フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

美尻時計

« サケノトモ HONIHO ライトフレーク かつお油漬(1月18日) | トップページ | 読書の「ど」! いっきに!同時に! 世界史もわかる日本史(河合敦 監修 じっぴコンパクト新書(1月19日) »

2017年1月19日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳(1月19日)

気のみ記のまま雑記帳。

Cimg3202
年が改まって早、はや1月19日…。
本来ならば「今年も頑張るぞ!」みたいな感じで、前向きな気持ちになるはずですが…なんだかそうもいきません。

最近眠るのがちょっと嫌です。
眠れないのではありません。「眠るのが嫌」なんです。
というのも、目を覚ましたら朝で、仕事に行かないといけないから。

なんだか仕事が嫌です…なのを子供みたいなこと言ってんの?、と言われそうですが、そうなんです。

社会人で私企業に努め、給料をもらうからには、何をやっても成果(収益)を上げることは第1なんです。
そんなことは100も承知ですが、そのせいで、なんか働き方が窮屈です。

そりゃ、したことがすべて有益なものであることが一番ですが。

などという無駄なことを思う、営業車の天井を見上げる午後でした。

« サケノトモ HONIHO ライトフレーク かつお油漬(1月18日) | トップページ | 読書の「ど」! いっきに!同時に! 世界史もわかる日本史(河合敦 監修 じっぴコンパクト新書(1月19日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64780739

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(1月19日):

« サケノトモ HONIHO ライトフレーク かつお油漬(1月18日) | トップページ | 読書の「ど」! いっきに!同時に! 世界史もわかる日本史(河合敦 監修 じっぴコンパクト新書(1月19日) »