フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

« 土曜競馬予想&愛馬が出走します…そして土曜時点桜花賞予想(4月11日) | トップページ | 土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月11日) »

2015年4月11日 (土曜日)

気のみ記のまま雑記帳(4月11日)

気のみ記のまま雑記帳(意見には個人差があります)
※エコキャップ推進協会が謝罪 寄付滞りワクチンにならず(スポニチアネックス 15年4月10日より)
ペットボトルのキャップのリサイクルで世界の子供にワクチンを届ける運動を進めるNPO法人「エコキャップ推進協会」が2013年9月以降、キャップの売却益をワクチン代に寄付していないという報道を受けて、10日に公式サイトを更新し、キャップの売却益がワクチン代として寄付されていなかったことについて謝罪を行った。
協会側は「世界の子供たちにワクチンを日本委員会」に売却益を寄付したことでポリオの99%撲滅が達成」され、そのことを受けて売却益の使い道について、障害者施設との連携を構築し、キャップのリサイクルにおける重要な作業を障がい者に担当してもらうことによって雇用を創出する「エコステーション構想」などに取り組むなどの、方向転換を図ったことを説明したという。
「李下に冠を正さず、瓜田に履を入れず」です。
せっかくのいい活動ですが、活動内容を信じて参加した側の好意を無にするような行動をとったことは、結果として、その活動が「いい結果」につながるものであったとしても、疑念を持たれた時点で残念です。
なぜ、方向転換を図ったことを、その時に明らかにしなかったのか…やはり釈然としません。

※車ではねた男、保育園に逃げ込んだ3人追う(アサヒドットコム 15年4月10日より)
10日午前11時40分ごろ、北海道函館市の保育園の前の歩道に軽乗用車が乗り上げ市内の男性(23歳)とその長女(3歳)と長男(1歳)の3人をはねた。
男は3人をはねた後に、男性に馬乗りになって殴るなどしたという。
現場付近の保育所の保育士などの証言によると逃げ込んできた3人を男が追いかけてきたため鍵をかけて入れないようにしてから警察に通報したのだという。

その後男は函館中央署署員に身柄を確保されたが、「いらいらしていた。誰でもいいから引いてやろうと思った」などと話しているという。
一体この国はどうなってしまったのか…。

※海岸に打ち上げられたイルカ、大半が衰弱激しく処分に(スポニチアネックス 15年4月10日より)
茨城県の海岸に打ち上げられた多数のイルカについて、同県の鉾田市対策本部などは10日、大半が衰弱が激しいために処分し、すでに死んでいたイルカと共に海岸に埋める作業を開始した。
体力が残っていた6頭は海に帰された。
天変地異の前触れか…それとも普通に生物が生きていれば起こることなのか…何が原因かはよくわからないそうですが、不思議な出来事です。

※徳島管制ミス トップ交代も「トラブルとは無関係」(スポニチアネックス 15年4月10日より)
海上自衛隊徳島教育航空群は9日、久保内修一司令(55)が退職し、新たに舞鶴地方総監部管理部長の中園博文1等海佐(54)が就任することを明らかにした。
今回の人事は5日に起こった管制ミスによるものとは無関係だという。
なにはともあれ、二度とこうした事態が起こらぬようにしてほしいものです。

« 土曜競馬予想&愛馬が出走します…そして土曜時点桜花賞予想(4月11日) | トップページ | 土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月11日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑記帳(4月11日):

« 土曜競馬予想&愛馬が出走します…そして土曜時点桜花賞予想(4月11日) | トップページ | 土曜競馬の結果と反省&愛馬が出走しました(4月11日) »

無料ブログはココログ