フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

美尻時計

« 読書の「ど」! 魔法使いは完全犯罪の夢をみるか?(東川篤哉 文春文庫)(8月31日) | トップページ | 読書の「ど」! アヤメくんの のんびり肉食日誌 5(町 麻衣 祥伝社FCスイング)(9月2日) »

2016年9月 1日 (木曜日)

気のみ記のまま雑記帳(9月1日)

気のみ記のまま雑記帳。
嫌なことの多かった8月…さようなら。
そして、やってきた

Dsc_1731
9月。今月は良き月となりますように。

※死者11人、不明5人…台風10号で記録的大雨(ヨミウリオンライン 16年8月31日より)
※高齢者ホームで9遺体 ほか2人死亡 3人不明 台風10号 岩手、北海道で被害(スポニチアネックス 16年8月31日より)
台風10号の影響で岩手県や北海道を中心に記録的な大雨に見舞われた。

岩手と北海道では、死者11人、行方不明5人、重軽傷者5人の被害が確認された。

岩手では、認知症患者を受け入れるグループホームで9人が亡くなった。

被害が大きいことはテレビで見ていてわかっていましたが、人的被害が出ているとは思いませんでした。

亡くなられた方々にはお悔やみを、被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

それにしても自然は上手くいきません。
人間の活動で地球が温暖化している…などと言いますが、実際には人間活動なんか、これっぽっちも影響してないんじゃないか? いやもっと言えば、人間が勝手に思っているだけで、「地球」という生物は、「人間」という邪魔ものを取り除くために、「普通」に「生きて」いるだけなんじゃないか…などと思ってしまいます。

« 読書の「ど」! 魔法使いは完全犯罪の夢をみるか?(東川篤哉 文春文庫)(8月31日) | トップページ | 読書の「ど」! アヤメくんの のんびり肉食日誌 5(町 麻衣 祥伝社FCスイング)(9月2日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/64138295

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(9月1日):

« 読書の「ど」! 魔法使いは完全犯罪の夢をみるか?(東川篤哉 文春文庫)(8月31日) | トップページ | 読書の「ど」! アヤメくんの のんびり肉食日誌 5(町 麻衣 祥伝社FCスイング)(9月2日) »