フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

美尻時計

« 気のみ記のまま雑記帳(3月7日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(3月9日) »

2017年3月 8日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳(3月8日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
※釜山領事館前、次は「徴用工像」か 韓国労組検討(ヨミウリオンライン 17年3月7日より)
韓国・釜山の日本領事館前に、日本の植民地支配下にあった朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する案が浮上していることが7日、分かった。
地元の労働組合関係者が明らかにしたもので、日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的だという。

もうなんとでもしてくれ…という感じです。一体あの「日韓合意」は、何だったのか。
一部ではその合意を「破棄せよ」という意見もあるそうです。
いやしくも、二国間の政府が合意に至ったものを、政権が変わるからと言って「なかったものにします」というのは、余りにも勝手ではないですか…と言いたい気分です。
これでは、あの国とは何にも交渉もできないし、話し合いもできませんよね…。

大統領があんなふうになって、経済も芳しくなく、その結果で国がおかしくなって、現状を維持するには、自国の文化の根幹をなす「恨」(ハン)の思想で、「歴史認識」とやらを持ち出して「反日」でまとまるしかないんですかね…大統領があんなふうになったのも、経済が悪いのも、北朝鮮があんな状態のも、全部「日本が悪い」と言いたいんでしょうか…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

※「サヨナラ、サヨナラ…」 日曜洋画劇場が終了へ(アサヒドットコム 17年3月7日より)
テレビ朝日は7日、4月の番組改変に伴い、「日曜洋画劇場」を終了することを明らかにした。

かつては淀川長治氏が番組の最後で語る「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」の名調子が印象的でした。
最近は、映画の放映が少なく、番組自体なくなったのかなぁ…と思っていたのですが。
なんかなじみの映画館が閉館するようで、そして長年見慣れた番組が終了するのはさびしいですね。
1966年10月「土曜映画劇場」としてスタートした同番組、翌年4月から日曜日夜の放送となったそうです。

映画もかつては映画館で、そしてテレビで…という流れでしたが、デジタル化の進んだ今では、パソコンやスマホなどで、いつでも見られるようになったし、時代の流れですね。

« 気のみ記のまま雑記帳(3月7日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(3月9日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64985321

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(3月8日):

« 気のみ記のまま雑記帳(3月7日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(3月9日) »