フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

美尻時計

« サケノトモ なとり  おつまみ JUST PACK まるごとあたりめ(9月5日) | トップページ | 読書の「ど」! 超高速!参勤交代(土橋章宏 講談社文庫)(9月7日) »

2016年9月 6日 (火曜日)

気のみ記のまま雑記帳(9月6日)

気のみ記のまま雑記帳。

Dsc_1677

※北朝鮮ミサイル、1千キロ飛ぶ 奥尻沖200キロに落下(アサヒドットコム 16年9月5日より)
※北朝鮮が弾道ミサイル3発 北海道沖、日本EEZ落下 政府厳重抗議(スポニチナエックス 16年9月5日より)
北朝鮮は5日午後0時14分、朝鮮半島西側の黄海北道黄州付近から日本海に向けてノドン中距離弾道ミサイルを3発発射したと、韓国軍合同参謀本部が発表した。
同本部や防衛省によれば、3発はいずれも約1000キロを飛行し、北海道の奥尻島の西200~250キロの日本海上に落下した。
同海域は日本の排他的経済水域(EEZ)で、日本政府は明白な国連安全保障理事会決議違反だとして、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に厳重抗議した。

ちょっとずつ日本に近づいてくるミサイル…不気味です。
気が付いたら取り返しのつかないことになっていた…そんなことにならないことを祈ります。

しかし北朝鮮にして、中国にしても、韓国にしても、本当にこの地域をどのようにしたいのか?よくわかりません。
混沌とさせたいのか、新たな安定を模索しているのか…憲法9条が言うように「相手を信じて」武力をもたないし、行使しなということが守り続けられればいいのですがね。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

「♪スジャータ、スジャータ」 あのCMソングが音商標に(アサヒドットコム 16年9月4日より)
テレビやラジオでおなじみの珈琲用ミルク「スジャータ」のCMソングが「音商標」として登録されたそうです。

関西では長らくラジオの時報として有名でした。
食品メーカーの「めいらく」は「何十年も使ってき曲が商標のお墨付けをもらい、ブランドイメージの向上の弾みになる」と喜んでいるそうです。

偉大なり、スジャータ…。

※東京・目黒「さんま祭り」 神山町がスダチ1万個配布(徳島新聞Web 16年9月4日より)

Dsc_1738
旬のさんまがふるまわれる恒例の「目黒のさんま祭り」が4日に東京都品川区のJR目黒駅周辺で行われた。
その会場では、神山町からスダチが運ばれ、1万個が無料で配布れた。
さんまにはスダチです。カボス?論外ですよ…。

ちなみにスダチ、漢字で書くと「酢橘」となります。

« サケノトモ なとり  おつまみ JUST PACK まるごとあたりめ(9月5日) | トップページ | 読書の「ど」! 超高速!参勤交代(土橋章宏 講談社文庫)(9月7日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64163549

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(9月6日):

« サケノトモ なとり  おつまみ JUST PACK まるごとあたりめ(9月5日) | トップページ | 読書の「ど」! 超高速!参勤交代(土橋章宏 講談社文庫)(9月7日) »