フォト
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水曜日)

愛馬近況です(11月30日)

ストレスがたまってます……。しかも左手の人差し指をつめて (ドアに挟み込んで)内出血したままで、非常に痛くてブルーです……。

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。崎山師は「この中間は、障害練習を行っていましたが、とても元気一杯で変わり身を期待したい」 と話しています。(12月3日以降の阪神競馬)

オペラシチー ……  先週の京阪杯は、スタート直後、 中団から徐々に進出しますが、直線で伸びきれず、11着となりました。佐々木師は「素質は持っていますが、 まだ力を付ききれていないようです。時宗は有馬記念を予定していますが出られない場合は日経新春杯を目標にします」と話しています (12月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー …  今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「この中間も順調に調整され、具合もよいので何とか上位を狙いたい」と話しています (12月3日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFで順調に乗り込まれています。萱野師は「背や腰の疲労も取れ軽めのキャンターをこなしています」 と話しています(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

ストレスが 溜まって溜まって しょうがない

指をつめての 痛みも気がめいる

2005年11月29日 (火曜日)

浦和記念予想です!!(11月29日)

明日、浦和競馬場で行われる浦和記念

▲1番マクロプロトン

△2番ハードクリスタル

○ 3番メイプルエイト

◎ 5番ヴァーミリアン

で。馬連です。

ここもあれずに、固く治まるのでは……。

中央の 負けは地方で 取り返せ

とは言うものの 予想当たらず

阪神JFほか、気になる週末のレース予想&浦和記念予想(11月29日)

早いもので、今年も残すところ一ヶ月あまりとなった。負け続けの競馬は、このまま年を越しそうです。

ではこの週末の予想と浦和記念行きます。

阪神・阪神JF、アイスドール、アルーリングボイス、コイウタ、セントルイスガール、ニシノタカラヅカ、ラッシュライフで。

中山・ステイヤーズS、エルノヴァ、デルタブルース、ブリットレーン、ホオキパウェーブ、ラヴァリージェニオで。

中山。イルミネーションJS、アズマビヨンド、チアズシャイニング、テレジェニック、メジロオーモンド、メジロベイジンガーで。

中京・春待月S、アップドラフト、アルファフォーレス、シンメイレグルス、マイネルボウノット、マルブツトップで。

浦和競馬場・浦和記念、1番マクロブロトン、2番ハードクリスタル、5番ヴァーミリアンで。

この年の 負けは今年のうちになんとしたい

そう思う 今日この頃

2005年11月28日 (月曜日)

ジャパンカップを見て思ったこと(11月28日)

ジャパンカップを見て思ったこと。

1.JRAが中心になって、競馬の「アジア・オセアニアカップ」を

  開催してみてはどうか

   日本はもちろん、香港・韓国・シンガポール・インド・中東諸国・オーストラリア・ニュージーランドなどでやってみてもいいかも?

2.真の日本一を決めるために、地方競馬と共同で、砂と芝のスプリント・マイル・中距離・クラシック・長距離の芝と砂のGⅠシリーズを作ってはどうか?

 地方競馬の開催が一元化されるような方針が出ている今がチャンスかも? 両方に不利有利ないように、同じ距離の砂と芝のレースをして得点化してみては?それぞれの距離の日本最強馬を決めて、世界へ……なんてのはどうですか?

以上、かねとしの独り言でした。

夢のまた夢 そのまた夢だと思っていたら

気がつけば実現していることもある

ジャパンカップほか、反省と結果です……(11月28日)

肝心のジャパンカップを見ようと思っていたら、昼食後不覚にも、昼寝をしてしまい、気がつけば4時過ぎ……。録画で確認したのですが… …。昨日は2着抜けで今日は1着抜け……。ジャパンカップレコードの2:22:1(長らく見慣れた2:22: 2の縁起のいい並びもよかったのですが)を見たのを、ディープインパクトの三冠の瞬間を見たのと同じように感じながら、肩を落としたかねとしです……。

では、気持ちを切り替えて、結果と反省行きます!!

東京10R・ジャパンカップ、予想馬は4番アドマイヤジャパン(4番人気)11着、6番ウィジャボード(5番人気)5着、 8番ゼンノロブロイ(1番人気)3着、10番ヘヴンリーロマンス(8番人気)7着、 12番バゴ(6番人気)8着でした。 3番人気のアルカセットはまったく予想の対象外だったので、買えませんでした。2番タップダンスシチー(7番人気)10着でした。直線までは見せ場もあり、よかったのですが……。16番ハーツクライは人気の割りに善戦マン状態が続きます。恐らく有馬記念投票では上位に来るでしょうから、捲土重来、がんばって欲しいです!!それと、ゼンノロブロイ。彼にも期待!!

東京9R・キャピタルS、予想馬は3番インセンティブガイ(3番人気)10着、12番オレハマッテルゼ(2番人気)1着、 15番ペールギュント(8番人気)4着でした。取れませんでしたが、オレハマッテルゼが勝ったのと、ペールギュントの復活傾向が見られたので満足です!!

京都10R・貴船S、予想馬は2番ゲイリースノーマン((1番人気)12着、9番ケイアイメルヘン(4番人気)1着、 10番コパノフウジン(3番人気)2着、15番ジョーマリコ(9番人気)6着でした。馬連9=10・1310円を少しだけ取りました……。

京都11R・アンドロメダS、予想馬は11番ホーマンテキーラ(3番人気)3着、13番マルカキセキ(1番人気)1着、 14番シーイズトウショウ(4番人気)9着、12番エイシンヘーベ(5番人気)8着でした。今日は両メインとも2着抜け。タマモホットプレイとは思いませんでした。マルカキセキはともかく、シーイズトウショウに57.5キロはきつかったのか……。

京都12R、予想馬は2番マヤノサンデーズ(6番人気)5着、3番スナークファルコン(2番人気)2着、 4番ゼンノパルテノン(3番人気)1着、6番セレナジュピター(8番人気)9着でした。馬連3=4・800円を少しですが取りました……。

獲ったにはとりましたが、今日使った分の損は埋まらず、配当も焼け石に水……。

どの予想も 当たる気がした レース前

レース後は 勝たれて後悔 

勝てずに後悔 常のこと

2005年11月27日 (日曜日)

今日の買い目です(11月27日)

今日は自宅でのんびり競馬観戦……と行きたいところですが、体が疲れていて非常に眠い。早々に馬券を購入して休養したいと思います。

さて、今日の買い目ですが

東京10R・ジャパンカップ、4番アドマイヤジャパン・6番ウィジャボード・8番ゼンノロブロイ・10番ヘヴンリーロマンス・ 12番バゴのBOX(配当は付かないだろうけど)と、2番タップダンスシチーと、16番ハーツクライから上記の馬に馬連で流します。 もちろん2=16番も購入します!!

東京9R・キャピタルS、3番インセンティブガイ・12番オレハマッテルゼ。15番ペールギュントの馬連で

京都10R・貴船S、2番ゲイリースノーマン。9番ケイアイメルヘン・10番コパノフウジン・15番ジョーマリコの馬連で

京都11R・アンドロメダS、11番ホーマンテキーラ・13番マルカキセキ・ 14番シーイズトウショウの馬連BOXと12番エイシンヘーベからの馬単折り返しで。

京都12Rは2番マヤノサンデーズ・3番スナークファルコン・4番ゼンノパルテノンの馬連で。 それと6番セレナジュピターからの馬単折り返しで。

結果は、お楽しみ……。

どの予想も 当たる気がする レース前

レース後は 買って後悔 

買わずに後悔 常のこと

さあ、ジャパンカップだ!! アンドロメダSなど日曜日の予想です!!(11月27日)

昨日(11月26日)は散々だったけど、今日は当てます!!

では予想行きます!!

東京10R・ジャパンカップ、予想馬は4番アドマイヤジャパン、6番ウィジャボート、8番ゼンノロブロイ、10番ヘヴンリーロマンス、 12番バゴで。馬連です。

あと気になる2番タップと16番ハーツクライから上記の馬に流して馬連行きます。もち、2=16も買いますよ!! 予算は10500円ほど予定です!!

京都11R・アンドロメダS、9番ポジションワン、11番ホーマンテキーラ、12番エイシンヘーベ、13番マルカキセキ、 14番シーイズトウショウ、17番シュペリユールで。馬連です

ただし、明日は休日で、テレビ観戦やラジオでの情報も入りますから、直前まで考えたいともいます。

よい結果のためには、優柔不断も仕方なのかも……。

東京の 借りは東京で 返すまで

かなりの自信 自分の予想にあり… と言いたいのだが

2005年11月26日 (土曜日)

愛馬が出走しました(11月27日)

愛馬である、オペラシチー号が、11月26日の京都競馬場・11R京阪杯に出走しました。

結果は5番人気の11着……。次走に期待……といいたいところですが、次走は有馬を予定とのこと。愛馬会会員ではありますが、 この成績では、出走させたくないというのが本心です。

捲土重来。来年もっとがんばって、周りからも出て欲しいと言われる馬になって欲しいです!!

グランプリ 目指す本馬に 立ちはだかる

大きな壁を 乗り超えられなかったようだ……

ジャパンカップダート、京阪杯など、土曜日の結果と反省です(11月27日)

今日はいい物を見た。馬券は取れなかったが、力同士のぶつかり合いはみごたえがった。これぐらいの見ごたえがあれば、地方競馬も……。

では、ジャパンカップと京阪杯の結果と反省行きます。

東京・11Rジャパンカップダート、予想馬は、3番サンライズバッカス(5番人気)6着、5番タイムパラドックス(3番人気)4着、 8番タップデイ(9番人気)13着、10番カネヒキリ(1番人気)1着、11番サカラート(2番人気)7着でした。カネヒキリ、 この先が楽しみ。東京大賞典、出てくるのかなぁ。しかし、シーキングとスターキングマンは買えんよなぁ……。

京都・11R京阪杯、予想馬は1番ケイアイガード(3番人気)8着、6番グレイトジャーニー(2番人気)4着、7番エリモハリヤー (4番人気)7着、9番オペラシチー(5番人気)11着、12番ヴィータローザ(6番人気)9着でした。惨敗!!

日本馬も 外国馬に負けぬ 心意気

外国馬も 日本馬にに負けぬ 心意気

を見せたのに我が予想は惨敗……。

愛馬が出走します(11月26日)

愛馬である、オペラシチー号が、11月26日の京都競馬場・11R京阪杯に出走します。

新聞紙上などでのひょうかは、あまり高くないようですが、期待しています!!

大本営(愛馬会)発表によれば、

調教で追うごとに動きが力強くなってきました。ここでも力を出し切れば、勝負できる状態なので、楽しみな一戦です。 状態はAです

との事。

がんばれ!!オペラシチーと中舘騎手!!

勝てば、有馬に一票入れます!!目黒記念勝ちもある馬ですから、距離は大丈夫!!

ぜひ勝って一票入れたいです!!

グランプリ 目指す本馬に 立ちはだかる

大きな壁を 乗り越えてくれ

ジャパンカップダート、京阪杯など、土曜日の予想です(11月26日)

世界の強豪と戦う、ジャパンカップ・ジャパンカップダートウイークが開幕。日本の馬には勝ってもらいたいですが、 それ以上に配当が欲しいです。

では、ジャパンカップと京阪杯の予想行きます

東京・11Rジャパンカップダート、予想馬は、3番サンライズペガサス、5番タイムパラドックス、8番タップデシ、10番カネヒキリ、 11番サカラート、です。馬連です

京都・11R京阪杯、予想馬は1番ケイアイガード、6番グレイトジャーニー、7番エリモハリヤー、9番オペラシチー、 12番ヴィータローザで。馬連です

日本馬も 外国馬に負けぬ 心意気

外国馬も 日本馬にに負けぬ 心意気

2005年11月25日 (金曜日)

なんとなく過ごしてしまった……(11月25日)

朝起きてみれば、9時を少し回った頃だった。いつもならば、6時半にはおきて出勤準備を始めるのだから、かなり遅起きだ。

いろいろ、したいことはあったが、部屋の掃除をしようとして、崩れた本棚を整理していたら、 以前に購入した文庫サイズの漫画やそのほかのコミックが出てきて、整理かたがた読みいってしまった。

「天才 柳沢教授の生活」(山下和美)、「みどりのマキバオー」(つのまる)、「優駿たちの蹄跡}(やまさき拓味)、 「ハロー張りネズミ」(弘兼憲志)、「動物のお医者さん」「おたんこナース」「Heven?」(佐々木倫子)、「陽だまりの樹」 「アドルフに告ぐ」(手塚治虫)、「ゴルゴ13」(さいとう・たかを)、「めぞん一刻」(高橋留美子)、「項羽と劉邦」(横山光輝)、 そして「ガラスの仮面}(美内すずえ)。

ジャンルはバラバラで、とりとめもないのだが、気に入ったのでインターネットでまとめ買いした記憶がある。

どの本も気に入っている。すべてを見る事は今日はかなわないが、順次読んでいこうと思う。

寒空の 自室にこもり 本棚を

整理しつつも 内容を見る

パニック症候群!?かも(11月25日)

今日も一日忙しく働きました。代休をとった人がいたために、急な大量の仕事を、決められた時間までにしなければなりませんでした。 そこで、失敗をやらかしてしまい、始末書を書きました……。

どうやら、自分では、あまり気がつかなかったのですが、過度の忙しさになると、傍目には、私のことが、 パニックを起こしているように見えるそうです。必要以上にせかせかしてみたり、緊張してみたりと、顕著なようです。事実、自分でも、 何からやっていいのか迷ってしまい、そのようになっていることがあるように感じます。

明日からは、少し、忙しいときには、行動する前に、一呼吸おいてみたいと考えています。

幸いにも明日(11月25日)は、代休でお休みが当たっています。自宅でゆっくり読書や、たまっている録画を見たり、 販売士の勉強をしたりと、時間を費やしてみたいと思います。

忙しく 動きまわって 疲れ果て

帰宅するのは 午後の十時過ぎ

2005年11月24日 (木曜日)

愛馬近況です(11月24日)

疲れがたまって、パソコンの前に突っ伏したまま寝てしまい余した。今起きて、入力してます。 なんか体がだるいです。

では愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで環境に慣らせながら調教を進めています。宮本師は「このところ、少々うるさいところを見せるようになりました」 と話しており、今後は気性面の状態も考慮しながら進めていきます(1月1回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFの坂道コースで15-15をきるペースで乗り込んでいますが、まずまずの動きを見せているようです。場長は 「馬体面でふっくらとして張りが出てきました」と話しています(1月1回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで順調に乗り込まれています。場長は「15-15-をいつでも出来る状態です。 馬体面もまだ成長の余地を残しているようです」と話しています(1月1回京都競馬以降)  

ポラリスシチー …… カノヤ育成牧場でキャンターの距離を伸ばしながら調教を進めています。場長は「変わりなく動きは良好です。 馬体もすっきりしてメリハリが出てきました」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントでキャンターにピッチを16から17秒まで上げて乗り込まれています。場長は「トモの甘さは残りますが、 状態はよさそうです」 と話しています (1月1回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  今週の出走を予定しています。成島師は「もうひと絞り欲しい感じはしますが、走る気を見せ、 叩きつつ良化を図りたいと思います」と話しています(11月26日以降の東京競馬)

オルレアンシチー ……  武田牧場で軽めのキャンター1200メートルで乗り込まれています。場長は「まだ動きはいまひとつのようですが、 少しずつ成長しており、徐々にペースを上げていきます」と話しています(2月1回東京競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養中です。場長は「エコー検査を受けましたが、 回復には少なくとも春まで時間が必要と思われます。治療を施しながら、年明けまで放牧で様子を見ます」と話しています (平成18年4月3回中山競馬以降)

金はなく 疲れのみ 毎日たまる

これがお金で あったらなあと思う

園田競馬・兵庫ジュニアグランプリ、予想と結果と反省です(11月24日)

今日(11月23日)、園田競馬場で行われた兵庫ジュニアグランプリ、予想馬は3番エリモインプレス、4番ユーワハリケーン、 8番ジョイーレ、10番テンザンオトヒメでした。

結果は、3番エリモインプレス(4番人気)7着、4番ユーワハリケーン(1番人気)3着、8番ジョイーレ(6番人気)2着、 10番テンザンオトヒメ(3番人気)6着でした。

惨敗です。7番モエレソーブラッズ、買えませんでした……。

中央も 地方も負けて 日が暮れて

財布の中は 初冬の雰囲気

2005年11月23日 (水曜日)

ショック……(11月23日)

とある競馬関係のブログランキングのところで、我がブログを検索してみたところ、アクセス数が1未満のため(0件てことか?) 載ってませんでした。

自分の日記として始めたので、それでもいいのですが、正直なところ、ちょっとさびしい気もします。

へたくそも 数集まれば それなりに

少しはうまく 見えそうなもの

愛馬近況です(11月23日)

最近仕事が忙しく、自由に使える時間が少なくなってきている。読書も出来ないまま、 つん読になった本が十冊ほどもある。販売士の勉強も出来ない。ストレスがたまってきてます……。

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 引き続き、障害練習を行っていますが、 無難に飛越をこなしています。崎山師は「以前練習した時より、とびが大きくなっています。様子を見て試験を受ける予定です」と話しています。 (12月5回阪神競馬以降)

オペラシチー ……  今週の京阪杯に出走を予定しています。 佐々木師は「先週は、いいおいきりが出来ました。今回は休み明けとなりますが、暮れのグランプリに向けてがんばってもらいたい」 と話しています(11月26日以降の京都競馬)

ストライカーシチー …  先週のレースは好位で追走し直線の追い込みに期待しますが、思ったほど動けズ、8着となりました。田中師は 「今回は中団より前で競馬をしましたが、末脚ガ切れなかったようです」と話しています(12月3日以降の中京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFで順調に調整されています。 萱野師は「背や腰の張りもなくなり軽めのキャンターを行っています」 と話しています(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

やりたいことは 一杯あるが 時間無し

その上俺には お金もない

2005年11月22日 (火曜日)

夢の跡です……(11月22日)

夢の跡です。くれば、とんでもないことになっていたのかも……と思ってます。

 

                                                                                    捨てずに取っておきます。

ジャパンカップ、ジャパンカップダートなど、週末の気になるレース予想です!!(11月22日)

資金が乏しい中、GⅠシーズン真っ只中でありますので、参加したく思います。金額は小額ですが……。では、 この週末の気になるレース予想です!!

東京・ジャパンカップ、アドマイヤジャパン、ウィジャーボード、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、バゴ、ハーツクライ、 ヘヴンリーロマンス、ベタートークナウで。

東京・ジャパンカップダート、アジュディミツオー、カネヒキリ、サカラート、サンライズバッカス、タイムパラドックス、タップデイ、 ユートピアで。

京都・京阪杯、ヴィータローザ、エリモハリヤー、オペラシチー、カンパニー、グレイトジャーニー、ケイアイガードで。

京都・アンドロメダS、エイシンヘーベ、シュペリユール、シーイズトウショウ、ポジションワン、ホーマンテキーラ、マルカキセキで。

(おまけ 11月23日に園田競馬場で行われる兵庫ジュニアグランプリ、4番ユーワハリケーン、8番ジョイーレ、 10番テンザンオトヒメで)

同一週末に 二つのGⅠ きつすぎる

せめて二週に 分けて欲しいぞ

2005年11月21日 (月曜日)

ハッとして……マイルチャンピオンシップ、自信あり……だったのですが…… 日曜のレース結果と反省です(11月21日)

マイルチャンピオンシップ、取れない目ではなかったはずですが、取れませんでした。しかも、昨晩書斎で、 深深と冷えてきた我が書斎で検討した結果、きったアノ馬が来てしまった……。

日曜日の結果と反省です。

京都11R・マイルチャンピオンシップ、予想馬は1番ラインクラフト(2番人気)3着、12番ダイワメジャー(4番人気)2着、 13番サイドワインダー(7番人気)11着、14番デュランダル(1番人気)8着、16番キネティクス(15番人気)9着でした。 昨晩きったハットトリック(3番人気・1着)。ペリエのなせる業か?上位が3番人気、4番人気、2番人気ですから、取れそうなものですが、 ダメでした。残念!!

ひそかに16番キネティクス、◎とおもっていたのですが……無理にデュランダルにお付き合いせんでもよかったと思うのですが……。

東京11R・霜月S、予想馬は1番バロンカラノテガミ(7番人気)11着、3番ミリオンベル(2番人気)2着、7番トウショウギア (1番人気)1着、13番ニホンピロサート(5番人気)7着でした。やるレースを間違えました。こちらならば、馬連3=7・ 700円(1番人気)ですが取れたのに……残念!!

休肝日に 今日はしようと思ったが

悔し涙を 酒で紛らす

2005年11月20日 (日曜日)

マイルチャンピオンシップ、自信あり!! 日曜の気になるレース予想です!!(11月20日)

深深と冷えてきた我が書斎で検討した結果、次のようになった。

日曜日の気になるレース予想です。

京都11R・マイルチャンピオンシップ、1番ラインクラフト、12番ダイワメジャー、13番サイドワインダー、14番デュランダル、 16番キネティクスで。

ひそかに16番キネティクス、◎とおもっているのですが……。ラインクラフトやデュランダルとからんでも面白いと思うのですが。

東京11R・霜月S、1番バロンカラノテガミ、3番ミリオンベル、7番トウショウギア、13番ニホンピロサートで。

明日こそは ニコニコ顔で 結果聞く

そんな自分を 想像する夜

愛馬が出走しました!!(11月20日)

京都8Rに我が愛馬ストライカーシチーが出走しました。

しかし、健闘しましたが、9番人気の8着となりました。次走に期待します。

がんばれ!!ストライカシチーと柴原央明騎手!!

深深と 底冷えのスル 我が書斎

マイルの予想 今も迷えり

土曜日の気になるレース結果と反省です……今日は散々でした(11月20日)

今日の結果は散々でした。気持ちを切り替えて、明日に望みます。

では、結果と反省行きます!!

東京11R・東京スポーツ杯2歳S、予想馬は4番マイネルスパークル(7番人気)7着、5番リメインオブザサン(4番人気)4着、 6番メイショウサムソン(5番人気)2着、 10番ニシニイツマデモ(3番人気)5着でした。的中せず、残念!!

京都11R・トパーズS、予想馬は4番トライワンズラック(14番人気)14着、7番マルブツトップ(6番人気)5着、 9番ウェルバランス(1番人気)4着、12番ハギノベルテンポ(2番人気)8着、 15番オーガストバイオ(3番人気)15着でした。 今日の京都メインは、荒れました。こんなの取れません。惨敗です。

(おまけ)愛馬であるストライカーシチーが19日京都8Rに1枠2番で出走しした。結果は健闘しましたが、9番人気の8着でした。 次走に期待します。)

大穴を 夢見て張っても 我が予想

当たらず はずれの 券のみが残る

どの馬勝つか さっぱりわからん……

2005年11月19日 (土曜日)

愛馬が出走するぞ!!(11月19日)

京都8Rに我が愛馬ストライカーシチーが出走します。

愛馬会資料によれば

少し間隔があきましたが、調子オチはありません。近走はほとんど差がありませんので、このあたりで上位争いに割り込んでくるでしょう。 状態はBです

との事。正直がんばって欲しいです。なぜならここ過去五走の結果が「、3.8.4.4.8」ですから。

がんばれ!ストライカーシチーと柴原央明騎手!!

久々の 美酒に酔いたい 晩秋の

夜風に吹かれ 立てるコートの襟

マイルチャンピオンシップの枠順が発表されたゾ!!(11月19日)

昨日(11月18日)、マイルチャンピオンシップの枠順が発表になった。自分が「これは!!}思って選んだ馬を探してみると、 1番ラインクラフト、5番ハットトリック、12番ダイワメジャー、13番サイドワインダー、14番デュランダル、16番キネティクス、 18番アルビレオが、出走していた。

現状でなんと7頭もいる!!

当日までには、何とか減らさねばと思う……。

ひそかに穴はキネティクス……なんとは思ってるのだが。

どの馬も よく見え走る 気配あり

しかし勝利は たった一頭

 

土曜日の気になるレース予想です!!(11月19日)

先週のエリザベス女王杯的中の余韻に浸りながらすごした一週間は終わり、新たなレースが始まります。 気合入れて予想しなければと思います。

では、気になるレース予想です!!

東京11R・東京スポーツ杯2歳S、4番マイネルスパークル、5番リメインオブザサン、6番メイショウサムソン、 10番ニシニイツマデモで。馬連です

京都11R・トパーズS、4番トライワンズラック、7番マルブツトップ、9番ウェルバランス、12番ハギノベルテンポ、 15番オーガストバイオで。馬連です

(おまけ 愛馬であるストライカーシチーが19日京都8Rに1枠2番で出走します。応援よろしくお願いします!!)

予想紙を 穴が開くほど見つめても

どの馬勝つか さっぱりわからん……

毎日起きたときには……(11月19日)

毎朝、起きたときには昨日と違った自分であろうと思っているのだが、いざ一日が始まってみると、 昨日あんなに自分のいやな面だと思っていたところが、ムクムクと頭をもたげる。

事細かなことは云わない、意地悪なことは云わない、いやみな態度や言動をしない、素直に返事と行動、 感謝の心や思いやりの心を持つこと、相手の成功は素直に認め自分もがんばることなど…数えだしたらキリがない。 新しい自分になったはずの朝から、もうどれもこれも出来ていない。

ダメな自分……。

周囲にいやな雰囲気や、迷惑をかけてばかりいる。

何とかしなければと思うのだが、そう思えば思うほど、逆にいってしまう。

やっぱりダメな自分に気がつく。

思えども 口に出さぬが 花なれど

云わずも 云うも 同じ結果に

2005年11月18日 (金曜日)

人に必要とされるのは、難しい!!(11月18日)

今の会社に就職して9年半、今の職場に来て8年半が経った。それなりに仕事も出来、 それなりに必要とされる人物になったと思っていたのだが、今年の新入社員のN君の出現によって、その考えにぐらつきが出た。会社であり、 利益を出さねばならぬから「成果主義」であることは仕方ないのだが、N君はその面ばかりが突出しているような気がしてならない。 お金にならない、段取りや、裏方のようなことはあまり好きではないらしい。それをしろと注意してもあまり聞いてくれない。逆に、「成果主義」 を振りかざして、批判さえしてくる。

云ってることはもっともで、自分がつまらない、必要とされない人物ではないかとさえ思わせられる。

お金にならない、評価になりにくいことはしない、という感じ。よく言えば今風か?

少しでもいい結果を残そうとがんばっている自分ではアルが、今まで自分がやってきたことが無駄に思える。

人に必要とされるには難しい。

人から 必要と思われることは 難しい

思うほど 人は自分を 見てくれてはいないものだから

2005年11月17日 (木曜日)

愛馬近況です(11月10日)

すっかり冷え込んできました。フリースの上着を出しました。寝巻きの上に防寒用として、今着てますが、暖かく、快適です。

では愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで環境に慣らせながら調教を進めています。宮本師は「このところ、少々うるさいところを見せるようになりました」と話しており、今後は気性面の状態も考慮しながら進めていきます(1月1回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFで週二回15-15を乗り込んでいますが、動きはもう一息のようです。場長は「15-15の後半が甘くなるようのなので、現在は併せ馬で勢いをつけています」と話しています(1月1回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで順調に乗り込まれています。宮本師は「調教の動きを確認しましたが問題ないようです。今後は馬体の状態を見て帰厩を検討したい」と話しています(1月1回京都競馬以降)  

ポラリスシチー …… カノヤ育成牧場でキャンターの距離を伸ばしながら調教を進めています。場長は「変わりなく動きは良好です。馬体もすっきりしてメリハリが出てきました」と話しています(1月1回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調整していますが、両足の球節の疲れも取れ、仏普通キャンターを乗り込まれています。場長は「足元の状態も安定しているので、今週末から15-15に移る予定です。」 と話しています (1月1回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  美浦トレセンで軽めながら調整されています。成島師は「馬体にだいぶ余裕がありますが、先週は馬なりで追いきられ、走る気を見せています」と話しています(12月17日以降の中山競馬)

オルレアンシチー ……  武田牧場で軽めのキャンターで調整されています。場長は「まだ動きはいまひとつのようです。 もう少し成長を待ち徐々にペースを上げていきます」と話しています(2月1回東京競馬以降)

ロンドンシチー ……   引き続き右前足浅屈腱炎のため、武田牧場で治療療養中です。嶋田師は「ブリスター治療を施しながら、年内は放牧で様子を見ます」と話しています(平成18年4月3回中山競馬以降)

冷え冷えと したる我が部屋 暖房は

古い型式 電気ストーブ

2005年11月16日 (水曜日)

愛馬近況です(11月16日)

一雨ごとに寒くなるとはよく言ったもので、昨日の晩から今日未明までの雨で、 急激に冷え込んできました。今晩あたりは、日本酒で鍋がいいかもと思うかねとしです。

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 前走後、障害練習を行っていますが、 以前練習しており、飛越がうまくなっているようです。崎山師は「今のところ、スムーズに飛んでいるようなので、 しばらく障害調教を進めていきます」と話しています。(12月5回阪神競馬以降)

オペラシチー ……  先週はチップコースで追いきりを消化しましたが、動きは良好でした。佐々木師は「順調に調整が行われています、 状態面も上向いてきているようです」と話しています(11月26日以降の京都競馬)

ストライカーシチー … 今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。先週はチップコースで馬なりに併せられましたが、気合が乗り、動きは上々でした (11月19日以降の京都競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFで調整中ですが、萱野師は 「Wマシンを行っていますが、疲労も回復し、様子を見て軽めの運動を行います」 と話しています(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

この秋で 初めて布団 恋しい朝

出るのに勇気 必要とした

2005年11月15日 (火曜日)

マイルチャンピオンシップなど、週末の気になるレース予想です!!(11月15日)

エリザベスは、いい結果となりよかったです。この調子で、この週末もがんばります!!

では週末の気になるレース予想です。

京都・マイルチャンピオンシップ、アルビレオ、インセンティブガイ、キネティクス、サイドワインダー、ダイワメジャー、デュランダル、 ハットトリック、ラインクラフトで。

京都・トパーズS、ヴァーミリアン、ウェルバランス、ウシュアイア、カイトヒルウウインド、トライワンズラック、ハードクリスタル、 マルブツトップで。

東京・東京スポーツ2歳S、ニシノイツマデモ、マイネルスパークル、メイショウサムソン、リメインオブザサンで。

東京・霜月S、ジンクライシス、トウショウギア、ニホンピロサート、バロンカラノテガミ、ミリオンベル、メイショウセブンで。

以上、出走して来れば注目の馬でした。

この週末も アテに行きます 真剣に

ジャパンカップの 軍資金のためにも

2005年11月14日 (月曜日)

今日はウインズへ行って来たのだ!! 日曜日のレース結果と反省です予想です!!(11月14日)

今日はウインズへ行って着ました!!

東京。福島のメインはもちろん、京都もばっちり獲りました……でも、収支はマイナスです。

では、結果と反省行きます。

京都11R・エリザベス女王杯、予想馬は1番オースミハルカ(5番人気)2着、7番マイティーカラー(13番人気)12着、8番スイープトウショウ(2番人気)1着、11番エアメサイア(1番人気)5着、12番ヤマニンアラバスタ(3番人気)8着、14番ヤマニンシュクル(8番人気)4着でした。PATは三連単だったのでマイナスでしたが、WINSでは1番からの馬連と、8番からの馬単を買ってましたから、収支は、エリザベスに限っては、プラスでした。

ゴルフでも、やれ宮里藍だ横峯さくらだとは言っても、きっちり不動祐理が決めるところでは決めますよね。それと直接には関係ないけれども、1着馬スイープトウショウは強かったですね。貫禄ですかね。直線に入るまでは、オースミの逃げが決めるのかなあと思いましたが。オースミハルカも、2年連続2着。敢闘賞があれば特別表彰ものでしょうか。それにしても、武・エアメサイアは、ちょっと後ろから行きすぎ、と思ったのは、私だけでしょうか? オースミハルカの逃げが効果的だったので、このような結果になったのでしょう。アドマイヤグルーヴは、さすがにGⅠ馬、底力を見た気がします。14番ヤマニンシュクルも力があると思います。阪神牝特に出てくれば、買いではないでしょうか?

東京11R・オーロカップ、予想馬は1番ニシノシタン(4番人気)7着、8番グランリーオ(1番人気)5着、13番ペニーホイッスル(3番人気)2着、17番シンボリグラン(2番人気)1着でした。PATのみ購入でしたが、馬連13=17・1290円を300円分取りました!!

福島11R・福島記念、、予想馬は、3番トウカイトリック(7番人気)2着、5番グラスボンバー(3番人気)1着、10番ブルートルネード(4番人気)7着、12番ワンモアチャッター(1番人気)3着、13番セフティエンペラー(5番人気)9着でした。馬連3=5・2780円を300円分取りました!!

PATのほうは、マイナスでしたが、WINSへ行ったほうはプラスでした……といいたいのですが、ほかにもレースに手を出したので、WINSのほうも、マイナス収支……。このままじゃ。ジャパンカップあたりで資金が厳しい状態になりそうです。

当たれども 当たれども 収支自体は

マイナス傾向にあるのが 悲しい……

2005年11月13日 (日曜日)

今日はウインズへ行くのだ!! 日曜日のレース予想です!!(11月13日)

今日はウインズへ行きます!!

昨日の負けも、ここまでの負けも、埋めるくらいの勢いで、ガンバリマス!!

京都11R・エリザベス女王杯、1番オースミハルカ、7番マイティーカラー、8番スイープトウショウ、11番エアメサイア、 12番ヤマニンアラバスタ、14番ヤマニンシュクルで。

東京11R・オーロカップ、1番ニシニシタン、8番グランリーオ、13番ペニーホイッスル、17番シンボリグランで。

福島11R・福島記念、、3番トウカイトリック、5番グラスボンバー、10番ブルートルネード、12番ワンモアチャッター、 13番セフティエンペラーで。

ここいらで 一発でかいの 当てたいな

早くししなけりゃ 年が変わってしまう

返り討ちにあってしまった!!土曜日のレース結果と反省です(11月13日)

増やすつもりが、返り討ちにあってしまった……。

では土曜日の結果と反省行きます!!

東京11R・京王杯2歳S、予想馬は4番デンシャミチ(1番人気)1着、7番マイネルマスカット(6番人気)5着、8番コイウタ (5番人気)3着、10番トーヨーエーピー(2番人気)9着でした。的中せず、残念!!

京都9R・京都ハイジャンプ、予想馬は2番テイエムドラゴン(2番人気)1着、3番テイエムアラムシャ(6番人気)7着でした。 この2頭の3連複でしたから、当たらず……残念!!

京都11R・清水S、予想馬は1番トーセンテンショウ(12番人気)14着、4番ビックコング(13番人気)18着、 14番チェリーライオー(7番人気)17着、15番ホッコーパドゥシャ(5番人気)10着でした。惨敗、何も言うますまい……。

福島11R・「新・白河市制施行記念」、1予想馬は1番アンテリオール(1番人気)2着、2番エレガントサリー(14番人気)15着、 4番ゴールデンブレーヴ(5番人気)7着、13番ダイワアーバイン(4番人気)14着でした。ふぅーーーーー、的中せず、残念!!

懐に 吹きし秋風 昨晩よりも

身にしみて 凍える

2005年11月12日 (土曜日)

土曜日の競馬、追加予想です(11月12日)

京都の9R、京都ハイジャンプ(JGⅡ)、すっかり忘れてました……。

障害レースフェチとも言える自分であるのに、忘れてました(T_T)。

このレースは、穴っぽいところで、2番テイエムドラゴン、3番テイエムアラムシャで。2頭を1着2着付けにした、 3連複でも面白いかも。

高配を 狙うがあまり 現実を

しばし忘れる レースの前は

エリザベス女王杯の枠順決定!!(11月12日)

エリザベス女王杯の枠順が決定した。予想馬は、1番オースミハルカ、7番マイティーカラー、8番スイープトウショウ、 11番エアメサイア、12番ヤマニンアラバスタ、14番ヤマニンシュクルが出走してきた。

この中で一押しは、オースミハルカです。

去年儲けさせて貰った、相方アドマイヤグルーブは今回パスです。

あと、マイティーカラーとヤマニンシュクルは当日の状態を見て決めたい馬です。

なんか、あんまり荒れそうな気がしません。

ここは手堅く行くほうが無難!?かも。

予想する するだけならば いくらでも

張れる気がする この秋のGⅠ

エリザベスの資金を増やすぞ!! 土曜日のレース予想です!!(11月12日)

エリザベス女王杯のために、資金を増やすべく、今日もやります!!

東京11R・京王杯2歳S、4番デンシャミチ、7番マイネルマスカット、8番コイウタ、10番トーヨーエーピーで。馬連です。

京都11R・清水S、1番トーセンテンショウ、4番ビックコング、14番チェリーライオー、15番ホッコーパドゥシャで。 馬連です

福島11R・「新・白河市制施行記念、1番アンテリオール、2番エレガントサリー、4番ゴールデンブレーヴ、 13番ダイワアーバインで。馬連です。

懐に 吹きし秋風 身にしみて

2005年11月11日 (金曜日)

ホッカイドウ競馬には、明るい光が差している!!(11月11日)

昨日のハッカイドウ競馬・門別競馬場での道営記念は取れなかったけれども、北海道の高橋知事は、 ホッカイドウ競馬存続の方針であるという報道に接した。

これからも難関は多いだろうけれども、がんばれ!!ホッカイドウ競馬。その他の地方競馬も、後ろ向きな方向ばかりではなく、 がんばって欲しいです。

当事者でない自分が言うのもなんですが……。

雪の下 眠るダートに 来る春は

明るい日差し 受ける春になりそうだ

故あって、ホッカイドウ競馬の道営記念、やってのですが……(11月11日)

今日(11月10日)も、休日。先週末、連続出勤した代休です。何をするでもなく、ゴロゴロと過ごしてました。 自堕落な生活とは思いながらも、普段の疲れが出て、どうにもならなかったです。

その中で、サポーターズクラブに参加していることもあって、ホッカイドウ競馬本年最終開催の門別競馬場・10R道営記念(H1) やりました。事前の予想して、6番カソロス、7番バンブーボカ、8番ミステリアスアート、10番スローンフォルを選びました。

結果は6番カサロス(4番人気)9着、7番バンブーボカ(1番人気)1着、8番ミステリアスアート(6番人気)8着、 10番スローンフォル(2番人気)3着でした。2着に来た14番ビーファイタ(7番人気)は買えませんでした。

穴を狙いすぎました。反省……。

この週末は、後輩とどうやらWINSへ繰り出すことになりそうです。去年は、いい思いをしたエリザベス女王杯、 今年の負けを少しでも取り返し、逆に増やしたいと思っています。ただ、(負けの)金額がかなり大きくなってしまっているので、 どうなることやら……。焼け石に水!?かも

雪の下に 眠るダートに 来る春は

明るいものに なるのだろうか

 

2005年11月10日 (木曜日)

愛馬近況です(11月10日)

昨日の晩に空けたワインの残りを、今飲んでます。最近自分でも、感情の起伏が激しく、 急に怒ったり、笑ったりが増えたなあと思います。しかも、怒ったり笑った後に自分で勝手に反省して落ち込んでます。秋も深まり、 欝のなってしまっているのでしょうか? 気の持ちようかもしれませんが、気になります。

では愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整していますが、脚もとも落ち着き軽い騎乗調教を再開しています。場長は 「ウオーキングマシーンと乗り運動で調教の環境に慣らせています」と話しています(12月5回阪神競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFで週二回15-15を乗り込んでいますが、動きはもう一息のようです。場長は「15-15の後半が甘くなるようのなので、 現在は併せ馬で勢いをつけています」と話しています(12月5回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで順調に乗り込まれています。宮本師は「調教の動きを確認しましたが問題ないようです。 今後は馬体の状態を見て帰厩を検討したい」と話しています(12月5回阪神競馬以降)  

ポラリスシチー …… カノヤ育成牧場でキャンターの距離を伸ばしながら調教を進めています。場長は「変わりなく動きは良好です。 馬体もすっきりしてメリハリが出てきました」と話しています(12月5回阪神競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調整していますが、両足の球節の疲れも取れ、仏普通キャンターを乗り込まれています。場長は 「足元の状態も安定しているので、今週末から15-15に移る予定です。」 と話しています (12月5回阪神競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  美浦トレセンで軽めながら調整されています。成島師は「馬体にだいぶ余裕があり、 徐々に乗り込みを強化していきます」と話しています(12月10日以降の中山競馬)

オルレアンシチー ……  武田牧場で軽めのキャンター1200メートルで調整を進めています。場長は「成長してきていますが、 まだ動きはいまひとつのようです。これからペースを上げていきます」と話しています(2月2回中山競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため武田牧場で治療療養中です。場長は「しばらくブリスター治療を施しながら、放牧で様子を見ていく予定です」 と話しています(平成18年4月3回中山競馬以降)

這えばたて 立てば勝利を 願う馬主心

がんばれ がんばれ 我が愛馬

2005年11月 9日 (水曜日)

愛馬近況です(11月9日)

このところ毎晩、風呂上り(就寝前!?)の日課になっていた発泡酒2本を飲むのをやめて、 48時間以上アルコールから遠ざかっていると、なんだか体調がいい……気がする。それは、 今日(11月8日)が久しぶりの休日であったからかもしれない。

では、今週も、愛馬近況いきます! !

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 先週の東京戦は、 ダートに変り期待されましたが、中断のままで8着となりました。崎山師は「一時期の勢いはありませんが、内容はマズマスでしょう。 今後は障害練習を行って適正を見ます」と話しています。(11月19日以降の京都競馬)

オペラシチー ……  先週末早いところを乗り込みましたが、 動きは良好でした。佐々木師は「始めて早いところを乗りましたが、動きはスムーズでした。 京阪杯まで数本早いところが出来るのでいい状態に仕上あがるでしょう」と伝えてきました (11月26日以降の京都競馬)

ストライカーシチー … 今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。この中間は軽めに調整していましたが、 登録頭数次第では来流の京都の2400メートル戦に回るかもしれません(11月12日以降の東京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFでリフレッシュ放牧されています。気性の悪さを出しており、 もうしばらくWマシンのみで様子を見ます (1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

湯気立てて コーヒーメーカーから いい香り

少し苦めの ブレンド 胃にしみる

ところで、今晩(11月8日)日本テレビ系列 (当地では四国放送という地元局がネットしています)で、宮部みゆき原作で映画化になった「理由」が放送されるということで、 楽しみにしていたのですが、なんだか「日テレバージョン」とかで、特別編集されているようでした。正直、見やすいのか、 見難いのか評価しにくく感じましたが、特別編でもいいから、映画そのままでノーカットか、 ディレクターズカットを加えたものでもよかったのではと思います。原作の出来が、非常にいい部類に入るのに、 それをこのようにしてしまっては……と思います。

まあ、レンタルビデオやDVDを借りたり買ったわけでもなく、ペイ・ ビューしているわけでもなく、、受信料を払っているというわけでもない状況で、無料で見てやろうとする側もいかんでしょうけどね。

 というか、劇場公開されたものとは、 まったく別物としてみたほうがよさそうです……。

原作や 映画のいい出来を ばっさり切り捨てる

放送状態 気に食わぬなり

2005年11月 8日 (火曜日)

愛馬出走短評(11月8日)

競馬ブックを開いてみると、11月6日・東京9R・甲斐路特別に出走した馬の、騎手と競馬ブックの短評が載っていた。我が愛馬、 インパルスシチーの騎手コメントはなかったが、競馬ブックの短評は載っていた。

インパルスシチー  ……  中段で流れに乗っていたが3分3厘ででペースが上がるとモタモタ。直線もさっぱり。芝のほうがいい。

とのこと。

事前では「ダート好走」みたいな愛馬会コメントだったので、少し意外です。

次走に期待します。

負けたって 勝ったって 我が愛馬

最後の最後まで 応援します

金はなくとも週末はやってくる……週末の気になるレース予想です(11月8日)

負け続けたって、気がついたら週末。PATの残高が減る一方で、この週末こそは、やめようと思っていても携帯のボタンを押す自分が、 なぜか悲しい。

では、この週末の気になるレース予想行きます!!

京都・エリザベス女王杯、エアメサイア、オースミハルカ、スイープトウショウ、マイティーカラー、ヤマニンアラバスタ、 ヤマニンシュクルデ。

京都・京都ハイジャンプ、テイエムドラゴン、テイエムマッチョで。

東京・京王杯2歳S、コイウタ、デンシャミチ、トーヨーエーピー、マイネルマスカットで。

福島・福島記念、グラスボンバー、セフティエンペラー、トウカイトリック、プライマリーケア、ブルートルネード、 ワンモアチャッターで。

以上出走してくれば注目の馬でした。

「今日(11月7日)は立冬です」と 

言うアナウンサーのコメントが

「栗東」に聞こえる 自分は

どうかしてるかも

 

2005年11月 7日 (月曜日)

愛馬が出走しました(11月7日)

東京競馬場・第9レースの甲斐路特別に愛馬であるインパルスシチーが出走しました。健闘しましたが、18頭立て9番人気の8着でした。

またまた、次走に期待します……。

芦毛馬 走る姿は絵になるが

成績のほうは 「絵に描いた餅」

晩秋の雨は冷たく降り続いた…… 日曜日の結果と反省です!!(11月7日)

当地では朝から晩秋の冷たい雨が繰り続いたままでした。結果のほうも、同じようでした……。

では、日曜日の結果と反省です。

東京10R・ユートピアS、予想馬は3番カネトシディザイア(3番人気)1着、8番ナチュラルメイク(5番人気)6着、 9番シルキーステラ(2番人気)5着でした。2着に来た1番スルーレート(7番人気)、買えませんでした。残念!!

東京11R・アルゼンチン共和国杯、予想馬は1番サクラセンチュリー(3番人気)1着、3番ダディーズドリーム(7番人気)12着、 11番デルタブルース(1番人気)5着、15番ニシノドコマデモ(4番人気)12着、17番ファストタテヤマ(6番人気)8着でした。 昨日の晩の予想できった8番マーブルチーフ(14番人気)が来てしまった……。悔しーーーーーーーー!!

京都11R・ファンタジーS,予想馬は2番アルーリングボイス(1番人気)1着、3番コスモミール(8番人気)5着、 6番セントルイスガール(5番人気)6着、12番ニシノフジムスメ(3番人気)4着、14番クリノスペシャル(7番人気)14着でした。 昨日の晩の予想できった4番ラシュライフ(4番人気)が来てしまった……。またまた悔しーーーーーーーーーーー!!

福島11R・フルーツラインカップ、予想馬は2番ケイアイカールトン(2番人気)2着、4番マチカネホマレ(1番人気)4着、 7番オリエントヒーロー(11番人気)10着、10番ミッドナイトトーク(8番人気)16着でした。的中せず、残念!!

(おまけ 愛馬であるインパルスシチーが、東京9R・甲斐路特別に出走しました。結果は、16頭立て9番人気で8着という結果でした。 またまた、次走に期待します……)

本日は、5レースやって、まったく当たらず……。

 

       惨     敗    !!

 

晩秋の 雨に降られた 我が予想

はずした馬が 入着したり

2005年11月 6日 (日曜日)

やっぱりやります!! 日曜日の気になるレース予想です!!(11月6日)

有馬に向けてPATの残高を増やすことを目標に、今日もがんばります!!

東京10R・ユートピアS、3番カネトシディザイア、8番ナチュラルメイク、9番シルキーステラで。馬連です。

東京11R・アルゼンチン共和国杯、1番サクラセンチュリー、3番ダディーズドリーム、11番デルタブルース、 15番ニシノドコマデモ、17番ファストタテヤマで。馬連です

京都11R・ファンタジーS,2番アルーリングボイス、3番コスモキール、6番セントルイスガール、12番ニシノフジムスメ、 14番クリノスペシャルで。馬連です

福島11R・フルーツラインカップ、2番敬愛カールトン、4番マチカネホマレ、7番オリエントヒーロー、10番ミッドナイトトークで。 馬連です

(おまけ 愛馬であるインパルスシチーが、東京9R・甲斐路特別に出走。応援お願いします!!)

東京も 京都もやるし 福島も

3場やって みんな獲るぞーの 心意気

まあまあの一日でした。土曜日の結果と反省です(11月6日)

今日は、まあまあの結果となりました。それでは土曜日の結果と反省行きます。

東京・8R秋陽ジャンプS、予想馬は3番ランドミラクル(8番人気)7着、7番テレジェニック(3番人気)1着、 9番チアズシャイニング(2番人気)4着、13番アインオーセン(7番人気)6着でした。2番ナイストップボーイ(1番人気)、 買えませんでした。残念。

東京・11RブラジルC、予想馬は4番マルカフレンチ(7番人気)4着、5番リメンバードリーム(10番人気)10着、 8番タイキエニグマ(1番人気)1着、9番オフィサー(2番人気)2着でした。馬連8=9・990円、取りました!!

京都・11RカシオペアS、予想馬は2番スズマーチ(5番人気)5着、5番エイシンニーザン(4番人気)8着、10番エリモハリヤー (2番人気)2着、11番グレイトジャーニ(3番人気)4着でした。12番アサカディフィート(12番人気)……買えませんわ、この馬は…… 。惨敗です!!

福島・11R磐梯山特別、予想馬は2番リンドーロ(3番人気)1着、3番セヴンスバード(1番人気)7着、7番コスモテナシャス (2番人気)2着でした。馬連2=7・1350円、取りました!!

わずかでも 増やすが肝心 PAT残高

有馬に向けて 今は視界よし!!

当たれば嬉し 額は小さくとも

2005年11月 5日 (土曜日)

この週末、愛馬が出走するらしい……(11月5日)

この週末の11月6日、東京競馬場・第9レースの甲斐路特別に愛馬であるインパルスシチーが出走します。

最近さっぱり当たらない大本営(愛馬会本部)からの発表によれば

叩き3戦目となりますが、使いつつよくなっているようです。久々のダート戦ですが、 4勝中2勝はダートなので、まったく問題はありません。鞍乗と折り合いさえ付けば好走できるでしょう。状態はBです。

との事。

今回は、和田騎手が騎乗予定。テイエムオペラオーのときは、もっと伸びてくる騎手だと思ったのですが、 最近はあまりぱっとしてない印象があります。大丈夫でしょうか?

ちなみに、インパルスは1300口で一口10000円でした。たぶん、その分くらいは戻ってるかもと思います……いや、 やっぱりマイナスですね……。

芦毛馬 今はすっかり 白馬なり

成績のほうは 黒丸ばかりだが

GⅠのない谷間の週でもやります!!土曜日の気になるレース予想です!!(11月5日)

先週は痛い目にあいました……。過去を踏まえ、未来を見ることは大事ですが、出来れば先週は振り返りたくない,かねとしです。

では、土曜日のレース予想行きます!!

東京・8R秋陽ジャンプS、3番ランドミラクル、7番テレジェニック、9番チアズシャイニング、13番アインオーセンで。 馬連です

東京・11RブラジルC、4番マルカフレンチ、5番リメンバードリーム、8番タイキエニグマ、9番オフィサーで。馬連です

京都・11RカシオペアS、2番スズノマーチ、5番エイシンニーザン、10番エリモハリヤー、11番グレイトジャーニで。 馬連です

福島・11R磐梯山特別、2番リンドーロ、3番セヴンスバード、7番コスモテナシャスで。馬連です。

晩秋の 汗ばむほどの 陽を浴びて

当たれば嬉し 額は小さくとも

2005年11月 4日 (金曜日)

超難解でした!!JBCスプリントとクラシック結果と反省です(11月4日)

超難解でした。スプリントは1番人気場が1着と順当でしたが、クラシックは出走前のゲートでの思わぬアクシデントというか、 不手際というか……。でも、結果としてはまあ順当でしょうか……。では、結果と反省いきます。

名古屋10R・JBCスプリント、予想馬は4番メイショウボーラー(2番人気)4着、5番ニホピロサート(4番人気)5着、 8番ブルーコンコルド(1番人気)1着、10番ヨシノイチバンボシ(5番人気)6着、12番アグネスジェダイ(3番人気)8着でした。 最後まで取捨選択に迷った迷いながらも、ハタノアドニスやノボトゥルーは買えませんでした。惨敗です。

名古屋11R・JBCクラシック、予想馬は1番ユートピア(5番人気)2着、4番タイムパラドックス(3番人気)1着、 5番パーソナルラッシュ(2番陰気)5着、7番サカラート(1番人気)4着、11番ナイキディアライト(6番人気)9着でした。 馬連複1=4・1810円を300円分取りました。が、ちょっとすっきりしません。 11番ナイキディアライトの異常なまでの入れ込みというかゲートを嫌った姿、少し異常な感じがするほどでした。いつもとは違った雰囲気で、 入れ込んでしまったのでしょうか?ひそかに穴馬かと思っていたのですが、アレではこの結果も納得です。1着のタイムパラドックス、 10Rで武豊は、このレースの組み立てを考えていたのでしょうか?ユートピアにきっちり勝ちました。立派です。サカラート、 パーソナルラッシュ、建て直しに期待します。

場外へ出かけようかと思っていたのですが、サンテレビで珍しく中継があったので、家でゴロゴロとしてました。 ナイキディアライトがなかなかゲートに入らなかったので、放送時間内に結果がわからず残念でした……。

また、NHKでディープインパクトの番組をやっていたので見ました(再放送でした。本放送は仕事で見られませんでした)。 見れば見るほど、ディープの強さがわかるような気がします。大きな記録や無敗記録を伸ばして欲しいとは思いますが、競馬と賭けるのとは別。 冷静に判断します。たぶん……。

気がついたら、もう夕方。程よく冷えたワインをセラーへ(家のもう一台アル使わなくなった冷蔵庫です。捨てるのにはもったいなく、 予備の冷蔵庫としておいてます)取りに行きます。

配当を 獲れども収支 マイナスで

砂をかむよな 気持ち味わう

2005年11月 3日 (木曜日)

愛馬近況です(11月3日)

本日はJBCスプリント、クラシックデー。取れるように、予想のほうはがんばってますが、 実際はどうなることやら……。ワインを用意して、まってます。 

では愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整されていますが、脚もとも落ち着き軽い騎乗調教を再開しています。場長は 「ウオーキングマシーンと乗り運動で調教の環境に慣らせています」と話しています(12月5回阪神競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFの坂路で15-15を乗られるようになり、行きっぷりもよくなってきました。田所師は「だいぶ体も回復して、 ふっくらとしてきました。このまま進めて、帰厩に備えます」と伝えてきました(11月5回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  宇治田原優駿ステープルで調整しています。場長は「普通のところを乗り込んでいますが、いつでも早いところに行くできる状態です」 はなしており、今のところ、スムーズに推移しているようです(11月5回京都競馬以降)  

ポラリスシチー …… カノヤ育成牧場で週一回6ハロンから15-15の調教を行っています。場長は「自分からハミを取り、行く気を見せるようになってきました。 馬体もだいぶすっきりとしてきました」と話しています(12月5回阪神競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで早いところを交えながら乗り込まれていましたが、両足の球節に腫れが出てしまいました。場長は 「回復に時間はかからないと思いますが、しばらくペースダウンして進めます」 と話しています (12月5回阪神競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  美浦トレセンで軽めの調整を行っています。成島師は「まだ馬体にだいぶ余裕がまる。 ゲート練習は問題なく順調です」と話しています(12月3日以降の中山競馬)

オルレアンシチー ……  武田牧場で軽めのキャンターを開始しています。場長は「徐々に成長していますが、まだ本調子手前のようです。 これからペースを上げていきます」と話しています(1月1回中山競馬以降)

ロンドンシチー ……   右前足浅屈腱炎のため武田牧場で治療療養中です。現在はブリスター治療を施し早期回復を期待します(平成18年4月3回中山競馬以降)

祝日の 朝は遅めに 起きてみた

お天道様は 見上げる高さに

超難解!!JBCスプリントとクラシック予想です(11月3日)

超難解です……11月3日のJBCスプリントとクラシック。考えても馬が絞れません。どうしよう……。でも予想は行きます!! 荒れる気もしますが、堅めに収まるのではと思っています。

ちなみに競馬の予想とは、まったく関係ないのですが、さっき変換したら「超難解」が「長男海」となりました……。普段、 何打ってんだろ、俺って……。

名古屋10R・JBCスプリント、4番メイショウボーラー、5番ニホピロサート、8番ブルーコンコルド、10番ヨシノイチバンボシ、 12番アグネスジェダイで。迷いながらも、8=10=12あたりを押さえようかと思ってます。

名古屋11R・JBCクラシック、1番ユートピア、4番タイムパラドックス、5番パーソナルラッシュ、7番サカラート、 11番ナイキディアライトで。こちらも迷いながらですが、4=7=11あたりを押さえようかと思ってます。

電話投票で済まそうかとも思ってますが、気が向けば近くの場外へ行ってもいいかなと、思います。でも天気があやしそうで……。

やはり家で、ごろ寝ですかね……。

中央の GⅠの谷間に ある地方の

ダートの雄を 決する 大レース

もっと話題に なっていいのに……

2005年11月 2日 (水曜日)

愛馬近況です(10月26日)

今週も、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー …… 今週のダート戦に登録していますが、 出走については最終的には甥きりの状態を見て決めます。崎山師は「過去のダート戦で2勝しており、 このクラスでも展開が向けば上位が狙えるでしょう」と話しています。(11月6日以降の東京競馬以降)

オペラシチー ……  先週トレセンヘ帰厩しました。佐々木師は 「すでに乗り込んでいますが動きは良好です。復帰は今月末なのできっちりと仕上がるでしょう」と伝えてきました (11月26日以降の京都競馬)

ストライカーシチー … 今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。田中師は「足元の状態は思ったより落ち着いており、早めに出走できそうです」と話しています (11月5日以降の東京競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー ……  ミッドウェイFでリフレッシュと馬体調整を図られています。現在はWマシンのみ行っていますが、様子を見てペースを上げていきます」 と話しています(1月1回中山競馬以降)

3歳関西馬近況

所有馬はありません

3歳関東馬近況

所有馬はありません

柿の種 発泡酒でつまむ 秋の夜

日々の疲れで キーボードに倒れこむ

 

2005年11月 1日 (火曜日)

週末の気になるレース予想&JBCクラシック・スプリント予想です(11月1日)

早いもので、もう11月。月日がたつのは早いとは、落語のオチではなけれど、最近感じます。

では週末の気になるレース予想とJBCクラシック・スプリント予想行きます。

東京・アルゼンチン共和国杯、キーボランチ、サクラセンチュリー、デルタブルース、ニシノドコマデモ、ファストタテヤマ、 マーブルチーフ、ラヴァリージェニオで。

東京・ユートピアステークス、出走してくれば、アケトシディザイア。

京都。ファンタジーS、アルーリングボイス、クリノスペシャル、コスモミール、セントルイスガール、ニシノフジムスメ、 ラッシュライフで。

京都・カシオペアS、エリモハリヤー、グレイトジャーニー、ケイアイガード、スズノマーチで。

福島はお休みします。

以上、出走してくれば注目の馬でした。

続いてJBCクラシックとスプリント予想

クラシックは、サカrラート、タイムパラドックス、ナキディアライト、パーソナルラッシュ、ユートピアで。買い目は」 タイム=ナイキ中心で行こうかと思います。

スプリントは、アグネスジェダイ、ニホンピロサート、ブルーコンコルド、メイショウボーラー、ヨシノイチバンボシで。 買い目はブルーコンコルド=メイショウ=ヨシノイチバンボシの三頭中心でで行こうかと思います。

先週の 借りは返すぞ 今週で

名古屋の秋は 熱い秋なり

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック