フォト
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日曜日)

本当に今年最後の競馬でした。 高知競馬10R・高知県知事賞の結果と反省です(12月31日)

今年の競馬は、本当にこれで締めになりました。では、結果と反省行きます!!

高知競馬10R・高知県知事賞、予想馬は4番サンエムウルフ(8番人気1着)、6番チェリーキング(2番人気11着)、 7番ストロングボス(4番人気2着)、11番マイネルリチャード(1番人気7着)でした。

「4から馬単で6・7・11への裏表で」で、見事的中!!。馬連単4→7・13,350円、取りました!!

これで来年も、競馬ができます!!とはいっても、早速明日の高知市長賞、やるつもりですが……。

最後に、今年もありがとうございました。今晩は紅白でも見て、無事に年を越します。

では、皆さん、よいお年をお迎えください。

 

紅白の 曲の半分 我知らず

格闘技も占いも 討論もスケートも

バラエティーも あまり面白くない年末です。

本当に今年最後の競馬!? 高知競馬10R・高知県知事賞予想です!!(12月31日)

今年の競馬は、」これで締めです。

高知競馬10R・高知県知事賞、予想は4番サンエムウルフ、6番チェリーキング、7番ストロングボス、11番マイネルリチャードで。

4から馬単で6・7・11への裏表で。

 

カレンダー ものぐさなので

もう年明け

1月の絵はめでたいものばかりです

2006年12月30日 (土曜日)

今年の10大(重大)ニューーーーーーース!!(12月30日)

当ブログは年中無休ゆえ、12月31日も1月1日も更新します!! 寂しい男ゆえ、行くところもないもので……。

では、今年の(個人的)10大(重大)ニュース行きます!!

1.交通事故

幸いにも、双方が大怪我もなく無事でしたが、当方のクルマは社用車だったので負担金が発生。ちょっと痛い額でした……。交通安全、 交通安全。

2.社内での部署異動

交通事故のせいではないですが、異動があり、まったく畑違いに近いような部署に異動になりました。失敗や凹みながらも、 現在奮闘中です。来年はもっともっと……。

3.東京方面へ生まれて初めて行った(社員旅行ですが)

自由時間が取れたので、南関東の浦和競馬を楽しみ、その脚で場外発売中の大井競馬場訪問。次回は、開催中に行きたいものです。 東京タワー、生まれて初めて上りました(特別展望台ですぜ、ダンナ!!)。ウワサの六本木ヒルズとやらも見えました……。

4.初めての海外旅行(会社の仕事関係で、台湾です!!)

生まれて初めてパスポート持っての出国!! 見るもの聞くものすべてが初めてで、たいへん有意義でした!! 故宮博物館、台北101 (世界一の高さのビルだそうです)など、心に残りました。

5.「12Rの男」

WINSへ言った時は、負けていても12Rで負けを取り返し大きく勝つという伝説(!?)が出来ました。ただ、年末の有馬記念の日、 その伝説は終わった……かも。

6.ホッカイドウ競馬の「サポ馬」、大活躍!!

トップサバトン、トランプ号の更なる飛躍に来年は期待!!

7.ばんえい競馬の存続に微力ながら協力

本当に微力です。署名活動の中に一つになりました。馬券も小額ですが購入しました。

8.高知競馬へ行った

8月のお盆休み中に、高知競馬の本場へ行きました。高知競馬場、コンパクトに収まっていて好きです!! 近いうちにまた行きたいです! !

9.ルミナリエに行った

多くは語りません。当日は天候が悪く、あまりいい思い出にはなりませんでした。 この日に行った神戸のWINSでの第一回阪神カップも散々でした……。

10.愛馬の活躍

今年は愛馬たちの活躍が目立ちました!! エレアシチーが8月に、プリムラシチーが8月になど優勝はもちろん、2着3着、 無事なデビューなど、今年は活躍の目立った年でした!! 来年もこの調子でがんばって欲しいです!!  所有愛馬の最高齢馬、 明けて8歳のインパルスシチー、頑張れ!!

次点・ヘンなほうに運がよかった

馬券はだめでしたが、懸賞などでは運がよかったようです。競馬関係では、高知本場で「ババマル君蹄鉄」が当たったり、今日もJRAの 「GET THE WIN」キャンペーンで、「東京競馬場&京都競馬場 オリジナルゴール板メモクリップ」が届いた。

このウンは、来年も続いて欲しいです!!

次点・このブログが、3年目に突入!!

来年も頑張ります!!毎日更新します!!

よろしくお願いします。

 

年末も 押し迫ったり 30日

今から大掃除を しようと思います

2006年12月29日 (金曜日)

今年最後の大一番でした……大井・東京大賞典の結果と反省です(12月29日)

東京大賞典の結果と反省行きます。

大井・東京大賞典、予想馬は9番アジュディミツオー(1番人気5着)、私の心の一番人気馬であった10番ハードクリスタル (6番人気7着)、11番シーキングザダイヤ(2番人気3着、こんなところで3着かよ!!横典とシーキング!!)、 13番ビオンネビルレコード(5番人気6着)でした

1着12番ブルーコンコルド、2着1番クーリンガー。予想の検討外で、買えませんでした。まぁ。不幸がコン(来ん)コルド、幸せ(幸) がやってくる年末ということで……。

的中せず、残念!!

今日は馬券を購入できたので、多いの10・11・12Rをやりました。10.11Rは散々でしたが、12Rは取れました!!  

 的中!!

馬連単7→10・1270円!! 今年の最後はいい感じで終われそうです!!

(おまけ)

ホッカイドウケイバでサポ馬をしていた2頭、 トップサバトンとトランプがトモに成績1番と2番だったのでご褒美にゴール前の生写真が送られてきた。

 トップサバトン号です。

 トランプ号です

やっぱり今年は、違う方に運がよかったようです……・

 

片づけを 使用と思い本棚を

整理始めたら いつの間にか

本を読んではや一時間あまり……

東京大賞典、購入しましたよ!!(12月29日)

仕事が午前中で片付いて、その帰りに高知場外のパルス藍住で東京大賞典の馬券購入!!

大賞典のほかにも、11Rと12Rも購入。

結果が楽しみです!!

 

当たればナァと 取らぬ狸の

皮算用

荒れを買って これを買って……

今年最後の大一番! 大井・東京大賞典予想です(12月29日)

今日は書斎(とはいっても自分の部屋ですが……)のパソコンの前で、暖かくして電話投票& パソコンでレースを視聴と思っていたのですが、予想外に仕事が入ってしまいました……。28日に仕事納めをしたはずでしたが、 ユーザー様の希望でそうなりました。

で、せっかく出勤することになったので、今日は高知場外のパルス藍住によって馬券も購入してみたいと思います。 今年最後の運試しもかねて。

では予想行きます!!

大井・東京大賞典、9番アジュディミツオー、10番ハードクリスタル、11番シーキングザダイヤ、13番ビオンネビルレコードで。

今年最後の大一番は地方勢で決まればいいのですが、ひそかにハードクリスタル、応援しています。というのも、アジュディミツオー (単勝2.1倍)、シーキングザダイヤ(単勝3.0倍)、ボンネビルレコード(単勝6.1倍)なのに、ハードクリスタルは単勝19.8倍!!

彼からの馬連単で勝負!!

(おまけ)

自分なりの10大(重大!?)ニュース、選定中です。近々、お披露目予定。

 

寒波来て 改めて思う

四季のありがたさ

寒いときは寒く 暑いときは暑く

2006年12月28日 (木曜日)

園田・兵庫ゴールドトロフィーの結果と反省です(12月28日)

園田・兵庫ゴールドトロフィーの結果と反省です。

予想馬は1番ニホンピロサート(3番人気2着)、3番リミットレスビット(2番人気1着)、4番ジョイーレ(4番人気7着)、 10番ベストタイザン(6番人気4着)でした。馬連単3→1・2100円的中!! しあkし、2番人気3番人気の組み合わせで。 馬連単で2100円とは……兵庫の人も太っ腹!!

これで、東京大賞典の予算が出来ました。電話投票もしようと思うし、高知競馬場外での発売もあるそうですから、馬券購入も検討します! !

 

仕事納めの終わった後に

明日の仕事の予定が携帯で 連絡された……。

明日も頑張ります!!

園田・兵庫ゴールドトロフィー予想です(12月28日)

仕事から比較的早く帰ってきたので、かねてよりの課題だった年賀状をパソコンで仕上げた。

昼間には、電話投票の残高を調べるために、銀行周り。記帳した後残高を見て、またしても補充の日々。

超緊縮予算で行くと決めた矢先の、補充……。我ながら自分の意志の弱さにあきれてます。

園田・兵庫ゴールドトロフィー予想です。

1番ニホンピロサート、3番リミットレスビット、4番ジョイーレ、10番ベストタイザンで。

(おまけ)

大阪府東大阪市の花園ラグビー場で開幕した全国高校ラグビー大会。我が県の代表・城東(じょうとう)高校は、 長野県代表の岡谷工業を24-0で破って、一回戦を突破した。たがが一回戦突破というなかれ、 徳島県代表の一回戦突破は実に36大会ぶりというから、驚きです。

こうなったら、優勝は難しくとも、一つでも多く勝って欲しいです。

 

残りが四日になっても

なぜか年末という気がしないのは

年をとったせいだろうか……。

 

2006年12月27日 (水曜日)

忘年会から帰ってきました……(12月27日)

先ほど、忘年会から帰ってきました。

もちろん車で出かけていたので、一適もアルコールは飲んでいません。このような席では、しらふなのは、つらいです。多少、 馬鹿騒ぎがしたくとも、周りの様子がはっきりと認識できるので、逆にさめてしまいました。

だから、鍋のお玉と、オシボリとスプーンを使って

1、スプーンを見せる。

2.スプーンにオシボリをかぶせる(その下にはお玉を用意しておく)

3、(スプーンをのけて)オシボリをはずして一言、「でっかくなっちゃった!!」

というような芸を見せても、しらふなので、冷たい視線が突き刺さります。

今から、家で一人酒です……。明日も仕事です……。

(おまけ)

電話投票のJRA-VANから封書が届いていた。

明けてみると2007年のカレンダーが入っていた。たしか、懸賞に申し込んでいたものだと思う。中に、その旨を書いた紙が入っていた。

確か去年も当たったような気がする……。今年のものは眞鍋かをりと馬が2ヶ月ごとに乗っているものだったが、 今年は眞鍋かをりOnlyである……。

最近、馬券が当たらない分、懸賞には当選することが増えているような気がする……。

 

2007年の カレンダーが すでに10本

もう張るところが ありません!!

2006年12月26日 (火曜日)

日本一早い!? 東西金杯ほか予想&園田・兵庫ゴールドトロフィー&大井・東京大賞典予想です(12月26日)

日本一早い!? 東西金杯ほか予想行きます!!

京都・京都金杯、アルビレオ、エイイsンドーバー、キストゥヘヴン、キネティクス、キンシャサノキセキ、スズカフェニックス、 フサイチリシャール、マイネルスケルツィ、で。

京都・万葉S、ターキー、チョウカイサンデー、トウカイトリック、ファストタテヤマで。

京都・シンザン記念、アドマイヤオーラ、エイシンイッキ、ダイワスカーレット、ビンチェロ、ローレルレゲイロで。

中山・中山金杯、インティライミ、シャドウゲイト、トウショウシロッコ、フォルテベリーニ、ブラックタイド、マヤノライジン、 ワンモアチャッターで

中山・ガーネットS、サンアジュデ、ジョイフルハート、スリーアベニュー、スリージェム、ニシノコンサフォス、ボードスイーパー、 リミットレスビットで。

続いて園田・兵庫ゴールドトロフィーです。ジョイーレ、ニホンピロサート、リミットレスビットで。

大井・東京大賞典です。アジュディミツオー、シーキングザダイヤ、はーどくりすたる、ボンネビルレコードで。

 

この次期ならば もう笑わないでしょう 

来年のことを話しても 鬼たちは

2006年12月25日 (月曜日)

あと祭り……とは、このことか。有馬記念に思う(12月25日)

今日はクリスマス。仏教徒の我が家でも、ささやかながら何か特別なもの(小型のケーキ?)ぐらいはあるかもと思います。

で、本題。

世間はディープで騒ぎすぎた。官製談合に近いJRAの偏ったディープインパクトへの肩入れと行き過ぎたマスコミの扱い。その上、 勘違いした競馬ファンの無節操な応援。挙句の果てに某横綱は「ディープは俺に似ている」と……。なんか周辺が怪しく、 嫌われるところがでしょうか?

今となってはすべて、過去のものですが。

WINS高松でも、ディープが勝った瞬間に拍手が起こっていた。拍手するほどのことか?

JRAの場内放送のアナウンサーも、事実のみを伝えることを忘れ、自分の意見を出していた。アノ実況こそ、冷たいまでに 「ディープが勝った」事実のみを伝えるべきだと思う。JRAの実況には、「杉本清的主観入りの実況」はいらない。自分の主観を交えては、 正しく人に伝えられないと思う。

とにかく、お祭りは終わった……。冷静な競馬が戻ってくる……。

(おまけ)

今年の中央競馬収支。電話投票だけですが、使用額が836,049円、回収額が1,335,200円、しかし、 このうち友人購入払い戻しを除くと714215円となり、-98,310円の収支でした。

来年は、プラス収支を目指します!! とりあえず、年明けは金杯から。口座残高14,534円からスタートです。

 

3連単を 120点も買ったのは

もう昔のこと

最近は 馬単派です

有馬の私の本命は……(12月25日)

私の有馬の本命は

3番ドリームパスポートでした。

見事にディープをはずした馬券で、当たりませんでした。友人たちは1番ポップロックを買わずに負けてました……。

 

ディープインパクトを僕が嫌いなんじゃない

ディープインパクトが僕を嫌っていたんだ……

たぶん……。

2006年12月24日 (日曜日)

有馬記念が終わりました……日曜日の結果と反省&愛馬出走結果&高知競馬の結果と反省です(12月24日)

メリー・クリスマスです。でも、気分はそんな気にはとてもなりません……。詳しくは後ほど。

では日曜日の結果と反省行きます!!

中山9R・有馬記念、予想馬は1番ポップロック(6番人気2着)、2番デルタブルース(9番人気6着)、3番ドリームパスポート (2番人気4着)、7番コスモバルク(8番人気11着)、8番メイショウサムソン(4番人気5着)でした。電話投票は以上でしたが、 WINSではダイワメジャー(3番人気3着)を買い足しました。1着4番ディープインパクト(1着)、確かに強かった……。 あまりにも強かった。3コーナーまではやったと思ったのですが、するする上がっていくのを見て、あきらめました。ディープバンザイ!! (え~い、もうやけだ!!) でも、これで、予想の際に悩む馬が一頭減ったのは収穫です(強がりですよ……素直になれなくて、スミマセン) 的中せず、残念!!

Good Buy Deep Impact!!

 阪神11R・サンタクロースS、予想馬は1番」サイキョウワールド(4番人気1着)、4番エイシンデピュティ (1番人気2着)、9番カケカワルキューレ(8番人気8着)、13番アドマイヤディーノ(8番人気6着)でした。見事的中!!馬連1=4・ 1440円GET!!

中京11R・名古屋日刊スポーツ杯、予想馬は6番アドマイヤターボ(10番人気14着)、13番スマイルフォライフ(5番人気1着)、 15番カネトシツヨシオー(2番人気7着)、16番ショートローブス(9番人気6着)でした。的中せず、残念!!

愛馬が出走しました。中京4R・3番アストロンシチーで11番人気の6着と健闘しました!!次走に期待!!

今日の収支は、電話投票も、WINSマイナス収支……。「12Rの男」も不発、一緒にいった友人は、 阪神12Rの3連単を100円ですが取ってました。美味しい夕食をご馳走になりました。

つづいて高知競馬の結果と反省です。

高知競馬10R・ポインセチア特別A 選抜馬、予想馬は2番ファルコンパンチ(1番人気4着)、4番ソリダリティ(2番人気1着)、 6番イケノグレイス(7番人気5着)でした。的中せず、残念!!しかし馬連単4→7で11,260円の配当……。取りたかったが獲れず、 マイナスです。

 

サンタさんからは「ディープ引退」の

贈り物

これで来年は大きいところが獲れる!? かも

有馬記念なんか、さっさと終われ!! 日曜日の予想&愛馬出走&高知競馬予想です(12月24日)

キョウハクリスマス・イブ。今年もさびしくすぎていきそうです……。

しかも、悪友に誘われてWINSへ行くことに……。最初は行くのやめようとい思っていました。余分なお金は年末、使いたくない空です。 が、出来れば増やしたいという誘惑もあって、結局は行くことにしました。

では日曜日の予想行きます!!

中山9R・有馬記念、1番ポップロック、2番デルタブルース、3番ドリームパスポート、7番コスモバルク、8番メイショウサムソンで。 馬連か予算が許せば馬単BOXで。

阪神11R・サンタクロースS、1番」サイキョウワールド、4番エイシンデピュティ、9番カケカワラルキューレ、 13番アドマイヤディーノで。

中京11R・名古屋日刊スポーツ杯、6番アドマイヤターボ、13番スマイルフォライフ、15番カネトシツヨシオー、 16番ショートローブスで。

愛馬が出走します。中京4Rにアストロンシチーが1枠1番で出走、2走目ですので、勝利を期待します!!

高知競馬予想です。

高知競馬10R・ポインセチア特別A 選抜馬、2番ファルコンパンチ、4番ソリダリティ、6番イケノグレイスで。

 

サンタさん 贅沢言わぬ 私には

馬単万馬券を ください!!

2006年12月23日 (土曜日)

土曜日の結果と反省&愛馬が出走しました(12月23日)

土曜日の結果と反省行きます。

中山10R・中山大障害、予想馬は7番アグネスハット(4番人気3着)、9番フミノトキメキ(3番人気12着)、 12番ローレルスパーク(14番人気10着)、15番クールジョイ(5番人気8着)、16番テレジェニック(6番人気4着)でした。 的中せず、残念!!

阪神11R・ラジオNIKKEI杯、予想馬は3番フサイチホウオー(1番人気1着)、4番アサクサキングス(4番人気5着)、 7番ナムラマース(2番人気3着)、9番キンショージェット(9番人気8着)でした。2着11番ヴィクトリー(3番人気)、 買えませんでした・的中せず。残念!!しかし馬名がヴィクトリー(勝利)とは、なんと直球な名前かと思います……。

中京11R・中京日経賞、予想馬は1番プリンセスルシータ(8番人気13着)、10番キョウワロアリング(4番人気1着)、 13番ラブハート(2番人気5着)でした。的中せず、残念!!

愛馬が出走しました。中山12R・ノエル賞にエレアシチーが13番で出走、7番人気12着でした。次走こそ、健闘を期待します!!

 

「予想ってのはわが道を行くだよ、チミたち」

などという私を

冷ややかな目で友人は見る

崖っぷち犬は今……(12月23日)

クリスマスを前に気が引ける話ですが……。

先日話題になった「がけっぷち犬」。今は保護センターで引き取り手を待っているそうですが、その裏には、もっと別な話がありました。

12月22日付の「徳島新聞」によれば、「眉山 『崖犬』保護一ヶ月 心温まる救出劇の裏で…… 先月の殺処分 400匹」との事。 記事の内容は、崖犬のエピソードとトモに、その近所で捨て犬が十二匹保護されうち九匹がすでに処分されていること、 救出された日にも犬十九匹猫九匹が殺処分されていたこと、徳島は相変わらず人口当たりの犬猫処分数がワースト3であることが書かれていた。

いまさらながらに自分も含めて、徳島県人の生き物に対するモラルの低さにあきれるし、なんとかしなければいけないと思う。

クリスマスを前に、みんなで考えなければいけないことであると思います。マスコミの面白おかしい方向だけの報道に、 美談にしてはいけないと思います。

直接は関係ないですが、ディープインパクトもほかの馬も同じ命を持った馬という生き物です。特別扱いされるものだけが、 尊重されたりするのはどうかと思うのですが……。まぁ、競馬にはギャンブルという面があるので、仕方ないかも知れませんが。

 

どの命も 尊重されるべきで

目立ったからといって

優遇されるべきではないと思うのですが

土曜日の予想&愛馬が出走します(12月23日)

土曜日の予想行きます。

中山10R・中山大障害、7番アグネスハット、9番フミノトキメキ、12番ローレルスパーク、15番クールジョイ、16番テレジェニックで。

阪神11R・ラジオNIKKEI杯、3番フサイチホウオー、4番アサクサキングス、7番ナムラマース、9番キンショージェットで。

中京11R・中京日経賞、1番プリンセスルシータ、10番キョウワロアリング、13番ラブハートで。

愛馬が出走します。中山12R・ノエル賞にエレアシチーが13番で出走。健闘を期待します!!

日曜日の有馬記念(土曜時点)での予想です。

1番ポップロック、2番デルタブルース、3番ドリームパスポート、7番コスモバルク、8番メイショウサムソンで。

(おまけ)

帰宅するとJRAから封筒が来ていた。

中を開けると、

 

マウスパッドです。

「クラブ A-PAT」のオリジナルマウスパッドのプレゼントに、当選したらしい。

柄は「オグリキャップ」。

もったいなくて、使えません!! 大事においておきます。

絶対に ディープは買わない 絶対に

たとえ勝っても 絶対に買わないぞ……

2006年12月22日 (金曜日)

僕がディープを嫌いな訳は……(12月22日)

有馬記念のディープインパクト。私はなぜか嫌いです。で、なぜ嫌いかを考えてみました。

1.作られた英雄、落ちた偶像だから

世間は「飛ぶ」とか「最強」とか言ってます。でも、フランス遠征のときに明らかになったように、彼は喘息の気があって、 現地では使用禁止だったが日本ではOKの薬を使っていました。果たして、このときだけだったのでしょうか?  日本で使用が許されているならば、今までにも使われた事があったのでは?という疑問は誰しも持つはず。もし、以前にも使われていたのなら、 彼の強さは作られたものであって、本物ではないと私は考えます。今年の天皇賞(秋)の前にハーツクライ陣営が「喉」 についての不調を明らかにしてレースに望んだのは、公正競馬を確保する上で非常に有用なことだったと思う。それに比べて彼の陣営は…… そのあたり(今回も薬を使用していたかどうか)を明らかにしていません。もし、今回も使用をかくしているとしたら (OKなものので公表しなくてもいいということ)、問題だと思うのです。

2.何度も「今までで最高のデキ」というときが多すぎる。

これは、期待過度の「競馬マスコミ」のせいでしょうか? 調教師や騎手のコメントとしては、あまりに無責任で、 無見識であると思います。

3.競馬マスコミ、周辺関係者の異常なまでの盛り上がり方

あまり競馬に関係なさそうなタレントまでもが、コメントしたり、正しく伝えることを忘れたマスコミによって、 へんな盛り上がり方をしているから。何の関連もない部分からも話題にされるのはちょっとイヤです……。

4.ただ、「アンチ ディープインパクト派」だから

以上、乱暴ですが考え付くままに、収拾がつかなくなってしまいました……。

(おまけ)

今日(21日)は営業で県南へ行きました。夏場には休憩して、足を海水につけた海岸へ行きました。

 誰もいない海です。

 

夏場には海水浴客であふれていた海岸も、今は流木や海藻が打ち寄せられていました。

波打ち際まで行くと、打ち寄せる波が砕けて、心地よい感じでした。

 

天邪鬼 西といわれりゃ東むき

北といわれりゃ 南を向く

 

2006年12月21日 (木曜日)

名古屋・名古屋グランプリ結果と反省(12月21日)

名古屋・名古屋グランプリの結果と反省です。

予想馬は4番マイネルボウノット(4番人気9着)、5番ビックドン(6番人気4着)、8番キングスゾーン(7番人気10着)、 11番ヴァーミリアン(1番人気1着)でした。2着2番レッドストーン(9番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!! でも、 レッドストーンは「2枠2番2着」、ある意味、いい並びですね……。

(おまけ)

このごろなんかうんざりするもの。人気先行のなんかヘンなボクシングをやる人、 勝手に祭り上げられて勝つことが前提でヘンに盛り上がりを期待されている馬と、それに連なる予想を忘れたエセ競馬マスコミ人、 たかが馬を見るために一週間前から場所取りをする者、かの馬が今年何をやってのけたかを無視したような手放しの賛辞をする者。 自分の国の最高責任者さえ、自信を持って伝えられないマスコミの人々。とにかくうんざりです。

 

年賀状 パソコン叩くその右に

来年結婚する 友人のあて先

2006年12月20日 (水曜日)

名古屋。名古屋グランプリ予想です(12月20日)

昨日(19日)は早朝出勤で、家を出たのが6時。そこからユーザーの待つ山間部へ。朝早かったので、道路わきで鹿と猿を見ました。

で、名古屋・名古屋グランプリ予想です。

4番マイネルボウノット、5番ビックドン、8番キングスゾーン、11番ヴァーミリアンで。

(おまけ)

愛馬会から12月の計算書が来た。12月は当月請求額が16,085円、賞金額(配当)明細書が3,112円 (マドモアゼルシチーの賞金と保険料・委託料の払い戻し)だった。

来月は、配当がもう少し増えると良いなあ。

 

来年は 一口馬の購入を

控えてみようかと 思っています

2006年12月19日 (火曜日)

あっ、この週末は有馬記念か……有馬記念ほか週末の気になるレース予想&名古屋・名古屋グランプリ予想です(12月19日)

もう有馬記念か……。

週末の気になるレース予想行きます!!

中山・有馬記念、アドマイヤムーン、コスモバルク、デルタブルース、ドリームパスポート、プップロック、メイショウサムソンで。 ディープは……検討材料の一つです。

中山・中山大障害、アグネスハット、クールジョイ、テレジェニック、ノボリハウツーで。

阪神・ラジオNIKKEI杯2歳S、アサクサキングス、キンショージェット、ナムラマース、フサイチホウオー、ローズプレステージで。

中京はお休みです(3場開催はきついです……お金が……)

続いて12月20日の名古屋・名古屋グランプリ、4番マイネルボウノット、5番ビックドン、8番キングスゾーン、 11番ヴァーミリアンで。

(おまけ)

定期購読している「月刊誌 優駿2007年1月号」が届いた。特集は有馬記念。ありがたい企画ですが、来週には有馬記念があります。 今のところ読む時間がないのです。この有馬記念の次期だけでも、発送をもう少し早く出来ないものかなと思います (せめて12月のだい2しゅうぐらいにしてくれればなぁ)。あと付録にジグソーパズル、気に入りました。カレンダーでもいいのですが、 この方がかさばらなくて良いです。カレンダーは、ほかにもお気に入りのものがありますから……。

 

「ディープ斬り!!」 声高々に言う我に

冷ややかな目で 笑う後輩たち……

(勝っても焼肉はおごりませんよ……勝てばだけどネ)

2006年12月18日 (月曜日)

昨日はWINSへ行きました&愛馬出走しました&高知競馬結果と反省です(12月18日)

今日(17日)、ルミナリエに行きました。

あいにくの雨で、見物は早めに切り上げました。というか、寒さと雨で、スタート地点に並ぶのをやめて、 ゴール側の東遊園側から見物しました。しかも、迎えのバスが運転手の地理不案内で、どこにいるかわからず、神戸の町を散策(!?) する羽目に……。ルミナリエにはいい思い出が今のところない状態です。

今日はWINSへいったのですが、その結果と反省です。

その前に、一言。利用したのは神戸元町のWINSのA館。狭苦しい上に、マナーも悪く、もう利用しようとは思いません。 毎週利用されている方には申し訳ありませんが……。

阪神11R・阪神カップ、予想馬は6番コートマスターピース(1番人気9着)、7番プリサイスマシーン(6番人気2着)、 11番アサクサデンエン(5番人気4着)、13番マイネルスケルツィ(4番人気3着)、18番オレハマッテルゼ(3番人気14着)でした。 1着10番フサイチリシャール(8番人気)、買えませんでした。買い目がないので、仕方ない……。2着~4着の1着抜け、やっぱり悔しい!!

でも友人は、馬単で1000円分取りました(ちなみに馬単10→7で10,880円配当でした)。新年会の幹事、やらせます……。

オレハマッテルゼ、もう燃え尽きてしまったのでしょうか……。

中山11R・フェアリーS、予想馬は7番カノヤザクラ(3番人気5着)、14番サンタフェソレイユ(6番人気2着)、 15番クーヴェルチュール(1番人気10着)でした。1着6番アポロティアラ(13番人気)、こんなん買えません!! 的中せず、残念!!

中京11R・天竜川特別、予想馬は1番タニノディキディキ(1番人気5着)、3番バブルサウンド(4番人気3着)、 7番パープルファルコン(5番人気2着)、11番レディインブラック(6番人気4着)でした。1着10番ガッサングリーン(11番人気)、 買えませんでした。しかし、馬単で55,750円も付いている……。2着~4着の1着抜け。的中せず、残念!!

愛馬が出走しました。阪神8Rにインパルスシチーが、10番で久々に出走し、結果は10頭立て10番人気の9着。今日見たら、 芦毛ですが真っ白になっていました。正直、もう引退かも……。あしたのジョーみたいでした……。

「12Rの男」、面目躍如。何とか阪神12Rの馬単をある程度の金額とって、収支はトントンでした。ほっとしました。

続いて高知競馬の結果と反省です。

高知競馬10R ターコイズ特別A 選抜馬、予想馬は4番トサノチカラ(7番人気6着)、7番アスカノブラスター(3番人気5着)、 8番ニッタレビュー(1番人気7着)、 9番ケージーアフリート(2番人気2着)でした。1着10番ストロングボス(6番人気)、 買えませんでした。残念、的中せず!!

 

馬単4410円を的中させて

「12Rの男」の面目躍如

でも友人は11Rの馬単的中

払い戻しが108,800円

2006年12月17日 (日曜日)

今日はWINSへ行きます&愛馬出走します&高知競馬予想です(12月17日)

今日はかねてからの予定通りに、WINSへ行きます!! ルミナリエまでの待ち時間を利用して、です!!

では予想行きます!!

阪神11R・阪神カップ、6番コートマスターピース、7番プリサイスマシーン、11番アサクサデンエン、13番マイネルスケルツィ、 18番オレハマッテルゼで。

中山11R・フェアリーS、7番カノヤザクラ、14番サンタフェソレイユ、15番クーヴェルチュールで。

中京11R・天竜川特別、1番タニノディキディキ、3番バブルサウンド、7番パープルファルコン、11番レディインブラックで。

愛馬が出走します。阪神8Rにインパルスシチーが、10番で久々に出走します。7歳ですので正直機微良いとは思いますが、 一つでも上を、願わくば1着をと思っています。

続いて高知競馬予想です。

高知競馬10R ターコイズ特別A 選抜馬、4番トサノチカラ、7番アスカノブラスター、8番ニッタレビュー、 9番ケージーアフリートで。

 

「12Rの男」であるからには

WINSへ行くので

何が何でも ふやさねばならぬ

 

2006年12月16日 (土曜日)

土曜日の結果と反省&愛馬が出走しました(12月16日)

土曜日の結果と反省行きます。

中山11R・ディセンバーS、予想馬は1番スズノマーチ(3番人気4着)、6番イースター(2番人気1着)、10番ブラックタイド (1番人気3着)でした。2着5番スターイレブン(5番人気)、買えませんでした、残念!! 2着抜け病です……。

阪神11R・アクアルミナスS、予想馬は5番ビックグラス(4番人気1着)、6番メイショウシャフト(10番人気3着)、 7番メイショウヨシヒサ(1番人気5着)、13番サクラビジェイ(6番人気12着)でした。2着1番ワキノカイザー(7番人気)、 買えませんでした。的中せず、残念!! またしても2着抜け病……。

中京11R・愛知杯、予想馬は6番ニシノフジムスメ(4番人気8着)、11番ファランドール(10番人気6着)、 12番ロフティーエイム(6番人気12着)、13番ピアチェヴォーレ(8番人気7着)、 14番アドマイヤキッス(1番人気1着)でした。 的中せズ、残念!!

愛馬が出走しました。

阪神6R・2歳新馬戦、9番でアストロンシチーが出走、、14番人気の12着でした……。

次走に期待します!!

 

せっかく洗った営業車だったのに

朝きたら 朝露で 台無しでした……。

気がつけば3年目突入!!(12月16日)

2004年12月16日、気がつけば当ブログの第一回目の投稿をしました。

それ以来、毎日投稿を心がけ、今日、見事に3年目に突入しました!!

これを記念に、またココログ出版で、この一年を総括してみようかと思います。

幸いにもボーナスが出たので、少しは余裕が出来ましたから……。

 

「継続は力なり」とは よく言うが

やめる時機を逸しただけかも……

土曜日の予想です&愛馬が出走します(12月16日)

土曜日の予想行きます。

中山11R・ディセンバーS、1番スズノマーチ、6番イースター、10番ブラックタイドで。

阪神11R・アクアルミナスS、5番ビックグラス、6番メイショウシャフト、7番メイショウヨシヒサ、13番サクラビジェイで。

中京11R・愛知杯、6番ニシノフジムスメ、11番ファランドール、12番ロフティーエイム、13番ピアチェヴォーレ、 14番アドマイヤキッスで。

愛馬が出走します。

阪神6R・2歳新馬戦、9番でアストロンシチーが出走します!! 応援お願いします!!

 

泥だらけの 営業車を洗っていたら

後輩が「先輩が車洗うから、

また雨ですよ」などと言う

2006年12月15日 (金曜日)

この週末は、なぜかWINSへいくことになっているようだ……(12月15日)

この週末、なにやら神戸のルミナリエとか言うものに連れて行かれるようだ。当地を午前11時過ぎに出発。13時半ごろ着予定で、 17時ごろからのルミナリエまでの約4時間ほどの自由時間があるという。

悪友いわく「WINSへいこう」と……。

有馬前なので、あまり資金を減らし……いあや、絶対に増やします!!

その増えたお金で、靴を買わねば!! ウレタン底の靴は軽くていいのですが、ひび割れてきて雨水がしみこんで来て、困ります (そこまで履くなという声もありますが……)

阪神カップ、取りたいです!!

 

コンビニで 昼飯を買うつもりでいたら

なぜか袋に「別冊ゴルゴ13シリーズ」が

2006年12月14日 (木曜日)

川崎・全日本2歳優駿結果と反省です(12月14日)

このところ、仕事がうまく行かず、クサクサした気分です。外回りでも、休憩が多くクルマの天井をじっと見ている時間が増えました……。 こんなことではいけないのですが、なにせ相手がいてのこと。こればかりは自分ではどうにもならぬところもあり、難しいです。

では13日の川崎競馬・10R 全日本2歳優駿の結果と反省行きます。

注目馬であった2番トップサバトンと13番トランプ。それぞれ4着と14着という結果になりました。トップサバトンは道営の馬で、 4着は立派!!次走に期待。トランプも……次走に期待!!

ところで、このところ言われていたばんえい競馬の廃止問題、ソフトバンクが支援の名乗りを上げて存続が決まったとの事。 問題はありましょうが、とりあえず、よかった!! ただ、軟着陸した島も、そう大きくないようですから、これからの舵取りに注目です。

 

営業車の 天井を見る 雨の午後

雨だれの音 心に染み入る

2006年12月13日 (水曜日)

川崎・全日本2歳優駿予想です(12月13日)

川崎競馬・10R 全日本2歳優駿の予想行きます……といいたいところですが、難しいので、今回は、注目馬のみにします。

注目馬は2番トップサバトンと13番トランプ。

どちらも、今年のホッカイドウ競馬のサポ馬でしたから。特にトップサバトンには期待します!!

両方とモノ単勝と複勝で。

(おまけ)

押入れを片付けていたら、奥のほうから、昔のレーシングプログラムが出てきた。10年ほど前のものは、 A4の大きさを真ん中から折り曲げたようなものでした。

 

ちょうど十一年前のものです。特に記憶に残っているのは、95年の宝塚記念。京都競馬場で行われた(阪神大震災のため) 復興支援競争でした。あのライスシャワーのラストランです。

大事に置いておきます。

 

レープロの 馬の名前が 懐かしく

負けた記憶が ありありと 思い出される

2006年12月12日 (火曜日)

週末の気になるレース予想&川崎・全日本2歳優駿予想です(12月12日)

週末の気になるレース予想行きます。

阪神・阪神カップ、アサクサデンエン、オレハマッテルゼ、キンシャサノキセキ、コートマスターピース、ブラックバースピン、 プリサイスマシーン、マイネルスケルツィで。

中山・フェアリーS、アドマイヤプルート、カノヤザクラ、クーヴェルチュール、サンタフェソレイユで。

中京・愛知杯、アドマイヤキッス、スルーレート、ニシノフジムスメ、ピアチェヴォーレ、ファランドール、ロフティーエイムで

続いて13日の川崎競・全日本2歳優駿ですが、これは難しいのでたぶん予想しても当たりません。が、 とりあえず2番のトップサバトンと、13番トランプで。

両方とも、今年のホッカイドウ競馬のサポ馬でしたから!!

 

紐でくくった 競馬ブックの束が

山のようにある

ハズレ馬券も 

供養が必要かもというくらいある

 

2006年12月11日 (月曜日)

ローレルレゲイロ……日曜日の結果と反省です&高知競馬の結果と反省です(12月11日)

ローレルレゲイロですか……。

日曜日の結果と反省行きます。

中山11R・朝日杯FS,予想馬は3番ドリームジャーニー(2番人気1着)、4番マイネルレーニア(4番人気5着)、 7番フライングアップル(3番人気4着)、11番オースミダイドウ(1番人気3着)、 12番マイネルシーガル(5番人気6着)でした。 エッ、2着9番ローレルレゲイロ(7番人気)が抜けているって? ソーですよ、買えませんでした。見事に2着抜けです。的中せず、残念!!

阪神11R・ギャラクシーS、予想馬は1番ミリオンベル(4番人気5着)、3番ボードスウィーパー(3番人気3着)、 5番シーキングザベスト(1番人気1着)、11番ハリーズコメット(8番人気9着)、 13番スリージェム(2番人気4着)でした。 2着7番ツムジカゼ(5番人気)、買えませんでした。見事に私にとっては「つむじ風」でした。的中せず、残念!

中京11R・香嵐渓特別、予想馬は11番ロングベネフィット(5番人気3着)、13番ゲイリーリボルバー(2番人気4着)、 15番ビッククラウン(1番人気2着)でした。1着12番リュウヨウ(7番人気)、買えませんでした。残念。2着~4着当てているのに……。 的中せず、残念!!

見事に今日は全滅。しかも中山・中京メインは2着・1着抜けで、しかも配当が大きかった。残念。

高知競馬の結果と反省です。

高知競馬10R・柊特別A 選抜馬、予想馬は3番ファルコンパンチ(1番人気2着)、6番サクラメリー(4番人気8着)、 8番ムサシボウルビー(2番人気3着)でした。1着1番オーサカズズメ(2番人気)、的中できませんでした。残念!!

 

リピートのモーツァルトの CDを聞く 

日曜の夜 

いいことのなかった 布団ねこの休日

 

2006年12月10日 (日曜日)

日曜日の予想&高知競馬予想です(12月10日)

あたた、頭が痛い。二日酔いかも!?

では日曜日の予想行きます。

中山11R・朝日杯FS,3番ドリームジャーニー、4番マイネルレーニア、7番フライングアップル、11番オースミダイドウ、 12番マイネルシーガルで。

阪神11R。ギャラクシーS、1番ミリオンベル、3番ボードスウィーパー、5番シーキングザベスト、11番ハリーズコメット、 13番スリージェムで。

中京11R・香嵐渓特別、11番ロングベネフィット、13番ゲイリーリボルバー、15番ビッククラウンで。

高知競馬の予想です」。

高知競馬10R・柊特別A 選抜馬、3番ファルコンパンチ、6番サクラメリー、8番ムサシボウルビーで。

 

モーツァルトの CDを聞く 日曜の朝

またもぐりこむ 布団ねこの休日

 

土曜日の気になるレース結果と反省です(12月10日)

土曜日の結果と反省行きます。

中山11R・師走S、予想馬は2番マンオブパーサー(2番人気8着)、4番エイシンセイデン(8番人気12着)、 9番オーガストバイオ(4番人気7着)、11番ラッキーブレイク(1番人気4着)でした。的中せず、残念!! でも3連単で25,444,300円、馬単で69,780円。こんなんとれんです!!

阪神8R・三木ホースランドJS、予想馬は1番キタサンフドウ(3番人気5着)、3番シャフツベリー(4番人気6着)、 8番デンコウグリーン(競争中止)、11番フリースタイル(5番人気4着)でした。的中せず、残念!

阪神11R・鳴尾記念、予想馬は2番サンバレンティン(5番人気11着)、4番ホッコーソレソレ(3番人気3着)、 8番ブライトトゥモロー(4番人気7着)、16番サンレイジャスパー(8番人気10着)、 17番グロリアスウィーク(10番人気9着) でした。的中せず、残念!!しかし1番2番人気で決まるとは……。

中京11R・豊明特別、予想馬は2番カフェベネチアン(1番人気4着)、10番カネトシツヨシオー(3番人気3着)、 11番グランオマージュ(2番人気11着)でした。的中せず、残念!!!でも、三連単で395,130円、馬単で45790円、 これはとれんで……。

今日は全敗でした。

 

鍋つつく 脇に置きたる白ワイン

気がつけば一本 空いていた

2006年12月 9日 (土曜日)

土曜日の気になるレース予想&朝日杯FS(土曜時点)予想です(12月9日)

土曜日の予想行きます。

中山11R・師走S、2番マンオブパーサー、4番エイシンセイデン、9番オーガストバイオ、11番ラッキーブレイクで。

阪神8R・三木ホースランドJS、1番キタサンフドウ、3番シャフツベリー、8番デンコウグリーン、11番フリースタイルで。

阪神11R・鳴尾記念、2番サンバレンティン、4番ホッコーソレソレ、8番ブライトトゥモロー、16番サンレイジャスパー、 17番グロリアスウィークで。

中京11R・豊明特別、2番カフェベネチアン、10番カネトシツヨシオー、11番グランオマージュで。

続いて朝日杯JFの土曜日時点でのよそうです。

3番ドリームジャーニー、4番マイネルレーニア、7番フライングアップル、11番オースミダイドウ、12番マイネルシーガルで。

 

発泡酒 右において

昆布の細切りを 左において

飲む 冬の夜 

2006年12月 8日 (金曜日)

うんざりです……(12月8日)

まったく、毎日膨大の量の迷惑メールがやってくる。

今日のニュースで電子メールの93パーセントがスパムメールらしいとの事。

毎日、削除と受信拒否の作業に時間を割いてます。

はっきり行って無駄です!!

送ってくる人の見識を疑います。ただ、最近は、PCでランダムに送ってくるのでそのような心配は要らないようですが……。

 

見ず知らずの人から「お久しぶりです!!」

「お会いしたいのですが……」

「人妻です……」

見ず知らずのところから英文と独文のメール

見ず知らずのところからお金儲けの話

全部迷惑です!!

2006年12月 7日 (木曜日)

ココログのメンテナンス中にあったこと(12月7日)

ココログのメンテナンス中にあったこと。

1.船橋競馬・クイーン賞惨敗!!

2.携帯をN251isから最新機種(らしい、というのはこの手の情報には疎いので)N903iに変えたこと。

 

しとしとと 雨のしたしる 師走の午後

曇る車の ガラス越しに見る町並み

2006年12月 5日 (火曜日)

朝日杯FSほか週末の気になるレース予想&船橋・クイーン賞予想です(12月5日)

昨日心配した体調のほうは、風邪薬が効いたらしくなんともない。よかった。

ブログのメンテナンスに入るので、二三日更新できないようですが、使い勝手よくなるようですから、我慢します。

では予想行きます。

中山・朝日杯FS、アドマイヤヘド、オースミダイドウ、ゴールドアグリ、ドリームジャーニー、フライングアップル、マイネルシーガル、 マイネルレーニアで。

阪神・鳴尾記念、アサカディィート、グロリアスウイーク、サンバレンティン、サンレイジャスパー、ブライトトゥモロー、 ホッカーソレソレで。

阪神:三木ホースランドJS、キタサンブシドウ、シャフツベリー、デンコウグリーン、フリースタイルで。

阪神・ギャラクシーS,シーキングザベスト、スリージェム、ハリーズコメット、ボードスウィーパー、ミリオンベルで。

続いて12月6日の船橋競馬・クインー賞、3番アウスレーゼ、7番サイレントエクセル、9番グラップユアハート、 12番グレイスティアラで。

 

気がつけば もう12月になっていた

この間 松が取れたと思っていたのに

2006年12月 4日 (月曜日)

な、なんか体調がおかしい……(12月4日)

2日と3日は、取引先の展示会へ出た。あいにくの天候で、風も強くたいへん寒かった。

今日の日中はなんともなかったのだが、帰宅後の夕食(湯豆腐でした)を食べているときに、何やらいやな感じの悪寒がした。

幸運なことに、明日は代休をもらっている。ゆっくり養生をしたい。

 

鍋の中の ゆれる湯豆腐見ていたら

ゆれているのは こっちの体だったことに気がついた

 

2006年12月 3日 (日曜日)

チキショー!!(小梅太夫っぽく) 阪神JFほか日曜日のレース結果と反省&頑張ればんえい競馬の結果と反省です(12月4日)

チキショー!!(小梅太夫っぽく……)

では、日曜日の結果と反省行きます!!

阪神11R・阪神JF、予想馬は3番ルミナスハーバー(2番人気3着)、5番ピンクカメオ(8番人気8着)、8番ハロースピード (3番人気6着)、9番アストンマーチャン(1番人気2着)、 16番イクスキューズ(5番人気5着)でした。1着2番ウオッカ(4番人気) 、飲んで忘れてしまいたい……。的中せず、残念!!

中山11R・ターコイズS、予想馬は5番ピアチェボーレ(6番人気4着)、6番コスモマーベラス(1番人気1着)、 11番ピサノグラフ(2番人気3着)でした。2着7番ウイングレット(2番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!!!!!

中京11R・中日新聞杯、予想馬は2番マヤノグレイシー(1番人気13着)、4番トウショウシロッコ(5番人気5着)、 6番インティライミ(2番人気2着)、14番マヤノライジング(4番人気3着)でした。1着1番トーホウアラン(3番人気)、 買えませんでした。的中せず、残念!!

今日は、1着・2着・1着抜け……。全部ハズレ、チキショー!!(小梅太夫風に)

続いてばんえい競馬の結果と反省です。

帯広11R・イオンカップオープン混合、予想馬は1番ヤマノミント(6番人気2着)、3番プリンセスサクラコ(3番人気8着)でした。 的中せず、残念!!

でも、ばんえい競馬の力に少しでもなれたのなら(本心は増やしたかった!!)、後悔はないです。

 

何とかしたい 懐具合 寒風が

吹き抜けていく 軽くなった財布

寒いけど頑張ります!! 阪神JFほか日曜日のレース予想&頑張ればんえい競馬!!予想です(12月3日)

寒いのは気候だけでなく、懐も……。

では、日曜日の予想行きます!!

阪神11R・阪神JF、3番ルミナスハーバー、5番ピンクカメオ、8番ハロースピード、9番アストンマーチャン、 16番イクスキューズで。

中山11R・ターコイズS、5番ピアチェボーレ、6番コスモマーベラス、11番ピサノグラフで。

中京11R・中日新聞杯、2番マヤノグレイシー、4番トウショウシロッコ、6番インティライミ、14番マヤノライジングで。

続いてばんえい競馬予想です。

帯広11R・イオンカップオープン混合、1番ヤマノミント、3番プリンセスサクラコで。

寒いけど頑張ります!!

 

風の吹く 懐具合 何とかしたい

せめて 古銭で重くでもしたい

土曜日の気になるレース結果と反省です(12月3日)

昨晩は、仕事先の飲み会で、気がつけば朝の六時半過ぎ……。

土曜日の結果と反省行きます。

中山9R・イルミネーションJS、予想馬は1番ノボリハウツー(1番人気2着)、3番アドマイヤホープ(3番人気7着)、 9番テレジェニック(2番人気4着)、11番ストームセイコー(4番人気12着)でした。1着7番クールジョイ(6番人気) 買えませんでした。的中せず、残念!!

中山11R・ステイヤーズS、予想馬は6番アイッポッパー(1番人気1着)、8番ルーベンスメモリー(7番人気12着)、 11番トウカイトリック(2番人気2着)、12番ファストタテヤマ(3番人気8着)でした。馬連6=11・300円的中!!! って一番人気の組み合わせやし、当ててもマイナス収支です……がっくり。でも、アイッポッパー、ついにやりましたね。重賞制覇!!  有馬記念、投票しましたから、楽しみです!!

阪神11R・ゴールデンホイイプT、予想馬は3番ニホンピロキース(4番人気4着)、7番ディアチャンス(10番人気3着)、 11番アンティークコイン(6番人気8着)、 13番エイシンデピュディ(2番人気5着)でした。的中せず、残念!!

中京11R・鳥羽特別、予想馬は枠連で買いましたが3枠6番ミュゲドボヌール(18着)、7枠14番フミノサチヒメ(9着)、 4枠15番タイキミューズ(4着)でした。このレースは枠連の5・7・8のBOXで購入しましたが、肝心の1着4枠7番チリエージェ、 買えませんでした。的中せず、残念!!で。

 

マイナス収支です……。

 

目が覚めた 寒さで掴む 冬布団

思わずスイッチ ファンヒーターの前

2006年12月 2日 (土曜日)

枠連のぞろ目って(12月2日)

枠連のぞろ目って、買えなかったんだった……。

失敗です。

 

土曜日も 日曜日も

この週末は お仕事です

土曜日の気になるレース予想&阪神JF(土曜日時点での)予想です(12月2日)

土曜日の予想行きます。

中山9R・イルミネーションJS、1番ノボリハウツー、3番アドマイヤホープ、9番テレジェニック、11番ストームセイコーで。

中山11R・ステイヤーズS、6番アイッポッパー、8番ルーベンスメモリー、11番トウカイトリック、12番ファストタテヤマで。

阪神11R・ゴールデンホイイプT、3番ニホンピロキース、7番ディアチャンス、11番アンティークコイン、 13番エイシンデピュディで。

中京11R・鳥羽特別、6番ミュゲドボヌール、14番フミノサチヒメ、15番タイキミューズで。このレースは枠連の5・7・ 8のBOXでも良いかも。もちろん7と8はぞろ目で。

土曜時点での阪神JF予想です。

3番ルミナスハーバー、5番ピンクカメオ、8番ハロースピード、9番アストンマーチャン、16番イクスキューズで。

 

夜の街 イルミネーション闇に生え

いつもの街も どこか異世界

 

2006年12月 1日 (金曜日)

不着だったメール便が届いた!!(12月1日)

先日来、正確には二週間、未着だったメール便が届いた。

○ロ○コのメール便であったが、不着の旨を伝えて、探してもらっていた。今日来た担当者の弁によれば「誤配された相手が郵便物と思い、 郵便局に返信していたため荷物の捜索に時間がかっかった」との説明を受けた。

到着したのであるから、よかったと思うが、途中では「受け取っていないのはそちら(私たち家族に)に非があるのでは」 という感じのコメントもあったので複雑です。

競争によって使いやすい、そして価格の安いサービスの出現することはいいことですが、しっかりして欲しいものです。

 

荷物が着いた 早速開封して

中身のソフトをインストールして

楽しみました

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック