フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

美尻時計

« サケノトモ うましお海老せん(1月13日) | トップページ | 安楽椅子探偵!!!!(1月14日) »

2017年1月14日 (土曜日)

気のみ記のまま雑記帳&土曜競馬予想(1月14日)

気のみ記のまま雑記帳。
※公館前に少女像「望ましくない」韓国外相、理解求める(アサヒドットコム 17年1月13日より)
※釜山の少女像撤去、韓国民団が求める(ヨミウリオンライン 17年1月13日より)
韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題で、韓国の尹(イ)外相は13日、「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的な立場」と述べ、設置には問題があるとの考えを示し、設置する場合でも移転するなどの必要があるとの考えを示した。
また野党などが日本政府との合意で受け取った10億年を返還し、合意の破棄を訴えている点では、「合意が破棄されれば、日韓関係だけでなく、韓国の対外的信頼度など国益に深刻な影響が出る」として、理解を求めた。

一方、藩基文(ハン・ギブン)前・国連事務総長は韓国に戻る飛行機の中で「(日本政府が合意に基づいて財団に拠出した)10億円が少女像の撤去に関連したものだとすれば、それは間違いだ。それならば金を戻さなければならない」と語った。

全日本大韓民国民団(韓国民団)の呉団長は12日に都内で開かれた新年会で、釜山の日本総領事館の前に設置された慰安婦を象徴する少女像について、一昨年12月の合意触れて「なくさなければならないというのが在日同胞の共通した思いだ」と述べ、「両国政府が苦渋の末に選択した結果で、両国関係の発展のための英断だ」としたうえで「合意が誠実な態度で履行されること」を求めた。

韓国…なんか内向きな気がします。外相や民団団長の行っていることの方が正しいと思います。
自らの国の政争のために、日韓関係や歴史を使ってほしくありません。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@@¥

※東京大賞典制覇のアポロケンタッキーから規制薬物 失格対象にはならず(スポニチナエックス 17年1月13日より)
JRA(日本中央競馬会)は13日、昨年末の東京大賞典を制したアポロケンタッキー(牡5歳ー山内きゅう舎)の検体から、規制薬物の「デキサメタゾン」が検出されたために、第1回裁定委員会を開催したと発表した。

規制薬物は、競馬法に定められた「禁止薬物」とは異なり、競争能力への影響はなく、事後失格の対象とはならないとのことで、主に治療を目的として使用されるが、馬の福祉や事故防止の観点から、使用が規制されている。

強い走りだっただけに、「影響なし」と言われても、なんかもやもやしたものが残ります。
このようなことが2度と起こらないように善処を願います。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@@¥@@¥

土曜競馬予想です。

中山11R・ジャニュアリーS、1番ワディ、4番ゴーイングパワー、6番ワイドエクセレント、8番レッドラウダで。

 

京都11R・新春S、3番ハクサンルドルフ、7番ピナイーグル、9番ストーンウェア、10番ティーエスネオ、11番マサハヤドリームで。

中京11R・愛知杯、7番プリメラアスール、10番シャルール、11番マキシマムドパリ、12番クリノラホール、14番ヒルノマテーラ、15番ダイワドレッサーで。買い目は7番軸の3連複で。

 

« サケノトモ うましお海老せん(1月13日) | トップページ | 安楽椅子探偵!!!!(1月14日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64759850

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳&土曜競馬予想(1月14日):

« サケノトモ うましお海老せん(1月13日) | トップページ | 安楽椅子探偵!!!!(1月14日) »