フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

美尻時計

« 日曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(9月25日) | トップページ | DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 オリエント急行殺人事件(9月26日) »

2016年9月26日 (月曜日)

気のみ記のまま雑記帳(9月26日)

気のみ記のまま雑記帳。
なんだか酔っていて、検索していただけのはずなのに…

Cimg0054
検索履歴を見ると、「購入」になっていた「さだまさし」のベスト版CD。
3枚組で39曲、全曲聞いてます…正直なところ、さだまさしさんについては、「ちょっと面白い歌」を歌う歌手、「心の琴線に触れる」言葉を話す人、という程度の認識で、「関白宣言」や「雨やどり」などのコミカルな曲の方というものでしたが、NHKの「今夜も生でさだまさし」や先年公開された「風に立つライオン」などで、今までと別の見方をすることができました。
最近は曲の一つ一つの歌が心に染み入るようです…。

「償い」…運転免許更新の際に、講習の最後を締めくくる「飲酒運転」をめぐる交通事故についての映画の最後に流れる曲として記憶しています。

「風に立つライオン」…映画のシーンが一つ一つ思い出されます。

@¥@¥@¥@¥@¥@¥@¥@

サッカー地元J2の徳島ヴォルティスはホームでセレッソ大阪と対戦した。

結果、0-1で敗れた。
これでヴォルティスは11勝7分け15敗(勝ち点40 得失点差-3)で暫定22チーム中の13位となった。

ちょっと今年のJ1復帰は難しそうですが…一つでも上を! 一つでも勝ちを積み重ねてください!

« 日曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(9月25日) | トップページ | DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 オリエント急行殺人事件(9月26日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64256165

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(9月26日):

« 日曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(9月25日) | トップページ | DVDでもいいじゃないか 映画観賞記 オリエント急行殺人事件(9月26日) »