フォト
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火曜日)

共同新聞杯、シルクロードS、小倉大賞典ほか気になる週末レース予想です(1月31日)

負けが込んできた06年の中央競馬収支。ここらで一旦、何とかせねばと思います。

では、予想行きます。

京都・シルクロードS、カネツテンビー、コスモシンドラー、コパノフウジン、ディープサマー、ビーナスライン、マイネルアルビオンで。

東京・共同新聞杯、アドマイアムーン、ショウナンタキオン、フサイチリシャール、マイネルスケルツィ、マッチレスバローで。

東京・春麗ジャンプS、ザファステスト、テイエムドラゴン、マイネルオーバー、マルカラスカルで。

小倉・小倉大賞典、アサカディフィート、エイシンドーバー、サクラランサー、タガノデンジャラス、メイyソウカイドウ、 ロードマジェスティで。

気がつけば もう2月の声を聞く

時期になったのに

懐は 冬のまま

2006年1月30日 (月曜日)

久しぶりにNHKの放送終了を見た(1月30日)

ただいま午前一時過ぎ。

NHK教育になんとなくチャンネルを合わせると、放送終了の画面が出てきた。

お決まりの「日の丸」と「君が代」。

そのあとに地球が映って、「NHK]のロゴが表示され、放送が終了。画面が灰色になった。

昨今は終夜放送も多く、なんか新鮮に感じた。

さらに、いろいろな意見や考えはあるだろうけれども、やはり「日の丸」と「君が代」を見たり聞いたりすると、自分は日本人なのだと、 改めて感じる。

それでは、おやすみなさい。明日も朝早いので寝ます。

明日の朝 六時半には起き出して

仕事に出かける 

しがないサラリーマン

この週末、愛馬が出走しました(1月30日)

この週末、愛馬が出走しました。

結果はそれぞれ

エレアシチー

8番人気8着……。

インパルスシチー

11番人気10着……。

でした。残念……。

近所から 生きた海鼠をいただいた

愛馬は走らずとも

ワインをあけて飲んだ

冬の食卓

今日も散々でした。日曜日の結果と反省です(1月30日)

今日は天候もよく、気持ちよい日差しを浴びて、気持ちよく過ごせました……と行く書き出しで行きたかったのですが、 今日の結果は散々でした。

では結果と反省行きます。

東京11R・根岸S、予想馬は3番トウショウギア(4番人気3着)、5番メイショウボーラー(2番人気7着)、 9番マイティスプリング(5番人気8着)、12番タイキエニグマ(3番人気2着)、 16番テイエムアクション(7番人気10着)でした。 リミットレスピット(6番人気1着)、買えませんでした。またしても2着3着……、はぁ~~~。ため息が出ます。残念、的中せず!!

京都11R・京都牝馬特別、予想馬は6番ディアデラノビア(1番人気5着)、9番オースミハルカ(6番人気8着)、 10番ヤマニンシュクル(2番人気4着)、12番マイネサマンサ(4番人気1着)、 14番レクレドール(3番人気6着)でした。 チアフルスマイル(5番人気2着)、買えませんでした。残念。的中せず!!

小倉11R・秋吉台特別、予想馬は1番ヒシアスカ(5番人気4着)、3番ダンツクインビー(3番人気8着)、9番ローランジェネルー (4番人気1着)でした。的中せず、残念!

今日も的中付近まで行ったのですが、当たりませんでした。今日が全敗です(ちなみにこの土曜・日曜は全敗でした)。

おまけ:愛馬であるエレアシチーが東京9Rに、インパルスシチーが京都10R・松籟Sに出走。それぞれ8番人気8着、 11番人気10着でした。残念な結果となりました。

暖かい 日差しを浴びた

煎餅布団

倍の厚さに 膨れて

気持ちよくなった

2006年1月29日 (日曜日)

日曜日の気になるレース予想&愛馬出走レース展望(1月29日)

久々の休日。ゆっくり休む傍ら、読書に販売士資格の勉強などやるつもりです。もちろん競馬もですが……。

では予想行きます。

東京11R・根岸S、3番トウショウギア、5番メイショウボーラー、9番マイティスプリング、12番タイキエニグマ、 16番テイエムアクションで。

京都11R・京都牝馬特別、6番ディアデラノビア、9番オースミハルカ、10番ヤマニンシュクル、12番マイネサマンサ、 14番レクレドールで。

小倉11R・秋吉台特別、1番ヒシアスカ、3番ダンツクインビー、9番ローランジェネルーで。

以上、馬連で(ワイドなんて泣き言は……言いたいけど我慢!!)。

おまけ:愛馬であるエレアシチーが東京9Rに、インパルスシチーが京都10R・松籟Sに出走。勝利を期待!!

キンキンに 冷えた発泡酒が

食道と胃にしみて

酔いが早めに回る

午前零時半

やっぱりワイド馬券に変えようか……東京新聞杯ほか、土曜日のレース結果と反省です(1月29日)

なんか素直になれない自分にはらがったって、思ってもいないことを口走ってみたり、相手に冷たく当たってみたり、 最悪な一日を過ごした。思い返してみて、最悪な自分に幻滅して、勝手に落ち込んで……。明日(29日)は仕事が休み。 リフレッシュして月曜に望みたい。

では結果と反省来ます。

東京11R・東京新聞杯、予想馬は1番アルビレオ(3番人気4着)、3番インセンティブガイ(1番人気3着)、4番ペニーホイッスル (8番人気5着)、13番メイショウオウテ(5番人気16着)、 16番オレハマッテルゼ(2番人気2着)でした。 2着3着は当てているのに、1着に来た10番フジサイレンス(11番人気)買えませんでした。残念!!

京都11R・橿原S、予想馬は3番スリージェム(2番人気1着)、11番リードオフマン(6番人気3着)、13番メテオバースト (1番人気5着)でした。またしても1着3着で、2着に来たゼンノパルテノン(5番人気)買えませんでした。残念!!

小倉11R・壇ノ浦特別、予想馬は6番マルイチクエスト(3番人気2着)、7番ビックオスカー(10番人気13着)、 12番サンレイジャスパー(1番人気3着)でしたまたしても2着3着で、1着に来たゴージャスディナー(2番人気)買えませんでした。残念! !

明日からは ワイド馬券に

切り替えようか

配当低くても

確実に当てたい(本音)

2006年1月28日 (土曜日)

60キロ制限を6キロや7キロ越えたって……(1月28日)

企業のトップが、法令違反をしていて、しかも悪いこととわかっていながらしてしまって、その説明(お詫び?)会見で

「60キロ制限の道を6キロや7キロくらいオーバーしてもいいや、くらいに思っていた」

「玄関に駐車場のあるホテルよりはない方が見栄えがいい」

「ほかも多かれ少なかれやっている」

「(身障者用の設備は)年に一、二度しか使われないから、倉庫などに改造した」

などの発言をしていた。

この発言には「儲け至上主義」が感じられ、「企業の倫理観」「企業の社会責任」は微塵も感じられない。 社長などの会社の上層部のせいで、そこで働く一般社員までもが、迷惑を受けている。

だから、第二、第三のライブドア、東横インは、まだまだアルに違いない。

もちろん個人レベルでもあるだろう。自分でも、そんな点がないか、もう一度考えてみたいと思った。

倫理観 なけりゃ鈴でもつけなけりゃ

リンリと響く 鈴の音色

この週末、愛馬が出走します(1月28日)

この週末、愛馬が出走します。

一頭はエレアシチーが1月29日の東京競馬9Rで、 もう一頭はインパルスシチーが1月29日に京都の10R 松籟ステークスに出走します。

それぞれ

エレアシチー

休養明けとなりますが、萱野師は「今週の動きもスムーズで、展開によりますが力は発揮できる状態です」と話しています。状態はBです (鞍乗 安藤(勝)騎手)

インパルスシチー

今回は平地に戻り、格上挑戦となります。軽ハンデでもあり、また馬によい刺激を与える意味でも何とか目覚めて欲しいものです。 状態はBです(鞍乗 幸 騎手)

との事。

がんばれ!! 愛馬たち!!

先週の ワインはいまだ

冷蔵庫の 肥やしのままに

待機している

 

東京新聞杯ほか、土曜日のレース予想です(1月28日)

今日(27日)は珍しく仕事の打ち合わせの為の出張で、県外(香川県)に行きました。うどんどころでしたので、 昼食はうどん屋で済ましました。なかなか腰があってうまかったです。帰りも高速を使ったので、快適な出張でした。

でも、一つ不満があります。行き先が高松WINSの近くでした。出来れば土曜出張ならと思いました。

では予想行きます。

東京11R・東京新聞杯、1番アルビレオ、3番インセンティブガイ、4番ペニーホイッスル、13番メイショウオウテ、 16番オレハマッテルゼで。本当は、6番、9番、12番も気になるのですが……。

京都11R・橿原S、3番スリージェム、11番リードオフマン、13番メテオバーストで。

小倉11R。壇ノ浦特別、6番マルイチクエスト、7番ビックオスカー、12番サンレイジャスパーで。

以上馬連です。

熱々の 湯気のたちたる

腰ある 半透明のうどん玉に

出汁をかけて ねぎを入れて

一気に味わった

2006年1月27日 (金曜日)

世の中には白黒つけなければならないものが多すぎるとは思いません?(1月27日)

最近のニュースを見ていると、白黒つけなければならないニュースに満ち溢れている。

昨年末からの耐震偽装問題。誰がどのように悪く、誰にどのような責任がある(あった)のか白黒つけなければ……。

今年になってからは、一連のライブドア事件。何が悪くて、何が悪くないのか?誰が悪くて、誰にどんな責任がある(あった) のか白黒つけなければ……。

安全でおいしい牛肉を食べたいという消費者の気持ちを無視した形で再開された「アメリカ産牛肉輸入」。何が悪くて、 どこがどのような責任があったのか(あるのか)。徹底追及が必要です。だって毎日口に入る可能性のあるものですから。

昨年以来の児童や幼女を狙った卑劣きわまる一連の事件。この事件を犯した人たちの何が悪くて、何が悪くないのか、 その人々を取りまく社会にはどんな責任がある(あった)のか白黒つけなければ……。

なんか自分で書いてて、大事なこととは思いつつも、「勝ち組負け組み」を決めるみたいで、少しいや夏季に勝ってきました。

本当は白黒つけるのは、囲碁やオセロだけでいいはずなのですが……。

とかくこの世は生き難い。流れに棹さすように、すんなり事が運べば一番いいのですが。

毎日の 紙面を飾る 出来事は

漠然とした不安と焦りと

閉塞感と失望感にあふれている

誰か! 何とかしてくれないか

個人の力では 限界がある

2006年1月26日 (木曜日)

愛馬近況です(1月26日)

職場でもインフルエンザの猛威が迫ってきている。今日も一人がダウン……。このままいけば、 もう二・三日で全員くたばってしまうかもしれません。かく言う私も、頭が重く、寒気がしています。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで気性の状態を見ながら調整しています。場長は「最近では騎乗者を落とすことを覚えてしまい、 思うように乗れないときがありますが、坂路では今のところそのようなことはないようです」と話してしています。 (3月2回阪神競馬以降)

パルティアシチー ……  先週は久々のためか追走で一杯になってしまい9着と一息でした。田所師は「レース後、異常はありません。 次走については距離なども考慮して良化を図っていきたい」と話しています(2月4日以降の京都競馬)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで順調に乗り込まれています。宮本師は「来週、トレセンヘ帰厩させる予定です。 出走については京都戦も視野に入れています」と話しています(2月11日以降の小倉競馬)  

ポラリスシチー ……  先週のレースは、前走の内容から期待されましたが、直線で伸びを欠き、12着となりました。崎山師は「原因ははっきりしませんが、 レース後、異常ないので、様子を見て出走させます」と話しています(2月4日以降の京都競馬)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントでキャンターをじっくりと乗り込まれています。場長は「状態を見ながら徐々にピッチを上げていく予定ですが、 動きの面では集中して走っています」と話しています。 (3月2回阪神競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。成島師は「来週エコー検査を受ける予定です」 と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  美浦トレセンで軽めに調整されています。加賀師は「次走交流戦を目標に乗り込みを強化していきます」 と話しています (1月31日の大井競馬)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で療養中です。冬場は無理せず暖かくなるのを待ち治療に専念します。(平成18年8月3回新潟競馬以降)

愛馬近況を

毎週更新するたびに

愛馬の活躍・不振がわかって

楽しくもあり苦しくあり

2006年1月25日 (水曜日)

予想的中、バンザイ!!と言いたかったのですが……川崎・川崎記念結果と反省です(1月25日)

予想のほうは当たっていて、本当ならばうれしいはずなのですが……。

では、結果と反省来ます。

予想馬は2番アジュディミツオー(2番人気1着)、3番チョウサンタイガー(6番人気5着)、7番タイムパラドックス (3番人気3着)、9番シーキングザダイヤ(1番人気2着)でした。

予想的中で、ニコニコしたかった、この間、買ったワインも封をあけたかった……なのに、こんな日に限って仕事が忙しく、 気がつけば午後の五時過ぎ。D-netのメールで結果を知りました。

買えなくて、残念……。

予想的中 こんなときほど

買えないもので

はずれるときは

時間もたくさんあって……。

川崎・川崎記念予想です(1月25日)

予想の買い目は、2番アジュディミツオー、3番チョウサンタイガー、7番タイムパラドックス、9番シーキングザダイヤで。

ここのところ地方競馬のほうは、収支がぱっとしていません。ここは大きく当てたいです。穴は3番チョウサンタイガーです。

暖めた 牛乳の表面に

薄い皮が出来るまで ほっておいたら

冷たくなっていたので

温め直した 深夜十二時

愛馬近況です(1月25日)

今日(24日)は日曜出勤の代休でした。いろいろ片付けたいことを、 あれやこれやと片付けて、積読の一冊を片付けて、販売士の勉強を(ちょっと)して、ゆっくり休養しました。だいぶ充電できたようです。

では、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。前走後、崎山師は「障害戦に出走させたいと思いますが、登録頭数が多いので、 平地戦も検討しています」と話しています。(1月28日以降の京都競馬)

オペラシチー ……  先週のアメリカジョッキークラブカップは、 3番手につけて追走しますが、直線の追い比べでいまひとつ粘りが足りず、5着となりました。佐々木師は「少しずつ良化しているようですが、 次走の状況次第では一息入れるかもしれません」と話しています(2月12日以降の東京競馬)

ストライカーシチー …  先週のレースは後方集団から勝負どころから進出しますが、レース間隔があいていたせいか、いつもの切れ味が見られず、9着となりました。 次走については着外のため、番組を見て出走を検討します。(2月4日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  今週の出走を予定しています。萱野師は 「先週は強めに追いきられましたが、動きはよく順調に進み蟻洞の影響もないようです。」と話しています (1月28日以降の東京競馬)

気がつけば 毛布かぶって

南向きの部屋の窓からの

冬の陽の光を浴びて

昼寝していました

2006年1月24日 (火曜日)

京都牝特、根岸S、東京新聞杯と川崎記念などの予想です(1月25日)

この週末と地方競馬の予想行きます。

東京・根岸S、サンライズバッカス、タイキエニグマ、テイエムアクション、トウショウギア、ニホンピロサート、マイティスプリング、 メイショウボーラーで。

東京・東京新聞杯、アルビレオ、インセンティブガイ、ウインラディウス、オレハマッテルゼ、キングストレイル、グランリーオ、 ペニーホイッスル、メイショウオウテで。

京都・京都牝馬特別、アズマサンダース、オースミハルカ、ディアデラノビア、マイネルサマンサ、ヤマニンシュクル、レクレドールで。

続いて川崎・川崎記念、2番アジュディミツオー、3番チョウサンタイガー、7番タイムパラドックス、9番シーキングザダイヤで。

この週末は 雪も降らずに

無事施行

されることだけ 祈る火曜日

愛馬短評です(1月25日)

この週末、愛馬であるオペラシチー、パルティアシチー、ポラリスシチー、ストライカーシチーがこの週末、 出走しましたがその短評は競馬ブックによれば……

それぞれ

オペラシチー(1月22日・ 中山11R・AJCC)  

ハミに頼ったり窮屈な走りはしないようにとの課題はクリアできたが、 前を見ながら後ろが来たときにもう一つ反応がよくなかった。でも一時のスランプは脱した走りは見せてくれたし、 少しずつ内容はよくなっている。次につながる競馬は出来たおもうよ(佐藤哲三 騎手)

Dハミ。絞れて好気配。 馬群の一番前、3番手のインで折り合いに専念。道中もスムーズで、いい感じだったが……。4角から仕掛けられたが、 ピリッとした脚を使えなかった(次走へのメモ)

パルティアシチー(1月22日・ 京都3R)      コメントなし

ポラリスシチー(1月22日・ 京都3R)        

ゲートダシュがもう一つだった。 それに道中力んで走っていたので……(四位騎手)

気合乗る。 3角過ぎまではよかったが、4角手前ではもう手ごたえがなくなっていた(次走へのメモ)

ストライカーシチー (1月22日・小倉8R)     

少しレース感覚が開いていた分、 ラスト1ハロンで止まってしまった感じです(柴原騎手)

仕上がるが入れ込む。 後方で折り合いに専念。4角でも手ごたえはあるように見せたが、伸びず(次走へのメモ)

とにかく、どの馬も次走に期待します。

あせらずに 勝利を目指せ

我が愛馬達

今は勝てなくとも 

次こそきっと……。

ライブドア・堀江社長=ディープインパクト、と思うのは、私だけでしょうか?(1月24日)

ライブドアの堀江社長が逮捕された話題で持ちきりの昨今、見ていて私は思った。

「堀江社長=ディープインパクト」だと。

何を言ってるんだ!!と思われる方に説明します。この二人(一人と一頭か?)の共通な項目として

1.よくわからんが、なんか話題になっている

2 マスコミによって必要以上に持ち上げられている

3 持ち上げ方もすごいが、叩き方もそれなりにすごい

4 「株価下落」が「競馬人気凋落傾向」と似ている

5 「なにをしても儲ければいい、儲けている人が一番偉いという考え方の基づくお金第一主義」と「勝てばいいんだ、 面白い競馬なんていらない。偉大な記録を作るんだから、ほかの馬は遠慮してんか、それが強いということと同義だ」 という誤った考えを世間に広めている

等という点であると考える。

そして一番重要なのが「マスコミによって作られた作られた偶像」であり「マスコミによって葬り去られるかもしれない可能性が大きい」 という共通点である。

思ったことを書き連ねたので、支離滅裂っぽく、乱暴とは思ったが、気になったので……。

ホリエモン 競馬と無関係ではないのが

気にかかる

特に高知競馬の このあとの先行

 

 

返り討ちに遭ってしまいました……月曜開催、結果と反省です(1月24日)

勝ってやる!!などと勇ましく参加した月曜代替競馬であったが、結果は散々でした。

月曜代替開催の結果と反省です。

中山10R・若潮賞、予想馬は2番アルピリンスノー(3番人気16着!?どうした森厩舎!!)、7番キープクワイエット (2番人気8着!?)、11番マイネルパシオン(5番人気11着)、15番フェスティブナイト(6番人気2着)でした。 4番トウキュウトップ(9番人気1着)、買えませんでした、残念!!的中せず!!

中山11R・サンライズS、予想馬は3番サンドクリーク(10番人気14着)、6番トールハンマー(3番人気6着)、 9番ナチュラルメイク(1番人気8着)、12番マイネルアルビレオ(2番人気1着)、14番ビーナスライン(4番人気3着)でした。 13番クリノワールド(5番人気2着)、買えませんでした、的中せず。残念!!1着3着、 最近買わないワイド馬券にしようかと真剣に考えました……。

中山12R・サラ系4歳以上一千万下牝(指定)別定、予想馬は8番オンワードミシェル(14番人気13着)、 12番ベルモントミサンガ(12番人気11着)、15番ラヴリネスオブパリ(1番人気7着)、16番エリモジェンヌ(5番人気5着)でした。 ノーコメント……。

今年が始まってまだ一ヶ月たっていないというのに、早や収支はマイナスで、その金額はマイナス34800円なり……。 なんとしてもプラス収支にしたいとおもう、月曜の晩でした。

地味なレースの集まりで

魅力は少ないが

こんなときほど 高配狙いだ!!

なんていったのに、惨敗でした……。

2006年1月23日 (月曜日)

月曜開催、少しだけやります。万歳マイナーレースたち!!(1月23日)

中山代替開催が、23日(月曜)にある。負け続けているが、これはこれで、楽しみである。

中山10R・若潮賞、2番アルピリンスノー、7番キープクワイエット、11番マイネルパシオン、15番フェスティブナイトで。

中山11R・サンライズS、3番サンドクリーク、6番トールハンマー、9番ナチュラルメイク、12番マイネルアルビレオ、 14番ビーナスラインで。

中山12R・サラ系4歳以上一千万下牝(指定)別定、8番オンワードミシェル、12番ベルモントミサンガ、15番ラヴリネスオブパリ、 16番エリモジェンヌで。

地味なレースの集まりで

魅力は少ないが

こんなときほど 高配狙いだ!!

愛馬が出走しました……(1月23日)

この週末、愛馬であるオペラシチー、パルティアシチー、ポラリスシチー、ストライカーシチーがこの週末、出走しましたが……

それぞれ

オペラシチー(1月22日・ 中山11R・AJCC)  3番人気5着

パルティアシチー(1月22日・ 京都3R)      9番人気9着

ポラリスシチー(1月22日・ 京都3R)        5番人気12着

ストライカーシチー (1月22日・小倉8R)      6番人気9着

でした。

はっきり言って惨敗です。オペラシチーとポラリスシチーには

期待していたのですが、残念です。

 

どの馬も 等しく勝てる

可能性ありと思ったのですが

今日に関しては ダメでした

残念!!

2006年1月22日 (日曜日)

今日は散々でした。日曜日のレース結果と反省です(1月22日)

日曜日の結果と反省行きます。

中山11R・AJCC、予想馬は4番フサイチアウステル(2番人気2着)、6番グラスボンバー(1番人気4着)、9番オペラシチー (3番人気5着)でした。シルクフェイマスですか……死んだフリの競馬続きで、あえて無視していたのに、ある意味活躍されて残念!!  的中せず!!

京都11R・平安ステークス、予想馬は2番タガノゲルニカ(5番人気2着)、6番ドンクール(7番人気13着)、7番ヒシアトラス (1番人気5着)、8番ハードクリスタル(11番人気3着)、9番アンドゥオール(4番人気4着)でした。。 3着に来たハードクリスタルを選んだのに、2番人気10番ヴァーミリアンをえらび損ねるなんて、大失態!!的中せず、残念!!

おまけ 愛馬であるポラリスシチーとパルティアシチーが京都3Rに出走しましたがそれぞれ12着と9着、 ストライカーシチーが小倉8R出走しましたが9着、そしてオペラシチーが中山11Rに出走しましたが5着と、散々な結果でした……残念!!

用意した 安いワインは 

ワインセラー(古い冷蔵庫)に

眠らせておく きっと栓を抜ける日が

くるだろうから

雪に負けるな!!日曜日の気になるレース予想です(1月22日)

日曜日の予想行きます。

中山11R・AJCC、4番フサイチアウステル、6番グラスボンバー、9番オペラシチーで。

京都11R・平安ステークス、2番タガノゲルニカ、6番ドンクール、7番ヒシアトラス、8番ハードクリスタル、9番アンドゥオールで。

おまけ 愛馬であるポラリスシチーとパルティアシチーが京都3R、ストライカーシチーが小倉8Rに、 そしてオペラシチーが中山11Rに出走!!健闘を期待!!

今夜こそ うまいワインを用意する

でもダメなときには 発泡酒にする

 

 

 

 

特にやりたいレースはないけれどやりました……でもユキには勝てない!!土曜日のレース結果と反省です(1月22日)

いくら予想をしたって、雪にはかないません。

しかも、昨晩(21日)は鍋で日本酒を飲んでいたので、気がつけば朝(22日)の朝6時過ぎ……。

このブログを書いた後、風呂に入って、飯食って、日曜出勤します。

では、土曜日のレース結果と反省です。

京都11R・石清水S、予想馬は2番ニホンピロキース(1番人気3着)、5番インマイアイズ(2番人気4着)、 10番カネトシディザイア(9番人気13着)、12番レディーシップ(11番人気11着)でした。的中せず、残念!!

小倉11R・帆柱山特別、予想馬は1番エムオーウイナー(9番人気6着)、6番コスモシンドラー(1番人気1着)、 14番ダービーゾーン(6番人気9着)、17番ケイウンバクシン(3番人気4着)でした。2着に来たラストモア、買えませんでした。残念!!

我が予想 雪に負けたり

週末の 不運に泣いた 

冬の午後

2006年1月21日 (土曜日)

愛馬が出走します!!(1月21日)

この週末、愛馬であるオペラシチー、パルティアシチー、ポラリスシチー、ストライカーシチーがこの週末、出走します!!

それぞれ

オペラシチー(1月22日・中山11R・AJCC)

先週から今週とびっしり追いきられ仕上がりました。メンバー的にもスコイs楽になるので、距離もいいし、 無様なレースは出来ない気持ちです。状態はAです

パルティアシチー(1月22日・京都3R)

まだ追い不足の感じはしますが、そこそこのうごきを見せていたので、初ダート戦でうまく流れに乗って欲しいところです。 状態はBです

ポラリスシチー(1月22日・京都3R)

調教の動きは地味でしたが、一度叩いた上積みはあるはずなので、前走内容から能力のあるレースを望みます。状態はBです

ストライカーシチー(1月22日・小倉8R)

追い切りの動きに物足りなさはありますが、折り合いに専念すれば馬の気持ち一つでしょう。状態はBです

との事です。

各馬の健闘を期待します!!

どの馬も 等しく勝てる

可能性あり

その可能性を 信じて応援します

特にやりたいレースはないけれど……でもやります!!土曜日のレース予想です(1月21日)

特にやりたいレースはないけれど、やります!!

土曜日のレース予想です。

中山11R・サンライズS、3番サンドクリーク、6番トールハンマー、9番ナチュラルメイク、12番マイネルアルビオン、 14番ビーナスラインで。

京都11R・石清水S、2番ニホンピロキース、5番インマイアイズ、10番カネトシディザイア、12番レディーシップで。

小倉11R・帆柱山特別、1番エムオーウイナー、6番コスモシンドラー、14番ダービーゾーン、17番ケイウンバクシンで。

ちびちびと 小出しの勝負

勝てるのに

ここ一番に 勝てぬ悲しさ

2006年1月20日 (金曜日)

今日は一日、ゆっくり休養したので(1月20日)

今日(19日)は、休日でゆっくり休養しました。朝目が覚めて、朝食を食べ、ちょっと買い物&散髪 (こちらでは屋根がえなんていったりもします。カットのみで1500円なりのとこ行ってます)をして帰ってきてからは、昼飯食って、 積読を片付けようと横になって本を開きましたが、気がつけば夕方まで寝てました。昼からの「愛の劇場(ママはバレリーナ)」や「ちゅうねん」 「ちちんぷいぷい」「ムーブ」(関西圏の人にしかわからない番組名でスミマセン)などを夢うつつに見ながら、気がつけば午後六時。

オヤジ殿が購入した、温泉豆腐で湯豆腐をして、日本酒を4合ほど飲み、雑炊をおいしくいただきました。で、横になって目が覚めたのが、 20日の午前0時過ぎ……。

風呂上りにこのブログかいてます。

休日とはいえ、自堕落な生活でした。

せめて寝る前には、試験日が迫ってきた販売士の勉強してから寝ます……。

自堕落な 生活送る わが身をば

振り返ってみれば

ニートのような生活かと

2006年1月19日 (木曜日)

連敗街道脱出!!大井・TCK女王盃の結果と反省です!(1月19日)

1月18日の大井競馬場・TCK女王盃、予想馬は2番グラップユアハート(1番人気1着)、5番レマーズガール(3番人気2着)、 7番キャニオンドリーム(8番人気4着)、11番コスモマーベラス(2番人気10着)でした

馬連複2=5・530円を500円分取りました.

連敗街道脱出!!

ですが、3000円使って2650円の払い戻しなので、350円マイナスとなりました。

悔しいです……。

当たっても マイナス収支になってしまった

当たっているのに 

複雑に気持ち

愛馬近況です(1月19日)

本日(18日)も仕事がオーバーフローし、帰ってきたのは午後十一時……。 でも明日(19日)は休日です。じっくり休みます。

では、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで状態を見ながら調教を進めています。場長は「気の悪いところを見せているので、 坂路中心のメニューで調整しています」と話してしています。(3月2回阪神競馬以降)

パルティアシチー ……  今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。田所師は「坂路で追いきりを消化し、動きは一息ですが、 実戦での変わりに見期待します」と話しています(1月21日以降の京都競馬)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで順調に乗り込まれています。宮本師は「馬房の都合が付き次第、帰厩させる予定ですが、 早いところを乗り込んでいるので、小倉戦には間に合うでしょう」と話しています(2月11日以降の小倉競馬)  

ポラリスシチー ……  今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。崎山師は「メンバー次第では来週に回るかもしれませんが、 状態は変わりなく良好です」と話しています(1月21日以降の京都競馬)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで状態もよくなり、ハロン18秒程度までピッチが上げられています。場長は「少々、 脚元に疲れが見られるので無理をしないように進めます」と話しています。 (3月2回阪神競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。成島師は 「1月末にエコー検査を受ける予定です」と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  美浦トレセンで軽めに調整されています。加賀師は「次走に向け乗り込みを強化していますが、 1戦ごとに良化することを期待しています」 と話しています(2月4日以降の東京競馬)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養されています。しばらく、治療に専念し、冬場は無理せず暖かくなるのを待ちます。 (平成18年8月3回新潟競馬以降)

今週も 朝起きて 仕事に行って 帰ってきて

飯くって パソコンやって 風呂入って

寝て 気がつけば また朝になっている

生活を送った

2006年1月18日 (水曜日)

大井・TCK女王盃の予想です!!(1月18日)

1月18日の大井競馬場・TCK女王盃、2番グラップユアハート、5番レマーズガール、7番キャノンドリーム、 11番コスモマーベラスで。

ここのところ地方競馬は、旗色悪いですが、当てたいです!!

予想すれども すれども

あたらず

気まま買えば 的中する 悲しさよ

愛馬近況です(1月18日)

毎日仕事がオーバーフローして、終業時刻は毎日午後九時……。だいぶ疲れが溜まってきて、 体調がヘンです。

では、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 先週の障害戦は、 平地の内容から好支持を得ましたが、6着ともう一息でした。崎山師は「レース後、馬体に異常はありません。 初めてのコースで慎重に飛んでいたようです。次走は、平地のレースも含めて検討していきます」と話しています。(1月28日以降の京都競馬)

オペラシチー ……  今週のアメリカジョッキークラブカップに出走を予定しています。佐々木師は「気配はよくなっています。今週、早いところをやれば、 気合も乗り、出走状態は整うでしょう」と話しています(1月22日以降の中山競馬)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「この中間は、軽めの調整で体調を整えていました。状態面は特に変わりないので、 好走を期待します」と話しています(1月22日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  美浦トレセンで馬なり調整を行っています。 萱野師は「右前脚の蟻洞はあまり心配要らないようです。順調にキャンターで乗られ徐々に強めに乗り込んでいきます」 と話しています (1月28日以降の東京競馬)

朝九時から 夜の九時まで 仕事して

帰って寝れば いつの間にか朝

2006年1月17日 (火曜日)

愛馬出走短評(1月16日)

愛馬であるインパルスシチーが、14日の中山4R・障害未勝利戦に出走しました

競馬ブックによれば

スタートを切った時はハナをきれるぐらいだったが、一つ目の障害でブレーキがかかってしまった。バンケットも気にしていましたね。 それでも最後は伸びていましたよ。能力はあるからすぐにチャンスは来る。(林 騎手)

珍しくチャカついていた。中団の内目。バンケットに気を使っていたし、道中はズブさを覗かす。直線も伸びそうで伸びず。しかし、 1回障害を使ったことで、次走は一変の可能性あり(競馬ブック)

とのこと。

がんばれ!!インパルスシチー!!

可能性を 見せてくれたる

障害戦未勝利

次走こそは トップで決勝を

駆け抜けてくれる事 期待

AJCC、平安ステークス、TCK女王盃など気になる週末のレース予想です(1月17日)

早くも小倉の開催が始まり、今年の競馬収支も何とか均衡を保っています。

では、週末の気になるレース予想、TCK女王盃の予想です。

中山・AJCC、オペラシチー、グラスボンバー、トウカイエール、フサイチアウステル、メジロマントルで。

京都・平安S、アンドウォール、ヴァーミリアン、サカラート、タガノゲルニカ、ドンクール、ハードクリスタル、ヒシアトラスで。

小倉はお休みです。

続いて大井・TCK女王盃、2番グラップユアハート、5番レマーズガール、7番キャニオンドリーム、11番コスモマーベラスで。

腰が痛い 肩がこってる 

目が疲れる

寝ても寝ても眠い

疲労が溜まってきたのか?

2006年1月16日 (月曜日)

日経新春杯、京成杯の結果と反省です(1月16日)

今日は朝から忙しいような、暇なような、暖かかったような寒かったような、変な一日でした。

では、日経新春杯、京成杯の結果と反省行きます。

中山11R・京王杯、予想馬は2番トウショウシロッコ(5番人気2着)、5番ジャリスコライト(1番人気1着)、7番ニシノアンサー (2番人気8着)、11番ディープウイング(3番人気5着)でした。馬連2=5・1020円を500円分取りました!!

京都11R・日経新春杯、予想馬は2番エルノヴァ(3番人気10着)、3番キョウワスプレンダ(8番人気7着)、4番アドマイヤフジ (2番人気1着)、5番インティライミ(1番人気3着)、6番トウカイトリック(4番人気6着)、8番ストラタジェム (5番人気5着)でした。スウィフトカレント(6番人気2着)、買えませんでした。残念!!

本日の収支 7500円使って5100円回収、68.0パーセントで、マイナス収支でした……。

当たれども もとでは増えず

減るばかり

的中率も 下がる傾向

2006年1月15日 (日曜日)

日経新春杯、京成杯予想です(1月15日)

日経新春杯、京成杯の予想行きます!!

中山11R・京王杯、2番トウショウシロッコ、5番ジャリスコライト、7番ニシノアンサー、11番ディープウインブで

京都11R・日経新春杯、2番エルノヴァ、3番キョウワスプレンダ、4番アドマイヤフジ、5番インティライミ、6番トウカイトリック、 8番ストラタジェムで。

うまくいかないときほど

素直になれない自分に

嫌気がしてます

愛馬が出走しました(1月15日)

愛馬であるインパルスシチーが、14日の中山4R・障害未勝利戦に出走しました

結果は2番人気の6着でした

次走に期待!!

初出走 無事に終えたる 我が愛馬

次走の勝利 きっとと願う

重賞がなくとも、やりました!!淀短距離ステークスほか土曜日のレース結果と反省です(1月15日)

今日(14日)は最悪でした。自分でもなぜ素直になれないのかと、いやになる一日でした。

では、土曜日のレース結果と反省行きます。

中山11R・ニューイヤーS、予想馬は2番ダイワバンデット(4番人気14着)、6番シャインニンルビー(6番人気9着)、 13番ペニーホイッスル(1番人気5着)、14番ロードマジェスティー(2番人気1着)でした。12番オーゴンサーデー、買えませんでした。 残念!!

京都9R・牛若丸ジャンプS、予想馬は8番マルカラスカル(1番人気1着)、9番テイエムマッチョ(3番人気10着)、 10番コウエイトライ(2番人気8着)、11番マダンテ(5番人気5着)、13番ヤシャボサツ(4番人気12着)でした。マイネルオーバー、 買えませんでした。残念!!

京都11R・淀短距離S、予想馬は2番アイルラヴァゲイン(2番人気3着)、4番マルカキセキ(1番人気5着)、9番イソシギ (10番人気7着)、12番ウインクリューガー(3番人気10着)でした。ギャラントアローもディープサマーも買えませんでした。残念!!

今日はすべて的中せず!!残念!!

(おまけ:愛馬であるインパルスシチーが中山4R・障害未勝利戦に出走しました。2番人気で6着という結果でした。初出走にしては、 出来すぎ!?と思うのですが)

素直になれない 自分に嫌気がして

さらに素直になれない自分に

イライラする今日でした

2006年1月14日 (土曜日)

愛馬が出走します(1月14日)

愛馬であるインパルスシチーが、14日の中山4R・障害未勝利戦に出走。

愛馬会発表によれば

幸運なことに多頭数のなか、障害戦デビューの運びとなりました。前走から動きがぐんとよくなっているので、 飛越さえうまく行けば期待できるでしょう。状態はBです

との事です。

林騎手を背に、がんばって欲しいものです!!

障害を 飛越する馬と鞍乗の

騎手との一体感と

ダイナミックな感じが

障害戦の 魅力です

重賞がなくとも、やります!!淀短距離ステークスほか土曜日の気になるレース予想です(1月14日)

この間、年があけたと思ったら、もうすぐ松の内もあけて、本格的に平成18年が始まったという頃になった。仕事柄、 平成になってから生まれた人もターゲットになる仕事(運転免許取ったら必要になる日が多いかもというしごとですが……)なので、これからは、 気が張って忙しい季節になる……ハズなのですが。

では、土曜日の気になるレース予想行きます!!

中山11R・ニューイヤーS、2番ダイワバンデット、6番シャインニンルビー、13番ペニーホイッスル、 14番ロードマジェスティーで。

京都9R・牛若丸ジャンプS、8番マルカラスカル、9番テイエムマッチョ、10番コウエイトライ、11番7マダンテ、 13番ヤシャボサツで。

京都11R・淀短距離S、2番アイルラヴァゲイン、4番マルカキセキ、9番イソシギ、12番ウインクリューガーで。

すべて馬連対象。あとは、天気が心配。雨予想ですから。

(おまけ:愛馬であるインパルスシチーが中山4R・障害未勝利戦に出走。好走を期待!!)

降る雨を 眺めながらも 

これがユキなら

大変だったなと 

思える地域に住んでいられる

シアワセを感じる 今日この頃

2006年1月13日 (金曜日)

風前の灯火……男子新体操、国体種目から消える(1月13日)

普段は、競馬関係の話が中心でありますが、今日は気になったニュースがあったので、取り上げて見ます。

新体操、男はつらいよ 国体種目、08年最後に(朝日新聞 アサヒ・コム 2006年1月12日15時41分)

マイナーな競技なので、かねとしも、昨年、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で、高校の男子新体操部を取り上げるまでは、 知りませんでした。始めてみたそれは、女子のそれよりもダイナミックで、見ごたえあるものでした。競技人口が少ない、国際性がない (男子新体操は日本発の競技であるとの事)という理由で、廃止されるのだという。

このニュースに触れて、改めて考えてみると、協議人口の少なさから行くと、なぎなた、銃剣道なんかは、 早晩消えてしまいそうな気がします。その次は相撲でしょうか?

今は盛んな競技も、この先どうなるかは、わかりません。

私の好きな競馬だって、地方はどんどんなくなっていってますし、野球やサッカーだって、同じ道をたどるかもしれません。

明日はわが身、ですか……。

何事も 流行廃れは 世の常で

いかに永らえさせるかが 

重要だ

 

2006年1月12日 (木曜日)

愛馬近況です(1月12日)

年明け以来、忙しい毎日が続く上に、今日(11日)はトラブル発生!!

大変疲れました……。

でも、愛馬近況行きます

3歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで状態を見ながら調教を進めています。場長は「気の悪いところを見せているので、 坂路中心のメニューで調整しています」と話してしています。(2月2回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  トレセンで調教を進めていますが、いまひとつ、追い切りタイムが詰まってこないようです。田所師は 「あと数回早いところをやってから出走を検討します」と話しています(2月2回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで15-15のキャンターをコンスタントに乗り込まれています。場長は「疲れも見せずとてもタフです。」 と話しており、馬房の都合が付き次第、帰厩させる予定です(2月1回小倉競馬以降)  

ポラリスシチー ……  先週の新馬戦は、スタートこそ一息も、徐々に追い上げ、3着と素質のあるところを見せてくれました。崎山師は「稽古では一息でしたが、 実戦に行っていいタイプです。まだ馬体に余裕があったので、次はもっとよくなるでしょう」と話しています (1月21日以降の京都競馬)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで状態もよくなり、ハロン18秒程度までピッチが上げられています。場長は「少々、 脚元に疲れが見られるので無理をしないように進めます」と話しています。 (2月2回京都競馬以降)

3歳関東馬近況

オタカラシチー ……  引き続き右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養中です。成島師は 「今月末にエコー検査の診療を受ける予定です」と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  先週のレースでは15着となりました。加賀師は「力強さが出るよう、これから乗り込みを強化し自走に備えます」 と話しています(2月4日以降の東京競馬)

ロンドンシチー ……   引き続き右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養中です。冬場は無理せず、治療に専念し、 春頃から様子を見ながら運動を開始する予定です(平成18年8月3回新潟競馬以降)

朝起きて 仕事に行って 帰ってきて

飯くって パソコンやって 風呂入って

寝て 気がつけば また朝になっている

2006年1月11日 (水曜日)

愛馬近況です(1月11日)

年が明けて、初めての愛馬近況の更新です。愛馬達には、今年もがんばって欲しいです。

では、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 先週のレースは、 行為から粘り5着と変わり身を見せてくれました。崎山師は「積極的な競馬で変わり身を見せてくれました。一応、 状態はよいので今週の障害戦に登録します」と話しています。(1月14日以降の中山競馬)

オペラシチー ……  前走後、様子を見ながら調整していますが、 体調がよいことから中山のアメリカジョッキークラブカップに出走を検討しています。佐々木師は「前走後の疲れがなく、元気一杯です」 と話しています(1月22日以降の中山競馬)

ストライカーシチー …  前走後。 状態を見ながら調整されています。田中師は 「条件制限により、小倉戦を目標にしますが、調教の動きは問題なくスムーズです」と話しています(1月21日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFで乗り込まれていましたが、 右前脚に蟻洞が確認され、治療を施しながらキャンターで乗られています。あまり心配は要らないようです。 (2月1回東京競馬以降)

気がつけば 早や年も開け 十日過ぎ

浮かれた気分も そこそこの新春

愛馬の出走短評です(1月11日)

三頭の愛馬、インパルスシチー、オルレアンシチ、ポラリスシチーの三頭について、競馬ブックでは

インパルスシチーは 「気合を入れて先行したが、前半少しかかってしまった。それでも、 こういう形の                                                        方が、 この馬にはあっています。最後は決め手の差が出たという感じでした(小牧太騎手)」、 「2番手からスムーズな競馬ができたのが大きい先行有利の流れに乗じて入着を果たす(競馬ブック)」

オルレアンシチーは、 コメントなし!!

ポラリスシチーは 「最後は伸び切れなかったけど、道中の雰囲気は悪くなかったからね。次は変ってくるとおもうよ(四位騎手)」、「出遅れ。 後方から3~4角で手ごたえよく進出。ラスト1ハロンで止まったが見せ場は作った(競馬ブック)」

との事。

どの馬も、次走は更なる飛躍を期待します!!

活躍の報に触れるのが 楽しみの

週末がしばらくは

続くと思うと楽しい  

日経新春杯・京成杯ほか気になる週末のレース予想です(1月11日)

今年に入って早くも3回目の開催。何とかプラス収支を保っています。

では、日経新春杯・京成杯などの予想行きます。

京都・日経新春杯、アドマイヤフジ、インティライミ、エルノヴァ、キョウワスプレンダ、ストラタジェム、トウカイトリック、 フサイチアウステルで。

京都・牛若丸ジャンプS、コウエイトライ、テイエムマッチョ、マダンテ、マルカラスカル、ヤシャボサツで。

京都・淀短距離S、アイルラヴァゲイン、マルカキセキ、ローマンエンパイアで。

中山・京成杯、アクラオールイン、ジャリスコライト、ディープウイング、トウショウシロッコ、ニシノアンサーで。

今週も 勝って収支は 

プラスにするのが目標で

うまいお酒が 飲みたいなあ

2006年1月10日 (火曜日)

馬鹿な成人は、顔も実名もさらせと思うのですが……(1月10日)

今年も馬鹿な成人のせいで、おばかな様子がニュースで報道されていた。が、しかし!!!!

その大半は顔や名前を伏せたものになっていた。

こんなときほど、見せしめのために顔と名前は公開すべきだと思う。

この意見、乱暴でしょうか?

それとマスコミにも問題があると思う。

毎年、このような状況を、報道するからだ。まったく無視するか、実名・顔出し報道すべきだと思う。

明らかに社会のマナーを守れていない、あるいは守ろうとしていない人物は、個人情報や人権の保護に値しない、と思います。

恥ずかしい 成人式をしたヤツは

豪雪地帯の 除雪作業に 

強制労働させればいいと思った

ハッピーマンデーだったのか!?シンザン記念ほか結果と反省です(1月10日)

今日は、ハッピーマンデーで成人の日でした。馬鹿な成人も一部にはいたようですが、これからの日本を形作っていく人たちですから、しっかりして欲しいものです。

では今日の結果と反省行きます。

京都11R・シンザン記念、予想馬は2番イースター(1番人気4着)、6番ディープエアー(3番人気5着)、7番ロジック(2番人気3着)、9番コンゴウキリシマ(8番人気1着)でした。グロリアスウィーク(6番人気2着)ですか……買えませんでした。残念!!

中山11R・初富士S、予想馬は1番マルターズホビー(3番人気5着)、5番シンボリエスケープ(1番人気4着)、9番クリスタルヴィオレ(6番人気9着)、11番スルーレート(4番人気8着)でした。的中せず、残念!!

でも、京都の10Rと12Rの馬連とりましたから、収支はプラスでした!!今日はハッピーマンデーになりました。メインは取れませんでしたが……。

静かなる 

厳粛な雰囲気の式典で迎えた 

我が成人式は

昔のことに なってしまったのか

2006年1月 9日 (月曜日)

ハッピーマンデーになるか!?シンザン記念ほか予想です(1月9日)

今日は、ハッピーマンデーで成人の日。よい結果になるでしょうか?

では予想行きます!!

京都11R・シンザン記念、2番イースター、6番ディープエアー、7番ロジック、9番コンゴウキリシマで。

中山11R・初富士S、1番マルターズホビー、5番シンボリエスケープ、9番クリスタルヴィオレ、11番スルーレートで。

成人を 迎えた日から 幾年が

過ぎしわが身に 答える寒風

2006年1月 8日 (日曜日)

愛馬が出走しました(1月8日)

愛馬であるオルレアンシチーが1月8日の中山競馬1Rに、ポラリスシチーが1月8日の京都競馬5Rの新馬戦に出走しました。それぞれ、 16番人気15着、7番人気3着という結果でした。

オルレアンのほうはダメだったけど、ポラリスシチーのほうは、コメントの割には好走してくれました。複勝に500円張ってましたから、 510円付いて、おいしいお酒が飲めるくらいにはなりました。次走に期待です!!

おのおのの 馬の努力は わかれども

もっと走れと 声出して応援す

日曜日のレース結果と反省です(1月8日)

日曜日のレース結果と反省行きます!

中山11R・ガーネットS、予想馬は5番ケイアイメルヘン(4番人気10着)、7番コパノフウジン(2番人気3着)、 8番ブルーコンコルド(1番人気5着)、9番テイエムアクション(5番人気8着)、15番ボタンフジ(13番人気13着)でした。的中せず、 残念!!

京都11R・新春S、予想馬は4番リボンアート(1番人気6着)、6番メジロハンター(2番人気1着)、11番ニシノデュー (3番人気2着)、14番シュペリユール(7番人気8着)でした。馬連6=11・1390円を500円分取りました!

おまけ:愛馬であるオルレアンシチーが中山1Rに出走し16番人気の15着、ポラリスシチーが京都5Rに出走し7番人気・3着でした。

正月あけの 初めての休日が 

ハッピーマンデー

目覚まし止めて 朝寝してみる

日曜日の気になるレース予想です(1月8日)

日曜日の気になるレース予想行きます!!

中山11R・ガーネットS、5番ケイアイメルヘン、7番コパノフウジン、8番ブルーコンコルド、9番テイエムアクション、 15番ボタンフジで。

京都11R・新春S、4番リボンアート、6番メジロハンター、11番ニシノデュー、14番シュペリユールで。

おまけ:愛馬であるオルレアンシチーが中山1Rに、ポラリスシチーが京都5Rに出走します!!応援お願いします!!

寒さ厳しい 毎日が続く 

朝 布団から 出るのがツライ…… 

土曜日のレース結果と反省です(1月8日)

土曜日のレース結果と反省です。

京都11R・万葉S、予想馬は1番ファストタテヤマ(4番人気1着)、2番ツルマルヨカニセ(5番人気6着)、 5番ハイフレンドトライ(6番人気4着)、7番アドマイヤモナーク(1番人気7着)でした。馬連1=7・670円を500円分取りました!! 。

中山8R・中山新春ジャンプS、予想馬は5番スマートフェアリー(11番人気7着)、7番コアレスクレバー(4番人気11着)、 10番バルトフォンテン(1番人気1着)、13番アドマイヤホープ(2番人気8着)でした。障害レースは、予想が難しい……残念!!

中山11R・アレキサンドライトS、予想馬は2番タガノゲルニカ(1番人気1着)、7番カオリノーブル(3番人気12着)、 15番トーセンブライト(2番人気3着)、16番ウインレガート(8番人気6着)でした。タイラントシチーですか……、買えませんでした、 残念!!

金杯の 負けを埋めたいと 思った正月は

半分ほどの 負けが埋まった

2006年1月 7日 (土曜日)

愛馬が出走します(1月7日)

愛馬であるオルレアンシチーが1月8日の中山競馬1Rに、ポラリスシチーが1月8日の京都競馬5Rの新馬戦に出走します。

それぞれ

オルレアンシチー   坂路で入念に乗り込んでいますが、 加賀師は{まだ成長は思うほどではないようです」と話しています。状態はCです。

ポラリスシチー     調教の様子からスタートは速そうですが、 まだ真剣に走っていないような感がありそうです。まずは実戦でしっかり鍛えることが先決でしょう。状態はBです

との事です。

がんばれ!! 愛馬たち!!

どの馬にも 勝つチャンスは 

均等にあり

出来れば愛馬が

 勝ってくれればいいのだが

雪の影響が出るかも!?土曜日の気になるレース予想です(1月7日)

明日は、雪の影響が出るかもしれません。でも、土曜日のレース予想行きます!!

京都11R・万葉S、1番ファストタテヤマ、2番ツルマルヨカニセ、5番ハイフレンドトライ、7番アドマイヤモナークで。

中山8R・中山新春ジャンプS、5番スマートフェアリー、7番コアレスクレバー、10番バルトフォンテン、13番アドマイヤホープで。

中山11R・アレキサンドライトS、2番タガノゲルニカ、7番カオリノーブル、15番トーセンブライト、16番ウインレガートで。

金杯の 負けを埋めたし 正月の

松の内なる 競馬当てたし

2006年1月 6日 (金曜日)

愛馬が出走しました(1月6日)

愛馬であるインパルスシチーが、京都9R・初夢賞に出走しました。

13番人気という低評価にもかかわらず、5着と大健闘!!

少しだけですが、入着したので、お年玉を運んでくれました!!

次走にも期待!!

初夢で 見た愛馬の会心の走り

勝ちとは行かなかったが 

大健闘の走りでした

金杯で完敗……1月5日(木)の結果と反省です(1月6日)

仕事の合間を縫って、電話投票しましたが、結果は「金杯で完敗」でした。

では、反省行きます!!

京都11R・京都金杯、予想馬は4番ディアデラノビア(2番人気6着)、10番グレイトジャーニー(3番人気4着)、 11番マイネソーサリス(13番人気14着)、12番メイショウオスカル(15番人気11着)、15番オレハマッテルゼ (1番人気9着)でした。まったく、金杯で完敗です……。

中山11R・中山金杯、予想馬は2番メジロマントル(8番人気5着)、3番マイネルレコルト(2番人気8着)、9番ダンスインザモア (3番人気9着)、10番キングストレイル(1番人気6着)、15番ワンモアチャッター(発走除外)でした。こちらも「金杯で完敗」です。 しかも、払い戻しがあったのであたったのかと思ったら、除外で返還でした。

おまけ:愛馬であるインパルスシチーが、京都9R・初夢賞に出走しましたが、13番人気という低評価にもかかわらず、5着と大健闘!!  少しだけ、お年玉を運んでくれました!!

一年の計は 金杯にあり とは言うものの

やっぱり今年も 「金杯で完敗」でした

2006年1月 5日 (木曜日)

愛馬が出走します(1月5日)

愛馬であるインパルスシチーが、京都9R・初夢賞に出走します。

愛馬会発表では、

上積みは厳しいかもしれませんが、そこそこの反応は示しているので、鞍上(小牧(太) 騎手)の手腕に期待してがんばって欲しいところです。状態はBです

との事。

がんばって欲しいです。

初夢で 見た愛馬の会心の走り

出来ることなら 現実になれ

変則開催、1月5日(木)の予想です(1月5日)

昨日(4日)は、仕事始めでした。

しかも、明日は変則開催で、競馬がある。年末年始の悔しさをばねに、当てに行きたいと思います。

では、予想行きます!!

京都11R・京都金杯、4番ディアデラノビア、10番グレイトジャーニー、11番マイネソーサリス、12番メイショウオスカル、 15番オレハマッテルゼで。馬連です。

中山11R・中山金杯、2番メジロマントル、3番マイネルレコルト、9番ダンスインザモア、10番キングストレイル、 15番ワンモアチャッターで。馬連です。

おまけ:愛馬であるインパルスシチーが、京都9R・初夢賞に出走します!!

応援お願いします!!

一年の計は 金杯にあり とは言うものの

今年の船出は どうなることやら

2006年1月 4日 (水曜日)

明日(4日)から仕事です……。公約、今日の進捗状況(1月4日)

明日(4日)からは仕事始めです。あっという間の正月3が日でした。

では今日(1月3日)の公約、進捗状況です。

1、読書 今日はまったく出来ませんでした。明日(4日)からの仕事に備えて休息をとりました。残りの分は、 わずかづつでも読んでいきます。

2、販売士試験勉強(今日も出来ませんでした。2月の試験に向けガンバリマス!!)

3、年末の競艇、地方競馬  1勝4敗(今日(3日)も高知競馬の電話投票に手を出し、負けました……。)

カニ鍋は あとの雑炊 うまかった 

も進んで 眠たくなった 正月の夜

2006年1月 3日 (火曜日)

結局、これにしました(1月3日)

家族が渡すのを忘れていたといって、「JRA-VAN 眞鍋かをり カレンダー」の入った封筒を渡してくれた。正直、当たったんだなぁと思う反面、応募者が少なかったのかもと思ってしまった。

ところで、優駿の一口馬、結局「ベリグⅡ」(父:シンボリクリスエス 母:キンバリーシチー)にしました。

あとは元気に育って、無事に好走することを祈るのみ。

我が愛馬 年を越えたら

期待馬が

また一頭 

増えにけり

山内一豊の妻って……(1月3回)

今年の大河ドラマは「功名が辻」だそうだ。

土佐・高知の藩主である山内家の藩祖・山内一豊とその妻が主役だそうな。

世間では、夫の出世のために妻がやりくりして武具と馬をそろえた話で、一豊の妻は「妻の鏡」のように言われている。

しかし本当のところ、高知の人はこういわれると怒る人も多いらしい。なぜなら、「自分に甲斐性がない」といわれているのと同じ意味にとられるからというのが、その理由らしい。

まあ、受信料払ってますから、面白ければ見ます。たぶん。

戦国時代は 大河ドラマにしやすいか

史実とフィクション

混ぜやすいから

今年の運はいいのかも!?公約、今日の進捗状況(1月3日)

正月休みも残りわずかになった。今日(2日)は、晩飯まで一滴もアルコールが入らず、快適で健康的(?)な生活になりました。

では今日(1月2日)の公約、進捗状況です。

1、読書 1.75冊(昨日の残り半分と、新しい本一冊、それに次の本を4分の一ほど読みました)読破 (ただし残りが11.75冊ある。全部読むのは断念しました……。一冊でも読んでしまいたいです)

2、販売士試験勉強(今日は出来ませんでした。明日ガンバリマス!!)

3、年末の競艇、地方競馬  現在1勝3敗(今日(2日)鳴門競艇は4Rやって2勝2敗。 金額面でも競馬の負けが埋まる分くらい勝ちました。今晩(3日)はカニ鍋にする予定です。4日かからは仕事ですから、鋭気を養います)

運試し えいやと選んだ 目が的中

予想するより ひらめき一番!?かも

2006年1月 2日 (月曜日)

今週は愛馬近況がないのだけれども(1月2日)

今週は愛馬近況はお休みです。

しかし、愛馬会から1歳馬の購入案内が届いた。いままで、写真だけのそっけないものだったが、今回はDVDでの資料である。しかも、 冊子の写真も横からのものだけなく、正面からと後ろ正面から、顔のアップと3ショットも増えていた!!

やればできるじゃん!!愛馬会殿!!

どの馬を購入するかはこの後、決めますが個人的には美浦TC入厩予定のベリクⅡ(ちち:シンボリクリスエス、母:キンバリーシチー) の使用かと思います。

ああ悩む アノ馬もこの馬も よく見える

資金に余裕があれば 買いたいのだが

それは無理な話になりそうだ

お屠蘇気分でいい気分……公約、今日の進捗状況(1月2日)

朝からお屠蘇を飲みすぎてしまい、気がつけば昼でした。自堕落な状態で、年明けの一日が終わってしまいました。

では今日(1月1日)の公約、進捗状況です。

1、読書 0.5冊読破(ただし残りが13.5冊ある。とても読みきれるとは思えない量ではアルが、少しでも減らすようガンバリマス! !)

2、販売士試験勉強(1時間ほど……テキストを読み直すだけですが……読み返しながら寝てしまいました)

3、年末の競艇、地方競馬  現在3敗(本日(1日)高知競馬に手を出してしまい、負けました……。このあと、明日 (2日)鳴門競艇する予定ですが、今年になってはや9500円負けている。明日取替えします、たぶん。)

お屠蘇飲んで 休憩したら 昼になり

腹膨れたら 気がつきゃ 夕方

4日から仕事が始まるというのに

自堕落な生活してます

 

2006年1月 1日 (日曜日)

新年 明けましておめでとうございます 公約、今日の進捗状況(1月1日)

新年 あけましておめでとうございます

本年が皆様にとってよき年となりますよう

では今日(12月31日)の公約、進捗状況です。

1、読書 2冊目読破(ただし残りが14冊ある。とても読みきれるとは思えない量ではアルが、少しでも減らすようガンバリマス!!)

2、販売士試験勉強(1時間ほど……テキストを読み直すだけですが)

3、年末の競艇、地方競馬  現在2敗(本日(31日)高知競馬に手を出してしまい、負けました……。このあと、 年あけの高知競馬と鳴門競艇する予定ですが、。何とか残りは全勝したい…)

つまらぬと 思いながらも 見る特番

蕎麦をすすって 紅白を見て

鐘が鳴ったら 新年だった

 

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック