フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

美尻時計

« 土曜競馬予想&愛馬が出走します!(9月3日) | トップページ | ああ、愛馬…。(9月3日) »

2016年9月 3日 (土曜日)

気のみ記のまま雑記帳(9月3日)

気のみ記のまま雑記帳。
異動が決まってからの周囲の扱いがよそよそしい…それほどに自分はこの場所で求められていなかったのかと、ちょっと落胆してます。

※消費者庁移転、徳島に新拠点決定(徳島新聞Web 16年9月2日より)
政府は2日、東京一極集中是正に向けた中央省庁の地方移転に関して、今後の対応方針を示した。
その中で、消費者庁は17年度に消費者庁の研究・立案拠点を徳島県に設け、全面移転の可否については実績などを踏まえ3年後の判断すると発表した。

もし実現すれば、すばらしいことです。
ぜひ、移転実現となってほしいものです。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥

※民進党代表戦告示 蓮舫・前原・玉木氏が届け出(ヨミウリオンライン 16年9月2日より)
民進党は2日、岡田代表任期が切れるのに伴って行われる代表選を告示、蓮舫代表代行(48歳)、前原誠司・元外相(54歳)、玉木雄一郎衆院議員(43歳)の3氏が立候補を届け出た。

大変不謹慎ですが、「御猪口の中の嵐」です。だれがなっても差はない気がします。
で、競馬風に予想してみました。

1枠1番 チジヨリダイヒョウ 民進厩舎 蓮舫騎手
2枠2番 ムカシノナマエデ 民進厩舎 前原騎手
3枠3番 ミチノチカラ     民進厩舎 玉木騎手

(評)チジヨリダイヒョウの蓮舫騎手が本命◎。指示も広がり、向かうところ敵なしか。でも「2位じゃダメなんですか」発言もあって、すんなり展開が向くか。
ムカシノナマエデの前原騎手。実績あるもののその内容には「?」なものも多く、対抗まで。前向きな言葉を吐くより、党勢の立て直しを計るにはまずは公約として「党名を昔に戻す(民進→民主)」が必要では?
ミチノチカラの玉木騎手。直前になっての出走決定で準備不足は否めず、今回は見送り。次走以降に期待。  

買い目は馬単1→2。

以上です。

« 土曜競馬予想&愛馬が出走します!(9月3日) | トップページ | ああ、愛馬…。(9月3日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64148681

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(9月3日):

« 土曜競馬予想&愛馬が出走します!(9月3日) | トップページ | ああ、愛馬…。(9月3日) »