フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

美尻時計

« サケノトモ ニッスイ さんま 塩焼 魚介和惣菜(11月29日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(12月1日) »

2016年11月30日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳(11月30日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)

Dsc_1944

※韓国・朴槿恵大統領、条件付き辞意 18年の任期満了前、介入引責(スポニチアネックス 16年11月29日より)
韓国の朴槿恵大統領(64歳)が29日国民向け談話を発表し、その談話の中で親友の億市絵介入疑惑の責任をとり、国会が政権を移譲する方法を設けるならと条件を付けたうえで、18年の任期満了前に辞任する意向を表明した。

今回の発表で、韓国を中心とする朝鮮半島情勢には不透明な部分が発生し、日本・韓国・北朝鮮の3者の関係が不安定化することは必至。

一番の懸念は、これまでに韓国と話し合って同意した内容、特に「従軍慰安婦問題」を反故にされたり、対北朝鮮への対処ですね。

政権が変わるから、今までのことは無しね…なんて言わなければいいのですが。

それにしてもかの国は「地縁血縁」がいまだに根強く、その上に文化としては「恨(ハン)」を根っことする思想の国ですから…。

いよっ、大統領!…というわけにはいかないのですね。

« サケノトモ ニッスイ さんま 塩焼 魚介和惣菜(11月29日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(12月1日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64561585

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(11月30日):

« サケノトモ ニッスイ さんま 塩焼 魚介和惣菜(11月29日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳(12月1日) »