フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

美尻時計

« 飲み比べ サッポロ プレミアム アルコールフリー ノンアルコール 0.00%(11月5日) | トップページ | 川崎競馬 JBCレディスクラシック、スプリント、クラシックの結果と反省(11月6日) »

2012年11月 6日 (火曜日)

読書の「ど」 十津川警部とたどる時刻表の旅(西村京太郎 角川Oneテーマ21)(11月6日)

いいと思ったら、新書でも、文庫でも、マンガでも、ジャンルは問わず読む「かねとしの 読書の「ど」!」、今回は「十津川警部とたどる時刻表の旅」(西村京太郎 角川Oneテーマ21)」です(感想には個人差があります)。

Cimg5160

C5160

本書は、数々のトラベルミステリーを書いてきた作家の西村京太郎氏が、自らの作品に登場する十津川警部と共に、全国各地の駅や路線、名所を巡る旅の思い出や、それぞれの作品を書くにあたっての取材旅行のこと、作品を書くにあたってのトリックの考え方など、さまざまなことについて述べているものです。
180
ページほどのものですが、西村作品を読んだことのある人には「あの作品の舞台はここか!」とか「こんな風に考えたんだなぁ」とか、さまざまに思えるのが楽しいし、紀行文としても十分楽しめます。
ページ数や内容もちょうど良い量で、読みやすい本です。

« 飲み比べ サッポロ プレミアム アルコールフリー ノンアルコール 0.00%(11月5日) | トップページ | 川崎競馬 JBCレディスクラシック、スプリント、クラシックの結果と反省(11月6日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70505/56044760

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の「ど」 十津川警部とたどる時刻表の旅(西村京太郎 角川Oneテーマ21)(11月6日):

« 飲み比べ サッポロ プレミアム アルコールフリー ノンアルコール 0.00%(11月5日) | トップページ | 川崎競馬 JBCレディスクラシック、スプリント、クラシックの結果と反省(11月6日) »