フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

美尻時計

« 気のみ記のまま雑記帳(6月26日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳&大井競馬 第40回帝王賞 予想(6月28日) »

2017年6月27日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳(6月27日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差がります)

Dsc_2438
梅雨のうっとおしい時期に、個人的にはちょっと不快な話題が多い気がします。
それは…某女性フリーアナウンサーの死であったり、将棋の連勝記録だったり、ちょっと「ネガティブな」意見を言うことに抵抗感を感じる話題なのですが…。

乳がんと闘病してお亡くなりになった方について悪くいう気はありませんが…報道が全部が全部と言っていいほどに「お涙ちょうだい」的なものになっているのが、気に食わない。
なんか乳がんという病気と闘ったのがすごいとか、これまでの生き方がすばらしいとか、全然事の本質が深まってない気がします。
本来ならば、「乳がんの治療方法や克服法」、「それに伴う様々な事柄や問題」を、今回のような最高に話題性のある時に扱うべきでは?
あるいは「乳がんとの付き合い方」(治療方法などを含めて)などを、もっと報道すべきでは?と思います。
それに、こんなこと言うのは酷ですが、今の取り上げ方を見ていると、「美談の押し売り」「美談の切り売り」ニシカモエマセン。

将棋の29連勝ですか…29連勝したからって、どうなんですかね?
確かにすごいことですが、だからって世の中の問題が解決するわけではありません。
それに、これってニュース速報やトップニュースで扱うほどのことなの?と思います。

ここまで来たら、今はやりの「忖度」が働いて…なんというと失礼でしょうか?

以上、ひねくれた見かたでした。

« 気のみ記のまま雑記帳(6月26日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳&大井競馬 第40回帝王賞 予想(6月28日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/65461855

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(6月27日):

« 気のみ記のまま雑記帳(6月26日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳&大井競馬 第40回帝王賞 予想(6月28日) »