー特別 A-1選抜馬の結果と反省(7月10日)

かねてから調子の悪かったプリンターが、ついに動かなくなった。
動かなくなった、というよりはむしろ「故障」が発生、修理が必要になったということ。

修理も考えましたが…頑張ってくれた今までの物に愛着を感じながらも

Dsc_2488
購入。さっそく使ってます。前の物よりも、一回り小さく感じます。というか、実際に一回りサイズダウンしてますね。

では日曜競馬の結果とはんせい&高知競馬 ルビー特別 A-1選抜馬の結果と反省です。

続きを読む "日曜競馬の結果と反省&高知競馬 ルビー特別 A-1選抜馬の結果と反省(7月10日)" »

2017年7月 9日 (日曜日)

気のみ記のまま雑記帳&日曜競馬予想&高知競馬 ルビー特別 A-1 選抜馬 予想(7月9日)

気のみ記のまま雑記帳。

※ヴォルティス 今季初の4連勝 名古屋に2-0(徳島新聞Web 17年7月8日より)
サッカーJ2の徳島ヴォルティスは名古屋と対戦し、2-0で勝利した。
この結果、ヴォルティスは今季初の4連勝、11勝6分け5敗(勝ち点39 得失点差+16)で暫定22チーム中の3位となった。
この調子で頑張れ! ヴォルティス!

日曜競馬予想&高知競馬 第10R ルビー特別 A-1 選抜馬 予想です。

Dsc_2486

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&日曜競馬予想&高知競馬 ルビー特別 A-1 選抜馬 予想(7月9日)" »

土曜競馬の結果と反省(7月9日)

土曜競馬の結果と反省です…の前に、大きく育ってきたオクラ。
収穫して食べてみました。

Dsc_2485

Dsc_2487

(手前の2つの皿が我が家のオクラです…。奥の一皿は買ってきたものです)

ちょっと収穫の時期を逸した(?)、あるいは早かったのか、硬かったうえに、味はまるでゴーヤのように苦かったです。
やはり農家の方が作られるようにはいかないものなのですね…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(7月9日)" »

2017年7月 8日 (土曜日)

土曜競馬予想(7月8日)

パソコン不調で、今夜は早めに寝ます…。

Dsc_2476
土曜競馬予想です。

続きを読む "土曜競馬予想(7月8日)" »

2017年7月 7日 (金曜日)

気のみ記のまま雑記帳&川崎競馬 第21回 スパーキングレディーカップの結果と反省(7月7日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2475
※九州豪雨、死者3人に 安否不明19人 7日も雨予想(アサヒドットコム 17年7月6日より)
九州の記録的な大雨は6日も北部の福岡・大分両県を中心に降り続き、他県にも拡大、6日夜までに3人が死亡し、安否不明者は19人となっている。

7日も雨が降り続けるとのことで、心配です。

出てしまった被害は元には戻りませんが、これ以上の被害が出ないこと、そして安否不明の方の無事を祈ります。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

6日に行われた川崎競馬 第11レース 第21回 スパーキングレディーカップの結果と反省です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&川崎競馬 第21回 スパーキングレディーカップの結果と反省(7月7日)" »

2017年7月 6日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳&川崎競馬 第21回 スパーキングレディーカップ予想(7月6日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_24011

※福岡と大分に大雨特別警報…40万人に避難指示(ヨミウリオンライン 17年7月5日より)
活発な梅雨前線の影響で、九州などで猛烈な雨が降り、気象庁は重大な災害の危険が差し迫っているとして、福岡県と大分県に大雨特別警報を出した。
テレビで報じられている被害を見ると、胸が痛みます。
いまだ現在進行形で、どれほどの被害が出ているのかははっきりしません。
すでに被害が出てしまっていますが、これ以上の被害が出ないことを、そして出てしまった被害はこれ以上大きくならないことを祈ります。

あと心配なのは、こういった情報が本当に必要な人のところに届いているのか?ということ。
電気がなくで情報源である通信がうまくできなければ、パソコンはダメだし、ましてやインターネットで確認なんて無理かもしれません。

本当に多くの方々の無事を祈ります。

@¥@¥@¥@¥@¥@

6回に川崎競馬場で行われる第21回スパーキングレディーカップの予想です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&川崎競馬 第21回 スパーキングレディーカップ予想(7月6日)" »

2017年7月 5日 (水曜日)

サケノトモ ドリトス メキシカンタコス味(7月5日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「ジャパンフリトレー ドリトス メキシカンタコス味」(ジャパンフリトレー株式会社)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg0018

(C0018

続きを読む "サケノトモ ドリトス メキシカンタコス味(7月5日)" »

2017年7月 4日 (火曜日)

310000アクセス突破!(7月4日)

今日は仕事が休みだったので、自宅でゆっくり過ごしました。
幸いというか、台風の被害もなく、体を休めることができました。

Dsc_2471
で、パソコンの電源を入れて、ブログを見たら…

続きを読む "310000アクセス突破!(7月4日)" »

読書の「ど」! 幸せの条件(誉田哲也 中公文庫)(7月4日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「幸せの条件」(誉田哲也 中公文庫)」です(感想には個人差があります)。

Cimg0081_2

誉田哲也氏の作品としては「ジウ」「ストロベリーナイト」などの硬派でハードな内容のものが多いですが、「武士道シックスティーン」シリーズなどの、女性の活躍を、魅力的に描いた作品もある方です。

本作はそんな誉田氏の作品の中に出てくる女性主人公としては「恋も仕事も中途半端」な、何とも頼りない主人公です。

続きを読む "読書の「ど」! 幸せの条件(誉田哲也 中公文庫)(7月4日)" »

気のみ記のまま雑記帳(7月4日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)

Dsc_2459
※台風3号 東シナ海を北上…4日朝に九州北部へ(ヨミウリオンライン 17年7月3日より)
台風3号は3日午後には東シナ海を北上している。
4日朝に九州北部に上陸する見通し。

大きな被害が出ないことを祈ります。

※小池1強確率 都民ファースト第1党 公明と合わせ過半数確保(スポニチアネックス 17年7月3日より)
2日に行われた東京都都議選挙で、小池知事が代表を務める都民ファーストの会が49議席を確保、公明党と合わせると過半数の79議席を確保した。
一方で、自民党は改選前の57議席から半数以下の23議席と惨敗した。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(7月4日)" »

2017年7月 3日 (月曜日)

気のみ記のまま雑記帳&日曜競馬の結果と反省(7月3日)

気のみ記のまま雑記帳。
昨日は休日でした。
いつもの通り自室を掃除して、休憩。
昼食後は、自室で読書…競馬は負けて…。

連勝記録ストップですか…都議選「都民ファーストの会」大勝、自民「大敗」ですか…どちらも興味ありません。まったく無関係ですから…。
それよりも気になるのは

Dsc_2472_2
です。いつが食べ頃か…悩みます。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

日曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&日曜競馬の結果と反省(7月3日)" »

2017年7月 2日 (日曜日)

日曜競馬予想(7月2日)

春のGⅠシーズン…馬券が当たらなかったなぁ…と嘆いていたのですが

Dsc_2468
「Spring G1キャンペーン」に応募していたのですが、「B賞」が当選したようです。
中身は「2017年オークス優勝馬デザイン オリジナル着せ替えタンブラー」と「ランチョンマット」です。

どうやらこちらに運を使っていたようです…。

@^@^@@^@^@^@^@^@^@

日曜競馬予想です。

続きを読む "日曜競馬予想(7月2日)" »

気のみ記のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(7月2日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_24401

※ヴォルティス、4-1で愛媛下し3位浮上 渡が2ゴール(徳島新聞Web 17年7月1日より)
サッカーJ2の徳島ヴォルティスは1日、ホームで愛媛と対戦し、4-1で愛媛を下した。

この結果、10勝6分け5敗(勝ち点36 得失点差 +14)で3位浮上。

このまま突っ走ってほしい! 頑張れ ヴォルティス!

@¥@¥@¥@@¥@¥@¥@@¥

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(7月2日)" »

2017年7月 1日 (土曜日)

土曜競馬予想(7月1日)

土曜競馬予想です。

Dsc_2440

続きを読む "土曜競馬予想(7月1日)" »

« 2017年6月 | トップページ