フォト
無料ブログはココログ

« 気のみ記のまま雑気帖 ~通販に誘われて~ (4月29日) | トップページ | 気のみ記のまま雑気帖&土曜競馬予想(5月1日) »

2010年4月30日 (金曜日)

気のみ記のまま雑気帖&飲み比べ  カルピス ウェルチ スパークリング ホワイトグレープ(4月30日)

気のみ記のまま雑気帖(意見には個人差があります)。
*首相方沖の混乱懸念、米はシュワブ沖視察に難色(ヨミウリオンライン 10年4月29日より)
米軍の普天間基地移設問題で、鳩山首相が急遽、5月4日に初沖縄入りを決めた。しかし、政府内では現地の混乱と事態悪化の懸念が出ているという。
日に油を注ぐ…とはこのことかもしれません。

腹案があるらしいですが、結局は「県外移転」は無理な情勢だし、キェンプ・シュワブ移設の現行案を修正するのも難しそう。
結局、「私はここまでやりましたが、出来ませんでした」という実績作りのための訪沖、という気がします。
*(天皇賞・春)枠順決定! フォゲッタブルは2枠3番(スポニチアネックス 10年4月29日より)
5月2日に行われる天皇賞・春の枠順が、29日、決まった。注目の1頭であるフォゲッタブルは2枠3番。
今年も京都競馬行きますけど、昨年ほどに入れ込むような馬は見当たらず、どの馬にしようか、迷ってます。現状では、1番カネトシソレイユ、 3番フォゲッタブル、6番トウカイトリック、13番ジャミール、15番エアシェイディ、16番マイネルキッツの組み合わせでとは、思っているのですがね…。

飲み比べ、今回は「カルピス ウェルチ スパークリング ホワイトグレープ」です(味の感じ方には個人差があります)。

いただきます!!

ゴクゴクゴク…ご馳走様でした!!

この「カルピス ウェルチ スパークリング ホワイトグレープ」はカルピス工業が米国・ Welch Foods Incからライセンスを受けて国内で製造したものです。ぶどう果汁30%です。
ぶどう、とは言ってもマスカットのようなぶどうが主体のようです(ホワイトグレープですから…)。ぶどうは基本的に好きな果物ですから、美味しく飲めました。また、これがただの果汁30%のジュースだったら飲みづらい(味が濃すぎて)だったかもしれませんが、炭酸が入ったことで口当たりもよく、ゴクゴク飲めました。
それとカロリー・オフで、100mlあたり18kcalです。

« 気のみ記のまま雑気帖 ~通販に誘われて~ (4月29日) | トップページ | 気のみ記のまま雑気帖&土曜競馬予想(5月1日) »

コメント

また無為に選挙だけが増えて、雨後のタケノコのごとく出現した政党の離合集散が始まって、国民無視の政治が始まる…そんな不毛なことにだけはなって欲しくないのですが。

ハト総理があれだけ強気に5月中に決着すると言っていたのでそれはもうすごい案が水面下で進行してるのではないかとも疑いましたがやっぱり違うようですね^^; 自分で首を絞めて窒息死寸前って感じです。いまさら手を緩めても元の元気な状態には戻りそうもありませんね。トップふたりが辞めたとしてもどうでしょう?かといって自民党も復活の兆しも見られませんし・・・どうしましょう?w 困ったものです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気のみ記のまま雑気帖 ~通販に誘われて~ (4月29日) | トップページ | 気のみ記のまま雑気帖&土曜競馬予想(5月1日) »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のトラックバック