フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

美尻時計

« 気のみ記のまま雑記帳(4月28日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第6回 福永洋一記念の結果と反省(4月30日) »

2015年4月29日 (水曜日)

気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第6回 福永洋一記念予想(4月29日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)

Cimg9087
徳島新聞に連載されていた、さだまさしさんの「ちゃんぽん食べたか!」の連載が終わった。5月にはNHKでドラマ化、単行本化も行われるとのこと。両方とも楽しみです。

※ネパール地震死者4500人超…日本隊現地入り(ヨミウリオンライン 15年4月28日より)
ネパール中部で起こった地震で、ネパール政府は死者が4489人に上ったと発表した。
日本の緊急援助隊も現地に到着し、捜索作業を開始したとのこと。
一人でも多くの人の命が助かり、これ以上の被害がないことを祈ります。

※自民・稲田政調会長ら靖国参拝…主権回復の日(ヨミウリオンライン 15年4月28日より)
自民党の稲田政調会長は「伝統と創造の会」の国会議員10人と靖国神社を参拝した。
同会は28日が日本がサンフランシスコ講和条約で主権を回復した「主権回復の日」であることから毎年参拝を行っているとのこと。

確かに日本は主権を回復しましたが…4月28日…翌日が以前は「昭和天皇の天皇誕生日」でした。これに何か意味のないと感じない人はいないと思います。

アメリカは折につけ、日本人にあの戦争を思い出させるような「仕掛け」をしています。
たとえば、靖国神社に合祀され問題となっているA級戦犯が処刑されたのは12月23日…処刑の日を、来たるべき次世代の「天皇」の誕生日にしたのでは…というのは有名な話です。

結局我々は、いまだに「あの戦争」を引きずっている…というのは、乱暴でしょうか?

※「月曜から夜更かし」番組最高12.0% 占拠率は41.6%(スポニチアネックス 15年4月28日より)
27日の放送のあった日本テレビの「月曜から夜更かし」の平均視聴率が関東地区で12.0%(ビデオリサーチ調べ)記録したそうだ。
この日は「村上も知らないお金の話」や「いい年して帽子をかぶっている人を調査」などの話題が放送された。

このところ、好きで見ていますが、番組内容がちょっと毒のあるもので、見ていて飽きません。

29日に高知競馬で行われる 第9R 第6回 福永桜一記念予想。
1
番サクラシャイニー、2番バーチャルトラック、3番マウンテンダイヤ、4番ナムラハンター、6番グランシュバリエで。
買い目は3連複BOX。

 

« 気のみ記のまま雑記帳(4月28日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第6回 福永洋一記念の結果と反省(4月30日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/61509067

この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第6回 福永洋一記念予想(4月29日):

« 気のみ記のまま雑記帳(4月28日) | トップページ | 気のみ記のまま雑記帳&高知競馬 第6回 福永洋一記念の結果と反省(4月30日) »