フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

美尻時計

« 気のみ記のまま雑記帳&船橋競馬 第61回 日本テレビ盃予想(9月23日) | トップページ | 気のみ記のまま雑胃腸&船橋競馬 日本テレビ盃の結果と反省(9月24日) »

2014年9月23日 (火曜日)

読書の「ど」! 87 エイティセブン クロッカーズ 5(二ノ宮知子 集英社ヤングジャンプコミックスX)(9月22日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「87 エイティセブン・クロッカーズ 5」(二ノ宮 知子 集英社ヤングジャンプコミックスX)です(感想には個人差があります)。

Cimg8662

(C8662

作者は「のだめカンタービレ」などで知られた方です。
今回の物語の題材になっているのは…自作したパソコンを使って、いかに計算速度を早くさせるかという「オーバークロック」なるパソコンの性能アップの事を扱ったもののようです…。
よくわかりませんが、とにかく「パソコンを早く動かすこと」に、全精力をつぎ込む人々を扱った物語です(たぶん…)、しかも個人レベルで。

出身地の地元有力家の息子との縁談を聞きつけて、OC(オーバークロック)中間の牧場へ逃げ出したハナ…それについていく形になった奏(かなで)。

牧場での日常を過ごす中で、奏は牧場主の男性からOCの手ほどきを受けることとなります。
一方、ハナは、ある出来事からMIKE(オーバークロックのすごい人)が、「女の人」に興味があり、OCだけの興味がある人物でないことを知って、愕然とします。
牧場主の男性と共にOCの世界大会の日本予選に挑んだ奏…いくつもの山はありましたが、何とか予選を突破することができました…奏は勝手にハナと世界大会へ行く…気持ちになっているのですが。
そして「はな」と婚約する…かもしれない相手「ヒキリトシミツ」氏が表れて…ひと騒動持ち上がります。
この先、奏はどうなるのか?

ハナはどうするのか?

MIKEは?
そして「ぼっさん」こと「火切俊充」はどうするのか?

6巻も楽しみです。

« 気のみ記のまま雑記帳&船橋競馬 第61回 日本テレビ盃予想(9月23日) | トップページ | 気のみ記のまま雑胃腸&船橋競馬 日本テレビ盃の結果と反省(9月24日) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/60354174

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の「ど」! 87 エイティセブン クロッカーズ 5(二ノ宮知子 集英社ヤングジャンプコミックスX)(9月22日):

« 気のみ記のまま雑記帳&船橋競馬 第61回 日本テレビ盃予想(9月23日) | トップページ | 気のみ記のまま雑胃腸&船橋競馬 日本テレビ盃の結果と反省(9月24日) »