フォト
無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

日曜日のレース予想です……今日はがんばります(7月31日)

日曜日のレース予想行きます。

小倉10R・KBC杯、2番メイショウオキナ、3番ワンダーハーブ、 10番オーガストバイオ、14番エーピーフラッシュで。馬連です

函館9R・UHB杯、2番ヨシダイヤモンド、7番オーヴェール、12番ベガスナイトで。 馬連です。

新潟11R・関屋記念、2番エリモピクシー、3番ケイアイガード、10番ニシノシタン、 18番ニューベリーで。馬連です

日曜は 疲れを癒す 

日であればよいのだが

愛馬出走結果です……大健闘でした!!

土曜日の新潟10R・尖閣湾特別に、愛馬であるエレアシチーが出走。 16頭立ての単勝10番人気との低評価ながら、吉田豊騎手を背に、5着と大健闘!!

3位までには入着で着ませんでしたが、次走に期待します!! 1着とは、 2馬身アタマ差でしたから、勝利も近いかも!?

わが愛馬 大健闘の 土用波

 

土曜日の結果と反省です……また負けました。

土曜日の結果と反省行きます。

小倉10R・九州スポーツ杯、予想馬は、1番マイティーカラー2着、 2番ツルマルハート7着、5番オーミロビンソン9着、9番エムティーダイオー6着でした。一番人気のフサイチホクトセイ、買えませんでした。 残念!!

函館9R・HTB杯、予想馬は3番ミキノマーベラス5着、8番スズカフェニックス3着、 12番トムディアマンテ11着でした。惨敗!!です

新潟11R・五頭連峰特別、予想馬は1番ヤナギムシ9着、5番ルーベンスメモリー7着、 8番プリモピアット10着、12番ウインディグニティー13着でした。ノーコメント。

本日の収支、マイナス5600円でした。

夏バテか 勝か続かず マイナスに

2005年7月30日 (土曜日)

愛馬出走します!!

新潟10R・尖閣湾特別に愛馬であるエレアシチーが出走。

単勝・複勝で応援します!!

わが愛馬 一番強いのは 君だ!?

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜に気になるレース予想です!!

小倉10R・九州スポーツ杯m、1番マイティカラー、2番ツルマルハート、 5番オーミロビンソン、9番エムティーダイオーで。馬連です

函館9R・HTB杯、3番ミキノマーベラス、8番スズカフェニックス、 12番トムディアマンテで。馬連です

新潟11R・五頭連峰特別、1番ヤナギムシ、5番ルーベンスメモリー、 8番プリモアビット、12番ウインディグニティで。馬連です

今週も あたれあたれと 思う夜

2005年7月29日 (金曜日)

愛馬が出走する……ようだ

愛馬であるエレアシチーが、7月30日土曜日の新潟10R尖閣湾特別に出走するとの事。

勝利ははっきり言って難しいかもしれないが、ひとつでも上の順位を狙って欲しい!!

わが愛馬 勝たずとも走れ 

無事走れ

(うつ)かもしれない……!?

ブログを書くにあたって気になることがある。

最近、気候のせいか、なんとなくイライラしたり、 落ち込んだりという気持ちの起伏が自分でもわかるほどに頻繁に起こっていることに気がついた。

さっきまで怒っていたのに、その事を考えて反省しているうちにどんどん落ち込んでいって、またそれが気に入らなくて怒ってみたりする… …。本人は日々の生活の中で発散しているつもりだったのですが、周りの指摘によれば、逆であるとの事。

そういえば、最近アルコールの量が増えたなぁ……と思う。24本入り一箱が、前は24日でなくなったのが、今は10日前後でなくなる… …。

そういえば、職場の中できつい言葉で上司や同僚、年下のものに対応しているなぁ……。

うまくコミュニケーションが図れていないのか、連絡ミスやそのほかの凡ミスが目立つようになったなぁ……。

なんか積極的に事にアタレナイコトガアルヨウナキガスルナァ……。

これってもしかして(うつ)!?の症状でしょうか?

ただ、このようなことが気になっているうちは(うつ)じゃないというようなことも聞きました。

何とかこの悪いスパイラスを脱出すべく、毎日を過ごして生きたいと思う。

でも、趣味は特にないし、仕事も帰宅が遅く、寝に変えるだけのような感じやし、浮いた話のひとつもなし……。

この週末の競馬で、ぱっと大穴を当ててみるのが一番効くでしょうか?

陰々滅々とした 気分の自分 

何とかしたい

2005年7月28日 (木曜日)

愛馬近況です(7月27日)

愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで15-15を2回乗り込まれていました。場長は「今後、 長めを乗り込んで疲れがなければ入厩体制が整うでしょう」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    先週の新馬戦はスタートで大幅に出遅れをとってしまい、11着となりました。田所師は 「まだ中身が伴っていないので無理をせずに一旦放牧して立て直します」と伝えてきました(9月2回札幌競馬以降)

プリムラシチー   ……今回から愛馬になりました! 今週札幌競馬場へ移動する予定ですが状態は良好です。何とか前走時くらいの馬体をキープしてレースの臨みたいところです (8月6日以降の札幌競馬)  

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の良化を図るため冷水で冷やしながら調整しています。現在2500メートルを乗られていますが、 今後は長めから15-15の調教を行う予定です(9月4回阪神競馬以降)

2歳関東馬近況

 

オタカラシチー    …… 今回から愛馬になりました!!  茨城の武田牧場で軽めのキャンター2400メートルで乗り込まれています。 ソエもよくなり徐々にペースを上げていきます(10月4回東京競馬以降)

オルレアンシチー   ……    札幌に移動し軽めの調教を行っています。疲労も回復し、次走に備え乗り込んで行く予定です (8月13日以降の札幌競馬)

ロンドンシチー   ……    先週やや疲労が見えましたが、茨城のミッドウエイFで坂路を併用しWマシンとキャンター1700メートルで乗り込まれています (10月4回東京競馬以降)

新しい 仲間迎えた 

わが一口馬主生活

毎日更新はつらいよ!?

