フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

美尻時計

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日曜日)

第155回 天皇賞(春)ほか日曜競馬の結果と反省(4月30日)

今日の昼食。
ちょっと硬めにゆでたうどんに、カレーをかけて(というか絡ませて)

Dsc_2269
「カレーうどん」(ドラえもんっぽく)
ヴィジュアルはあまりよろしくありませんが、それなりに(カレーは)おいしかったです。
本当は、出汁でカレーを溶きたかったのですが、思いつきの昼食では、そろわず、仕方なくこうなった次第で…

だからという訳はないでしょうが、競馬の方は…

第155回 天皇賞(春)ほか日曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "第155回 天皇賞(春)ほか日曜競馬の結果と反省(4月30日)" »

気のみ気のまま雑記帳&第155回天皇賞(春)ほか日曜競馬予想(4月30日)

気のみ気のまま雑記帳。

Dsc_2253

※ヴォルティス 連勝ならず アウェー戦で千葉に敗戦(徳島新聞Web 17年4月29日より)
※徳島DF馬渡 ボールボーイ小突き一発退場(スポニチアネックス 17年4月29日より)
※J2徳島サポーター ボールボーイに水かける(ヨミウリオンライン 17年4月29日より)
※徳島サポーターがボールボーイに水かけ! 社長が謝罪(ニッカンスポーツドットコム 17年4月29日より)
サッカーJ2・徳島ボルティスは敵地で千葉と対戦し、0-2で敗れた。
この結果、5勝2分け3敗(勝ち点17 得失点差+2)で22チーム中の7位となった。

この試合で徳島のDF馬渡がボールボーイを小突いて退場となった。
更に徳島のサポーターがボールボーイにペットボトルの水をかける行為があった。
このことを受け、徳島の岸田社長が事実を確認し、謝罪を行った。

チームが強いとか弱いとかいう以前の問題です。
選手本人はもちろん、チームや経営の方々にも猛省が必要かと思います。
また、いくら腹が立ったからとはいえ、サポーターとして守らなければならない「ルール」に違反した方にも、猛省を求めます。

こんなことで、徳島の名が広まること、不本意です。いいチームと、いいサポーター、そんな風に広まることを望みます。

@¥@¥@¥@¥@¥

第155回天皇賞(春)ほか、日曜競馬予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&第155回天皇賞(春)ほか日曜競馬予想(4月30日)" »

気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(4月30日)

おっ、気が付いたら「今夜も生でさだまさし」が始まってます。
今晩は水戸からだとか…。

ところで、季節は確実に進んでいるんですね。

Dsc_2266

最近まで枯れ枝の様だった紫陽花の植木も
緑色の若葉が元気いっぱいです!

本番まで力を蓄えて、今年もきれいな花(実際には花ではないのですが)を期待。

@¥@¥@¥@¥@¥@

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(4月30日)" »

2017年4月29日 (土曜日)

気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬予想(4月29日)

気のみ気のまま雑記帳。
インターネットの古本買取に申し込んでいた。その結果が届いたのだが…今回は68冊出して、買取価格が付いたのが22点で758円だそうです。
46冊には値段が付かず、裁断処理になるとのこと。
68冊…購入時の金額は31,953円でしたが、買取価格は758円、ということは元の価格に対してわずか2.37%。
かなり残念…そして46冊も価格が付かなかったのは、もっと残念です。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

※徴用工の像、設置を発表…ソウルの日本大使館前(ヨミウリオンライン 17年4月28日より)
韓国の市民団体が28日、韓国・ソウルの日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像の容子など3か所に、日本の植民地時代に動員された徴用工の石像を設置すると発表した。
韓国外交省は設置について「外交公館の保護と関連した国際礼譲および慣行の側面から望ましくない」との立場を明らかにした。

韓国…よくわからない国です。北朝鮮の脅威なんか、関係ないのかねぇ…。

@¥@¥@¥@¥@¥

土曜競馬予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬予想(4月29日)" »

2017年4月28日 (金曜日)

気のみ気のまま雑記帳&金曜時点 第155回 天皇賞(春)予想(4月28日)

なんかプリンターがヘンだ。
インク交換したら、2回に一度くらい印刷できない。
どうやら目詰まりを起こしているようだ。

せっかく安く上げようと互換性インクを購入しましたが…さてどうなることやら。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥

金曜時点、第155回 天皇賞(春)予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&金曜時点 第155回 天皇賞(春)予想(4月28日)" »

2017年4月27日 (木曜日)

気のみ気のまま雑記帳&高知競馬 第8回 福永洋一記念の結果と反省(4月27日)

気のみ気のまま雑記帳。
※今村復興相が辞任 震災失言、議員辞職は否定 後任は吉野氏 首相「私に任命責任」(スポニチアネックス 17年4月26日より)
今村雅弘復興大臣(70歳)は26日、安倍首相に辞表を提出、受理された。事実上の更迭。
安倍首相は後任に元環境副大臣で衆院震災復興特別委員長の吉野正芳氏(68歳)を起用した。
安倍首相は「任命責任は首相である私にある」と述べた。

次の大臣が、仕事のできる、思いやりのある方であることを祈ります。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

26日に高知競馬場で行われた第8回 福永洋一記念の結果と反省です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&高知競馬 第8回 福永洋一記念の結果と反省(4月27日)" »

2017年4月26日 (水曜日)

気のみ気のまま雑記帳&高知競馬 第8回 福永洋一記念 予想(4月26日)

気のみ気のまま雑記帳。
※今村復興相、辞任の意向…震災巡る発言で引責(ヨミウリオンライン 17年4月25日より)
自民党の今村雅弘復興相(70歳)は25日、一連の東日本大震災に関する発言や「(発生が)東北だったからよかった」などの発言の責任をとって辞任する意向を固めた。

安倍首相の意向が働いた模様で、事実上の更迭。

普通のおっさんが、飲み屋で話す内容ならばともかく、国会議員で70歳で復興担当大臣がいうことか!と正直思います。
まぁ、ある意味正直なことを言う人だなぁと、思いはしますが…それにしてもなぁ…。

こんな人が担当大臣で、本当に復興が進むのか…疑問です。

@¥@¥@¥@@¥@@¥@¥@¥@

26日に高知競馬で行われる第9レース 第8回 福永洋一記念 の予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&高知競馬 第8回 福永洋一記念 予想(4月26日)" »

2017年4月25日 (火曜日)

サケノトモ 国産さば使用 さばで健康 味付(4月25日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「国産さば使用 さばで健康 味付」(はごろもフーズ株式会社)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9945


C9945

続きを読む "サケノトモ 国産さば使用 さばで健康 味付(4月25日)" »

2017年4月24日 (月曜日)

気のみ気のまま雑記帳&日曜競馬の結果と反省(4月24日)

気のみ気のまま雑記帳。

Cimg3197
せっかくの日曜日でした…が、夢の中に出てきた上司の声が聞こえたようで、布団から飛び起きました。土曜日に反論したせいで、気が高ぶっていたからかも知れません。

午前5時でした…二度寝したら起きたのは8時過ぎで、食後に部屋を掃除して、午前中はなんとなく済んで。
午後からは散髪へ。かなり長くなっていた髪の毛を夏用に短めにカット、特に長くなって気になっていたもみあげはすっきり。
競馬はハッとせず、夕方になって、食後テレビを見ていたら気が付けばもう寝る時間です。
今晩は、早めに寝ます。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥

日曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&日曜競馬の結果と反省(4月24日)" »

2017年4月23日 (日曜日)

日曜競馬の予想(4月23日)

Cimg30252
職場の上司に「意見申し上げた」。
上司に言うことに対して腹がった多ので、いつもならば素直に聞き流すところを、少しばかり「反論」した。
なんだかちょっと、気持ちが楽になった…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥

日曜競馬予想です。

続きを読む "日曜競馬の予想(4月23日)" »

気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(4月23日)

気のみ気のまま雑記帳。
※ヴォルティス、町田を下し首位に肉薄 前川がJ1初ゴール(徳島新聞Web 17年4月22日より)
サッカーJ2の徳島ヴォティスは22日、敵地で町田と対戦し、1-0で勝利した。
この結果、5勝2分け2敗(勝ち点17 得失点差 プラス4)で22チーム中4位となった。

この調子で最後まで突っ走れ! 徳島ヴォルティス!

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬の結果と反省(4月23日)" »

2017年4月22日 (土曜日)

気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬予想(4月22日)

気のみ気のまま雑記帳。
昨晩NHK総合で放送のあった「ドキュメント72時間」
今回は都会の「小さなお葬式」を取り上げたものでした。
最近は火葬の増加で火葬が間に合わず、数日待ってからになることもあるのだとか。
そんな方々のための葬儀社、というか「葬儀ビル」を取り上げていました。

個人の遺志を尊重して明るい葬儀を催す方、突然亡くなった夫であり父の死が受け入れられなくて動揺する家族、認知症の妻がなくなったのだが自らも認知症を患ってしまってよくわからない瞬間がある夫など、出演されていた方々にそれぞれの物語がある…中途半端なドラマよりも、よっぽどドラマみたいで見ごたえありました。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

土曜競馬予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬予想(4月22日)" »

読書の「ど」! クマ刑事(デカ) アーユー テディ?(加藤実秋 PHP文庫)(4月22日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「クマ刑事(デカ) アー・ユーテディ?」(加藤実秋 PHP文庫)です

Cimg9990

(感想には個人差があります)。

続きを読む "読書の「ど」! クマ刑事(デカ) アーユー テディ?(加藤実秋 PHP文庫)(4月22日)" »

2017年4月21日 (金曜日)

気のみ気のまま雑記帳&愛馬会29年4月度収支です(4月21日) 

気のみ気のまま雑記帳。
※福岡・天神の銀行前で3億8千万円強奪 空港に容疑者か 現金所持(スポニチアネックス 17年4月20日より)
20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店から引き出した現金3億8400万円を男らに奪われたと110番通報があった。
被害に遭ったのは29歳の会社員で、金の購入のための資金だったという。

あるところにはあるもんですね…。

@¥@¥@¥@@¥@¥@¥@¥@

愛馬会から広報誌が送られてきた。

表紙は311日の阪神競馬場・ダート1400m・4歳以上500万下で3着だった

Cimg0277

コンクエストシチーです。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&愛馬会29年4月度収支です(4月21日) " »

2017年4月20日 (木曜日)

気のみ気のまま雑記帳&大井競馬 第28回 東京スプリントの結果と反省(4月20日)

気のみ気のまま雑記帳。

Dsc_0602
上司殿。早く仕事を終えて帰宅せよ!とは言ってくれますが…早く仕事を終えて、最後の日報を提出してからの30分以上の「ご指摘」は、はっきり言って迷惑です。
早く帰れるどころか、このせいで帰宅が遅くなります。

指示内容をすればしたで、指示内容をしなければしないで、どちらになっても、ひとくされ文句を言いたいのでしょうか…正直、30分立ったままではしんどいです。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

19日に行われた大井競馬 第28回 東京スプリントの結果と反省です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&大井競馬 第28回 東京スプリントの結果と反省(4月20日)" »

2017年4月19日 (水曜日)

気のみ気のまま雑記帳&大井競馬 第28回 東京スプリント 予想(4月19日)

気のみ気のまま雑記帳。

Dsc_0603

仕事のことでは、悶々とした日々が続いています。
正直、朝がつらい…会社に行きたくないなんて、思うことがあります。

@¥@¥@¥@¥@@¥@¥@¥

19日に大井競馬場で行われる第11レース 第28回 東京スプリント予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&大井競馬 第28回 東京スプリント 予想(4月19日)" »

2017年4月18日 (火曜日)

サケノトモ K&K 缶つまレストラン ベーコン(ダイスカット)(4月18日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「K&K 缶つまレストラン ベーコン(ダイスカット) 厚切りベーコン プレーン」(国分株式会社)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9969

C9969

続きを読む "サケノトモ K&K 缶つまレストラン ベーコン(ダイスカット)(4月18日)" »

2017年4月17日 (月曜日)

気のみ気のまま雑記帳&高知競馬 第33回 二十四万石賞の結果と反省(4月17日)

気のみ気のまま雑記帳。
Cimg0276

「おっ、新商品!」と思って購入したら、ノンアルコールでした。
最近の物はずいぶんと美味しくなっていますね。
風呂上りにいっぱい!の季節です。

昨日はお休みで、一日自宅で過ごしました。
朝から天候もよくて、暖かかった(日中は少し暑いくらいでした)。
朝食後に休憩して、部屋を掃除。いつものごとく、サイクロン式の掃除機の集塵機能に驚きながら、洗濯。
気持ちのいい風を感じながら干して…昼食。
いつのまにか寝てしまっていたようで…皐月賞?

今日はどうやら天候が荒れるみたいです…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

16日に高知競馬で行われた第33回 二十四万石賞の結果と反省です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&高知競馬 第33回 二十四万石賞の結果と反省(4月17日)" »

2017年4月16日 (日曜日)

皐月賞ほか日曜競馬の結果と反省(4月16日)

皐月賞ほか日曜競馬の結果と反省です。

Dsc_2235

続きを読む "皐月賞ほか日曜競馬の結果と反省(4月16日)" »

皐月賞ほか日曜競馬予想&高知競馬 第33回 二十四万賞予想(4月16日)

きのみきのまま雑記帳
※ヴォルティス 追いつき引き分け 名古屋と2-2(徳島新聞Web 17年4月15日より)
サッカーJ2の徳島ヴォルティスは、ホームで名古屋と対戦し、2-2得引き分けた。
この結果、4勝2分け2敗(勝ち点14 得失点差 3)で22チーム中4位となった。
今季は好調のヴォルティス…このまま最後まで突っ走れ!

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

皐月賞ほか日曜競馬予想&高知競馬 第33回 二十四万石賞予想です。

続きを読む "皐月賞ほか日曜競馬予想&高知競馬 第33回 二十四万賞予想(4月16日)" »

土曜競馬の結果と反省(4月16日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(4月16日)" »

2017年4月15日 (土曜日)

気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬予想(4月15日)

気のみ気のまま雑記帳。

Dsc_2234
※クラシックミニ、発売5か月でいったん製造中止(ヨミウリオンライン 17年4月14日より)
任天堂は14日、据え置き型ゲーム機「ニンテンドー クラシックミニ ファミリーコンピューター」の生産を、いったん終了したと発表した。
生産再開については未定とのこと。

欲しいなぁ…と思っていたのでが、もう手に入らないかも…残念。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

障害戦だって、立派なGⅠです!

中山グランドジャンプほか、土曜曜競馬予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&土曜競馬予想(4月15日)" »

2017年4月14日 (金曜日)

読書の「ど」! アルスラーン戦記 10 妖雲群行(田中芳樹  光文社文庫)(4月14日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「アルスラーン戦記 10 妖雲群行」(田中芳樹 光文社文庫)です(感想には個人差があります)。

Cimg9954

続きを読む "読書の「ど」! アルスラーン戦記 10 妖雲群行(田中芳樹  光文社文庫)(4月14日)" »

2017年4月13日 (木曜日)

船橋競馬 第21回 マリーンカップの結果と反省(4月13日)

桜の花が散るのを見ていたら、なんか悲しい気分になる…。

Dsc_2224

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

12日に行われた船橋競馬 第21回 マリーンカップの結果と反省です。

続きを読む "船橋競馬 第21回 マリーンカップの結果と反省(4月13日)" »

2017年4月12日 (水曜日)

気のみ気のまま雑記帳&船橋競馬 第21回 マリーンカップ予想(4月12日)

気のみ気のまま雑記帳。

Dsc_2240
せっかくの休日だったのに、天気のせいもあって、またしても怠惰に過ごしました。
唯一したことと言えば、部屋の掃除。
掛けシーツをはがして新しいものに変えて(雨天のため洗濯は今日です)、掃除機で部屋掃除。いつものようにサイクロン式の掃除機の集塵機能に驚きです。

@¥@¥@¥@¥@¥@@¥@¥

12日に船橋競馬場で行われる第11レース 第21回 マリーンカップ予想です。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&船橋競馬 第21回 マリーンカップ予想(4月12日)" »

2017年4月11日 (火曜日)

始点・終点(4月11日)

今日は会社休みです…桜をゆっくりとと、思ってはいますが、どうやら日中は雨で、そうも行かないようです。
残念…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@@¥@

以前に「ヨルタモリ」という番組で、鉄道の「終点」(あるいは始点)の車止めを取り上げた「始点 終点」というコーナーがあった。
それにちなんで、私も同じようにコーナー、やってみます。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

「始点・終点」、今回はJR四国・鳴門線鳴門駅です。

Dsc_2245_2

(C2245

JR四国・鳴門線、歴史は古く、阿波電気軌道の一部として大正5年(1916年)に古川~撫養(むや、後のゑびす前)が開業しました。

続きを読む "始点・終点(4月11日)" »

2017年4月10日 (月曜日)

桜花賞ほか日曜競馬の結果と反省(4月10日)

日曜日は、土曜の晩の痛飲が響いて、無駄に過ごしてしまいました。
部屋の掃除をするでなく、通読を片付けるでもなく、撮り貯めたテレビ番組を見るでもなく、本当に怠惰な一日でした…反省。

ところで愛馬会から封筒が届きました。

Cimg0263

中身は「ラニカイシチー号 名古屋CCアップル優勝記念 クオカード」でした。
一日も早く「中央競馬」で初勝利を挙げて、クオカードがもらえるように頑張ってほしいものです。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

桜花賞ほか日曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "桜花賞ほか日曜競馬の結果と反省(4月10日)" »

2017年4月 9日 (日曜日)

桜花賞ほか日曜競馬予想(4月9日)

気のみ気のまま雑記帳。
※ヴォルティス 山口とドロー FW渡が同点弾(徳島新聞Web 17年4月8日より)
徳島ヴォルティスは、敵地で山口と対戦し、1-1のドローで引き分けた。
この結果、暫定ですが、4勝1分け2敗(勝ち点13 得失点差 プラス3)で22チーム中の6位となった。
頑張れ! ヴォルティス!

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

桜花賞ほか日曜競馬予想です。

続きを読む "桜花賞ほか日曜競馬予想(4月9日)" »

土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月9日)

土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました。

Dsc_2219

続きを読む "土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月9日)" »

DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 武士の家計簿(4月9日)

DVDでもいいじゃないか、映画鑑賞記。
今回は「武士の家計簿」(2010年 日本)です(このあと、あらすじや内容に触れますのでご注意を。感想には個人差があります)。

もともとは磯田道史氏の「武士の家計簿 「加賀藩御算用者」の幕末維新」(新潮新書)が原作となっています。

続きを読む "DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 武士の家計簿(4月9日)" »

2017年4月 8日 (土曜日)

ああ、愛馬(4月8日)

8日の阪神競馬5Rに出走した、愛馬・ラニカシチーですが…

Dsc_2237

続きを読む "ああ、愛馬(4月8日)" »

土曜競馬予想&愛馬が出走します!(4月8日)

土曜競馬予想&愛馬が出走します!

Dsc_2231

続きを読む "土曜競馬予想&愛馬が出走します!(4月8日)" »

2017年4月 7日 (金曜日)

読書の「ど」! SPEEDY WONDER スピーディワンダー 16 (原作 綱本将也 漫画 山根章裕 秋田書店 ヤグチャンピオンコミックス)(4月7日) 

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「SPEEDY WONDER スピーディワンダー 16」(原作 綱本将也 漫画 山根章裕 秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス)です(感想には個人差があります)。

Cimg0059

続きを読む "読書の「ど」! SPEEDY WONDER スピーディワンダー 16 (原作 綱本将也 漫画 山根章裕 秋田書店 ヤグチャンピオンコミックス)(4月7日) " »

2017年4月 6日 (木曜日)

気のみ気のまま雑記帳(4月6日)

気のみ気のまま雑記帳。

Dsc_2225

もう少しで春。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳(4月6日)" »

2017年4月 5日 (水曜日)

サケノトモ えび大判焼き 磯の香(4月5日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「えび 大判焼き 磯の香り」(株式会社 ママ)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9964


(C9964

続きを読む "サケノトモ えび大判焼き 磯の香(4月5日)" »

2017年4月 4日 (火曜日)

気のみ気のまま雑記帳(4月4日)

気のみ気のまま雑記帳(意見には個人差があります)
※徳島市の桜開花 10日前後に満開(徳島新聞Web 17年4月3日より)
徳島気象台は3日、徳島市大和町の気象台敷地内にある標本木の桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
1953年の観測開始以来5番目に遅く、平成に入ってからはもっとも遅い記録となった。
4月10日前後に満開になる見込み。

やっと徳島の桜も開花しました。やはり桜はいいもんです。

※イルカ追い込み漁めぐり協会退会 新江ノ島など2水族館(アサヒドットコム 17年4月3日より)
追い込み漁で捕獲されたイルカの入手を日本動物園水族館協会(JAZA)が禁じた問題で、山口県下関市の水族館「海響館」と神奈川県藤沢市のの「新江ノ島水族館」が3月31日付でJAZAを退会した。
追い込み漁でイルカを確保しなければ繁殖ではイルカを確保できない可能性があり、JAZAの方針に同意できない」というのがその理由だという。

イルカの追い込み漁については、世界動物園水族館協会(WAZA)が、和歌山県太地町で行われている「イルカの追い込み漁」が「残酷だ」と指摘したことを受けて、2015年5月にJAZAがこの漁で追い込まれたイルカの入手について入手禁止を決定、同年9月に太地町のくじらの博物館」がJAZAを退会していた。これで退会は計3館になった。

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳(4月4日)" »

2017年4月 3日 (月曜日)

大阪杯ほか日曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月3日)

大阪杯ほか日曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました。

続きを読む "大阪杯ほか日曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月3日)" »

2017年4月 2日 (日曜日)

ああ、愛馬…。(4月2日)

プレジールシチー、競走中止…。
でも、から馬でもゴールインしたのだから…まだましか…。

ああ…。

(追伸)

人馬ともに無事とのことで、ホッとしてます。
でも次走がどうなるか心配です…6歳ですし…。

気のみ気のまま雑記帳&大阪杯ほか日曜競馬予想&愛馬が出走します(4月2日)

Dsc_2207
※ヴォルティス 4連勝ならず 松本に0-2(徳島新聞Web 17年4月1日より)
地元サッカーJ2の徳島ヴォルティスは、ホームで松本と対戦し、0-2で敗れた。
この結果、暫定ですが4勝0分け2敗(勝ち点12 得失点差3)で22チーム中の4位となった。
4連勝はできませんでしたが、この先も頑張れ、徳島ヴォルティス!

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

大阪杯ほか日曜競馬予想、そして愛馬が出走します!

続きを読む "気のみ気のまま雑記帳&大阪杯ほか日曜競馬予想&愛馬が出走します(4月2日)" »

土曜競馬の結果と反省(4月2日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(4月2日)" »

2017年4月 1日 (土曜日)

土曜競馬予想(4月1日)

嫌なことの多かった3月よ! サラバ!

そして、良きことの多きことを祈って…ようこそ4月!

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

土曜競馬予想です。

続きを読む "土曜競馬予想(4月1日)" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »