フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

美尻時計

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火曜日)

読書の「ど」! 87 エイティーセブン クロッカーズ 9(二ノ宮知子  集英社ヤングキャンプコミックス)(2月28日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「87 エイティセブン・クロッカーズ 9」(二ノ宮 知子 集英社ヤングジャンプコミックス)です(感想には個人差があります)。

Cimg0051

続きを読む "読書の「ど」! 87 エイティーセブン クロッカーズ 9(二ノ宮知子  集英社ヤングキャンプコミックス)(2月28日)" »

2017年2月27日 (月曜日)

気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 アメジスト特別 A-1 選抜馬の結果と反省(2月27日)

気のみ記のまま雑記帳。
サッカーJリーグ・J2は26日開幕し、地元チームである徳島ヴォルティズは、ホームに東京ヴェルディを迎え、1-0で今季初戦を勝利した。
この結果、1勝0分け0敗(勝ち点3 得失点差 +1)で22チーム中6位となった。
今回も頑張れ! 徳島ヴォルティス!

では高知競馬、アメジスト特別 A-1 選抜馬の結果と反省です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 アメジスト特別 A-1 選抜馬の結果と反省(2月27日)" »

日曜競馬の結果と反省(2月27日)

日曜競馬の結果と反省です…の前に
昨晩はカレーでした…

Dsc_2134

でも本当は…「カツカレー」のはずだったのです。
カレーに「牛肉」を使ってしまったので、

Dsc_2135
「豚肉」で作った「カツ」は合わなかったようで…別々に食べました。

では、結果と反省です。

続きを読む "日曜競馬の結果と反省(2月27日)" »

2017年2月26日 (日曜日)

日曜競馬予想&高知競馬 アメジスト特別 A-1選抜馬 予想(2月26日)

日曜競馬予想&高知競馬 アメジスト特別 A-1選抜馬 予想です…の前に

※ミホノブルボン死す…28歳、老衰「坂路の申し子」 92年2冠馬(スポニチアネックス17年2月25日より)

92年皐月賞、日本ダービーを制した2冠馬・ミホノブルボンが老衰のため、けい養先の北海道日高町のスマイルファームで22日に死んだことが分かった。28歳だった。
故・戸山為夫調教師の坂路を使ったスパルタ調教で、本来は短距離系のマグニチュードの血を引く同馬をスパルタ調教で稀代の快速馬に鍛え、その結果、2冠馬になった。

引退後は、JRA重賞を勝つ馬は送り出せなかった。

ちょうど競馬に興味を持ち出した頃の活躍馬でした。合掌。

ところで、彼が「名馬」であるのは、3冠最後の菊花賞でヒールとして勝利した「ライスシャワー」の存在があったればこそ…と思うのは、私だけでしょうか?

今頃向こうで2頭は顔をわせるのでしょうか? もしそんなことがあったら、どんなふうになっているのか、興味があります。

では、予想行きます。

続きを読む "日曜競馬予想&高知競馬 アメジスト特別 A-1選抜馬 予想(2月26日)" »

土曜競馬の結果と反省(2月26日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(2月26日)" »

2017年2月25日 (土曜日)

土曜競馬予想(2月25日)

土曜競馬予想です。

Dsc_2085

続きを読む "土曜競馬予想(2月25日)" »

2017年2月24日 (金曜日)

サケノトモ マルハ さば煮付(2月24日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「マルハ さば煮付」(マルハニチロ株式会社)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9922_2

C9922

続きを読む "サケノトモ マルハ さば煮付(2月24日)" »

2017年2月23日 (木曜日)

読書の「ど」! 月影ベイベ 7 (小山ユキ 講談社フラワーコミックスアルファ)(2月23日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「月影ベイベ 7」(小山ユキ 講談社フラワーコミックスアルファ)です(感想には個人差があります)。

Cimg9986



続きを読む "読書の「ど」! 月影ベイベ 7 (小山ユキ 講談社フラワーコミックスアルファ)(2月23日)" »

2017年2月22日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳(2月22日)

気のみ記のまま雑記帳。
配達されたままの袋に入って置かれていた…

Dsc_2118

「鉄道ペディア」です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(2月22日)" »

2017年2月21日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳(2月21日)

帰宅したら、愛馬会からはがきが届いていた。

Dsc_2121

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(2月21日)" »

愛馬会 29年2月度収支です(2月21日)

愛馬会から広報誌が送られてきた。

表紙は122日の中京競馬場・ダート1200m・4歳以上500万下で優勝したミカエルシチーです。

Cimg0227

0227

続きを読む "愛馬会 29年2月度収支です(2月21日)" »

2017年2月20日 (月曜日)

高知競馬 第4回 だるま夕日賞の結果と反省(2月20日)

昨日は休日でした。
買い置きしてあった

Dsc_2116

を、つけ麺みたいにして食べましたが…

Dsc_2117

結局のところ、「ラーメンの麺とスープを分けただけ」になって大失敗です。

※フェブラリーS ゴールドドリームがGⅠ初制覇、父アリュールにささぐV(17年2月19日より)
2017年の中央競馬のGⅠ開幕戦となる「第34回 フェブラリーステークス」が行われ、2番人気のゴールドドリームが、GⅠを初制覇。
急死した父:ゴールドアリュールに捧げる勝利となった。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@@

では、高知競馬 第4回 だるま夕日賞の結果と反省です。

続きを読む "高知競馬 第4回 だるま夕日賞の結果と反省(2月20日)" »

2017年2月19日 (日曜日)

サウンドトゥルー!!! フェブラリーSほか日曜競馬の結果と反省(2月19日)

フェブラリーSほか日曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "サウンドトゥルー!!! フェブラリーSほか日曜競馬の結果と反省(2月19日)" »

フェブラリーSほか日曜競馬予想&高知競馬 第4回 だるま夕日賞 予想(2月19日)

フェブラリーほか日曜競馬予想&高知競馬 第4回 だるま夕日賞 予想です。

Dsc_2084

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@@¥@¥@

続きを読む "フェブラリーSほか日曜競馬予想&高知競馬 第4回 だるま夕日賞 予想(2月19日)" »

土曜競馬の結果と反省(2月19日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(2月19日)" »

2017年2月18日 (土曜日)

土曜競馬予想(2月18日)

土曜競馬予想です。

Dsc_2081
ナマコです。こりこりした歯ごたえがたまりません…。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

続きを読む "土曜競馬予想(2月18日)" »

2017年2月17日 (金曜日)

サケノトモ なとり マスカルポーネチース鱈(2月17日)

食べない方がいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「なとり マスカルポーネチーズ鱈」(株式会社なとり)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9942


C9942

続きを読む "サケノトモ なとり マスカルポーネチース鱈(2月17日)" »

2017年2月16日 (木曜日)

読書の「ど」! 松谷警部と三ノ輪の鏡(平石貴樹 創元推理文庫)(2月16日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「松谷警部と三鷹の三ノ輪の鏡(平石貴樹 創元推理文庫)です(感想には個人差があります)。

Cimg9934

続きを読む "読書の「ど」! 松谷警部と三ノ輪の鏡(平石貴樹 創元推理文庫)(2月16日)" »

気のみ記のまま雑記帳(2月16日)

気のみ記のまま雑記帳。
先日、愛馬ラニカイシチーが(地方競馬ですが)まずは初勝利を飾りました。
そのお祝いという訳ではないですが、

Dsc_2107
ちょっと高めのビールと

Dsc_2108
ちょっと高めのおつまみで
お祝いです。

ビールですから苦みを感じます。
その苦味…いつもよりも強く感じます。

仕事がうまうくいってないからかなぁ…。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(2月16日)" »

2017年2月15日 (水曜日)

愛馬が出走しました!(2月15日)

昨日はいわゆる「バレンタインデー」でした。

Dsc_2099
誰からもいただけなかったので、自分で購入…というわけではないですが、食べました。
たまには甘いものもいいですね。

で、ちょっと変わった相手から、変わった形での贈り物を頂きました…。

続きを読む "愛馬が出走しました!(2月15日)" »

2017年2月14日 (火曜日)

月曜代替競馬の結果と反省&愛馬が地方競馬に出走します!(2月14日)

帰宅して食後に横になって、毛布をかぶる瞬間の至福…毛布のやわらかさと手触り、温もりに、思わず寝てしまいそうですが、勇気を振り絞って(?)風呂に入ります。

月曜代替競馬の結果と反省&愛馬が名古屋競馬に出走します!

Dsc_2080

続きを読む "月曜代替競馬の結果と反省&愛馬が地方競馬に出走します!(2月14日)" »

300000アクセス突破!(2月14日)

なんとなくパソコンの電源を入れて、ブログを見てみると…

Dsc_2079

300000アクセス突破です!

続きを読む "300000アクセス突破!(2月14日)" »

2017年2月13日 (月曜日)

読書の「ど」! 昭和元禄 落語心中 10(雲田はるこ 講談社 ITANコミックス)(2月13日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「昭和元禄 落語心中 10 助六再び編」(雲田はるこ 講談社 ITANコミックス)です(感想には個人差があります)。

Cimg0027

続きを読む "読書の「ど」! 昭和元禄 落語心中 10(雲田はるこ 講談社 ITANコミックス)(2月13日)" »

月曜代替競馬予想(2月13日)

月曜代替競馬予想です。

続きを読む "月曜代替競馬予想(2月13日)" »

日曜競馬の結果と反省&高知競馬 バレンタイン特別の結果と反省(2月13日)

11日12日と連休だったのに…怠惰に過ごしてしまいました。
結局、どの本も読み切ることができず、中途半端です。

Cimg0221

このところ、休日は怠惰に過ごしてしまうと、いつもそう感じてしまいます…。

日曜競馬の結果と反省&高知競馬 バレンタイン特別の結果と反省です。

続きを読む "日曜競馬の結果と反省&高知競馬 バレンタイン特別の結果と反省(2月13日)" »

2017年2月12日 (日曜日)

日曜競馬予想&高知競馬 バレンタイン特別 予想(2月12日)

日曜競馬予想&高知競馬 バレンタイン特別 C-2 選抜馬 予想です。

Dsc_2068

続きを読む "日曜競馬予想&高知競馬 バレンタイン特別 予想(2月12日)" »

2017年2月11日 (土曜日)

土曜競馬の結果と反省(2月11日)

土曜競馬の結果と反省です…の前に

※小倉競馬 積雪で開催中止 13日に出馬変更なしで代替開催(スポニチアネックス 17年2月11日より)
11日の小倉競馬は、積雪の影響で開催が中止になった。
13日に出馬内容を変更せず、代替競馬を開催するとのこと。

では反省行きます。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(2月11日)" »

土曜競馬予想(2月11日)

このところ、土日も仕事でしたが、この週末は休みます…。

土曜競馬予想です。

続きを読む "土曜競馬予想(2月11日)" »

2017年2月10日 (金曜日)

サケノトモ ホテイ 無添加ツナ(2月10日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「ホテイ 無添加ツナ」(株式会社ホテイフー^ズコーポレーション)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9927


C9927

続きを読む "サケノトモ ホテイ 無添加ツナ(2月10日)" »

2017年2月 9日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳(2月9日)

気のみ記のまま雑記帳。

このところの思い悩んでいることの原因は「自己肯定感がない」ということのようだ。
ネガティブで、やる前から「失敗したら…」と思ってしまって、うまくいかないようだ。

それと「成功体験が少ない」ということだろうか…失敗して、糾弾されたり、批判されることの方が多かったためかもしれない。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

※黒木華 「みをつくし料理帖」でNHKドラマ&時代劇 初主演(スポニチアネックス 17年2月8日より)
NHKが土曜時代劇をリニューアルして放送を開始する土曜時代ドラマの第一弾が「みをつくし料理帖」決まり、女優の黒木華がNHKドラマ&時代劇で初主演を務めることとなった。

同作は高田郁氏の同名小説が原作で、テレビ朝日で北川景子さん主演でドラマ化もされています。

NHKの黒木版も楽しみですね。

※アニメポスターにファン殺到 ふるさと納税急増(ヨミウリオンライン 17年2月8日より)
徳島県徳島市がふるさと納税の返礼品の一つとして、今年の1月から、人気アニメキャラを起用した阿波踊りのPRポスター(非売品)を期間限定で加えたところ、寄付が相次いでいるという。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(2月9日)" »

2017年2月 8日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳&佐賀競馬 第44回 佐賀記念の結果と反省(2月8日)

気のみ記のまま雑記帳。
最近は夜になるのが嫌です…だってまた朝が来たら、会社に行かないといけないから。
最近は寝るのが嫌です…だって目が覚めたら、会社に行かないといけないから。

昨日は休日でした。
昼食は、先日購入して余っている「鍋のもと」の固形キューブをつぶして、ゆでタパスタに絡めました。
味は「キムチ味」でした。

Dsc_2091
冷蔵庫で眠っていたモヤシを茹でて、添えてみました。
唐辛子の辛味と、ニンニクがよく聞いたパスタになりました。

おいしかったですよ…でもキューブは1個でよさそうです。2個使うとかなり辛くなりましたね…。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&佐賀競馬 第44回 佐賀記念の結果と反省(2月8日)" »

2017年2月 7日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳&佐賀競馬 第44回 佐賀記念予想(2月7日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2053

今日は会社の「全休日」でお休みです。
嫌らしい上司である部長の顔を見なくてもいいし、声を聴かなくてもいいのが、一番楽しいです。

では7日に佐賀競馬場で行われる 第10R 第44回 佐賀記念予想です。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳&佐賀競馬 第44回 佐賀記念予想(2月7日)" »

2017年2月 6日 (月曜日)

日曜競馬の結果と反省&高知競馬 第16回 黒潮スプリンターズカップの結果と反省(2月6日)

日曜競馬の結果と反省、そして高知競馬 第16回黒潮スプリンターズカップの結果と反省です…の前に

Dsc_2077

※千代田区長選、小池知事支援の現職が5選(」ヨミウリオンライン 17年2月4日より)
※(代理戦争」は小池氏制す 自民破り7月都議選へ加速(アサヒドットコム 17年2月4日より)
4日に投開票された東京都千代田区の区長選で、小池東京都知事が支援した現職の石川正巳氏(75歳)が、新人を2人を破り、5選を果たした。

どうやら今回は、7月の行われる都議会議員選挙の前哨戦だったようで、風は自民党都連側にではなく、小池都知事に向かって吹いているようですが…アメリカで「あの方」が当選したように、東京都民が「こんなはずではなかったのに…」というように、後で後悔する、というようなことがないように願いたいものです。

まぁ、徳島のような田舎からすれば、「コップ」ではなく「大きな盥の中の争い」という感じですけどね。

では、競馬の結果と反省です。

続きを読む "日曜競馬の結果と反省&高知競馬 第16回 黒潮スプリンターズカップの結果と反省(2月6日)" »

2017年2月 5日 (日曜日)

日曜競馬予想&高知競馬 第16回 黒潮スプリンターズカップ予想(2月5日)

日曜競馬予想、そして高知競馬 第16回黒潮スプリンターズカップ予想です。

Dsc_2083

続きを読む "日曜競馬予想&高知競馬 第16回 黒潮スプリンターズカップ予想(2月5日)" »

土曜競馬の結果と反省(2月5日)

土曜競馬の結果と反省です。

続きを読む "土曜競馬の結果と反省(2月5日)" »

2017年2月 4日 (土曜日)

土曜競馬予想 (2月4日)

土曜競馬予想です。

Dsc_2073

続きを読む "土曜競馬予想 (2月4日)" »

2017年2月 3日 (金曜日)

気のみ記のまま雑記帳(2月3日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_0603

自分ではそう強く思っていなかったのですが…どうやら自分は「他人との軋轢や対立を嫌う」傾向があって、「物事を荒立てることなく穏便に」済ませたいという性格の持ち主のようです。

続きを読む "気のみ記のまま雑記帳(2月3日)" »

2017年2月 2日 (木曜日)

サケノトモ キョクヨー いわし味噌煮(2月2日)

食べない方がいいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「いわし味噌煮(株式会社 極洋)です(味の好みには個人差があります)。

Cimg9918

C9918

続きを読む "サケノトモ キョクヨー いわし味噌煮(2月2日)" »

サウンドトゥルー!!!!!!!!  川崎競馬 第66回 川崎記念の結果と反省(2月2日)

1日に川崎競馬場で行われた 第11レース 第66回 川崎記念の結果と反省です。 

Dsc_2052

私の軸馬「ミツバ」…滝君に「君の名は。」と言ってもらえなかったようです…。

続きを読む "サウンドトゥルー!!!!!!!!  川崎競馬 第66回 川崎記念の結果と反省(2月2日)" »

2017年2月 1日 (水曜日)

川崎競馬 第66回 川崎記念 予想(2月1日)

悩むことの多かった1月よさらば!
そして、2月よ、こんにちわ!

昨晩帰宅したら、家族が新鮮ないわしを手に入れたそうで、

Dsc_2072
ショウガとねぎを絡めて食べました。
生臭くもなく、ショウガとねぎが美味い具合にマッチして、さっぱりとして、おいしかった!

では、1日に川崎競馬場で行われる、第11レース 第66回 川崎記念予想です。

続きを読む "川崎競馬 第66回 川崎記念 予想(2月1日)" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »