フォト
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金曜日)

自分が嫌いになったことないですか?(3月31日)

はや3月も残すところ1日となった。

4月1日には、会社内でも中堅どころとして(いまだペーペーですが)、新入社員を迎える立場になったのだが、 最近自分が嫌いになることがある。

あのときに、何であんな事言ったり、したんだろうか?

あのときに、何であんな事言わなかったり、しなかったんだろうかと。

なんかイライラして、感情が高ぶって、人に八つ当たりしたり、不機嫌になったり、じぶんでも、ダメだとはわかっていても、 そのような感情を出してしまいます。

ダメな自分……。

ところで、家に帰ると「オッズパーク」とやらから、封書が来ていた、内容を要約すると、今までの地方競馬のネットでの投票が、 D-netとオッズパークに分かれるとの事。

それに伴って、サイトも二つになり、接続も面倒やし、開催されている場によってはどちらかを選ばなければなければならない。しかも、 今までは全レース買えていた南関東の競馬場はメインのみの購入になるとか……。これはたぶん、ソ○トバ○クとラ○ブ○アとの駆け引きの結果、 生まれた産物なのしょう、たぶん。

まったく、利用者を無視した、主催者側の勝手なやり口に腹が立ちます!!

でも、解約はしません。

 

 

イライラが募り我に

後輩は

またかまたかと

冷ややかな目で

 

2006年3月30日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(3月30日)

人付き合いが苦手です。営業職なのにです……。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整されています。場長は「気性の状態を見ながら調教を進めていますが、 何とか走路で軽く乗れるようになりました。今後はこの状態を維持して入厩にそなえたい」と話してしています。 (5月2回中京競馬以降)

パルティアシチー ……  今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。田所師は「状態は引き続き良好です。 芝のレースも検討しましたが、今週適鞍があるのでそちらでの出走を検討しています」と話しています(4月1日以降の阪神競馬)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿Sで順調に乗り込まれています。場長は「入場当初より馬体がふっくらしてました。 調教は緩めることなく乗り込んでいるので帰厩してもすぐに出走体制が取れれるでしょう」と話しています。(4月8日以降の福島競馬)  

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで骨折の良化に専念しています。場長は「パドックに出して放牧していますが、歩様などに異常はありません。 あと一ヵ月半くらいたったら、患部の状態を確認します」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで軽めのキャンターを乗り込まれています。清水師は「脚元に弱い面を残していますが、ある程度すすんだら、 馬体確認を行って入厩を検討します」と話しています。 (5月2回中京競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  引き続き右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。もうしばらく療養させ回復を待ちます(8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養されています。場長は「経過は良好です。もうしばらくWマシンで、調整を進めますが、 様子を見て馬場に入れる予定です」と話しています。(8月3回潟競馬以降)

 

人付き合いが 苦手な営業マンですが

このままで いいんでしょうか?

考えて凹む 春の夜

2006年3月29日 (水曜日)

愛馬近況です(4歳以上)(3月29日)

今日はNETの回線を、ケーブルテレビのものに切り替える作業をしました。 今までもどかしかったNETのダウンロードが思いのほか早く、快適です。特に常時接続が出来るのがうれしいです。

では愛馬近況 (4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  すでにトレセンヘ帰厩して調整しています。崎山師は「早々に障害を飛ばせていますが動きはスムーズです。今週追切をして問題なければ、 出走を検討します」と話しています。(4月1日以降の阪神競馬)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整していますが、 状態はよさそうです。佐々木師は 「脚元のチェックを行いましたが、腱の状態は落ち着いています。復帰の時期についてはもう少し様子を見て検討します」と話しています (5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。 田中師は「前走後、変わりなく推移しています。ただ登録頭数が多いため、 思うように出走できないかもしれません」と話しています(4月1日以降の福島競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  次走に向け美浦トレセンで軽めに調整されています。萱野師は「まだ除外対象と思われますが、前走の疲労もあまり見せず元気でです」 と話しています (4月15日以降の中山競馬)

 

春が来て NET環境 改善し

愛馬の活躍 さらに期待します

2006年3月28日 (火曜日)

何とか接続できたようです(3月28日)

何とか回線、接続できたようです。

なぜなら、電話との線はつながってないのに、このブログの更新が出来ているからです。

なかなか表示も速く、快適です。

今のところ……。

 

本当に つながっているのか この線は?

今での半信半疑な 状態です

さよならISDN……やっとネット環境が改善!?される(3月28日)

先日申し込んでいたケーブルテレビでのNETへの接続が明日、出来るようになる(予定)です。

地域的な制約もあって、ADSLも光もダメな地域でしたので、楽しみです。

 

グッバイISDN

こんにちは 高速回線

これで快適!?NETライフが始まるのか……!?

大阪杯、ダービー卿CTほか、週末の気になるレース予想です(3月28日)

週末の気になるレース予想行きます!!

阪神・大阪杯、アグネスシラヌイ、アドマイヤジャパン、グレイトジャーニー、シルクフェイマス、マッキーマックス、マーブルチーフ、 ローゼンクロイツで。

阪神・マーガレットS、エムエスワールド、キンシャサノキセキ、ナムラブーム、ホウショウルビーで。

阪神・コーラルS、カフェオリンポス、シーキングザベスト、チョウカイロイヤル、ミリオンベルで。

中山・ダービー卿CT、アルビレオ、インセンティブガイ、コスモシンドラー、ダンスインザモア、ニューベリーで。

中山・韓国馬事会杯、エクスブロイド、スーパーチャンス、タイキヴァンベール、タイラントシチー、フィールドルージュで。

福島・福島中央テレビ杯、アンテリオール、コアレスシャーク、ダンツクインビー、ヨイチサウス、レオニダスで。

 

友人から「競馬中毒」などと揶揄されました、今日は。でもその友人だって「パチスロ中毒」ですから!!  仕事終わって行きたいとムズムズしてました。

 

週末の 二日にかける 競馬中毒と

毎日やってる パチスロ中毒

どっちもどっち 同類相憐れむ!?

2006年3月27日 (月曜日)

オレハマッテタゼ!! 高松宮記念ほか、日曜日の結果と反省です(3月27日)

日曜は春の日和で、ぽかぽかといい一日でした。競馬のほうも、よかったです!!

では結果と反省行きます!!

中京11R・高松宮記念、予想馬は8番ブルーショットガン(15番人気11着)、9番シンボリグラン(1番人気6着)、 11番オレハマッテルゼ(4番人気1着)、14番ラインクラフト(2番人気2着)、 18番コパノフウジン(12番人気15着)でした。 馬単11→14・5550円を、なんと1000円分取りました!!柴田善臣騎手は下手に乗ることも多い騎手ですが、今日は好騎乗でした。

中山11R・マーチS、予想馬は1番イブロン(3番人気6番)、5番ヒシアトラス(2番人気1着)、7番オーガストバイオ (5番人気7着)、10番ラッキーブレイク(6番人気4着)、11番クワイエットデイ(8番人気12着)でした。プライドキム…… 買えません!!的中せず、残念!!

阪神11R・鳴門S、予想馬は4番ウインセイヴァー(1番人気1着)、6番アルドラゴン(3番人気10着)、9番ツムジカゼ (7番人気6着)、10番ワキノカイザー(6番人気3着)、13番ゼンノパルテノン(2番人気4着)でした。ブリュネル、買えませんでした。 残念、的中せず!! 地名の冠せられたレースですから当てたかったのですが……。

今日はほかにも阪神10R。四国新聞杯、12Rもしましたが、的中せず。

本日の収支は、29100円使って、57790円の回収で回収率198.59パーセントでした。

今晩は、父が釣ってきたタイ(鳴門の鯛は日焼けしていなくて、本当に桜色です。別名サクラダイとも言いいます)を魚に、 ワインで乾杯しました。

 

昨日の 余勢を駆って 望む今日

いい結果で ワインもおいしかったです

2006年3月26日 (日曜日)

高松宮記念ほか、日曜日の買い目決定(3月26日)

買い目決定しました。

中京11R・高松宮記念は

馬連9=14

馬単11→9・14と9、14→11

   18→8.9.11.14と、8→9.11.14.18で。

中山11R・マーチSは

馬連5=7と1=10=11

馬単5→1,7,10,11と7→1、5、10、11

阪神11R・鳴門Sは

馬連BOX4=6=13

馬単9→4,6,10、13と10→4,6,9,13で。

 

我が家のネット接続環境も

少しは改善してみたい今日この頃です

高松宮記念ほか、日曜日の予想です(3月26日)

昨日の余勢を駆って、今日も勝利と行きたいものです。

では予想行きます。

中京11R・高松宮記念、8番ブルーショットガン、9番シンボリグラン、11番オレハマッテルゼ、14番ラインクラフト、 18番コパノフウジンで。

中山11R・マーチS、1番イブロン、5番ヒシアトラス、7番オーガストバイオ、10番ラッキーブレイク、11番クワイエットデイで。

阪神11R・鳴門S、4番ウインセイヴァー、6番アルドラゴン、9番ツムジカゼ、10番ワキノカイザー、13番ゼンノパルテノンで。

この鳴門Sは、ぜひとも取りたい!メインの高松宮よりもとりたい、かも。だって、 我が地元徳島県鳴門の地名が冠せられたレースですから。

このブログは別に予想ブログではありませんが、予想の結果と反省はします。当たったときだけ声高に言うのではなく、 負けたときもちゃんと言います……だいぶ、トーンダウンしますが。

 

昨日の 余勢を駆って 今日もまた

価値を夢見る 穏やかな春

2006年3月25日 (土曜日)

日経賞、毎日杯ほか土曜日の結果と反省です(3月25日)

土曜日の結果と反省行きます。

中山8R・ペガサスジャンプS、予想馬は1番カラジ(4番人気2着)、5番テレジェニック(6番人気1着)、7番マイネルオーパー (2番人気3着)、13番アンジュドゥボモン(5番人気13着)でした。馬連1=5・3060円を300円とりました!!

中山11R・日経賞、予想馬は3番リンカーン(1番人気1着)、4番トウショウナイト(4番人気4着)、6番コスモバルク (2番陰気8着)、8番ホオキパウェーブ(5番人気12着)、13番ストラタジェム(6番人気2着)でした。馬単3→13・ 1700円を500円分取りました!!

阪神・毎日杯、予想馬は2番エイシンテンリュウ(2番人気6着)、3番マイネルポライト(3番人気3着)、9番ヂューダーローズ (4番人気8着)、14番ヴィクトリーラン(9番人気7着)、 15番マイネルアラバンサ(3番人気3着)でした。アドマイヤメインも、 インテレットも買えず……。残念!!

中京11R・知立特別、予想馬は5番プリティメイズ(1番人気5着)、9番アグネスラズベリ(2番人気1着)、10番タイキミューズ (5番人気3着)、14番マルブツブリザード(3番人気2着)でした。馬連9=14・1850円を300円取りました!!

本日の収支   12600円使って、23230円の回収。回収率184.36パーセントでした。

明日もこの調子でがんばります!!

今週は愛馬の出走はありません。

(おまけ)

やっぱり今のところ、日曜の高松宮杯の予想馬は、◎11番オレハマッテルゼ、○14番ラインクラフト、▲9番シンボリグラン、 18番コパノフウジン、△8番ブルーショットガンで行く予定です。

 

久々に 大きく勝った 土曜競馬

明日のGⅠでは

もっと大きいのをとりたいです

日経賞、毎日杯ほか土曜日の予想です(3月25日)

土曜日の予想、早速いきます。

中山8R・ペガサスジャンプS、1番カラジ、5番テレジェニック、7番マイネルオーパー、13番アンジュドゥボモンで。

中山11R・日経賞、3番リンカーン、4番トウショウナイト、6番コスモバルク、8番ホオキパウェーブ、13番ストラタジェムで。

阪神・毎日杯、2番エイシンテンリュウ、3番マイネルポライト、9番ヂューダーローズ、14番ヴィクトリーラン、 15番マイネルアラバンサで。

中京11R・知立特別、5番」プリティメイズ、9番アグネスラズベリ、10番タイキミューズ、14番マルブツブリザードで。

今週は愛馬の出走はありません。

(おまけ)

今のところ、日曜の高松宮杯の予想馬は、◎11番オレハマッテルゼ、○14番ラインクラフト、▲9番シンボリグラン、 18番コパノフウジン、△8番ブルーショットガンで。

 

ところで、今日は仕事から早めに帰ってきたのでゆっくりとテレビを見ました。ドラマもいいけどやっぱりこの時間は「金曜ロードショー」 にチャンネルを合わせてしまう。今日は「Shall We ダンス?」でした。何度観てもいい映画だと思います。 この映画には特に思い出があって、今の会社に就職する前の健康診断の帰りに、上映最終日でしたが、見に行ったんです。もう、 アレから10回目の春になります。途中には、いやなことも、苦しいこともありましたが、何とかここまで来ました。

今日からまた新たな気持ちで、ことに当たればいいなあと、思っています。

 

この会社 就職してから 早や十年

いつまでも 若い若いと思っていたら

気がつきゃ 中堅どころに なっていた

2006年3月24日 (金曜日)

趣味は献血!?(3月24日)

献血に知り合ったのは、高校での学園祭のときでした。おっおかなびっくり受けましたが、思っていたよりはずっと簡単にできました。

趣味は献血、とは言いませんが、今では好きな部類です。

で、今日は仕事先で、献血バス(移動採血車というそうですが……)に出会いました。

以前から献血には進んで協力するほうでしたので、今日もしました。B型400ミリリットル。

思っていたよりは赤い血で、よかった!!

もっと黒々とした血かと思ってましたから。

でも、採血前の問診で、血圧が高めといわれました。

体調管理には気をつけねばと、思った一日でした。

ちなみに記念品として、O製薬のドリンクと、冷蔵保存用のパック、なぜか地元ライオンズクラブからの「白ワイン」でした。

 

思ったよりも 赤い血で 安心しました

でも、血圧が高めで

体調管理の重要さを知る

合格証書をもらいに行きました(3月24日)

23日は代休でした。それを利用して先日の販売士試験の合格証書をもらいに行きました。

手に入れてみると、案外簡単なもので、ビックリしました。

最近流行の免許証サイズの認定証がついていました。

5年ごとの更新があるそうです。

今晩は、ワインをあけます(安いものですが……)

 

一年の 努力の甲斐が 形になって

今わが手のひらの 上にある

2006年3月23日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(3月23日)

今日は代休でお休みです。昨日はしとしと雨が降りましたが、今日はまさに春の陽気(初夏!? )の陽気になるそうです。体調の維持に気を配らねばと思います。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整されています。場長は「坂路で様子を見ながら徐々にピッチを上げていきます。 15=15以上をこなせるようになれば、気性の変化が見られるでしょう」と話してしています。(5月2回中京競馬以降)

パルティアシチー ……  先週のレースは好スタートから2番手につけると、そのまま直線もしぶとく食い下がり初優勝を飾りました。田所師は「力をつけてくれました。 状態は引き続きよいので、昇級戦に出走させます」と話しています(4月1日以降の阪神競馬)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿Sで順調に乗り込まれています。場長は「入場当初より馬体がふっくらしてました。 調教は緩めることなく乗り込んでいるので帰厩してもすぐに出走体制が取れれるでしょう」と話しています。(4月8日以降の福島競馬)  

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで引き続き骨折の良化を図っています。場長は「見た感じでは、 骨折を気にしていないので長くかかりそうな気はしませんが、5月には部位をレントゲンで確認します」と話しています (18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで軽めのキャンターを乗り込まれています。清水師は「脚元に弱い面を残していますが、ある程度すすんだら、 馬体確認を行って入厩を検討します」と話しています。 (5月2回中京競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。経過は良好ですが、 しばらく療養させ回復を待ちます。(8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養中です。場長は「経過は良好ですが、しばらくWマシンで、進める予定です」と話しています。 (8月3回潟競馬以降)

 

春雨じゃ濡れていこうぞ なんていっても

雨は雨

体が冷えて なんか風邪気味

2006年3月22日 (水曜日)

愛馬近況です(4歳以上)(3月22日)

なんか個人的には忙しく過ぎ去った一週間でした。

では愛馬近況 (4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  鹿屋育成センターで調整していますが、 今月下旬にトレセンヘ帰厩する予定です。崎山師は「状態面はよくなっています。帰厩後は、障害戦に絞って進めていきます」と話しています。 (4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  金勝牧場で軽めに乗り込まれています。 場長は「脚元のケアを図りながら、 筋肉を落とさないよう調整しています。ある程度足元が落ち着いたら、坂路で仕上げていきます」と話しています (5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  先週のレースは、 後方からの競馬となりましたが、直線では内をついて追い込み6着と次走につながる内容となりました。 田中師は「徐々にいい頃の動きを見せているのでメンバー次第では好走も可能です」 と話しています(4月8日以降の福島競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  先週のレースではもう一息伸びきれず7着でした。レースぶりは悪くありませんでしたが、展開が少し悪かったようです。 次走は馬体の様子を見て決めます (4月15日以降の中山競馬)

 

古馬たちは あまり振るわぬ このところ

そろそろ勝って 欲しいと思う今日この頃

名古屋競馬・名古屋大賞典、反省と結果なんですが……(3月22日)

今日は休日出勤で、忙しく買えませんでした。

で、名古屋・名古屋大賞典の予想の結果は

2番ピットファイター(2番人気9着)、4番レッドストーン(6番人気10着)、8番レイナワルツ(4番人気5着)、 10番マイネルボウノット(1番人気2着)でした。

5番ドンクール、予想できませんでした。残念!!

結果としては購入できなくて正解!?だったかも。

 

目の前の 幸運掴かめそうな そのときに

時間と余裕 ない自分が悔しいです

2006年3月21日 (火曜日)

愛馬短評です(3月21日)

先週末は、パルティアシチー、ストライカーシチー、エレアシチーが出走しました。

楽しみに競馬ブックを見てみると、ストライカーとエレアの短評はなかった……残念。

でも、パルティアシチーはしっかり載っていました!!

前回の交流戦がまくっていく形でばてずにじりじりだったので、今日は意識的に早めはやめの競馬を心がけて乗りました。 以前と違って馬自身もよくなってくれていましたね(北村浩 騎手)

平均ペースの2番手。結局行った行ったのレースで叩きあいを制す。流れも向いたが、自身も力をつけている(次走へのメモ)

とのことでした。

次走もがんばって欲しいです!!

 

久々の 我が愛馬達で 活躍の

目がで出てきた感じの 期待の一頭です!!

名古屋競馬・名古屋大賞典、予想です(3月21日)

名古屋・名古屋大賞典の予想です。

2番ピットファイター、4番レッドストーン、8番レイナワルツ、10番マイネルボウノットで。

当たりますように……。

 

黒船が 運んできた幸運を

手放さないうちに 当てておきたい

高松宮記念ほか、週末の気になるレース予想です(3月21日)

一昔前までは、夏場の準GⅠレースとしての位置にあった高松宮記念。

今では春を告げるレースになっています。

では、週末の気になるレース予想行きます!!

中京・高松宮記念、オレハマッテルゼ、コパノフウジン、シンボリグラン、ブルーショットガン、ラインクラフトで。

阪神・毎日杯、アドマイヤメイン、ヴィクトリーラン、エイシンテンリュー、ディープウイング、デューダーローズ、マイネルアラバンサ、 マイネルポライトで。

阪神・鳴門S、ウインセイヴァー、ゼンノパルテノン、ツムジカゼ、ワキノカイザーで。

中山・日経賞、コスモバルク、ストラタジェム、トウショウナイト、ホオキパウェーブ、リンカーンで。

中山・ペガサスジャンプS、アンジュドゥボモン、カラジ、テレジェニック、マイネルオーバー、マルハチマラネロで。

 

我が部屋で 競馬ブックが 告し春

我が懐は 厳冬のまま

2006年3月20日 (月曜日)

高知・黒船賞、結果と反省です(3月20日)

高知競馬・黒船賞の結果と反省です。

2番ストロングボス(9番人気9着)、4番ブルーコンコルド(1番人気1着)、9番ノボトゥルー(3番人気4着)、 10番ロッキーアピール(6番人気2着)でした。

とりあえず厚めに買った馬連複2=4=9は、はずれて、少し安めに買った10がらみの馬連複4=10・ 1210円を500円分とりました。

が張り方が悪く、トントンです。

でも、3番マリスプラッシュ、5番ニッタレビューも気になったので買いましたが……それぞれ6着と12着でした。

 

勝てたって 

トントン収支が 関の山

いつになったら 高配当が取れるやら

阪神大賞典・ディープインパクトを見て思ったこと(3月20日)

阪神大賞典のディープインパクトは、クルマにたとえるなら、「トヨタ クラウン」だ、と思った(スミマセン、 車のことに疎いのでこの程度のたとえしか出来ません)。

高級感や信頼感、ましてや性能抜群!!

世の中には「軽自動車に3000CCエンジン」が乗っているような走りをする馬や、3ナンバーの大型車に660CCエンジン」 搭載みたいな馬もいる。

でもディープは「ボデーにあった最高の排気量のエンジン」がついた車だと思う。

個人的には、「ススキ アルト」や「スズキ ワゴンR」、「ダイハツ ミラ」みたいな感じの馬が、 クラウンみたいな馬に勝つのがすきなのですが、現実では難しいでしょうね。

馬での勝負がきついなら、あとはドライバーに当たる騎手と、整備士に当たる調教師のがんばりでしょうか?

 

クラウンは 100、 000㌔走っていても

エンジン音は静かなのに

アルトは 100㍍向こうでエンジンをかけても

わかる

高知・黒船賞、予想です(3月20日)

何とか、廃止論議の進む中で、パートナーとして当てにしていた某社の不祥事などの荒波をかいくぐって存続を続けている高知競馬。 しかも、今年は行われないかもと危惧されていた黒船賞が今日行われま。その予想です。

2番ストロングボス、4番ブルーコンコルド、9番ノボトゥルー、10番ロッキーアピールで。

とりあえず厚めに馬連で2=4=9を、少し安めに10を絡めます。

でも、3番マリスプラッシュ、5番ニッタレビューも気になります。

余裕があれば、3→2・4.5・9・10、5→2・3・4・9・10を買いたいです。

 

このところ 勝ててないのが 続く地方競馬

ここらで一発 当てたいナァ

2006年3月19日 (日曜日)

ディープは買わない……とはいったものの、日曜日の結果と反省です(3月19日)

日曜日の結果と反省行きます。

中山11R・スプリングS、予想馬は7番ダイヤモンドヘッド(5番人気11着)、8番アポロノサトリ(12番人気7着)、 10番ドリームパスポート(2番人気3着)、12番エフセイコー(6番人気6着)、 13番トーホウアラシ(3番人気10着)、 16番メイショウサムソン(4番人気1着)でした。フサイチリシャール、買えませんでした。的中せず、残念!!

阪神11R・阪神大賞典、予想馬は3番インティライミ(3番人気8着)、8番デルタブルース(2番人気3着)、9番アイポッパー (4番人気6着)でした。そして2番ディープインパクト(1番人気1着)。

 

でも、トウカイトリック、買えませんでした。残念、的中せず!!

中京11R・名鉄杯、予想馬は3番シャバダバダ15番人気7着)、6番サウスポール(2番人気1着)、13番クロスファイア (5番人気15着)、16番ヴンダー(1番人気11着)でした。ノーコメント。

本日はすべて的中せず、昨日増えたぶん以上に使ってしまって、土日では大きくマイナスでした。 

 

有力馬 切るか残すか

悩んでだが

結局本命馬で 決まってしまった

ディープは買わない!? 日曜日のよそうです(3月19日)

日曜日の予想行きます。

中山11R・スプリングS、7番ダイヤモンドヘッド、8番アポロノサトリ、10番ドリームパスポート、12番エフセイコー、 13番トーホアラシ、16番メイショウサムソンで。

阪神11R・阪神大賞典、3番インティライミ、8番デルタブルース、9番アイポッパーで。それと2番ディープインパクト……で。

中京11R・名鉄杯、3番シャバダバ、6番サウスポール、13番クロスファイア、16番ヴンダーで。

 

有力馬 切るか残すか 悩んでます

 

斬って後悔 斬らずに後悔

2006年3月18日 (土曜日)

速報!! 愛馬勝利への道!!(3月18日)

今日はうれしいことがありました。では、愛馬の結果行きます。

中山12Rにエレアシチーが出走し5番人気の7着(横山典騎手騎乗で期待したのですが……)、 中京1Rにパルティアシチーが出走し6番人気の1着(単勝 1800円 複勝430円 取りました。それもうれしいですが、 愛馬の初勝利のほうがもっとうれしい!!!!!!!!)、12Rにストライカーシチーが出走し14番人気の6着 (低人気を覆すような活躍でこのあとの更なる活躍に期待!!)という結果のなりました。

とにかくうれしい、パルティアの初勝利!! 一口だけの出資ですが、全口持ってるぞ、いうくらいうれしいです!!

 

三頭も 走った週末

楽しめた

しかも一頭は初勝利 そのほかの馬も

この先活躍の期待大の結果でした

フラワーカップ、若葉S、愛馬出走レースの結果と反省です(3月18日)

土曜日の結果と反省です。

中山11R・フラワーカップ、予想馬は5番ルビーレジェンド(2番人気10着)、6番フサイチパンドラ(1番人気2着)、 8番オリオンサイト(5番人気6着)、11番キストゥヘヴン(6番人気1着)でした。馬連6=11・2180円、取りました!!

阪神11R・若葉S、予想馬は6番ショウナンサザン(7番人気5着)、7番フサイチジャンク(1番人気1着)、9番キャプテンベガ (2番人気2着)でした。馬連7=9・170円、取りました。でも1番人気2番人気の固い組み合わせですので、威張れません。

中京11R・三河特別、予想馬は1番タッソーニー(11番人気5着)、7番ダンツクインビー(1番人気2着)、10番サララ (6番人気14着)、16番トーワユメジ(8番人気13着)でした。的中せず、残念!!

(おまけ 愛馬であるエレアシチーが中山12Rに出走し5番人気7着、パルティアシチーが中京1Rに出走し6番人気1着、 ストライカーシチーが中京12Rに出走し14番人気の6着でした。)

 

馬券取れ 

うれしい土曜 雨模様

愛馬も勝って

春雨に濡れたい気分です

阪神大賞典、日曜開催とは、出世したものだ(3月18日)

阪神大賞典、かつてナリタブライアンとマヤノトップガンのレースを見るものを酔わせた、熾烈な争いが繰りひろげられた名レースも、 あの時は土曜開催だったのに、いつも間にか、今年の阪神大賞典は日曜開催になっていた。

出世したものです。GⅡの癖に……。

同じGⅡの目黒記念は、我が愛馬であるオペラシチーが昨年勝ったレースで、思い出のあるレースでもあり、 目黒に競馬場があったことを顕彰する歴史もあるレースなのに、今年はダービーのあとのレースになってしまった……。

時の変遷と同じくレースの価値も、位置づけも、変るものなのですね。

願わくば、鳴門Sがなくならぬことを期待します。

だって、数少ない、徳島に縁のあるレース名ですから。

確か前は「うずしおS」もあったと記憶しているのですが、いつの間にかなくなっていました。

 

自分の心に残る馬の走った

心に残るレースが

勝手に変更になるのは

ちと寂しい。

愛馬が出走します(3月18日)

土曜日は休日で、ゆっくり寝ていようかと思ったら、なんと愛馬で3頭も出走します。

中山12Rにエレアシチーが、中京1Rにパルティアシチーが、12Rにストライカーシチーが出走します。

それぞれ

エレアシチー(休養明けとなりますが、リフレッシュっしており、今週の動きはよく展開次第では上位可能です。状態はBです)

パルティアシチー(好走後も元気一杯です。徐々に雰囲気が上向いてきているので、小回りの中京で優勝を狙います。 状態はBです)

ストライカーシチー(調教の内容は上々の動きで、戦闘モードに入ってきたようです。スムーズなレースを心がけます。 状態はBです)

とのこと。

がんばれ!!愛馬たち!!

 

三頭も 走る週末

楽しみで

どの馬にも好走を期待

 

フラワーカップ、若葉S、愛馬出走レースほか予想です(3月18日)

土曜日の気になるレース予想行きます。

中山11R・フラワーカップ、5番ルビーレジェンド、6番フサイチパンドラ、8番オリオンサイト、11番キストゥヘヴンで。

阪神11R・若葉S、6番ショウナンサザン、7番フサイチジャンク、9番キャプテンベガで。

中京11R・三河特別、1番タッソーニー、7番ダンツクインビー、10番サララ、16番トーワユメジで。

(おまけ 愛馬であるエレアシチーが中山12Rに、パルティアシチーが中京1R、ストライカーシチーが中京12Rに出走します。 応援お願いします)

 

愛馬も出走するし やりたいレースも

一杯あって 

心配です、予算が……。

2006年3月17日 (金曜日)

なぜ日本はWBCで韓国に勝てない(負けた)のか(3月17日)

WBC、日本はついに韓国に予選から勝てずじまい(負けっぱなし)だった。

要因はいろいろ考えられるが、一番重要な点は「モチベーション」であると思う。

はっきり言って、日本が相手になると○違いのようになる国民性を発揮された、と正直な気持ち思うのですが(歴史的背景とかで、 目の敵にしているようですし。でも、近代世界史のアジアを語る上で他国からの植民地支配、 あるいは植民地的扱いを受けなかったのは日本とタイだけだったように記憶しています。日本が欧米に追いつけ追い越せと思っていたように、 アジアの国々は日本に追いつけ追い越せと思ってきたのでしょう。それが今回現れているように思います)、それ以外に韓国の選手には、 「兵役免除」という、至極個人的なモチベーションアップのアイテムがあるとのこと。

そりゃ必至になりますわな。兵役は苦しいので逃れたいという人が増えているとのこと。それをえさにするとは、 こすい手を使うものですね。韓国政府は。これは、(日本に何かと難癖をつけて自国を優位な立場においておきたいという身勝手な) 愛国心を国が合法的に否定することになっているというのにね。

日本が偏ったチーム編成で、これといった目標がない中で、 冬季のトリノオリンピックで期待されたほどには活躍できなかった選手たちと同じように「このようでなければならない」 「このような成績であってしかるべき」という世論にがんじがらめになっていたのは事実で、それはそれで、勝てない要因だったと思います。

整理していたつもりだったのに、支離滅裂になってきたので、ここらで締めます。

日本チームが勝てなかった、詰まるところの要因は、

1、日本チームは、監督を特定の球団から選ぶべきではなかった(サッカーのように日本代表監督を選任すべきだった)

2.日本人選手ならば、大リーグに所属していようが、セリーグだろうが、パリーグだろうが参加させるべき。

3.格ポジションは、前のシーズンに活躍した上位3人から(打率や打点など)選ぶとか、選考基準ををもっとはっきりさせる

4.韓国の日本に対する敵対心が並々ならぬものだった(直前のイチロー発言が影響したのか?)

5.モチベーションの低さからくる、プレーの荒さ(シーズン前だからという人もいますが、プロなんですから、 やるからにはしっかりしてやるのが、プロです。それで食ってるんですから)

などが、できていなかったからと思います。

アメリカ次第での決勝リーグ進出を祈るより、自らのチームがなぜ勝てなかったかを検証すべきです。第二回のWBCでの活躍に向けて…… 。

でも、アメリカチームが今回二次リーグで敗退したたら、盛り下がるでしょうね、アメリカでは。

なんかWBCも第4回か5回で消滅しそうなきがします。

2006年3月16日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(3月16日)

仕事が立て込んで、疲れています。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整されています。場長は「坂路で様子を見ながら徐々にピッチを上げていきます。 15=15以上をこなせるようになれば、気性の変化が見られるでしょう」と話してしています。(5月2回中京競馬以降)

パルティアシチー ……  先週の交流戦では前々でレースを進め、一旦はハナにたちますが、惜しくも首差の2着となりました。田所師は「残念でしたが、 よくがんばってくれました。地方のダートがあいそうなので、次走も交流戦で優勝を狙っていきます」と話しています (3月25日以降の阪神競馬)

プリムラシチー ……  前走後、宇治田原Sに放牧に出ました。宮本師は「前走、もう少し前で競馬をしても大丈夫と乗り役が話していましたが、 距離延長も問題ないので、出走できるタイミングで仕上げていきます」と話しています。(4月1回福島競馬以降)  

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで引き続き骨折の良化を図っています。場長は「見た感じでは、 骨折を気にしていないので長くかかりそうな気はしませんが、5月には部位をレントゲンで確認します」と話しています (18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調整していますが、球節に状態もよくなってきたことから徐々にピッチを上げて乗り込まれています。場長は 「現在ハロン25秒程度で進めています」と話しています。 (5月2回中京競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  引き続き右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。もうしばらく療養させ回復を待ちます。 (8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養中です。場長は「患部の経過は良好ですが、3月中は朝夕のWマシンの30分で様子を見る予定です」 と話しています(8月3回新潟競馬以降)

 

目の前の 仕事こなして ほっとして

気ががつきゃまたまた

仕事の山と書類の海……。

船橋・ダイオライト記念,結果と反省です予想です(3月16日)

ダイオライトは、日本初の三冠馬であるセントライトの父であるとのこと。恥ずかしながら、調べてみるまで知りませんでした。反省……。

で、船橋・ダイオライト記念ですが、結果は

1番タイムパラドックス(2番人気4着)、3番ルースリンド(4番人気6着)、6番ヴァーミリアン(1番人気1着)、 7番アルファフォーレス(5番人気3着)でした。

1着のヴァーミリアンも3着のアルファフォーレスも買っていたのに、パーソナルラッシュ、買えませんでした。残念、的中せず……。

意気込みは 勝っていたのに

実際は

馬券も予想も負けていた!?

2006年3月15日 (水曜日)

船橋。ダイオライト記念の予想です(3月15日)

14日の船橋競馬は、大変でしたが、15日はしっかりやってほしいものです。

で、船橋・ダイオライト記念ですが

1番タイムパラドックス、3番ルースリンド、6番ヴァーミリアン、7番アルファフォーレスで。

 

ここのところ 負けが込んでる

地方競馬

何とかここで わが収支改善!?

愛馬近況です(4歳以上)(3月15日)

14日は休日でした。季節はずれの雪に降られて、出勤するはずだった道は大渋滞。 休みでよかったと思って、再び布団にもぐりこんだら「笑っていいとも」が始まっていました。

昨晩はアサリを入れて湯豆腐をしました。ついつい酒が進んで、今、頭痛に襲われています。 しかもなんかカゼぎみでおなかもゆるい状態です。ゆっくり休息できた一日でしたが、逆に体調を壊したみたいです。

では愛馬近況 (4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  鹿屋育成センターでバリ治療後、 軽めに乗り込んでいます。場長は「ハリの効果で場体がやわらかくなってきました。今後はカイバを食わしこんでふっくらとしていきます」 と話しています。(4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  金勝牧場で軽めに乗り込まれています。 場長は「脚元のケアを図りながら、 筋肉を落とさないよう調整しています。ある程度足元が落ち着いたら、坂路で仕上げていきます」と話しています (5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  今週の特別戦に登録しています。 出走については未定です。 田中師は 「先週は動きがよかったので除外は残念です。現在は間隔を空けないと思うように出走できませんが、権利が取れた場合は出走を検討します」 と話しています(3月18日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  今週の出走を予定しています。萱野師は 「先週は強めに追いきられましたが、動きもよくほぼ仕上がっています」と話しています (3月18日以降の中山競馬)

 

雪降って 大渋滞のニュース見ながら

うたたねし 

気がつけばいつもの 後悔が残る

2006年3月14日 (火曜日)

阪神大賞典、スプリングS、若葉S、フラワーカップ、ダイオライト記念(船橋)、黒船賞(高知)など気になる馬です(3月14日)

休みが続く時は続くもので、今日も休みです。今日こそはつん読になったままの本を(少しでも)片付けたくおもいます。

では、週末の気になるレースの気になる馬、です。

阪神・阪神大賞典、アイッポッパー、インティライミ、ディープインパクト(いま、ディープインパクトとキーボードを叩いていたら、 指がつりました……)、デルタブルースで。

阪神・若葉S、キャプテンベガ、ショウナンサザン、トウショウシロッコ、フサイチジャンクで。

中山・スプリングS、アポロノサトリ、エフセイコー、ダイヤモンドヘッド、ドリームパスポート、トーホウアラン、 メイショウサムソンで。

中山・フラワーカップ、オリオンオンサイト、ソリッドプラチナム、フサイチパンドラ、ルビーレジェンドで。

中京はお休みします(たぶん……)

 

続いて、船橋・ダイオライト記念、1番タイムパラドックス、3番ルースリンド、6番ヴァーミリアンで。

高知・黒船賞、ストロングボス、ノボトゥルー、ブルーコンコルド、ロッキーアピールで。

 

寒の戻り 身を小さくして 風よけて

歩く姿は 亀の立ち歩き

 

2006年3月13日 (月曜日)

今日もやりました!!日曜日の結果と反省です(3月13日)

日曜日の結果と反省行きます。

中山11R・中山牝馬S、予想馬は4番ディラデラノビア(2番人気2着)、7番プリンセスグレース(9番人気14着)、 10番ヤマニンシュクル(1番人気1着)、13番ヤマニンアラバスタ(8番人気3着)、14番チアフルスマイル(6番人気6着)、 15番コスモマーベラス(5番人気4着)でした。本来なら、的中と喜ぶべきところですが、ディラデラノビアとヤマニンシュクルの二頭を、 なぜか直前に切ってしまいました!!!!!!!! 残念。

阪神11R・フィリースレビュー、予想馬は1番ユメノオーラ(6番人気2着)、11番マチカネタマカズラ(4番人気13番)、 13番サンヴィクトワール(1番人気12着)、14番アルーリングボイス(2番人気4着)、15番ダイワパッション(3番人気1着)でした。 馬連1=15・3850円を500円分取りました!!

中京11R・遠州灘特別、予想馬は1番ホシノプレゼント(5番人気8着)、4番フェイトトリックス(2番人気1着)、 9番マイジョーカー(1番人気4着)、15番ローレスオスカー(4番人気11着)でした。的中せず、残念!!

本日は久しぶりに、プラス収支でした!!

 

昨日とは一転 冷え込んだ今日は

外の仕事には 少々きつかったです

2006年3月12日 (日曜日)

ホッカイドウ競馬のサポーターズクラブに参加しました(3月12日)

ホッカイドウ競馬のサポーターズクラブに参加しました。

選択馬は、トップオブザスカイ04、トランプ、ハッスルオトメ、ポップスター、モエレジーニアスです。

どの馬にも、活躍を期待します!!

 

北の地で 走れサポクラ 選択馬

遠い土地から 活躍祈る

今日もやります!!日曜日の予想です(3月12日)

中山11R・中山牝馬S、4番ディラデラノビア、7番プリンセスグレース、10番ヤマニンシュクル、13番ヤマニンアラバスタ、 14番チアフルスマイル、15番コスモマーベラスで。

阪神11R・フィリースレビュー、1番ユメノオーラ、11番マチカネタマカズラ、13番サンヴィクトワール、 14番アルーリングボイス、15番ダイワパッションで。

中京11R・遠州灘特別、1番ホシノプレゼント、4番フェイトトリックス、9番マイジョーカー、15番ローレスオスカーで。

 

日曜の 出勤のとき 気にかかる

今日は電話投票

出来る時間があるのかなぁと

2006年3月11日 (土曜日)

アネモネ、大阪城、阪神スプリングJ、ファルコンSなど、土曜日の結果と反省です予想です(3月11日)

「今日は、やりたいレースが多い。点数が多くなっても小額しか使えないかなしさです。でも勢いだけは全部取る、という気迫で行きます! ! 」なんていったのはほんの二十四時間ほどまえ。ですが結果は……。

では結果と反省行きます。

中山10R・アネモネS、予想馬は4番プリティタヤス(3番人気4着)、6番タイセイハニー(10番人気5着)、 8番アサヒライジング(1番人気1着)、11番ロランラムール(4番人気7着)でした。3番グレイスティアラ、覚えておきます。 本番でもがんばってください……。

中山11R・千葉S、予想馬は1番ストロングメモリー(8番人気11着)、5番シルヴァーゼット(3番人気3着)、 7番テイエムアクション(4番人気5着)、10番シーキングザベスト(1番人気2着)でした。 1着はJRA宮本調教師の奥様のブログでも有名なニシノコンサフォス。なぜか買ってませんでした、2番人気なのに。

阪神9R・阪神スプリングJ、予想馬は5番テイエムドラゴン(1番人気1着)、10番バルトフォンテン(、4番人気3着)、 11番カネトシプロスパー(11番人気5着)、12番メルシーエータイム(3番人気4着)、13番タガジョーシャトル (5番人気7着)でした。1着・3着・4着も勝っているのに2着に来たアズマビヨンド(2番人気)、勝ってませんでした。

阪神11R・大阪城S、予想馬は4番ローマンエンパイア(4番人気2着)、5番ケイアイガード(1番人気11着)、9番バイロイト (5番人気6着)でした。ノーコメント。しかし1着馬が「マチカネメニモミヨ」。目に見ました……。

中京11R・ファルコンS、予想馬は1番レッドスプレンダー(1番人気3着)、3番スーパーワシントン(10番人気6着)、 6番タガノバスティーユ(2番人気1着)、9番ナンヨーノサガ(4番人気11着)、12番タイセイアトム(9番人気13着)でした。 4番アイアムエンジェルですか、買えませんでした。私にとっては「アイアムデビル」でもよかったくらいです……。

本日の結果  全敗です……残念!!

 

我が部屋で 春に光に戯れて

心地のいい昼寝を 久々にした

でも 結果は惨敗

懐には寒風が……。

やられたっ(3月11日)

安楽椅子探偵、やられました。

少しルール違反なきもしますが、確かにそのとおり。惨敗です。

競馬は、今日の競馬はがんばります!!

 

何回も 見直す暇など ない社会人

50万のために 仕事は おろそかには出来ません

よほどの暇人でなければ 当てれんでしょうと

負け犬の遠吠え

アネモネ、大阪城、阪神スプリングJ、ファルコンSなど、土曜日予想です(3月11日)

今日は、やりたいレースが多い。点数が多くなっても小額しか使えないかなしさです。でも勢いだけは全部取る、という気迫で行きます!!

中山10R・アネモネS、4番プリティタヤス、6番タイセイハニー、8番アサヒライジング、11番ロランラムールで。

中山11R・千葉S、1番ストロングメモリー、5番シルヴァーゼット、7番テイエムアクション、10番シーキングザベストで。

阪神9R・阪神スプリングJ、5番テイエムドラゴン、10番バトルフォンテン、11番カネトシプロスパー、12番メルシーエータイム、 13番タガジョーシャトルで。

阪神11R・大阪城S、4番ローマンエンパイア、5番ケイアイガード、9番バイロイトで。

中京11R・ファルコンS、1番レッドスプレンダー、3番スーパーワシントン、6番タガノバスティーユ、9番ナンヨーノサガ、 12番タイセイアトムで。

 

ぶっ壊した(?)  会社のデジカメの 弁償代を

稼ぐつもりで 予想するなり

2006年3月10日 (金曜日)

当探偵事務所の見解(詳細)(3月10日)

安楽椅子探偵 ON AIRの犯人について

かねとし探偵事務所の見解(詳細)は

犯人は「河原町与一刑事」です、というものです。

その理由としては

1、ルナの霊視は偽だった  → しかし世間や犯人は生霊視までは本物だと信じていた。しかし犯人には、 今回の霊視が偽であることがわかったので、それを利用して自分の犯行をごまかそうとした。また、 ルナの霊視が本物であると世間に思い込ませようとした  → これが出来るのは事件のすべてのデータを取れる人物で、 ルナの霊視に信頼を置いている(置いていた)人物、河原町であるという結論に至る。けっかとして、 ルナを本物の霊視者にしたかったという理由もあるのでは?

2 ルナが背中を見せる人物は?  → 信頼してるプロデューサーか警察官が相当。 目的はルナの霊視が偽で自分が状況証拠を作っていることを知られないため。 それをする理由はルナの霊視が本物であると世間に思わせたままにしたかったから。 

以上の理由から、両方が可能なのは河原町だけであると結論する。

警察官が犯人というのは本格推理のにはそぐわない結果とは思うのですが……。

はっきり言って、自信なし……。

今晩の放送が楽しみです。

 

意に沿わぬ 犯人を 捜しさ出したが

仕方ない

だって彼が 犯人なんですから  残念!!

過ごす休日 気がついたら もう十一時

愛馬が出走したらしい(3月10日)

愛馬であるパルティアシチーが3月8日の姫路競馬9R・書写山特別指定3歳戦に出走、1番人気の2着と好走しました!!

次走こそは、1着を願います。

がんばれ、愛馬!!

 

我が愛馬 好走するとき

見損ねて

惨敗のときしか 見たことがない

2006年3月 9日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(3月9日)

会社のデジカメを不注意から壊してしまいました……。先週に引き続き、凹んでます。

木曜日は、なんとか持ち直したいと思っています。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整されています。場長は「気性難の改善を図るため、坂路で乗り込みを強化しています。 矯正器具だけでは限界があるので負荷をかけておとなしくさせていきます」と話してしています。(4月3回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  今週の姫路交流戦に出走を予定しています。田所師は「中間の気配もよく、地方のダートをうまくこなせれば、好走が可能でしょう」 と話しています(3月8日以降の姫路競馬)

プリムラシチー ……  先週のレースは久々となりましたが、中団から追い込み8着となりました。宮本師は「そう差はありませんでしたが、 芝のレースは思うように権利が取れないので一旦放牧して馬体の維持に努めます」と話しています。(4月1回福島競馬以降)  

ポラリスシチー ……   鹿屋育成センターで骨折の良化を図っています。場長は「現在、放牧をして様子を見ていますが、2ヶ月くらいたったら、 骨折の状態を確認します」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調整していますが、球節に状態もよくなってきたことから徐々にピッチを上げて乗り込まれています。場長は 「現在ハロン25秒程度で進めています」と話しています。 (4月3回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。 患部の状態がよくなるまでもうしばらく治療させ回復を待ちます(8月3回新潟競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養中です。場長は「患部の経過は良好ですが、3月中は朝夕のWマシンの30分で様子を見る予定です」 と話しています(8月3回新潟競馬以降)

 

毎日が 矢の速さのように

すぎていく

降りかえるまもなく 過ぎてゆく

この間平成18年になったと思っていたのに

残りは10ヶ月……。

2006年3月 8日 (水曜日)

サクラサク(3月8日)

販売士試験の結果を確認したところ、見事

 

合 格 ! !

 

でした。

バンザイ!!

 

とりあえず まずは安心 合格で

次に目指すは 何の資格ぞ

 

愛馬近況です(4歳以上)(3月8日)

連日の仕事で、疲れています……。つん読も、とり溜めたビデオもまったく見れない状態です。 何とかしなければ、と思っています。

では、愛馬近況(4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  鹿屋育成センターで調整しています。 場長は「少し馬体が細くなってトモに疲れが見られるようなので、笹ハリを打って良化を図ります」と話しています。(4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整していますが、 右前の中筋に疲れが出ているようです。佐々木師は「脚元の回復に時間がかかるようであれば、夏場までじっくり休ませるかもしれません」 と話しています(5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。 田中師は「先週は併せ馬で追いきりましたが、動きは問題ありません。 今回は距離短縮で変わり身を期待したいところです」と話しています(3月11日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  美浦トレセンに帰厩し、 今週登録する予定ですが、萱野師は「リフレッシュ効果があり、動きもよくなりましたが、今週の追いきり内容を見て出否を決めます」 と話しています (3月1日以降の中京競馬)

 

時間なく 犯人のめぼしすら 立てられず

早く見なければ 安楽椅子探偵(問題編)

疲れた溜まった 雨音の夜

2006年3月 7日 (火曜日)

不要なメール、TBはやめて欲しいとです……(3月7日)

我が家は残念ながら、いまだにナローバンドです(NTTに聞けば途中まで光になっているし、ADSLの回線も今は空きがないとの事。 イチローに払うギャラがあったら、早く工事して欲しいです。NTT西日本殿!!)。

ですから、不要な迷惑メールや、ブログの迷惑TBは

]

 

大変迷惑

 

です!!!

 

 

ほんとに怒ってます!!対策だけで、時間がとられて腹が立つ!!

プロバイダーもなにやってんだ!!と思う。

個人的には「性善説」を中心に生きている私ですが、この件に関してはインターネットの世界は、「性悪説」 でなければいけないでしょうか?

自由な表現や、意見が出せるのはいいことですが、こんな人がいると思うと、いやな世の中です。

 

毎日の 迷惑メール対策に

 

時間がとられ 腹のたつ日々

フィリーズレビュー、中山牝馬S、ファルコンS、阪神スプリングJなど予想です(3月7日)

週末の競馬予想行きます!!

阪神・フィリーズレビュー、アルーリングボイス、サンヴィクトワール、ダイワパッション、パーフェクトジョイ、マチカネタマカズラ、 マリンフェスタ、ユメノオーラで。

阪神・阪神スプリングジャンプ、カネトシプロスパー、タガジョーシャトル、レイエムドラゴン、バトルフォンテン、 メルシーエイタイムで。

阪神・大阪城S、アサカディフィート、ケイアイガード、バイロイト、プリンセスグレースで。

中山・中山牝馬S、コスモマーベラス、チアフルスマイル、ディラデラノビア、ニシノナースコール、プリンセスグレース、 ヤマニナラバスタ、ヤマニンシュクルで。

中京・ファルコンS、イースター、スーパーワシントン、タイセイアトム、タガノバスティーユ、ナンヨーノサガ、マリンフェスタ、 マルカアイチャン、レッドスプレンダーで。

以上、出走してくれば注目の馬でした。

 

一日中 細く降りたる しとしと雨に

来る日の暖かさを 感じる今日

2006年3月 6日 (月曜日)

ココログの本が来た!!(3月6日)

先日申し込んでいた、ココログの本が出来た。

この世にたった二冊の本です。

有名人のブログ本にはかなわぬが、自慢の本です!!

 

誤字脱字 本になったら なお目立つ

うれしはずかし 自分の文章

 

 

 

弥生賞、仁川S、中京記念の結果と反省です(3月6日)

結果と反省行きます……。

中山11R・弥生賞、予想馬は1番サクラメガワンダー(2番人気4着)、2番アドマイアヤムーン(1番人気1着)、 4番スーパーホーネット(3番人気5着)、5番ヴィクトリーラン(8番人気8着)でした。グロリアスウィーク、買えませんでした。残念。

阪神11R・仁川S、予想馬は5番ハードクリスタル(3番人気6着)、8番クワイエットデイ(6番人気3着)、 9番アルファフォーレス(8番人気8着)、10番オーガストバイオ(1番人気4着)、 11番エイシンハンプトン(7番人気15着)でした。 的中せず、残念!!

中京11R・中京記念、予想馬は2番エイシンドーバー(2番人気4着)、3番オースミグラスワン(3番人気9着)、 9番エアシェイデイ(1番人気3着)、10番ローゼンクロイツ(4番人気2着)、 13番コスモテナシャス(11番人気13着)でした。 三連単で2・3→2・3・13→2・3・9・10・13だったので、的中せず、残念。でも、マチカネオーラですか……。

本日は惨敗でした。

発泡酒 空く食卓に 肉はなし

魚肉ソーセージを 肴に飲む

2006年3月 5日 (日曜日)

弥生賞、仁川S、中京記念予想です(3月5日)

中山11R・弥生賞、1番サクラメガワンダー、2番アドマイアヤムーン、4番スーパーホーネット、5番ヴィクトリーランで。

阪神11R・仁川S、5番ハードクリスタル、8番クワイエットデイ、9番アルファフォーレス、10番オーガストバイオ、 11番エイシンハンプトンで。

中京11R・中京記念、2番エイシンドーバー、3番オースミグラスワン、9番エアシェイデイ、10番ローゼンクロイツ、 13番コスモテナシャスで。三連単で2・3→2・3・13→2・3・9・10・13で。

肉が食いたい 中京記念三連単

当たれば嬉し 三月の昼

オーシャンS、チューリップ賞、中京スポーツ杯の結果と反省ですです(3月5日)

土曜日の結果と反省行きます!!

中山11R・オーシャンS、予想馬は1番コパニフウジン(6番人気2着)、7番アイルラヴァゲイン(2番人気4着)、 10番シーイズトウショウ(5番人気9着)、11番マイネルアルビオン(4番人気6着)、 12番シンボリグラン(1番人気6着)でした。 ネイティブハート……買えません!!残念!

阪神11R・チューリップ賞、予想馬は8番シェルズレイ(6番人気2着)、9番ラッシュライフ(4番人気5着)、 10番タッチザピーク(3番人気9着)、11番テイエムプリキュア(1番人気5着)、 14番アドマイヤキッス(2番人気1着)でした。 馬連8=14・2570円を500円分とりました!!

中京11R・中京スポーツ杯、予想馬は2番ヤマニンスプラウト(12番人気11着)、4番コウエイマーブル(5番人気8着)、 11番サンレイジャスパー(2番人気3着)、13番ロードアンセム(3番人気5着)でした。的中せず、残念!!

当たれども 収支はマイナス 難しい

明日こそはと 思う 3月の夜

2006年3月 4日 (土曜日)

代替馬が決まったみたいだ……(3月4日)

一口クラブの馬が引退し、代替馬が当てがわれることになった。

代替馬はマスカットシチー号(父:グラスワンダー  母:リリーユウシュン)。

活躍を期待します!!

夢乗せて 走れやはしれ 我が愛馬

夢の先には 何が待つやら

オーシャンS、チューリップ賞、中京スポーツ杯予想です(3月4日)

3日の深夜(正確には4日の1時59分から)、楽しみにしていた「安楽椅子探偵」が大阪・の朝日放送で放送されれる。 毎回犯人を当てようと思うのだが、そうはいかない……。録画して今度こそ、犯人を当てたい!!とおもっている。

では、土曜日の予想行きます!!

中山11R・オーシャンS、1番コパニフウジン、7番アイルラヴァゲイン、10番シーイズトウショウ、11番マイネルアルビオン、 12番シンボリグランで。

阪神11R・チューリップ賞、8番シャルズレイ、9番ラッシュライフ、10番タッチザピーク、11番テイエムプリキュア、 14番アドマイヤキッスで。

中京11R・中京スポーツ杯、2番ヤマニンスプラウト、4番コウエイマーブル、11番サンレイジャスパー、13番ロードアンセムで。

今週は愛馬の出走はありません。

犯人を 当ててみたいと

思うけど

それ以上に当てたいのは 馬券です

2006年3月 3日 (金曜日)

読書の春!?(3月3日)

花粉症でしょうか、鼻がむずむずして、なんだか目がかゆいです。

で、そんなときに気を紛らわせるのが、読書です。

そう、春なのに読書なんです。昨年以来残っている本が、10冊あまり……。今月号の「優駿」も袋からも出せてません。別冊の 「ターフヒーロー」も探して買ってきたのに、まだ表紙すら開けてません。

ここママじゃダメなので、寝る前に30分間本を読むことにしました。

読書の春(!?)です。

積読に 占拠されたる 我が机

本をのければ 跡がついており

2006年3月 2日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(3月2日)

水曜日になっても、日曜日の会食での失敗のせいで凹んだままです。職場で、 なんか気まずい雰囲気がドヨドヨと漂っている感じです。お互いがお互いに遠慮して、溝があるように感じます……。

木曜日は、なんとか持ち直したいと思っています。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで状態を見ながら調教を進めています。宮本師は「走路では気性難を見せてしまうので、坂路で乗り込んでいます。 今後は矯正して良化を図って見ます」と話してしています。(4月3回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  先週、ダートコースで強めに追いきりを消化しました。田所師は「牧場で早いところを乗っていたので、息は出来ているようです」 と話しています。なお、来週の姫路交流戦に権利が取れたため、そちらの出走予定です。(3月8日以降の姫路競馬)

プリムラシチー ……  今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。宮本師は「先週、坂路で一杯においきり、動きは上々でした。 一応、中京の牝馬限定戦を予定しています」と話しています。(3月4日以降の中京競馬)  

ポラリスシチー ……  鹿屋育成センターで骨折の良化を図っています。場長は「現在、放牧をして様子を見ていますが、2ヶ月くらいたったら、 骨折の状態を確認します」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調整していますが、右前の球節に疲れが残ることがあるので、ペース、距離を工夫しています。場長は 「球節の状態がよくなり次第徐々にピッチを上げて行きます」と話しています。 (4月3回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。場長は「回復を待ちますが、 もうしばらく療養が必要のようです」と話しています(8月3回新潟競馬以降)

オルレアンシチー ……  武田牧場で左寛ハコウを発症し変わり身も感じられず、調教師と相談の結果、残念ながら引退することとなりました。 所有会員様には代替馬が決定次第お知らせを発走します。

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養されています。もうしばらくWマシンで様子を見る予定です。(8月3回新潟競馬以降)

早や3月

この間平成18年になったと思っていたのに

残りは10ヶ月……。

2006年3月 1日 (水曜日)

愛馬近況です(4歳以上)(3月1日)

今年も早くも2ヶ月が終わった。早いなあと思う。

では、愛馬近況(4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  鹿屋育成センターで調整しています。 場長は「少し馬体が細くなってトモに疲れが見られるようなので、笹ハリを打って良化を図ります」と話しています。(4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  金勝牧場で調整していますが、 右前の中筋に疲れが出ているようです。佐々木師は「脚元の回復に時間がかかるようであれば、夏場までじっくり休ませるかもしれません」 と話しています(5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。 田中師は「この中間も変わりなく調整しています。一応距離短縮を検討していますが、 登録頭数が少なければ、2500m戦も視野に入れて検討します」と話しています(3月4日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  西山牧場で順調に調整されています。 萱野師は「まだ落ち着きが足りないため、様子を見ていますが、リフレッシュ効果もあり、動きはよくなりました」 と話しています (4月3回中山競馬以降)

もう寝ます ただいま午前一時過ぎ

疲れた溜まった 雨音の夜

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック