フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

美尻時計

« 日曜競馬の結果と反省(7月23日) | トップページ | 読書の「ど」! 思い出の時修理します 3 (谷瑞恵 集英社文庫)(7月25日) »

2017年7月24日 (月曜日)

気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第14回トレノ賞の結果と反省(7月24日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2518
良くも悪くも「安定」していた政権がぐらついています。
確かに今の政権を全面的に肯定するべきではないと思いますが(ちゃんとしなければならないところはちゃんとしてほしい。説明が必要なところはちゃんとしてほしい。とうか、本音で語ってほしい)、今求められるのは、選挙を行って「混乱」や「停滞」を招くよりも、現状をいじって、良い方向へ持って行って、それから次の人へ…という流れだと思います。
そうでないと、混乱に乗じて、かの国はわが領海や領空、領土犯しかねない雰囲気プンプンだし、あの国は約束を全部「反故」にせよと言ってきそうだし、はたまたあちらの国は「ICBM]とやらを撃ってきそうだし、某友好国もこの隙に付け入ってくることは間違い愛りませんから。

話変わって、あまりドラマは見ないほうですが、このところ日曜日は「警視庁 生き物係」見ています。原作を読んでいますので、最初は銅かなぁ…と思っていたのですが、推理要素にコメディ要素が加わって、見ていて楽しいですね。
配役も、ぴったりという感じ。
橋下環奈さんは、ちょっと原作の薄巡査よりも「かわいすぎ」という感じはしますけどね。
渡部篤郎の須藤警部補もいい感じですね。

※ヴォルティス 上位対決制す 2位福岡に1-0(徳島新聞Web 17年7月23日より)
サッカーJ2徳島ヴォルティスは23日、敵地で福岡と対戦、1-0で勝利した。
この結果、12勝7分け5敗(勝ち点38 得失点差+21)で22チーム中の3位となった。

今年は好調です。このまま自動的にJ1昇格できる2位を目指して、頑張れ!徳島ヴォルティス!

@@¥@¥@¥@¥@¥@¥

23日に高知競馬場で行われた第14回 トレノ賞の結果と反省です。

予想馬は2番ヒロノカイザー(2番人気1着)、5番サクラシャイニー(1番人気9着)、6番セトノプロミス(5番人気2着)、7番カイロス(3番人気8着)、10番マイネルバルビゾン(8番人気6着)でした。

「買い目は3連複BOX」でしたので、31番カッサイ(4番人気)、買えませんでした。的中せず、残念。
因みに3連複1-2-65,000円(15番人気)でした。
勝ったヒロノカイザー…父馬は「オレハマッテルゼ」です。現役の時には、馬券でお世話になったこともあります…。

« 日曜競馬の結果と反省(7月23日) | トップページ | 読書の「ど」! 思い出の時修理します 3 (谷瑞恵 集英社文庫)(7月25日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/65572327

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第14回トレノ賞の結果と反省(7月24日):

« 日曜競馬の結果と反省(7月23日) | トップページ | 読書の「ど」! 思い出の時修理します 3 (谷瑞恵 集英社文庫)(7月25日) »