フォト
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火曜日)

チューリップ賞、弥生賞ほか、気になる週末のレース予想です(2月28日)

昨日、凹んだ状態でしたが、今日も今日も一日凹んだままでした……。

では、この週末の気になるレース予想行きます。

中山・弥生賞、アドマイヤムーン、ヴィクトリーラン、サクラメガワンダー、スーパーホーネット、トウショウシロッコで。

中山・オーシャンS、アイルラヴァゲイン、カネトシディザイア、こぱのふうじん、シンボリグラン、シーイズトウショウ、 アイネルアルビオンで。

阪神・チューリップ賞、アドマイヤキッス、シェルズレイ、タッチザピーク、テイエムプリキュア、ニシノフジムスメ、ラシュライフで。

中京・中京記念、エアシェイデイ、エイシンドーバー、オースミグラスワン、コスモテナシャス、

プリサイスマシーン、メジロマントル、ローゼンクロイツで。

以上、出走してくれば注目の馬です。

自分自身がまいた種で

凹んだ気持ちのままの

月曜日でした

2006年2月27日 (月曜日)

素直になれなくて(2月27日)

職場の仲間との会食でしたが、ついつい食事が進む中で口が滑ってしまって、なんか雰囲気をまずくしてしまいました。

後輩について、だいぶめちゃくちゃなことを言って、攻めてしまいました。

本当は、そんなこと思ってないのに、と思っても言ってしまいました。

こんな自分に、幻滅しました。

目の前で 焼ける野菜をつまみながら

かなりめちゃくちゃなことを言って

後輩を攻めてしまいました。

もっと素直になりたいと思って 

自棄酒の夜

 

もうやめようか……日曜日のレース結果と反省です(2月27日)

もうやめようか……と真剣に思いました。

では結果と反省行きます。

中山11R・中山記念、予想馬は1番ダイワメジャー(1番人気2着)、2番グレイトジャーニー(8番人気8着)、5番ハットトリック(3番人気11着)、11番クラフトワーク(9番人気12着)、12番エアメサイア(4番人気3着)でした。2着3着でした。残念。

阪神11R・阪急杯、予想馬は10番オレハマッテルゼ(1番人気3着)、11番タマモホットプレイ(7番人気9着)、12番ロードマジェスティ(8番人気6着)、13番コスモシンドラー(3番人気2着)、14番コスモサンビーム(2番人気・競争中止)でした。またまた2着3着でした。残念。

阪神12R、予想馬は2番ティラノサウルス(発売後取り消し・返還)、7番ワンダースピード(9番人気9着)、11番セレスクラブ(5番人気8着)、13番フィールドルージュ(1番人気1着)でした。松永騎手は有終の美を飾れましたが、私は……。

今日は返還の900円のみ……。最悪。

今晩は友人たちとの

楽しい会食のはずだったのに

なんか雰囲気をまずくしてしまった

自分に幻滅してます

2006年2月26日 (日曜日)

日曜日の気になるレース予想です(2月26日)

中山11R・中山記念、1番ダイワメジャー、2番グレイトジャーニー、5番ハットトリック、11番クラフトワーク、 12番エアメサイアで。

阪神11R・阪急杯、10番オレハマッテルゼ、11番タマモホットプレイ、12番ロードマジェスティ、13番コスモシンドラー、 14番コスモサンビームで。

阪神12R、2番ティラノサウルス、7番ワンダースピード、11番セレスクラブ、13番フィールドルージュで。

すべて馬連BOXで。

松永の 最終騎乗 見てみたいが

仕事で録画で 見るようにする

2006年2月25日 (土曜日)

とりあえず、予選通過!?土曜日のレース結果と反省です(2月25日)

とりあえず、予選通過でしょうか!?

土曜日の結果と反省です。

阪神10R・御堂筋S、予想馬は3番ストラタジェム(1番人気2着)、8番カノン(3番人気11着)、11番トウカイワイルド (2番人気5着)でした。的中せず。残念……。

阪神11R・アーリントンカップ、予想馬は3番ゴウゴウキリシマ(4番人気5着)、5番デンシャミチ(7番人気10着)、 6番ロジック(5番人気2着)、9番ステキシンスケクン(3番人気1着)、14番キンシャサノキセキ(1番人気6着)でした。馬連6=9・ 1730円を500円分とりました。

中山11R・内外タイムス杯、予想馬は7番ツムジカゼ(7番人気8着)、8番タイキヴァンベール(4番人気2着)、 9番スーパーチャンス(3番人気3着)、12番リスティアダーリン(5番人気13着)でした。13番イブロン(1番人気)、 買えませんでした、残念!!

ひとまず、今日のマイナスは9500円使って、8650円の払い戻し。何とか予選通過でしょうか!?

明日はがんばります!!

マイナスを 小さくしたい今週は

穴を狙うよりは 硬く行きたい

こちらも金メダルが欲しい!?土曜日の気になるレース予想です(2月25日)

荒川選手の金メダル、うれしいです。なかなか日本勢はメダルに手が届かなかっただけに、余計です。

競馬の予想も金メダルと行きたいのですが……。

阪神10R・御堂筋S、3番ストラタジェム、8番カノン、11番トウカイワイルドで。

阪神11R・アーリントンカップ、3番ゴウゴウキリシマ、5番デンシャミチ、6番ロジック、9番ステキシンスケクン、 14番キンシャサノキセキで。

中山11R・内外タイムス杯、7番ツムジカゼ、8番タイキヴァンベール、9番スーパーチャンス、12番リスティアダーリンで。

今週は愛馬の出走はありません。

一番を取った選手はもちろんのこと

懸命に 競技をした選手全員が

金メダルに値すると

思うのですが……

もしも私が日本の首相なら……(2月25日)

今回のトリノオリンピックでの荒川選手の金メダル、感動しました。

競技そのものにも感動しましたが、それ以上に表彰式で流れた「君が代」、掲揚された「日の丸」に感動を覚えました。

右とか左とか関係なく、素直にこの二つを日本を代表する「国歌」「国旗」と思えたのではないでしょうか?

もしこれに異論がある人がいたら、「日本をあらわす国旗や国家はないのか? あるとすればなんでしょうか?」と聞きたい。

もし私が日本の首相だったら、歴史的な事実で、日の丸や君が代を国旗や国家と認められないのなら、 特別に記者会見を開いて過去の過ちを清算し、君が代と日の丸を正式に日本の国歌・国旗にしたいと思います。

確かに日本はアジアの国々に迷惑をかけた時期がありました。これは反省せねばいかんと思います。 でもヨーロッパの国々やアメリカなども植民地や侵略戦争をした過去があります。その国々では、 国旗や国家を冒涜したり認めないということはあまり聞いたことがありません。むしろ、 そのようにしてはいけない法律があるという国もあると聞きます。

日本も、侵略主義や戦争に向けたものではなく、愛国心を養う要素の一つとして、そろそろ必要かもしれません。

日の丸も君が代も

どの国と比べても

立派でいいものだと思うのですが

2006年2月24日 (金曜日)

フィギュアが見たいけど……(2月24日)

トリノオリンピック、荒川、村主、安藤のフィギュアが見たいけど、眠気には勝てません。今から寝て、早起きして見ます。 いまNHKは女子のスノーボードの大回転とやらを放送してます。スキーも一回しかやったことのない自分としては、 二枚あっても難しかったのに、一枚で、しかもあんな高速ですべれる人がいるなんて、想像できません!! 運動オンチですから!!!!

百万円 もらたってやりたくないし やれないし

そんな競技を こなす人は

うらやましくもあり どんな成績でも立派です!!

メダルだけが 結果じゃないです!!

つれづれなるままに(2月24日)

今日(24日)は休日出勤の代休。ゆっくり休むとともに、積読を片付けようと思っています。

さて、トリノオリンピック、いまひとつ盛り上がってません。メダルがないからでしょうか……。それに日の丸、 君が代を見たり聞いたりしないのも一因ですね。右でも、左でもなく、日本人としてのナショナリズムを感じます。

でも、個々の選手の活躍は、立派です。メダルだけの注目せずに、全体を見ましょう。

で、例の「メール」の件。結局、偽物らしいというあたりで落ち着いたんですかね? 民主党も自民党もお互いに腫れ物の触るような対応。 交通事故の過失割合みたいに言えば、民主:自民は、8:2くらいで民主が悪いという感じを受けます。 真偽を確かにしなかった点とその後の対応で民主は失敗しましたね。

ただ、心配なのは、今回の件で新たな規制が出来るのではと心配です。一部の心無い人のせいで、大多数が迷惑をこうむるのはゴメンです。

メールの真偽や オリンピックのメダルのこと

話題に出来る日本人は幸せ

平和であることの大事さを痛感します

2006年2月23日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(2月23日)

ちょっと時事ネタ。右でも左でもなく、思うことです。

例のメールの真偽問題。自民党も民主党もみっともない。泥仕合です。見苦しい。 言ってることが「卵が先か、鶏が先か」的なものになってます。ここは司直の手の届くのを待ちましょう(ただし、 正しく捜査が行われるものとして)。

島根県の「竹島の日」条例問題。いっそのこと、竹島は国連の信託統治領にでもして、 第三国に管理してもらうのはどうでしょうか?もし、本当に自分の国の領土とお互いが主張しあうのなら、 それくらいして冷静な期間をおく必要があるのではないでしょうか?

もしかして日本は、パレスチナとイスラエルのことやインドとパキスタン、 インドと中国などの領土紛争について、とやかく言える立場じゃないんですよね…たぶん。領土問題を抱えているし。

以上、私的な意見でした。 

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで状態を見ながら調教を進めています。宮本師は「走路では気性難を見せてしまうので、坂路で乗り込んでいます。 今後は矯正して良化を図って見ます」と話してしています。(4月3回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  先週トレセンヘ帰厩しました。田所師は「短期放牧に出ていましたが、早いところを乗っていたので、追いきり次第では、 そう時間がかからずに出走できるでしょう」と話しています(3月11日以降の中京競馬)

プリムラシチー ……  先週坂路で馬なりに追いきりを消化しました。宮本師は「体調も戻り、、動きはスムーズでした。 馬体面も以前と比べるしっかりとしてきたようです」と話しています。(3月4日以降の中京競馬)  

ポラリスシチー ……  鹿屋育成センターで骨折の良化を図っています。崎山師は「半年の診断ですが、回復が早く、競争に仕様がないようなら、 夏場くらいには厩舎に戻して復帰に努めたい」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調整していますが、右前の球節に疲れが残ることがあるので、ペース、距離を工夫しています。場長は 「球節の状態がよくなり次第徐々にピッチを上げて行きます」と話しています。 (4月3回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。場長は 「ショックウエーブを施しながら回復を待ちますが、もうしばらく療養が必要です」と話しています(8月3回新潟競馬以降)

オルレアンシチー ……  武田牧場で放牧療養中です。 場長は「もうしばらく休養させ変わり身と成長を待ちたいと思います」と話しています (4月3回中山競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養中です。もうしばらく放牧とWマシンで様子を見る予定です。(8月3回新潟競馬以降)

「本物か?」「本物です」

「国政調査権使え」

「本物の根拠を示せばいい」と言い合いの

両党首を見るに なんだかなあと

思った午後のひと時

2006年2月22日 (水曜日)

川崎・エンプレス杯、結果と反省です(2月22日)

先ほどのブログのTBの件、一部の方がいくつもいくつも、しかもアダルトな内容のものをしていましたので書きました。 そのほかの方にいやな思いをさせてしまったかもしれません。

では川崎・エンプレス杯の結果と反省行きます。

予想馬は4番ジーナフォンテン(6番人気5着)、6番セイエイシェーン(11番人気10着)、8番レイナワルツ(5番人気3着)、 12番グラップユアハート(1番人気4着)でした。

今回は(今回も?)かすりもせず、惨敗……。

夕方から降りだした

雨は 暖かさを含んで

来る春の日を 思わせる

必要のないTBはやめてください。非常に迷惑です(2月22日)

必要のないTBはやめてください。

非常に

迷惑です!!!

人の迷惑がわからんやつは

最低中の最低……

 

川崎・エンプレス杯予想です(2月22日)

川崎のエンプレス杯は、4番ジーナフォンテン、6番セイエイシェーン、8番レイナワルツ、12番グラッピユアハートで。

いま(2月22日 AM0:30現在)なんと馬連複4=6は1062.0倍、6=8も1062.0倍!!

取れればうれしいです……。

高配は 狙ってみては見たものの

当たらなければ ただの穴狙い

愛馬近況です(4歳以上)(2月22日)

今日は2月22日で「猫の日」らしい。ニャーニャーニャー、だからだそうだ。

馬近況(4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  先週、 鹿屋育成センターへ放牧に出ました。崎山師は「馬体回復に専念します。その後、障害調教を行い、 帰厩後は障害戦をメインに出走させる予定です」と話しています。(4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  前走後、立て直しを図るため、 金勝牧場へ放牧にでました。佐々木師は 「前回のレースで少々脚元に疲れが残っているようなので、次走については、馬体の回復を優先して検討したい」と話しています (5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  前走後、変わりなく調教されています。 田中師は 「以前のような切れる脚が見られないので次走については、距離を短縮して変わり身を図ります」 と話しています(3月4日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  まだ少し落ち着きが足りないようですが、 萱野師は「様子はまずまずで思うよりリフレッシュ効果があったようです」と話しています (3月11日以降の中京競馬)

なんだか鼻が むずむずしだした

目の周りも なんかもやもや

鬱としい季節ががやってきた

2006年2月21日 (火曜日)

初体験!!(2月21日)

別に変な意味じゃないです。

小額ですが、株に手を出してみました。

手始めに100株で変える銘柄を選んでみました。

詳細は、次のブログで。

今の時期 株をやるには

悪い時期だが

社会勉強かねて

小額だけする

 

中山記念、阪急杯、アーリントンC、エンプレス杯など予想です(2月21日)

週末と川崎・エンプレス杯予想行きます!!

中山・中山記念、エアメサイア、クラフトワーク、グレイトジャーニー、ダイワメジャー、ナイトフライヤー、ハlットトリックで。

阪神・阪急杯、オレハマッテルゼ、コスモサンビーム、コスモシンドラー、シンボリエスケープ、タマモホットプレイ、マルカキセキで。

阪神・アーリントンC、キンシャサノキセキ、ゴウゴウキリシマ、ステキシンスケクン、デンシャミチ、ユウカージナル、ロジックで。

川崎・エンプレス杯、4番ジーナフォンテン、6番セイエイシェーン、8番レイナワルツ、12番グラップユアハートで。

月曜の 競馬ブック代が

負担に思える

競馬収支の マイナスの大きさよ 

2006年2月20日 (月曜日)

とりあえず、カネヒキリは嫌いになりました(馬券とは別ですが)フェブラリーSほか結果と反省です(2月20日)

とりあえず、カネヒキリは嫌いになりました。強すぎです……。

東京11RフェブラリーS、予想馬は2番タイキエニグマ(10番人気10着)、心の中では一番人気だったであった7番アジュディミツオー(5番人気7着でした。期待した馬でしたが……次走に期待!!)、 8番ヴァーミリアン(3番人気5着)、9番シーキングザダイヤ(2番人気2着)、 14番カネヒキリ(1番人気1着)でした。

終わってみれば1番人気と2番人気できまった硬いレースでした。三連単はユートピアが来たので、少荒れました。友人は900円分とったそうです。馬連9=14・660円を1000円分取りました。収支は大きくマイナスです。

三連単5頭で60点買い、なんて荒業もしたのですが、よい結果にはならなかったです。

京都11R・斑鳩S、予想馬は2番オリエントチャーム(3番人気8着)、4番ニホンピロキース(2番人気4着)、 6番キョウワスプレンダ(1番人気7着)、8番ミスティックエイジ(5番人気10着)でした

残念、取れませんでした。 それよりも悔いが残るのが、1着11番カネトシディザイア。かねとしなんです。私のブログタイトルにもなった「カネトシガナバー」と同じ馬主さんの馬なんです。4走前までは応援していたのですが、ここ3走が案外で、変えませんでした。でも、カネトシディザイアを買えたとしても、シンデレラボーイは買えないでしょうから……。

楽天的に「これ、いいんじゃない?」

といって馬を選んだ友人が

三連単をとった

払い戻しは20万円近くになったそうだ

焼肉でもたかろうか……。

2006年2月19日 (日曜日)

やっぱりこの予想で行きます!!フェブラリーSほか予想です(2月19日)

やっぱりこの予想で行きます!!

東京11RフェブラリーS、2番タイキエニグマ、7番アジュディミツオー、8番ヴァーミリアン、9番シーキングザダイヤ、 14番ケネヒキリで行きます!!

心の馬は、やっぱりアジュディミツオー!!!だ。

アジュディミツオーから馬単で流すか……

三連単120点買い、なんて荒業もいいかもしれない……

京都11R・斑鳩S、2番オリエントチャーム、4番ニホンピロキース、6番キョウワスプレンダ、8番ミスティックエイジで。

案外楽天的に「これ、いいんじゃない?」

と思った馬が

来たりするんです……。

一生懸命、押した馬はその逆だったりして。

指令失敗!!クイーンC、京都記念の結果と反省です(2月19日)

フェブラリーSの軍資金を増やせませんでした……。

東京11R・クイーンC、予想馬は7番ルビーレジェンド(3番人気8着)、11番コイウタ(1番人気1着)、12番アイスドール (2番人気5着)、14番プリティタヤス(4番人気6着)でした。アサヒライジング、想定外でした。残念。

京都11R・京都記念、予想馬は1番シックスセンス(1番人気1着)、2番トウショウナイト(5番人気6着)、3番デルタブルース (3番人気5着)、6番サクラセンチュリー(2番人気2着)でした。馬連1=6・510円を500円分取りました。 でも全体収支はマイナスです。あと4番シルクフェイマス(4番人気4着)でした……買わなきゃよかった!?

飯食った 後の一休みが

3時間半 横になったまま寝てしまい

気がついたら 日付が変っていた

2006年2月18日 (土曜日)

ひとまずフェブラリーS予想(2月18日)

今のところ現状では

2番タイキエニグマ、7番アジュディミツオー、8番ヴァーミリアン、9番シーキングザダイヤ、 14番ケネヒキリで行こうかと思ってます。

ただ、13番タイムパラドックスと15番タガノゲルニカ、気になってます!!

両馬とも頭を悩ますのは、鞍乗。安藤光彰と池添健一。両方とも乗れる騎手ですが、いまひとつ信用できない点もありますし……。

私が予想で悩み続ける傍らで

「これいいんじゃないすか?」

などと能天気に言う後輩

フェブラリーSの軍資金を増やすのだ指令!!クイーンC、京都記念予想です(2月18日)

フェブラリーSの軍資金を増やすべく、やります!!

東京11R・クイーンC、7番ルビーレジェンド、11番コイウタ、12番アイスドール、14番プリティタヤスで。

京都11R・京都記念、1番シックスセンス、2番トウショウナイト、3番デルタブルース、6番サクラセンチュリーで。 あと4番シルクフェイマスがらみでも買いたいです。

(おまけ)今週は愛馬の出走はありません。

我が予想 砂をかぶったように

五里霧中で(砂でも言うのか?)

期待と不安が交錯し

2006年2月17日 (金曜日)

「新幹線大爆破」を見た(2月17日)

先日、仕事の途中ラジオで「ありがとう浜村淳です」(関西ではおなじみ毎日放送ラジオで月から金の朝8時から放送中です) の1月20日だったかの金曜日の芸能コーナーで、「新幹線大爆破」(1975年 東映)が放送される話をしていた。浜村氏の話は、 まるでその映画を見せられているような迫力のある話で、その話と内容に興味があったので、録画しておいたのだが、 今日まで見る機会がなかった。

内容的には、新幹線に爆弾がしけられ、その処理方法と犯人一味との駆け引きを描いたものである。設定としては 「速度を落とすと爆発する」というところと「ノンストップの乗り物である」という点は、近年でもよく似たものがあったなと思わせる (というかまねされたのでしょうか?)。

デキの方は、当時としては大作であったでしょうから、よく出来たものであると思います。設定にも、いささか無理が……とか、 今では陳腐になってしまった技術や表現があるが、それは映画のつくられた時代背景があるから仕方がない (犯人は公衆電話から当局に連絡します。いまなら携帯電話でしょうが。それに北海道ではまだ蒸気機関車が走っていたり、 犯人が逃亡に使う国際空港が羽田だったりと)。

内容のつくりこまれている点がすばらしいと思いますが、それに加えて、出演者が豪華!!この作品で唯一悪人を演じた高倉健、 新幹線指令役の宇津井健、新幹線運運転士役の千葉真一、山本学、渡辺文雄、そして丹波哲郎などです。

三時間近くありましたが、一気に見終わりました。

新幹線に 乗ってしまうと

窓側の席に座って 車窓楽しむ

四国から大阪に行って近鉄の

快速急行に乗って380円

この速さなら四国じゃ「特急券」がいります!

抜け殻になってしまった……(2月17日)

販売士の試験がおわり、ひとまず、大学以来の勉強とはおさらば……のはず。

で、張り合いがなくなったせいか、無力感を感じてます。抜け殻……そんな感じです。

今日は久々の休日。試験勉強はなくなったので、積読になったままの本を片付けたり、散髪に行ったり、 とり溜めたビデオを見たりと考えています。

それともう一つ。この週末のフェブラリーSの予想だ。今年になってからも負けこんでいる競馬の収支をここらで一発逆転させたい…… と思ってます!!

なんせ、試験勉強の時間がそのまま使えますから。

目の前にあった 参考書やテキストを

机に脇に追いやって

脇にお置いてあった 競馬ブックを

まじまじと見る

2006年2月16日 (木曜日)

愛馬近況です(3歳)(2月16日)

販売士の試験が昨日終わりました。デキのほうはまあまあ……。あとは結果待ちです。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで坂路調教をメインに調整しています。場長は「相変わらずうるさいところを見せていますが、 調教は休まずに続けていきます」と話してしています。(4月3回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  前走後、リフレッシュを計るため、生田TFへ放牧に出ました。田所師は「徐々にレース内容がよくなってきているので、 ある程度間隔をあけ出走させます」と話しています(3月1回中京競馬以降)

プリムラシチー ……  出走に向けて調整されていますが、状態も落ち着き、今週遅いところを乗り込む予定です。宮本師は「今週の動きを見て出走を検討しますが、 中京の芝レースになるかも知れません」と伝えてきました。(3月4日以降の中京競馬)  

ポラリスシチー ……  トモを骨折してしまったため、鹿屋育成センターへ放牧に出ました。崎山師は「半年の診断ですが、早く、競争に仕様がないようなら、 夏場くらいには厩舎に戻して復帰に努めたい」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで脚元の状態を見ながら、調教を進めています。清水師は「動きはしっかりとしてきたようですが、 まだ入厩させるにはもう少し脚元の強化を図ったほうがいいでしょう」と話しています。 (4月3回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。場長は「回復していますが、 もうしばらく療養が必要です」と話しています(8月3回新潟競馬以降)

オルレアンシチー ……  武田牧場に放牧に出されました。場長は「再度放牧し、成長を待ちますが、あまり変わり身が見られないようであれば、 加賀師と相談します」 と話しています (4月3回中山競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養されています。場長は「もうしばらく放牧のみで様子を見ますが、 3月頃からWマシンを開始したいと考えています」と話しています。(8月3回新潟競馬以降)

販売士の 試験が終わって

やっと一息

あとは結果を 待つのみである

2006年2月15日 (水曜日)

自分のブログを本にしてみた(2月15日)

ココログのココログ出版で、自分のブログを本にすることとした。2004年12月16日から2005年12月9日までで、 ページ数がなんと448ページ(限度一杯)。

よくもまあ、そんなにブログに記事を書いたものだなあと、感心するやら、あきれるやら……。

完成して、送られてくるのが楽しみです。

誤字脱字

入力ミスに 勘違い

すべて含んだ 我がブログが

形になって残る

愛馬近況です(4歳以上)(2月15日)

バレンタインデーですか……。2個でした。

では、愛馬近況(4歳以上)いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  トレセンで出走を検討していましたg、 動きが一息なので放牧して立て直すことにしました。崎山師は「少しトモの送りが悪いようなので、放牧して良化を図ります」と話しています。 (4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  先週のダイヤモンドステークスは、 好位で先行しますが、」直線で脚色が鈍り、10着となりました。佐々木師は「長いところがよい感触がありましたが、現状ではあわないようです。 今後は放牧して立て直しを図ります」と話しています(5月3回東京競馬以降)

ストライカーシチー …  先週のレースは、 後方のまま見せ場を作ることができず、14着となりました。田中師は「中間、障害練習も行いましたが変わり身が見られませんでした。 次走については状態を見て決めます」と話しています(3月4日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  短期放牧されていましたが、萱野師は 「だいぶリフレッシュし、近々美浦に帰厩させる予定です」と話しています (3月2回中山競馬以降)

たった二個 いや二個もあったというべきか

バレンタインの チョコは甘苦く

2006年2月14日 (火曜日)

今日はバレンタインデーだった……(2月14日)

今日の成果は2個。

たった2個、いや2個もあったというべきか……。

ありがたく頂きます。

ドリップの コーヒーが似合う

この甘さ

義理でもチョコは チョコの味がする

フェブラリーステークス、京都記念、クイーンCなど週末の予想です(2月14日)

バレンタイン……ロッテの監督じゃないです。会社に行くのが、いやです。義理チョコも、くれる相手のいない、男だけの職場ですから…… 。

では、週末のレース予想行きます!!

東京・フェブラリーS、アジュディミツオー、ヴァーミリアン、カネヒキリ、シーキングザダイヤ、タイキエニグマ、タイムパラドックス、 タガノゲルニカ、リミットレスピットで

東京・クイーンC、アイスドール、コイウタ、シェルズレイ、フサイチパンドラ、プリティタヤス、ルビーレジェンドで

京都・京都記念、ヴィータローザ、サクラセンチュリー、シックスセンス、デルタブルース、トウショウナイト、ミスティックエイジで。

以上、出走してくれば注目の馬たちです!!

売り場にて

美味そうなチョコを多く見る

その中の一つだけでも

私のところにもやって来い!!

2006年2月13日 (月曜日)

愛馬短評です(2月13日)

愛馬であるオペラシチーが2月12日の東京11RダイヤモンドSに出走(15頭中10着)、

その短評は競馬ブックによれば、

前々の競馬は予定通り。時計は早かったけど、スタートがよかったし、トビが大きな馬で馬任せで走らせたが、早めの競馬をしたぶん、 最後はばててしまった。この距離は少し長いかもしれないし、状態も戻りきってはいないのかも。 もう少し後方から乗ればよかったかもしれないが、中舘さんが乗った時にその競馬で結果が出なかったからね。 もう少し暖かくなって自然に体が絞れれば、よくなってくると思う(佐藤 哲 騎手)

体の張りが一息で、出掛けも硬い。2番手から早めに動く。負けはしたが潔いレース。これでピリットしてきて欲しい (競馬ブック)

との事。

次走に期待します。

毎日が 砂をかむような

味気なさ

単調な生活に

何か焦りを感じています

佐賀記念、結果と反省です(2月13日)

明日はバレンタインデーです。前回のブログで≪もしも、私が首相になったら党議拘束をかけても、「バレンタインデー廃止法案」を可決・ 成立させて、即日実施します。たぶん……≫と書きましたが、気が変りました。逆に「全国民義理チョコ・友チョコ義務化法案」を提出、 反対派を除名してでも、採決して法律を通します!!反対されても「日本のGDPを押し上げるのだ!!」とか言って強行します。可決後は、 もちろん、即日実施!!実施状況把握のために「義理チョコ・友チョコ監視委員会」を設置します!

などという与太話はこれぐらいにして、では、佐賀記念の結果と反省行きます。

予想馬は4番ノボトゥルー(4番人気4着)、5番タイキシリウス(10番人気7着)、8番ドンクール(3番人気2着)、 10番マイネルボウノット(1番人気1着)でした。

馬連複8=10・320円を500円分とりました……が、収支は今日もマイナス、残念!!

14日は

チョコをくれた相手には

なぜかニコニコしてしまう

義理とはわかっていながらも

佐賀記念予想です(2月13日)

販売士試験まであと二日。バレンタインデー……私が首相になったら党議拘束をかけても、「バレンタインデー廃止法案」を可決・ 成立させて、即日実施します。たぶん……。

では、佐賀記念予想行きます。

4番ノボトゥルー、5番タイキシリウス、8番ドンクール、10番マイネルボウノットで。

13日は

春の暖かさになるそうだ

でも私の懐は 厳冬のまま

2006年2月12日 (日曜日)

愛馬が出走しました……(2月12日)

愛馬であるオペラシチーが2月12日の東京11RダイヤモンドSに出走、

4番人気の10着でした……

早熟馬なんでしょうか?残念!!

次走に期待します。

霙交じりの 雪が降りたる

我が地方

いつになったら 春が来るのやら

日曜日の気になるレース結果と反省です(2月12日)

今日は仕事でした。朝方はミゾレ交じりの雪が降って大変でした。

競馬の結果は………………。

では日曜日の結果と反省行きます。

東京11R・ダイヤモンドS、予想馬は7番マッキーマックス(3番人気1着)、9番オペラシチー(4番人気10着)、 11番ハイアーゲーム(2番人気5着)、12番ファストタテヤマ(6番人気5着)、13番ハイフレンドトライ(8番人気4着)でした。

京都11R・きさらぎ賞、予想馬は1番ドリームパスポート(2番人気1着)、2番アドマイヤメイン(4番人気5着)、 7番メイショウサムソン(1番人気2着)、11番アスタートリッピー(9番人気9着)でした。馬連1=7・610円を300円分取りました。

小倉11R・周防灘特別、予想馬は1番ゴールドクラウン(4番人気9着)、3番エネルマオー(3番人気17着)、14番ヨイチサウス (2番人気14着)でした。

予想はあったのに、収支はマイナス……。残念!!

あおりすぎ ディープとの時オリンピック

なにやら似ている

期待の大きさと

実際の力とが

日曜日の気になるレースレース予想です(2月12日)

昨日は、休日で、家で過ごしました。競馬中継を見ようとスタンバイしていたのですが、日差しの暖かさについついうとうとしてしまい、 気がついたら終わっていました……。いろいろやらなければならないこともありましたが、ゆっくり休養できたので、 それはそれで充実した一日でした。ただ競馬のほうは、あまり結果はよくなかったのですが……。

では日曜予想行きます。

東京11R・ダイヤモンドS、7番マッキーマックス、9番オペラシチー、11番ハイアーシチー、12番ファストタテヤマ、 13番ハイフレンドトライで。

京都11R・きさらぎ賞、1番ドリームパスポート、2番アドマイヤメイジ、7番メイショウムサシ、11番アスタートリッピーで。

小倉11R・周防灘特別、1番ゴールドクラウン、3番エネルマオー、14番ヨイチサウスで。

オリンピック いつの間にやら

始まって

特番だらけ 少し不満で

愛馬が出走しました(2月12日)

愛馬である、ストライカーシチーが2月11日の小倉8Rに出走、

結果は12番人気の14着でした。

次走こそがんばれ!!

発泡酒

プシュと空いた

我が部屋の

デスクの上の 試験問題

土曜日のレース結果と反省です(2月12日)

土曜日のレース結果と反省行きます。

東京11R・バレンタインS、予想馬は1番ピサノグラフ(7番人気3着)、7番ムーンシャイン(2番人気4着)、 10番マルターズホビー(5番人気8着)、13番ビーナスライン(4番人気7着)でした。

京都8R・淀ジャンプ、予想馬は1番ノボリハウツー(4番人気13着)、9番マルカラスカル(1番人気1着)、 10番タニノエタニティ(3番人気3着)、14番ザファステスト(5番人気競争中止)でした。

京都11R・すばるS、予想馬は5番サイモンセッズ(7番人気4着)、8番シルヴァーゼット(1番人気2着)、 11番エイシンハンプトン(4番人気9着)でした。

小倉11R・和布刈特別、予想馬は6番スパイラルリング(7番人気3着)、7番ホーマンヴラヴォー(3番人気11着)、 9番セトノシェーバー(8番人気5着)、14番テイエムヤマトオー(2番人気4着)でした。

全部ハズレ……。明日こそ!!

我が懐に 吹きし寒風は

なお強さを増し

吹き続けています

2006年2月11日 (土曜日)

右でも左でもなく……建国記念の日を祝いたいのですが(2月11日)

今日は建国記念の日。

様々意見があるが、右や左に関係なく、自分たちの国の生まれた日(神話や伝承で不確かな面があったり、 東アジアの某国との歴史認識に違いがあっても)なのだから、素直に祝いたいです。

なぜなら、世界中には、自らの民族の国の国の独立を求めて戦争や紛争が絶え間なく続く地域もあります。それに比べれば、日本は平和で、 自らの国の生まれた日を祝えるのですから。

歴史認識の違い 自虐史観など

様々な 意見・考えあるけれど

それを踏まえたうえで

世界に誇れる自らの国としての

自覚と誇りを

もっと持とうとは

思いませんか?

右だ左などといわずに

愛馬が出走します(2月11日)

愛馬であるオペラシチーが2月12日の東京11RダイヤモンドSに、ストライカーシチーが2月11日の小倉8Rに出走します。

それぞれ

オペラシチー     先週から調教を坂路に切り替えて集中力を高めています、その効果が現れて、反応がよくなってきました。 ハンデも気になるところですが、東京の長距離戦でもあり、復活を期待します。状態はBです

ストライカーシチー   叩き2戦目となりますが、状態の方はマズマスといったところです。相性のよい小倉で善戦を願います。 状態はBです

とのこと。

がんばれ!!愛馬たち!!

久々に ワインの栓が

抜けるかな

離れの冷蔵庫に

眠る 安ワイン

土曜日の気になるレース予想です(2月11日)

今日は祝日。建国記念の日です。いろいろな意見がありますが、とにもかくにも、自分の国の出来た日として、喜ぶことが望ましいのでは。 この日を否定するのならば、この国には、建国された日はないのか?ということになる。この日がダメなら、 いつがいいのかを具体的にいう人がいてもいいと思う(明治維新になった日なので大政奉還がなされた日や、 太平洋戦争が終結して新生日本の第一歩を踏み出した8月15日など。あくまで例ですが)。

では、土曜日の気になるレース予想行きます。

東京11R・バレンタインS、1番ピサノグラフ、7番ムーンシャイン、10番マルターズホビー、13番ビーナスラインで。

京都8R・淀ジャンプ、1番ノボリハウツー、9番マルカラスカル、10番タニノエタニティ、14番ザファステストで。

京都11R・すばるS、5番サイモンセッズ、8番シルヴァーゼット、11番エイシンハンプトンで。

小倉11R・和布刈特別、6番スパイラルリング、7番ホーマンヴラヴォー、9番セトノシェーバー、14番テイエムヤマトオーで。

来週は 寒さ厳しくても

早やGⅠか

我が懐に 春を呼びたし

 

2006年2月10日 (金曜日)

最近の若いモンは……(2月10日)

職場で昨年春入社のN君が落ち込んでいた。上司であるY部長からの叱責(恐らく奮起を願う言葉であろうが)を聞いて、 落ち込んでいる様子である。

少しでも、気がまぎればと自分も今までの上司からこんなことをいわれた、こんなことをされた、こんな風に考えた、と話をしていたら、 「先輩、それはウザイデス」といわれた。

まったく、最近の若いモンは!! 「ありがたく、先輩の意見を聞け!」という言葉がでかかった。

が、自分もそうだったと思いあたり、喉元まで出掛かっていたその言葉を飲み込んだ。

今風というか、味気ないというか……

勤続十年、三十代前半を迎えるのに、まだ無役のペーペー先輩社員(人以上の仕事が出来ているかといわれれば不安だが、 特に遊んでいるわけでも、上司にたてついた訳でもないのですのが)意見は、あまり価値のないものなのでしょうか? それだけで十分ダメ先ですから……。

うざがられ 職場で無視をされるより

一人ストレス 溜めるほうがまし!?

2006年2月 9日 (木曜日)

愛馬近況です(2月9日)

販売士の試験まであと一週間あまり。ラストスパートの時間もなく、あせってます……。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで坂路調教をメインに調整しています。場長は「相変わらずうるさいところを見せていますが、 調教は休まずに続けていきます」と話してしています。(3月2回阪神競馬以降)

パルティアシチー ……  先週のレースは距離延長で追走が楽になったのか、好位から粘りこみをはかり6着となりました。田所師は「レース後、異常はありませんが、 一旦短期放牧をしてリフレッシュを図ります」と話しています(3月1回中京競馬以降)

プリムラシチー ……  出走に向けて調整されていましたが、熱発を発症してしまいました。宮本師は「体調を崩してしまったようなので、 状態が落ち着くのを待って調教を再開します」と伝えてきました。(3月1回中京競馬以降)  

ポラリスシチー ……  出走に向けて調教を進めていましたが、左トモに不安が出てしまいました。崎山師は「どうやらレース中うにトモを骨折していたようです。 半年の診断ですが、未勝利は勝てる能力はあるので、放牧して経過を見守りたい」と話しています(18年夏競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで脚元の状態を見ながら、調教を進めています。清水師は「動きはしっかりとしてきたようですが、 まだ入厩させるにはもう少し脚元の強化を図ったほうがいいでしょう」と話しています。 (3月2回阪神競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。場長は「エコー検査の結果、 少しずつ回復していますが、もうしばらく放牧が必要なようです」と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  先週の交流戦では、 いいところなく14着となりました。加賀師は「馬体増などの変わり身が見られず、再度放牧し、良化を待ちます」 と話しています (4月3回中山競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養されています。もうしばらく治療に専念し春頃から運動を開始したいと思います。 (平成18年8月3回新潟競馬以降)

ファンヒーターの 灯油切れ警告音が

むなしく響く 冬冷えの 夜中一時

2006年2月 8日 (水曜日)

愛馬近況です(2月8日)

今週も体調がヘンです。今日(7日)も暖かくなる予報でしたが、 しとしと雨が降り続き寒かったです。歯茎もはれて、気が滅入ってます。

では、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  今週の出走を予定していますが、 最終的には馬体の様子を見て決めます。崎山師は「放牧を予定して今しがた、元気がよく、カイバ食いもよいので、出走を検討しています」 と話しています。(2月12日以降の小倉競馬)

オペラシチー ……  今週のダイヤモンドSに出走を予定しています。佐々木師は「いまひとつ迫力に欠けるため、気合をつけて坂路で追いきりました。感触は今一息ですが、 東京コースはあうので好走を期待します」と話しています(2月12日以降の東京競馬)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「うまく権利を取れれば休み明け2戦目になるので、前進を期待します」 と話しています(2月11日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  しばらく除外対象のため、 ミッドウエイFに短期放牧されました。前走のlaceぶりは悪くなかったので、次走での巻き返しを期待します。 (3月2回中山競馬以降)

しとしとと 雨が降っている

外の空気は 身を刺すように

冷たかった

2006年2月 7日 (火曜日)

きさらぎ賞、ダイヤモンドSなど木になる週末のレース予想です(2月7日)

2月7日は仏滅。あんまり縁起を担ぐほうではないけれど、いい気持ちはしません。

それに、今年初めてPATの口座に《虎の子》 を注入します!!これで好転すればいいのですが……。

では、この週末の気になるレース予想行きます。

京都・きさらぎ賞、アスタートリッピー、 アドマイヤメイン、ヴィクトリーラン、ドリームパスポート、メイショウサムソンで。

京都・淀ジャンプS、ザファステスト、 ダンシンリボルバー、ノボリハウツー、マルカラスカルで。

京都・すばるS、エイシンハンプトン、サイモンセッズ、 シルヴァーセット、ハードクリスタルで。

東京・ダイヤモンドS、オペラシチー、 グレートボヤージュ、サクラセンチュリー、ハイアーゲーム、ハイフレンドトライ、ファストタテヤマ、マッキーマックスで。

小倉・新北九州空港開港記念周防灘特別、エネルマオー、 ゴールドクラウン、シークレットルーム、ヨピチサウスで。

ストレスが 溜まっているせいか

歯茎が痛んで 腫れている

鎮静剤を 飲んで寝る夜

2006年2月 6日 (月曜日)

JRAから何か荷物が届いていた(2月6日)

出勤しようとしたら、家人が私宛にJRAから荷物が届いていて、渡すのをのを忘れていたといった。

さっそく封を開けてみると、年末のキャンペーン(PATでの投票でのキャンペーンでした)のプレミアムプレゼントの 「ディープインパクト号 三冠達成記念 タオル」だった。

 

 

 

 

 

なかなか、いいものであるとの感じを受けたが、なんか使うのがもったいない!!

その点、「優駿ホースクラブ」からおくられてきた「プレゼント」は使い勝ってのいいものでいた。タオルではなく「ハンドタオル (ミニタオル?)」です

 

 

 

 

でも、もったいなくてこちらも使ってません!!

結局両方とも、使わずにとっておくことになるでしょう。

ところで、JRA-VANの「眞鍋かをり カレンダー」プレゼントに応募していたら、当選しました。

最近、馬券はさっぱりですが、懸賞はよく当たります。

懸賞も はずれるよりは

当たるほうが

いいのであるが

馬券も当たって欲しい

2006年2月 5日 (日曜日)

愛馬が出走しました(2月5日)

愛馬であるパルティアシチーが、2月5日の京都競馬1Rに出走。

8番人気の6着でした。

人気の割には、好走でしょうか……。

次走に期待!!

少しだけ

頂が見えた 今日のレース

次は その頂に

立ってくれと願う

日曜日の競馬の結果と反省です(2月5日)

きょうは休日で、ゆっくり休みました。寒かったので、、布団に入ったまま、午後の時間の大半を寝て過ごしました……。気がつけば、 読みかけの「優駿」と冷めたコーヒー、「笑点」のエンディングが流れていました。 

で、右肩下がりのPAT残高を、なんとすべく考えた日曜のレース予想でしたが、結果は……。

まず、

東京11R・共同新聞杯、予想馬は1番アドマイヤムーン(2番人気1着)、2番ショウナンタキオン(3番人気4着)、 3番マッチレスバロー(4番人気3着)、6番フサイチリシャール(1番人気2着)でした。馬連1=6をとりましたが、収支はマイナスです…… 。

次に

京都11R・シルクロードS、予想馬は3番コパノフウジン(2番人気4着)、5番ディープサマー(8番人気6着)、 9番カネツテンビー(6番人気9着)、12番マイネルアルビオン(7番人気2着)でした。1着に来た4番人気のタマモホットプレイ、 買えませんでした。コパノフウジン、今回は私に幸運を運んではくれませんでした、残念!!

最後に

小倉11R・吉野ヶ里特別、予想馬は4番ゲイリースティング(2番人気3着)、8番サウスポール(8番人気7着)、 11番サクラランサー(1番人気13着)、15番アルテシア(5番人気10着)でした。惨敗です……。

おまけ:京都1Rに愛馬であるエレアシチーが出走。8番人気6着でした。

今日の予想も がんばった

けれども

結果を出せませんでした……。

 

日曜日の競馬予想です(2月5日)

土曜の晩は、キムチ鍋。ついつい痛飲してしまいました。

で、右肩下がりのPAT残高を、なんとすべく考えた日曜のレース予想です。

まず、

東京11R・共同新聞杯、1番アドマイヤムーン、2番ショウナンタキオン、3番マッチレスロバー、6番フサイチリシャールで。

次に

京都11R・シルクロードS、3番コパニフウジン、5番ディープサマー、9番カネツテンビー、12番メイネルアルビオンで。

最後に

小倉11R・吉野ヶ里特別、」4番ゲイリースティング、8番サウスポール、11番サクラランサー、15番アルテシアで。

おまけ:京都1Rに愛馬であるエレアシチーが出走。勝利は難しそうだが、がんばれ!!

キムチ鍋 辛味につられ 

日本酒を

痛飲してしまいました 

5合も

 

今日も惨敗でした……土曜日の結果と反省です(2月4日)

今日は、惨敗!!

では、土曜日の結果と反省行きます。

東京8R・春麗ジャンプS、予想馬は3番マイネルオーパー(2番人気3着)、4番アダンテ(3番人気9着)、5番テイエムドラゴン (1番人気4着)、9番モエレタモモクロス(6番人気12着)でした。的中せず、残念!!

東京11R・白富士S、予想馬は6番エアシェイディ(4番人気1着)、8番トウショウナイト(6番人気5着)、 14番カンファーベスト(5番人気10着)でした。コスモオースティン(9番人気2着)、買えませんでした。残念!!

京都11R・山城S、予想馬は6番シンボリエスケープ(1番人気2着)、9番ニシノデュー(2番人気6着)、11番コスモシンドラー (3番人気1着)でした。が、買い間違えて14番・シュペリユールを買ってましたので、的中せず、残念!!しかも買い間違い……。残念!!

小倉11R・小倉大賞典、予想馬は2番メイショウカイドウ(2番人気3着)、3番ツルマルヨカニセ(3番人気7着)、 12番エイシンドーバー(1番人気2着)、13番アサカディフィート(4番人気4着)、14番ロードマジェスティ(6番人気11着)でした。 。メジロマイヤー(11番人気1着)ですか……買えませんでした。残念!!

もうやめる

はずれるたびに思うのに

気がつきゃ手には

競馬新聞

2006年2月 4日 (土曜日)

100円ゲームにはまってます!!(2月4日)

ダ○ソー(100円ショップ)で、パソコン用のゲームソフトを買った。安かろう悪かろうかと思っていたが、なかにはまあまあ遊べて、 レベルもそこそこというものもある。

シンプルで、余分なグラフィックはなく、操作もしやすく、ルールもわかりやすく、時間をつぶすにはちょうどいい。

複雑なゲームは、面白いかもしれないが、めんどくさい。

パソコンのメモリーにも、負荷が少ないようだ。

今楽しんでいるのは、三国志がベースになっているものと、戦略ゲーム。

単純なようで、なかなか楽しく、一時間ほどと思ったら、二時間もというときもある。

安くとも いいものならば

それでよい

対価以上の 実りもたらす

愛馬が出走します(2月4日)

愛馬であるパルティアシチーが、2月5日の京都競馬1Rに出走予定。

愛馬会資料でも、弱気で、勝利は難しいかも……。

でもがんばれ!!

初勝利

目指して走る 我が愛馬

高い峰でも

登り続ければ きっと

頂が見えるはず

東京の春麗JSはなぜオープンなのに8Rなのか?土曜日の気になるレース予想です(2月4日)

海苔巻きを丸かぶりして、鰯の焼き魚をくって、節分の夕食を終えました。季節感ある食卓にしてくれる、家族に感謝!!

では、土曜日の予想行きます。

東京8R・春麗ジャンプS、3番マイネルオーパー、4番アダンテ、5番テイエムドラゴン、9番モエレタモモクロスで。

しかし、なぜ障害戦はオープンでも8Rなのか?せめて三連単対象の9Rにしてくれませんか? 射幸心ををあおるからという理由で8Rなのなら、納得いきません!!障害戦も見ごたえたっぷりの、番組です!! さいこうしてもらえませんかねぇ。

東京11R・白富士S、6番エアシャイディ、8番トウショウナイト、14番カンファーベストで。

京都11R・山城S、6番シンボリエスケープ、9番ニシノデュー、11番コスモシンドラーで。

小倉11R・小倉大賞典、2番メイショウカイドウ、3番ツルマルヨカニセ、12番エイシンドーバー、13番アサカディフィート、 14番ロードマジェスティで。

この週末も

予想の敵は 雪模様

もしも降ったら

買い目、変更しないといけないかも

2006年2月 3日 (金曜日)

今日は大変疲れているので……(2月3日)

今日(2日)は仕事がハードで、疲れが溜まって、仕事から帰ってきて飯食って、ちょっと休憩したら夜中の十二時過ぎ。 風呂に入ってきましたが、髪を乾かすのもめんどくさい。このまま寝ます。

明日は、土曜競馬の予想などしたく思います。

湯に濡れた 髪を乾かすのも

しんどく感じられる

それくらい 疲れテマス

泥のように眠ります

2006年2月 2日 (木曜日)

愛馬が出走した(2月2日)

1月31日の大井競馬の7R・フューティネイト紅梅特別3歳選定馬選抜特別(JRA交流競走) に愛馬であるオルレアンシチーが出走しました。

結果は14頭出走中の9番人気で、14着でした……。

次走に期待…………。

もうちょっと 意気地を見せろ

我が愛馬

あまりのひどい 

結果に落胆しています……。

愛馬近況です(2月2日)

気がつけばもう2月。販売士の試験まで半月をきった。合格できるように、ガンバリマス!!

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで気性の状態を見ながら調整しています。場長は「最近では騎乗者を落とすことを覚えてしまい、 思うように乗れないときがありますが、坂路では今のところそのようなことはないようです」と話してしています。 (3月2回阪神競馬以降)

パルティアシチー ……  今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。田所師は「前走は、追走で一杯になってしまったので、 権利が取れれば、距離を延長して検討しています」と話しています(2月5日以降の京都競馬)

プリムラシチー ……  今週トレセンヘ帰厩させる予定です。宮本師は「育成場で早いところを乗り込んでいたので、息は出来ているようです。 出走については稽古の動きを見て決めます」と話しています(2月11日以降の小倉競馬)  

ポラリスシチー ……  今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見てきめっます。崎山師は「この中間も変わりなく調整しています。 今回は終いを生かす」と話しています(2月4日以降の京都競馬)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントでキャンターをじっくりと乗り込まれています。場長は「状態を見ながら徐々にピッチを上げていく予定ですが、 動きの面では集中して走っています」と話しています。 (3月2回阪神競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。成島師は「今週エコー検査を受け、 今後を決めたいと考えています」と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  31日の交流戦に出走を予定しています。加賀師は「前走からあまり変わり身は見られませんが、実戦でのがんばりに期待します」 と話しています (1月31日の大井競馬)

ロンドンシチー ……   引き続き右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養中です。冬場は無理せず、もうしばらく治療に専念し、春頃から運動を始めたいと思います。 (平成18年8月3回新潟競馬以降)

冬の雨 しとしと降る中を

たな卸しのために 

外での作業で

風邪をひいたようだ……。

2006年2月 1日 (水曜日)

愛馬近況です(2月1日)

体調がヘンです。暖かかったり、寒かったり、仕事の疲れも溜まってるし、なんか……。

では、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー ……  先週のレースは軽ハンデを生かし前まで競馬を進めますが、直線で一杯になってしまい10着となりました。崎山師は 「ここまで障害戦などに出走し、疲れも見られるのでリフレッシュを図ります」と話しています。(4月3回京都競馬以降)

オペラシチー ……  次走に向けて調整しています。佐々木師は 「まだ馬体面が目黒記念のときと比べてトモに肉が付いておらず、寂しいように感じます。そのため、瞬発力が発揮できず、 現状では眺めの距離のほうがいいでしょう」と話しています(2月12日以降の東京競馬)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「前走はもう少し動けるかと思いましたが、残念です。 今後は変わり身を図るために障害練習をしています」と話しています(2月4日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  先週のレースでは、8着となりました。 少し展開に左右されましたが、laceぶりは悪くなかったようです。次走は馬体の様子を見て決めます。 (2月26日以降の中山競馬)

いくら寝ても 疲れが取れない

この体

頭痛もするし 胸焼けもする

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック