フォト
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水曜日)

川崎・川崎記念予想です(1月31日)

川崎競馬・川崎記念の予想行きます。

2番レマーズガール、5番アジュディミツオー、7番ヴァーミリアン、8番ジルハー、12番シャーベットトーンで。

 

ネタがない ああネタがない ネタがない

だから今日は 予想のみです

 

(おまけ)

昨日、書店に寄ったら「TURF HERO 2006」(月刊誌「優駿」3月号増刊)を見つけた。

早速購入。しかし先日、定期購読している分の「2月号」が着たばかりだったことに、帰ってから気がついた。まだ、 1ページも読み進んでいない。このままでは、去年同様に、積読のまま年末を向かえてしまうかもしれない「TURF HERO 2006」

2007年1月30日 (火曜日)

週末の気になるレース予想&川崎・川崎記念予想です(1月30日)

週末の気になるレース予想行きます。

京都・シルクロードS,アンバージャック、サイキョウワールド、スピニングノワール、タマモホトプレイで。

京都・エルフィンS、ウオッカ、サンタフェソレイユ、バクシンヒーロー、マザーズウィッシュで。

東京・共同通信杯、インパーフェクト、ニュービギニング、フサイチホウオー、フライングアップルで。

東京・春陽ジャンプS、オトコノユウジョウ、コウエイトライト、ノボリハウツー、フミノトキメキ、ベストグランチャで。

小倉・小倉大賞典、エイsンドーバー、カネトシツヨシオー、シルクネクサス、ナスノストローク、フォルテベリーニ、ブラックタイド、 マチカネオーラ、マルカシェンクで。

以上出走してくれば、注目の馬でした。

続いて31日の川崎・川崎記念予想です。

2番レマーズガール、5番アジュディミツオー、7番ヴァーミロアン、8番ジルハー、12番シャーベットトーンで。

(おまけ)

国会議員は暇ですなあ。厚生労働大臣の「女は産む機械」発言に、敏感すぎるほどに対応してます。だが、待てよと思う。 発言の前後のくだりを聞けば、表現は不適切ではあるが、それほど女性蔑視の発言とは思えないです。こんな重箱の隅をつつくようなことで、 重要な時間を彼ら・彼女たちには割いてほしくありません。もっと「国家百年の計」とは言わないまでも、国民のための議論をしてくれ!! と思います。弱小某政党の女性党首のちょっと行き過ぎた感じも、辟易です……。

「あるある」の件、「どぶに落ちた犬は叩け」ではないですが、無批判に吊るし上げが行われているようでいやな感じです。 それはどこの局とか、新聞社とかは言いませんが、よそ事のように批判していることがあるからでしょうか? 「アフタヌーンショウ」 で前科のあるテレビAや「珊瑚に記者が自ら傷つけた写真で自然保護を訴えた」某大新聞A、自らのことは置いておいて、 ニュースヨーの司会やコメンテーターにわかったようなコメントをさせるのは、解せません。せめて、自らのときとの比較した報道が必要では?

このままでは「喉もとすぎれば熱さ忘れる」的なままで、収束しそうです。

あと、不思議なのは、どこからこの手の情報は漏れるんでしょうか? まさか内部告発者!?とかほかのメディアの嫌がらせとか……。 選抜高校野球や夏の甲子園の前の出場高校の不祥事が主催新聞社以外のメディアから明らかになるのと似ています……。今回のこと自体は、 あってはならないことなどなのですが、スッキリしないのは、このような点があるからでしょうか?

 

納豆も 味噌汁も レタスも

罪もないのに 悪者扱い……

2007年1月29日 (月曜日)

あの崖っぷち犬の飼い主が決まった!!らしい(1月29日)

アノ話題になった「崖っぷち犬」の飼い主が決まったそうな。

とりあえず一つの命が救われた。ただ、同日にはこの「崖っぷち犬」も含め25匹の譲渡があったのだが、 17匹の引き取り主は決まらなかったらしい。

だがとりあえず、一つの命が救われたのだから素直に喜びたい。

その上で再び考えたい。

「徳島は十万人あたりの犬猫の処理頭数が全国でもトップレベル」「命に軽重はない」

「飼う側のモラルの低さが問題」

 

崖っぷち 競馬収支は 今日もまた

片足浮いた 崖の近くで

2007年1月28日 (日曜日)

今晩はエビスが飲めます!! 日曜日の結果と反省です(1月28日)

「本日は仕事が休みの休日。今日は勝って、普段の発泡酒をエビスくらいにしたいもんです」と昨日書きました。なんとか、 飲めるようになりました……。

では、日曜日の結果と反省行きます!!

東京11R・根岸S、予想馬は6番ボードスイーパー(3番人気6着)、8番オフィサー(6番人気8着)、9番リミットレスビット (2番人気4着)、10番ビックグラス(11番人気1着)、12番シーキングサベスト(1番人気2着)でした。「軸はシーキングか?  とりあえず、馬連BOXで」のつもりでしたが、結局軸無しでのBOXで購入。馬連10=12・4050円的中!!

京都11R・京都牝馬S、予想馬は4番ディラデアノビア(1番人気1着)、9番サンレイジャスパー(4番人気4着)、 13番ウイングレット(8番人気2着)、15番マイネサマンサ(7番人気14着)、16番レクレドール(10番人気12着)でした。 馬連4=13・1440円的中!!

小倉11R・火の山特別、予想馬は1番プリンセスルシーダ(5番人気1着)、6番ロングフラワー(4番人気9着)、 14番ローズギャラリー(16番人気18着)、17番キルシュワッサー(2番人気4着)でした。的中せず、残念!!

今日はそのほかにも、京都10R・松籟Sの馬連7=8・420円も購入で的中しました。

エビスでもいいかとも思いますが、夕方から冷え込んできたので、美味しい日本酒にでもしようかな……。 

 

美味しい日本酒は 

米だけしか使ってないはずなのに

果物のような いい香りがする

今晩はエビスを飲む!!決意で。日曜日の予想です(1月28日)

本日は仕事が休みの休日。今日は勝って、普段の発泡酒をエビスくらいにしたいもんです。

では、日曜日の予想行きます!!

東京11R・根岸S、6番ボードスイーパー、8番オフィサー、9番リミットレスビット、10番ビックグラス、 12番シーキングサベストで。軸はシーキングか? とりあえず、馬連BOXで。

京都11R・京都牝馬S、4番ディラデアノビア、9番サンレイジャスパー、13番ウンギレット、15番マイネサマンサ、 16番レクレドールで。

小倉11R・火の山特別、1番プリンセスルシーダ、6番ロングフラワー、14番ローズギャラリー、17番キルシュワッサーで。

 

アサヒもキリンもサッポロも

サントリーも 発泡酒もビール

うまいのには違いないのですが……。

2007年1月27日 (土曜日)

織田裕二のギャラにはさせないぞと思ったのですが……土曜日のレース結果と反省&愛馬が出走しました!!(1月27日)

土曜日の結果と反省行きます!!

東京11R・東京新聞杯、予想馬は6番ホッコーソレソレ(6番人気4着)、8番キングストレイル(4番人気11着)、 10番ブラックバースピン(3番人気12着)、12番スズカフェニックス(1番人気1着)、15番シベリアンホーク(13番人気15着) でした。的中せず、残念!!

京都11R・樫原S、予想馬は4番ウイングシチー(4番人気1着)、6番プリュネル(1番人気5着)、11番アイアムアドクター (6番人気8着)、14番カリスマサンキセキ(9番人気14着)でした。的中せず、残念!!

小倉11R・壇ノ浦特別、予想馬は1番マイネルエクセラン(5番人気7着)、3番エイシンチャンドラ(3番人気1着)、 6番マヤノリバティ(1番人気4着)、7番クリソプレーズ(4番人気2着)でした馬連3=9・1330円的中!!

愛馬が出走しました。小倉2Rの11番アストロンシチー(11番人気12着)、8Rの11番でリムラシチー(1番人気8着)でした。 両馬とも、次走に期待!!

 

海鮮鍋は 海鮮もうまいが

白菜も水菜も豆腐もうまい

ついつい飲みすぎ食べ過ぎた……。

織田裕二のギャラにはさせないぞ!! 土曜日のレース予想&愛馬が出走します!!(1月27日)

土曜日の予想行きます!!

東京11R・東京新聞杯、6番ホッコーソレソレ、8番キングストレイル、10番ブラックバースピン、12番スズカフェニックス、 15番シベリアンホークで。

京都11R・樫原S、4番ウイングシチー、6番プリュネル、11番アイアムアドクター、14番カリスマサンキセキで。

小倉11R・壇ノ浦特別、1番マイネルエクセラン、3番エイシンチャンドラ、6番マヤノリバティ、7番クリソプレーズで。

愛馬が出走します。小倉2Rに11番でアストロンシチーが、8Rに11番でプリムラシチーが出走します。応援お願いします!

 

寝転んで 漫画を読み返してみた

何度読んでも それなりに面白い

2007年1月26日 (金曜日)

今日もネタが見つからない……(1月26日)

毎日更新していると、ネタに困る日がある。またしても、今日がその日である。傾向としては競馬のない間の、水・木曜が多いように思う。 だが、何とかネタを探し出した。

・あなたは「原作派」ですか? それとも「映像化派」ですか?

最近のドラマは、原作が漫画であるものが多いですよね。そんな作品を見るときに、あなたはどう思いますか? たまたま最近では、 「のだめカンタービレ」ですか、実写のドラマ化と、アニメでの映像化が比較して見られるいい素材があるので、 それで自分なりの意見を述べてみたいと思います。

実写版もアニメ版も両方に共通するのは、「原作とのイメージの差」であると思います。その差を作り出すものは何か? と考えると、 それは「声」だと思うのです。紙の上の原作では主人公たちは動きはあるものの、決して声は出しません。それが声を出して動くのだから、 違和感や原作とのイメージの差があるのは当然です。どちらがいいのかは、個人個人の感覚の差なので、善し悪しは言いませんが、 これって大きいことです。「(どんな声で主人公や登場人物が話しているのか)自由な自分の世界で楽しむのと、映像化されて 「このような声です」で印象を押し付けられるのとでは、天と地の差です。

たとえば、ドラえもんの声優が変ったときに、少なくとも違和感を持った人は少なからずいただろうし、「ルパン三世」のルパンの声が、 故山田氏でなかったら、あるいはサザエさんのキャラクターの声優が変った時の違和感が具体的な例です。

映像化は、(作品の対する)自由な発想や想像をダメにしてしまう可能性と、(作品のいい面を引き出す) エンターテイメント性の面での完成という相反する面を持っていると思うのです。

願わくば、その二面性が両立して、名作になることをどの作品にも期待します。

 

徳島の一押しキャラの「すだち君」

声を出したら どんな声だろうか?

2007年1月25日 (木曜日)

インパルス君、お疲れ様でした(1月25日)

今日愛馬会のホームページで、愛馬近況を見ていたら、インパルスシチーの在厩断念とのコメントが載せられていた。

今では、所有愛馬の中で最古参の一頭だっただけに、寂しくもあり、ありがとうという気持ちで一杯です。

今後は小倉競馬場で、誘導馬としてのデビューが予定されているとのことで、更なる活躍を期待します。もしかしたら、 未来のGⅠ馬を引き連れての誘導もあるやも知れません。

そして、昨日の笠松競馬に出走したパルティアシチー、今後は障害も飛ばして変わり身をはかるとのことです。次走こそは、 きっと期待してます!!

 

一口と 言えども馬主気分を

味わえる一口クラブは

やめられない……かも

大井競馬・TCK女王盃の結果と反省&笠松競馬に愛馬が出走しました!!(1月25日)

大井競馬場で行われた11R・TCK女王盃の結果と反省です。

予想馬は2番トーセンジョウオー(1番人気2着)、3番ペディクラリス(3番人気5着)、4番アウスレーゼ(5番人気8着)、 9番グリンセレブ(9番人気10着)、14番サウンドザビーチ(2番人気1着)でした。昨日は「馬連複か馬連単BOXで」と書きましたが、 結局馬連単のBOXで勝負。馬連単14→2・1,300円を取りました!!

愛馬であるパルティアシチーが笠松競馬・10Rのガーネット特別A3 特別に出走し、4番人気の4着でした。ただし1着馬からは 「アタマ+大差+1と1/2馬身」も離れている……。ある意味完敗である。が、馬券では貢献してくれなかったが、 賞金面ではいくらかでも貢献してくれたようです。次走に期待!!

(おまけ)

最近、払えるのに給食費を払わない家庭が増えているそうです。その理由に「勝手に食べさせている」というものがあるらしい。 その考え方のほうが、勝手だと思う。嫌いなものもメニューとして出されることもあったが、基本的にはいい思い出しかない。大食管に入った 「中華そば」「カレー」「うどん」は、みんなで取り合いに成る程人気だったし、私が小学校に入った頃には「鯨の竜田揚げ 「鯨のケチャップソーあえ」なんかもあったし、季節季節に出されるデザートである「ちまき」「クリスマスケーキ」「ひなあられ」 「冷凍みかん」、そしてきな粉まぶされた「揚げパン」。どれもこれもいい思い出です。

大学の卒論は、学校給食を素材に選んだので、なお、思い入れは深くあります。

 

三角の牛乳パック 一気飲み

中の空気を 吸って折りたたむ

2007年1月24日 (水曜日)

大井競馬・TCK女王盃と笠松競馬に愛馬が出走します!!(1月24日)

大井競馬場で行われる11R・TCK女王盃の予想です。

2番トーセンジョウオー、3番ペディクラリス、4番アウスレーゼ、9番グリンセレブ、14番サウンドザビーチで。 馬連複か馬連単BOXで。

愛馬が笠松競馬・10Rのガーネット特別A3 特別に出走。4番パルティアシチーです。彼は正直中央ではぱっとせんですが、 地方は水があうらしく、割と好走します!!

(おまけ その1)

今日帰宅すると、JRAからなにやらメール便が届いていた。

年末に行われていた「GET THE WIN プレゼントキャンペーン」のお宝チャレンジレースの結果、「JRAオリジナルトランプ (メイショウサムソン)」が当選したとの事。中身は普通のトランプで、 マークごとに13枚がパラパラマンガみたいにすこしづつずれた写真になっている。

お宝としておいておきます。

(おまけ その2)

ほかのブログでコメントをしたときに、そのコメントに対してのコメントを、ブログの主催の方から頂いた時は、たいへんうれしいです。 私もつたない文章ですが、極力コメントしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

ババ抜きで 残り2枚の右左

迷えばなぜか必ず ババを引いてしまう……。

2007年1月23日 (火曜日)

新・宮崎県知事誕生に思う(1月23日)

宮崎県知事に、東国原氏が当選した。談合疑惑を受けて辞任した後任の知事選挙で、他の候補を大きく引き離しての当選である。

新知事には前途多難であるだろうが、がんばって欲しいと思う。

そう思うのは、我が県が談合疑惑で知事が辞職・逮捕というのは先輩(?)であるからである。

現職の知事が談合のからみで「悔しくて悔しくてたまりません」とか言って、東京地検に呼び出されたまま帰ってこず、 そのまま辞職ということがありました。後々の調査によれば「徳島県は談合の海」という表現が出るほどに談合があったそうです。

で、その後を受けた知事は、議会と対立し、その後一年ほどして、またしても知事選挙があり、その知事は、 現職に負けて去っていきました(逮捕された前知事の知事選と含めて3年連続の知事選挙でした)。

今の県知事が悪いというのではないけれども、個人的には後味が悪い感じがしました。

宮崎も、同じようなことにならぬことを祈っています。

どうか、議会や議員や職員が、子供のような意地を張らずによりよい宮崎県を作っていくように行動してくれたらなあと思います。

 

いつの世も どこの地域も みな同じ

変えようとする人は 反発を受ける

週末の気になるレース予想&大井・TCK女王盃の予想です(1月23日)

週末の気になるレース予想行きます。

東京・根岸S、オフィサー、ジョイフルハート、シーキングザベスト、ビッキグラス、ボードスィーパー、リミットレスビットで。

東京・東京新聞杯、エアシェイディ、キングストレイル、ジョリーダンス、スズカフェニックス、ディアデラノビア、ブラックバースピン、 ホッコーソレソレで。

京都・京都牝馬S、ウングレット、サンレイジャスパー、タイキマドレ0ヌ、ディアデラノビア、ピサノグラフ、マイネサマンサ、 マドモアゼルドパリ、レクレドールで。

以上、出走すれば注目の馬でした。

続いて24日の大井競馬・TCK女王盃です。

2番トーセンジョウオー、4番ペディクラリス、5番アウスレーゼ、9番グリンセレブ、14番サウンドザビーチで。

(おまけ)

愛馬会19年1月度の収支です。

維持会費 12,587円

会費    3675円

合計    16,262円

配当    1,774円

保険料・預託量戻金、見舞金  8,175円

差し引き ―6,313円

そして馬代金(10回のうち1回分) 2400円があるので、―8713円

でした。

今年は怖いので、単年での収支にします。だってマイナスがビックリするほど、大きいですから……。

 

文字通り 金食い虫の 我が愛馬

たまには夢を 見させて欲しいです……。

2007年1月22日 (月曜日)

我ながら……(1月22日)

先日とどいた、ココログ出版でつくった世界に立った一冊の自分の本を今日は見返した。我ながら、よくないできだと思う。

なぜなら内容が

日曜日: 競馬の予想・結果発表

月曜日: 日曜の結果発表・週末の予想

火曜日: その時々の話

水曜日: その時々の話

木曜日: その時々の話

金曜日: その時々の話・土曜日の競馬の予想

というものが、回りまわっているだけ……。

まったく日記にもなっていなし、内容も貧弱……。

反省……。

 

今マイブームは コンビニの

「種抜き干し梅」

すっぱさが うれしい

2007年1月21日 (日曜日)

日曜日の結果と反省&愛馬出走しました&高知競馬の結果と反省です(1月21日)

日曜日の結果と反省です。

中山11R・AJCC、予想馬は4番インティライミ(1番人気4着)、5番マツリダゴッホ(2番人気1着)、7番シルクネクサス (6番人気3着)、9番ジャリスコライト(3番人気5着)でした。2着3番インテレット(5番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!!

京都11R・平安S、予想馬は1番クーリンガー(11番人気1着)、3番エイシンラージヒル(6番人気7着)、8番カフェオリンポス (7番人気15着)、11番タガノサイクロン(2番人気9着)、 12番サンライズバッカス(3番人気2着)、13番シャーベットトーン (8番人気3着)でした。1着2番メイショウトウコン(9番人気)、買えませんでした。またしても2着3着。 しかも3番と8番人気馬まで押さえているので重ね重ね残念!!的中せず!!

小倉11R・大宰府特別、予想馬は5番カネトシツヨシオー(6番人気1着)、11番クードゥシャンス(12番人気13着)、 12番サイレンスゴールド(2番人気12着)、そして16番インパルスシチー(14番人気15着)でした。16番インパルスシチーは、 私の愛馬ですが、ちょっととほほな結果です的中せず、残念!!

高知競馬の結果と反省です。

高知競馬10R・土佐寒蘭特別A 選抜馬、予想馬は1番キープサイレント(5番人気5着)、2番ファルコンパンチ(2番人気3着)、 7番センターカノン(8番人気9着)、 9番エスケープハッチ(1番人気2着)でした。1着10番ムサシボウルビー(3番人気)、 買えませんでした。的中せず、残念!!

高知競馬11R・D2、予想馬は1番ハチノウイン(1番人気2着)、5番オースミレパード(4番人気9着)、7番マルタカザダーク (3番人気6着)でした。的中せず、残念!!

 

ステーキには 赤ワインかもと思いながら

白ワインのスクリューボトルを開ける

なにを信じたらいいのでしょーか?(1月21日)

不二家の件然り、「あるある大辞典Ⅱ」の件然り、私たちは何を信じたらいいのかと思ってしまいます。

恐らく不二家だけがこうなのではなくほかにもあるはずだろうし(大部分はそのようなことはないと思いますが)、「あるある-」の件も、 氷山の一角だと思います。訳知り顔で「けしからん」などという司会者やコメンテーターの皆さん、 あなたの出ている番組は自信を持って相手を糾弾できますか? と逆に聞きたいです。

どちらにも、あまりにも大きい代償が伴うでしょうが、この件を他山の石として、 自分も生活の中でごまかしやいい加減さを極力なくせれば良いなあと思います。

食品を扱う仕事や情報を扱う仕事は、まやかしやウソなどのない厳しい条件が伴うことを知ってはいても、 それを鵜呑みにしないということを、改めて消費者・情報の受け手として心したい。

 

物事の限度が 

最近あいまいになってしまった結果が

この2件に現れているのか?

 

 

日曜日の予想&愛馬出走します&高知競馬の予想です(1月21日)

日曜日の予想です。

中山11R・AJCC、4番インティライミ、5番マツリダゴッホ、7番シルクネクサス、9番ジャリスコライトで。

京都11R・平安S、1番クーリンガー、3番エイシンラージヒル、8番カフェオリンポス、11番タガノサイクロン、 12番サンライズバッカス、13番シャーベットトーンで。

小倉11R・大宰府特別、5番カネトシツヨシオー、11番クードゥシャンス、12番サイレンスゴールド、 そして16番インパルスシチーで。

16番インパルスシチーは、私の愛馬です。健闘を期待!!

高知競馬予想です。

高知競馬10R・土佐寒蘭特別A 選抜馬、1番キープサイレント、2番ファルコンパンチ、7番センターカノン、 9番エスケープハッチで。

高知競馬11R・D2、1番ハチノウイン、5番オースミレパード、7番マルタカザダークで。

 

ワインは最近 白ばっかりで

赤いワインは 敬遠してます

訂正です(1月21日)

我が愛馬であるエレアシチーは20日の中山10R東雲賞に出走し、6番人気の9着でした。馬番の11と着順の6とを、 見間違えてました。

愛馬に、すまないことしたと思います。

次走こそ頑張れ!! わが愛馬エレアシチー号!!

 

酔った勢いか ただの見間違えか

愛馬の結果さえ いいほうに見られなくなっている

反省 m(__)m

2007年1月20日 (土曜日)

土曜日の気になるレース結果と反省&愛馬が出走しました&高知競馬結果と反省です(1月20日)

土曜日の結果と反省行きます。

中山11R・サンライズS、予想馬は1番エアニックス(3番人気4着)、4番レイズアンドコール(14番人気14着)、 11番チリエージェ(8番人気12着)、15番サンデーサンライズ(6番人気16着)でした。的中せず、残念!!

京都11R・石清水S、予想馬は2番ブルーメンブラッド(1番人気4着)、8番ナリタプレリュード(11番人気7着)、 11番ディアチャンス(4番人気5着)、13番ゴッドスマイルユー(3番人気2着)でした。的中せず、残念!

小倉11R・帆柱山特別、予想馬は10番ヤマニンパンテール(3番人気7着)、11番パパラチア(6番人気15着)、 14番ラブハート(2番人気5着)でした。的中せず、残念!!

愛馬が出走しました。 中山10R・東雲賞・11番エレアシチー(6番人気11着)でした。次走に期待!!

続いて高知競馬の結果と反省です。

高知9R・二十四万石博御礼特別Aイ、予想馬は3番トサヘイロー(1番人気1着)、7番バンブーウニオン(9番人気8着)、 8番オオキナキタイ(4番人気7着)でした。的中せず、残念!!

高知10R・大寒特別C 選抜馬、予想馬は3番アッパークラス(1番人気1着)、5番セトノマッハ(7番人気9着)、 8番キングステイ(3番人気3着)でした。的中せず、残念!!

高知11R・C2、予想馬は4番マサノケーティング(3番人気3着)、7番エイシンデントン(5番人気4着)、 8番ミーシャトウショウ(6番人気6着)でした。的中せず、残念!!

(おまけ)

ココログ出版で頼んでいた本が出来た。

世界にたった一冊の本です!!

 

大寒の 午後は曇りで肌寒く

その名のとおり 寒くなった

土曜日の気になるレース予想&愛馬が出走します&高知競馬予想です(1月20日)

久々の土日の休日。ゆっくりしたいです。

では土曜日の予想行きます。

中山11R・サンライズS、1番エアニックス、4番レイズアンドコール、11番チリエージェ、15番サンデーサンライズで。

京都11R・石清水S、2番ブルーメンブラッド、8番ナリタプレリュード、11番ディアチャンス、13番ゴッドスマイルユーで。

小倉11R・帆柱山特別、10番ヤマニンパンテール、11番パパラチア、14番ラブハートで。

愛馬が出走します!! 中山10R・東雲賞に11番でエレアシチーが出走します!! 応援お願いします!!

続いて高知競馬予想です。

高知9R・二十四万石博御礼特別Aイ、3番トサヘイロー、7番バンブーウニオン、8番オオキナキタイで。

高知10R・大寒特別C 選抜馬、3番アッパークラス、5番セトノマッハ、8番キングステイで。

高知11R・C2、4番マサノケーティング、7番エイシンデントン、8番ミーシャトウショウで。

 

大寒は 名のみの冬の 朝ぼらけ

湯気立つ味噌汁の 千切りの大根

2007年1月19日 (金曜日)

今年は本当に暖冬ですね(1月19日)

今日は仕事で、徳島県・上勝町に行った。上勝町は、「彩(いろどり)」という事業で、 刺身のケンやツマに使う植物を売り出した地域として有名な地域である。

休憩のときによった道際の木には、梅でしょうか、もう咲いていました。

今年は本当に暖冬らしいと、感じました。

 

朝起きて 暖かい毛布から出るのが

楽なのは良いが

温暖化が進行しているのなら

それはそれで問題だ

毎日更新の悩み(1月19日)

毎日更新の悩み……それは、ネタがない日があることです。

で、今日はその日なんです!! でも、考えました。

先日ニュースで迷惑メールを50億通以上も送信していた男が検挙されたとの報道を見ました。さらにその男は230億個分のアドレスを名簿業者から買っていたとか……。最近怪しいメールが多い日には届くメールの3分の2以上来るときがあります。また、ブログをしていると、あまり必要ではないトラックバックをよくされます。

インターネットの発達した世界は、人類史上始まって以来の情報革命をもたらし、便利で有益なものも多い反面、不便で無益なものも多く発生させているようです。

願わくば、この世界がいい方へ向かいますように……。

今日はネタがないはずなのに、ちょっとまじめいってしまいました。

(おまけ)

地震があったわけでもないのに、本棚の本が崩れてきた。最初のうちは片付けのつもりだったのに、ついつい内容に目が行ってしまった。私の好きな西村京太郎のものや、そのほかその時々に話題になった本や文庫、そして「ガラスの仮面 白泉社文庫 23巻」「項羽と劉邦 潮漫画文庫 21巻」などの漫画系の文庫や、「ゴルゴ13」などを中心とした「My First BIG」などなど、片付かないままに、今読み進んでいます……片付くのはいつになることやら。

処分する為に

古本屋には売るまいと

決めた気持ちも 今はぐらつき

2007年1月18日 (木曜日)

つれづれなるままに……(1月18日)

なんか最近、居心地の悪いニュースが多い。

その1  東京の夫婦バラバラ殺人事件

事件自体も気持ち悪いし、いやな事件であるが、それよりももっといやな部分があります。それは「友人が録音した電話」というもの。 夫婦共通の友人が、容疑者である妻との会話を録音したものということであるが、この友人という人がなんかいやです。友人ならば、 たとえ警察が疑っても信じてあげるのが友人では……と思うのです。まあ、その点は考慮するにしても、 その録音がマスコミに出回るのはちょっといやな感じです。

企業のコールセンターや110番、119番などの電話が録音されるのは必然性があるにしても、これからは友人との電話でも、 録音されているかもと思わなければならないのでしょうか?

その2 不二家の件

食品を扱うのだから、細心の注意が必要なのは当然のこと。「におって大丈夫」だったから使った、 などというのは家庭レベルではよくても、産業レベルではNGでしょう。確かに、消費期限や賞味期限に過敏になりすぎて、 無駄にするのはよくないことですが。

「LOOKチョコレート」、弟と中に何味のものが入っているかで喧嘩した思い出もあります。「ネクター」、 あの甘くてジューシーな感じが子どもころはご馳走でした。早く健全化して欲しいものです。

その3 携帯電話各社の料金がよくわからん!!

総務省殿、NHKの受信料義務化で受信料を値下げさせる前に、各電話会社にもっとわかり安い料金プランを出させてください!!  たとえば「自社間は一律かけ放題○○円」とか「自社他社間は▲▲円」とか「メールは一律□□円」とか言うように。今のままでは 「○○のサービスをつけると○○円引き」とか「時間制限での割り引き」とかは、複雑すぎてわかりません!!

そこで提案です。安倍首相殿、来るべき国会では「憲法改正に関する法改正」と、この「軽帯電話料金適正化」も審議してください!!  

とか言っていたら、ソフトバンクがなにやらわかりやすそうな(また、なにかのこまかい条件があるのかもしれない)を発表したようです。 なんにせよ、安くていいサービスが受けられるのいいことだと思う。

なんか爆笑問題っぽくなってしまいましたが……。

その4 よくわからん事務所費

言い訳は良いので、そんなにお金いるのなら、何にいるのかをはっきりさせてください。何に使ってもいいから (もちろん選挙がらみや談合などに使うのは言語道断ですが)、内容を明らかにしてください。大事なのは、名目ではなく、その内容です!!

 

まだ動く 15年前の目覚まし時計

ただ秒針が 抜け落ちている

2007年1月17日 (水曜日)

あれから12年……(1月17日)

阪神淡路大震災から、今日で12年がたった。

当時大学生で、奈良にいた自分の下宿も大きく揺れ、そのゆれで目が冷めたのを覚えています。そのあと恐怖でしばらく布団の中にいて、 テレビで被害の様子を明るくなるのと同時に知りました。

実家のある四国・徳島でも、神戸に近い地域でいたので、近所では子供の頃に通った路地にあった家がいくつか崩れたり、 地面にひび割れが出来ていたと聞きました。幸い、家族や家には被害もなく、地域の被害も、それ以上の被害はなかったようでした。

いま、私の住む地域は、来るべき将来に南海・東南海地震の被害を受けることがほぼ間違いない地域に住んでいます。 今のうちに出来ることをできるだけしておかねばと思います。

 

天災は忘れた頃にやってくる

天災を忘れないのも防災の一つだと思います。

2007年1月16日 (火曜日)

3場開催が始まった……週末の気になるレース予想です(1月16日)

今開催から、京都・中山・小倉の3場開催が始まった。またまた、予想と資金で苦労しそうです。

では、週末の気になるレース予想行きます。

中山・AJCC、インティライミ、ジャリスコライト、シルクネクサス、マツリダゴッホで。

京都・平安S、エイシンラージヒル、カフェオリンポス、クーリンガー、サンライズバッカス、シャーベトトーン、タガノサイクロン、 フィールドリュージュ、メイショウトウコンで。

小倉はまた、そのつどにします。

でも、登録馬がどのレースも多く、除外馬が続出。出てくれば注目の馬でした。

(おまけ)

年度代表馬。その選考方法の中で、選出権利を持った競馬関係の記者の投票に、あまりにも順当さを欠いたものがあったとかということを、 あちらこちらで聞いたり見たりします。確かに、客観的に見れば順当さを欠いたものかもしれませんが、年度代表馬とか、 それぞれの条件での一番良いと思う馬は、個人個人千差万別でも良いじゃないかと思います。

たとえばとある馬が99人が年度代表馬と思っていて、1人が違う馬を思ってもいいはずです。

それなのに、そういうこと事態が悪いように言われるのは、競馬自体の自由度を狭めてしまうものだと思います。

いっそのこと、そんなに問題になるのなら、誰が見ても「この馬なら」という馬が選ばれるような制度にすればいいのだ。 たとえば客観的に「重賞○勝馬」「獲得賞金○○円以上馬」などのもので。

 

個人個人の自由な意見や

考え方があって

それのほうが 結局健全な状態じゃないですか?

2007年1月15日 (月曜日)

祝 10000アクセス達成(1月15日)

本日14時ごろに10000アクセスに到達しました。

ごらん頂きました方、ありがとうございました。このあとも20000アクセス、30000アクセスを目指して、更新していきますので、 よろしくお願いいたします。

 

約二年2ヶ月で 10000アクセス

短かったようで 長かったようで

なんと、まもなく10000アクセスです!!(1月15日)

なんと、まもなく10000アクセスです。

特に何もありませんが、ごらん頂きました方には、心よりお礼申し上げます。

そのほかの皆様も、今後ともよろしくお願いいたします。

 

毎日の 更新の励み アクセス数

それだけが目標ではないけれど

アクセスの多いことは うれしいものです。

絶対当てるぞ……!!と思っていたのですが。 日曜日の結果と反省&高知競馬結果と反省です(1月15日)

日曜日の結果と反省行きます!!

京都11R・日経新春杯、予想馬は3番トウカイワイルド(5番人気1着)、8番トウカイエリート(4番人気2着)、 9番アドマイヤフジ(1番人気6着)でした。馬単3→8・3780円的中!! トウカイ丼、ご馳走様でした!!

中山11R・京成杯、予想馬は1番ショウリュウアクト(6番人気8着)、7番メイショウレガーロ(1番人気2着)、 8番ローズプレステージ(5番人気10着)、9番マイネルアナハイム(7番人気9着)、10番サンツェッペリン(3番人気1着)でした。 馬連7=10・800円的中!! 1番ショウリュウアクト、次走に期待!!

続いて高知競馬の結果と反省です。

高知競馬10R・ガーネット特別A 選抜馬、予想馬は2番ケージーアフリート(1番人気8着)、5番ストロングボス(2番人気5着)、 6番アスカノブラスター(8番人気6着)、8番マルタカシャイン(6番人気2着)でした。的中せず、残念!!

高知競馬11R・A2、予想馬は3番サウカヘイロー(1番人気6着)、4番ナースメイド(5番人気1着)、10番ゲイルーファング (4番人気4着)でした。的中せず、残念!!

今日は、買い間違えがあったので、的中もマイナス収支……ツイテナイ。

(おまけ)

14日に行われた都道府県対抗女子駅伝、我が徳島県代表チームは健闘も、昨年よりも一つ順位を上げた46位でした……。46位!?  徳島では新年の1月4日から6日の3日間、地元の郡市対抗の「徳島駅伝」が行われます(歴史もあり、 すでに徳島では風物詩といっても過言ではありません)。そこからは、 オリンピックに出たような選手や今日は東京代表で走った弘山選手などを輩出しているにもかかわらずこの成績……。もっと奮起が必要では!?  47位だった沖縄の方には失礼ですが、もっといい成績であった欲しいと思うのは、郷土愛あってのことですから。

 

ぼけぼけの 頭で買った馬券は

間違いであわてて 買いなおしした……。

2007年1月14日 (日曜日)

なんかヘンだと思ったら……(1月14日)

朝起きて、早朝の番組を録画しておいたので見ようとしたら、何も録画されていない!?

ナゼ、と思ってみたら、一日間違えていました。

今日は1月の14日。ブログのタイトルも1月15日になっていたので直しました。

まったく、正月ボケが抜けてない自分に、反省してます……。

 

今日って1月14日でしたか!?

起きるまで、まったく気がつきませんでした……

絶対当てるぞ!! 日曜日の予想&高知競馬予想です(1月14日)

今日は1月15日、昔風に言うならば「成人の日」です。

で、それはほっといて、日曜日の予想行きます!!

京都11R・日経新春杯、3番トウカイワイルド、8番トウカイエリート、9番アドマイヤフジで。

中山11R・京成杯、1番ショウリュウアクト、7番ケイショレガーロ、8番ローズプレヅテージ、9番マイネルアナハイム、10番サンツェッペリンで。

続いて高知競馬です。

高知競馬10R・ガーネット特別A 選抜馬、2番ケージーアフリート、5番ストロングボス、6番アスカノブラスター、8番マルタカシャインで。

高知競馬11R・A2、3番サウカヘイロー、4番ナースメイド、10番ゲイルーファングで。

(おまけ)

家に帰ったら

「日清食品・どん兵衛三十週年記念どうすんのう?」キャンペーンの商品である、「脳トレだ兵衛」というものが当選したらしく、自宅に届いていた。当たるかどうかわからずとも、懸賞は、一応出して見るものだなと思う。早速やってみたが、うまく行かず、我ながら脳に力が弱っているなと、凹んでしまいました……・

年明けて 調子よかったのは 最初の方で

いきなりだめになった 1月の月

2007年1月13日 (土曜日)

土曜日の気になるレース結果と反省&高知競馬結果と反省です(1月13日)

土曜日の結果と反省行きます。

中山11R・ニューイヤーS、予想馬は4番マヤノグレイシー(1番人気9着)、9番アルビレオ(5番人気14着)、 14番キングストレイス(2番人気4着)でした。的中せず、残念!!

京都8R・牛若丸JS、予想馬は2番ノボリハウツー(2番人気4着)、4番メイショウタロー’(1番人気5着)、 6番スリーオペレーター(6番人気5着)、9番マルブツトップ(3番人気2着)、 12番デンコウグリーン(4番人気11着)でした。 的中せず、残念!!

京都11R・淀短距離S、予想馬は3番コスモラブシック(12番人気14着)、5番コスモフォーチュン(8番人気11着)、 7番ナリタシークレット(3番人気10着)、11番アグネスラズベリ(1番人気6着)でした。的中せず、残念!!

高知競馬の結果と反省です。

高知競馬10R・睦月特別B 選抜馬、予想馬は2番イサミミラクル(4番人気5着)、5番ポライトワールド(1番人気4着)、 8番シュンエイジェネラル(3番人気2着)、 9番バンブーヒカリオー(5番人気6着)でした。的中せず、残念!!

高知競馬11R・B2、予想馬は2番アデランタル(2番人気2着)、3番ケイスドーム(1番人気4着)、4番ヤマノコジロー (3番人気5着)でした。的中せず、残念!!

 

今日は全敗……。

 

せっかくの 残高減らす 下手予想

明日は絶対に ふやそうと思ってます……。

土曜日の気になるレース予想&高知競馬予想です(1月13日)

土曜日の予想行きます。

中山11R・ニューイヤーS、4番マヤノグレイシー、9番アルビレオ、14番キングストレイスで。

京都8R・牛若丸JS、2番ノボリハウツー、4番メイショウタロー、6番スリーオペレーター、9番マルブツトップ、 12番デンコウグリーンで。

京都11R・淀短距離S、3番コスモラブシック、5番コスモフォーチュン、7番ナリタシークレット、11番アグネスラズベリで。

高知競馬の予想です。

高知競馬10R・睦月特別B 選抜馬、2番イサミミラクル、5番ポライトワールド、8番シュンエイジェネラル、 9番バンブーヒカリオーで。

高知競馬11R・B2、2番アデランタル、3番ケイスドーム、4番ヤマノコジローで。

 

(おまけ)

金曜ロードショーの「Shall We Dance?」。見ましたが、やはり本家のほうが面白い気がします。リメークの難しさ、 文化の差の違いを感じました。正直、がっかりというのがホンネです……。

今年定年の父(おもいっきり団塊の世代です)、ただいま「愛の流刑地」読んでます……。

 

今月も 気がつけばもう半ば

このまま行けば 気がつけば12月!?

2007年1月12日 (金曜日)

ブログは難しい……(1月12日)

ブログは難しい。それは、不特定多数の人が見るからだ。

ココログでは、アクセス数を毎日見ることが出来るのだが、自分のブログに関しては、 競馬の予想をしているせいか土曜と日曜のアクセス数が多い。後は、注目のニュースなどを扱ったときには、 アクセスが増えていることがよくわかる。

そのことを踏まえたうえで、書き込む内容については、慎重にしなければと思う。先日も、不適切な書き込みをしてしまい、 迷惑をかけてしまったことがあった。

「自分がされていやなことは、人にもしない」

これを心して、ブログをしたいと改めて思った。

(おまけ)

スポーツ新聞などで、競馬の的中情報を流す予想の広告をよく見る。基本的に、予想は自分の判断で、 自分で責任を持ってするものだと思う。第一、人に的中情報を売るのなら、自分で資金を工面して、そこの張ればいいと思うのだが……。

 

権利の裏側には 

守らなければならない義務があり

その代償として 

権利を行使できるのだと思う

2007年1月11日 (木曜日)

「雪に願うこと」、見なければ……(1月11日)

今日は1が3つ並ぶ日である。ただそれだけであるが……。

ところで、JRA馬事文化賞に、ばんえい競馬を描いた「雪に願うこと」が選ばれた。先日のばんえい競馬廃止の話が出たときには、 微力ながら貢献したつもりですが、肝心のこの映画を見ていませんでした。また、2006年の邦画部門でも、評価が高かったと聞きました。

なんとしても、見なければ……。

 

一番最近 映画館で映画を見たのは

確か「Shall We Dance?」

だったかナァ……。

2007年1月10日 (水曜日)

週末の気になるレース予想です(1月10日)

週末の気になるレース予想行きます!!

京都・日経新春杯、アドマイヤフジ、オールピュール、トウカイエリート、トウカイワイルドで。

京都・淀短距離S、アグネスラズベリ、アズマサンダース、コスモラブシック、サイキョウワールド、チリエージェ、 ナリタシークレットで。

京都・牛若丸ジャンプS、ノボリハウツー、マルブツトップ、メイショウタロー、ラブアフェアーで。

中山・京成杯、サンツェッペリン、マイネルアナハイム、メイショウレガーロ、ローズプレステージで。

以上出走してくれば注目の馬でした。

(おまけ)

今週も「週刊 競馬ブック」買いました。税込み600円なり。ほぼ毎週買っているので、一年では30,000円ほどにもなる。 もっと読み物を減らしても良いから、安く出来ないものだろうか?と思うのは私だけだろうか.

しかし、掲載されているデータの2割弱しか参考に出来ないのでは、購入自体に問題がある!?のかも……。

 

寝癖着く 髪がウットオシイ 今日この頃

井川も切ったし 俺も切ろうか

2007年1月 9日 (火曜日)

月曜日のレース結果と反省です!!(1月9日)

「今年も羽目をはずした馬鹿な成人のニュースが話題になるのでしょうか?」と昨日書きましたが、残念ながら、 またまたニュースになってしまいました。報道するからするのか、するから報道されるのか……。難しい問題です。

では、結果と反省行きます!!

京都11R・シンザン記念、予想馬は2番エイシンイッキ(4番人気8着)、5番ローレルレゲイロ(2番人気3着)、 7番アドマイヤオーラ(3番人気1着)、8番ダイワスカーレット(1番人気2着)でした。馬連7=8・380円的中!! でも、 決まったのが1・2・3番人気で3着までが決まったようですから……。

中山8R中山新春ジャンプS、予想馬は3番マイネルアントス(4番人気3着)、7番パレスチャンピオン(3番人気6着)、 9番テイエムジェネラス(1番人気11着)でした。的中せず、残念!!

中山11R・初富士S、予想馬は4番ジョリーダンス(7番人気2着)、7番ピサノグラフ(1番人気4着)、9番ナスノストローク (8番人気1着)、10番リザーブガード(6番人気3着)、 11番ピカレスクコート(2番人気11着)でした。馬連4=9・ 8400円的中!!

この3日間で、電話投票のほうは20,200円使って、28,020円の回収。回収率138.7パーセント、7820円のプラス (WINSへ行った分は置いといて……)でした。

(おまけ)

この休み中は、ほかの方のブログにも多く寄せさせていただきました。コメントいただいた方も、走でない方も、 これからもよろしくお願いします。

年初の競馬は 何とかプラス収支

この勢いを この先もいかして生きたいです

2007年1月 8日 (月曜日)

振り替え休日の成人の日もやります!! 月曜日のレース予想です!!(1月8日)

今年も羽目をはずした馬鹿な成人のニュースが話題になるのでしょうか?

馬鹿は競馬のあたりハズレだけで結構!! 次世代を担う若者よ!もっとしっかりせよ!!

君たちは今日から飲酒喫煙、そして競馬への馬券での参加が認められたのだから!!

では、予想行きます!!

京都11R・シンザン記念、2番エイシンイッキ、5番ローレルレゲイロ、7番アドマイヤオーラ、8番ダイワスカーレットで。 余談ですが、確かこのレースで活躍した馬はダービーが取れないとか……今もこのウワサ、生きているのでしょうか?

中山8R中山新春ジャンプS、3番マイネルアントス、7番パレスチャンピオン、9番テイエムジェネラスで。

中山11R・初富士S、4番ジョリーダンス、7番ピサノグラフ、9番ナスノストローク、10番リザーブガード、 11番ピカレスクコートで。

 

金杯を とった勢いどこへやら

年頭から 窮々とした 買い目です

2007年1月 7日 (日曜日)

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草!! 日曜日の気になるレース予結果と反省です(1月7日)

春の七草、というわけには行かなかったですが、今日は胃に優しい晩飯になりました。ただ、日曜日のレースのほうは、 そのようには行かなかったようで……結果と反省行きます。

中山11R・ガーネットS、予想馬は3番スリーアベニュー(3番人気1着)、7番リミットレスビット(4番人気2着)、 8番ニシノコンサフォス(2番人気3着)、13番サンアディユ(5番人気16着 (>_<))、 16番ジョイフルハート (1番人気13着 (>_<))でした。馬連3=7.1640円を取りました!!

京都11R・万葉S、予想馬は2番バイロイト(2番人気1着)、7番ファストタテヤマ(3番人気4着)、10番トウカイトリック (1番人気2着)でした。馬単2→10・960円とりました!!

でも、今日はWINSへ出張った分は25000円ほどのマイナス、電話投票も、ほかにもやったのでマイナス……。 一気に懐に北風が吹き込みました……。

明日のシンザン記念、ガンバリマス!!

 

懐も気候も冷え込んだ 新年の7日

明日の成人の日は 懐を暖かくしたいですね……。

予想の敵は天候か!? 日曜日の気になるレース予想です(1月7日)

予想の敵は、天候でしょうか?

日曜日のレース予想行きます。

中山11R・ガーネットS、3番スリーアベニュー、7番リミットレスビット、8番ニシノコンサフォス、13番サンアディユ、 16番ジョイフルハートで。

京都11R・万葉S、2番バイロイト、7番ファストタテヤマ、10番トウカイトリックで。

 

冷え込んだ 天候とは裏腹に

金杯で暖かな 懐がある

2007年1月 6日 (土曜日)

金杯で乾杯できました!!そして中央競馬事始でした。土曜日の結果と反省&愛馬が3頭も出走しました(1月6日)

土曜日の結果と反省行きます!

京都11R・京都金杯、予想馬は2番スズカフェニックス(5番人気5着)、7番エイシンドーバー(8番人気2着)、 11番キネティクス(13番人気11着)、12番マイネルスケルツィ(7番人気12着)、 14番キンシャノキセキ(1番人気6着)でした。 馬連7=12・7020円をGET!! 幸先のよいスタートになりました!!

中山11R・中山金杯、予想馬は5番フォルテベリーニ(8番人気5着)、9番シャドウゲイト(3番人気1着)、12番ブラックタイド (2番人気3着)、14番マヤノライジン(1番人気8着)、 16番ワンモアチャッター(4番人気16着)でした。 2着8番アサカディフィート(10番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!! 京都金杯はうまく行ったのに、こちらは早速1着3着…… 。

愛馬が3頭出走しました……。

まず中山12Rに11番でエレアシチーが出走し7番人気9着、京都6Rに1番プリムラシチーが出走し7番人気の5着と掲示板確保、 京都9R・初夢賞に11番でインパルスシチーが出走し12番人気の10着(何か不利があったようですが……)でした。 まずまずのスタートだと思います。これからもガンバッテクダサイ、愛馬どの!!

 

お天気が よければ行くぞWINSへ

今日勝った分の 勢いで明日も……

(柳の下にドジョウはそんなにいないと

思うのですが……)

中央競馬事始です。土曜日の予想&愛馬が3頭も出走します!!(1月6日)

土曜日の予想行きます!

京都11R・京都金杯、2番スズカフェニックス、7番エイシンドーバー、11番キネティクス、12番マイネルスケルツィ、 14番キンシャノキセキで。

中山11R・中山金杯、5番フォルテベリーニ、9番シャドウゲイト、12番ブラックタイド、14番マヤノライジン、 16番ワンモアチャッターで。

愛馬が3頭出走します!!

まず中山12Rに11番でエレアシチーが、京都6Rに1番プリムラシチーが、京都9R・ 初夢賞に11番でインパルスシチーが出走します!!

応援よろしくお願いします!!

(おまけ)

「悪魔が着たりて笛を吹く」、以前に原作を読んでいたし、確か古谷一行が演じる金田一のもので見たことがあったのですが、 おおむねいい出来だと思います。原作が割りと荒唐無稽だけに、映像化しにくいと思います。でも、 横溝正史ものの映像化で一番インパクトがあるのは、「犬神家の一族」のスケキヨですかね……。

 

金杯で完敗出来れば いいけれど

今の予感は「金杯で完敗」か……。

 

2007年1月 5日 (金曜日)

仕事始めでしたが……(1月5日)

今日(4日)は、仕事始めでした。

なんとなく一日がすぎ、仕事から帰ってきて、今から寝ます。

明日はまた、早起きしなければなりません。正月休み中の仕事が明日からは、押し寄せてくるでしょうから……。

(おまけ)

「ザ・ドリームマッチ」、今年も面白く見ました。ただ、最後の優勝が、志村・三村ペアだったのはどうかなぁと思います。 確かにネタは洗練されていて、見ていて面白いものでしたが、あまりに扱ったコントが王道過ぎて(往年の八時だよ!!の名物コントでした)、 たとえれば「武豊騎乗のディープインパクト」を見せられたような感じでした。個人的にはほかにも面白いと思ったペアがあったのですが、 こちらはいまひとつ足りなかったようで、たとえれば「GⅠレースで騎乗してここのところ2着続きの横典」みたいな……。

 

この週末 また「WINSへ行きましょう」 と

誘われました

年末の負けを取りか……えせるでしょうか?

2007年1月 4日 (木曜日)

今日から仕事始めです……おでんくん、なんかいいですね(1月4日)

初詣に行ってきました。

引いたおみくじは「大吉」。書いてある内容もすこぶるよくて、上機嫌……であったのですが、今日1月4日から仕事です。 たるんだ気持ちを引き締めて(お腹もか!!?)頑張ります

今日の反省と結果行きます。

高知競馬10R・門松特別B、予想馬は2番アッパークラス(1番人気1着)、4番コスモアクチュアル(2番人気3着)、 5番エイシンオメガ(4番人気3着)、6番プレストンワン(9番人気5着)でした。馬連複2=5・330円的中

ばんえい競馬11R・銀河賞、予想馬は1番ナリタボブサップ(2番人気10着)、3番カネタマル(6番人気7着)、 4番スーパーロイヤル(5番人気2着)、7番カネサブラック(1番人気8着)でした。的中せず、残念!! またしても、 1番人気2番人気馬惨敗という結果が出る、ばんえい競馬の奥深さを知ったレースでした。

さっきまで「おでんくん」見てました。なんか、ほんわかして良いですね。

 

寝正月 寝て食べ寝て食べ 寝て飲んで

飲んで食べて寝ていたら 

もう仕事始め

2007年1月 3日 (水曜日)

遅まきながら……、初詣に行ってきます!!(1月3日)

そんなに信心が深いわけではないけれど、年に一度の初詣に行って来ようかと思います。

頼みごとは多く、お賽銭は控えめに……。

で、今日の高知競馬10R・門松特別B、2番アッパークラス、4番コスモアクチュアル、5番エイシンオメガ、6番プレストンワンで。

もう一つ、ばんえい競馬11R・銀河賞、1番ナリタボブサップ、3番カネタマル、4番スーパーロイヤル、7番カネサブラックで。

 

頼むこと 数だけ多く内容も多く

賽銭は少なく 実りは多くなって欲しい

2007年1月 2日 (火曜日)

愛馬購入決定!! 高知競馬10R・初夢特別Bの結果と反省です(1月2日)

今日も高知競馬10R・初夢特別Bの結果と反省行きます。

予想馬は1番グラムストーン(4番人気・競争中止)、7番カネショウシーズ(5番人気5着)、9番ウオーターピクルス(8番人気9着) 、10番シュンエイゼネラル(3番人気4着)でした。

(おまけ)

今年も愛馬会から、馬の紹介とDVDが送られてきたので、購入を検討。

気になる馬がいた。それは「コナⅠ 父:マンハッタンカフェ 母:タカノカイソク」である。一口24,000円もリーズナブルで、 何より、写真とDVDの中の馬が気に入った!!

と書いたが、結局購入決定!! 申し込みます!!

 

馬っぷりもよさそうだが 

かわいらしい目と 走りそうな雰囲気に

購入決定!!

愛馬募集にくらっと来た!? 高知競馬10R・初夢特別B予想です(1月2日)

今日も高知競馬10R・初夢特別予想行きます。

予想馬は1番グラムストーン、7番カネショウシーズ、9番ウオーターピクルス、10番シュンエイゼネラルで。

(おまけ)

今年も愛馬会から、馬の紹介とDVDが送られてきた。

今年ははっきりって見送ろうかと思っていたが、資料とDVDを見ていたら、気になる馬がいた。

それは「コナⅠ 父:マンハッタンカフェ 母:タカノカイソク」である。一口24,000円もリーズナブルで、何より、 写真とDVDの中の馬が気に入った!!

一晩考えてみようかと思います。

 

今年こそ 愛馬全頭が勝利してくれれば

何も言うことはないのですが

 

2007年1月 1日 (月曜日)

新年一発目は不発!? 今年の初競馬、高知10R・高知市長賞の結果と反省です(1月1日)

本年初の競馬、高知競馬10R・高知市長賞の結果と反省行きます。

予想馬は、1番ソリダリティ(5番人気8着)、6番エスケープハッチ(1番人気3着)、8番ムサシボウルビー(2番人気6着)、 9番ファルコンパンチ(3番人気1着)でした。

今年のスタートは1着3着スタート。

新年一発目は不発でした……。

(おまけ)

本日のかねとしです……。

お屠蘇は美味しかったし、夕食の席のお酒も美味しかったのですが、少し飲みすぎました……。

あとは「たけしのウルトラクイズ」でも見て、寝ます。

 

おとそを飲んで 気がついたら

昼の十二時

次に目が覚めたら

夕方の六時でした……。

新年 明けましておめでとうございます。 今年の初競馬、高知10R・高知市長賞の予想です(1月1日)

当ブログをごらんの皆様

新年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

で、本年初の競馬、高知競馬10R・高知市長賞予想行きます。

予想馬は、1番ソリダリティ、6番エスケープハッチ、8番ムサシボウルビー、9番ファルコンパンチで。

今年もいい年でありますように……。

 

目が覚めた 明るくなって

目が覚めた

新年一発目の 朝寝坊です。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック