フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

美尻時計

« 安田記念ほか日曜競馬の結果と反省です(6月5日) | トップページ | 気のみ気のまま雑記帳(6月7日) »

2017年6月 6日 (火曜日)

サケノトモ からしマヨネースあられ(6月6日)

食べない方がいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「からしマヨネーズあられ」(株式会社 大阪前田製菓)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9992


C9992

いただきます!

Cimg9994


(C9994

「からしマヨネーズあられ」

Cimg9993

(C9993
100
均店で購入。製造者は「株式会社 大阪前田製菓」です。

袋を見ると「辛米菓(しんべいか)」「つんとくる辛味!」「3種のあられにからしで味付けし、くせになる辛味に仕上げました」とあります。

先ず口に入れると、マヨネーズの風味が感じられるのですが、噛むとからしの「ツ~~ン」とした辛味がやってきます。
「つ~~~ん」としますけど、いやらしいものではありません。

カロリーは1袋あたり(50g)で215キロカロリーです。
もち米はタイ産だそうですが、その差は日本産のものと比べても、そん色ありません。

50gは食べきるにはちょうど良い量で(ちょっと少ない気もしますが)、それでも食べていると、クセになりそうで、気が付くと一袋食べきってました。

今回は焼酎(麦)に合わせましたが、その他日本酒やビールなどの炭酸系統のものにも合うと思います。

« 安田記念ほか日曜競馬の結果と反省です(6月5日) | トップページ | 気のみ気のまま雑記帳(6月7日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/65375632

この記事へのトラックバック一覧です: サケノトモ からしマヨネースあられ(6月6日):

« 安田記念ほか日曜競馬の結果と反省です(6月5日) | トップページ | 気のみ気のまま雑記帳(6月7日) »