フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

美尻時計

« 読書の「ど」! 小鳥を愛した容疑者(大倉崇裕 講談社文庫)(7月10日) | トップページ | 大井競馬 第19回 ジャパンダートダービー 予想(7月12日) »

2017年7月11日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳(7月11日)

気のみ記のまま雑記帳。
夏になったから、というわけではありませんが…

Cimg0324
書店で見かけて手に取りました。初めて読んだのは、小学6年のころでしたか。
映画(1985年のリメイク版)も映画館で見ました。
あのころとはまた違った「見かた」ができそうです。
感想等については、後日。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

※九州豪雨 新たに3人死亡確認…死者は24人に(ヨミウリオンライン 17年7月10日より)
※札幌で4日連続真夏日…7月上旬、125年ぶり(ヨミウリオンライン 17年7月10日より)
九州北部の豪雨被害は10日、新たに男女3人の死亡が確認され、この豪雨での死者は24人となった。
一方、高気圧に覆われた10日、東日本や北日本を中心に広い範囲で気温が上がり、全国38地点で35度以上の猛暑日となった。札幌市では4日連続の真夏日となり、7月上旬としては125年ぶりの記録となった。

雨にせよ、暑さにせよ、中庸という訳にはいかないのしょうか…。

※フジ日9 「警視庁いきもの係」 初回健闘8.9% TBS日曜劇場に肉薄(スポニチアネックス 17年7月10日より)
俳優の渡部篤郎が主演、女優の橋下環奈がテレビドラマ初ヒロインを演じるフジテレビ「警視庁いきもの係」の初回平均視聴率が8.9%だったことが分かった。
同日に放送されたTBS「日曜劇場 ごめん、愛してる」が9.8%で、0.9ポイント差まで肉薄した。

現状では見てみたいドラマの一つです。この先の展開いかんによっては…何とか最後までこの調子を維持してほしいものです。

« 読書の「ど」! 小鳥を愛した容疑者(大倉崇裕 講談社文庫)(7月10日) | トップページ | 大井競馬 第19回 ジャパンダートダービー 予想(7月12日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/65518741

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(7月11日):

« 読書の「ど」! 小鳥を愛した容疑者(大倉崇裕 講談社文庫)(7月10日) | トップページ | 大井競馬 第19回 ジャパンダートダービー 予想(7月12日) »