フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

美尻時計

« 今年の愛馬(1月23日) | トップページ | サケノトモ さっくりスパイシー カレーせん ミニ(1月24日) »

2017年1月24日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳(1月24日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_2043
仕事上の失敗というか、自分がしていなかったことで、上司よりの叱責を受けた。
まぁ、自分ができていなかったのだから、叱責を受けること自体は仕方がない。

ただし、その叱責の仕方は、「猫が獲物のネズミをいたぶる」様に、執拗で、粘っこくて、嫌らしい。

個人的には、台風が過ぎるのを待つという感じです。

ああ、わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか…「お前のせいで、降圧剤飲んでも血圧160」って言われたけど、そんなこと知るか! 

「お前はこの仕事をどうしたいのか」と言われましたが、正直やりたくありません。だってあなたのいう仕事は…急にあなたが作り出したものなのだから。それができてないから、お前がいつまでにやるからと言ったとか言って、ネイネチせめてくんなよ!

ああ、裏山にいって穴掘って、言いたいことを言って埋めたい気持ちです。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

※退位「一代限り」が有力 特別法、実質後押し 有識者会議の論点整理(スポニチアネクス 17年1月23日より)
天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議は23日、首相官邸で開いた第9回会合で、議論の中間まとめとなる論点整理を了承し、公表した。
それによれば、退位を容認したうえで、現天皇陛下に限る「一代限り」とすることが有力であり、すべての天皇を対象とした退位の恒久化には異議を列挙し、困難視する立場を占めした。

個人的には、その場しのぎ的な「一代限り」なんてことせずに、恒久法を整備すべきでは?と思います。
今回の件も、天皇としての「職務」が嫌だから退位します、ということではないのだし、天応生徒続けていく上では、不可避の問題であると思うからです。

まぁ、有識者が話あっての結果ならば…間違いないのかもしれませんが。

« 今年の愛馬(1月23日) | トップページ | サケノトモ さっくりスパイシー カレーせん ミニ(1月24日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64801883

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(1月24日):

« 今年の愛馬(1月23日) | トップページ | サケノトモ さっくりスパイシー カレーせん ミニ(1月24日) »