フォト
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日曜日)

やっぱりディープ切り!?天皇賞(春)ほか、日曜日のレース予想です(4月30日)

やっぱり、ディープ切り!?でしょうか。

日曜日のレース予想行きます!!

京都11R・天皇賞(春)、2番マッキーマックス、5番トウカイトリック、9番デルタブルース、11番リンカーン、 14番アイッポッパーで。

2番・5番・14番は、馬単と3連単行きます!!!!!!!

友人らは、無謀だと笑いますが……。

東京11R・スイートピーS、3番パーフェクトジョイ、5番タイキクラリティー、6番ハネダテンシ、7番ショウナンアルス、 16番ラビットオレンジで。

新潟11R・谷川岳S、2番ペニーホイッスル、7番マルターズホーク、13番キングルトレイルm、14番アイルラヴァゲインで。

 

明日だって 桜花皐月の 喜びを

受けられればいいなあと思う 春の夜

2006年4月29日 (土曜日)

青葉賞ほか、土曜日のレース結果と反省です(4月29日)

土曜日の結果と反省行きます。

東京11R・青葉賞、予想馬は2番マツリダゴッホ(2番人気4着)、6番アドマイヤメイン(1番人気1着)、8番マイネルアラバンサ (5番人気2着)、15番ミストラルクルーズ(12番人気6着)、16番タニノベリーニ(10番人気9着)でした。馬連6=8・ 1080円を300円分取りました!!

京都10R・端午S、予想馬は1番ナイアガラ(2番人気3着)、3番ホーマンジュピター(1番人気5着)、4番セイウンワキタツ (4番人気4着)、9番マルブツリード(3番人気6着)でした。的中せず、残念、しかし、このレース3連単がなんと1,205,220円 (1340番人気)だったそうな……。

京都11R・洛陽S、予想馬は7番エレスサール(4番人気8着)、10番アグネスラズベリ(1番人気1着)、14番フィレンツェ (3番人気5着)でした。的中せず、残念!!

新潟11R・鏑矢特別、予想馬は4番コスモフォーチュン(4番人気1着)、6番プリティメイズ(1番人気3着)、 12番タイキミューズ(3番人気2着)でした。馬単4→12・3170円を300円分取りました!!

本日の収支  8400円使って、払い戻しが12,750円。回収率151.78パーセント!!

あしたも、こうであればと祈ります。

 

とりあえず 明日の資金 ちょと増えた

明日の今頃 どうなっているのやら…。

青葉賞ほか、土曜日のレース予想です(4月29日)

土曜日の予想行きます

東京11R・青葉賞、2番マツリダゴッホ、6番アドマイヤメイン、8番マイネルアラバンサ、15番ミストラルクルーズ、 16番タニノベリーニで。

京都10R・端午S、1番ナイアガラ、3番ホーマンジュピター、4番セイウンワキタツ、9番マルブツリードで。

京都11R・洛陽S、7番エレスサール、10番アグネスラズベリ、14番フィレンツェで。

新潟11R・鏑矢特別、4番コスモフォーチュン、6番プリティメイズ、12番タイキミューズで

 

この週末は 気持ちがちっとも

盛り上がってこない

なぜだろうか……。

2006年4月28日 (金曜日)

やっぱり嫌いな自分です……(4月28日)

きょうも、仕事で自分のいやな面を出してしまいました。

本当はこんなことを言いたい、したいんじゃないと、今になったら冷静に思えるのですが、それが出来ませんでした。

もしかしたら、すこしうつの傾向か、ヒステリー、パニック障害の傾向があるのかもと、思ってしまいました……。

周囲にも不快な思いをさせたでしょうし、迷惑もかけたと思います。

反省……。

 

凹んでます 凹んでます 凹んでます

凹んでます 凹んでます……

天皇賞(春)、枠準決定!!(4月28日)

天皇賞(春)、枠順が発表された。

現時点での私の予想は、2番マッキーマックス、5番トウカイトリック、9番デルタブルース、11番リオンカーン、 14番アイポッパーで。

天邪鬼ゆえ、ディープは選択しません……たぶん。

 

天邪鬼 言われれば言われるほど

意固地(依怙地でもいいらしいです) になってしまう

自分がいる

2006年4月27日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(4月27日)

愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整していますが、今週、笠松競馬に入厩を予定しています。所有会員様にはお知らせをお送りいたしますので、 そちらでご確認ください。(5月中旬以降の笠松競馬)

パルティアシチー ……  トレセンで順調に調教されています。田所師は「ダートコースで坂路で鍛えています。 出走についてはタイムオーバーがあけたらすぐに検討しますが、ある程度間隔が空いているので交流戦も視野に入れています」と話しています (5月6日以降の京都競馬)

プリムラシチー ……  今週、 トレセンヘ帰厩する予定です。宮本師は「馬房の都合がついたので戻します。出走については様子を見て決めますが、 芝の2000mあたりのレースを予定しています。」と話しています。(5月6日以降の京都競馬) 

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで引き続き、パドックに出して放牧しています。崎山師は「経過を見守っていますが、順調に回復しているようです。 来月の下旬に骨折の状態を確認します」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… トレセンに入厩して、調整しています。清水師は「脚のほうは特に変わりはないようです。現在は坂路に入れて軽めに調整しています」 と話しています。 (6月4回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。場長は「5月に再度経過診断と検査を行う予定ですが、 状態は芳しくなくもうしばらく療養さえます」と話しています(8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   武田牧場でWマシンとダグ調整を行っています。場長は「右前脚浅屈腱炎の経過は良好です。しばらく慎重に乗り込んでいきます」 と話しています。(8月3回潟競馬以降)

 

なんか疲れました 毎日が単調な

生活で……。

2006年4月26日 (水曜日)

愛馬近況です(4歳以上)(4月26日)

早くも4月は最終週……。春天も目の前です。

愛馬近況(4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  先週は除外対象となってしまい、 今週の出走を予定しています。助手は「先週はダートコースで追いきりを消化しましたが、動きは軽快でした。 状態は良好をキープしているので除外は問題ないでしょう」と話しています。(4月29日以降の京都競馬)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整しています。 佐々木師は 「脚元のほうは、 以前よりよくなっています。次走については東京の目黒記念を予定していますが、ハンデ戦なので、 状態によってはもう少し出走を伸ばすかも知れません」と話しています (5月28日以降の東京競馬)

ストライカーシチー …  先週のレースは少頭数で、 期待がかかりましたが、追走で一杯となってしまい7着となりました。田中師は「距離短縮で変わり身を期待しましたが、前々でレースを進めることが出来なかったようです」 と話しています(5月6日以降の新潟競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  牝馬限定戦があり、 今週出走の可能性はありますが、中1週となるため、優先出走権がありますが、今週の追いきりを見て決めます。 (4月29日以降の東京競馬)

 

懐の 具合と相談 黄金週間

春天次第で 安近短か そうでないかが決まります

2006年4月25日 (火曜日)

天邪鬼ゆえ、ディープ斬り!! 天皇賞ほか週末の気になるレース予想です(4月25日)

世間は、ディープが春天で一着になるので、2着探し、なんて言っているようですが、天邪鬼ですので、ディープははずします!!

では、週末の気になるレース予想です。

京都・天皇賞(春)、アイッポパー、デルラブルース、トウカイトリック、マッキーマックス、リンカーンで。特に、アイポッパー、 マkッキーマックス、一押しです!!

京都・端午S、サンライズレクサス、セレスケイ、ナイアガラ、ホーマンジュピターで。

東京・青葉賞、アドマイヤメイジ、タニノベリーニ、マイネルアラバンサ、ミストラルクルーズで。

東京・スイトピーS、ショウナンアルス、タイキクラリティ、ハネダテンシ、パーフェクトジョイ、ラピッドオレンジで。

新潟・谷川岳S、アイルラヴァゲイン、キングストレイル、ペニーホイッスル、マルターズホーク、ムーンシャインで。

 

天邪鬼 ディープをきった 予想して

凶と出るか 吉とでるか

楽しみです

2006年4月24日 (月曜日)

泣くな小泉・自民党、笑うな小沢・民主党(4月24日)

昨日行われた千葉7区の衆議院補欠選挙。民主党の候補が当選して、世間は「すわ、小沢民主党の巻き返しか」 なんて浮き足立ってますけど、よく見てくださいよ!!

当日の有権者数が38万6066人。投票率が49.63パーセント (前回64.75パーセント)(朝日新聞インターネット版より引用)

なのです。今回の選挙は全有権者の5割程度、つまり19万人ほどの中での票の取り合いで、しかも、 前回よりも15ポイントも落としている(約57990人もの人が今回は投票しなかった)。

ということは、選挙という有権者とのつながりが上手くできなかった、日本の政治家の敗北でありますから、自民党も、 民主党も反省が必要だと思います。

この点では、どちらも敗北ではないでしょうか?

 

どんぐりの 背を比べる選挙して

勝った負けたは 結果論

有権者は そっぽを向いてます 

アンタレスS、フローラSなど結果と反省です……(4月24日)

好事は続かないもので、今週末はさっぱりでした……。

では、日曜日の結果と反省行きます。

東京11R・フローラS、予想馬は1番オリオンサイト(5番人気4着)、4番ミルキーウェイ(18番人気6着)、 5番ハギノプリンセス(7番人気13着)、14番ホーリーミスト(6番人気5着)でした。的中せず、残念!!

京都11R・アンタレスS、予想馬は2番サカラート(3番人気3着)、3番オーガストバイオ(11番人気9着)、 8番カフェオリンポス(6番人気10着)、11番ヒシアトラス(1番人気2着)、13番フィフティーワナー(2番人気1着)でした。なぜか、 11・13を1着付け、2着付けの馬単買っていたので、13→11の馬単、買い忘れていました……。残念。いつもなら、押さえているのに、 どうかしてます。でも、とっても1,120円ですから悔しくありま……やっぱり悔しいです!!

福島11R・奥の細道特別、予想馬は2番リンドーロ(2番人気9着)、3番マチカネウマジルシ(4番人気4着)、 8番イブキトレッキング(11番人気6着)、12番サムタイム(10番人気8着)でした。的中せず、残念!!。

この週末は、全敗です……。

 

先週末は ハッピーだったのに

この週末は

………

2006年4月23日 (日曜日)

アンタレスS、フローラSなど予想です(4月23日)

日曜日の予想です。

東京11R・フローラS、1番オリオンサイト、4番ミルキーウェイ、5番ハギノプリンセス、14番ホーリーミストで

京都11R・アンタレスS、2番サカラート、3番オーガストバイオ、8番カフェオリンポス、11番ヒシアトラス、 13番フィフティーワナーで。

福島11R・奥の細道特別、2番リンドーロ、3番マチカネウマジルシ、8番イブキトレッキング、12番サムタイムで。

 

サッカーの Tシャツ欲しいと

応募したが

なにやら青い バンドが届いた

福島牝馬Sほか土曜日のレースの結果と反省&愛馬が出走しました!!(4月23日)

土曜日の気になるレース結果と反省行きます!!

東京11R・薫風S、予想馬は2番アルドラゴン(2番人気2着)、5番ベルーガ(3番人気5着)、6番バンブーライカルト (5番人気8着)、7番タイキヴァンベール(1番人気6着)でした。的中せず、残念!!

京都11R・オーストラリアT、予想馬は3番アサカディフィート(4番人気4着)、5番ダンスインザモア(2番人気6着)、 6番タガノデンジャラス(3番人気1着)、7番アルビレオ(5番人気5着)、 10番マチカネキララ(1番人気3着)でした。 8番シルクネクサス(9番人気)、買えませんでした。見事に2着抜け……。残念、的中せず!!

福島11R・福島牝馬S、予想馬は6番プリンセスグレース(4番人気6着)、8番ロフティーエイム(7番人気1着)、 11番コスモマーベラス(1番人気10着)、13番プリモスター(11番人気15着)でした。せっかく1着オルティーエイム変えたのに、 4番ライラプス(5番人気)、買えませんでした。残念、的中せず!!

(おまけ 愛馬であるストライカーシチーが、福島9R・浄土平特別に出走しました。8番人気の7着でした。でも、 出走頭数が10頭のレースで7ちゃく……。次走に期待!)

 

晩飯食って 「世界ふしぎ発見」 を見ていたら

番組が終わっていて

日付が変わっていた

2006年4月22日 (土曜日)

福島牝馬Sほか土曜日のレース予想です&愛馬が出走します!!(4月22日)

土曜日の気になるレース予想行きます!!

東京11R・薫風S、2番アルドラゴン、5番ベルーガ、6番バンブーライカルト、7番タイキヴァンベールで。

京都11R・オーストラリアT、3番アサカディフィート、5番ダンスインザモア、6番タガノデンジャラス、7番アルビレオ、 10番マチカネキララで。

福島11R・福島牝馬S、6番プリンセスグレース、8番ロフティーエイム、11番コスモマーベラス、13番プリモスターで。

(おまけ 愛馬であるストライカーシチーが、福島9R・浄土平特別に出走します。 愛馬会資料によれば

調教の動きはまずまずですが、久しぶりに特にこの距離で、また頭数も手ごろとなり、よい結果を出して欲しいところです。 状態はBです

とのこと。がんばれ!! 愛馬!!)

 

ぼぅっと 空を見ていたら

「カウンセリングでも受けたら?」

なんて 冗談とも本気ともつかぬ顔で

言われました

 

2006年4月21日 (金曜日)

愛馬の収支です(4月21日)

愛馬会から、今月分の収支が届いた。

今月は21,073円のマイナス、2,881円の収入。

マイナス18,192円。

今年に入って、16,384円の収入に対し、81,452円の支出。

マイナス65,068円

がんばれ!!愛馬たち!!

 

このままじゃ いつか破綻が

やってくる

ここらで愛馬 がんばってくれ!!

エチオピア饅頭!?(4月21日)

会社の後輩が、この週末、大学時代の友人の結婚式参列のために大阪に行くとの事。

お土産として、「岩おこし」を注文したところ、「大阪ザブレ」を買って来てくれると言う。

それを聞いていた部長が「エチオピア饅頭」なるものの存在を披露してくれた。

なんでも、高知のお土産であるという。ネットで検索したところ、エチオピアとは何の関係もなく、高知の「近森大正堂」 という和菓子屋の主人が、イタリア軍のエチオピア侵攻に伴うエチオピア戦争の時の勇敢な兵士の姿に感動して、名づけたらしい。今では、 エチオピア駐日大使公認菓子であるという。

いったい、お土産というのは、どんな基準で出来るものなのだろうか?

我が地にも、「金長まんじゅう」「ぶどうまんぢう」「なると金時まんじゅう」などがある。

特に金長まんじゅうは、皮にチョコレーを練りこんだ、なかなか和菓子っぽくない饅頭である。

なかなか美味。

「ぶどうまんぢう」は、ぶどう色をしたまんじゅう(というかだんご)です。

「海超えて 褒められに行け ぶどうまんぢう」というCMで地元では有名。

また、中には「一億円札」なるものが入ってます!!(もちろん、子供銀行券と同じ様なものです)

このブログをごらんの皆さんの地には、どんなみやげ物がありますか?

 

金長まんじゅうは なかなか甘くて

おいしくて

阿波の銘菓に ふさわしいです

2006年4月20日 (木曜日)

ちょっと硬派に時事ネタを(4月20日)

たまにはちょっと硬派に、時事ネタを。

なんか韓国が竹島の付近の日本の排他的水域を調査するのに、難癖をつけているのとの事。

こんなニュースを聞くたびに、アジアの隣人である韓国や中国や北朝鮮のわがままとも言える行動にうんざりします。

だって、今回の問題は、日本国内の問題であって、韓国が難癖つける種のものではないとおもいます(調査していなければ、 この先海難事故があっても、対応できません。」でも、韓国が真に心配しているのは、この海域に眠る海底資源についてでしょう)。それに、 その難癖つけている韓国は、その水域を「竹島は韓国領」という一方的勝勝手な主張で、日本のには断りもなく、すでに調査済みとの事。

かってやね。

歴史的認識とか、支配された・したとかの関係を持ち出して、なんか後ろ向きです。韓国の人にはかわいそうですが、 このままじゃ2等国って言われたって反論できないですよ。自国の中のヘンなナショナリズムをあおって、政治や経済の不振を解決しようなんざ、 下衆のやることです。

そのまえに、武装スリ団なんか出国させた点を日本も主張すればいいのにと思う。えんりょうはいらんはずです。本当の隣国で、 同じアジアの国であるならば。

もっと冷静になってみては? 確かに日本との関係は、微妙で危ういかも(政治的・経済的に)知れませんが、ちっぽけな島一個と、 将来に向けた発展的関係の構築と、どちらが大事か

よ~く考えよー♪

乱暴な意見でスミマセン。

でも、ある意味あのナショナリズムはうらやましくもあります。今の日本じゃ、「愛国心」って言うだけでも、ある種の人からは、 激しい反論を受けるのですから。もっと国を愛せよ!日本人!!と思います。サッカーや野球のときだけ、というのは、さびしずぎます。

 

お隣の 顔色を見て 付き合うのは

骨も折れるし 気も使う

愛馬近況です(3歳)(4月13日)

休日だった今日(4月19日)は、一日中家にいて、積読を一冊でも多くと思い、 時間を過ごしました……と言いたいところですが、結局、寝てしまいました。で、このあとも、少しでも読み進めようと思います。

先週予約した病院で20日はMRIを受けます。何ともなければいいのですが……。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整していますが、今月末に地方競馬への転厩を検討しています。所有会員様にはお知らせをお送りいたしますので、 しばらくお待ちください。

パルティアシチー ……  トレセンで順調に調教されています。田所師は「ダートコースで坂路で鍛えています。 出走についてはタイムオーバーがあけたらすぐに検討しますが、ある程度間隔が空いているので交流戦も視野に入れています」と話しています (5月2回中京競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿Sで変わりなく順調に乗り込まれています。宮本師は「牧場で早いところを乗っているので、帰厩させることも出来ますが、 思うように出走登録できないことからもう少し牧場で調整します」と話しています。(5月2回中京競馬以降) 

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで引き続きパドックに出して放牧しています。崎山師は「経過を見守っていますが、順調に回復しているようです。 来月の下旬に骨折の状態を確認します」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで状態を確認した清水師は「状態面は平行線のようです。このまま牧場で調整しても変わりないので、 馬房の都合で入厩させて状態を確認します」とと話しています。 (6月4回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。。5月に再度経過診断と検査を行う予定です」と話しています (8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   武田牧場でWマシンとダグ調整を行っています。場長は「右前脚浅屈腱炎の影響も見せず、経過は良好ですが、 慎重にペースを上げていきます」と話しています。(8月3回潟競馬以降)

 

春が来て 愛馬に動き あるけれど

いまいちピリットしない 愛馬達です。

2006年4月19日 (水曜日)

愛馬近況です(4歳以上)(4月19日)

なぜか、ハギノリアルキングです。

 今はなき、 甲子園フェリーの中

   のUFOキャッチャーで

 とりました。もう、10年前になります。

 大学卒業で徳島へ帰郷するときでした。

   今は、自家用車に積んでます。仕事始めてから、 ずっとです。

 

今日(4月19日)は、代休です。積読になったままの本を片付けようと思います。

愛馬近況(4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。崎山師は「前走後、変わりなく良好ですが、 今のところ登録頭数が多いので除外される可能性があります」と話しています。(4月23日以降の京都競馬)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整しています。 佐々木師は 「脚元のほうは、 以前よりよくなっています。次走については東京の目黒記念を予定していますが、ハンデ戦なので、 状態によってはもう少し出走を伸ばすかも知れません」と話しています (5月28日以降の東京競馬)

ストライカーシチー …  今週は動きが一息だったため、 出走を見送りました。 田中師は 「馬場が悪かったせいか、動きが一息でした。今週なら間隔も空いているので出走の権利は取れるでしょう」と話しています (4月22日以降の福島競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  先週のレースでは、 鋭い伸びを見せましたが、惜しくも2着となりました。レースぶりはよく、優先出走権も取れました。次走は馬体の様子を見て決めます。 (5月6日以降の東京競馬)

 

体調の 変化をきたす 木の芽時

気持ちクサクサ 頭ズキズキ

2006年4月18日 (火曜日)

愛馬短評です(4月18日)

4月16日の福島・7Rに出走した我が愛馬・エレアシチー。2着と健闘しました。

競馬ブックの短評によれば

道中は後方で折り合いをつけてスムーズに上がっていけたが、ゴール前で勝ち馬が外にヨレて、 一旦ブレーキをかける不利があった(村田騎手)

脚をためるだけためて乗られる。勝負どころでも上手く捌いて直線はしっかり伸びた。ただゴール前では少し寄られていた (競馬ブック)

との事。

勝てなかった原因は明らかであるから、次走こそは、きっと勝ってくれるものと信じています。

 

愛馬の走りに 一喜一憂 する自分

きっとつぎこそ 勝利を目指せ

GⅠの谷間ですが、フローラS、アンタレスS、福島牝馬Sなど予想です(4月18日)

GⅠの谷間ですが、やろうと思います。

京都・アンタレスS、ウインセイヴァー、オーガストバイオ、カフェオリンポス、サカラート、ドンクール、ヒシアトラス、 フィフティーワナーで。

京都・オーストラリアT、アルビレオ、タガノデンジャラス、ダンスインザモア、マチカネキララで。

東京・フローラS、オリオンサイト、ショウナンアルス、ハネダテンシ、ホーリーミスト、ミルキーウエイ、で。

福島・福島牝馬S、コスモマーベラス、スズカローラン、プリンセスグレース、ロフtジエイムで。

 

谷間にも きれいに咲いた 花はあり

踏み込むべきか 引くべきか

2006年4月17日 (月曜日)

い・し・ば・しーーーー!!皐月賞ほか、結果と反省です&愛馬が出走しました!!(4月17日)

い・し・ば・しーーーーーーーー!!

日曜日の結果と反省行きます!!

中山11R・皐月賞、予想馬は4番キャプテンベガ(7番人気13着)、5番メイショウサムソン(6番人気1着)、 7番ショウナンタキオン(11番人気17着)、12番サクラメガワンダー(4番人気6着)、15番アドマイヤムーン(1番人気4着)、 16番ジャリスコライト(5番人気7着)でした。

買い目は5・7→2・4.5.7.12・15・16の裏表と、4=12=15=16の馬連BOXでした。

2番ドリームパスポートは、馬単の相手として選びました。

結果はご存知のように馬単5→2・29,670円!!300円分とりました!!

やったね、石橋騎手!!おめでとうございます。

残念でした、ショウナンタキオン=田中勝春騎手……。

阪神11R・淀屋橋S、予想馬は2番ビーナスライン(2番人気6着)、7番リボンアート(1番人気9着)、12番ヨイチサウス (9番人気14着)、13番フラワリングバンク(3番人気11着)でした。的中せず、残念!!

福島11R・ラジオ福島賞、予想馬は6番アンテリオール(5番人気5着)、11番サイキョウワールド(4番人気1着)、 16番ナイキフェバー(1番人気11着)でした。的中せず、残念!!

(おまけ 愛馬であるエレアシチーが 福島7Rに出走しました。3番人気2着でした。1着馬とはクビ差……。勝利は遠くなりにけり…… 。でも、複勝はとりました!!次走こそ、きっと勝ってくれると信じてます!!)

 

石橋を 叩いて渡る 賭け方を

笑う後輩 今日は泣いたり

2006年4月16日 (日曜日)

はっきり言って難しい……皐月賞ほか、予想&愛馬が出走します!!(4月16日)

はっきり言って難しい、皐月賞予想……。福島だけど愛馬も出るし、ここは一つがんばろうか……。

日曜日の予想行きます!!

中山11R・皐月賞、予想馬は4番キャプテンベガ、5番メイショウサムソン、7番ショウナンタキオン、12番サクラメガワンダー、 15番アドマイヤムーン、16番ジャリスコライトで。

買い目は5・7→2・4.5.7.12・15・16の裏表で。あと4=12=15=16の馬連BOXで。

はっきり言って、当たる気がしません……(予想なのにね)。

阪神11R・淀屋橋S、2番ビーナスライン、7番リボンアート、12番ヨイチサウス、13番フラワリングバンクで。

福島11R・ラジオ福島賞、6番アッテリオール、11番サイキョウワールド、16番ナイキフェバーで。

(おまけ 愛馬であるエレアシチーが 福島7Rに出走。愛馬会資料によれば「展開に左右される面はありますが、 今週の動きは申し分なく、勝ちきる力は十分にあります。状態はAです」とのこと。村田一誠騎手を背に、がんばれ!!愛馬!!)

 

「帯に短し襷に長し」馬たちの出るレース

どの2頭をとっても勝ちそうで

難解なレースですわ……まったく

2006年4月15日 (土曜日)

中山グランドJほか、土曜日の気になるレース結果と反省です(4月15日)

皐月賞に向けて、自己資金を増やすべく、がんばるぞーーーー!!とは言ったものの、結果は的中もマイナスです。

では結果と反省行きます。

中山11R・中山グランドジャンプ、予想馬は5番メジロベイシンガー(8番人気12着)、7番テレジェニック(3番人気3着)、 8番テイエムドラゴン(1番人気2着)、10番マイネルオーパー(6番人気7着)、14番カラジ(2番人気1着)でした。馬単14→8・ 1200円的中も、大幅マイナス。カラジがこんなに人気してたとは……。やはりオッズを見なければと痛感しました。

中山10R・京葉S、予想馬は3番ミリオンベル(3番人気3着)、5番オフィサー(5番人気5着)、6番コパノフウジン (2番人気7着)、7番ニシンコンサフォス(1番人気1着)でした。2着に来たサイモンセッヅ、買えませんでした。的中せず、残念。 奥様のブログでおなじみの宮本調教師、見事な勝利でした。

阪神11R・読売マイラーズC、予想馬は3番ディアデラノビア(4番人気3着)、4番プリサイスマシーン(3番人気5着)、 6番ダンスインザムード(2番人気2着)、11番ダイワメジャー(1番人気1着)でした。馬単11→6・550円的中も、こちらもマイナス… …。

福島11R・渡利特別、予想馬は1番ミヤビアゼリア(6番人気11着)、2番ブルーフランカー(2番人気1着)、 12番メジログリーン(8番人気4着)、13番ウインプログレス(1番人気7着)でした。的中せず、残念!!

 

先週の 運の強さを 祈ったが

的中すれども 懐は増えず……

複雑です。

中山グランドJほか、土曜日の気になるレース予想です(4月15日)

皐月賞に向けて、自己資金を増やすべく、がんばるぞーーーー!!

中山11R・中山グランドジャンプ、5番メジロベイシンガー、7番テレジェニkック、8番テイエムドラゴン、10番マイネルオーパー、 14番カラジで。5・8→5・7・8・10の馬単と7・10→5・8の馬単そして14→5・7・8・10の馬単裏表で。

中山10R・京葉S、3番ミリオンベル、5番オフィサー、6番コパノフウジン、7番ニシンコンサフォスで。

阪神11R・読売マイラーズC、3番ディアデラノビア、4番プリサイスマシーン、6番ダンスインザムード、11番ダイワメジャーで。

福島11R・渡利特別、1番ミヤビアゼリア、2番ブルーフランカー、12番メジログリーン、13番ウインプログレスで。

 

先週の 運の強さを この週末も

願わずに折れない 自分がいる

2006年4月14日 (金曜日)

皐月賞の枠順が発表になったけど……(4月14日)

今日(13日)は、朝から病院へ行ってきました。特に異常はないそうですが、 インフォメーションで案内されたのが脳神経外科でしたので、一週間後に「MRIをしましょう」ということになった。まぁ、大事無いと思うが、 ここは石橋を叩いていくつもりで、用心して受けることにしました。

むぅ、石橋!?

そういえば、皐月賞の枠順が発表になっていた。

今のところ、2番ドリームパシポート、4番キャプテンベガ、5番メイショウサムソン、7番ショウナンタキオン、 12番サクラメガワンダー、16番ジャリスコライトの中から選ぼうと思っています。

で、石橋の件、5番メイショウサムソン、なんか面白そうです。騎手は地味だし、馬も父がオペラハウス……、渋い!! こういう馬と騎手の活躍は、ある意味、盛り上がるかも……。

あとは、ショウナンタキオン=田中勝春ですか、注目は。今度こそ、上手く乗りこなしてください!!

 

どの馬も 帯に短し たすきに流しで

どんぐりの背比べと

ちっとも変らん 難解なレースです

2006年4月13日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(4月13日)

今日(4月12日)はすこし、いやだいぶ凹みました。仕事中に、突如体調不良を起こし、 後輩に仕事を替わってやってもらいました。非常に気恥ずかしく、情けない気持ちで一杯です。回復しないようならば、 明日は出勤前に病院へ行って来ようかと思っています。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整していますが、気性難が解消されないため、一旦地方競馬に転厩を検討しています。宮本師は「若干、 良化が見られましたが気性難はなかなか直りにくいので、実地で矯正するのもよいでしょう」と話してしています。 (6月4回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  前走後、放牧する予定でしたが、そのまま厩舎で調整することになりました。田所師は「次走まで、少々間隔があきますが、一息はいるので、 かえって調整しやすくなりました」と話しています(5月2回中京競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿Sで変わりなく順調に乗り込まれています。宮本師は「牧場で早いところを乗っているので、帰厩させることも出来ますが、 思うように出走登録できないことからもう少し牧場で調整します」と話しています。(5月2回中京競馬以降) 

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで引き続きパドックに出して放牧しています。崎山師は「経過を見守っていますが、順調に回復しているようです。 来月の下旬に骨折の状態を確認します」と話しています(6月4回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで状態を確認した清水師は「状態面は平行線のようです。このまま牧場で調整しても変わりないので、 馬房の都合で入厩させて状態を確認します」とと話しています。 (6月4回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  引き続き右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。。もうしばらく療養させ回復を待ちます。(8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎も徐々に癒え、Wマシンとダグ調整を週2回行っています。嶋田師は「エコー検査では、経過は良好なので、 5月からやや強めに乗り込んでおくよう支持しました」と話しています。(8月3回潟競馬以降)

 

突然の 体調不良に 襲われて

冷や汗流す 春晴れの 午後

2006年4月12日 (水曜日)

愛馬近況です(4歳以上)(4月12日)

今日(4月11日)は、春の嵐とでも言うのでしょうか、非常に強いあめと風が続きました。 せっかくの代休でしたが、一日中家の中に缶詰状態でした。でも、体のほうはなまるくらい休めましたので、よかったです。

では愛馬近況 (4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  先週のレースは久々の障害戦となりましたが、無難に飛越をこなし4着となりました。崎山師は「レース後、異常はありません。 現在障害戦は登録が多いので多少間隔を空けないと出られないかも知れませんが、乗り役の感触もよいので、 そう時間がかからずにチャンスがくるでしょう」と話しています。(4月23日以降の京都競馬)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整していますが、 状態はよさそうです。場長は 「脚元のケアを行いながら調教を進めています。馬体のほうも入場時に比べ、筋肉の張りなどがよくなっています」と話しています (5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。 田中師は「この中間も変わりなく推移しています。今週登録頭数を見て出走を検討します」と話しています (4月15日以降の福島競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  今週の出走を予定しています。萱野師は 「除外の可能性はありますが、先週は軽めの目の調整でも調子はよいようです」と話しています (4月15日以降の福島競馬)

 

花散らし 季節はずれの 雨と風

ガラス越し見る 代休の午後

2006年4月11日 (火曜日)

愛馬短評です(4月11日)

4月8日の阪神4R・障害未勝利に出走した我が愛馬であるインパルスシチーの短評ですが、競馬ブックによれば

「体が減っていたし、間隔が開いた分、用心して飛んでいた。ロスなく運んではいたけれど、きょうはそのあたりも影響したと思う」 (崎山調教師)

「前半から積極的に、ついて回っていたし久々のレースにしては、ばてずにがんばっている」(競馬部ブック)

との事。

次走に期待します!!

 

愛馬達よ 自分の食い扶持は

自分で稼いでください

ただいまピンチです……。

(冗談です)

皐月賞、マイラーズC,中山グランドJほか、週末の予想です(4月11日)

桜花賞に続き、皐月賞もとります!!というくらいの勢いで行きたいものです。週末の気になるレース予想行きます!!

中山・皐月賞、アドマイヤムーン、キャプテンベガ、サクラメガワンダー、ジャリスコライト、ショウナンタキオン、ドリームパスポート、 メイショウサムソンで。話題のフサイチは両方きります!!

がんばれショウナンタキオン、田中勝春!!

中山・中山グランドジャンプ、カラジ、テイエムドラゴン、テレジェニック、マイネルオーバー、メジロベイジンガーで。

中山・京葉S、オフィサー、コパノフジン、ニシノコンサフォス、ミリオンベルで。

阪神・マイラーズカップ、ダイワメジャー、ダンスインザムード、ディラデラノビア、プルサイスマシーンで。

以上、出走してくれば注目の馬でした。

 

桜散り 次は若葉の季節なり

日々のうつろい かくも早やきか

2006年4月10日 (月曜日)

もう一つの桜花賞、高知・南国桜花賞,結果と反省です(4月10日)

阪神競馬場では、今日GⅠの桜花賞が行われましたが、高知競馬でももうひとつの桜花賞、南国桜花賞が開催されました。

予想馬は4番エスケープハッチ(1番人気2着)、10番ムサシボウルビー(3番人気3着)、11番マルチジャガー (2番人気1着)でした。

馬連複、3連単ともとりました!!

小額ですが、プラス収支。

安いワインを買い求めて、飲みました。

 

阪神の桜は取ってマイナスで

高知の桜は わずかでも増えました

2006年4月 9日 (日曜日)

桜花賞ほか、日曜日の結果と反省です(4月9日)

日曜日の結果と反省行きます。

阪神11R・桜花賞、予想馬は4番ダイワパッション(4番人気16着)、8番アドマイヤキッス(1番人気2着)、12番コイウタ (5番人気3着)、14番キストゥヘヴン(6番人気1着)、16番シェルズレイ(7番人気5着)、 17番フサイチパンドラ (2番人気14着)でした。馬単で14→8押さえていましたので、とりました!! でも張り方が悪く、収支は今日もマイナスでした……。

中山11R・エイプリルS、予想馬は5番マチカネキララ(1番人気1着)、6番ルーベンスメモリー(2番人気3着)、 7番メジロマントル(6番人気8着)、10番ナイトフライヤー(4番人気7着)でした。コンゴウリキシオー、買えませんでした。残念。

福島11R・福島民報杯、予想馬は5番マヤノシャドー(7番人気12着)、6番ペニーホイッスル(2番人気6着)、 7番アイルラヴァゲイン(1番人気5着)、13番ダイワメンフィス(4番人気9着)でした。的中せず、残念。

 

どんぐりが 走ってかけた 桜花賞

一つ抜けたは キストゥキス

もう一つの桜花賞、高知・南国桜花賞です(4月9日)

阪神競馬場では、今日GⅠの桜花賞が行われますが、高知競馬でももうひとつの桜花賞、南国桜花賞が開催されます。

こちらは、年齢は3歳に限って物ではなく、いろいろです。

牡馬牝馬混合で、4歳から9歳までの馬が出ています。

で、買い目は4番エスケープハッチ、10番ムサシボウルビー、11番マリチジャガーで。

馬連複、3連単で。

 

南国の 桜はそろそろ 見納めか 

牡牝老若 入りまじった春

桜花賞ほか、日曜日の予想です(4月9日)

日曜日の予想行きます。

阪神11R・桜花賞、4番ダイワパッション、8番アドマイヤキッス、12番コイウタ、14番キストゥヘヴン、16番シェルズレイ、 17番フサイチパンドラで。買い目は、考えます……。

中山11R・エイプリルS、5番マチカネキララ、6番ルーベンスメモリー、7番メジロマントル、10番ナイトフライヤーで。

福島11R・福島民報杯、5番マヤノシャドー、6番ペニーホイッスル、7番アイルラヴァゲイン、13番ダオワメンフィスで。

 

どの馬も 似たり寄ったり どんぐりの

決め手にかける 悩ましい春

ニュージーランドT、阪神牝馬特別ほか予想&愛馬が出走しましたの結果と反省です(4月9日)

土曜日のレース結果と反省行きます。

中山11R・ニュージーランドT、予想馬は1番マイネルスケルツィ(1番陰気1着)、5番レッドスプレンダー(8番人気12着)、 7番タガノバスティーユ(4番人気6着)、8番ロジック(2番人気3着)、 12番ドラゴンウェルズ(3番人気8着)でした。 ファイングレイン(7番人気2着)、買えませんでした。残念!!

阪神11R・阪神牝馬S、予想馬は4番ラインクラフト(1番人気1着)、8番シーイズトウショウ(3番人気6着)、14番ライラプス (5番人気10着)、15番エアメサイア(2番人気2着)でした。馬連4=12・210円、安いですがとりました……でもマイナスです。

福島・11R飯坂温泉特別、予想馬は7番フェスティブナイト(7番人気7着)、8番フレアリングベスト(9番人気11着)、 11番ガッテンワン(8番人気10着)、14番ゲイリースティング(4番人気7着)でした。的中せず、残念!!

(おまけ 愛馬であるインパルスシチーが阪神4R・障害未勝利戦に出走しました。5番人気4着でした。次走に期待します)

 

懐を 増やすつもりが

増えなくて

逆に減ったり 風に舞う花

2006年4月 8日 (土曜日)

ニュージーランドT、阪神牝馬特別ほか予想&愛馬が出走します!!(4月8日)

土曜日のレース予想です。

中山11R・ニュージーランドT、1番マイネルスケルツィ、5番レッドスプレンダー、7番タガノバスティーユ、8番ロジック、 12番ドラゴンウェルズで。

阪神11R・阪神牝馬S、4番ラインクラフト、8番シーイズトウショウ、14番ライラプス、15番エアメサイアで。

福島・11R飯坂温泉特別、7番フェスティブナイト、8番フレアリングベスト、11番ガッテンワン、14番ゲイリースティングで。

(おまけ 愛馬であるインパルスシチーが阪神4R・障害未勝利戦に出走します。愛馬会資料によれば、「多頭数のため、 出走が伸びていましたが、その影響は今のところ感じられません。障害戦騎手の起用でどこまでやれるか楽しみです。 状態はBです」との事。 リデル騎手を背に、がんばれ!!我が愛馬!!)

 

春競馬 有力どころの 参戦で

悩む買い目に 悩む懐具合

2006年4月 7日 (金曜日)

今日は仕事で名東郡・佐那河内村に行きました……って佐那河内ってどこよ!?(4月7日)

今日は仕事があって、名東郡佐那河内村(読み方はあとで説明します)まで行ってきました。

  (なんて読むかわかりますか?佐那河内って書いてます)

桜の花も満開近くになって、桜がよく見えるところでシートを倒してしばしの休憩をしようと車を止め、 仕事がなければゆっくししたい気もしましたが、休憩もそこそこに帰ることにしました(無粋にも携帯がぶるぶる震えて目がさめました)。でも、 ここでも桜が見事でしたので、見とれてしまいました。写真以外にも桜林(こんな言い方あるのですかね?)みたいなところもありました。

  (佐那河内の桜です)

で、その帰りにはこれまた、見事な菜の花畑がありました。

今日が仕事であったことを恨みます……。

さて冒頭の「名東郡・佐那河内村」の読み方ですが、「みょうどうぐん・さなごうちそん」です。 市町村合併で徳島で唯一の村になりました。一郡一村です。最近では「ももいちご」の産地として有名です。

 

天気のいい日に限って 最近は仕事

休みの日には しとしと雨が降る

桜花賞枠準決定!!(4月7日)

今日は休日でしたが、仕事を片付けに出社しました。

午前中で終わるはずが、夕方四時までかかりました。

疲れが取れるどころか、逆に疲れました。

帰ってからは、柄にもなく散歩に出ました。

 

大きな木ではないが、今日も桜を見ました。一本でも桜はいいものですね。

で、桜花賞の枠中が発表されました。

今のところ、4番ダイワパッション、8番アドマイヤキッス、12番コイウタ、14番キストゥヘヴン16番シェルズレイ、 17番フサイチパンドラで。

 

群れて咲く 桜もいいが たくましく

一本で育つ 野原の春

2006年4月 6日 (木曜日)

仕事先での一服で(4月6日)

昨日(4月5日)、一日中雨がしとしと降りました。

くさくさした気分でしたが、出先で昼食をとるためにとある公園近くの駐車場に車を止めたところ、桜がきれいでしたので、 ささやかですがお花見をしました。

 

 

誰もいない雨の公園で、独り占めです。

 

味気ない コンビニ飯も 桜見て

食べれば味も 何倍もうまく感じる

愛馬近況です(3歳)(4月6日)

先週に引き続き、人付き合いが苦手なままの、営業職です……。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整していますが、気性難が解消されないため、一旦地方競馬に転厩を検討しています。宮本師は「若干、 良化が見られましたが気性難はなかなか直りにくいので、実地で矯正するのもよいでしょう」と話してしています。 (5月2回中京競馬以降)

パルティアシチー ……  先週のレースは昇級戦となりましたが直線で失速してしまい14着のタイムオーバーとなってしまいました。田所師は 「積極的な競馬をしましたが、域が持ちませんでした。まだまだ可能性を持っているので、一旦放牧して立て直しを図ります」 (5月2回中京競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿Sで15-15を中心に調教を進めています。場長は「小柄な馬ですが、身が入り、状態面は良好です。 この状態なら帰厩してもすぐに出走できるでしょう」と話しています。(5月2回中京競馬以降) 

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで骨折の良化に専念しています。場長は「パドックに出して放牧していますが、歩様などに異常はありません。 あと一ヵ月半くらいたったら、患部の状態を確認します」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントでキャンター2000mを普通のペースで乗られるようになりました。場長は「まだ球節の患部が完全ではありませんが、 近々清水師が来場されるので入厩について検討します」と話しています。 (5月2回中京競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  引き続き右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。もうしばらく療養させ回復を待ちますが、4月中に再検査を受ける予定です (8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎も徐々に癒えています。武田牧場場長は「エコー検査でも経過は良好です。Wマシンとダグ調整を週2回行っています」 と話しています。(8月3回潟競馬以降)

 

ペーペーの営業職の 自分にも

後輩が早や10人もいる計算になった

10回目の春

2006年4月 5日 (水曜日)

一粒で二度おいしかった!? 船橋・マリーンカップ、結果と反省です(4月5日)

船橋・マリーンカップは、一粒で二度おいしい結果となった。、予想馬は2番トーセンジョウオー(3番人気8着)、 4番ジーナフォンテン(7番人気2着)、5番レマーズガール(2番人気2着)、10番グラップユアハート(1番人気1着)、 14番ローレルアンジュ(4番人気5着)でした。2着同着でしたから、馬連複4=10と5=10とりました。 それぞれ960円と200円を300円分づつとりました。小額の掛け金でしたが、元手は二倍以上になりました。しかし、 天気が崩れそうなので、2番と10番期待なんていったのに、2番トーセンジョウオーは、直線まででした。

 

インターネット動画で見た 船橋は

どろどろの 田んぼのような 

馬場でした

天候は雨でも 懐は晴れ

 

船橋・マリーンカップ、予想です(4月5日)

船橋・マリーンカップ、2番トーセンジョウオー、4番ジーナフォンテン、5番レマーズガール、10番グラップユアハート、 14番ローレルアンジュで。天気が崩れそうなので、2番と10番期待。

 

春味の 発泡飲む 雨の夜

ポテチ一袋が もう 空きそうで

愛馬近況です(4歳以上)(4月5日)

人を注意(しかる)のは難しい。今日は特に感じた。まだペーペーの営業職ですが、 後輩に注意したところ、逆切れされました。私の言い方が悪かった点もありますが、少しショックでした。いわく 「あなたもカンペキにはできていないのだから注意できる立場ではない」「うざい」と。明日からも顔を合わせる後輩ですので、 スコイs期が重いです。

ただ、自分も反省点は多々あるので、気をつけたいと思いました。

では愛馬近況 (4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  今週の障害戦に出走を予定しています。 崎山師は「先週はしょうがーコースを軽く流しました。状態は問題ありませんが、追いきりは平場で行います」と話しています。 (4月8日以降の阪神競馬)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整していますが、 状態はよさそうです。場長は 「脚元のケアを行いながら調教を進めています。馬体のほうも入場時に比べ、筋肉の張りなどがよくなっています」と話しています (5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。 田中師は「先週は権利が取れないため、登録せず、軽めの調整となりました。 状態めんはくぁりなく良好です」と話しています(4月8日以降の福島競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  次走に向け美浦トレセンで軽めに調整されています。萱野師は「前走の疲労も徐々に取れ調子もよくなり走る気を見せ始めています」 と話しています (4月15日以降の中山競馬)

 

新年度 「好きな自分」 になるはずが

自己嫌悪で 凹んだままの 春が来て

2006年4月 4日 (火曜日)

桜花賞、船橋・マリーンカップほか、気になる週末のレース予想です(4月4日)

早いもので、もう桜花賞……。気がつけば有馬、てなことになっていそうで怖いです。では、週末の予想行きます!!

阪神・桜花賞、アドマイヤキッス,キストゥヘヴン、コイウタ、シェルズレイ、ダイワパッション、テイエムプリキュア、 フサイチパンドラ、ユメノオーラで。

阪神・阪神牝馬S、アグネスラズベリ、エアメサイア、シーイズトウショウ、ライラプス、ラインクラフトで。

中山・ニュージーランドT、タガナバスティーユ、ドラゴンウエルズ、マイネルスケルツィ、リザーブガード、レッドスプレンダー、 ロジックで。

中山・エイプリルS、カナハラドラゴン、マチカネキララ、メジロマントルで。

福島・福島民報杯、アイルラヴァゲイン、ビーナスライン、ペニーホイッスル、マヤノシャドーで。

以上、出てくれば注目の馬でした。

続いて船橋・マリーンカップ、2番トーセンジョウオー、4番ジーナフォンテン、5番レマーズガール、10番グラッピユアハート、 14番ローレルアンジュで。

 

負け続け それでも続ける 週末の

憂さを晴らすか 風に舞う桜花

2006年4月 3日 (月曜日)

ダービー卿チャレンジCほか、日曜日の結果と反省です(4月3日)

日曜日の結果と反省行きます!!

中山11R・ダービー卿チャレンジC、予想馬は1番ニューベリー(7番人気8着)、3番ダンスインザモア(5番人気4着)、 8番インセンティブガイ(1番人気11着)、15番コスモシンドラー(4番人気6着)、16番アルビレオ(8番人気12着)でした。 的中できず、残念!!

阪神10RマーガレットS、予想馬は2番エムエスワールド(5番人気1着)、4番キンシャサノキセキ(1番人気4着)、 5番ホウショウルビー(2番人気5着)、11番ナムラブーム(3番人気9着)でした。的中せず、残念!!

阪神11R・産経大阪杯、予想馬は3番マッキーマックス(6番人気2着)、4番ローゼンクロイツ(1番人気5着)、 6番シルキフェイマス(4番人気4着)、9番マーブルチーフ(10番人気6着)、11番アドマイヤジャパン(2番人気9着)でした。 的中せず、残念!!

福島11R。福島中央TV杯、予想馬は1番レオニダス(4番人気6着)、2番アンテリオール(7番人気2着)、4番ヨイチサウス (2番人気1着)、8番ダンツクインビー(1番人気7着)、14番コアレスシャーク(11番人気14着)でした。馬単4→2・ 4300円を100円分取りました。

収支は大幅マイナス……。上手くいかないものですね。

 

しとしとと 春雨の降る日曜日

日曜出勤で 疲れました……。

2006年4月 2日 (日曜日)

ダービー卿チャレンジCほか、日曜日の予想です(4月2日)

日曜日の予想行きます!!

中山11R・ダービー卿チャレンジC、1番ニューベリー、3番ダンスインザモア、8番インセンティブガイ、15番コスモシンドラー、 16番アルビレオで。

阪神10RマーガレットS、2番エムエスワールド、4番キンシャサノキセキ、5番ホウショウルビー、11番ナムラブームで。

阪神11R・産経大阪杯、3番マッキーマックス、4番ローゼンクロイツ、6番シルキフェイマス、9番マーブルチーフ、 11番アドマイヤジャパンで。

福島11R。福島中央TV杯、1番レオニダス、2番アンテリオール、4番ヨイチサウス、8番ダンツクインビー、 14番コアレスシャークで。

 

子供の頃に 桜を見た水源地は

今では

草生した 丘になっていた

 

2006年4月 1日 (土曜日)

愛馬が出走しましたが……(4月1日)

愛馬であるパルティアシチーが、阪神6Rに出走しましたが、11番陰気14着と振るいませんでした。次走に期待します。

 

今晩は 愛馬完敗で

発泡酒を 一気に飲み干す

5分咲きの桜

韓国馬事会杯、コーラルSほか、土曜日のレース結果と反省です(4月1日)

「ニューかねとしがばなー」、わずか二時間で、終わりました……。

では、土曜日の結果と反省行きます!!

中山11R・韓国馬事会杯、予想馬は2番タイラントシチー(11番人気6着)、7番フィールドルージュ(2番人気1着)、 13番タイキヴァンベール(1番人気12着)、14番マチカネウソブキ(7番人気9着)でした的中せず、残念!!

阪神11R・コーラルS、予想馬は、2番チョウカイキャロル(3番人気2着)、4番ミリオンベル(2番人気3着)、 8番カフェオリンポス(4番人気1着)、10番シーキングザベスト(1番人気4着)でした。馬連2=8・2390円を300円分取りました! !。

福島11R・吾妻小富士賞、予想馬は3番プロンタテヤマ(4番人気5着)、8番リンドーロ(1番人気2着)、10番トーワクリスタル (3番人気12着)、15番チョウノゾミ(5番人気16着)でした。的中せず、残念!!。

(おまけ 今週末は愛馬であるパルティアシチーが出走しましたが、11番人気14着でした……。)

 

今晩は やっぱり発泡酒で

乾杯です

愛馬のほうも 完敗です……。

愛馬が出走します(4月1日)

愛馬であるパルティアシチーが、阪神6Rに出走します!!

愛馬会資料では、

優勝後も元気一杯です。昇級初戦でも楽しみは大きく、どこまで通用するか期待が膨らみます。状態はBです

との事。

過大な期待は禁物ですが、がんばれ!!我が愛馬!! 単勝・複勝で応援します!!

 

春限定の 発泡酒を 味わった

なかなかに季節感があって いい

でも愛馬勝ったら エビスにしようか

韓国馬事会杯、コーラルSほか、土曜日のレース予想です(4月1日)

サヨナラ平成17年度、こんにちは平成18年度。

気がつけばいつの間にか平成18年度が始まっていた。心新たに、「ニューかねとしがばなー」という気でがんばりたいです。

今年度の目標は「もっと好きな自分になる!!」です。

昨日までの自分にサヨナラ、と言えればいいのですが、この決心がいつまで持つのやら……。

では土曜日の予想行きます!!

中山11R・韓国馬事会杯、3番タイラントシチー、7番フィールドルージュ、13番タイキヴァンベール、14番マチカネウソブキで。 7=13=14の馬連、2→7・13・14の馬単で。

阪神11R・コーラルS、2番チョウカイキャロル、4番ミリオンベル、8番カフェオリンポス、10番シーキングザベストで。馬連です。

福島11R・吾妻小富士賞、3番プロンタテチャマ、8番リンドーロ、10番トーワクリスタル、15番チョウノゾミで。 10=15の馬連、3→8・10・15、8→3・10・15、10・15→3・8の馬単で。

(おまけ 今週末は愛馬が出走!! 2日の阪神6Rにパルティアシチーが出走します!! 応援よろしくお願いします!!)

 

新年度 表紙変った だけじゃなく

中身も替えたい 3分咲きの桜

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック