フォト
無料ブログはココログ

« 気のみ記のまま雑気帖&大井・東京SP予想(4月7日) | トップページ | 気のみ記のまま雑気帖&高知競馬・二十四万石賞予想(4月9日) »

2010年4月 8日 (木曜日)

気のみ記のまま雑気帖&大井・東京SPの結果と反省(4月8日)

気のみ記のまま雑気帖(意見には個人差があります)。
桜、ソメイヨシノも良いけれど…

八重咲きの物も良いですね。それに、咲いている花も良いですが、個人的には

散った花びらもきれいで好きです。

*「普天間解決せねば次は菅君」渡辺氏が首相退陣論に言及(アサヒドットコム 10年4月7日より)
野球では先発が打たれたら、リリーフとしての2番手、3番手、中継ぎ、そして抑え投手が用意されているのですが、それと同じように首相にも「リリーフ」が用意されているようで、「普天間が解決しなかったら、次は菅君だ」と渡辺恒三民主党最高顧問が語ったそうな…。

本心は「普天間問題解決に向けて頑張ってくれ」ということだったようですが、次の首相の心配をする前に、自らの政権が持つかどうか、それを考えるほうが先のような気がするんですけどね。
*平沼新党、ネーミングは「たちあがれ日本」(ヨミウリオンライン 10年4月7日より)
平沼氏らが中心となって結成される新党の名前が「たちあがれ日本(たちあがれ・にっぽん)」と決まったらしい…一言、ダサいし、古臭い。それに「たちあがれ」って、これじゃ「日本は、もう倒れているから」ってことですか? 「倒れた」状態にした人々が「たちあがれ」って言ってもねぇ…。もっと清新な名前、なかったんですかね。
いっそ、「日本党」とかでもよかったって、これがダサいし、古臭いか…。
*健保組合の赤字、過去最大6600億円に 10年度見通し(日本経済新聞Web刊 10年4月7日より)
健康保険組合連合会は7日、大企業の従業員や家族が加入する健康保険組合の2010年度の収支見通しを発表したが、組合全体の赤字は6605億円と過去最大に膨らむとのこと。
私自身も某企業系の健康組合に会社が加入していますが、はっきり言って私個人の1年の収支は、保険料払うばかりで大幅に赤字、つまり医療費を使っていません…なのに全体では赤字とは。
国民皆保険制度、この制度のないアメリカからすれば、赤字でも保険があるだけ「天国と地獄」の差ですよね。もし、何か問題があるのならば、早いうちに解決・改良しておいたほうがいいと思います。そうでなければ、破綻してからでは、どうしようもないですから。
*犬猫約100匹死骸遺棄、やったのは元町議「火葬料浮かせたかった」(スポニチオンライン 10年4月7日より)
埼玉の山中で、犬猫約100匹の死骸が不法投棄されていた事件で、埼玉県警は7日、廃棄物処理法違反容疑で、動物葬祭業の三芳町の元町議(71)を逮捕した。元町議は「火葬料を浮かせたかった」と容疑を認めているそうだが、それならばなぜ「動物葬祭業」を始めたのか? 動物葬祭業の開業には法的な規制がないそうで、そのあたりの法整備が必要だと思います。もちろん厳格で、守れない違反者には厳罰が処せられるものとして。
*巨人 木村拓也コーチ死去(スポニチアネックス 10年4月7日より)
巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチが、2日に広島・マツダスタジアムで行われた広島-巨人戦の試合前のノックの際に倒れ、7日、くも膜下出血で、広島市内の病院で死去した。37歳。
巨人は嫌いですけど…同い年でもあり、今年の春にNPB新人研修で語った講義内容を知るに至って、本当に惜しい人がなくなったのだなぁと、改めて感じました。ご冥福をお祈りいたします。
37歳…彼と同い歳の自分は、今のままいいのか? 講義の場で、あのような内容のことがしゃべれるほどに自分は頑張っているだろうか、ともすれば愚痴や責任をほかに転嫁するような行動や言動がないか、自問自答してみます。

大井競馬・第11Rで行われた第21回東京スプリント競走の結果と反省です。
予想馬は2番スーパーヴィグラス(5番人気5着)、4番フジノウェーブ(2番人気2着)、6番スーニ(1番人気1着)、 10番ミリオンディスク(4番人気3着)でした。「買い目は6⇒2・4・10⇒2・4・ 10と4⇒2・6・10・⇒2・6・10で。合計12通りで」でしたが、見事3連単6-4-10・1,540円的中! でも、12点買ったので、取れてもトントン…トホホ…。
スーニ強かったですね、今日は素直に喜べます。それに、「川田は男前」と思えますね。高知・黒船賞のときは、そうは思わなかったんですけどね…馬券取れませんでしたから。

« 気のみ記のまま雑気帖&大井・東京SP予想(4月7日) | トップページ | 気のみ記のまま雑気帖&高知競馬・二十四万石賞予想(4月9日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気のみ記のまま雑気帖&大井・東京SPの結果と反省(4月8日):

« 気のみ記のまま雑気帖&大井・東京SP予想(4月7日) | トップページ | 気のみ記のまま雑気帖&高知競馬・二十四万石賞予想(4月9日) »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のトラックバック