フォト
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水曜日)

愛馬近況です(8月31日)

巷では、衆議院選挙が公示され、暑い夏が終わりに近づいたと思ったら、 また暑苦しい日々が始まった感じです。

ところで、選挙の言葉には、馬が絡んだものも多いですね。「出馬」に始まり、「下馬評」がそろい、 そして各候補の「逃げ切り」や「追い込み」が行われます。この選挙は、ジミントー騎乗の小泉騎手か、 ミンシュトーの岡田騎手か、 はたまた、ニホンキョーサントの志位騎手か、大穴的存在のシャミントーの福島騎手か、 コクミンシントーの綿貫騎手か、 シントーニッポンの田中騎手か、その勝敗の行方が気がかりです。   

投票する点は競馬と選挙も同じですが、 われわれ投票者が勝ち負けのためには何もできない競馬と違って、選挙の勝敗を決めるのは私たち有権者です。 投票しないものには配当がつかないのは、投票を棄権したした人が批判の声を上げるのと一緒です。ちょっと乱暴ですかね、この意見は……。

あとで文句を言うよりは、自分の考えに近いものを選んで、ぜひ投票に行きましょう!!

それでは愛馬近況行きます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で普通キャンターを乗り込まれています。状態面も徐々によくなってきたようなので、 様子を見ながらペースを上げて帰厩に備えます(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……    先週トレセンヘ帰厩しました。 佐々木師は「輸送で軽い発熱をしましたが、問題はありません。次走まであと一ヶ月近くあるので、いい状態に仕上がるでしょう」 と話しています(9月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー   ……    今週の出走をを予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て、決めます。久々となりますが、自力で上位を狙っていきます (9月3日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    先週のレースではもう一息のびきれず7着となりました。次走は馬体の様子を見て決めますが、少し間隔をあける可能性もあります (9月17日以降の中山競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     先週のレースは減量騎手で変わり身を図りましたが、12着と動けませんでした。五十嵐師は「いろいろためし、 好走のきっかけを掴もうと思いましたが、馬が変わってきません」と話しており、次走のレース内容によっては今後の進退を検討します (9月17日以降の札幌競馬)

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。先週は、 函館のチップコースで一杯においきりを消化しましたが、状態面は平行線です (9月3日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    先週は除外のため、 今週の出走を予定しています。田村師は{先週は一杯においきられ動きはよかったようです。一度叩かれ変わり身は見られるでしょう」 と話しています(9月3日以降の札幌競馬)

投票は 馬券のときよりも 慎重の上にも慎重に

ただ「負けた」 では 済まぬ事態も 

2005年8月30日 (火曜日)

週末の気になるレース予想です!!(8月30日)

暑い暑いと思っていたら、あんなに忙しかった蝉の声もひと段落し、夜ともなれば虫の声、凉い夜風が心地よく、 月日の立つ速さを改めて感じます。

しかし、競馬は思うように行かず……。

そうだからといって気張りすぎてもダメで、「今日がダメなら、明日があるさ。明日がダメなら。明後日があるさ。 明後日がダメなら明々後日があるさ。どこまで行っても、明日は明日」(ドン・ガバチョ)くらいの気楽さでいかないといけないでしょうか?

では週末の気になるレース予想行きます!!

小倉・小倉2歳S、エイシンアモーレ、グランプリシリウス、セントルイスガール、トーホーアモーレ、ミッキーコマンドで。 競馬ブックによれば「数を使ってオープンで負けているよりは、新馬勝ちで強い競馬をした素質馬が怖い。波乱の要素はあるが、 有力馬が外目の枠なら力を信頼」との事。

新潟・新潟2歳S、コスモモール、ショウナンタキオン、ナイスヴァレー、ニシノフジムスメ、マイネサンサンで。競馬ブックによれば 「上位争いは確実で、少頭数の年も多く、配当面では比較的平穏」との事。

新潟・越後S、頭数が少なくなりそうで、予想がしやすそう。ディバインシルバー、トウショウギア、バロンカラノテガミ、 リンガスローレルで。

札幌・エルムS、エドモンダンデス、カイトヒルウインド、サカラート、ドンクール、パーソナルラッシュ、マチカネメニモミヨ、 ワンダーハヤブサで。競馬ブックによれば「1番人気は9年で6連対。オープンを順調に使ってきた馬なら信頼」との事

ぜひこの週末は、うまいワインを飲み、うまい肉が食いたい……。

職場の後輩たちの勢いに押されて夏バテ気味だし、うまいもんでも食べてストレスを発散したい……。

われ悩む 競馬の負けを いかにせん

なのに後輩は スロットの勝ちで 穴埋めし

2005年8月29日 (月曜日)

日曜日のレース結果と反省です(8月29日)

夏競馬の課題は、解決せぬままに、日曜日がやってきた……、と昨日書きましたが、このまま秋を迎えそうです……。

それでは日曜日の気になるレース予想行きます!!

小倉・10R・小倉日経OP、予想馬は、1番ナゾ8着、2番リボンアート5着、4番ゴールデンキャスト4着、 6番ホーマンテキーラ1着、7番カネトシデザイア9着でした。5番マヤノシャドー(4番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!!

札幌・9R・キーンランドC、1予想馬は1番オーヴェール4着、5番ヨシダイヤモンド12着、11番フィーユドゥレーヴ3着、 13番モアザンベスト1着でした。2番ウインドヴェイン(5番人気)、買えませんでした。的中せず、残念!!  ヨットの帆であるウインドヴェインは、見事にチャンスといい風を生かせたようですが、こちらのほうは、 チャンスををうまく生かせませんでした……。

新潟・11R・新潟記念、予想馬は、2番アグネスシラヌイ4着、3番ハレルヤサンデー7着、8番ダイワレイダース8着、 10番グラスボンバー2着でした。3番ヤマニンアラバスタ(3番人気)買えませんでした。的中せず、残念!!

(おまけ)愛馬であるパルティアシチーが、札幌1Rに出走する予定でしたが、直前に回避。残念!!

本日の収支:回収金額ゼロ、回収率ゼロ……。

夏バテの 財布を膨らませたいと

思ったのだが

逆にさらに痩せました……

2005年8月28日 (日曜日)

速報!! 愛馬出走結果!!

本日出走予定のパルティアシチーは、直前で出走取り消し

残念……。

まずは無事 これ一番の 素質かな

愛馬が出走します(8月28日)

愛馬であるパルティアシチーが、札幌1Rに出走

愛馬会の資料によれば、

パルティアシチー   短期放牧から帰ってきました。動きも平凡で、大きなうわずみはなさそうですが、 まずはスタートをまともに出て互角に戦って欲しいところです。状態はCです

との事。

大本営発表じゃ困るけど、もっと自分ところの馬なんだから、ほめてもいいのになあと思います。

それだけ、競馬の世界の評価は厳しいのでしょうが……。

未勝利の 暑い盛りは もうすぎて

凉し秋風 札幌に吹く

 

日曜日の気になるレース予想です(8月28日)

夏競馬の課題は、解決せぬままに、日曜日がやってきた……。

ぜひ解決すべく、今度もがんばります。それでは日曜日の気になるレース予想行きます!!

小倉・10R・小倉日経OP、予想馬は、1番ナゾ、2番リボンアート、4番ゴールデンキャスト、6番ホーマンテキーラ、 7番カネトソシザイアで。馬連です

札幌・9R・キーンランドC、1番オーヴェール、5番ヨシダイヤモンド、11番フィーユドゥレーヴ、13番モアザンベストで。 馬連です

新潟・11R・新潟記念、2番アグネスシラヌイ、3番ハレルヤサンデー、8番ダイワレイダース、10番グラスボンバーで。 馬連です

(おまけ)愛馬であるパルティアシチーが、札幌1Rに出走。もちろん、単勝、複勝買います。応援よろしくお願いします。

夏バテの 財布を膨らませたいと

思うのだが

速報!! 愛馬出走結果です!!

本日(8月27日)、新潟競馬場9R・粟島特別にエレアシチーが出走しましたが、9番人気7着、札幌6Rにオメガシチーが出走、 12番人気の12着という結果になりました。

勝てませんでしたが、応援ありがとうございました。

次走に期待します。

残された 時間短し 

がんばれ3歳未勝利・オメガシチー

土曜日のレース結果です(8月28日)

一月半ぶりに散髪に行って来ました。心機一転となったかどうかは……。

では、土曜日のレース結果と反省行きます。

小倉・10R・阿蘇S、予想馬は3番ワンダーハーブ11着、5番ゼンノストライカー6着、10番メイショウオキナ9着、 11番オルレアン10着、12番サンライズバッカス1着でした。タイギャランとですか……変えませんでした。的中せず。残念!!

小倉・11R・ひまわり賞、予想馬は1番カシノハーバー4着、3番アイラインドリーム11着、8番ミッキーコマンド1着でした。 ていえむゴテカ・3番人気、買えませんでした。的中せず。残念!!2歳馬は難しい……。

札幌・9R・HBC賞、予想馬は1番ユキノアメージング1着、2番ヴンダー2着、9番メジロシルエット6着、 10番スズカローラン7着でした。見事的中!! 馬連1=2・990円(4番人気)を300円分とりました!!

新潟・11R。飯豊特別、予想馬は3番レミニセンス6着、7番ケイアイボイジャー9着、11番タケショウヤマト10着、 12番サクラブライアン5着でした。的中せず、しかも惨敗……。残念!!

おまけ:土曜日の新潟・9Rに愛馬であるエレアシチーが出走し9番人気の7着、札幌・ 6Rにオメガシチーが出走し12番人気の12着でした。残念な結果となりましたが、応援、ありがとうございましたて。

本日の収支  9400円使って、2970円の回収、回収率31.59パーセントでした。

宿題が 山積のまま 日曜日

2005年8月27日 (土曜日)

愛馬が出走します(8月27日)

愛馬であるエレアシチーが、8月27日の新潟競馬9R・粟島特別に、札幌6Rにオメガシチーが出走。愛馬会の資料では

エレアシチー     今週の調教は馬場が悪く少し時計がかかりましたが、順調に乗り込まれ牝馬限定戦でなければ上位可能です。 状態はBです

オメガシチー     函館で調教していますが、気性面での前進は見込みづらいところがあります。それを解消できないと、 力を十分発揮できないでしょう。状態はBです

との事。

「がんばれ、愛馬たち!!」と

汗を拭き拭き 応援し

 

土曜日の気になるレース予想です(8月27日)

この間、負けたと思ったら、もう週末。

時間が短く感じるのは、年を取った証拠なんていいますが……。子供の夏休みの宿題があるように、この週末は「夏競馬」の宿題、 「的中と回収率アップ」仕上げたいと思います(結果はどうでアレ……)

小倉・10R・阿蘇S、3番ワンダーハーブ、5番ゼンノストライカー、10番メイショウオキナ、11番オルレアン、 12番サンライズバッカスで。馬連です。

小倉・11R・ひまわり賞、1番カシノハーバー、3番アイラインドリーム、8番ミッキーコマンドで。馬連です

札幌・9R・HBC賞、1番ユキノアメージング、2番ヴンダー、9番メジロシルエット、10番スズカローランで。馬連です。

新潟・11R。飯豊特別、3番レミニセンス、7番ケイアイボイジャー、11番タケショウヤマト、12番サクラブライアンで。馬連です。

おまけ:土曜日の新潟・9Rに愛馬であるエレアシチーが、札幌・6Rにオメガシチーが出走。応援します!!

父母も 兄も姉貴も おじさんも 

助けてくれぬ ああ夏競馬

2005年8月26日 (金曜日)

愛馬が出走するらしい……。

台風が近づいている地方のかたがた、怪我などないようにお気をつけください。

しかしいつも思う。中央、特に東京の放送局は、自分らのほうが台風の進路でなく、影響なければ、 他人のことのようにさらりと受け流すのに、その逆だと、郵政国会解散選挙のことなど、どこ吹く風のようで、延々とくだらない、大きな波や、 風の影響をレポートしている姿を垂れ流す……こんなんでええんか、日本!! 選挙と同じで、中央が騒がんと、どうにもならんのかこの国は!!  

さて、この週末、愛馬が出走するようです。

8月27日 札幌6R オメガシチー

       新潟9R エレアシチー

8月28日  札幌1R パルティアシチー   です。

皆さん、応援よろしくお願いします!! 

野分ふく 馬場のコンディションは 

気になるねえ

できれば良馬場で やらせてやりたい

2005年8月25日 (木曜日)

愛馬近況です(8月25日)

なんか凹んでます……。仕事でも、職場で一番前からいるのに、最近来た新入社員や、 後輩たちが気になり、うまくいきません。営業職なので、売上・実績が重要なのはわかっているつもりですが、それだけか、と思っています。

言ってはいけないと思いながらも、虚勢を張って、いる自分に気がついて幻滅→反省→凹んで、 そして幻滅の、いやなサイクルにはまってます。

しかも、それに自信喪失が絡んでます。一番古株やから、がんばらないかんのに、 後輩たちのほうがうまくやっている……それをしってしまってからは、自信喪失……。「いままで何やって来たんやろ?」と。

内向きの仕事や作業は、評価されないんでしょうか? 数字に表れるものだけがいいのか……。

「負け犬の遠吠え」ですが、自分でもわかっているのに、うまくいきません……。

もしかして、「うつ」傾向なのかも。

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    BTCのダートコースで15-15を乗られ、ハロン13秒までピッチが上がっています。場長は「中間、軽い捻挫を起こし、 ペースダウンしていますが、すぐにピッチが上げられるでしょう」と話しています(10月4回京都競馬以降)

パルティアシチー   ……    函館競馬場で順調に調整されています。田所師は「現在、ゲート練習を中心に調教を進めています。出走については、状態を見て決めます」 と話しています(9月2回札幌競馬以降)

プリムラシチー   ……     ビクトリーホースランチで放牧中です。宮本師は「まだ馬体に成長の余地を残しているので、しばらく放牧して馬体の良化に努めます」 と話しています(10月4回京都競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で左前足の骨瘤の状態を見ながら調整しています。現在は、普通キャンターで2500メートルを乗られていますが、 動きのほうは問題ないようです(11月54回京都競馬以降)

マドモアセルシチー  ……    エクセルマネジメントで15-15の調教をこなしています。 場長は「ピッチが上がり多少飼葉食いが落ちた関係で、馬体が減りましたが、状態面は良好です」 と話しています (11月5回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でキャンター24000メートルで乗り込まれています。場長は 「ゲート練習では出がもう一息なので、ダッシュが聞くように入念に練習をつみます」と話しています(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    武田牧場でリフレッシュ放牧されています。場長は「馬体の成長を促すため笹針治療を施しましたが、 調子も戻り9月から運動を再開します」と話しています(10月4回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    美浦トレセンの角馬場で軽めに調整されています。嶋田師は「気の粗い面は時たま見られますが、 調教では軽快な走りを見せているのでこれからが楽しみです」と喜んでいます(9月24日以降の中山競馬)

 

思えども 言わぬが花というけれど

口に出したし 我が苛立ちと自信喪失のこと

2005年8月24日 (水曜日)

愛馬近況です(8月24日)

二十四節気の一つ「処暑」だった昨日は、雨天だったせいか、大変過ごしやすい一日でした。 ひさしぶりの休日は、疲れた体にとっては、乾いた地面が雨水を吸い込むように、効果的なものになりました。  

それでは愛馬近況行きます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で調整されていますが、普通キャンターを乗られるようになりました。場長は「だんだんと状態もよくなり、 様子を見ながらペースを上げていきます」と話しています(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……    先週の札幌記念は良馬場の発表でしたが中途半端のすべる馬場になってしまい、道中脚をとられ通しで直線も思うように追い込めず、 7着となりました。佐々木師は「結果は馬場がすべてですが、ゲートのでもよくなり、馬込も怖気ないようになったのは収穫で、 今後はさらによくなるでしょう」とコメントしています(9月25日以降の中山競馬)

ストライカーシチー   ……    今週の出走をを予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て、決めます。帰厩後、併せて馬なりの追切をを消化していますが、 動きは特に問題ないようです(8月27日以降の小倉競馬)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。 先週は相手が強く回避しましたが、調教では馬なりで追いきられ、調子は悪くなく、牝馬相手なら好レースが期待できそうです (8月27日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。先週は併せて馬なりに追いきられましたが、 動きのほうは平行線のようです(8月27日以降の札幌競馬)

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。前走は、着順は一息も持ち時計をつめ、良化していますが、 もう一パンチ欲しいところです(8月27日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    今週の出走を予定しています。 除外の可能性はありますが、先週は馬なりで追いきられ、一度叩かれ調子は上向いているようです今週の状態を見て出否うを決めます (8月27日以降の札幌競馬)

台風の 被害がなくて 雨降れば

なおすばらしい 秋が来るのに

2005年8月23日 (火曜日)

週末の気になるレース予想です……待ってろ焼肉ーー!!(8月23日)

今日は朝から、針の筵……。顔を合わすなり、手を合わせる私を見て、後輩たちからは、ため息が……。

許せ、後輩たち!! 次こそきっと、きっと、きっと……。

ところで、とりあえずの目標として、焼肉はもちろん、次のことを決めた。

「PAT残高 5万円」

これは、最低目標のつもり。がんばって増やします!!

それでは、週末の気になるレース予想行きます!!

新潟・新潟記念、アグネシシラヌイ、グラスボンバー、ソーユアフロスト、ダイワレイダースで。

小倉・小倉日経OP、カントシディザイア、ゴールデンキャスト、ナゾ、ホーマンテキーラ、リボンアートで。

小倉・阿蘇S、ウウシュアイア、オルレアン、サンライズバッカス、ゼンノストライカー、メイショウオキナ、ワンダーハーブで。

札幌・キーンランドカップ、エネルマオー、オーヴェール、フィーユドゥレーヴ、モアザンベスト、ヨシダイヤモンドで。

札幌・HBC賞、スズカローラン、プリモスター、メジロシルエットで。

札幌。クローバー賞、アリババシチー、プラチナローズ、モエレプリマドンナで。

以上、出走してくれば注目の馬たちでした。でも、お足が乏しいので、予想だけで買わないレースもあるかもしれません……。

「GⅠじゃないのに、がんばっちゃって……」  

などと平気で 言う 後輩

 

2005年8月22日 (月曜日)

初めてごらんいただく方へ

はじめまして、かねとしがばなーです。

このブログの売りは、デザインでもなく、技術でもなく、奇抜な話題でもなく、愚直なまでに「毎日更新」していることです。

もし気に入っていただけましたら、次回のお越しも、お待ちしています。

大勢の 人に見られる この気持ち

恥ずかしくもあり うれしくもあり

日曜日のレース結果と反省です……「すまん!! 後輩たち……上ハラミ、タン、カルビ、レバー、ボトルキープは次回に!!」(8月22日)

先ほど、後輩から、今日の結果を聞く電話がかかってきました。着信だけにして、出ませんでした。だって、日曜の結果も、土曜と同様…… 。

気を取り直して、日曜日のレース結果と反省行きます!!

小倉・10R・平尾台特別、予想馬は3番ビックエンデバー1着、5番ホーマンオブジェ4着、12番フィールドルーキー2着でした。 的中!! 馬連3=12・640円を500円分、3200円取りました。

札幌・9R・札幌記念(GⅡ)、予想馬は、1番オペラシチー7着、3番ブルートルネード4着、5番エリモハリヤー6着、 7番スムースバリトン14着、9番チアフルスマイル8着でした。的中せず!! 残念!!という前に、1着と2着3着が9番人気、12番人気、 13番人気……、こんなん買えるかー!! しかし有力どころの総崩れには、幻滅。ブルートルネードは馬体重の減りすぎ、 オペラシチーはよくわかりません。調整過程で、何かあったのかも? エリモハリヤーも同様。スムースバリトン、負けすぎ……。

新潟・11R・アイビスサマーダッシュ、予想馬は1番カルストンライトオ4着、5番スプリングクレタ7着、 10番ウエディングバレー2着、12番スピニングノアール3着でした。的中せず!! 残念!! しかしまた、2着、3着、4着……。 なんとかしなきゃ……。

日曜の 負けがなければ 肉食えた

許せ後輩 次回に期待だ!!

2005年8月21日 (日曜日)

愛馬が出走します!! 

愛馬であるオペラシチーが、秋をにらんで、札幌・9R・札幌記念に出走します!!

1枠1番です。レースはブルートルネードが逃げて、それをオペラ、エリモハリヤー、スムースバリトン、チアフルスマイルが追走、 直線で、ブルートルネードを抜かし、この5頭のうちの2頭で決まると思ってます!! 配当的には」うまみが少ないですが、 1着オペラシチーであればいいなあと思います。

久々に 勝ちを祝える 馬が出るかも!?

日曜日の気になるレース予想です……「上ハラミ、タン、カルビ、レバー、ボトルキープが待ってますよ、先輩!!」(8月21日)

先ほど、後輩から、今日の結果を聞く電話がかかってきました。着信だけにして、出ませんでした。だって、土曜の結果は……。

気を取り直して、日曜日の気になるレース予想行きます!!

小倉・10R・平尾台特別、3番ビックエンデバー、5番ホーマンオブジェ、12番フィールドルーキーで。馬連です。

札幌・9R・札幌記念(GⅡ)、予想馬は、1番オペラシチー、3番ブルートルネード、5番エリモハリヤー、7番スムースバリトン、 9番チアフルスマイルで。馬連です。10点は多いかと思いますが、予算が許せば、11番サイレントディールも入れて、15点にしたかった…… 。

新潟・11R・アイビスサマーダッシュ、1番カルストンライトオ、5番スプリングクレタ、10番ウエディングバレー、 12番スピニングノアールで。馬連です。

土曜日の 負けで上ハラミが 5人前

勝ちで10人前に したいと思ったのに

土曜日のレース結果と反省です……許せ後輩たち!!焼肉は遠のいたのか!?

「先輩、札幌記念当てて、

焼肉、食わせてください m(__)m 」

なんていわれてしまったのは昨日のこと。その願い聞き届けるためにがんばったのですが……。

それでは土曜日のレース結果と反省です。

小倉・10R西部スポニチ賞、予想馬は1番エムティーダイオー3着、5番マイティーカラー4着、12番バンブーフィーゴ10着でした。 的中せず。残念!!

札幌・9R報知大雪ハンデ、予想馬は6番マイネルボウノット4着、7番ベルーガ2着、12番サンエムテイオー3着でした。 1番ビューティフルアイですか……6番人気、買えませんでした。ここのところ、2着3着4着があたって、 1着馬が買えないということが続いてます……。的中せず。残念!!

新潟10R・新潟ジャンプS(J・GⅢ)、予想馬は5番メイショウタロー11着、7番トウショウトリガー13着、 9番コアレスクレバー4着、11番テレジェニック5着でした。的中せず。残念!!

 

ここで、ちょっとだけ、障害馬について。間違っているよ、という方いましたら、コメントください。

障害競走馬は、平地でダメになた馬が行くという感じがしますが、サラブレッドを障害が飛べるようにするには、まず、 地面に引いた線をまたがせてから、少しずつ高さを上げていって、恐怖心を取り除きながら調教すると聞いたことがあります。このことは、 本当に平地で力がなっかたから、というような簡単な理由で障害馬に転向できるワケではないという事例の一つとして挙がられると思います。 なぜなら、調教に耐えられる辛抱強さと、人に従順な性格が必要だからです。

だから、これの馬は、平地向きではなく、障害向きの能力を持っていたのに、 才能を開花させきれていなかったと考えるべきではないでしょうか?

結果はどうでアレ、完走した馬に拍手。

そして、自分も障害馬と同じように、自分に適した部署でがんばっているという気概をもって、月曜からの仕事にかかろうと、 改めて思うのでした(正直なところ一時は、会社内でもこの部署に回されたことがいやでいやでたまりませんでした。 前述の調教のように自分も一つ一つ段階を踏んで、今の仕事、やってます!!)。 

後輩よ 焼肉おごるのは 

遠くなりにけり

2005年8月20日 (土曜日)

土曜日の気になるレース予想です……。(8月20日)

夏バテの話をしていたら、後輩の一人が「焼肉食べたい」

などと言い出した

「先輩、札幌記念当てて、食わせてください m(__)m 」

なんていわれてしまった。見栄を張るわけではないが、何とかしなくてはと思った。何せ相手は、4人。それなりの軍資金と、 配当が必要になる。ここはがんばって、土曜日に増やして……などと都合のいい事を考えているのですが、うまくいくでしょうか?

それでは土曜日の気になるレース予想行きます。

小倉・10R西部スポニチ賞、1番エムティーダイオー、5番マイティーカラー、12番バンブーフィーゴで。馬連です。

札幌・9R報知大雪ハンデ、6番マイネルボウノット、7番ベルーガ、12番サンエムテイオーで。馬連です

新潟10R・新潟ジャンプS(J・GⅢ)、5番メイショウタロー、7番トウショウトリガー、9番コアレスクレバー、 11番テレジェニックで。馬連です。

障害競走は、わかりにくいのでいやという方も多いとは思いますが、騎手と馬が一体となって、障害や水豪を超えて、躍動感あふれる様は、 競馬の醍醐味のひとつといっても過言ではないと思います。お昼休みや、馬券の検討タイムなどといわずに、一度じっくりと見てみてください。 騎手が落馬したあとのた空馬が、自分で障害を無事飛び越えたり、普段のコースを逆送するレースなどもあり、なかなかに面白ろいですよ。

焼肉の ためにお馬が 走るのよ

2005年8月19日 (金曜日)

疲れテマス……。

休み中の、だらけた生活の反動からか、ものすごい疲労感に襲われています。

仕事中も、気がつけばうとうとしていたようで、周りの視線が痛かった……なんていう瞬間がありました。

早めに帰ってきたのですが、食事もそこそこに横になったら、二時間ほど寝てしまいました。

販売士の試験勉強もそこそこに、今日は寝ます……。

競馬の予想にひびくといけませんから。

疲れてる 気がつきゃ船を 漕いでいる

2005年8月18日 (木曜日)

愛馬近況です(8月18日)

今日は夏季休業開けの初日。少しがんばりすぎて、熱中症気味!?なのか、体がだるいです。

「夏季休業の期間を利用して心身ともに回復を図りたいです」なんて先週言いましたが、 あまりなってなかったようです……。 

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    BTCのダートコースで15-15を乗られ、ハロン13秒までピッチが上がっています。場長は「中間、軽い捻挫を起こし、 ペースダウンしていますが、すぐにピッチが上げられるでしょう」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    今週、函館競馬場へ入厩する予定です。田所師は「牧場では、スタート練習を中心に調整しました。 径杯は以前よりよくなっているようです」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

プリムラシチー   ……     前走後、ビクトリーホースランチに放牧に出ました。宮本師は「まだ馬体の成長の余地を残しているので、 しばらく放牧して馬体の良化に努めます」と話しています(10月4回京都競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の良化を図っていますがだいぶ症状も落ち着き、ピッチが上がっています。今後は入厩へ向けて、 調教量を増やしていく予定です(9月4回阪神競馬以降)

マドモアセルシチー  ……    エクセルマネジメントで週2回15-15を乗り込まれています。 場長は「トモの踏み込みは甘いようですが、 走る気を見せてきました」と話しています (10月4回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

 

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でキャンターとゲート練習を入念に行っています。ソエも治まり、 ゲートのでも徐々によくなりました。これからペースを上げていきます(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    前走後、 疲労が見え武田牧場に放牧に出されました。馬体の成長を促すため笹針を施し、しばらくリフレッシュさせた立て直しを図ります (10月4回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    美浦トレセンの入厩し、環境に慣れさせています。角馬場で軽めに調整され、気の粗い面は時たま見られますが、暴れるようなことはなく、 軽快な走りを示しています(9月10日以降の中山競馬)

休暇明け 仕事山積 余計疲れた

旭川・ブリーダーズゴールドCの結果と予想です。

本日が、夏季休業開けの初日。少しがんばりすぎて、熱中症気味で、体が痛いです。

それでは、旭川・ブリーダーズゴールドCの結果と反省行きます!!

予想馬は、1番タマモアーチスト3着、5番スローンフォル6着、8番バンブーボカ4着、13番タイムパラドックス2着でした。

2番人気3番サカラート、買えませんでした……人気馬にサカラート(逆らうと)痛い目にあう、 なんて冗談言ってる場合じゃなかったです……。

夏競馬 人気に逆らう 事なかれ

2005年8月17日 (水曜日)

旭川・ブリーダーズゴールドCの予想です!!

佐賀サマーチャンピオン、大井・黒潮盃と連勝中ですので、この勢いで、旭川・ブリーダーズゴールドCも予想行きます!!

1番タマモアーチスト、5番スローンフォル、8番バンブーボカ、そして13番タイムパラドックスで!!

馬連です!!

タイムマシン あれば一日 

お借りしたい

愛馬近況です(8月17日)

暑い日は立秋をすぎたというのにまだ続きます。 加えて当地では水不足の問題が深刻化しつつあります。雨よ降ってくれー!! と思ってまうが、こればかりはうまくいきません。

それでは愛馬近況行きます!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で調整されていますが、普通キャンターを乗られるようになりました。場長は「だんだんと状態もよくなり、 様子を見ながらペースを上げていきます」と話しています(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……    今週の札幌記念に出走を予定しています。佐々木師は「明日、札幌駅馬場へ移動する予定です。その後、 本馬場に入れて最終調整を行う予定ですが、状態面に関してはよさそうです」と話しています (8月21日以降の札幌競馬)

ストライカーシチー   ……    トレセンで順調に乗り込まれています。田中師は「今のところ、脚もとなど異常なく調教を進めています。 このまま順調に行けば阪神くらいには出走できそうです」と話しています(8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。 先週は軽めの調整ですが、疲労も見せず元気で、調子も悪くないようです (8月20日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。前走後、動きなどは特に変わりありませんが、 気性面での変わり身を期待します(8月20日以降の札幌競馬)

クエストシチー    ……    先週のレースは後方から追い込みますが7着と一息でした。鹿戸師は「状態がよいので、クエスト自身も持ち時計をつめていますが、 もう一パンチ欲しいところです」と話しています(8月27日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    先週のレースでは、 4コーナーで手ごたえが怪しく、粘りに欠け5着となりました。次走は馬体の様子を見て決めますが、 一度たたかれての変わり身は期待できそうです(9月13日以降の札幌競馬)

雨よ降れ 雨よ降れ降れ 

雨よ降れ!!

佐賀・サマーチャンピオンと大井・黒潮盃の結果と反省です!!

悪友に誘われ、高知競馬場外のパルス藍住に行ってきました。その件については後ほど……。

では、佐賀・サマーチャンピオンと、大井・黒潮盃の結果と反省行きます。

佐賀・サマーチャンピオンは、予想馬は、1番タイキシリウス8着、3番ワンダーハーブ3着、5番アグネスジェダイ1着、 8番ヨシノイチバンボシ2着でした。馬連複5=8・610円取りました!!と言いたいところですが、はり方が悪く、 わずか50円のプラスという結果に……。でも、まあいいです。いまどき50円の利子つけようと思ったら、10万円くらいいりますもんね。 でも、考えたら腹立つ。ATMの手数料が105円亜yのに!! しっかりしてや、地元銀行A!!

続いて、大井・黒潮盃。前述のとおり、悪友に誘われて、場外へ行きました。結果は、8Rから11Rまでやって、11800円使って、 払い戻しが3350円!! 

ですが、電話投票のほうは、予想とは違って、 場外に行って競馬新聞を買ってから気になった8番トウケイファイヤーを入れた馬連複を買い足しましたので、 5000円使って13400円の払い戻し(馬連複8=13・2680円を500円分)でした。このことは悪友にも黙ってます!! でないと、 飯おごらされますから……。

トゥインクル 星夜降らずに 雨よ降れ!!

2005年8月16日 (火曜日)

佐賀・サマーチャンピオンと大井・黒潮盃購入しました!!

昼前の地震、大きな被害が出ていないようならいいのですが……。

データを淡々と読み上げる気象庁の担当者に、何か背筋の寒いものを感じます。データの数字で、 地震が大きいとか小さいと言っているのですから。経験したものには、そうしたものはあまり関係ないと思うのですが……。

それと同じことが、早明浦ダムの渇水のニュースにもいえると思います。残りがあと○○パーセントとか言って報じてますが、 実際に渇水に直面している人にとっては、数値は何にもやくにたたんです。

気を取り直して。

先ほど、佐賀のサマーチャンピオンと、大井の黒潮盃、購入しました。

このあと、高知競馬の場外(パルス藍住)で、実際に馬券も購入しようと思います。

天変地異 今の日本は どうなってるの?

佐賀・サマーチャンピオン予想です&大井・黒潮盃予想です!!

佐賀のサマーチャンピオン、1番タイキシリウス、3番ワンダーハーブ、5番アグネスジェダイ、8番ヨシノイチバンボシで。馬連です!!

大井の黒潮盃、4番ドラゴンシャンハイ、6番ベルモントギルダー、9番コスモメンツェル、13番ボンネビルレコードで。馬連です。 当地ではあまりなじみのない馬たちですが、全馬に好走を期待します!!

夏季休業 最終日だけは 

ハッピーに終わりたい……。

週末の気になるレース予想&佐賀・サマーチャンピオン、旭川・ブリーダーズGC予想です!!

早いもので、八月も後半になってしまいました。長い長いと思っていた夏季休業もあと残りわずか。

高校野球も、当地の代表校が、勝ち残っているので、暑い夏は続きますが、体調に気をつけてがんばります!!

それでは、暑さに負けぬよう、がんばって予想行きます。

小倉・八幡特別エイシンヘーべ、シーキングマイラブ、 ヒシアスカで。

新潟・アイビスサマーダッシュウェディングバレー、 エレアシチー、オペラシチー、カルストンライトオ、スピニングノアール、プリティメイズで。

札幌・札幌記念、頭数が多いのですが、エリモハエイヤー、 オペラシチー、コスモテナシャス、サイレントディール、スムースバリトン、チアフルスマイル、ブルートルネードで。

以上、出走して繰れば注目の馬でした。

続いて、佐賀・サマーチャンピオンと旭川・ブリーダーズGCです

佐賀・サマーチャンピオンは、1番タイキシリウス、 3番ワンダーハーブ、5番アグネスジェダイ、8番ヨシノイチバンボシで。馬連です

旭川・ブリーダーズゴールドCスローフォル、 タイムパラドックス、タマモアーチスト、バンブーボカで。

踊り去り 阿波路に吹ける 秋の風

 

盛岡・クラスターカップの結果と反省です!!

この夏季休業中は、まったくいいところなく、中央は中負け、地元の競艇場では大負けと散々でした。 勝を目指して望んだ盛岡のクラスターカップでしたが、予想馬は、1番ノボトゥルー4着、5番ハリーズコメット3着、7番ハセノエブロス7着、 9番マンボツイスト5着、11番シルバーサーベル10着でした。

エンゲルグレーセ、買えませんでした……。

しかし、1着馬がJRA所属馬で、それは珍しくなくても、8歳馬とは!!(タップダンスシチーも確か8歳だったはずですが……)  がんばれ若駒たち&地方馬たち!!

遠くから 聞こえる祭囃子に 

秋を感じて

2005年8月15日 (月曜日)

盛岡競馬・クラスターカップ予想です!!

盛岡9R・クラスターカップ、1番ノボトゥルー、5番ハリーズコメット、7番ハセノエブロス、9番マンボツイスト、 11番シルバーサーベルで。馬連です。

疲れ出て 朝から寝てて 今起きた

2005年8月14日 (日曜日)

日曜日の結果と反省です。

万歳!! 今週も悲しい結果となりました……。

では、日曜日の結果と反省行きます!

小倉10R・小倉記念(GⅢ)、予想馬は1番ツルマルヨカニセ3着、4番アグネスシラヌイ5着、7番ワンモアチャッター2着、 11番スパルタクス8着、 14番ニホンピロキース9着でした。一番人気10番メイショウカイドウ、買えませんでした。JRAは、 小倉競馬場にメイショウカイドウの銅像でも作らないかんですね……。

札幌9R・クイーンS(GⅢ)、予想馬は3番チアフルスマイル3着、7番デアリングハート4着、10番コアレスパティオ10着、 14番ディアチャンス7着でした。惨敗です!!

新潟11R・関越S、予想馬は3番オルレアン9着、4番シアトルユー5着、11番スナークレイアース7着でした。惨敗です

またはずれ またはずれたと

暑い午後

日曜日の気になるレース予想です(8月14日)

3場開催は、きつい!! メインが3つあるし、はくぼで時間が長いから!!

ついつい使いすぎてしまう……。

でも、それを跳ね返して、日曜日もがんばります!!

小倉10R・小倉記念(GⅢ)、1番ツルマルヨカニセ、4番アグネスシラヌイ、7番ワンモアチャッター、11番スパルタクス、 14番ニホンピロキースで。馬連です

札幌9R・クイーンS(GⅢ)、3番チアフルスマイル、7番デアリングハート、10番コアレスパティオ、14番ディアチャンスで。 馬連です

新潟11R・関越S、3番オルレアン、4番シアトルユー、11番スナークレイアースで。馬連です

あたれども あたれども 

わがPAT残高

思うように増えず

土曜日の結果と反省です(8月14日)

夕立がきそうな蒸し暑い夕暮れに、このブログを書いてます。 ブログランキングは気にならない、なんて思ってましたが、最近は40件ほどのアクセス状態です。そんなことにもめげずに、今日の結果と反省、 行きます!!

小倉10R・西部日刊スポーツ杯、 予想馬は3番シュペリユール3着、7番リボンアート1着、9番スリーキュート5着、 10番オメガスピリット4着でした。 4番5番人気のファストアライズ、買えませんでした。ざんねん!!

札幌9R・札幌日刊スポーツ杯、  予想馬は6番ディープサマー9着、9番ペニーホイッスル1着、11番トールハンマー2着、 12番タニモマティーニ4着でした。 馬連9=11・1790円を300円取りました!!

新潟11R・三面川特別、予想馬は 2番マイネルジェム3着、5番メジロベネット2着、8番ダンシングオン7着、 9番プリモアピット4着でした。 11番6番人気ケイアイヴェニス、買えませんでした。残念!!

(おまけ)札幌3R・三歳未勝利戦に、 愛馬であるホワイトシチーとクエストシチーが出走しました。結果はホワイトシチーが5着(1番人気でした)、クエストシチーが7着 (8番人気)でした。

本日の収支 はくぼの小倉競馬11R・12Rもやりましたので、 10100円使って、5370円回収、まいマイナス4730円で、回収率53.16パーセントでした。

明日は、ガンバリマス!!

あたれども あたれども

わが懐 

暖かく なりざりし

2005年8月13日 (土曜日)

速報!! 愛馬初勝利への道!!

愛馬が8月13日の札幌競馬場3Rに出走しました。ホワイトシチーと、 クエストシチーです。

結果は、ホワイトシチーが13頭だて1番人気の5着、 クエストシチーが8番人気の7着でした。

両馬とも、よくやったといいたいです。関係者の方々や、調教師、騎手の皆さんの頑張りには、 アタマが下がります。

できうるならば、いまひとつの努力とがんばりで、二頭とも、初勝利を挙げて欲しいものです! !

この二頭に残された時間は、あまり多くはないと思いますから……。

とりあえず 無事でなにより 

わが愛馬たち

今日は朝から暇なので……。

今日は朝から暇なので、起きて朝食のあと、PATにて馬券購入。

そのあとは、積読を片付ける予定です。

それと、販売士の勉強も。

ああ暑い 何度言っても ああ暑い

愛馬が出走します(8月13日)

愛馬が8月13日の札幌競馬場3Rに出走します。ホワイトシチーと、 クエストシチーです。

愛馬会の資料によれば

ホワイトシチー   ……   今週は一杯においきられました。田村師は「もう一追いきり必要かとは思いますが、 徐々に良化を見せ調子はよいようです。今回も上位に食い込めるのでは、と思っています」と話しています。状態はAです

クエストシチー   ……    前走は太めの馬体ながら、そこそこの内容のあるレース振りでした。中間も十分乗り込んでいるので、 前走以上を期待します。状態はBです

との事。

がんばれ!! 愛馬たち!!

両馬とも 勝たせてやりたし

勝って欲しい

土曜日の気になるレース予想です(8月13日)

当地では、本日花火大会がありました。大きな大輪の花火を見るのは、楽しくもあり、そのあとの余韻がさびしくもあります。

では、土曜日の気になるレース予想です!!

小倉10R・西部日刊スポーツ杯、 3番シュペリユース、7番リボンアート、9番スリーキュート、 10番オメガスピリットで。馬連です

札幌9R・札幌日刊スポーツ杯6番ディープサマー、9番ペニーホイッスル、11番トールハンマー、 12番タニモマティーニで。馬連です

新潟11R・三面川特別2番メイネジェム、5番メジロベネット、8番ダンシングオン、 9番プリモアピットで。馬連です

(おまけ)札幌3R・三歳未勝利戦に、 愛馬であるホワイトシチーとクエストシチーが出走してきます。2頭とも勝ってほしいのですが、ホワイトが出走馬の中では、 アタマ一つ抜けている感じ。がんばれ!!

一瞬に 美しさとはかなさを 

兼ね備え

夏の花火と 競走馬の夏

2005年8月12日 (金曜日)

徳島砂漠……になってしまうのだろうか?

立秋もすぎ、盛夏の祭り「阿波踊り」が始まって、子供たちは宿題に、親は子供の宿題の手伝いに悩まされる時期が来ようとしています。

が、徳島は今それどころじゃないんです!!

衆議院選挙? いやもっと大事なことなんです!!

四国の水がめ、早明浦(さめうら)ダムが干上がりそうなんです!! 旧大川村役場(ニュースなどご覧になった方も多いのでは!) が見えるたび、水不足のことを思うと、ため息が出ます……。

昨年は、台風被害で「もういらんよ!!」と叫ぶほど降ったのに、今年は、どうしてしまったのか?

そして、事態は深刻で、めったに水不足の心配のない徳島でも明日から取水制限に伴う、節水が実施されるとの事!!

このままじゃ、徳島砂漠だぜ!!

でも、隣県・香川の人に言わせれば、「なにをいまさら」と、笑われるかもしれません。

それほど徳島の人は、節水に無関心でした。

このブログをごらんの皆さん、地域に関係なく節水しましょう!!

日本は、一人当たりの利用可能な水の量で行けば、砂漠の国の人々よりも少ないのですから!!

旧役場 頭出すたび ため息が

2005年8月11日 (木曜日)

郵政民営化法案造反議員に思う

郵政民営化法案に反対したいわゆる造反議員や採決に欠席した議員らが、相次いで党本部に反省文などを提出し、保身を図っているらしい。 じゃ、反対は何だったんと思う。

それで、欠席者には、民営化を認めることを条件に公認するとの事。これじゃ、巨○の現状と同じだぜとおもう。

巨○の堀○監督や、清○、ロー○と一緒やんか、と思う人は多いのではないでしょうか?

監督に反旗を翻し散々ごねた挙句、残留して、監督の言うこと聞きますみたいな「泥水を飲む覚悟」なんていってたのは誰でしたっけ?  多少打順を下げられたからって、怒ったように帰国・退団をちらつかせているのは誰でしたっけ? 清○やロー○の横暴(?) やチームワークを乱す行動を、見逃したのは誰でしょうか?

挙句に、横浜のD魔人の引退試合の茶番劇、やめてクレーと思う。

すこし脱線、してしまいましたが、結局、政治のほうは「長い物には巻かれろ」で、あんまり変わらんのかもと思う、今日この頃です。

強い巨人 弱い阪神 もう昔

愛馬近況です(8月11日)

暦の上では立秋もすぎ、秋の足音が聞こえてもいい頃であると思うのですが、 まだまだ暑い日が続く様です。体調など崩されてはいませんか?

当地では今週から来週にかけて、阿波踊りが行われます。 暑さに負けぬようがんばっているます……といいたいところですが、先週に引き続き私はちょっと、夏バテ気味……、しかも、人間関係でも夏バテ気味……。

それでも本日(8月10日)より一週間の夏季休業に入りました。 この期間を利用して心身ともに回復を図りたいです。 

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで速いところを交えながら乗り込まれています。場長は「少しずつですが子供っぽいところがなくなり、 落ち着きが出てきました」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    前走後立て直しを図るためビクトリーホースランチへ放牧に出ました。場長は「しばらくは放牧して体調を整えながら調教を再開します」 と話しています(9月2回札幌競馬以降)

プリムラシチー   ……     先週のレースは前走の内容から期待されましたが、9着と一息でした。宮本師は 「思ったほど動けませんでしたが初戦の内容から素質は持っていると思うので、一旦放牧して良化を図ります」と話しています (9月2回札幌競馬以降)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の良化を図っていますがだいぶ症状も落ち着き、ピッチが上がっています。今後は入厩へ向けて、 調教量を増やしていく予定です(9月4回阪神競馬以降)

マドモアセルシチー  ……   今回から愛馬になりました エクセルマネジメントで週2回15-15を乗り込まれています。場長は「トモの踏み込みは甘いようですが、 走る気を見せてきました」と話しています(10月4回京都競馬以降)

2歳関東馬近況

 

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場でゲート練習と軽めのキャンター2400メートルでの乗り込まれています。 ソエは治まっていますが、まだ後ろ足の力が足りないようです(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    先週のレースではまだよいところなく11着でタイムオーバーとなりました。まだ変わり身が見られず、一旦しばらく放牧し、 馬体の立て直しを図ります (10月4回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    今週調教師が確認しました。茨城のミッドウエイFで坂路を併用しWマシンとキャンター1700メートルで順調に乗り込まれています。 まだ早いようですが、一旦入厩させる予定です(9月4回中山競馬以降)

阿波踊り ぞめきのリズム 

心うきうき

2005年8月10日 (水曜日)

愛馬近況です(8月10日)

暑い日が続きますが 、体調など崩されてはいませんか?

あと少しの辛抱です、お互いにがんばりましょう。

当地では夏の最大のイベント、阿波踊りが始まりました。

では、今週も愛馬近況行きます。

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で軽めに調教されています。状態面は特に変わりありませんが、 まだ以前のような動きが見られないのでもう少し良化を図っていきます(10月4回京都競馬以降)

オペラシチー   ……     函館競馬場で順調に調整されています。佐々木師は「今週、函館のチップコースで追切を消化し、 来週の火曜日には札幌競馬場へ移動します札幌では本場馬で馬なりで流す予定です」と話しています (8月21日以降の札幌競馬)

ストライカーシチー   ……    今週トレセンヘ帰厩しました。田中師は「脚もとの状態を見ながら調教を進めています。出走については状態を見て決めます」 と話しています(8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    次走に向け軽めに調教されています。 まだ除外対象と思われますが、調子は悪くなく相手関係や今週の動きなどで出走が繰り上げられる可能性もあります (8月20日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     先週のレースは後方のまま追い込むことができず、11着となりました。五十嵐師は 「何とか変わり身を図りたいと短めのダートに出走させましたが、気の悪いところがありレースに集中できなかったようです」と話しています (8月6日以降の函館競馬)

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。 先週は札幌のダートコースで馬なりに追いきりを消化しましたが、動きは軽快で、馬体も一たたきされて絞まってきたようです (8月13日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    今週の出走を予定しています。 ほぼ仕上がっており、先週は一杯に追いきられていますが、やや動きは重かったようなので、最終的には今週の様子を見て決めます (8月13日以降の札幌競馬)

熱狂の 踊りに染まる 一週間

2005年8月 9日 (火曜日)

郵政民営化に望むこと……なんていえば硬い内容みたいですが……。

ついにやってしまった「郵政民営化否決されちゃったから解散」

解散の是非はともかく、郵便局が民営化になったらやって欲しいこと。

それは「JRAやNRA(地方競馬協会)、日本船舶振興会、日本自転車振興会と組んでの馬券・船券・車券の販売」である。

今のネットワークを生かすには、最高のコンテンツであると思います。郵便局側は、お金の出入りを扱うことで手数料収入が期待できるし、 各種団体にとっては、ファン層の拡大にもつながるだろうし、全国津々浦々に場外売り場ができるのと同じなのですから!! 両者にとって、 まさに「一石二鳥」です。

これほどIT化の進んだ世の中ですから、簡単な端末からできるようにすれば、いいのではないでしょうか。競争入札で、○立や東○、 ○菱あたりが1円でシステム落札したりしたら、予算も有効に使えるでしょう。そうすれば、コンビニの端末から、 コンサートチケットの購入や旅行チケットの予約ができ預金やキャッシング、株の購入ができるのと同じようにできるのではないでしょうか?

ぜひ、ご検討を……戯言、なんていわずに、郵政会社の社長か事業部長になられる方、いかがですか?

解散を してみたものの ………

週末の気になるレース予想&地方競馬予想です!!

この週末は、まあまハッピー!! でした。この週末もがんばります!!

ところで、当地では、8月9日の鳴門市での開幕を皮切りに、12日から15日までの4日間、夏の最大にして最後のメインイベント、 「阿波踊り」が始まります!!  全国のいろいろのところで行われているようですが、本場はやっぱり阿波徳島!! だって「あわ」は「阿波」 (徳島の旧国名)ですから!! 確かに、高円寺などに比べれば、地味ではありますが……悔しいけど、認めざるを得ません。もっとがんばれ、 阿波踊り関係の観光団体や地方自治体!! このままじゃ、「本場」をよそに取られちゃうぞ!!

でも、全国の皆さんの来徳、お待ちしています!! ダイナミックな男踊りと、しなやかな女踊りの対比が見ものです。

前置きが長くなりましたが、では予想行きます!!

小倉・小倉記念、アグネスシラヌイ、スパルタクス、ツルマルヨカニセ、ニホンピロキース、 ワンモアチャッターで。メイショウカイドウ……斬り!!です。

新潟・関越S、オルレアン、シアトルユー、スナークレイアースで。

札幌・クイーンS、コアレスパティオ、チアフルスマイル、デアリングハート、 ディアチャンス、ミスパスカリで。ダンスインザムード……斬り!!です。

同じく札幌・札幌日刊スポーツ杯、タニノマティーニ、ディープサマー、トールハンマー、ペニーホイッスルで。

続けて地方競馬の盛岡・クラスターカップ、シルバーサーベル、ノボトゥルー、ハリーズコメットで。

以上出走してくれば注目の馬でした!!

阿波踊り 徳島の 

誰もが踊れる ワケじゃ無し

徳島市職員は 新人研修で

踊らされるようですが

代替馬のお知らせが来た!!

愛馬会から、ソワレシチーの退厩に伴い、代替馬のお知らせが来た。

代替馬の名前は「マドモアゼルシチー」。

言いにくい!!

でも、がんばれ、わが愛馬!!

言いにくくとも 声援の声 絶え間なく

2005年8月 8日 (月曜日)

日曜日の結果と反省です!!

暦の上では日曜が立秋だったとの事。まだまだ暑い日が続きますが、お互いに体調に気をつけてあと少しがんばりましょう!

では、日曜日の結果と反省行きます!! 今日は太陽に向くひまわりのように、積極的な結果となりました!!

小倉10R.北九州短距離S、予想馬は1番ナゾ6着、9番カネトシディザイア2着、10番マルカキセキ1っ着でした。馬連9-10 (5番人気)・1160円を300円分取りました!!

函館9R・函館2歳S、予想馬は1番シルクドラグーン10着、5番チアズガディス11着、6番モエレジーニアス1着、 10番アリババシチー5着でした。上位の三頭(モエレジーニアス、ラッシュライフ、アドマイヤカリブ)の差は少ないように思いました。 この3頭のこれからの活躍に期待大です。特に。道営所属馬のもエレジーニアスには期待大・大・大です!!

新潟11R・新潟日報賞、予想馬は2番スプリングクレタ4着、、4番ウェディングバレー2着、5番フサイチホクトセイ1着でした。 馬連4-5(3番人気)・640円を500円分取りました。

本日の結果   小倉の11Rと12Rもやって、12R的中(馬連)。7700円使って、17570円の回収、プラス9870円で、 回収率228.1パーセントでした!!

たまには、いいもんですね。

日曜を 当てて楽しき 夏休み

ワインの瓶も 瞬く間に空き

 

2005年8月 7日 (日曜日)

土曜日の結果と反省です!!

「懐には、一足早く野分が吹く今日この頃ですが、何とか今週末もやります!!」

などといった土曜日でしたが結果は………。

小倉10R・日南特別、 予想馬は1番ジョーファング(発売後取り消し)、 2番スローバラード7着、16番マイネルアルバ6着でした。 惨敗です……。

小倉11R・フェニックス賞、 予想馬は1番グランプリシリウス3着、4番エイシンアモーレ1着、 5番テイエムトッパズレ7着でした。7番セントルイスガール(4番人気)、買えませんでした、残念!!

函館9R・みなみ北海道S、 予想馬は2番ウイングランツ2着、5番ブリットレーン9着、 8番アップルアロー7着でした。またしても惨敗です!!

新潟11R栃尾特別、 予想馬は1番サクラブライアン3着、5番ケイアイボイジャー1着、 9番ダイワアーバイン4着でした。これも、6番ストロベリードール(4番人気)買えませんでした、残念! !

(おまけ)函館2Rに出走のオルレアンシチーとプリムラシチーはそれぞれ、11着、9着。 函館4Rに出走のオメガシチーは11着でした。

運を呼べん!! 

100円ショップの

こじぇに(小銭)入れ

日曜日の気になるレース予想です!!

日曜予想行きます!! 連敗してたって、へっちゃらさ!!

小倉10R.北九州短距離S、1番ナゾ、9番カネトシディザイア、10番マルカキセキで。馬連です

函館9R・函館2歳S、1番シルクドラグーーン、5番チアズガディス、6番モエレジーニアス、10番アリババシチーで。馬連です。

新潟11R・新潟日報賞、2番スプリングクレタ、4番ウエディングバレー、5番フサイチホクトセイで。馬連です

日曜を 当てて楽しき 夏休み

 

愛馬走結果です……勝利は遠い。

函館2Rに出走のオルレアンシチーとプリムラシチーはそれぞれ11着と9着でした。

函館4Rに出走のオメガシチーは11着でした。

初勝利は遠い……。

暖かい 目で見守っている 

わが愛馬

2005年8月 6日 (土曜日)

土曜日の気になるレース予想です!!

懐には、一足早く野分が吹く今日この頃ですが、何とか今週末もやります!!

小倉10R・日南特別、 1番ジョーファング、2番スローバラード、 16番マイネルアルバで。馬連です。

小倉11R・ フェニックス賞(確か九州産馬限定戦だったような気がしていたのですが……認識が古いですかね?)、 1番グランプリシリウス、4番エイシンアモーレ、 5番テイエムトッパズレで。思い切って三連単で。 力のある馬の青田買い!?ですから、当たらずともいいです。

函館9R・みなみ北海道S、 2番ウイングランツ、5番ブリットレーン、 8番アップルアローで。馬連です。

新潟11R栃尾特別、 1番サクラブライアン、5番ケイアイボイジャー、 9番ダイワアーバインで。馬連です

(おまけ) 明日の函館2Rに愛馬であるオルレアンシチーとプリムラシチーが、 4Rにオメガシチーが出走します!! 応援お願いします!!

運を呼べ!!

100円ショップの

こじぇに(小銭)入れ

愛馬が出走します!!

愛馬であるオルレアンオメガプリムラシチーの3頭が、土曜の函館競馬に出走!!

函館2Rのオルレアンシチープリムラシチーが、 4Rにオメガシチーが出走します。

愛馬会のコメントでは、

オルレアンシチー    ……    まだ馬体は成長途上のようです。加賀師は「ソエは治まりましたが、動きはピリッとせず、実戦をつかいつつ良化を図ります」 と話しています。状態はCです

プリムラシチー     ……     前走後調子落ちなく順調に来ています。今週の動きもよく、 デビュー戦の直線で見せてくれたスピードから素質のある馬なのでうわずみは十分ありそうです。状態はBです

オメガシチー     ……     気持ちが影響しているためか調教でも素軽さを欠いており、重苦しい動きとなっています。まずは気性難の解消が先決でしょう。 状態はCです

コメントからは、勝ちまでは期待できませんが、ひとつでも上の順位を目指して、がんばれ!! 愛馬達!!

明日の晩 うまいワインが 

待機済み

2005年8月 5日 (金曜日)

本当の咎は誰が負うべきか?

本当の咎は、誰が追うべきなのでしょうか?

またしてもこの時期というか、少し遅い時期ではありますが、 甲子園がらみの不祥事というものが明るみになって、関係者らが処分を受けることになったいうニュースがあった。

高知県代表・明徳義塾高校(この学校は、松井の敬遠の時にも叩かれたが、 叩けば埃の出やすい体質もっているのかも)開催直前になっての前代未聞の不祥事発覚で出場辞退。

内容はご存知のとおりで、当事者たちは深く反省し、謝罪しなければならんと思う。

しかし、この咎は、本当に、関係者である高校の当事者だけが負うだけのものなのだろうか?

高校野球というインターハイの一競技を、全国行事にしてしまい、これを利用して金儲けや、 その他もろもろのことをしようとする人たちが、本当は負わなければならないのではないかと思うのです。

具体的には、主催の朝○新聞や、 生徒集めのために当該都道府県出身者以外でメンバーの大半を占めるチームを作ったりする高校の首脳陣たち、などです。

少し、暴言でしょうか?

それにしても、かわいそうなのは、当該事件に関係のない選手や、生徒たち。彼らに 「来年がんばれ」とは、平成17年の夏は彼らには2度とこないのだし、それだけ貴重な時間が無駄になってしまったのだから、軽々しくは、 言えんです。

内部でもみ消そうとしたことはイカン事ですが、外部からの当初で発覚したこの事件、 ガイブってのはどこのことでしょうか? 具体的に高野連に聞いてみたいものですね、結構、読○や○経、○日新聞あたりの記者が調べて、 リークしたのかも?

酒タバコ 体罰いじめ 不祥事は

どこにでもある 要注意です

 

愛馬が出走予定らしい……。

愛馬がこの週末出走予定らしい。

全部、函館競馬場で

オルレアンシチー     2歳未勝利・ 芝1200メートル

オメガシチー       3歳未勝利(レース未定)

クエストシチー      3歳未勝利 (レース未定)

だそうだ。

どの馬も正念場です!! 出走するなら、 ぜひがんばって結果を出して欲しいものです!!

懐に 吹きし野分は 強くとも

がんばれ愛馬

ここにあり

人間関係は難しい!?

人間関係は難しい……。

いま、私は6カ国協議に参加している北朝鮮みたいな感じです。

自分が悪いのはわかっているのに、素直に、相手に謝ったり、 いたわりの心を表明することがうまくできないみたいです。

具体的にいうなばら、吉本新喜劇よろしく「このへんにしといたるわ!!」 (実は本人が一番苦境なのに強がって相手に対して虚勢を張るシーンで効果的に発せられるギャクのひとつです)状態です。

原因は、相手が年下であること(十歳違うのに、しかもこちらが年上なのに、 子供みたいに駄々こねて対応をして、困らせてしまった……冷静になってみれば恥ずかしいです)、自分が正しいと思っていたこと (思い込みでそう思ってました……冷静になってみればこれもまた恥ずかしいです)。

すでに三日近くたって、どんどんこちらからは言い出しにくくなっている。 どこで落としどころを作るか、あるいは時が解決するのを待つか、いや、こんな消去的なことではいけない、 ここで自分を変えねばと思ったりもしている自分がいる……考えれば考えるほど、迷路状態……。

とりあえず、今晩は早めに寝て、あした改めて考えます。

未完成な自分というか、出来損ないの自分に腹が立つ気もしますがね……。

なんか、支離滅裂なブログになってしまった。

玉のように 丸い人格 作りたし

2005年8月 4日 (木曜日)

愛馬近況です(8月3日)

暑い日が続きますが、体調など崩されてはいませんか?

私はちょっと、夏バテ気味……、しかも、人間関係でも夏バテ気味……。

それでは愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで速いところを交えながら乗り込まれています。場長は「少しずつですが子供っぽいところがなくなり、 落ち着きが出てきました」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    前走後立て直しを図るためビクトリーホースランチへ放牧に出ました。場長は「しばらくは放牧して体調を整えながら調教を再開します」 と話しています(9月2回札幌競馬以降)

プリムラシチー   ……     今週の出走を予定していますが、最終的には状態を見て決めます。宮本師は「この中間は動きもよく、輸送の影響もありません」 と話しており、好走が期待されます(8月6日以降の札幌競馬)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の良化を図るため冷水で冷やしながら調整しています。現在2500メートルを乗られていますが、 今後は長めから15-15の調教を行う予定です(9月4回阪神競馬以降)

2歳関東馬近況

 

オタカラシチー    ……   茨城の武田牧場で軽めのキャンター2400メートルでの乗り込みとげーと練習を行っていますが、 まだ踏み込みが甘くダッシュがきかないようです(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    今週の出走を予定しています。疲労も回復し、先週は馬なりで追いきられています。動きはもう一息と足りないようでしたが、 今週の調教でだいぶ仕上がるはずです (8月6日以降の函館競馬)

ロンドンシチー   ……    茨城のミッドウエイFで坂路を併用しWマシンとキャンター1700メートルで順調に乗り込まれています。 今週調教師が馬体確認を行う予定です(9月4回中山競馬以降)

今週も 無事であったぞ 

わが愛馬たち

2005年8月 3日 (水曜日)

ブログランキングなんか気にしない!?

ブログランキングなんか気にしません……といいたいところですが、最近は苦戦しています。

でも、自分の意見や、文章を一人でも多くの人に見てもらっていると思うことが、 毎日の生活の中での張りになっています。

これからも、毎日更新、ガンバリマス!!

へたくそで 何の花もない 

ブログだけど

見てもらっていることが 支えなのです

愛馬近況です(8月2日)

一口馬主になって、はや6年。いまだ収支はプラスにならず、苦戦が続きます。

でもそれはそれで、週末が楽しみです。

先週もエレアシチーががんばってくれました。

この週末も、愛馬に期待します!!

一部に残念な結果になった馬もいますが、どの馬もがんばれといいたいです!!

では、愛馬近況です

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で軽めに調教されています。崎山師は「状態を見て帰厩を検討していますが、 まだ以前のような動きが見られないのでもう少し良化を図ります」と話しています (9月4回阪神競馬以降)

オペラシチー   ……     今週函館競馬場へ入厩する予定です。佐々木師は「チップコースのある、函館で調整してから1週間前に札幌へ移動させます。 そのあと本場馬で追いきりをし消化して出走に備えます」と話しています (8月21日以降の札幌競馬)

ストライカーシチー   ……    今週トレセンヘ帰厩する予定です。田中師は「足元に弱いところを残していますが、 今のところ問題なさそうなので様子を見ながら乗り込みを強化していきます」と話しています (8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    先週のレースでは後方待機策をとり鋭い追い上げを見せましたが、惜しくも5着でした。 レースぶりはよく次走は馬体の様子を見て決めます(8月20日以降の札幌競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。先週はチップコースで一杯に追われましたが、 レースでの変わり身は当日の気性面の落ち着きが欠かせないようです(8月6日以降の函館競馬)

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。この中間も変わりなく調教されており、好走を期待します (8月6日以降の函館競馬)

ソワレシチー   ……    札幌競馬場へ入厩して調整していましたが、調教後に右前を気にしたため検査したところ、球節炎をは発症しており、 良化に時間がかかることから在厩を断念することとなりました。所有会員様にはお知らせをお送りしますので、しばらくお待ちください。

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    ソエも治まりディアレストクラブで順調に調整され先週帰厩しました。休養明けの優先出走件がある札幌戦で勝利を狙います (8月13日以降の札幌競馬)

暑い夏 無事に過ごせと 思う夜

2005年8月 2日 (火曜日)

競馬ブックでのエレアシチーの評価は……。

残念ながら優勝はならなかったものの10番人気という評価を覆し、

新潟10R尖閣湾特別に出走5着になったわが愛馬エレアシチー

騎手コメントでは( 吉田 豊騎手  初めて乗ったので道中は無理せずに終いを生かす競馬。追っ手からもマズマス脚を使ってくれました

競馬ブックの(自走へのメモ)では、「エレアシチー   今はもう馬込の中でも大丈夫。 今日みたいなレースが板についてくれば

自然と次走に期待が寄せられます!!

次こそは トップで駆ける 姿を思う

週末の気になるレース予想です!! 

週末の気になるレース予想行きます!!

絶不調の谷間にいる私

ですが、今週はガンバリマス!!

小倉・北九州短距離Sカネトシディザイアナゾフサイチホクトセイマルカキセキ

函館・函館2歳Sシルクドラグーンチアズガディスモエレジーニアス (道営所属馬です。コスモバルクのように大活躍を祈ります!! ある意味道営の星ですもの!!)で

新潟・新潟日報賞ウェディングバレースプリングクレタフサイチホクトセイ

以上出走してくれば注目の馬でした(重複馬は、 出走レース対象です)

懐に 吹きし野分に 唖然とし

 

2005年8月 1日 (月曜日)

先月も皆勤賞でした!!

先月(7月)も皆勤賞でした!!

今月もがんばって、毎日更新します!!

「継続は力なり」 とは いい言葉

日曜日の結果と反省です……今日はがんばりましたが……(8月1日)

日曜日の結果と反省行きます……がんばったのですが、結果が伴いませんでした。

小倉10R・KBC杯、予想馬は2番メイショウオキナ2着、3番ワンダーハーブ4着、 10番オーガストバイオ11着、14番エーピーフラッシュ10着でした。1着馬・5番エドモンダンデス、買えませんでした。残念!!

函館9R・UHB杯、予想馬は2番ヨシダイヤモンド2着、7番オーヴェール5着、 12番ベガスナイト7着(同着)でした。こちらも1着馬・6番ローランジェネルー、買えませんでした。残念!!

新潟11R・関屋記念、予想馬は2番エリモピクシー16着、4番ケイアイガード8着、 10番ニシノシタン14着、18番ニューベリー3着(同着)でした。惨敗です!!

本日は小倉の11R、12Rもやってしまって、散々な結果でしたので、マイナス8100円。

明日から夏競馬、本格的「放牧」(?)に出ます……。

日曜は 疲れが増した

一日に

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック