フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

美尻時計

« サウンドトゥルー!!!!!!!! 大井競馬 第62回 東京大賞典の結果と反省です…(12月29日) | トップページ | 読書の「ど」! ご近所美術館(森福 都 創元推理文庫)(12月30日) »

2016年12月30日 (金曜日)

2016年の競馬(馬券購入)を振り返って(12月30日)

これまで頑張ってくれた彼…

Dsc_2006
歩き方のくせが原因で、靴底は斜めにすり減り、靴先もかなり削れているうえに、表面もはがれてきています。
これぞ、満身創痍です。この年末でお役御免です。今までありがとう。

まだ競馬は残ってますけど(高知競馬もやってますから…)、有馬記念も東京大賞典も終わったので、今年の競馬(馬券購入)を振り返ります。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

その1 とりあえず皆勤賞です 

的中はともかく、全開催日に開催全場で、最低1レースは購入しました(3場開催はきつかったです…)。皆勤賞です。何かくれないかなぁ…JRAさん。

その2 今年も収支は大幅にマイナスです

今年の収支は、回収率54.9%でした。
払い戻しについても、万馬券は今年については2度しかなく、週末に向けて、たびたびPAT残高ダムへの「注水」を行いました。
来年こそはきっと、そのようなことがないように、あるいはPAT残高ダムから「越水」するほどに頑張ります!

その3 それでも残高は年初を上回ってます!

11月末~12月月初の頑張りで、資金が増えたために、年初よりも残高は増えています…ただし、「注水」した結果もありますので、厳密には「増えた」とは言えないかもしれませんけどね。

その4 愛馬の不振

先ずはわが愛馬たちの健闘に感謝です。
わが愛馬ですが、今年は総出走レース数29レース(地方競馬1レース含む)に出走し、3着4回という結果でした。
いまにして思いますが。愛馬だったエスポワールシチーの偉大さに、驚きです。
不振なだけならともかく、今年はレース中のけがが原因で引退した馬や、レース中に発症した心房細動が原因の心臓発作で死亡した愛馬などもあって、散々でした。

その5 地方競馬はいいことなかったです。

昨年は最後の東京大賞典で「当てて」資金を大幅に増やした地方競馬でしたが、今年は順調に(?)に負け続け、勝っても配当がマイナス収支となる状況で、昨年末から考えると3分の1程度まで減らしました。でもこちらはPAT残高ダムとは違って「注水」することなく年末を迎えられました。来年こそはきっと「越水」できるよう頑張ります。

そんなこんなの1年でした。
来年は、公私とも良い年としたいと思いますすが、競馬(馬券購入)も、もっともっといい年にしたいと思います。

« サウンドトゥルー!!!!!!!! 大井競馬 第62回 東京大賞典の結果と反省です…(12月29日) | トップページ | 読書の「ど」! ご近所美術館(森福 都 創元推理文庫)(12月30日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64692620

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の競馬(馬券購入)を振り返って(12月30日):

« サウンドトゥルー!!!!!!!! 大井競馬 第62回 東京大賞典の結果と反省です…(12月29日) | トップページ | 読書の「ど」! ご近所美術館(森福 都 創元推理文庫)(12月30日) »