フォト
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

日々雑感(2月29日)

2月29日…一日得をしたと思うか、一日損をしたとおもうか…人によって評価が分かれるところです。いやなことが多い世の中ですが、こんなときこそテレビでも見て気晴らしをしましょうか…。

昨晩放送されていた「鹿男 あおによし」、このところ楽しみに見ています。ドラマも佳境に入ってきたようで、目が離せません。このドラマが終わったら、原作本を購入して読んでみようかな、と思っています。当地では28日の午前1時半から放送されていた「タモリ倶楽部」。今回は「ホーバーの火を消すな! 掃除機を使って簡易ホーバークラフトを作ろう!!」というものでした。以前何かの番組で、掃除機でホーバークラフトが作れるということは聞いて知っていましたが、実際に作っているところははじめてみました。うちにある学研の「学研学習ずかん のりもの」(今から30年ほど前のものですが)、その中にもホーバークラフトは未来ののりものとして大きく取り上げられていましたが、現実は厳しいようで、今では活躍の場がかなり狭くなってしまっているようです。

では日々雑感行きます。

続きを読む "日々雑感(2月29日)" »

2008年2月28日 (木曜日)

日々雑感…どうなってんだか…(2月28日)

日々雑感です。まったくどうなってんだか…。

*漁船状況「理解していなかった」 イージス艦艦長が会見(アサヒドットコム 08年2月27日より)

イージス艦「あたご」」の艦長が被害者の自宅を訪ね始めて謝罪した。その後の記者会見で「あの海域で漁船が多いと理解していなかったのは問題だった」と述べたとのこと。ものすごいレーダーがついていて、見張りがいても、いくら最新鋭の機材であっても、それを使う人間、それ尾に携わる人間がその機能を使いこなせていない状況があったのでは、いけないということを改めて思いました。

続きを読む "日々雑感…どうなってんだか…(2月28日)" »

2008年2月27日 (水曜日)

川崎競馬・エンプレス杯の結果と反省です(2月27日)

本日の回顧…。

午前中の仕事も一段落して、昼食。営業車の中でパンと野菜ジュースを食した後、休憩しようとシートー倒したところ、携帯電話が鳴った。出てみると取引先の担当者で、今すぐ来てほしいとのこと。いい話だったので、今まで難航していた商談がうまくいった。時計を見ると午後四時半…。

うところでしょうか。

続きを読む "川崎競馬・エンプレス杯の結果と反省です(2月27日)" »

川崎競馬・エンプレス杯予想です(2月27日)

川崎競馬・エンプレス杯予想です。

3番サヨウナラ、5番ラピッドオレンジ、8番アイスドール、12番トキノミスオースで。3番と12番から馬単で流します。

続きを読む "川崎競馬・エンプレス杯予想です(2月27日)" »

2008年2月26日 (火曜日)

週末の予想&川崎・エンプレス杯予想です(2月26日)

今日は2.26事件が起こった日です。あの日は雪が降っていたようですが、今日は雨の一日となりそうです。また冷え込むことが予想されているとか…体調管理に気をつけなければなりません。

週末の予想行きます。

続きを読む "週末の予想&川崎・エンプレス杯予想です(2月26日)" »

2008年2月25日 (月曜日)

日々雑感(2月25日)

日々雑感です。

続きを読む "日々雑感(2月25日)" »

フェブラリーステークスほか日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月25日)

日曜日の結果と反省行きます。

東京11R・フェブラリーS、予想馬は3番アンパサンド(13番人気10着)、4番フィールドルージュ(2番人気・競争中止)、 5番クワイエットデイ(9番人気6着)、9番メイショウトウコン(5番人気8着)、 15番ヴァーミリアン(1番人気1着)、 16番ワイルドワンダー(3番人気3着)でした。2着10番ブルーコンコルド(7番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!! でも今日もいいものを見せてもらいました。ヴァーミリアン、強かったですね。フィールドルージュ、怪我がたいしたことなければいいのですが…。

続きを読む "フェブラリーステークスほか日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月25日)" »

2008年2月24日 (日曜日)

フェブラリーステークスほか日曜日の予想&高知競馬予想です(2月24日)

本日の京都では雪の影響が出てしまったようです。昨晩からの冷え込みはきつかったですね。屋外のバケツの水面に指でつついても割れないほどの厚みの氷が張っていました。土曜日は最高気温が13度ほどでしたからまさに「天と地ほどの差」の気温差です。

NHKの土曜ドラマ「フルスイング」の最終回、よかったです… ボキャブラリーが少ないのでどのようによかったかということをうまく表現できませんが、心に残る作品になったことであることは間違いありません。またNHK-BS2で深夜に放送されていた「スタートレック 宇宙大作戦」も面白かったです。ただ、4月からは放送時間が変わるとのことで、見られる機会が減るかも知れません。

日曜日の予想行きます。

続きを読む "フェブラリーステークスほか日曜日の予想&高知競馬予想です(2月24日)" »

世界ふしぎ発見!?(2月24日)

世界ふしぎ発見!?

これぞまさしく「金ちゃん 焼きそば」です。

続きを読む "世界ふしぎ発見!?(2月24日)" »

2008年2月23日 (土曜日)

土曜日の結果と反省です(2月23日)

土曜日の結果と反省です。

続きを読む "土曜日の結果と反省です(2月23日)" »

土曜時点でのフェブラリーS予想&日々雑感(2月23日)

土曜時点でのフェブラリーS予想です。

3番アンパサンド、4番フィールドルージュ、5番クワイエットデイ、9番メイショウトウコン、15番ヴァーミリアン、 16番ワイルドワンダーで。

続いて日々雑感です。

続きを読む "土曜時点でのフェブラリーS予想&日々雑感(2月23日)" »

土曜日の予想行きます(2月23日)

土曜日の予想行きます。しかしメンバーがそろったものですね、京都記念。

続きを読む "土曜日の予想行きます(2月23日)" »

2008年2月22日 (金曜日)

衝動買い…その後(2月22日)

衝動買いしたワンセグチューナー。

続きを読む "衝動買い…その後(2月22日)" »

日々雑感(2月22日)

「鹿男 あをによし」、毎週書いてますが面白いです。何にも難しいことを考えずに楽しく見られます。近鉄奈良駅の改札口、新大宮で飲み会など、思い出深い場所やその場所の名前が出てきます。予告編を見る限りでは、これからが物語も一番の見所らしいです。

こちらでは21日の午前1時半ごろから朝日放送で放送されていた「タモリ倶楽部」。今回は「クラシックエンジンの調べ 発動機 大運転会」でした。発動機、そんなマニアがいるんですね。びっくりしました。会社の近くでも、農業用水をくみ上げるポンプ小屋があって、そこには大きな発動機があります。今度田植えの季節が来たら、じっくり見てみようと思います。

では、日々雑感行きます。

続きを読む "日々雑感(2月22日)" »

2008年2月21日 (木曜日)

衝動買い…(2月21日)

なぜか、ワンセグチューナーがほしくなって、ネットでなるべく安くて性能がいい物をと探していたら、いいものが見つかったので早速購入した。

続きを読む "衝動買い…(2月21日)" »

日々雑感(2月21日)

日々雑感です。

*「清徳丸」左舷へ「あたご」直角に衝突か(ヨミウリオンライン 08年2月20日より)

海上保安庁の検分によれば、「あたご」が「清徳丸」に乗り上げるような格好で衝突して、真っ二つに割れ多様であることがわかった。事故原因はこれから解明されるだろうが、原因のひとつとして、「そこのけそこのけお馬が通る」的な自衛艦の行動があったのではという気がします。

続きを読む "日々雑感(2月21日)" »

2008年2月20日 (水曜日)

日々雑感(2月20日)

日々雑感です。

*冬の海 漁船真っ二つ 仲間ら無事祈る イージス艦衝突(アサヒドットコム 08年2月20日より)

*イージス艦に回避義務か 見張り不十分の可能性(アサヒドットコム 08年2月20日より)

映像で真っ二つになって海を漂う漁船と、艦首に傷のあるイージス艦が映し出されている。まことに痛ましいというか、あってはならない事故が起こってしまった。事故当事者のどちらがどの程度悪いのかは、これからの事故調査や捜査で明らかになるだろうが、まずは漁船の乗員二名が無事に発見されることを祈ります。しかし、最新鋭のレーダーを搭載したイージス艦でさえ、見張りが不十分で事故が起こるとは…やはりデジタル化が進行して、ミスはなくなる物となってきてはいても、最後は人間のアナログ的なところでのミスや失敗が、起こってしまうものなのですね。

続きを読む "日々雑感(2月20日)" »

愛馬会 平成20年2月度収支です(2月20日)

愛馬会の平成20年2月度の計算書が送られてきた。

それによれば 

支出…17,157円(馬代金 2,400円 維持会費など14,757円)

収入…5,794円(内容 パルティアシチー 12・12 見舞金3,000円、レスポンスシチー 12・24出走3着2,649円、 ダブルダンシシチー 12・1出走5着145円)

差し引き今月はマイナス11,353円でした。

 

*愛馬たちよ!! 奮起してくれ!!

*ぜひ今年は 収支がプラスであってほしいのです!!

2008年2月19日 (火曜日)

日々雑感(2月19日)

日々雑感です。

*清水寺、平等院など被災の恐れ 内陸直下地震で中防会議(アサヒドットコム 08年2月18日より)

先日、韓国では国宝第一号の「南大門」が放火によって消失したというニュースが流れたが、そのときの報道で日本の文化財はその点大丈夫、といわれていたのですが、今度は地震による倒壊や火災が敵になるということが判明したとのこと。どこまでやってもこれで終わりなどということはないでしょうが、やって置かなければならないのならば、仕方がないかもしれません。これも自分たちの国の文化を守るためですから。

続きを読む "日々雑感(2月19日)" »

週末の予想です(2月19日)

昨晩放送されていた、「犬神家の一族」のリメイク版。前作と比べると、ちょっと物足りない気がします。前作に比べれば70点程度という感じ。どんな野球選手だって10割打つのはムリ。それと同じでどんな名監督でも10割のヒット、 10割の名作を出すのは無理だと思います。でも、一番の凡作は「天河伝説殺人事件」かも。

では、週末の予想行きます。

続きを読む "週末の予想です(2月19日)" »

2008年2月18日 (月曜日)

日々雑感(2月18日)

日々雑感です。

続きを読む "日々雑感(2月18日)" »

2008年2月17日 (日曜日)

日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月17日)

日曜日の結果と反省行きます。

東京11R・ダイヤモンドS、予想馬は1番コンラッド(2番人気2着)、8番アドマイヤモナーク(1番人気1着)、 9番エーシンダードマン(6番人気4着)、10番ブラックアルタイル(3番人気10着)、 12番エフティカロス(4番人気7着)でした。馬連1=8・1,160円的中!! しかしよく頑張ってくれました、コンラッド!! 天皇賞(春)、でてきたら応援しますよ!!

続きを読む "日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月17日)" »

日曜日の予想&高知競馬予想です(2月17日)

NHKの土曜ドラマ「フルスイング」、ついに佳境に入ってきました。来週最終回ですが、楽しみです。NHK-BS2の「スタートレック 宇宙大作戦」もこのところ深夜ですが楽しみに見ています。NHK-BS2の「シブヤディープA」やNHK総合の「ケーター大喜利」も楽しみです。

日曜の朝は、「所さんの目がテン!」「がっちりマンデー」など見てます。

ちょっと最近、テレビ見すぎでしょうか?

日曜日の予想行きます。

続きを読む "日曜日の予想&高知競馬予想です(2月17日)" »

日々雑感(2月17日)

日々雑感です。

*東芝 HD-DVD撤退検討、ブルーレイ支持が拡大(アサヒドットコム 08年2月16日より)

今回はソニーがベータのときの失敗の経験を生かしたのか、雪辱を果たしたようで… 消費者としては企画が統一される傾向にあるのはいいことだと思います。ただ、東芝陣営にとっては、悔しい結果となったようですが。でも、このブルーレイもVHSのときのように安泰ではなく、すぐにでも新しい技術が出てくるとのこと。技術の世界は厳しい!?

続きを読む "日々雑感(2月17日)" »

2008年2月16日 (土曜日)

土曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月16日)

土曜日の結果と反省行きます。

続きを読む "土曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月16日)" »

土曜日の予想&高知競馬予想です(2月16日)

土曜日の予想行きます。

続きを読む "土曜日の予想&高知競馬予想です(2月16日)" »

日々雑感(2月16日)

日々雑感です。

*天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」(アサヒドットコム 08年2月15日より)

盗人猛々しい、とはこのことでしょうか? 自分の側にはまったく問題がないとでも言うような言い草です。こんなことでは真相解明は永遠にできないような気がします…。

続きを読む "日々雑感(2月16日)" »

2008年2月15日 (金曜日)

日々雑感(2月15日)

「鹿男 あおによし」、やっぱり楽しみです。難しいことも、嫌なことも考えずに気楽に見られます。その点では、当地では13日深夜25時半ごろ(14日午前一時半ごろ)から放送のあった「タモリ倶楽部」も同様です。今回は「台車のトップメーカー 世界のカナツーを買う!!(予定)」でしたが、この番組の真骨頂ともいえる「ピンポイント業界」を扱った内容で、楽しく見られました。特に今回気に入ったのは、「ネッシー」でした。高齢化が進めば、あのような「電動式の台車」も普及するでしょう。あと日本と海外で台車の仕様に微妙に違いがあるのを知って驚きました。

*「ひこにゃん」にチョコ43個 昨年ゼロが「なぜにゃん」(ヨミウリオンライン 08年2月14日より)

ゆるキャラのくせに、チョコが43個ももらえたとは…当方は義理チョコで2個でした。昨年はゼロだったが今年は43個で、ひこにゃん曰く「たくさんもらったチョコを食べて、パワーアップするにゃん」とのこと。

で、パワーアップしたせいではないでしょうが、

続きを読む "日々雑感(2月15日)" »

2008年2月14日 (木曜日)

日々雑感(2月14日)

今日は2月14日ですか…何の日でしょうね? 海外生活が長かったので(嘘です…)ワカリマセン…などとは言いません。義理でもほしいチョコレイト。

続きを読む "日々雑感(2月14日)" »

2008年2月13日 (水曜日)

週末の気になるレース予想です(2月13日)

今週からまた二場開催になるんですね…。

では、週末の気になるレース予想です。

続きを読む "週末の気になるレース予想です(2月13日)" »

日々雑感(2月13日)

日々雑感です。

続きを読む "日々雑感(2月13日)" »

2008年2月12日 (火曜日)

月曜競馬の結果と反省&佐賀・佐賀記念の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月12日)

月曜日の競馬の結果と反省行きます

続きを読む "月曜競馬の結果と反省&佐賀・佐賀記念の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月12日)" »

2008年2月11日 (月曜日)

月曜日も競馬がある…月曜競馬の予想&佐賀・佐賀記念予想&高知競馬予想です(2月11日)

今日も競馬がありますね。

では予想行きます。

続きを読む "月曜日も競馬がある…月曜競馬の予想&佐賀・佐賀記念予想&高知競馬予想です(2月11日)" »

日々雑感(2月11日)

どうなってるの…という気がします。

*ロシア爆撃機 八丈島の南で日本の領空侵犯(ヨミウリオンライン 08年2月9日より)

*爆撃機の領空侵犯 露空軍は否定(ヨミウリオンライン 08年2月10日より)

なんだかもどかしい。日本の漁船が領海に入ったといって拿捕するくせに、時刻の爆撃機が、たとえ間違って入ったとしても、他国の領空を侵犯していないなどというのだから、面の皮が厚いというか、なんというか…。これが逆の立場だったら、すぐにでも外交問題にされて、弱腰外交のわが国は何かのペナルティーを飲み込まされる結果になるかもしれません。だって日本は、戦後60年たっても、国連憲章で連合国側から見た「敵国条項」の適用国になっているのですから…。

続きを読む "日々雑感(2月11日)" »

2008年2月10日 (日曜日)

日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月10日)

明日も競馬があります。

では、日曜日の結果と反省行きます。

続きを読む "日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月10日)" »

日曜日の予想&高知競馬の予想です(2月10日)

「今日も雪の影響が出なければいいのですが…」などと書き始めようと思ったら、東京競馬は中止とのこと。明日そのまま代替開催とのこと。月曜日も競馬がある…。

では、日曜日の予想行きます。

続きを読む "日曜日の予想&高知競馬の予想です(2月10日)" »

日々雑感(2月10日)

最近は「鹿男 あおによし」も楽しみで見ているのですが、土曜9時のNHKのドラマ「フルスイング」も、いいできばえのドラマで楽しみに見ています。原作の出来がいいのも一因だと思うし、一時間もので間にCMが入らないのもいいですね。受信料の件では納得いかない点もありますが、その点を早く解消して、「さすがNHK」という番組を多く作ってほしいです。

続きを読む "日々雑感(2月10日)" »

2008年2月 9日 (土曜日)

土曜日の結果と反省です(2月9日)

先週に引き続きの雪の影響を受けた週末です。この3連休、先週に引き続き月曜日も競馬ができます…。

では、土曜日の結果と反省行きます!!

続きを読む "土曜日の結果と反省です(2月9日)" »

土曜日の予想です(2月9日)

この週末は3連休!! じっくり休むとともに、積読を解決します!!

では、土曜日の予想行きます!!

東京8R・春麗ジャンプS、3番シュフルール、6番ハリーコマンド、11番オンワードタイタン、14番クルワザードで。

東京11R・白富士S,2番ブラックカフェ、8番ヤマニンベルメイユ、14番トーホウアランで。

京都11R・山城S、6番コマルノカン、7番ニシノプライド、11番ゼットフラッシュ、15番シルクドラグーン、 16番テイエムポイントで。

小倉11R・小倉大賞典、1番ニルヴァーナ、4番マルカシェンク、6番ワンダースティーヴ、9番オースミダイドウ、 11番デイアデラノビアで。

 

*休日の 朝は寒さで目が覚めた

*布団の温さ 布団の温かみ

日々雑感(2月9日)

この週末は3連休です…。

では日々雑感行きます。タイトルは「なんだかなぁ…」

続きを読む "日々雑感(2月9日)" »

2008年2月 8日 (金曜日)

日々雑感(2月8日)

「鹿男 あおによし」 このところ毎週木曜日の晩が楽しみです。

では、日々雑感です。

続きを読む "日々雑感(2月8日)" »

2008年2月 7日 (木曜日)

日々雑感(2月7日)

日々雑感です。

*ギョーザ薬物、人為的な毒物混入示唆 中国検疫幹部(アサヒドットコム 08年2月6日より)

*「過激分子による犯行の可能性」 中国検疫当局が言及(ヨミウリオンライン 08年2月6日より)

どうやらこの件はやはり製造過程などでの「事故」ではなく、何者かが意図して行った「事件」のようだという感触を、私は受けています。

続きを読む "日々雑感(2月7日)" »

2008年2月 6日 (水曜日)

週末のレース予想&佐賀・佐賀記念予想です(2月6日)

まったくどうなっているのやら…。

*別の有機リン系薬物を検出 ギョーザ中毒(アサヒドットコム 08年2月5日より)

いったい何が真実なのか? 早いところ真相が明らかになってほしいです。

では、週末の予想行きます。

続きを読む "週末のレース予想&佐賀・佐賀記念予想です(2月6日)" »

2008年2月 5日 (火曜日)

月曜日も競馬がありました…根岸Sの結果と反省です(2月5日)

トウショウギア、予後不良だそうですね。もし、昨日雪の影響がなく行われていたら、このようにならなかったかもと思ってしまいます。 では東京11R・根岸Sの結果と反省いきます。

東京11R・根岸S、予想馬は1番リミットレスビット(10番人気13着)、4番ワイルドワンダー(1番人気1着)、 6番トーセンブライト(6番人気4着)、7番マイネルスケルツィ(2番人気9着)、 14番アドマイヤスバル(3番人気3着)、 16番タイセイアトム(5番人気2着)でした。馬連4=16・2,400円的中!! でも結果を知ったら1~4着の馬を選んでいたので、 3連複のBOXでもよかったかと思ったりもします。

本日は1戦1勝の勝率10割!!(って1レースしかやってないのに…)

通算では42戦12勝の28.6%でした。

 

*仕事中に休憩しなくなったせいか

*十二時過ぎには 眠くなって

*気がついたら朝という日が 続いています。

2008年2月 4日 (月曜日)

月曜日も競馬がある…根岸S予想です(2月4日)

昨日は雪で中止になった東京競馬が今日、代替開催される。

今日はメインしかしませんが予想行きます。

東京11R・根岸S、1番リミットレスビット、4番ワイルドワンダー、6番トーセンブライト、7番マイネルスケルツィ、 14番アドマイヤスバル、16番タイセイアトムで。

 

*巻き寿司を 黙った食べてみたものの

*気がつけば恵方なんて関係なく

*おいしく食べました。

2008年2月 3日 (日曜日)

日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月3日)

やはり宴の時期は終わってしまったようです…。

では、結果と反省行きます。

続きを読む "日曜日の結果と反省&高知競馬の結果と反省です(2月3日)" »

日曜日の予想&高知競馬予想です(2月3日)

「雪の影響がなければいのですが…」などと予定していた文面が現実のものになりました。今日は東京開催取り止めとのこと。 それでも日曜日の予想行きます。

京都10R・松籟S、4番マイネルダイナモ、5番アキノレッドスター、8番アグネストレジャー。10番グロリアスウイークで。

京都11R・京都牝馬S、3番アドマイヤキッス、4番ローブデコルテ、7番アンブロワーズ、13番コスモマーベラス、 14番ブルーメンブラッドで。

京都12R、3番テイエムオーディーン、8番アラビアンナイト、13番スティリスク、16番ゴービハインドで。

小倉11R・壇ノ浦特別、4番スペシャルフロート、8番ケンブリジレーサー、11番アドマイヤスペース、12番アヴァンディーノで。

続いて高知競馬予想行きます。

高知競馬9R・A3、2番ダイヤモンドスター、4番ノボエンペラー、8番エアレーサー、9番スペシャルリーズンで。

高知競馬10R・オッズパーク特別、4番ローテクロイツ、6番コスモアクチュアル、10番ケージーアフリート、 11番ドッグソウレインボで。

高知競馬11R・アメジスト特別A 選抜馬、1番ポートカンパーニュ、3番マリスブラッシュ、4番アッパークラス、 9番ストロングボスで。

 

*NHkは 最近 新しい感覚の

*番組が増えてきたので 楽しいです。

*もちろん 硬派な番組も好きですが…

全国の学校給食で大人気…なの?(2月3日)

「ミルメ-ク」なるものを手に入れた。

パッケージによれば「全国の学校給食で大人気」なのだそうだ。

だが、少なくとも私は、給食では見た覚えがない(今から30年ほど前にピカピカの一年生でした)。私の地域は瓶牛乳ではなく、三角形のテトラパックだったせいかもしれない。裏面に「冬はホットでミルメーク」とかかれてあったので、そのようにしてみた。

いちご牛乳の素、と書かれてあったとおり、イチゴの香りがする。心なしかミルクもピンク色になっている。

いざ、試飲!

と、おもっていたら一気に飲み干してしまった。思っていたよりもおいしかった。

一応大学では、卒論として「給食と児童の自立との関係」についてのもの書いたりして、給食には興味があったが、「ミルメイク」ははじめて口にしました。

*給食で好きだったのは

*中華そばと カレーと 

*雛あられ クリスマスケーキ ちまきなどの

*季節季節のデザートでした。

2008年2月 2日 (土曜日)

宴は終わったようです…土曜日の結果と反省です(2月2日)

宴の時期は、終わったようです…。

では、土曜日の結果と反省行きます。

東京11R・東京新聞杯、予想馬は4番マイケルバローズ(8番人気12着)、5番カンパニー(1番人気4着)、 8番エイシンデピュティ(2番人気7着)、11番リザーブガード(10番人気11着)、 12番ハイアーゲーム(5番人気5着)、 13番カネトシツヨシオー(7番人気9着)でした。的中せず、残念!!

京都11R・橿原ステークス、予想馬は1番ヘイローフジ(8番人気5着)、2番ゴッドヘイロー(5番人気10着)、 3番タイキフェアレディ(2番人気12着)、13番ウィズインシーズ(8番人気8着)、 15番アントニオマグナム(1番人気2着)でした。 1着16番ビクトリーテツニー(3番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!

小倉11R・若布刈特別、予想馬は3番スナークエベレスト(12番人気8着)、6番タカオセンチュリー(3番人気2着)、 10番チェリーロビン(7番人気5着)、13番ロトブルースター(2番人気6着)、 15番トシセント(1番人気3着)でした。 1着8番パントマイミスト(8番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!!

本日は3戦全敗…。

通賛成績は37戦11勝で29.7%でした。

 

*楽しい宴は

*早くも終わったようで…

*2月の声で 幸運が逃げたのかも!?

土曜日の予想行きます(2月2日)

土曜日の予想行きます。

東京11R・東京新聞杯、4番マイケルバローズ、5番カンパニー、8番エイシンデピュティ、11番リザーブガード、 12番ハイアーゲーム、13番カネトシツヨシオーで。

京都11R・橿原ステークス、1番ヘイローフジ、2番ゴッドヘイロー、3番タイキフェアレディー、13番ウィズインシーズ、 15番アントニオマグナムで。

小倉11R・若布刈特別、3番スナークエベレスト、6番タカオセンチュリー、10番チェリーロビン、13番ロトブースター、 15番トシセントで。

続いて日々雑感です。

*米マイクロソフト、ヤフーに買収提案・総額446億ドル(ニッケイネット 08年2月1日より)

ニュース自体にも驚きですが、その買収金額が446億ドル、日本円で約4兆7500億円だそうですよ… 大阪府の赤字が5兆円ほどと聞いていますから、ものすごい金額ですよね…。どこかほかの星の話のようです。

*太平洋横断気球と連絡取れず(スポニチアネックス 08年2月1日より)

前に「風船おじさん」というのがあったけど、今回の人は十分な準備もしていたようなので、 何かアクシデントが起こったのかもしれません。無事であってほしいと思います。

*鳴門ワカメ 安全宣言は今月半ば 知事、業者から宣誓書も(徳島新聞Web 08年2月1日より)

これで消費者や関係者の不信感はぬぐえるでしょうか? この際、膿は全部出し切って、新たに第一歩を示す必要がありそうです。 そうでなければ真の「徳島ブランドの代表」とはいえないと思います。

 

*夕食に餃子が出た

*恐る恐る口に入れたが なんともなかった

*おいしかったと、思うのですが…。

世界のバス停から&季節の話題(2月2日)

いやなニュースが多いですが、今日はそれは脇においておきます。

久々に世界のバス停から。今回は阿南バス(由岐~阿部・伊座利~橘営業所)・「鹿の首峠」です。

物騒な名前ですが、地図を見れば、この停留所近くに「鹿の首岬」がありますから、よく考えれば不思議ではないかもしれません。それに、グーグルマップで拡大してみれば、この岬の形が鹿の首のように見えないでもありません。

続きを読む "世界のバス停から&季節の話題(2月2日)" »

2008年2月 1日 (金曜日)

日々雑感(2月1日)

「鹿男 あをによし」…なぜか毎週楽しみに見ています。別に派手なドラマでもないし、はやりの恋愛ものでもないし、ナノになぜだか、惹かれて毎週見ています。私が大学時代に奈良にいたせいでしょうか?

では、日々雑感行きます。

続きを読む "日々雑感(2月1日)" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック