フォト
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金曜日)

愛馬会から何かが届いた&なんか一気に読んでしまったのだ!(9月30日)

昨日のブログでも書いたように、ETCを愛車につけました。それが後輩の知るところとなり、 週末のスプリンターズSに高松のウインズまで高速でつれて言ってくださいよ、との事。都合がつけば行きたいと思います。

で、仕事から帰ってみると、優駿愛馬会からなにやら荷物が届いていた。開封してみると、「タップダンスシチー 宝塚記念」 の決勝シーンがプリントされたタオルだった。

 

同封の書面では、「タオル賞」が当選したとの事。大事に保存しておきます!!

ところで、今日は前から気になっていた一冊の本を読んでしまいました。しかも、集中していたので、一時間ほどで読み終えました。 本の名は「月光の夏 (毛利 恒之・著 講談社文庫)」。

今年の夏、確か8月10日の深夜(正確には11日の早朝)に関西テレビで、 この本が原作になった同名の映画をしていたのを見たのがきっかけで、この本を知りました。翌日も仕事があるにもかかわらず、 目を離すことが出来ずに、最後まで見ました。内容は、 佐賀県鳥栖市に残された一台のグランドピアノをめぐる太平洋戦争特攻隊にまつわるエピソードを取り上げたものでした。

映画や原作を見ての感じ方や、考え方はいろいろあると思うので、あえて、ここではあらすじは書きません。でも、 原作を読んだ読んだものに、映画を見たものに、何かしらの、感想や思いを起こさせるものであると思います。

恥ずかしいことに、今まで、このような話があったこと、映画があったことを知りませんでした。

機会があれば、ぜひ一度、原作を読んでみるか、映画を見ていただければと思います。

久々に 一気に読んだ いい本を

読後の余韻 今も鮮明に

2005年9月29日 (木曜日)

愛馬近況です(9月29日)

ワケあって、 愛車を乗り換えました……。仕事関係で仕方なくですが、やっぱり新車はいいもんですね。懐には、ずしりと堪えましたが……。で、 思い切ってETC付けました。今日、高速のETCレーンを初体験!! うまくゲートが開くか心配でしたが、無事通過できました。なんか、 発馬機みたいで、自分が馬になったような気分を味わいました!!

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー ……  BTCで調教を進めていましたが、左前脚を捻挫してしまい療養しています。場長は「患部を冷水で良化を図っていますが、 もうしばらく治療が必要です」と話しており、完治しだい調教を再開します(11月5回京都競馬以降)

パルティアシチー ……  生田TFで放牧中です。田所師は「まだまだ成長の余地を残しているので、一旦放牧して良化を図ります。 帰厩の時期については状態を見て決めます」と話しています(11月5回京都競馬以降)

プリムラシチー ……  ビクトリーホースランチで15-15までピッチを上げて乗り込まれています。強調は「動きなどは問題ないので今後は、 馬体をふっくらさせることに専念します」と話しています(11月5回京都競馬以降)  

ポラリスシチー …… カノヤ育成牧場で速いところを乗られるようになりました。崎山師は「足元も落ち着きスムーズに乗られるようになったので、 馬房の都合で入厩させるかもしれません」と話しています(11月5回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  …… エクセルマネジメントで調教を進めていましたが、 軽い捻挫のため左前足の球節部に腫れが見られました。場長は「たいしたことなく回復しましたが、 しばらくは患部の状態を見ながら進めます」 と話しています (11月5回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー ……  茨城の武田牧場でキャンター2400メートルで乗り込まれています。成島師は 「ゲートの心配もなくなり、近々馬体確認を行う予定です」と話しています(11月5回東京競馬以降)

オルレアンシチー ……  武田牧場でリフレッシュ放牧されています。加賀師は「笹針治療を施し馬体の成長を促しています。 もうしばらく様子を見ますが馬体が回復次第運動を開始する予定です」と話しています(12月5回中山競馬以降)

ロンドンシチー …… 美浦トレセンの坂路で馬なりで調整されています。嶋田師は「まだ幼さはありますが、 走る気もみせ馬体の成長に合わせ乗り込みを進めていく予定です」と話しています(11月5日日以降の東京競馬)

乗り換えた 新車横目に 我が旧車

中古車センターに 並んでおり

2005年9月28日 (水曜日)

愛馬近況です(9月28日)

敵役になれるような馬が出てくることを望んでいるのですが、「秋競馬の主役は、ディープインパクト様で決まり!!」 見たいな競馬を見せられて、少しその期待への勢いが萎えたかねとしです。

でも張り切って、今週も、愛馬近況いきます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めマンス。なお、中山の九十九里特別のハンデ戦に登録があり、斤量次第ではそちらに回る可能性もあります(10月2日以降の阪神競馬以降)

オペラシチー   ……    馬体の立て直しを図るため、一旦放牧に出ました。佐々木師は「ここ1、2週間でだいぶ疲れが取れるでしょう。来月の下旬にもトレセンへ戻して調整します」と話しています(11月26日以降の京都競馬)

ストライカーシチー   ……    先週のレースは後方から進めますが、徐々に進出し、4着と力のあるところを見せてくれました。次走については、状態を見て決めますが、今のところ馬体などには以上は見られないようです(10月16日以降の京都競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。先週は軽めの調整ですが、やや疲労の気配が見えたので様子を見ていました。あまり心配は要らないようです(10月1日以降の中山競馬)

3歳関西馬近況

クエストシチー    ……    先週のレースは変わり身に期待しましたが12着となりました。なお、レース後に馬体に疲れが出ていること、今後の未勝利戦に出走できないことことから在厩を断念することになりました。所有会員様にはお知らせをお送りしますのでしばらくお持ちください

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    美浦のジョイナスFで調整されています。田村師は「牧場でも順調に乗り込まれスーパー未勝利戦に向け再調整しています」と話しています(10月3回福島競馬以降)

今週も また一頭の 我が愛馬

勝利も知らず ターフ去り行く

2005年9月27日 (火曜日)

意外と高評価!? すとらいかーしちー短評です(9月27日)

今週号の「競馬ブック」によれば、日曜の阪神8Rで4着になった我が愛馬ストライカーシチーの評価は

「うっすらと汗をかき、すっきりとした体つき。中段でうまく流れに乗っていた。瞬発力勝負になった分、決め手の差が出た感じ」 (競馬ブック)

「折り合いをつけて追走できたし、ばてないタイプ。芝のこういった距離があっていますね」(柴原央明騎手)

であるとのこと。以外に高評価でうれしいです!!

次走に期待が膨らみます!!

この週末も、除外されたり回避しなければ、インパルスシチーとエレアシチーが出走予定。

楽しみです!

Dr。コパの 置物来てから 我が愛馬

それなりに走る それなりの結果

出せるようになったので嬉し

ついに秋のGⅠシーズンが始まった!! 気になる週末のレース予想です!!(9月27日)

ついに秋のGⅠシーズンが始まる……。夏競馬は散々だったし、秋口の競馬も……。

でも、気持ちを入れ替えて心機一転、ガンバリマス!!

では、この週末の気になるレース予想行きます!!

中山・スプリンターズS、カルストンライトオ、ケープオブグッドホープ、ゴールデンクアスト、サイレントウイットねす、 シーイズトウショウ、デュランダル、マルカキセキで。

阪神・シリウスS、サイレンスボーイ、サンライズキング、パレスエース、ブルーコンコルド、マルカフレンチで。

(阪神・美作特別、出走してくれれば我が愛馬インパルスシチー)

札幌・札幌2歳S、アドマイヤムーン、ディープエアー、ニシノロドリゲス、モエレジーニアスで。

夏競馬の 恨み晴らすぞ 秋競馬

勢いだけは GⅠ級の 今

2005年9月26日 (月曜日)

9月25日,愛馬出走結果です!(9月26日)

9月25日、阪神8R・9番でストライカーシチーが出走、7番人気で4着でした。3着馬とはクビの差でした。前走に続いて、 低評価を覆す大健闘!! 次走に期待します!!

一方、札幌3R・1番でクエストシチーが出走しましたが、10番人気で12着でした。

応援ありがとうございました。

ワイン一本が 気づかぬうちに 空いていた

白い秋月 赤い我が顔

ディープインパクトでしたか……あまり小細工をして、逆らわないほうがよかったようです……。 日曜日のレース結果と反省です(9月26日)

ディープインパクト、強すぎです。 

「三冠へ向かって高橋圭三よし!」

じゃなくて「三冠へ向かって視界よし!」

という感じでしょうか……。今日の競馬を見て、ますます嫌いになったぞーー!ディープインパクト! 競馬の配当としての旨みをまったくなくしてくれましたし……恐らく、菊花賞に出てきても同じような結果になるでしょうね。でも、三冠馬誕生は見てみたいような気もします。なんか、複雑です……。

では、日曜日の結果と反省行きます!!

阪神11R・神戸新聞杯、予想馬は4番ストーミーカフェ(2番人気)8着、6番アドマイヤジャパン(3番人気)5着、8番トウカイトリック(7番人気)7着、9番ディープインパクト(1番人気)1着、13番シックスセンス(5番人気)2着でした。馬連or馬単なら取れていたのですが、欲張って三連単を買いました。5番ローゼンクロイツ(6番人気)3着、買えませんでした。残念!! 三連単36点も買ったのに……。

いっそ「ディープインパクト被害者の会」でも作ろうか……。アレだけ強くなければ、このような買い方はしなかったはずですから……。冗談ですけどね。

中山11R・オールカマー、予想馬は1番グラスボンバー(2番人気)2着、4番カナハラドラゴン(7番人気)8着、5番エルノヴァ(6番人気)3着、10番ホオキパーウェーブ(4番人気)1着でした。見事的中!!馬連1=10・1410円(10番人気)、とりました!!

札幌11R・HTB賞、予想馬は3番ミキノマーベラス(3番人気)12着、8番コスモテナシャス(1番人気)7着、9番ウィングドフォース(6番人気)11着、11番コンドルクエスト(2番人気)1着、13番ファイトザパワー(8番人気)9着でした。的中せず、しかも惨敗!!

(おまけ)愛馬である阪神8Rにストライカーシチーが出走し7番人気で4着でした(大健闘!!)、札幌3Rにクエストシチーが出走し10番人気の12着でした……。応援ありがとうございました。

ああやっぱり ディープインパクト 強かった

とったはずが なぜか今日だけ 三連単

3着馬を買えなかった……。

2005年9月25日 (日曜日)

速報!!愛馬勝利への道!!(9月25日)

愛馬出走結果速報です!!

札幌3Rに出走のクエストシチー、10番人気の12着でした。残念……。

阪神8Rに出走のストライカーシチー、7番人気の4着でした。3着馬とはハナ差……。わずかではありますが、大きなハナ差です。でも、 柴原央明騎手とストライカーシチー、大健闘です!! 次走には、さらに期待します!!

勝てずとも ワインを空ける 気になった

大健闘の 我が愛馬達

明日(9月25日)愛馬が出走します!!(9月25日)

明日(9月25日)我が愛馬が阪神8R・9番でストライカーシチーが、札幌3R・1番でクエストシチーが出走します。 勝利は難しいかもしれませんが、期待してます。今日はワインが空くといいなあ……。

ディープより 気になる愛馬の 勝ち負けが

ワイン冷やして 結果待つ 昼下がり

ディープインパクトか……逆らわないほうがいいのだろうか? 日曜日のレース予想です(9月25日)

競馬ファンの皆さん、私かねとしがばなーは、個人的にはディープインパクト、大嫌いです!!  確かに強いことは認めますが、なんかつくられたような感じで、あんまり好きじゃありません。「やらせ」 といっては失礼かも知れませんが、これもJRAやマスコミの「演出」なんでしょうか?

で、予想の方では、ディープインパクト……これほど逆に取捨選択が難しい馬はないだろうと思います。取っても配当は低いだろうし、 予想からはずす勇気はあまり大きくなし、何とかバランスとって、配当を得たいと思います!

では、日曜日の予想行きます!!

阪神11R・神戸新聞杯、4番ストーミーカフェ、6番アドマイヤジャパン、8番トウカイトリック、9番ディープインパクト、 13番シックスセンスで。馬単9→4・6・8・14とその折り返し、4=6=8=10の馬連で以いこうと思っていたが、方針転換。 三連単9番を1着2着3着にした残り4・6・8・14の組み合わせのフォーメーションで買います! 買い目は36点と多くなりますが、 配当を考えると、こっちのほうがいい気がします。

中山11R・オールカマー、1番グラスボンバー、4番カナハラドラゴン、5番エルノヴァ、10番ホオキパーウェーブで。馬連です。

札幌11R・HTB賞、3番ミキノマーベラス、8番コスモテナシャス、9番ウィングドフォース、10番コンドルクエスト、 14番ファイトザパワーで。3=8=9=14の馬連と、馬単3・8・9・14→13その折り返しで。

(おまけ)愛馬である阪神8Rにストライカーシチーが、札幌3Rにクエストシチーが出走します。応援お願いします!!

ディープインパクト はずすかとるか 悩む夜

夜風にわが身 寒さを覚え

日曜メーンの露払い!?のはずが、惨敗!! 土曜日のレース結果と反省です(9月25日)

日曜の露払いのつもりでやったレースは、こことごとく惨敗……。

それでは、土曜日の結果と反省です!!

阪神11R・オークランドRCT、予想馬は2番ビックエンデバー(2番人気)2着、3番タイキヴァンベール(4番人気)5着、 4番トラストジュゲム(1番人気)3着、8番ツムジカゼ(5番人気)4着でした的中せず!! 7番バアゼルキング(3番人気)、 買えませんでした。しかし、武豊、なんかすごすぎ……。12レース中6レースの勝鞍なんて……。この勢いで、 ディープインパクトでも勝鞍いただき!となるのでしょうか?

中山11R・袖ヶ浦特別、予想馬は5番マルターズホビー(3番人気)1着、9番リーピングキャット(2番人気)5着、 10番サクラブライアン(8番人気)8着、11番アンテリオール(6番人気)3着、14番メジロジャック(1番人気)6着でした。的中せず! 残念!! 7番ゴールドクラウン(5番人気)、買えませんでした……。

札幌11R・おおぞら特別、予想馬は4番ナチュラルメイク(1番人気)1着、10番ヴァーチュ(2番人気)10着、 14番アドマイヤドレス(7番人気)12着でした。的中せず、残念!!

露払い 露払わずに 金払い

戻りはなくて また減りにけり

2005年9月24日 (土曜日)

この週末の愛馬出走予定です(9月24日)

この週末に我が愛馬は、9月25日の阪神8Rにストライカーシチーが、札幌3Rにクエストシチーが出走します。エレアシチーは、 回避(除外か?)のようです

我が愛馬 何はともあれ 無事であれ

日曜メーンの露払い!? 土曜日のレース予想です!!(9月24日)

今日は、重賞もなく、明日のつよ払いのようなレースが多いでね。

でも、やります!!

それでは、土曜日の予想です!!

阪神11R・オークランドRCT、2番ビックエンデバー、3番タイキヴァンベール、4番トラストジュゲム、8番ツムジカゼで。2・3・ 4の馬連と、2・3・4から6番への馬単で!

中山11R・袖ヶ浦特別、5番マルターズホビー、9番リーピングキャット、10番サクラブライアン、11番アンテリオール、 14番メジロジャックで。馬連です。

札幌11R・おおぞら特別、4番ナチュラルメイク、10番ヴァーチュ、14番アドマイヤドレスで。馬単で。

全レース小額ですが、取りに行きます!!

小額も 当たればうれし 万馬券

今までの負け 埋まればいいのになぁ

見事的中!! 船橋・日本テレビ盃の結果と反省です!!(9月24日)

予想の仕甲斐がある、なんていっておきながら、あけてみれば、予想馬は上位の5番人気まで……。せっかく的中も、事情があって、 複雑な心境です。

では、反省と結果行きます!!

船橋・日本テレビ盃、1番カイトヒルウインド(4番人気)5着、3番アジュディミツオー(2番人気)3着、4番サカラート (1番人気)1着、8番ナイキディアライト(3番人気)2着、10番スターキングマン(5番人気)4着でした。

で、昨日の予想では、3番4番の馬単の折り返しと、3番4番から1,8,10番への馬連の予定背したが、それを3番と4番から1、8, 10番への馬単に変更しました。それが、見事的中!!馬単4→8・100円を取りました。でも、はり方が悪く、 的中で払い戻しを受けたのにマイナス収支……。

あたれども あたれども 我が電話投票の残高

増えざりし 

レース結果を知って じっと手を見る

2005年9月23日 (金曜日)

船橋・日本テレビ盃を予想する!!(9月23日)

無敗の三冠馬の期待が大のディープインパクト、無敗のダート馬・カネヒキリ。

この2頭が、芝とダートの帝王になる日は近いのかな、と思いつつ、この予想をしてます。

友人は今度の神戸新聞杯、「あんまり固すぎるんで回避」なんていってます。確かに強い馬は魅力的ですが、予想の上では、 そのうまみを半減させるような気がしてなりません。それに比べれば、日本テレビ盃は、予想のうまみがたっぷりで、予想の仕甲斐があります。

船橋・日本テレビ盃、1番カイトヒルウインド、◎3番アジュディミツオー、○4番サカラート、▲8番ナイキディアライト、 10番スターキングマンで。

馬単3→4、4→3を中心に、馬連3=1,8、10、4=1、8、10で。余裕があれば1=8、1=10、8=10の馬連も。

三連単なら、3→4から1,8,10、4→3から1.8,10で

買いたくても 残高ないのに 今気づき

少し欠けたる 月を眺むる

2005年9月22日 (木曜日)

愛馬近況です(9月22日)

今日(9月21日)は休日でした……が、何をするでもなく、気がつけば、終わっていました。

また無駄に時間を使ってしまった……と、凹んでます。

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    BTCで乗り込みを強化していますが、もう少し気合が欲しいところです。場長は「体はできてきていますが、まだ気を抜くところがあり、 その辺が改善されれば、動きも変わってきそうです」と話しています(11月5回京都競馬以降)

パルティアシチー   ……    前走後生田TFへ放牧に出ました。田所師は「まだまだ成長の余地を残しているので、一旦放牧して良化を図ります。 帰厩の時期については状態を見て決めます」と話しています(10月4回京都競馬以降)

プリムラシチー   ……     ビクトリーホースランチで普通キャンターより、やや速いペースで乗り込まれています。場長は「動きは問題ありませんが、 馬体のほうはあと一回り大きくなって欲しいところです」と話しています(11月5回京都競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で速いところを乗られるようになりました。崎山師は「足元も落ち着きスムーズに盛られるようになったので、 馬房の都合で入厩させるかもしれません」と話しています(11月5回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  ……    エクセルマネジメントで調教を進めていましたが、 軽い捻挫のため左前足の球節部に腫れが見られました。場長は「たいしたことなく回復しましたが、 しばらくは患部に状態を見ながら進めます」 と話しています (11月5回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でキャンター2400メートルで乗り込まれています。成島師は「ゲートもよくなり、 ピッチを上げていきます。9月中に馬体確認を行います」と話しています(11月5回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    武田牧場でリフレッシュ放牧中ですが、場長は「笹針治療を施し馬体の成長を促しています。 馬体が回復すれば運動を開始する予定です」と話しています(11月5回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    美浦トレセンで調整されています。嶋田師は「まだ成長段階にあるようなので、馬体の成長に合わせ乗り込みを進めていく予定です」 と話しています(10月29日以降の東京競馬)

なんとなく 終わってしまった 休日は

もったいなくて もう一日欲しい  

2005年9月21日 (水曜日)

愛馬近況です(9月21日)

巷では、最強馬・無敗の三冠馬・ディープインパクトの登場という、一大イベントを控えた秋競馬が本格的に始まった。愛馬たちも、それに伍してしければと思いつつ、過ごす日々です。

それでは愛馬近況行きます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    今週トレセンヘ帰厩する予定です。崎山師は「だいぶリフレッシュされたようです。出走に付いては様子を見て決めますが、早めに登録できるでしょう」と話しています(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……    今週の出走を予定していましたが、脚もとの疲れがとりきれないため、大事をとって出走を見送りました。佐々木師は「最近、脚元に疲れが残るため、間隔をあけることにしました。次走については未定ですが、今後の状態次第では有馬記念を目標に調整したい」と話しています(11月5回東京競馬以降)

ストライカーシチー   ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。田中師は「脚元も落ち着いており、状態は変わりありません。何とかたたき2戦目で上位を目指します」とはなしています(9月25日以降の阪神競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。折り合いがつけばサ再度好レースも可能です。調子を見て出走を決めます(9月24日以降の中山競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     先週のレースは後方のまま変わり身が見られず、10着となりました。なお、3走による出走規制となってしまい、今後、未勝利戦に出走できないこと、気性面の良化が見られないことから、在厩をを断念することとなりました。所有会員様にはお知らせをお送りしますのでしばらくお持ちください。

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。前走後、状態は変わりないので、変わり身を図りたいところです(9月24日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    先週美浦に戻りました。田村師は「気難しい面もありますが、一旦放牧し、スーパー未勝利戦にむけ再調整します」と話しています(10月3回福島競馬以降)

三冠馬 生まれる影に 未勝利の

ままで終わる 馬たちもおり

ディープインパクトが何だ!! 気になる週末のレース予想です&船橋・日本テレビ盃予想です!!(9月21日)

競馬ファンの皆さん!! ほんとにディープインパクトでいいんですかーーーー!!!!

確かに強いのだが、へそ曲がりゆえ、素直にディープ……なんて口が裂けても、いや裂ければいえるかも!?

では、週末のレース予想行きます!!

阪神・神戸新聞杯、アドマイヤジャパン、エキサイトラン、シックスッセンス、ディープインパクト、トウカイトリックで。でも、ディープはずせば、人気馬が絡んでも、おいしい馬券になる可能性大ですね。

中山・オールカマー、エルノヴァ、カナハラドラゴン、グラスボンバー、ホオキパーウェーブで。

中山・富里特別、エレアシチーで。

札幌・HTB賞、コスモテナシャス、スリースピニング、ファイトザパワー、ブリッコーネ、ミキノマーベラスで。

続いて、船橋・日本テレビ盃、アジュディミツオー、カイトヒルウインド、サカラート、スターキングマン、ナイキディアライトで。

最強馬 選べばあたる 週末の

レース予想は 少しつまらん……

2005年9月20日 (火曜日)

盛岡・ダービーグランプリ的中!!がんばれ地方競馬!!(9月20日)

がんばれ!!地方競馬!!の前に、じぶんががんばらねばと思います。

だって的中もマイナスですから!!

6番カネヒキリ(1番人気)1着、8番コスモジェントル(7番人気)9着、10番ドンクール(3番人気)3着、 12番マツリダパレス(6番人気)7着、14番サンライズバッカス(2番人気)2着でした。

的中!! 馬連単6→14・290円を100円分、馬連複6=14・260円を400円分とりました。でも、マイナスなんです!!  残念!!

カネヒキリ あんたの強さはわかったが

もっとがんばれ 地方所属馬!!

札幌・藻岩山特別的中!!月曜のレース結果と反省です(9月20日)

疲れた変則開催……。

では、月曜レース結果と反省行きます!!

阪神9R・阪神ジャンプS、予想馬は5番フミノトキメキ(1番人気)競争中止、8番エイシンキンダー(3番人気)12着、 9番オースミダイヤ(8番人気)5着、10番テイエムキャット(6番人気)6着でした。的中せず!! 残念!!

阪神11R・大阪スポーツ杯、予想馬は3番マルブツブライアン(7番人気)8着、6番ヒューマ(2番人気)3着でした。的中せず、 残念!!

札幌11R・藻岩山特別、予想馬は3番ゴールドルパン(5番人気)11着、4番サムソンハッピー(2番人気)2着、 9番トラストセラピー(3番人気)1着、11番レオニダス(7番人気)8着でした。見事的中!!馬連9=14・ 1640円を300円分取りました。

盛岡のダービーグランプリの結果は後ほど……。

大勝は なくとも大負けも なし

2005年9月19日 (月曜日)

盛岡・ダービーグランプリ予想です。がんばれ地方競馬!!(9月19日)

がんばれ!!地方競馬!!

当てたいのはもちろんですが、がんばれ地方競馬!!の気持ちで、やります!!

では、予想行きます!!

6番カネヒキリ、8番コスモジェントル、10番ドンクール、12番マツリダパレス、14番サンライズバッカスで (9番メイプルエイト回避のため、ドンクールにしました)。

JRA所属のカネヒキリの強い走りを見たい!! でも、地方馬の意地も見てみたい!!

楽しみな一戦です!!

中秋の 名月照らす馬たちに

何の 垣根があるものか

地方と中央 力と力の 

ぶつかり合いを期待!!

変則開催三日目!! 今日もがんばる、月曜のレース予想です(9月19日)

変則開催三日目。今日もがんばります!!

では、月曜レース予想行きます!!

阪神9R・阪神ジャンプS、5番フミノトキメキ、8番エイシンキンダー、9番オー墨ダイヤ、10番テイエムキャットで。 馬連です

阪神11R・大阪スポーツ杯、3番マルブツブライサン、6番ニューマで。この二頭軸で、三連複で。

札幌11R・藻岩山特別、3番ゴールドルパン、4番サムソンハッピー、9番トラストセラピー、11番レオに出すで。馬連です。

盛岡のダービーグランプリは後ほど……。

馬柱 マルを付けたる 馬選び

窓からめでる 仲秋の月

野路菊S、ローズS的中!! 日曜日のレース結果と反省です!(9月19日)

日曜出勤は、普段の倍、疲れます……。

ですが、競馬の結果は良好!!

では、日曜日のレースの結果と反省行きます!!

阪神9R・野地菊S、予想馬は6番タガノマーシャル(3番人気)2着、7番デンシャミチ(2番人気)3着、11番メイショウサムソン ((1番人気)1着でした。的中!! 馬単11→6・740円を200円分、三連単11→6→7・3100円を200円分取りました!!

阪神11R・ローズS、予想馬は8番サイレントジャスパー(4番人気)9着、9番エアメサイア(2番人気)1着、 10番ラインクラフト(1番人気)2着、12番ライラプス(5番人気)3着、15番トウカイルナ(9番人気)13着でした。的中!!  馬連9=10・230円を300円分とりました……。小額ですが……。

中山11R・セントライト記念、予想馬は2番ピサノパテック(6番人気)3着、3番アドマイヤフジ(3番人気)4着、 6番マイネルレコルト(2番人気)9着、9番コンラッド(4番人気)10着、11番カンペキ(11番人気)12着でした。的中せず、残念!!

今晩も 丸く笑顔で 我が予想

照らす月夜の その明るさに

2005年9月18日 (日曜日)

変則開催二日目!! 日曜日のレース予想です!!(9月22日)

変則開催二日目であり、世間では三連休の二日目らしい……。私は仕事です!!

では、日曜日のレース予想行きます!!

阪神9R・野地菊S、6番タガノマーシャル、7番デンシャミチ、11番メイショウサムソンで。馬連、いや、馬単と三連単で行きます、 小額ですが。

阪神11R・ローズS、8番サイレントジャスパー、9番エアメサイア、10番ラインクラフト、12番ライラプス、 15番トウカイルナで。馬連です。

中山11R・セントライト記念、2番ピサノパテック、3番アドマイヤフジ、6番マイネルレコルト、9番コンラッド、11番カンペキで。 馬連です

秋風が 凉し今夜は 馬柱

じっと眺める 月と我あり

残念!!  速報!愛馬初勝利への道!!(9月21日)

愛馬であるオメガシチーが、札幌3Rに出走しましたが、12番人気の10着と振るいませんでした。

今回が、彼にとっての最終チャンスだったのではと思います。

愛馬会からのお知らせを待ちたいと思います……。

思苦しい 雰囲気漂う 我が愛馬

どうなることか 知らせ待つ身よ

ペルセウスS的中!! 土曜日の結果と反省です!!(9月21日)

「女王の教室」

ごく最近まで「ひとし君人形」のほう見てたので、面白さを知ったのは、この三週間ほど。で、今日は最終回でした。 登場する人々全部が人格的にも人間的にもできすぎ!! という感はありますが、個人的には、 「道のりは違っても正しい目的地にむかっている(現実では難しいことです。周囲の反発を恐れ、無難な道ばかりを選んでしまうから) 姿勢には共感」出来たし「現代風の金八先生」という感じを受けました。ここ最近では、最も出来のいいドラマの部類になると思います。

では、土曜日のレース結果と反省行きます!!

中山11R・ペルセウスS、予想馬は2番シンメイレグルス(2番人気)6着、6番ウインデュエル(1番人気)1着、 12番スターペスシンタ(8番人気)5着、13番シアトルユー(7番人気)14着、15番トーセンブライト(3番人気)2着でした。 見事的中!!馬連6=15(2番人気)・610円を300円分とりました!!

札幌11R・サロマ湖特別、予想馬は2番ブラストサンデー(4番人気)7着、5番ヴァーチュ(9番人気)5着、 10番ジョイフルハート(1番人気)1着、13番カラメルアート(2番人気)3着でした。的中せず!!ゴールデンブレーブ(15番人気)、 買えませんでした……。残念!!

(おまけ)愛馬であるオメガシチーが札幌3Rに出走しましたが、12番人気の10着でした。

Dr.コパの置物の 神通力か 今週も

大負けはせず 持ちこたえてる

2005年9月17日 (土曜日)

恐らく最後のチャンス!? 愛馬が出走します!!(9月20日)

愛馬であるオメガシチーが、札幌3Rに出走します。

恐らく今回が、彼にとっての最後のチャンスになるでしょう……。

愛馬会の資料では「気性面での前進がなかなか感じられず、調教の動きも重苦しさがあります。体調はよいので、何とか好走を期待します。 状態はCです」との事。

とにかく、がんばれ!!

最後のチャンスか!?

生かせ愛馬よ 晴れ舞台

この週末は変則開催! 土曜日の気になるレース予想です!!(9月20日)

この週末は、変則開催!!

だから、札幌もやります!!

では、土曜日のレース予想です!!

中山11R・ペルセウスS、2番シンメイレグルス、6番ウインデュエル、12番スターペスシンタ、13番シアトルユー、 15番トーセンブライトで。馬連です

札幌11R・サロマ湖特別、2番ヌラストサンデー、5番ヴァーテュ、10番ジョイフルハート、13番カラメルアートで。 馬連です

(おまけ)愛馬であるオメガシチーが札幌3Rに出走。厳しいですが、勝利を期待!!

変則の 開催であるぞよ この週末は

馬券のほうは 絶対にとるぞ!!

2005年9月16日 (金曜日)

やりたいことが、多すぎて……(9月16日)

明日は、久々の休日。

ゆっくりしたいと思いながらも、やりたいことが一杯ある。

たまった録画ビデオを見たい、つん読のままの本を読みたい、販売士の勉強をしたい、部屋の片づけをしたい等々。

どうも、明日は休日になりそうにはありません……。

休日も 休みにならぬ 急日に

したくはないが どうなることやら

2005年9月15日 (木曜日)

愛馬近況です(9月15日)

先週の今ごろの秋を感じる風はどこへ!? 日中は肌を刺すような日差しが、 私を痛めつけてます……。

早く来い来い、食欲、ジャなくて勉学の秋!! などといいつつ、 飲みすぎ食べ過ぎの毎日です。反省!!

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    BTCで乗り込みを強化していますが、もう少し気合が欲しいところです。場長は「体はできてきていますが、まだ気を抜くところがあり、 その辺が改善されれば、動きも変わってきそうです」と話しています(11月5回京都競馬以降)

パルティアシチー   ……    先週のレースは初戦に比べ行き脚がつき、一旦は好位につけましたが徐々に交代してしまい、14着となりました。田所師は 「徐々によくなっているようですが、今後は一旦生田TF1に放牧して京都戦に備えます」と話しています(10月4回京都競馬以降)

プリムラシチー   ……     ビクトリーホースランチで普通キャンターより、やや速いペースで乗り込まれています。場長は「動きは問題ありませんが、 馬体のほうはあと一回り大きくなって欲しいところです」と話しています(11月5回京都競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で調教を進めていますが、骨瘤の状態もよくなってきています。今のところ、夏負けもなく、動きはスムーズで、 もうすこし涼しくなったら強めの調教を行う予定です(11月5回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  ……    エクセルマネジメントで15-15の調教をこなしていますが、 馬体面の良化が欲しいところです。場長は「カイバ食いはよいですが、まだ身についていないようです」 と話しています (11月5回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でキャンター2400メートルで乗り込まれています。場長は 「ゲートでのダッシュもよくなり、走る気も見せてきており、ピッチを上げていきます」と話しています(11月5回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    武田牧場でリフレッシュ放牧されています。場長は「笹針治療を施し馬体の成長を促しています。まだ馬体は細いようなので、 回復するまでしばらく休養させます」と話しています(11月5回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    美浦トレセンの角馬場調整を続けています。嶋田師は「成長段階にあるので無理せず馬体にあわせ調整を進めていきたいと考えています」 と話しています(10月29日以降の東京競馬)

もうバテバテ 早く来い来い

涼しい秋の夜

  

2005年9月14日 (水曜日)

愛馬近況です(9月14日)

先週の今頃は、台風の被害が心配な状態でしたが、今夜は虫の声も心地よく、穏やかな夜です。 中秋の名月も、だいぶ丸くなりだしてきました。先週は、愛馬であるエレアシチーの勝利など、楽しいことがありました。さて、今週は……。

それでは愛馬近況行きます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で普通キャンターを乗り込まれています。近々馬房の都合で帰厩を検討しますが、 状態面などはよくなってきているようです(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……    先週は併せ馬で馬なりに追いきりを消化しましたが、動きは良好でした。佐々木師は「動きは問題ありませんが、 脚元に疲れが残りやすくなっているので、オールカマーの後のレースについては状態を見て決めたい」と話しています (9月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー   ……    前走後変わりなく調整しています。田中師は「優先権がないので間隔をあけないとなかなか出走できませんが、 来週の2500m.戦なら出走できそうです」とはなしています(9月25日以降の阪神競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    先週のレースでは直線から鋭い追い上げをみせ2勝目を飾りました。折り合いがつきレース振りもよかったようです。 次走は馬体の様子を見て決めます(10月1日以降の中山競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。 出走優先権がないため思うように登録できませんが状態は変わりないので変わり身に期待します (9月17日以降の札幌競馬)

クエストシチー    ……    先週のレースは後方から追走し向こう正面から徐々に進出しますが9着と一息でした。鹿戸師は「着順ほど負けていませんが、 時計勝負となると厳しいようです」と話しており、次走の結果次第で進退を決めます (9月24日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    先週のレースでは粘りがなく10着となりました。田村師は「気難しい面を出し集中力も欠いたようです。変わり身が見られませんでした」 と話しています(9月24日以降の札幌競馬)

ああ涼し カーテンゆれる 虫の声

2005年9月13日 (火曜日)

愛馬の評価です。案外好評で、うれしい!!(9月13日)

競馬ブックの評価によれば、我が愛馬は

パルティアシチーとクエストシチー   コメント無し

うれしい結果になったエレアシチーは、 「位置取りにこだわらず折り合いをつけて気分よく走らせることを心がけた。 勝負どころではふわふわしている感じだったが、直線に向いて追い出したら思った以上の伸び。 開幕週の馬場でこの伸びだから価値があるとおおもう」(後藤騎手)、「そろっと出す感じでブービーから。道中は死んだふり、 インを立ち回って、直線勝負。坂を上がって間をグイッと割る。直線の短い中山で一瞬の切れ味を生かしきった。好騎乗だろう」 (次走へのメモ)とのこと。

悔しい結果になったホワイトシチーは、  「スタートも出たしいい感じで走っていたので、これならと思っていたんだけどね。 それが3コーナーで手前を変えたとたん、パタッと止まってしまった。気難しい面があるのか、レースに集中でしない感じだった」(藤田騎手)  、「絞れていなかった。好位につけたが、前走同様に3角から追い通し。もっと絞れてこないと」(次走へのメモ)との事。

がんばれ!! 我が愛馬!!

悲喜こもごもの 結果をもたらす 我が愛馬

次走も 好結果を 期待!!

 

週末の気になるレース予想&ダービーグランプリ予想(9月13日)

うるさい選挙カーもいなくなり、静かな毎日が帰ってきました。

これで後は涼しくなればいいのですが、そうはいかないようで……。

それでhあ、週末の気になるレース予想とダービーグランプリの予想行きます!!

阪神・ローズS、エアメサイヤ、サンレイジャスパー、トウカイルナ、ライラプス、ラインクラフトで

阪神・野地菊S、タガモマーシャル、デンシャミチ、メイショウサムソンで。

阪神・阪神ジャンプS、エイシンキンダー、スカイバレンタイン、フミノトキメキ、マイネルディバインで。

中山・セントライト記念、アドマイヤフジ、カンペキ、コンラッド、ピサノパテック、マイネルレコルトで。

中山・ペルセウスS、ウインヂュエル、シアトルユー、トーセンブライト、マイネルボウノットで。

札幌はお休みします。

続いて盛岡のダービーグランプリ、カネヒキリ、コスモジェントエル、サンライズバッカス、マツリダパレス、メイプルエイトで。

以上、出走してくれば注目の馬でした。

選挙カー 消えて今度は 爆音を

撒き散らしたり 迷惑バイクたちの群れ

 

 

日本人は、小泉に洗脳された!?らしいです(9月13日)

昨日の選挙の結果を受けた世界の報道を、ニュースなどで見てみると、おおむねアメリカは好意的なニュースとしているのに対し、アジア、 特に中国と韓国のメディアは批判的であるという。

いわく、「アメリカ重視、アジア軽視」が続くとか

いわく、「日本人は小泉に洗脳された」とか云々。

ちょっと待ったーーーー!!

ほぼ国定教科書で子供を「反日愛国」的に教育し、報道統制がなされているような国情である国が、何を言うか!!と思います。

あんたらの国に比べたら、よっぽど民主的でいいはず!!

「洗脳された国民」と相手が呼ぶ国民によって、国民参加の選挙で、正当に選ばれた政権であるから……。

だって、あの人たちが「小泉に洗脳」されたといっている国民は、少なくとも日本人は「小泉に洗脳」されたとは思ってないですよね、 たぶん。

なんか、支離滅裂ですが、ちょっと乱暴な意見ですかね?

尊敬を 受ける国には 遠かりし

なのをやったら そのように言ってもらえるのか?

確実なのは中国・ 韓国の言いなりになることが

その道ではないハズだ

2005年9月12日 (月曜日)

自民党圧勝、民主党惨敗、今度の選挙に思うこと(9月12日)

自民圧勝、民主惨敗の衆議院選挙でした。

これだけ勝たせた自民党が、何をするのか見張るのが、われわれ国民(有権者)の次の選挙までの仕事です。変だと思ったら、 次の選挙では、それを意思表示しなければなりません。

民主党、臥薪嘗胆で、次回に備えて、もっと力のある、有権者に訴求力のある党になってください。総花的な党ではダメです!!   自民党と同じところを目指すにしても(法案などで)民主党独自の道筋をもっと示してください!! 今回の郵政みたいに 「この点だけは絶対に譲らんぞ!!」というような姿勢を見せてください!!

それが、自民党を倒し、政権を奪取する道ではないでしょうか?

そうすることが、今回投票してくれた人たちへのメッセージになると思います。

しかし、今回の自民大勝には少し不安を感じます。不謹慎かもしれませんが、 今年の日本ダービー前のディープインパクトの圧倒的単勝人気と同じように危機感を感じます。ダービーの結果は杞憂に終わりましたが、 こちらのほうは、そうは行かないかも!?

有権者は なにするかを 

見張っているぞ 自民党

今日の大勝は 明日の大敗に続くこと

心せよと思う 秋の夜

 

速報!! 愛馬勝利への道!! がんばったぞ、エレアシチー!!(9月12日)

愛馬であるエレアシチーが9月11日の中山競馬7Rに出走し、6番人気と低評価ながらも (それでも鞍乗の後藤騎手の人気がたぶんに含まれているはずです)ながら1着と大健闘!! 

なんと、エレアの勝利は04年4月11日以来です!! うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーー!!

これも先日届いたDr.コパの幸運の午の置物のせいでしょうか!?

しかしながら、もう一頭の愛馬、クエストシチーは札幌3に出走し、8番人気の9着となりました。

今晩は、安いワインですが一本あけて、我が愛馬の活躍に乾杯!!

赤ワイン 飲んだお顔も まっかっか

がんばれ愛馬 更なる飛躍を目指して

セントウルS的中!! 日曜日のレース結果と反省&愛馬出走結果です!!(9月12日)

選挙にはいかれましたか?

結果はともかく、意中の人、政党はどのような結果になったでしょうか?

それでは日曜日のレース結果と反省です!!

阪神11R・セントウルS、予想馬は一番ギャラントアロー(3番人気)4着、2番マルカキセキ(1番人気)3着、 3番ホーマンテキーラ(2番人気)2着、5番ゴールデンキャスト(5番人気)1着でした。見事的中!! 馬連3=5・ 1970円を500円分取りました!!

中山11R・京成杯オータムH、予想馬は4番コスモサンビーム(2番人気)10着、5番ニシノシタン(4番人気)2着、 7番キネティクス(11番人気)5着、8番アイルラヴァゲイン(1番人気)6着、9番マイネルハーティー(5番人気)8着でした。的中せず! ! 残念!!

札幌11R・札幌日経OP,予想馬は3番ウイングランツ(1番人気)7着、5番メジロニコラス(2番人気)3着、 6番ダディーズドリーム(4番人気)1着、11番ゴーウィズウィンド(5番人気)4着、14番オープンエア(9番人気)8着でした。 的中せず!! 残念!! ラヴァリージェニオ(3番人気)買えませんでした……。

(おまけ)愛馬であるクエストシチーが札幌3R未勝利戦に出走し8番人気の9着、エレアシチーが中山7Rに出走し、 なんと6番人気で1着になりました!!。単勝1070円、複勝340円でした。が、それぞれ100円、200円しか買ってませんでした…… 残念!!

ただ、結果としてはマズマスの秋競馬第一週となりました。これも,Dr.コパの幸運の午の置物のせい!?かも……。

我が愛馬 活躍もっと 期待して

買えばよかった 単勝・複勝

2005年9月11日 (日曜日)

もう、投票には行きましたか?(9月11日)

もう、投票には行きましたか?

もちろん、競馬のほうですが、今日はもう一つ大事な投票が……。

衆議院選挙です!!

仕事の前ですが、

私は行きます!!

自分の意見を反映でしる、数少ない機会ですから!!

棄権なんてもってのほか!!

ぜひ、投票に行きましょう。そうでないと、文句の一つも言いにくいでしょう?

馬よりも 選挙が大事

今日だけは

愛馬が出走します! 苦戦中の愛馬達、がんばれ!!(9月11日)

愛馬であるエレアシチーが9月11日の中山競馬7Rに、クエストシチーが札幌3に出走。

愛馬会の資料によれば

エレアシチー     懸念されていた疲労もなく、今週も軽快な動きを示しています。相手は強く展開次第となりますが、 このあたりが走り頃と思われます。状態はBです

クエストシチー    叩き3走目になりますが、追い切りの動きはマズマスです。 もう少し勝負根性を前面に出してくれれば上位も狙えるでしょう。状態はBです

との事。

あまりおきな期待は禁物ですが、勝利を期待します!!

苦戦中の 愛馬達

壁を突き破って 更なる飛躍をめざして がんばれ!!

日曜日の気になるレース予想です&愛馬が出走します!!(9月11日)

まずまずのスタートが切れた秋競馬。

ここらで気を抜くことなく、がんばっていきます!!

それでは気になる日曜日のレース予想です!!

阪神11R・セントウルS、一番ギャラントアロー、2番マルカキセキ、3番ホーマンテキーラ、5番ゴールデンキャストで。 馬連です

中山11R。京成杯オータムH、4番コスモサンビーム、5番ニシノシタン、7番キネティクス、8番アイルラヴァゲイン、 9番マイネルハーティーで。馬連です

札幌11R・札幌日経OP,3番ウイングランツ、5番メジロニコラス、6番ダディーズドリーム、11番ゴーウィズウィンド、 14番オープンエアで。馬連です

(おまけ)愛馬であるクエストシチーが札幌3R未勝利戦に、エレアシチーが中山7Rに出走。単勝・複勝で応援します!!

明日の 競馬予想には

札幌以外は 雨の要素も 必要か?

速報!! 愛馬勝利への道!! 健闘したのですが……(9月11日)

1馬であるパルティアシチーが、札幌1Rに、ホワイトシチーが札幌・4Rに出走しましたが、それぞれ、 パルティアが12番人気の14着、ホワイトが2番人気の10着でした。

2頭とも、次走に期待します……。

がんばれ、愛馬達!!

無事走る それも役目の 競走馬

朝日チャレンジカップ的中!! 土曜日のレース結果です!(9月11日)

秋競馬初日は、ニコニコといワケには行きませんでしたが、それなりの結果が出ました

それでは、土曜日の結果と反省行きます。

阪神・11R・朝日チャレンジC、予想馬は1番セフテュイエンペラー(5番人気)5着、3番エリモハリヤー(6番人気)2着、 6番ワンモアチャッター(1番人気)1着、8番ツルマルヨカニセ(3番人気)3着、9番サクラセンチュリー(2番人気)6着でした。 予想的中!! 馬連3=6(9番人気)1880円を500円分取りました!!

札幌・11R・TVh杯、予想馬は4番スリースピニング(5番人気)2着、6番セイコーアカデミー(1番人気)5着、 8番セイントリーブレア(4番人気)9着、9番パラディン(8着でした。的中せず、残念!!

中山・11R・紫苑S、予想馬は2番ラドランファーマ(7番人気)5着、5番メジロトンキニーズ(5番人気)7着、 8番パーフェクトマッチ(3番人気)8着、9番シルキーステラ(6番人気)6着でした。的中せず、完敗! 残念!!

(おまけ)愛馬であるパルティアシチーが札幌1Rに14番で出走しましたが12番人気の14着、ホワイトシチーが札幌・ 4Rに10番で出走しましたが2番人気の10着でした。次走に期待……。

秋競馬 初戦まずます よい出だし

2005年9月10日 (土曜日)

愛馬が出走します!!(9月10日)

愛馬であるパルティアシチーが、札幌1Rに、ホワイトシチーが札幌・4Rに出走

愛馬会の資料によれば

パルティアシチー    感冒もすっかりよくなり、取り消し後の不安はなさそうです。 リフレッシュされた今回は距離が延長されますので、そのあたりに期待します。状態はBです

ホワイトシチー      除外続きとなりが、十分に乗り込まれ仕上がっています。一度叩かれ、今回は楽しみです。 状態はBです

との事。特にホワイトは、今回も藤田騎手が騎乗との事。初勝利が楽しみです!!

無事走れ トップで走れ 我が愛馬

土曜日の気になるレース予想です。いよいよ秋競馬開幕!!(9月10日)

いよいよ秋競馬の開幕です。

わくわく、どきどき、といいたいところですが、気を引き締めてがんばります!!

では、土曜予想です。

阪神・11R・朝日チャレンジC、1番セフテュイエンペラー、3番エリモハリヤー、6番ワンモアチャッター、8番ツルマルヨカニセ、 9番サクラセンチュリーで。馬連です

札幌・11R・TVh杯、4番スリースピニング、6番セイコーアカデミー、8番セイントリーブレア、9番パラディンで。 馬連です

中山・11R・紫苑S、2番ラドランファーマ、5番メジロトンキニーズ、8番パーフェクトマッチ、9番シルキーステラで。 馬連です

(おまけ)愛馬であるパルティアシチーが札幌1Rに14番で、ホワイトシチーが札幌・4Rに10番で出走。好走を期待。

PAT残高 秋風吹いた ままであり

2005年9月 9日 (金曜日)

みみっちい!?(9月9日)

風呂に入ろうとしたら、石鹸箱の中から、半分に割られた「入浴剤 ○ブ」が現れた。一個使うのはもったいないと、 半分に割っていたものの残りだった。湿って、元の感じではなかったが、捨てるのももったいないので湯に溶かした。期待した泡はやはり出ず、 ただお湯が緑色になっただけだった……。

自分でも「みみっちい」と思った瞬間だった。

よく似ているかもしれないが、「もったいない」と「みみっちい」は違うと思う。

「もったいない」は、積極的な節約・省資源だが、「みみっちい」は一回の使用量には充分に量があるにもかかわらずつかわない事や、 ただで貰ったものなのにつかわずにおいておくような、いわば後ろ向きな節約、もっと言えばケチな行為であると思う。

ホテルの歯磨きセットやシャンプーセット、化粧品などの試供品やら、懸賞であった景品(ボールペンや、Tシャツなど。 ボールペンは先日見てみたら、書けなくなってました)などなど。

あなたの身の回りにも、そんな「みみっちい」ものありませんか?

ああそれでも 緑色のお湯に 癒された私

2005年9月 8日 (木曜日)

ネットの馬券発売って……(9月8日)

ソフトバンクが、岩手競馬の馬券をネットで販売するとの事。

詳しく知らんのですが、これって、電話投票と何が違うんですかね?

まさか、馬券を後日郵送する!? なんてことじゃないですよね?

不勉強でスミマセン。

詳しい方、教えていただければ幸いです。

電話投票 今のままでも 馬券はネット販売できてるジャン!

と思ったのは 私だけ?

愛馬近況です(9月8日)

台風一過とでも言うのでしょうか、当地は急激に天候が回復して、蒸し暑い一日となりました。 幸いたいした被害を受けることもなく、一安心。ですが、被害を受けられたかとのことを思うと、複雑です。

いま、窓を開けて、このブログをやっているのですが、夜風が寒く感じられるほど気持ちいい (!?)です。

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    BTCで様子を見ながら調教を進めています。場長は「少しずつ調教量を増やしていこうと思いますが、 フットワークはしっかりとしてきました」と話しています(11月5回京都競馬以降)

パルティアシチー   ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。田所師は「併せて追いきりを消化しましたが、 動きはマズマスで、前回より状態はよさそうです」と話しています(9月10日以降の札幌競馬)

プリムラシチー   ……     ビクトリーホースランチで軽目のキャンターを乗り込まれています場長は「馬体がかなり細化しており、 まずは馬体の回復に専念したほうがよいでしょう」と話しています(11月5回京都競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で調教を進めていますが、骨瘤の状態もよくなってきています。今のところ、夏負けもなく、動きはスムーズで、 もうすこし涼しくなったら強めの調教を行う予定です(11月5回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  ……    エクセルマネジメントで15-15の調教をこなしていますが、 馬体面の良化が欲しいところです。場長は「カイバ食いはよいですが、まだ身についていないようです」 と話しています (11月5回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でキャンター2000メートルで乗り込まれています。場長は 「ゲート練習も順調にこなし、走る気も見せてきています」と話しています(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    武田牧場でリフレッシュ放牧中です。場長は「馬体の成長を促すため笹針治療を施しました。まだ馬体が細く、 調子もいまひとつなので、もうしばらく休養させます」と話しています(10月4回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    美浦トレセンの角馬場調整をおこなっています。嶋田師は「まだ成長状態段階にあると思われ、馬体に合せ調整を進めていきます」 と話しています(10月22日以降の東京競馬)

台風が 連れてきたのか 秋風を

騒がしいほど 虫の鳴き声

  

2005年9月 7日 (水曜日)

愛馬近況です(9月7日)

今夜は台風が通過中で、雨・風ともに激しい状態がもう何時間も続いています。風の影響か、 停電が断続的にあり、先ほども、突然真っ暗になってビックリしました。再接近は9月7日の午前1時ごろと聞いていますので、それまでの辛抱。 特に大きな被害がなければと思っています。

台風の被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

不謹慎かもしれませんが、四国の水がめ・ 早明浦ダムは貯水率100パーセントになったとの事。水不足の心配がなくなり、ひとまず安心(^v^)。自然の力の大きさには、 ビックリもし、脅威にも思います。

それでは愛馬近況行きます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で普通キャンターを乗り込まれています。崎山師は「状態面もよくなってきたようなので、 近々馬房の都合で帰厩を検討します」と伝えてきました(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……    トレセンで順調に調教されています。佐々木師は「とても具合はよいです。今週から乗り込みを強化して3週目のオールかマーに備えます」 と話しています(9月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー   ……    先週のレースは中段から一気に進出して、一旦は先頭に立ちましたが直線で交わされてしまい、惜しくも4着となりました。田中師は 「休み明けの割にはよく走ってくれましたが、脚元に弱いところがあるので様子を見て出走させます」とはなしています (9月18日以降の阪神競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    まだ除外対象と思われますが、 今週の出走を予定しています。先週は軽めの調整ですが状態はあまり変わりないようです (9月10日以降の中山競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。この中間も特に変わりはありません。 何とか変わり身を見せて欲しいところです(9月10日以降の札幌競馬)

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。先週は、ダートコースで併せて長めから追いきられましたが、 動きは一息でした(9月10日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    先週も除外のため、 今週の出走を予定しています。田村師は「先週は馬なりで追いきられました。動きはよく、変わり身は見られるでしょう」と話しています (9月10日以降の札幌競馬)

雨風の 強さにびびる 我がおり

天災の威力 まざまざと感ず

2005年9月 6日 (火曜日)

愛馬の評価です。思ったよりはいい評価!?(9月6日)

競馬ブックの小倉8日目12Rに出走したストライカーシチーの評価は

「仕上がる。各馬外目を通っていたが、この馬だけ内目を距離ロスのない立ち回り。直線ですこし内によれたが、超久々を考えれば大健闘」

との事。

また騎手コメントも

「久々の分最後はもたれてしまいましたが、道中は少しもたれていた程度。こういう馬場(雨・良)は苦にしないので、 今日は時計のかかる馬場も味方してくれましたね」(柴原央明騎手)

との事。

次走こそは、きっと勝ってくれるものと、期待します!!

無事走った今回 次は狙える 1着を

週末の気になるレース予想です(9月6日)

台風が近づき、四国の水がめ・早明浦ダムは順調に貯水率回復をしているようですが、大きな被害が出なければいいなあと思います。

では、週末の気になるレース予想です!!

阪神・朝日チャレンジC、エリモハリヤー、サクラセンチュリー、セフティエンペラー、ツルマルヨカニセ、ワンモアチャターで。

阪神・セントウルS、ギャラントアロー、ゴールデンキャスト、ヒューマ、ホーマンテキーラ、マルカキセキで。

中山・京成杯オータムS、アイルラヴァゲイン、キネティクス、コスモサンビーム、ニシノシタン、マイネルハーティーで。

中山・紫苑S、シルキーステラ、パーフェクトマッチ、メジロトンキニーズ、ライラプスで。

札幌・札幌日経オープン,ウイングランツ、オープンエア、ゴーウィズウインド、ダディーズドリーム、メジロニコラスで。

以上出走してくれば、注目の馬でした。

開運の 午の置物 横に見て

中山阪神 きっと勝つと 念じる

2005年9月 5日 (月曜日)

今日は地方競馬もやってみました&ホッカイドウ競馬から何かが届いた!(9月5日)

今日は時間があったので、高知競馬もやってみた。

ハルウララの妹が勝ったらしいが、それとは関係なく、やりました……。

11R・セプテンバー特別Aと12R・第4回4649特別A2。

結果は、11Rはとったのですが、12Rは取れませんでした。ちなみに、12Rにはオースミレパードが出走してました (結果は10頭立ての3着でした)。

ところで、外出から帰ってくると、ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ事務局から、なにやら荷物が届いていた。あけてみると、「Dr. コパの開運の干支」が入っていた。以前回答していたアンケートの記念品だった。

 

開運して欲しいので、中に入っていた午の干支を部屋に飾った。「宝玉をかかえたベージュ(尾花栗毛)の午」と書かれてあった。 この午は、「くじ運・懸賞運UP」なのだそうである。ただ、気になるのは、「2002年 Dr.コパの午の置物」とかかれてあった……。 今は2005年。効果のほどは……。

暇と時間 売るほどあるが 金運と 

女運とは ずっとなかりけり

 

愛馬出走結果です。大健闘!ストライカーシチー(9月5日)

愛馬であるストライカーシチーが、小倉・12Rに出走

3着までには絡めませんでしたが、4着と入着を果たしました。

それも、直線半ばまでは「あわや」という感じで、なかなか面白い次につながるレースでした。

次走こそ、勝利に期待が膨らみます!!

長期休養 あけの馬ながら がんばった

4着でもいい 天晴れ天晴れ

日曜日のレース結果です。大健闘ストライカーシチー!!(9月5日)

今日は愛馬であるストライカーシチーが、夏の小倉開催最終日の最終レース・12Rに出走しました。結果は後ほど……。

では日曜日のレース結果と反省行きます!!

小倉・10R小倉2歳S、予想馬は1番アルーリングボイス(2番人気)1着、6番グランプリシリウス(4番人気)13着、 8番エイシンアモーレ(3番人気)5着、11番トウホアモーレ(1番人気)3着、12番セントルイスガール(5番人気)2着でした。 見事的中!!馬連1=12・2210円(10番人気)を300円分、6630円取りました。

札幌・9RUHB杯、予想馬は2番ツルガオカハヤテ(3番人気)1着、5番カラメルアート(1番人気)3着、8番クラキングレディー (5番人気)6着でした。的中せず、残念!!ブラストサンデー(2番人気)、買えませんでした……。

新潟・11R新潟2歳S、予想馬は1番コスモミール(3番人気)3着、2番ニシノオフジムスメ(2番人気)2着、4番マイネサンサン (4番人気)6着、7番ナイスヴァレー(8番人気)12着、13番ショウナンタキオン(1番人気)1着でした。見事的中!!馬連2=13・ 770円(1番人気)を300円分、2310円とりました。

(おまけ)小倉12Rに愛馬であるストライカーシチーが出走しました。結果は15番人気の4着と、3着までには絡めませんでしたが、 直線中ごろまでは見せ場たっぷりのレースでした。がんばれ!ストライカーシチーと柴原央明騎手!! 次走に期待が膨らみます!!

今日の勝ち馬と2着馬 

アルーリングボイスとセントルイスガール

ツルガオカサンデーとブラストサンデー

ショウナンタキオンとニシノフジムスメ

覚えておこうと思った

 

2005年9月 4日 (日曜日)

日曜日の気になるレース予想です。がんばれストライカーシチー!!(9月4日)

今日は愛馬であるストライカーシチーが、夏の小倉開催最終日の最終レース・12Rに出走します。結果はどうでアレ、 まずは無事を祈ります!!

では日曜日のレース予想行きます!!

小倉・10R小倉2歳S、1番アルーリングボイス、6番グランプリシリウス、8番エイシンアモーレ、11番トウホアモーレ、 12番セントルイスガールで、。馬連です

札幌・9RUHB杯、2番ツルガオカハヤテ、5番カラフルアート、8番クラキングレディーで。馬連です

新潟・11R新潟2歳S、1番コスモミール、2番ニシノオフジムスメ、4番マイネサンサン、7番ナイスヴァレー、 13番ショウナンタキオンで。馬連です

(おまけ)小倉12Rに愛馬であるストライカーシチーが出走。単勝、複勝で応援します!!

大波乱 あるや無しやの取捨選択

来年の クラシックが見える レースになるのか

訂正があります!! 愛馬が出走します(9月4日)

訂正があります。愛馬であるストライカーシチーが、9月4日の小倉・12Rに出走します。

札幌と勘違いしてました……。

愛馬会資料によれば

ストライカーシチー    長期休養明けとなりますが、仕上がりはよさそうです。レース勘さえ戻れば、 良績の小倉でがんばれるでしょう。状態はBです

との事でしたから、一つでも上の着を狙って欲しいものです。がんばれストライカーシチー、柴原央明!

着順を 一つでも上 狙って欲しい

土曜日の結果と反省です(9月日)

どようびは仕事で、結果を知ったのは夕方でしたが、またか、という感じ。

「あたれども 残高増えず 肩落とす」

それでは土曜日のレース結果行きます。

小倉10R・TVQ杯、予想馬は4番メイショウエイシ(7番人気)3着、7番ピサノヨシツネ(1番人気)15着、 11番ホーマンオブジェ(2番人気)5着、13着セフティーステージ(9番人気)6着でした。的中せず。残念!!

札幌9R・エルムS、予想馬は3番カイトヒルウインド(6番人気)3着、6番ワンダーハヤブサ(10番人気)9着、 7番パーソナルラッシュ(2番人気)1着。8番エドモンダンデス(8番人気)8着、11番ドンクール(5番人気)10着でした。 ジンクライシス……買えませんでした。的中せず。残念!!

新潟・11R越後S、予想馬は1番トウショウギア(1番人気)1着、3番バロンカラノテガミ(4番人気)3着、5番リンガスローレル (2番人気)、7番ディバインシルバー(3番人気)2着でした。馬単1→7・630円を500円分、4300円取りました。

本日の収支 10500円使って、4300円の回収。回収率40.95パーセント。

寝姿を じっと見ている 扇風機

2005年9月 3日 (土曜日)

愛馬が出走します(9月3日)

愛馬であるストライカーシチーが、9月4日の札幌・12Rに出走します。

愛馬会資料によれば

ストライカーシチー    長期休養明けとなりますが、仕上がりはよさそうです。レース勘さえ戻れば、 良績の小倉でがんばれるでしょう。状態はBです

との事。

がんばれ!!

長期休養明け まずは無事に 回って来い

土曜日の気になるレースよそうです(9月3日)

また土曜日がやってきた。先週負けたのに、懲りずに馬のことを気にするのは、ビョーキなのかも!?

それでは土曜日のレース予想行きます!

小倉10R・TVQ杯、4番メイショウエイシ、7番ピサノヨシツネ、11番ホーマンオブジェ、13着セフティーステージで。 馬連です

札幌9R・エルムS、3番カイトヒルウインド、6番ワンダーハヤブサ、7番パーソナルラッシュ。8番エドモンダンデス、 11番ドンクールで。馬連です

新潟・11R越後S、1番トウショウギア、3番バロンカラノテガミ、5番リンガスローレル、7番ディバインシルバーで。 1=3=5は馬連で、1,3,5→7は馬単で。

夏バテか 疲れが取れぬまま 朝が来る

 

2005年9月 2日 (金曜日)

おちこんでます……(9月2日)

このブログは次の周期で内容更新しています。

月曜  週末の気になるレース予想

火曜  愛馬近況(4歳・3歳東西)

水曜  愛馬近況(2歳東西)

木曜  徒然なるままに

金曜  土曜日の気になるレース予想

土曜 土曜日の結果と反省&日曜日の予想

日曜 日曜日の結果と反省

で、今日は木曜日なので、徒然なるままに行きます。

最近落ち込んでます。神経内科に行ったほうがいいかもと思うときもあります。

仕事のことでうまくいかないことがあって悩んでます。

それは、「自分はがんばっているのに、周りから評価されず、どのように思われているのかがとても気になる」というものです。

が振り返ってみrると、がんばっていると思っているのは自分だけで、職場ではひつようとされていない、 そのことに自分が気がついていないだけなのかも……と悩んだりもします。

何がないやらわからんです。自分が求められいるのか否か、がんばっていると評されているのか否か、 このままでいいのかいかんのかetc。

こんなこと思う自体、病気なのかも……。

秋の夜に 虫の悲しき 声を聞く

2005年9月 1日 (木曜日)

愛馬近況です(9月1日)

8月も気がつけば、このブログを毎日更新できている。

われながら、自分をほめたいと思う。子供の頃、夏休みの絵日記は、 8月30日と31日で仕上げたほどのものぐさ男が、続けられるのだから、ブログの魅力が大きいのかもしれない。

たとえ、くじけそうになっても、毎日の繰り返しが、一週間、一ヶ月、一年、十年…… とつながっていく事に思いをいたし、9月もがんばって、毎日更新、します!!

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    BTCで様子を見ながら調教を進めています。場長は「少しずつ調教量を増やしていこうと思いますが、 フットワークはしっかりとしてきました」と話しています(10月4回京都競馬以降)

パルティアシチー   ……    先週は直前で発熱を発症してしまい、出走取り消しとなりました。田所師は「微熱でしたが大事をとって取りやめました。 その後順調に回復しているので、様子を見て出走させます」と話しています(9月10か以降の札幌競馬)

プリムラシチー   ……     ビクトリーホースランチで軽目のキャンターを乗り込まれています場長は「馬体がかなり細化しており、 まずは馬体の回復に専念したほうがよいでしょう」と話しています(10月4回京都競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で左前足の骨瘤の状態を見ながら調整しています。現在は、普通キャンターで2500メートルを乗られていますが、 動きのほうは問題ないようです(11月5回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  ……    エクセルマネジメントで15-15の調教をこなしています。 場長は「ピッチが上がり多少飼葉食いが落ちた関係で、馬体が減りましたが、状態面は良好です」 と話しています (11月5回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でキャンター2000メートルで乗り込まれています。場長は 「ダッシュはまだ一息ですが、ゲート練習を順調にこなしています」と話しています(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    武田牧場でリフレッシュ放牧中です。場長は「馬体の成長を促すため笹針治療を施しました。、もうしばらく休養させ、 調子が戻るのを待ちます」と話しています(10月4回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    美浦トレセンの角馬場で軽めに調整されています。嶋田師は「気の粗い面はありますが、ゲート練習も問題なく、 スムーズな走りを見せています」と話しています(9月24日以降の中山競馬)

夏すぎて 成長したり 我が愛馬

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック