フォト
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土曜日)

いろいろありましたが、全般的にはいい年であったのかも!?(12月31日)

年の瀬も押し迫って、早めに今年の総括をします。

一言で言えば、個人的には「無事太平」の一年でした。

仕事の面ではもちろん、経済的にも(競馬のみ、最低な結果とでしたが)株式の投資信託も順調に成績よく伸びたようだし、 思っていたよりも多くの金額を、残すことが出来ました。

あとは、嫁さんですか……。

来年は、今年の失敗や経験を糧に、更なる飛躍を目指したいと思います!!

言うことは 大きく立派 年の暮れ

実行に移すは 

かなり難しいかもと思う自分に

がんばれ!!といいたい 

除夜の鐘を聞きながら

 

公約、今日の進捗状況(12月31日)

公約、今日(12月30日)の進捗状況

1、読書 1冊読破(ただし残りが15冊ある。とても読みきれるとは思えない量になっていた……)

2、販売士試験勉強(1時間ほど)

3、年末の競艇、地方競馬  現在1敗(このあと、高知競馬と鳴門競艇する予定。何とか2勝したいのですが……)

寝転んで 本を読んだら 昼が来て

晩飯食ったら 寝てしまい 

気がつきゃ今は 「おでん君」

 

2005年12月30日 (金曜日)

早くも公約は破られそうである(12月30日)

昨日(29日)に行われた東京大賞典は敗北、積読も睡魔に襲われて半分ほど、酔いつぶれて(?)販売士の試験勉強もお休み……。

休みの初日から、公約は破られそうです!!

残りの期間は、公約達成のため、ガンバリマス!!

競艇に 地方競馬に 

販売士試験に 積読の解消

どれも解決したい 

公約ではあるけれど

終わり悪けりゃすべてダメ!?東京大賞典の結果と反省です(12月30日)

「ひとまずはおさめます」と書いた昨日ブログを見ながら、今反省しています。

「終わりよければすべてよし 終わりダメならすべてダメ」。この言葉、ずしりと方に重くのしかかってきてます……。

予想馬の結果は、1番シーチャリオット(3番人気8着)、2番ボンネビルレコード(8番人気7着)、6番シーキングザダイヤ (2番人気2着)、11番スターキングマン(5番人気10着)、 14番ナイキディアライト(9番人気11着)、15番タイムパラドックス (1番人気3着)でした。

アジュディミツオーですか(4番人気1着)、すこし地方馬を甘く見てました。

馬はもちろん、内田博騎手、川島直師の健闘に拍手!!

グチが許されるなら、カネヒキリ、出て欲しかった。「ダートのディープインパクト」の勝つところが見たかった気もするのですが。

アジュディミツオーとカネヒキリは、出てくれば、来年のフェブラリーSあたりでも、期待の一頭にしましょうか……。

昨晩は エビスを飲んだ この時間

今目の前には 発泡酒があり

 

 

2005年12月29日 (木曜日)

この正月休みにしておきたいこと(12月29日)

この正月休みにしたいこと。

1.販売士の試験勉強(2月に試験があります)

2.積読のかた付け(目標一日一冊!)

3.年末年始の競艇および、地方競馬の勝ち越し

以上。

やりたいことが 一杯あるが 

気がつけば

コタツでごろね 気がつきゃ夕方

ついにやってきた!!今年最後の大レース、東京大賞典の予想です!!(12月29日)

東西金杯に始まった私の今年の競馬は、東京大賞典でひとまずおさめます。

で、その予想ですが、はっきり言って

 

優   柔   不   断    !   !

 

の一言に尽きます(というか、今年はビビッてしまって、ほとんど、がこのような買い方になってしまいました……)

でもその予想は、1番シーチャリオット、2番ボンネビルレコード、6番シーキングザダイヤ、11番スターキングマン、 14番ナイキディアライト、15番タイムパラドックスで。

久々に エビスを飲んだ 冬の夜

流るままの 年末特番

 

 

愛馬近況です(12月29日)

昨日(28日)は、仕事納めでした。今日からは、お休みです。

では、は愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調教を進めていますが、気性難の良化があまり見られないようです。宮本師は 「あまりピッチを上げて進めると却って気性難を増長させてしまうので様子を見ながら進めていきます」と話してしています。 (2月2回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  先週は坂路であわせて一杯に追いきりを消化しました。田所師は「実戦に向け、徐々にピッチを上げています。 出走については状況を見て決めたい」と話しています(1月14日以降の京都競馬)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルでキャンターを乗り込まれています。宮本師は「引き続きスムーズに調教が行われています。 今後は小倉戦にあわせて調整していきます」と話しています(1月1回小倉競馬以降)  

ポラリスシチー ……  先週は併せ馬で軽めに追いきられました。崎山師は「徐々にピッチを上げて乗り込んでいます。動きは問題ありませんが、 出走についてはもう少しかかりそうで」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで左トモの打撲からWマシーンで調整されていましたが、状態もよくなり軽めのキャンターを乗られるようになりました。 今後は様子を見ながら、徐々にピッチを上げていきます。 (2月2回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  右前脚屈腱炎のため、武田牧場で放牧療養されています。成島師は 「1月に再度エコー検査と診断を受けるのでその状態により進め方を決めます」と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  美浦トレセンで調整されています。加賀師は「先週は一杯に追いきられましたが、まだ動きはいまひとつのようでした」 と話しています(1月5日以降の中山競馬)

ロンドンシチー ……   引き続き右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養中です。場長は「冬場は無理せず、治療に専念し、 4月ごろから運動を行いたいと考えています」と話しています。(平成18年8月3回新潟競馬以降)

2歳馬も 年が明ければ 3歳馬

自分も一つ 年をとる 新春

園田・兵庫ゴールドトロフィーの結果と反省です(12月29日)

園田・兵庫ゴールドトロフィー、

予想馬は4番メイショウボーラー(2番人気2着)、5番バンブーボカ(3番人気3着)、8番ニホンピロサート(4番人気1着)、 9番ノボトゥルー(5番人気5着)でした。

馬連複4=8、810円を取りました。500円ですが……。

中央の 負けを地方で 取り返す

そんな気持ちが 今日は空回り

しなかった!!

2005年12月28日 (水曜日)

園田・兵庫ゴールドトロフィー、予想です(12月28日)

園田・兵庫ゴールドトロフィー、予想行きます。

4番メイショウボーラー、5番バンブーボカ、8番ニホンピロサート、9番ノボトゥルーで。

馬連複行きます。

中央の 負けを地方で 取り返す

そんな気持ちが 空回りする

愛馬近況です(12月28日)

本日(28日)は、勤務先の仕事納め。あとは29日の東京大賞典を勝つことを考えるだけ。 愛馬たちも、いろいろあった年でした。 

では、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 前走後変わりなく調整されています。 崎山師は「今後は障害調教をメインに進めていきます。出走については、状態を見て決めます」と話しています。(1月8日以降の回京都競馬)

オペラシチー ……  先週の有馬記念は、 6番手から追走しますが、直線で不利を受けてしまい14着となりました。佐々木師は「レース後、異常はないようです。 まだまだ若いので今後の活躍に期待しますが、次走については東京のダイヤモンドSを検討しています」と話しています (2月21日以降の東京競馬)

ストライカーシチー …  先週は、 除外対象となってしまいました。田中師は 「中京戦のあと、一息入れようと思いましたが、除外されてしまったので、年明けのレースを検討しています。なお、 状態次第では放牧させるかもしれません」と話しています(1月5日以降の京都競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFで坂路を併用し、 やや強めのキャンターで乗り込まれています。週一度強めのキャンターを行い調子はよくなっているようです。 (2月1回東京競馬以降)

年の瀬の あわただしさに 気をそがれ

季節の移ろい 感じる間もなし

2005年12月27日 (火曜日)

今年最後のGⅠ・大井・東京大賞典と園田・兵庫ゴールドトロフィー予想です!!(12月27日)

ついに最後のGⅠである東京大賞典が大井競馬場で12月29日に、兵庫ゴールドトロフィーが園田競馬場で12月28日に行われる。

ぜひ、有馬の悔しさをぶつけたいと思う。

大井・東京大賞典、シーキングザダイヤ、シーチャリオット、スターキングマン、タイムパラドックス、ナイキディアライト、 ボンネビルレコードで。

園田・兵庫ゴールデントロフィー、ニホンピロサート、ノボトゥルー、バンブーボカ、メイショウボーラーで。

以上出走してくれば注目の馬でした。

発泡酒が 大吟醸かエビスになるか

それとも 焼酎 チューハイになるか

年末くらいは 懐を暖かくしたい

 

鬼が笑うか!?東西金杯、シンザン記念、ガーネットSなど予想です(12月27日)

来年のことを言うと鬼が笑う、なんていいますが、それでも、来年しょっぱなのレースの予想行きます!!

京都・京都金杯、オレハマッテルセ、キネティクス、グレイトジャーニー、ディアデラノビア、ペールギュント、マイネソーサリス、 メイショウオスカルで。

京都・シンザン記念、イースター、ヴィクトリーラン、コンゴウキリシマ、ディープエアー、ロジックで。

中山・中山金杯、アサカディフィート、キングストレイス、ダンスインザモア、マイネルレコルト、モジロマントルで。

中山・中山新春ジャンプS、アドマイヤホープ、コアレスクレバー、バトルフォンテンで。

中山・ガーネットS、ケイアイメルヘン、コパノフウジン、ジョイフルハート、テイエムアクション、ブルーコンコルドで。

以上出走してくれば、注目の馬でした。

来年は 今年の反省を生かして 勝ち越しを

狙うと誓う 年の瀬の夜

2005年12月26日 (月曜日)

有馬記念、結果と反省です……(12月26日)

サンタは、僕のところには来てくれなかった様で、とるにはとったが、あまりいい結果にはなりませんでした。 友人でハーツクライの単勝に10000円張った男がいました。きっと彼のところにいったんですね、サンタは……。

ディープは無敗の有馬記念馬にはなれませんでした。個人的には、アンチディープ派でありますから、結果としてはよかったです。 逆にこの馬は、ここからもっと強くなるかもしれません。

今日の結果と反省行きます。

中山9R・有馬記念、予想馬は、3番ゼンノロブロイ(8着)、6番ディープインパクト(2着)、7番ヘヴンリーロマンス(6着)、 8番グラスボンバー(私の一番人気でしたが9着でした)、9番タップダンスシチー(期待してました、でも12着でした)、 10番ハーツクライ(1着)、11番オペラシチー(14着)、15番デルタブルース(11着)でした。

馬連6=10・750円を1000円分取りました。でもマイナス収支です。

阪神の12R、2005ファイナルS、馬連1=16・870円を500円分とりました。でも、マイナス収支です……。

夕方の 飯が胸につかえてる感じで

ああくるし

昨日のせいか 頭も痛いのです

2005年12月25日 (日曜日)

土曜日のレース結果と反省です(12月25日)

昨晩は痛飲してしまい、土曜日のレース回顧がこんな時間になりました。

では、結果と反省行きます。

中山・中山大障害(G・Ⅰ)、予想馬は3番テレジェニック(6番人気4着)、4番バローネフォンテン(3番人気11着)、 6番テイエムドラゴン(2番人気1着)、10番メジロベイジンガー4番人気3着)、 12番メジロオーモンド(1番人気12着)でした。 メルシーエイタイム、買えませんでした。的中せず、残念!!

阪神11R・ラジオたんぱ2歳S、予想馬は1番マチカネゲンジ(発走後取り消し)、4番ホーマンアラシ(8番人気5着)、 7番サクラメガワンダー(2番人気1着)、8番アドマイヤムーン(1番人気2着)でした。馬連7=8、小額ですが、とりました。

中京11R・CBC賞、予想馬は1番シーイズトウショウ(2番人気3着)、2番マルカキセキ(1番人気5着)、9番シンボリグラン (3番人気1着)、 12番ゴールデンキャスト(8番人気10着)でしたで。カネツテンビーですか……買えませんでした。的中せず、残念!!

目が覚めた コタツの中で 寝てしまい

気がつきゃすでに 時計は午前五時半……

きのぅは痛飲してしまいました……(12月25日)

さびししクリスマス……。昨日は、痛飲してしまい、おきたのが午前七時でした。

昨日(土曜日)の回想はあたらめてします。

有馬記念は、グラスボンバーからめて3番、6番、7番、9番、10番、11番、15番購入します!!

胸悪い 頭が痛い 冬の朝

今日も仕事で 頭痛薬飲む

2005年12月24日 (土曜日)

何でメインの11Rじゃないんだ!!中山大障害(J・GⅠ)ほか、土曜日のレース予想です!!(12月24日)

なぜメインの11Rじゃないんだ!中山大障害!!JRAは、何を考えているんだ!!

芝のGⅠ、ダートのGⅠはメインで、障害は露払いの10R。あんまりじゃありませんか、JRA……。

では」土曜日の予想行きます!!

中山・中山大障害(G・Ⅰ)、3番テレジェニック、4番バローネフォンテン、6番テイエムドラゴン、10番メジロベイジンガー、 12番メジロオーモンドで。馬連です

阪神11R。ラジオたんぱ2歳S、1番マチカネゲンジ、4番ホーマンアラシ、7番サクラメガワンダー、8番アドマイヤムーンで。 馬連です

中京11R・CBC賞、仕切りなおしの一番は、1番シーイズトウショウ、2番マルカキセキ、9番シンボリグラン、 12番ゴールデンキャストで。馬連です。

赤ワイン オージービーフに あわせたら

なかなかうまく 食が進んだ

 

 

 

 

 

 

名古屋・名古屋グランプリ,雪で中止。残念!!(12月24日)

名古屋・名古屋グランプリは雪で中止になったと、昼休みに、電話投票しようとして知った。

残念!! 代替開催もない、とのこと。

一足早い サンタの贈り物の

オージービーフ サーロイン 150グラム

四人前は 非常に美味でした

2005年12月23日 (金曜日)

有馬記念の出走枠順がきまった!!らしい……(12月23日)

帰宅すると家人が「肉が届いている」との事。通販で買った覚えも、お歳暮をくれる相手も思いつかず、荷物の送り主を見てみると、とあるアンケートの答えて当たる景品だった。内容は「オージービーフ ステーキ用 150グラム×4人分(肉の部位も書いてあったと思うのですが、忘れました)」との事。東京の名のあるステーキハウスのものらしく、中には焼き方の説明や、食べ方の説明が入っていた。今晩、早速いただきます。赤ワインがあうでしょうか……。少し早いクリスマスプレゼントになりました。

ところで、有馬記念の枠順が決まった。

自分の予想は、3番ゼンノロブロイ、6番ディープインパクト、7番ヘヴンリーロマンス、9番タップダンスシチー、10番ハーツクライ、 11番オペラシチー、15番デルタブルース。気になるのは、8番グラスボンバー、16番オースミハルカです。

ああ悩ましい 自分の思う いい馬が

あまりに多く 資金 追いつかず

絞れや絞れ 我が予想

名古屋・名古屋グランプリ予想です(12月23日)

世間は、三連休だとか、クリスマスだとか言ってますが、私は仕事です!!ああ、仕事のある幸せ……なわけない!!寂しいクリスマス、 天皇誕生日くらいは休ましてくれよ!!

では、名古屋・名古屋グランプリ予想行きます!!

馬連複で4番ヴァーミリアン、7番マイネルボウノット、10番テンリットル、11番ハードクリスタルで。

敵はこの寒さと雪でしょうか?

日本酒に おでんがうまい この季節

気がつけば すでに 三合目

2005年12月22日 (木曜日)

川崎・全日本2歳優駿,結果と反省です(12月22日)

今日も仕事が忙しく、投票できなかった!!

予想場の結果は。1番アテスト(6番人気2着)、3番エイシンダンベリー(3番人気8着)、5番ジェネサイレンス(出走取り消し)、 8番エイティジャガー(5番人気5着)でした。

グレイスティアラ、買えませんでした。残念!!

せっかくアテスト、思っていたのに……。

ところで、田中勝春騎手、もしかしてGⅠ連敗記録に終止符が打たれた!?かも。

ただ、地方競馬のGⅠですが、ドウナンデショウカ?

勝春に やってきたのか GⅠの

連敗記録 止めるその日は

愛馬近況です(12月22日)

昼ごろまでは、汗ばむ感じだったきょう、夕方には冷たい雨が降り出し、 風も激しくなってきました。明日の朝は、路面凍結などで、出勤に影響がなければいいのですが。

は愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調教を進めていますが、気性難の良化があまり見られないようです。宮本師は 「あまりピッチを上げて進めると却って気性難を増長させてしまうので様子を見ながら進めていきます」と話してしています。 (2月2回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  トレセンの坂路で早いところを乗り込まれました。田所師はあらかた一杯に追いきりましたが動きは問題ありませんでした。 この分なら来月にも復帰できそうです」と話しています(1月1回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルでキャンターを乗り込まれています。宮本師は「だいぶ息遣いもよくなってきたようです。 馬房の都合で帰厩を健闘します」と話しています(1月1回京都競馬以降)  

ポラリスシチー ……  ゲート試験に合格しました。崎山師は「動きなどは問題ありませんが、まだスタートがもっさりしているので、 もう少しゲート練習をつんだほうがよさそうです」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調教を進めていましたが、中間、左トモを打撲してしまいました。場長は「たいしたことはありませんが、 しばらくはWマシンに入れて良化を図ります」と話しています。 (2月2回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  診断の結果、右前脚屈腱炎が判明しました。成島師は「一旦武田牧場に放牧しました。 1月中旬に再度エコー検査と診断を受ける予定です」と話しています(4月3回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  美浦トレセンで軽めに調整されています。加賀師は「まだ動きはいまひとつですが、徐々にペースを上げて乗り込みを進めます」 と話しています(1月5日以降の中山競馬)

ロンドンシチー ……   引き続き右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養されています。場長は「冬場なので現在はも無理せず、 もうしばらく運動は控え治療に専念したいと考えています」と話しています。(平成18年8月3回新潟競馬以降)

うらめしや 路面も凍る この寒さ

外に仕事は 厳しかりけり

2005年12月21日 (水曜日)

川崎・全日本2歳優駿予想です!!(12月21日)

昨日間違って、船橋と書いてしまった!!川崎の全日本2歳優駿。

予想馬は、1番アテスト、3番エイシンダンベリー、5番ジェネサイレンス、8番エイティジャガーの馬連複BOXで行きます!!

東京大賞典に向けて、資金作り!!と行きたいです。

今日もまた 夕方からは 雪模様

愛車はすでに 凍結防止剤 まみれで……

愛馬近況です(12月21日)

先週から引き続いて当地では、 冷蔵庫から一足飛びに冷凍庫の中へでも入ってしまったような気候です。腰の辺りに「貼るカイロ」を使って仕事を乗り切ってます。まったく、 どこが暖冬傾向なのか!!か言いたい。 

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 先週は状態がよく、 出走頭数が少ないことから、阪神戦に臨みましたが、8着と一息でした。崎山師は「障害の効果に期待しましたが、思ったほど動けませんでした。 今後は障害戦を目標に進めていきます」と話しています。(1月1回京都競馬以降)

オペラシチー ……  今週の有馬記念に出走を予定しています。 佐々木師は「先週の追いきりは調教化する馬とあわせたので遅れをとりましたが、状態は良好です。今回はメンバー強化されますが、 好走を期待します」と話しています(12月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「先週は馬なりに併せて追いきりましたが、動きは問題なくスムーズでした」 と話しています(12月24日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFで坂路を併用し、 やや強めのキャンターで乗り込まれています。順調にペースを上げられており、 調子はよいようです(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

風邪気味か? 腰が痛んで 鼻が出て

眠気に襲われる パソコンの前

2005年12月20日 (火曜日)

ああ悩ましい!!この週末はGⅠが二つにGⅡ・Ⅲもアルし、地方競馬も盛り上がる!!(12月20日)

先週末からのの雪の影響で、中京のCBC賞が12月24日開催になった。そのせいで、12月24日にはJ・GⅠの中山大障害、 GⅡのCBC賞、GⅢのラジオたんぱ杯2歳Sがある。そして12月25日には、有馬記念、21日には船橋で全日本2歳優駿、 23日には名古屋で名古屋グランプリがある。なんとも、贅沢な一週間である。

では、予想行きます。

中山・有馬記念、オペラシチー、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、ディープインパクト、デルタブルース、ハーツクライ、 ヘヴンリーロマンスで。

中山・中山大障害、テイエムドラゴン、テレジェニック、バローネフォンテン、メジロオーモンド、メジロベイジンガーで。

阪神・ラジオたんぱ賞2歳S、アドマイヤムーン、サクラメガワンダー、ホーマンアラシ、マチカネゲンジで。

阪神・ファイナルS、アルビレオ、ニューベリー、マイティカラー、ロードマジェスティーで。

中京・CBC賞、シンボリグラン、シーイズトウショウ、マルカキセキ、リミットレスビットで。

船橋・全日本優駿2歳、1番アステス、3番エイシンダンベリー、5番ジェネスサイレンス、8番エイティジャガーで。

名古屋・名古屋グランプリ、ヴァーミリアン、テンリットル、ハードクリスタル、マイネルボウノットで。

悪夢続きの 今年の競馬を

締める今週は

せめて一瞬でも 幸せに浸りたい……

2005年12月19日 (月曜日)

愛馬が出走しました(12月19日)

愛馬であるインパルスシチーが、12月18日に阪神競馬8Rに出走しました。

障害練習の効果も出たのでしょうが、結果は9番人気の8着でした。

次走に期待……!

封開けた ワインを今は 恨めしく

一人さびしく グラスに注ぐ

ある意味荒れたのか!?CBC賞!!日曜日のレース結果と反省です(12月19日)

昨日(12月17日)の仕事の帰りに、寒さに耐え切れなくなってついにファンヒーターを購入!! (↓がその購入したファンヒーターです。デザインもいいし、使い勝手もよく、満足してます!!)

今日の競馬で取り返すぞ!!と思っていた矢先に「中京競馬 積雪のため9R以降中止」の報が……。 ある意味荒れたCBC賞になりました。来週の土曜日にCBC賞は代替開催があるそうです。

また、足元の悪い中、市議会議員選挙(先日の衆議院選挙違反がらみで地元の市の議会が解散され、18日は投票日です)、 行ってきました。人口約6万の地方の小都市ですが、今よりもよくなることを期待します!!

では結果と反省行きます!!

阪神11R阪神牝馬S、予想馬は1番ライラプス(5番人気8着)、3番マイネサマンサ(4番人気2着)、5番アドマイヤグルーヴ (2番人気1着)、10番レクレドール(3番人気3着)でした。後で気がついて加えた2番ラインクラフト(1番人気4着)でした。 アドマイヤグルーヴ、不確かなGⅠの栄冠よりも、確実なGⅡ勝利の実績を取ったあたりは、さすがに実績のある牝馬という気がして、 ただ無敗の三冠馬というだけで、騒がれる馬に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気がします。また、3歳女王のラインクラフト。 元気一杯でしたが、さすがにオネエサマ方には歯が立たなかった!?のか。ただ、騎手ののり方が悪かったのかとも思いますが。

これで難しくなったのが、3歳馬の強さの程度。牡馬牝馬の差はありますが、さてどうなることやら……。

結果のほうは、見事的中!!馬連3=5・2430円を取りました!!

で、中京11RCBC賞、は、あのようになったので割愛します。

中山11RフェアリーS、予想馬は3番ダイワパッション(6番人気1着)、10番ゴーファイトウイン(8番人気10着)、 11番コスモミール(2番人気5着)、13番エイシンアモーレ(1番人気8着)でした。ウエスタンビーナスとサザンビューティーですか……。 名前は覚えておきます。的中せず、残念!!

そして愛馬であるインパルスシチーが、阪神8Rに出走しましたが、9番人気の8着でした……。次走に期待!!

本日の収支:ほかにも少しやったので、14300円使って、払い戻しが13500円でした。ファンヒーター本体はもちろん、 それに使う灯油台にも、それどころか逆にマイナスですか!早く、ファンヒーターの火を消さねば!!

ウオームビズ 言われなくても 我が部屋は

設定気温が 15度になってるよ!!

2005年12月18日 (日曜日)

懲りずにやります!!荒れろCBC賞!!日曜日の気になるレース予想です!!(12月18日)

天候は、寒さがますます厳しくなる一方のようで、今日の市議会議員選挙(先日の衆議院選挙違反がらみで地元の市の議会が解散され、 18日は投票日です)、足元が悪ければ、せっかくの投票も億劫になります。でもこっちの投票は、暖かい部屋で出来るので、 負けても懲りずにやります!!

では予想行きます!!

阪神11R阪神牝馬S、1番ライラプス、3番マイネサマンサ、5番アドマイヤグルーヴ、10番レクレドールで。

中京11RCBC賞、1番ゴールデンキャスト、2番シンボリグラン、6番シーイズトウショウ、8番マルカキセキ、 11番ウインラディウスで。

中山11RフェアリーS、3番ダイワパッション、10番ゴーファイトウイン、11番コスモミール、13番エイシンアモーレで。

そして愛馬であるインパルスシチーが、阪神8Rに出走!!単勝と複勝で応援します!!

ファンヒーター 小型であるが 我が部屋は

春が来たかの ような雰囲気

 

土曜日の結果と反省です……(12月18日)

明日(12月18日)は、日本中が冷凍庫の中に入ったような寒さになるとの事で、競馬に影響が出なければいいのですが……。

では、土曜日の結果と反省行きます!!

阪神11R・アクアルミナスS、予想馬は4番ハタノアドニス(2番人気16着)、10番リメンバードリーム(10番人気12着)、 13番スリージェム(1番人気2着)、16番ナリタキセキボーイ(9番人気10着)でした。タイキジリオン。名前は覚えておきます…… 的中せず、残念!!

中京11R・伊吹山特別、予想馬は1番エイシンラブソング(3番人気15着)、4番メジロモーガン(10番人気3着)、 13番チリエージェ(2番人気2着)、15番マルブツブリザード(1番人気7着)でした。マチカネエテンラクですか……エテンラク (どんな字だったか忘れました)は、確か雅楽の出し物の一つだったはず。見事に踊らされました。的中せず、残念!!

中山11R・ディセンバーS、予想馬は1番コスモマーベラス(3番人気2着)、5番コスモオースティン(8番人気8着)、 11番キングストレイル(1番人気4着)、12番シャドウビンテージ(7番人気10着)、13番マイネルレコルト(2番人気3着)でした。 グレイトジャーニーですか……名前は覚えておきます。的中せず、残念!!

また予想 はずしてかなし 厳冬の

われの前には 

石油ファンヒータがあり

2005年12月17日 (土曜日)

愛馬が出走します(12月17日)

愛馬であるインパルスシチーが、12月18日に阪神競馬8Rに出走予定。

障害練習の効果も出ているようで、楽しみです。

鞍上は、吉田(豊)騎手。

がんばれ!!インパルスシチーと吉田(豊)騎手!!

今度こそ トップで駆けろ 我が愛馬

ワイン構えて 待つ冬の夜

大増税時代到来!?何とかしろー小泉首相!! 気になる土曜日のレース予想です(12月17日)

大増税時代、到来。何とかしろ、小泉首相!! 一応、小額ですが私は、国債を買ってますから、ある意味「日本株式会社」 の株主のようなものではないでしょうか?言うこと、ちょっとは聞いてください、!!

では、土曜日の気になるレース予想行きます!!

阪神11R・アクアルミナスS、4番ハタノアドニス、10番リメンバードリーム、13番スリージェム、16番ナリタキセキボーイで。

中京11R・伊吹山特別、1番エイシンラブソング、4番メジロモーガン、13番チリエージ、15番マルブツブリザードで。

中山11R・ディセンバーS、1番コスモマーベラス、5番コスモオースティン、11番キングストレイル、12番シャドウビンテージ、 13番マイネルレコルトで。

競馬して タバコをすって 

酒飲んで 愛車にガソリン入れて

おつまみかって 

今いくら税金払ったんでしょうか?

2005年12月16日 (金曜日)

今日(15日)は船橋でクイーン賞があったのですね……(12月16日)

今日(12月15日)は船橋でクイーン賞があったのですね。一応予想は、3番スターリーヘブン、6番グラッピユアハート、 8番アイチャンルック、11番レマーズガールでした。

が、今日は特に忙しく、電話投票する暇すらなく、気がつけばメールで結果が送信されてきていました。

予想馬はそれぞれ、4着・1着・7着・11着でした……。

しなくてよかったのやら、複雑な気がします。しかし、気になるのは、1着と2着馬との差が10羽信徒のこと……。地方競馬は、 ある意味、奥が深い……。しかもよく見てみれば、ほかにも、11/2馬身差や、3馬身差もあって、最降着までは、かなりの長さになったはず。

やはり、奥が深いのか……地方競馬は。

年末を前に やけに忙しい 我が職場

給料一緒で 忙しさ1.5倍(当社比)

2005年12月15日 (木曜日)

愛馬近況です(12月15日)

今日も寒かった!!貼るカイロがあったので、なんとか乗り切れた……という気がしています。

は愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで中間筋肉中のため、調教を軽減していました。場長は「うるさいところがあるので、 余分な動きが出てしまうようです」と話しています。(2月2回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  先週、トレセンヘ帰厩しました。田所師は「帰厩後、順調に調整しています。現在は角馬場に入れた後、チップコースで乗り込んでいます」 と話しています(1月1回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルでハロン18秒程度のキャンターを中心に調教を進めています。場長は「動きなどには問題はありません。 馬体面もいくらか成長し、逞しさが出てきました」と話しています(1月1回京都競馬以降)  

ポラリスシチー ……  トレセンの坂路で順調に乗り込まれています。崎山師は「ゲート練習を行っていますが、スタートもマズマスです。 倍によっては試験を受けるかもしれません」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調教を進めていましたが、脚元に疲れが出てしまったようです。清水師は「好調さが長続きしないのは、 まだ体質的に弱いところがあるからでしょう」と話しています。 (2月2回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  先週のレースでは5着とがんばりを見せましたが、レース後、右前脚に故障が判明しました。成島師は 「懸命に走る馬なので、負担がかかったようです。現在まだ、診療中でエコー検査を取る予定です」と話しています (3月2回中山競馬以降)

オルレアンシチー ……  美浦トレセンで軽めに調整されています。加賀師は「まだ成長途上の間もあり、動きはいまひとつですが、 慎重に乗り込みを進めていきます」と話しています(1月5日以降の中山競馬)

ロンドンシチー ……   引き続き右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養中です。場長は「しばらく運動は控え、治療に専念し、回復を待ちます」 と話しています。(平成18年8月3回新潟競馬以降)

貼るカイロ 腰に貼ったら この寒さ

なんとか乗り切れそうな 

外のお仕事

2005年12月14日 (水曜日)

愛馬近況です(12月14日)

冷蔵庫から一足飛びに冷凍庫の中へでも入ってしまったような気候です。腰の辺りに 「貼るカイロ」を使って仕事を乗り切ってます。まったく、どこが暖冬傾向なのか!! 

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… この中間は、障害練習を行い、先週、 試験に合格しました。崎山師は「障害練習を始めてから、とても上達しました。出走については状態を見て決めますが、 1月の京都戦になりそうです」と話しています。(1月1回京都競馬以降)

オペラシチー ……  先週、馬なりで追いきりを消化しましたが、 動きは上々でした。佐々木師は「一度、叩かれて動きがすがるくなってきました。状態もよく、来週の有馬にはいい具合に仕上がりそうです」 と話しています(12月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー …  先週は除外対象になってしまいました。 田中師は「この中間も好調をキープしており、先週の追いきりでは、あわせ馬で先着しており、状態は前走以上です。 今週は適当な番組がないので出走は来週になりそうです」と話しています(12月24日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFでやや強めのキャンターで順調に乗り込まれています。疲労も取れ、 順調にペースを上げられており12月中には帰厩できそうです」と話しています(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

北風が 厳しく冷たく 吹きすさぶ

西の窓には 結露びっしり

2005年12月13日 (火曜日)

ユメノアト(12月13日)

ユメノアトデス。

「荒れないGⅠはない」と思って

買いました

けれど結果は ……

愛馬短評です(12月13日)

愛馬であるオタカラシチーが12月11日の中山・4R新馬戦に出走。勝利こそなりませんでしたが、5着と大健闘した。

競馬ブックの短評に寄れば

「騎手コメント」は

「足元の関係もあってびしびしとは追ってはいなかったんですが、それでもここまで走るんですから、能力は持っていますね。これで、 よくなってくれば楽しみです」(五十嵐雄騎手)

「次走へのメモ」は

「かなり太いが、見せ場は作った」

というもの。

好感触♥です。がんばれ!!オタカラシチー!!

次走こそ 勝利の美酒に 酔いしれて

録画してある DVDを焼く

3場開催はきついけど、気になる週末のレース予想と船橋・クイーン賞予想です!!(12月13日)

3場開催はきつい……けど、ガンバリマス。優秀の美に向けて。

では週末の気になるレース予想行きます!!

阪神・阪神牝馬S、アスピリンスノー、アドマイヤグルーヴ、コスモマーベラス、マイティカラー、マイネサマンサ、ライラプス、 ラインクラフト、レクレドールで。

阪神・アルテミスS、オフィサー、コパノフウジン、スリージェム、ナリタキセキボーイ、マルカフレンチで。

中山・フェアリーS、エイシンアモーレ、コスモミール、ナイスヴァレー、プラチナローズで。

中山・ディセンバーS、キングストレイル、シャドウビンテージ、スウィフトカレント、マイネルレコルトで。

中京・CBC賞、シンボリグラン、シーイズトウショウ、ビーナスライン、マルカキセキで。

続いて、船橋・クイーン賞、アイチャンルック、グラップユアハート、スターリーヘヴン、レマーズガールで。

3場開催は ほんとにつらい ああつらい

金もなければ 予想も当たらず

2005年12月12日 (月曜日)

愛馬が出走しました(12月12日)

愛馬であるオタカラシチーが、12月11日の中山競馬4R・2歳新馬戦に出走しました。

結果は8番人気の5着でした。

次走に期待!!

厳しくとも 一歩踏み出した 我が愛馬

まずは初出走を 無事に終えたくれた

継続は力なり……朝日杯FS、鳴尾記念ほか結果と反省です(12月12日)

継続は力なり……。今日もがんばっったんですが、結果が伴いませんでした。

結果と反省行きます!!

中山4R・2歳新馬、愛馬であるオタカラシチーが出走しましたが8番人気5着でした。次走に期待!!

中山11R・朝日杯FS、予想馬は1番ダイヤモンドヘッド(4番人気)5着、2番ショウナンタキオン(3番人気)4着、 7番ジャリスコライト(1番人気)3着、8番デンシャミチ(8番人気)12着、 9番ディープエアー(6万人)6着でした。 フサイチリシャールもスーパーホーネットも買えませんでした。残念!!

阪神11R・鳴尾記念、予想馬は1番トウカイトリック(4番人気)4着、6番アサカディフィート(6番人気)5着、11番コイントス (2番人気)5着、12番ワンモアチャッター(1番人気)8着、 13番ヤマニンシュクル(3番人気)7着でした。的中せず、残念!!でも、 三連単が1.037.230円!!こんなの獲れるか!!

中京11R・豊明特別、予想馬は2番ダブルキング(6番人気)12着、3番ディアチャンス(1番人気)3着、4番ロードグランディス (2番人気)2着、5番ナイスハンド(3番人気)13着でした。1着ブレイブスペシャル(11番人気)、頭や流して買えません。でも、 2着3着は的中しているのに、馬連だから……。残念!!

友人は 1から5番人気で 決まると言っていた

なのに はずしていた……。

競馬は難しい……。

2005年12月11日 (日曜日)

継続は力なり!?朝日杯FS、鳴尾記念ほか予想です(12月11日)

継続は力なり。今日もがんばります!!

中山4R・2歳新馬、愛馬であるオタカラシチーが出走。単勝・複勝行きます。

中山11R・朝日杯FS、1番ダイヤモンドヘッド、2番ショウナンタキオン、7番ジャリスコライト、8番デンシャミチ、 9番ディープエアーで。馬単2・7→1・8・9(折り返し)、馬連2=7・10000円で。

阪神11R・鳴尾記念、1番トウカイトリック、6番アサカディフィート、11番コイントス、12番ワンモアチャッター、 13番ヤマニンシュクルで。

中京11R・豊明特別、2番ダブルキング、3番ディアチャンス、4番ロードグランディス、5番ナイスハンドで。

いつだって 荒れないGⅠ 取れてない

だったら逆に 穴に張ってみる

継続は力なり!?中日新聞杯など土曜日のレース結果と反省です(12月11日)

やはり「継続は力なり」なのでしょうか?当たってもマイナスですが、ガンバリマス!!

では結果と反省行きます!!

阪神11R・ギャラクシーS、予想馬は1番ディープサマー(5番人気)12着、7番ゲイリースノーマン(4番人気)10着、 9番ミリオンベル(1番人気)2着、13番マイティスプリング(2番人気)1着でした。馬連9=12・470円を500円ン獲りました。

中京11R・中日新聞杯、予想馬は1番シェイクマイハート(6番人気)15着、2番ツルマルヨカニセ(3番人気)8着、 3番メジロマイヤー(12番人気)14着、5番プライマリーケア(14ばん人気)12着、 15番スターイレブン(5番人気)16着でした。 コメント……ひどすぎていえません。

中山11R・師走S、予想馬は2番カイトヒルウインド(3番人気)5着、3番タイキエニグマ(1番人気)1着でした。 直前に7番ベラージオ(2番人気)2着を買い足したので、馬連3=7・280円を300円だけ取りました。

あしたこそ メインはバッチリ 獲りますよ

予想しながら 空く 発泡酒

2005年12月10日 (土曜日)

愛馬が出走します(12月10日)

愛馬であるオタカラシチーが、12月11日の中山競馬4R・2歳新馬戦に出走します。

愛馬会資料によれば

脚部に、やや不安があり、動きも重めですが、

叩かれつつ良化を図ります。状態はBです

とのこと。

がんばれ、オタカラシチーと五十嵐(雄)騎手。

厳しくとも 一歩踏み出す 我が愛馬

勝って欲しいが まずは無事走れ

継続は力なり!?中日新聞杯など土曜日のレース予想です(12月10日)

最近競馬の予想は、当たりません。ただ、「継続は力なり」(!?)です。予想は続けます。

では、予想行きます。

阪神11R・ギャラクシーS、1番ディープサマー、7番ゲイリースノーマン、9番ミリオンベル、13番マイティスプリングで。

中京11R・中日新聞杯、1番シェイクマイハート、2番ツルマルヨカニセ、3番メジロマイヤー、5番プライマリーケア、 15番スターイレブンで。

中山11R・師走S、2番カイトヒルウインド、3番タイキエニグマで。

帰宅して 夜空見上げりゃ オリオン座

吐く息白い 師走の夜更け

2005年12月 9日 (金曜日)

愛馬近況です(12月9日)

昨日更新されていなかった、2歳関東馬近況が更新されていた。なんか最近たるんでますぞ!! 愛馬会殿!!

では愛馬近況行きます

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  今週の出走を予定していますが、成島師は「今週の追いきりで、 まだ患部を気にしているようであれば回避し、状態を見て出走時期を決めます」と話しています(12月10日以降の中山競馬)

オルレアンシチー ……  武田牧場でキャンター1200メートルで乗り込まれています。場長は「もう少し力強さがでるよう乗り込んでいきます。 成長は徐々に見られるようです」と話しています(2月1回東京競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養されています。場長は「長期にかかるため、しばらくは治療に専念し、回復を待ちます」 と話しています(平成18年8月3回新潟競馬以降)

送別会 クルマで来たので 酒も飲まずに

話し相手もおらず

ただただ 料理を食う

2005年12月 8日 (木曜日)

プロジェクトXを見て思ったこと(12月8日)

NHKの「プロジェクトX」。毎週楽しみに見ていましたが、ねた切れと一連の不祥事の余波で、年内で放送終了との事。

残念ですが、何事にも、引く時期というものがあるはずで。仕方ないのかと思います。

直近の放送は、宝塚歌劇の「ベルサイユのバラ」を取り上げたものでした。これを見て思ったのですが、 プロジェクトXは日本の技術開発や、巨大な国内・海外の事業のことなどの「ハード」の面がクローズアップされてきたように思いますが、 本当は、もっと人間くさい「ソフト」(具体的には今回のような、組織の再生や、 それほど大きくない個人の範囲からの出発であるもの)の面を扱った番組であったような気がします。

技術は、ある日突然、革新的なものが出て世界を一変させてしまうかもしれませんが、人間のかかわる「ソフト」の面は、 長い年月が必要であることもわかりました。

いい番組が終わるのは、残念ですが、ある意味この番組がNHKの「プロジェクトX」だったのかもと思うのは、私だけでしょうか……。

我がプロジェクトXは 販売士試験に 受かること

この経験が 仕事に生かせたらなぁ

愛馬近況です(12月8日)

なぜか、2歳関東馬近況が更新されていない!!

しっかりしてください!! 愛馬会殿。

は愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで中間筋肉中のため、調教を軽減していました。場長は「うるさいところがあるので、 余分な動きが出てしまうようです」と話しています。(1月1回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFで週2回15-15を乗り込まれています。場長は「今週トレセンヘ帰厩させる予定です。状態のほうはマズマスで、 場体も成長が見られます」と話しています(1月1回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルでハロン18秒程度のキャンターを中心に調教を進めています。場長は「動きは問題愛rません。 馬体面もいくらか成長し、逞しさが出てきました」と話しています(1月1回京都競馬以降)  

ポラリスシチー …… トレセンで順調に調教を進めています。助手は「ゲート練習を行っていますが、おとなしく入ります。しかし、まだ幼い面が残っているのか、 やんちゃなところを見せています」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調教を進めていましたが、脚元に疲れが出てしまったようです。清水師は「好調さが長続きしないのは、 まだ体質的に弱いところがあるからでしょう」と話しています (1月1回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

次回更新します。

健康の ために暖めて飲んでる牛乳も

表面に張る 膜は嫌いで

2005年12月 7日 (水曜日)

愛馬近況です(12月7日)

先週内出血した指は、青黒い感じから、つめに下が黒くなってきました。痛みはないのですが、 なんとなく感覚が鈍い気がします。早く全快して欲しいのですが……。

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 先週のレースは、後方から追い込み、 6着となりました。崎山師は「障害練習の結果か、いつもより、しっかりと走っていたようです。しばらく障害練習を併用して進めていきます」 と話しています。(12月18日以降の阪神競馬)

オペラシチー ……  前走後、順調に調整されています。 佐々木師は「前走の疲れも取れ、状態は良好です。一応、有馬記念に向けてしっかりと乗り込んでいきます」と話しています (12月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「中京戦は、登録頭数が多く、思うように出走できませんが、 状態面は問題なく推移しています」と話しています(12月10日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFでやや強めのキャンターで順調に乗り込まれています。背や腰の疲労もほぼ取れており、 これからペースを上げていき帰厩に備えます、と話しています(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

販売士 試験は年明け迫ってる

試験勉強 ままにならぬが

指をつめての 痛みも気がめいる

2005年12月 6日 (火曜日)

愛馬出走短評(12月6日)

愛馬であるインパルスシチーが、12月4日の京都12R・ゴールデンブーツTに出走しましたが、その短評が今週号の「競馬ブック」 に載っていました。

「次走へのメモ」には、記載がなかったのですが、騎手コメントには

「能力のある馬なので、気合を入れていった。いい手ごたえで追走できたけど、4角で前が詰まってしまった。 スムーズだったらきわどいレースになっていたと思う」(横山典 騎手)

とのこと。

なかなか、いいこというね、よっ、横典!!

今回のことで、「大嫌い」から「嫌い」になりました。

でも、こんなにほめているのなら、勝って欲しかったよなぁ……。

「いやよいやよ」も好きのうち

とは言うものの やっぱり嫌いなものは

嫌い!?かも

PAT残高が何だ!!楽しく競馬はやるもんだ!?朝日杯FSほか気になるレース予想です(12月6日)

この前までの暖かさはうそのような、寒さ厳しい冬がやってきた。

気候と同じく、PAT残高も厳しさを増している。だが、競馬は楽しくやるもんだ!!と思っているので、小額でも今週末はやります!!  ただし、三場開催なので、それそれのメインの重賞だけですが……。

中山・朝日杯FS,ジャリコスライド、◎ショウナンタキオン、ダイヤモンドヘッド、▲ディープエアー、○デンシャミチ、 フサイチリシャールで。

阪神・鳴尾記念、アサカディフィート、コイントス、トウカイトリック、ヤマニンシュクル、ローゼンクロイツ、ワンモアチャターで。

中京・中日新聞杯、アドマイヤコンドル、シェイクマイハート、スターイレブン、ツルマルヨカニセ、マッキーマックス、メジロベネット、 ヤマニンシュクル、ロールタイドで。

それぞれ出てくれば選びたい馬でした。

西向きの我が部屋は 夏場は暑く 冬寒い

ただいま室温 10度……

2005年12月 5日 (月曜日)

愛馬が出走しまsした(12月5日)

愛馬であるインパルスシチーが、12月4日の京都12R・ゴールデンブーツTに出走しました。

結果は11番人気の6着でした。横山(典)騎手騎乗でしたが、思う様には行かなかったです。

次走に期待!!

芦毛馬 冬の新雪 生える馬体

しかし結果は まったくさえない

愛馬も出走するし、がんばってのですが……阪神ジュベナイルFほか、日曜結果と反省です(12月5日)

愛馬も出走するし、今日はがんばります!!と思っていたのですが、結果が付いてきませんでした……。

では、日曜日の結果と反省行きます

中山11R・ターコイズS、予想馬は13番ヤマニンアラバスタ(1番人気)13着、14番カネトシディザイア(11番人気)14着、 15番ペニーホイッスル(4番人気)4着でした。買い間違えた分も含めて、的中せず、残念!!

阪神10R・ゴールデンサドルT、予想馬は3番トーホウファイター(2番人気)10着、5番マイネルパシオン(4番人気)8着、 9番ナスノストローク(5番人気)2着でした。的中せず、残念!!

阪神11R・阪神ジュベナイルF、予想馬は1番コイウタ(3番人気)6着、11番センントルイスガール(11番人気)15着、 14番アルーリングボイス(1番人気)14着、15番プラチナローズ(13番人気)17着、18番アイスドール(5番人気)7着でした。 テイエムプリキュアも、シークレットコードも買えませんでした。知り合いで12番から流した3連複で、 1000円張ったやつがいるとの情報が……てっちりでも、たかろうか……。的中せず、残念!!

阪神12R・ゴールデンブーツT、愛馬である5番インパルスシチーは11番人気の6着でした。そのほかは14番オースミグラスワン (1番人気)を絡めての馬連で行きましたが、相手が10番シルクディレクター(4番人気・5着)と12番ダンツタイガー(8番人気・ 13着)でしたから、当たりませんでした。残念!!

中京11R・春待月S、予想馬は12番アルファホーレス(9番人気)3着、13番マイネルボウノット(3番人気)1着、 14番マルブツトップ(4番人気)5着、16番アップドラフト(2番人気)10着でした。5番サイレントディール(6番人気)、 買えませんでした。残念!!

この冬の 一番の寒波 近づいて

我が財布の中身は 一足先に早くも冬将軍到来

2005年12月 4日 (日曜日)

げっ、買い間違えた!?(12月4日)

さっき、PATの投票確認したら、阪神JFの予想で、中山11R・ターコイズSを買っていた……。11000円無駄になったかも……。

雨やんで 寒さ厳しさ増してくる

買い間違えで 我がPATも  寒さが増してくるのか……

愛馬も出走するし、がんばるぞ!!阪神ジュベナイルFほか、日曜予想です(12月4日)

愛馬も出走するし、今日はがんばります!!

中山11R・ターコイズS、13番ヤマニンアラバスタ、14番カネトシディザイア、15番ペニーホイッスルで。

阪神10R・ゴールデンサドルT、3番トーホウファイター、5番マイネルパシオン、9番ナスノストロークで

阪神11R・阪神ジュベナイルF、1番コイウタ、11番センントルイスガール、14番アルーリングボイス、15番プラチナローズ、 18番アイスドールで。馬連です

阪神12R・ゴールデンブーツT、もちろん愛馬である5番インパルスシチーの単勝・複勝行きます!!それと、 14番オースミグラスワンを絡めての馬連で。

中京11R・春待月S、12番アルファホーレス、13番マイネルボウノット、14番マルブツトップ、16番アップドラフトで。 馬連です

今日もまた 気がつきゃ 日付変ってる

少し温めの 風呂につかりぬ

がんばったサクラセンチュリー!?土曜日の結果と反省です(12月4日)

土曜日の結果と反省いきます!!

中山11R・ステイヤーズS、予想馬は1番サクラセンチュリー(2番人気)3着、3番ホオキパーウェーブ(3番人気)6着、 6番デルタブルース(1番人気)1着、10番ブリットレーン(6番人気)8着でした。的中せず、残念!!サクラセンチュリーはがんばったが、 残念でした。前日予想では買い目に入っていた2番エルノヴァ、選択する馬を間違えました……。

阪神11R・ゴールデンホイップT、予想馬は1番ブルーショットガン(9番人気)8着、13番レキシントンブルー(4番人気)13着、 14番ニホンピロキース(3番人気)3着でした。的中せず、残念!!

中京11R・鳥羽特別、予想馬は12番グレイシアブルー(2番人気)5着、13番シーキングマイラブ(1番人気)2着、 14番ヤマニンパンテール(10番人気)7着、18番プリティメイズ(8番人気)4着でした的中せず、残念!!

黒星が またまた続く 我が予想

あいも変らず 空く発泡酒

2005年12月 3日 (土曜日)

愛馬が出走します!!(12月3日)

愛馬であるインパルスシチーが、12月4日の京都12R・ゴールデンブーツTに出走します!!

愛馬会資料によれば

体調は変らず好調を維持しているので、中間の障害練習の効果を期待します。 胸躍るWSTSなので人馬ともに闘志を燃やして欲しいところです。状態はBです。

との事。

横山(典)騎手を背に、がんばれ!!インパルスシチー!!

インパルス 横山を背に 目指すのは

もちろん勝利 1着のはず

がんばれサクラセンチュリー!!土曜日の気になるレース予想です!!(12月3日)

明日は長距離のグレードレース・ステイヤーズS。がんばれ!!サクラセンチュリー!!

では、予想行きます!!

中山11R・ステイヤーズS、1番サクラセンチュリー、3番ホオキパーウェーブ、6番デルタブルース、10番ブリットレーンで。 馬連です。個人的には、サクラセンチュリー、がんばって欲しいです!!穴は10番ブリットレーンです!!

阪神11R・ゴールデンホイップT、1番ブルーショットガン、13番レキシントンブルー、14番ニホンピロキースで。 馬連です

中京11R・鳥羽特別、12番グレイシアブルー、13番シーキングマイラブ、14番ヤマニンパンテール、18番プリティメイズで。 馬連です

内出血 した指の色 青黒く

不気味に色づく 初冬の夜

2005年12月 2日 (金曜日)

気がつけば、朝になっていた(12月2日)

仕事から帰ってきて、晩飯食って、風呂に入ってから、休憩していたら、そのまま寝てしまっていた。気がつけば、朝……。

体がだるい、風邪をひいたようです。

気がつけば 朝になってる 毛布一枚で

からだがだるい カゼをひたか

2005年12月 1日 (木曜日)

愛馬近況です(12月1日)

なんか疲れが溜まって、イライラしてます!! 愛馬の活躍が、 これを癒してくれないかなぁと、思ってます!!

では愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで中間筋肉中のため、調教を軽減していました。場長は「うるさいところがあるので、 余分な動きが出てしまうようです」と話しています。(1月1回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFの坂道コースで15-15をきるペースで乗り込んでいますが、まずまずの動きを見せているようです。場長は 「馬体面でふっくらとして張りが出てきました」と話しています(1月1回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで順調に乗り込まれています。場長は「15-15-をいつでも出来る状態です。 馬体面もまだ成長の余地を残しているようです」と話しています(1月1回京都競馬以降)  

ポラリスシチー …… 先週、 トレセンへ入厩しました。助手は「育成場である程度乗り込んでいたので、そこそこ息ができそうです。このまま進めて問題がなければ、 早めにゲート試験を受けられるかもしれません」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントでキャンターにピッチを16から17秒まで上げて乗り込まれています。場長は「トモの甘さは残りますが、 状態はよさそうです」 と話しています (1月1回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  美浦トレセンで様子を見ています。成島師は「フレグモーネも回復し、腫れは収まりました。 もう少し患部の状態を見て出走時期を決めます」と話しています(12月10日以降の中山競馬)

オルレアンシチー ……  武田牧場で軽めのキャンター1200メートルで乗り込まれています。場長は「もう少し力強さが必要と思われますが、 徐々に成長し走る気も見られるようです」と話しています(2月1回東京競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養中です。場長は「エコー検査の結果、回復するまでに7ヶ月以上との診断を受けました。 もうしばらく治療に専念します」と話しています(平成18年8月3回新潟競馬以降)

独り身の わびしくさびし 北風に

ホカホカ湯気の おでんの大根

浦和記念結果と反省です(12月1日)

「明日、浦和競馬場で行われる浦和記念

▲1番マクロプロトン

△2番ハードクリスタル

○ 3番メイプルエイト

◎ 5番ヴァーミリアン

で。馬連です。

ここもあれずに、固く治まるのでは……。」

という予想をしたのですが、結局今日は忙しく、電話投票できませんでした。

で、こんなときに限ってきてるんです!!

馬連2=5・360円。小額でも、獲りたかった……。

我が予想 当たるときには 買えなくて

はずれるときは いくらでも買っている……

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック