サケノトモ ダイソー いかそうめん(10月25日)
食べない方がいんだけど、お酒を飲むときにちょっとほしくなる「サケノトモ」。
今回は「いかそうめん」(株式会社 大創産業)です(味の好みには個人差があります)。
(C9806)
いただきます!
(C9809)
この「いかそうめん」
(C9807)
近所の100均・ダイソーで購入。販売者は「株式会社 大創産業」です。
大創産業…言わずと知れた100均「ダイソー」です。
袋を見ると
(C9808)
「いかの耳の部分を味付けし、そうめん状に細くカットしました」とあります。
口に入れて、噛むと、イカの身のうまみをまず感じます。
そのまま噛み続けると、イカの身の旨みと、ほのかにつけられた味付けが口の中で心地よいですね。
ついつい手が出て、気が付いたら、一袋空いてました。もう一袋欲しい感じです。
もし金額を言われないままに出されたら、ダイソーで買ってきたとは分からないかも、と思います。
今回は焼酎(麦)に合わせましたが、その他日本酒やビールなどの炭酸系統のものにも合うと思います。
« 気のみ記のまま雑記帳(10月25日) | トップページ | 気のみ記のまま座右記帳&愛馬が地方競馬に出走します!(10月26日) »
« 気のみ記のまま雑記帳(10月25日) | トップページ | 気のみ記のまま座右記帳&愛馬が地方競馬に出走します!(10月26日) »
コメント