今日も多くの方にごらんいただいていますこと、ありがとうございます。

さて、タイトルからもお分かりかとは思いますが、当ブログの売りは、 タイトルどおり

 

「 毎 日 更 新 」

 

です!!

 

でも、これってわりと大変ですよね……。毎日話題を探して、構成して、 更新……。それゆえ、ほとんど就寝前の時間しか更新する暇がありません!! だから、後で見ると、 誤字や脱字が多く見られるのは仕方ないのかもと、自分で自分を慰めてます(T_T)。

でも、これからもがんばって、毎日更新続けますので、 よろしくおねがいします!!

毎日の 更新行為が 

日課になって 早や8ヶ月

 

2005年7月27日 (水曜日)

愛馬近況です(7月26日)

愛馬近況です

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で馬体の立て直しを図っています。場長は「すでに乗り込んでいますが、しばらくは軽めで馬体の回復に専念します」 と話しています(9月4回阪神競馬以降)

オペラシチー   ……     日進牧場でピッチを上げて乗り込まれています。牧場ではあと2週間程度の調整ですが、馬体のほうは多少余裕がありそうですが、 太め感はないようです(8月1回札幌競馬以降)

ストライカーシチー   ……    生田トレーニングFで帰厩に備えて15-15を乗り込まれています。馬房の都合がつき次第、トレセンヘ戻します (8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。 先週も馬なりで追いきられていますが、元気も出てきて調子は良いようです (7月30日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。この中間も変わりなく推移しており、 変わり身に期待します(7月30日以降の函館競馬)

クエストシチー    ……    先週のレースは久々となりましたが、勝負どころから積極的に動き4着と好走しました。次走については状態を見て決めます (8月6日以降の函館競馬)

ソワレシチー   ……    今週札幌競馬場へ入厩する予定です。岡田師は「足元に弱い面を残していますが、あまり負担をかけないように乗り込みます」 と話しています(8月13日以降の札幌競馬)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    ソエも治まり徐々に回復しています。ディアレストクラブで軽めのキャンターからピッチを上げて、調整されています (8月1回札幌競馬以降)

今週も 愛馬の活躍 祈る夜

2005年7月26日 (火曜日)

気になる、週末レース予想です!!

気になる週末のレース予想行きます!!

小倉・KBC杯、エーピーフラッシュ、オーガストバイオ、メイショウオキナ、 ワンダーハーブ

新潟・関屋記念、エリモピクシー、ケイアイガード、ニシノシタン、ニューベリー、 マイネサマンサ

函館・UHB杯、オーヴェール、サクラプログレス、タイクローサ、ブレストサンデー、 ベガスナイト、良岱やモンド

以上、出走してくれば注目の馬でした!!

先週の 好調続けと 祈ります

このままいてよ  競馬の神様

2005年7月25日 (月曜日)

日曜日の結果と反省です……競馬の神様!! ありがとー!!

日曜日の結果と反省行きます……競馬の神様!! ありがとー!!

小倉9R・小倉サマーJ、予想馬は4番イブキリムジンオー2着、 7番ミスターユニコーン12着、8番ローレロイス6着、12番フミノトキメキ1着でした。馬連4=12・830円を300円分取りました!!

小倉10R・佐世保S、予想馬は3番ケイアイフウジン6着、5番ヒューマ5着、 8番カネトシディザイア4着、10番ツルマルオトメ3着、11番フサイチホクトセイ2着でした。1着のマルカキセキ……。買えませんでした! ! 残念!!

函館9R・函館記念、予想馬は、2番エアセレソン5着、4番ブルートルネード2着、 5番エリモハリヤー1着、7番ウイングランツ3着でした。馬連4=5.2850円を300円取りました!! こんなことなら、三連複 (5670円)、三連単(41810円)、やっときゃよかった?かも。

新潟11R・北陸S、予想馬は、1番タイキバカラ4着、5番リンガスローレル3着、 7番トウショウギア2着、9番サンライズキング1着でした。馬連7=9・370円を200円分取りました。このレースも、三連複、 三連単やっときゃよかったかも?

本日の収支 6800円使って、11780えんの回収、173.23パーセント。 プラス4980円でした。

少しだけ 懐温い 夏の夕べ

2005年7月24日 (日曜日)

結末はどうなるのやら……。

気になっていた「ガラスの仮面」。白泉社文庫版で23巻まで読み進めました。 普通の感覚なら、この23巻あたりで話が完結しているものと思っていたのですが、読み終わってみれば、 まだ全体像はどのようなものであるのかまったくわからない状態であることに気がつきました。本心では、この先に期待がある反面、 ここで完結かと思っていたので、拍子抜けと中途半端さは禁じ得ませんが……。

これじゃまるで、サグラダ・ファミリア教会(聖家族贖罪聖堂)みたいだと思います。 連載開始以来30年ほどの時間がたっているのに、全体像が見えてこないからです。

それでも、よく見てみると作品中にも時間の流れが感じられます。たとえば、「紅天女の里」 に東京から向かう一向は新幹線に乗りますがその車両が0系(新幹線といえばこの形、 今ではこだまくらいしか残っていないようですが)だったものが、里からの帰りには100系(ちょっと先のとがった車両です。 確か平成2から3年ごろにデビューした車両ではなかったかと思います)になっていたり、 会議資料がパソコンで送られてくる描写があったりという具合です。

うまくいえませんが、この先この物語がどんな結末を迎えるのか、興味があります。もし、 ドラえもんがいたら、タイムマシンを借りて、結末を調べにいけたらなあと思います。そんなことは不可能とはわかっていますが、 それくらい気になります。

正直、少女マンガだからと馬鹿にして読み進めていた自分が、少し恥ずかしいです。 そこいらの青年誌や少年誌に連載されているへっぽこな作品よりは、数段上です。話に厚みがあって、「紅天女」 という作品を中心にした人間関係と主人公たちの動きなどの、一本筋の通ったストーリー展開には、圧倒されました。

ドラえもん タイムマシンを 貸してくれ

愛馬会から代替馬の連絡が来た!!

愛馬会から、退厩するロマンスシチーの代替馬として、プリムラシチーが当てられる旨、 連絡が来た。

すでにデビュー済みで、デビュー戦は6着との事。調教師はあの競馬ブログでおなじみの 「しろうと女房さん」ところの宮本調教師。

ロマンスの分も、がんばって欲しいものです!!

代替馬 もとの馬の分も 期待してます

 

日曜日の予想行きます!!

土曜日の負けにもかかわらず、日曜日も予想行きます!!

小倉9R・小倉サマージャンプS、4番イブキリムジンオー、7番ミスターユニコーン、 8番ローレルロイス、12番フミノトキメキで。馬連です

小倉10R・佐世保S、3番ケイアイフウジン、5番ヒューマ、8番カネトシディザイア、 10番ツルマルオトメ、11番フサイチホクトセイで。馬連です

函館9R・函館記念、2番エアセレソン、4番ブルートルネード、5番エリモハリヤー、 7番ウイングランツで。馬連です

新潟11R北陸S、1番タイキバカラ、5番リンガスローレル、7番トウショウギア、 9番サンライズキングで。馬連です

お金がないので、佐世保S、北陸Sは予想だけで、お休みしようかなと思います。

懐に 吹きし秋風 なお強く

2005年7月23日 (土曜日)

せっかくの休日だったというのに……。

かねてより、読みすすめていた「ガラスの仮面」。ビール片手に、 白泉社文庫版23巻まで読みきったのは、本日(7月23日)早朝の4時過ぎ。明るくなりだした東の空に別れを告げ、就寝。

で、おきたのが、11時ごろ。遅い朝食兼昼食をとって、再び自室に戻り、 積読のうちの一冊を手にとって読み出して、うとうとしたらしく……気がつけばなんと夕方の5時過ぎ!!

いくら疲れているからとはいえ、せっかくの休日を無駄にしてしまった!!

ゆっくりしたつもりが、逆にストレスを溜め込む結果になってしまった……。

ストレスを なくすつもりが また溜めて

 

愛馬出走結果です……残念!!

わが愛馬、パルティアシチーが土曜日の函館4Rに出走。

11頭立ての11着、しかも10着の馬とは大差……。

タイムオーバーで、次走はどうなることやら……。

わが愛馬 険しい道を 歩みけり

土曜日の結果と反省です……夏バテ!?ですかね

土曜日の結果と反省行きます……早くも夏バテ!?かも

小倉10R・小郡特別、予想馬は1番シュペリユール4着、6番シンデレラソング7着、 7番ヒシアスカ3着でした。

函館9R・青函S、予想馬は2番トールハンマー2着、3番タニノマティーニ8着、 6番ディープサマー3着、11番テイエムリキサン9着でした。

新潟11R・天の川S、予想馬は1番トウカイトリック2着、 6番グリーンプレジャー13着でした。

(おまけ)函館4Rに出走したパルティアシチーは、11頭立ての11着でした。 しかも10着と大差……。

今日は最悪……。明日ガンバリマス!!

期待した 馬は走らず ため息が

愛馬が出走します!!

愛馬であるパルティアシチーが、土曜日の函館4Rに出走。

1枠1番です。

これで1着なら、言うこと無し!?

先頭で かける駿馬は わが愛馬

となれば いのになあ

 

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜日の気になるレース予想行きます!!

小倉10R・小郡特別、1番シュペリユール、6番シンデレラソング、7番ヒシアスカで。 馬連です

函館9R ・青函S、2番トールハンマー、3番タニノマティーニ、6番ディープサマー、 14番テイエムリキサンで。馬連です

新潟11R・天の川S、1番トウカイトリック、6番グリーンプレジャーで。馬単です。

(おまけ)函館4Rに愛馬のパルティアシチーが出走。1枠1番です。単勝と複勝買います!!

ああ厳し PAT残高 あまりなし

2005年7月22日 (金曜日)

夏競馬の新たなるルール作り……「この前作ったでしょ?もう変えちゃうの?」「だって、お金がないんだもの」

この夏競馬を乗り切るにあたって、先日立てたルールを変えようと思った (朝令暮改ですが仕方ないです)。

1.1レースあたり1000円まで

2.一日あたり5000円まで

クラブA-PATの資料では、低配当を堅く多くの回数とっていることがわかったので、 高額はかけずに小額でこつこつ行くことにしました。

それでも厳しい状態は続くのですが……。

秋までに PAT残高 増やしたい

愛馬が出走します!!

来る7月23日の函館競馬4Rに愛馬であるパルティアシチーが出走します! !

続いて7月24日の函館競馬2Rにクエストシチーが出走します!!

皆様の応援よろしくお願いします!!

応援が 一番強い 味方なり

暑い日が続きますなぁ……。

暑い日が続きますなぁ……。太陽があたっていると「熱い」なのに、気温が高いのは「暑い」。 複雑な言語のある国に生まれた私たちは幸せ!?でしょうか? もしかしたら、フランス語の講師が、「日本語は、 ひとつの事象もうまく表現できないから国際的な言葉ではない」なんていって、どこかの知事が怒るかも……。

それはさておき、ほんとに暑い!! 汗っかきの私にとってはつらい季節です。 べビィーパウダーで肌のさらさら感を保とうとしましたが、職場のシンジン君(この春入社)に目敏く見つけられ、「かねとしさん、 肌が粉吹いてます!!」などといわれてしまいました。

仕方なく、地元のホームセンターで安売りされていたマ○ダムの制汗スプレーをつかってます。 ひんやり気持ちいいのですが、つい使いすぎてしまっている今日この頃です。

夜は夜で、エアコンなるもののない貧乏人(本当は嫌いなんです!! あの冷風が……。 強がりなんかじゃなくて)ですゆえ、毎日発泡酒で寄って勢いで寝てます。寝つきはいいのですが、朝起きると、寝たのに疲れが取れず、 逆に倦怠感が残ってます。夏バテを誘発しているのかもと思います。

皆さんは、何か対策してますか?

このままじゃ 秋になる頃 

100℃かも!?

2005年7月21日 (木曜日)

愛馬近況です(7月20日)

愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで15-15を2回乗り込まれていました。場長は「今後、 長めを乗り込んで疲れがなければ入厩体制が整うでしょう」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    札幌競馬場で順調に乗り込まれています。田所師は「今週の動き次第では出走を検討します」と伝えてきました (7月23日以降の函館競馬)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の状態を見ながら普通キャンターを乗り込まれています。場長は 「骨瘤の状態を見ながら普通キャンターを乗り込まれています。場長は「骨瘤が落ち着くまで普通のところで良化を図っていきます」 と話しています(8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー   ……    北海道の厚真トレセンでリフレッシュ放牧され疲労回復を図っています。よくなり次第運動を再開します (10月4回東京競馬以降)

ロンドンシチー   ……    茨城のミッドウエイFで坂路を併用しWマシンとキャンター1700メートルで調整され徐々にペースを上げていきます (10月4回東京競馬以降)

暑くとも がんばれ愛馬 デビューまで

 

2005年7月20日 (水曜日)

愛馬近況です(7月19日)

愛馬近況です

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で馬体の立て直しを図っています。場長は「すでに乗り込んでいますが、しばらくは軽めで馬体の回復に専念します」 と話しています(9月4回阪神競馬以降)

オペラシチー   ……     日進牧場でピッチを上げて乗り込まれています。今月の10日ごろ、直接札幌競馬場へ入厩させる予定です (8月1回札幌競馬以降)

ストライカーシチー   ……    生田トレーニングFで帰厩に備えて15-15を乗り込まれています。馬房の都合がつき次第、トレセンヘ戻します (8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。 先週は馬なりで追いきられていますが、疲労も見せず調子は悪くないようです (7月23日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     先週のレース疲れがないから連闘で出走しましたが、8着と変わり身が見られませんでした。次走については状態を見て決めます (10月4回京都競馬以降)

クエストシチー    ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。先週はチップコースで強めに追い切りを消化しています (7月23日以降の函館競馬)

ソワレシチー   ……    エクセルマネジメントでキャンター2600メートルを乗り込まれています。先週、15-15の調教を行いましたが、 脚元を若干気にする素振りを見せているので、様子を見ながら進めます(8月1回札幌競馬以降)

ロマンスシチー   ……    先週のレースは中段よりやや前で競馬を進めますが、徐々に後退してしまい、14着となりました。なお、レース後、脚元を気にしており、 関係者と協議した結果、在厩を断念することになりました。 所有会員様にはお知らせをお送りいたしますのでしばらくお待ちください

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    ディアレストクラブでタグと軽めのキャンターで調整されています。まだ少しソエ気味ですが、徐々に復調しているようです (8月1回札幌競馬以降)

デビュー馬が いれば去る馬

見られたり

2005年7月19日 (火曜日)

一口、申し込みました!!

優駿HCのサマーセール、一口申し込みました。

アルゼンチンⅠ(父:ティンバーカントリー 母:スイートベイジル)です。

がんばって欲しいです!!

夢と希望 申し込んだときが 一番大きい

週末の気になるレース予想です!!

週末の気になるレース予想行きます!!

小倉の佐世保sd、カネトトシディザイア、ケイアイフウジン、 ツルマルオトメ、ヒューマ、フサイチホクトセイ。

小倉の小倉サマージャンプ、イブキリムジンオー、サンライブブルー、 ブレーヴホーラー、ミスターユニコーン、ローレルロイス。

新潟の北陸S、ケイアイフウジン、サンライズキング、タイキバカラ、 トウショウギア、リンガスローレル。

函館の函館記念、ウイングランツ、エアセレソン、エリモハリアー、 ブルートルネード、ユキノサンロイヤルで。

函館の青函S、タニノマティーニ、テイエムリキサン、ディープサマー、 ホウライウォーニングで。

以上出走してくれば注目の馬でした。

どの馬も がんばれがんばれ 夏競馬

2005年7月18日 (月曜日)

盛岡・マーキュリーC反省と結果です!!

盛岡・マーキュリーCの結果と反省いきます!!

予想馬は、1番クーリンガー5着、3番スターキングマン2着、6番トニージェント7着、 10番ピットファイター1着でした。

見事的中ーーーーーーーー!!

馬連複3=10・390円を500円取りました……って、マイナスやんか!

本日の収支、3000円使って1950円の回収、回収率65パーセント。

なんか複雑……。

それに、せっかく盛岡開催やのに、JRA勢ばかりの入着……。

もっと奮起が必要ですぞ!! 地方競馬の皆さん!!

まあええわ 何でもええわ 

とったから

盛岡・マーキュリーC予想です!!

盛岡・マーキュリーC予想です。

◎ 4枠6番 トニージェント

○ 6枠10番 ピットファイター

▲ 1枠1番 クーリンガー

△ 3枠3番 スターキングマン

で。馬連です。

中央の 負けは地方で きっと取る

中央もいいけど地方もね、なんていってはみたものの……。

本日購入した地方競馬

ばんえい岩見沢も、高知競馬も、惨敗!!

明日の盛岡・マーキュリーCにかけます!!

中央も 地方も掛け金 吸い取られ

惨敗!! 日曜日の結果と反省です。

日曜日の結果と反省です。昨日に続き、あまりしたくはないのですが……。

小倉10R・北九州記念、予想馬は3番チアズメッセージ7着、 4番ヴィータローザ5着、5番サイドワインダー3着、12番ツルマルヨカニセ2着、14番ベストタイクーン11着でした。 1番人気メイショウカイドウ、ひねくれ物ですゆえ、買えませんでした……。

函館9R・マリーンS、予想馬は、3番ラントゥーザフリーズ5着、 5番ハードクリスタル1着、8番カイトヒルウインド6着、10番グランパティシエ3着でした。1番マルブツトップ、買えませんでした……。

新潟11R・NSTオープン、予想馬は、4番ダイワメンフィス6着、 11番ゴールデンキャスト10着、13番マイネルソロモン12着、14番ウインラディウス1着でした。三連単の配当が、1,559, 580円……。こんなん取れません……。

本日は全滅……。本格的に馬券については放牧しましょうか……。

秋風が 吹きしPATの 

残高に

2005年7月17日 (日曜日)

中央もいいけど地方もいいねぇ……。

今日は三連休の中日。この休日を使って、地方競馬の馬券も購入しました!!

ばんえい岩見沢11R・第29回ばんえいプリンセス賞3歳牝馬オープン、 4番アロアローズ、6番シンエイビーナス、7番ウィナーサマーで。初めてなので、馬連200円づつで600円です。

高知競馬10R・IGTウイポ特別C 選抜馬、1番ボストンコマンダー、 3番ムラサキシキブ、5番トップアオバ、9番チェックアゲインで。馬連ボックスで買います!!

ばんえいは 初めて買うが 

よくわからん

日曜日の気になるレース予想です!!(今日こそ当てます!!)

日曜日のレース予想行きます!

小倉10R・北九州記念、3番チアズメッセージ、4番ヴィータローザ、5番サイドワインダー、 12番ツルマルヨカニセ、14番ベストタイクーンで。馬連です

函館9R・マリーンステークス、3番ラントゥザフリース、5番ハードクリスタル、8番カイトヒルウインド、 10番グランパティシエで。馬連です

新潟11R・NSTオープン、4番ダイワメンフィス、11番ゴールデンキャスト、13番マイネルソロモン、 14番ウインラディウス、17番マヤノシャドーで。馬連です

今日こそは 絶対絶対 

当ててやる!!

愛馬出走結果です……残念な結果になってます……。

愛馬であるオメガシチーが7月16日の函館2R三歳未勝利に出走。 10頭たて7番人気の8着でした。

これが最後の出走になるかもしれません。残念です……。

がんばった 結果が出たが ……

土曜日の結果と反省です(惨敗!!)

土曜日の結果と反省行きます……惨敗なので、振り返りたくはないのですが… …。

小倉11R九十九島特別、予想馬は、8番トウカイフラッグ2着、 10番カネトシアーネスト9着、12番オルティア10着、14番エリモアスリート7着でした。5番パリスゼンショウ……買えません!!

函館11R駒場特別、予想馬は1番ケイアイグレード7着、 3番ライトスタフ12着、7番スーパーチャンス4着、10番サクラビジェイ2着でした。7番ワンダーハヤブサですか……買えませんでした。

新潟11R豊栄特別、予想馬は、4番ギミーシェルター9着、 5番プリモピアット2着、6番マリウス5着、9番シルクディレクター12着でした。コメント無しにしてください……。

全レースで2着馬を当てました!!」 これってなんかすごくない!? とでも言って自分を慰めるしかないです……。

(おまけ) 函館2R三歳未勝利に出場したわが愛馬オメガシチーは10頭立て7番人気の8着。これが最後のレースになったかと思います……。 複雑な気持ちです……。

どの馬も 一所懸命 走りけり 

 

2005年7月16日 (土曜日)

愛馬が出走します!!

愛馬であるオメガシチーが函館2R三歳未勝利に出走。連闘ですが、がんばって欲しいです。 このままじゃ最悪、乗馬という先の見えない結果が……。

わが愛馬 人気なくとも 

懸命に 

走る姿に 我を重ねて

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜日のレース予想行きます!!

小倉11R九十九島特別、8番トウカイブラック、 10番カネトシアーネスト、12番オルティア、14番エリモストリートで。馬連です

函館11R駒場特別、1番ケイアイグレード、3番ライトスタッフ、 7番スーパーチャンス、10バンサクラビジェイで。馬連です。

福島11R豊栄特別、4番ギミーシェルター、5番プリモピアット、 5番マリウス、9番シルクディレクターで。馬連です

(おまけ) 函館2R三歳未勝利にあいばオメガシチーが連闘で挑戦。 勝利を期待します!!

先週の 土曜は勝って 

美酒に酔った

 

2005年7月15日 (金曜日)

体調不良!?のようです……。放牧が必要かも!?

どうも体の調子がおかしい。

仕事を終えて帰宅、食事のあとパソコンを叩いていたら、寝てしまっていたようで、時計の針が3時間も(!!)進んでいる!!!!!!!!!!!!

なんか体がだるいままに、風呂に入って今出てきたのですが、動けません!!

本当に体がだるい!!

本日(7月14日)、当地は30度を優に越える真夏日で、もしかしたら、日射病(あれ、熱射病だったっけか?)かもしれません。

大事をとってもう寝ます……。

ここところ、よくないことが続いてます……。

休日なしの状態が続いてます。そろそろ放牧が必要かもと思う今日です。

扇風機 頭をたれて 俺見てる

2005年7月14日 (木曜日)

背景、変えてみました!!

背景を変えてみました!!

少しでも、暑さ解消になるでしょうか?

ペンギンは 海の中を 

飛ぶように泳ぐという

ジャパンダートダートダービーの結果と反省です!!

ジャパンダートダービー、結果と反省行きます。

予想馬は、4番マズルブラスト13着(4番人気)、9番メイプルエイト2着(6番人気)、10番ケネヒキリ1着 (1番人気)、13番アグネスジェダイ8着(5番人気)でした。

馬連複9=10・970円を500円分取りました。

でも、張り方が悪くマイナス収支。

本日の収支7800円使って (500円の6点・馬連複BOXと200円づつの3連単24点購入)、払い戻しが4850円。回収率62.17パーセント。

時間がなく、オッズ検討する暇がなかったので、このような結果になりました。残念!!

しかし、カネヒキリは強い!! もう「ダートのディープインパクト」 じゃなく「3歳ダート馬の頂点」 がキャッチフレーズにぴったりだと思うのですが……。

地方所属馬も、2着3着を占め、何とか面目を保った。

これはいい傾向だと思います。がんばれ!! 地方競馬!!(個人的には南関東以外の、高知や笠松、ホッカイドウ、 荒尾なんかから、カネヒキリ級の馬が出ればと思うのですが、夢のまた夢でしょうか?)

ダートでも ダービー鞍乗 武豊

愛馬近況です(7月13日)

愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで1200メートルを軽めに乗り込まれています。次場長は「眼の状態もよいので、 近々ペースを上げて乗り込む予定です」と話しています(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    出走の備えるため札幌競馬場へ移動しました。田所師は「出走については状態を見て決めますが、状態面は良好です」と話しています (8月1回札幌競馬以降)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の状態を見ながら普通キャンターを乗り込まれています。場長は 「骨瘤が落ち着くまで普通のところで良化をはかっていきます」と話しています(8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー   ……    北海道の厚真トレセンでリフレッシュと放牧されています。疲労回復を図り、秋に備えます (9月4回中山競馬以降)

ロンドンシチー   ……    茨城のミッドウエイFでややペースを落とし調整されていましたが、疲労も取れ様子を見ながらペースを上げていきます (9月4回中山競馬以降)

デビューまで 無事にがんばれ

わが愛馬 

 

2005年7月13日 (水曜日)

ジャパンダートダービー予想!!

ジャパンダートダービー予想です!

◎カネヒキリ(6枠10番)

○メイプルエイト(6枠9番)

▲マズルブラスト(3枠4番)

△アグネスジェダイ(8枠13番)

です。

馬連、3連単で!

6月の 芝の敵は 

砂で討つ

愛馬近況です(7月12日)

愛馬近況です

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……    カノヤ育成牧場で馬体の立て直しを図っています。場長は「すでに乗り込んでいますが、しばらくは軽めで馬体の回復に専念します」 と話しています(9月4回阪神競馬以降)

オペラシチー   ……     日進牧場で順調に乗り込まれています。今月一杯で、ある程度仕上げて直接札幌競馬場へ入厩させる予定です (8月1回札幌競馬以降)

ストライカーシチー   ……    生田トレーニングFで調整していますが、少々、帰厩を検討しています (8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    今週の出走を予定しています。 先週も軽めの調教ですが、疲労も見せず調子は悪くないようです(7月16日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     先週のレースは、 馬体も戻り期待されましたが9着と一息でした。五十嵐師は「最近は気性が不安定で、能力を出し切れないようです」と話しています (7月23日以降の函館競馬)

クエストシチー    ……    先週、 函館競馬場へ入厩しました。今後は追いきりを消化して、出走に備えます (7月30日以降の函館競馬)

ソワレシチー   ……    エクセルマネジメントでキャンター2600メートルを乗り込まれていますが、今週脚元の状態を見て15-15の調教を行う予定です (8月1回札幌競馬以降)

ロマンスシチー   ……    先週トレセンヘ帰厩しました。 岡田師は「足元は今のところ問題ありません。今後は状態を見ながら、調教を進め、出走に備えます」と、話しています (7月30日以降の小倉競馬以降)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    まだ少しソエ気味で調子はいまひとつですが、ディアレストクラブでタグと軽めのキャンターで調整され、徐々に良化しています (8月1回札幌競馬以降)

毎週見るのが 

楽しくもあり怖くもあり

愛馬近況

 

2005年7月12日 (火曜日)

週末の気になるレース予想&大井・ジャパンダートダービー予想です!!

週末の気になるレース予想&大井・ジャパンダートダービー予想です!!

小倉・北九州記念、 ヴィータローザ、サイドワインダー、チアズメッセージ、ツルマルヨカニセ、ベストタイクーンで。

新潟・NSTオープン、 ウインラディウス、ゴールデンキャスト、ダイワメンフィス、マイネルソロモン、マヤノシャドー

で。

函館・マリーンステークス、 カイトヒルウインド、グrクァンパティシエ、ハードクリスタル、ピットファイター、ラントゥーザ

フリーズで。

大井・ ジャパンダートダービー、4番マズルブラスト、9番メイプルエイト、10番カネヒキリ、 13番アグネスジャダ

イで。馬連、三連単です!!

懐の 秋風飛ばす 夏の日差し

2005年7月11日 (月曜日)

日曜日の結果と反省です(天気も土砂降り、競馬も土砂降り……)

今日は当地は一日中ぐずついて、土砂降りという時間もありました。天候だけでなく、 競馬の結果も土砂降りになってしまいました……。

阪神11RマーメイドS、予想馬は1番マイティーカラー4着、7番メイショウオスカル7着 (7番人気で7枠だった……)、9番レクレドール5着、10番ミスパルカリ3着でした。1着からの差が大きすぎて、 3着4着に予想馬が来たが惨敗!!

福島11R七夕賞、予想馬は、1番ラヴァリージェニオ6着、2番ユキノサンロイヤル7着、 4番ダイワレイダース1着、9番マイネルホライズン8着でした。これも、 ダイワレイダースが1着だったものの結果とすれば惨敗です!!

函館11R巴賞、予想馬は、2番ブルートルネード2着、6番グランリーオ7着、 10番エリモハリヤー1着、12番エアセレソン4着でした。馬連2=12・4280円を100円分とりました。

でも、今日はこれだけ。 大きくマイナスになってしまった

本日の収支、これ以外にも函館3R、阪神10・12Rもやったので、20900円使って (夏競馬の先日決めたルールはどこへ行ってしまったのだろう?)、4280円の払い戻し。回収率20.47パーセント……。

(おまけ)

函館3R3歳未勝利に出走したわが愛馬オメガシチーは12頭立て8番人気の9着でした。 初勝利ならず!! 残念!!

懐に 早くも吹きし 秋の風

2005年7月10日 (日曜日)

速報! 愛馬未勝利脱出への道!

函館3R3歳未勝利に出走したわが愛馬オメガシチーは、12頭立ての9着でした……。

このまま、退厩になるのでしょうか……。

がんばった 結果が出たが …………

愛馬(オメガシチー)が出走します!!

愛馬であるオメガシチーが、函館3R三歳未勝利戦に出走!!

単勝と複勝で応援します!!

未勝利の ままで引退じゃ

ちょっとさびし

日曜日の気になるレース予想です(ほんとに予想通り買ってますから!!)

日曜日のレース予想行きます!!

阪神11RマーメイドS、1番マイティーカラー、7番メイショウオスカル、 9番レクレドール、10番ミスパスカリで。馬連、三連単です!!

福島11R七夕賞、1番ラヴァリージェエニオ、2番ユキノサンロイヤル、 4番ダイワレイダース、9番マイネルホライズンで。馬連です。

函館11R巴賞、2番ブルートルネード、6番グランリーオ、10番エリモハリヤー、 12番エアセレソンで。馬連です

(おまけ)

函館3R三歳未勝利戦に、オメガシチーが出走。単勝と複勝買います!!

絶好調 続くか否か 分かれ道

土曜日の結果と反省です(梅雨の晴れ間の珍事!?)

土曜日の結果と反省行きます。いつもなら、払い戻しがいくらになるか検討して張るのですが、 BOXでかったら、考えて買うよりも当たるという、珍事が起きました!?

阪神11R灘S、予想馬は、3番オーガストバイオ5着、4番エーピーフラッシュ4着、 5番シャルルゲラン8着でした。一頭も連に絡まず惨敗……。

福島9R福島ジャンプS、予想馬たちは、8番ビジネスサイクル12着、 10番ストームセイコー10着、11番テレジェニック5着、12番メジロベイジンガー4着でした。こちらも一頭も連に絡まず、惨敗……。

福島11R松島特別、予想馬たちは、1番ユキノアマメージング6着、 2番オンワードハヤテ1着(1番人気)、5番マイネルジェム2着(3番人気)でした。馬連2=5・ 610円を500円分3050円になりました!!

函館11RSTV杯、予想馬たちは、1番ヴンダー4着(1番人気)、 4番ワイルドスナイパー1着(3番人気)、10番サンバレンティン3着(2番人気)、14番メジロシルエット2着 (9番人気)でした。馬連4=14・6280円(22番人気)を500円分31400円になりました!! しかも、 4着まで予想馬で占めて、三連単までバッチし当たっていた……のに、こんなときに買ってない!! 

本日の収支 9000円使って34480円の払い戻しプラス25450円回収率383.11パーセント!!

この調子で、夏競馬が乗り切れるといいな、と思ってます!!

蒸し暑さ 吹っ飛ばしたり 夏競馬

2005年7月 9日 (土曜日)

愛馬が出走します!!

愛馬であるオメガシチーが、7月10日の函館3Rに出走します!!

応援よろしくお願いします!!

わが愛馬 梅雨空ついて 駆け抜けろ

土曜競馬予想!!(福島ジャンプSほか)

土曜日の気になるレースいきます!!

福島8R福島ジャンプS、8番ビジネスサイクル、10番ストームセイコー、 11番テレジェニック、12番メジロベイジンガーで。馬連です。

福島11R松島特別、1番ユキノマメージング、2番オンワードハヤテ、 5番メイネリジャムで。馬連です

阪神11R灘s、3番オーガストバイオ、4番エーピーフラッシュ、5番シャルルゲランで。 馬連です

函館11RSTV杯、1番ヴンダー、4番ワイルドスナイパー、10番サンバレンティン、 14番メジロシルエットで。馬連です

梅雨空に 当たれと願う 

わが予想

2005年7月 8日 (金曜日)

久しぶりの休日……ゴロゴロしてる間に時間が!?

7日は久しぶりの休日だった。仕事のシフトの関係で、 なかなか休日をとることができなかったのです!

で、その貴重な一日をどうして過ごしたかというと、 「梅雨の晴れ間に部屋掃除」。

続いて、現在勉強中の「販売士」の試験勉強(ここのところ滞ってました)。

ここまでで、午前中が終了。それからは「つん読」 を片付けようと思っていたら、気がつけば夕方の五時!?

なんと、寝てました!! それも4時間近く……。

今日読もうと思っていた本は、十ページのところで、しかも、 寝て読んでいたので体に下敷きになってヨレヨレ……。その本は布団の下に引いて、後日読むことにしました。

現在、F・W・クロフツ「樽」(ハヤカワミステリー文庫)、 松樹剛史「ジョッキー」(集英社文庫)、 ピーター・マース(江畑謙介・訳 「海底からの生還 史上最大の潜水艦救出作戦」(光文社文庫)、西村京太郎「仙台青葉の殺意」(双葉文庫)、 「十津川警部 ロマンの死 銀山温泉」(光文社文庫)、 鯨 統一郎「邪馬台国はどこですか?」 (創元推理文庫)、大倉崇裕 「白戸修の事件簿」(双葉文庫)、 中野晴行「そうだったのか 手塚治虫」(祥伝社新書)などなど、 つん読のままです。いま振り返ってみると、ジャンルも作家もバラバラ……。 最近はネットの本屋さんで気になった本が簡単に買えるものですから、 ついつい読みたいなとおもったら衝動的に買ってしまいます。

いまも、このような状況なのに、注文してしまいました!!

でも、店頭では買いにくい本も(変な本じゃないですよ!!) 買えるのは魅力的です。最近はまっている「ガラスの仮面」も30を超えてしまったおっさんが店頭で買うには勇気が要りますから……。

で、こんな私ですが、とあるネット販売の書店の株持ってます!

弱小ですが、株主として、購入という手段で貢献(!?)してます。たぶん、 株のほうは儲けにはならんでしょうが……。

つん読が 崩れた上に かぶさって 

 

息苦しい夢で 目が覚めた

2005年7月 7日 (木曜日)

愛馬近況です(7月6日)

愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで引き続き軽めのキャンターで乗り込まれています。気性面では少し子供っぽいところはありますが、 普段は落ち着いているようです(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの状態を見て決めます。先週併せ馬で追いきりを消化しましたが、 動きは一息で1~2週出走を伸ばすかも知れません(7月10以降の函館競馬)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で骨瘤の状態を見ながら普通キャンターを乗り込まれています。週1回15-15の速いところも乗られており、 今後は徐々に距離を伸ばして生きます(8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー   ……   武田牧場ではなく、 北海道の厚真トレセンで休養することになりました。リフレッシュと疲労回復を図ります(9月4回中山競馬以降)

ロンドンシチー   ……    夏バテのためか疲労が見え、茨城のミッドウエイFでWマシンと坂路でややペースを落とし調整されています (9月4回中山競馬以降)

暑くとも がんばれ愛馬 デビューまで

 

川崎・スパーキングレディーCの結果と反省です!!

川崎・スパーキングレディーCの結果と反省行きます。

予想馬たちは、4番エターナルハピネス4着、6番レマーズガール6着、7番ジターナフォンテン11着、 12番グラップユアハート3着でした。

 

 

惨  敗  ! !

 

しかもきったオルレアンが2着。でも、トーセンジョウオーは買えませんから……。

照明に 照られ走る 牝馬かな

 

2005年7月 6日 (水曜日)

川崎・スパーキングレディーC予想です!!

川崎・ スパーキングレディーCの予想行きます

先日の予想から、3番オルレアンを除いて、4番エターナルハピネス6番レマーズガール7番ジターナフォンテン12番クラップユアハートで。

馬連です!!

梅雨空に 地方競馬の 花開く

愛馬近況です(7月5日)

愛馬近況です

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……   前走後、 馬体減が見られたことからカノヤ育成牧場へ放牧に出しました。崎山師は「放牧期間が短期になるかどうか状態を見て決めます」 と伝えてきました(9月4回阪神競馬以降)

オペラシチー   ……     日進牧場で順調に乗り込まれています。今月一杯で、ある程度仕上げて直接札幌競馬場へ入厩させる予定です (8月1回札幌競馬以降)

ストライカーシチー   ……    生田トレーニングFで帰厩に備えて調整しています。少々、足元に弱さを残しているものの、調教に支障はないようです (8月3回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー  ……    先週のレースではもう一息のびきれず8着でした。次走は馬体の様子を見て決めます (7月23日以降の福島競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー      ……     今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの様子を見て決めます。久々のため、一叩きが必要かも知れませんが、 馬体面は良好です(7月9日以降の函館競馬)

クエストシチー    ……    今週函館競馬場へ入厩する予定です。鹿戸師は「だいぶ乗り込んでいるので、出走については状態を見て決めます」と話しています (7月30日以降の函館競馬)

ソワレシチー   ……    エクセルマネジメントでハロン25秒程度のキャンターを乗り込まれています。多少球節に弱いところがあるため、 徐々にピッチをあげていきます(8月1回札幌競馬以降)

ロマンスシチー   ……    函館戦を目標に調整していましたが、馬房の都合で栗東トレセンヘ帰厩させて小倉か新潟戦に出走させる予定です (7月2回小倉競馬以降)

3歳関東馬近況

ホワイトシチー  ……    ディアレストクラブでタグと軽めのキャンターで調整されていますが、まだ調子はもう一息のようです (7月2回函館競馬以降)

愛馬近況 毎週見るのが 

楽しくもあり怖くもあり

 

2005年7月 5日 (火曜日)

週末の気になるレース予想&川崎スパーキングレディーC(GⅢ)予想です!!

本日もごらんいただき、ありがとうございます。

今日も毎日更新してます!!

では、週末の気になるレース予想&川崎・ スパーキングレディーC予想行きます!!

阪神・マーメイドS(GⅢ)、マイティーカラー、マイネソーサリス、 ミスパスカリ、メイショウオスカル、レクレドールで

福島・七夕賞(GⅢ)、ダイワレイダース、ブルートルネード、 マイネルホライズン、ユキノサンロイヤル、ラヴァリージェニオで。

福島・福島ジャンプS、ストームセイコウ、テレジェニック、 ビジネスサイクル、メジロベイジンガーで。

函館・巴賞、エアセレソン、エリモハリヤー、グランリーオ、 ブルートルネード、ワイルドスナイパーで。

以上出走してくれば、気になる馬でした。

続いて川崎・スパーキングレディーC、3番オルレアン、 4番エターナルハピネス、6番レマーズガール、8番ジーナフォンテン、12番クラップユアハートで。馬連です。

梅雨曇り 予想バッチリ 吹き飛ばせ!

2005年7月 4日 (月曜日)

夏競馬のルールを決めてみたものの……。

夏競馬を楽しむに当たって、次の3点をルールとして自分に課すこととした。

1. 一日に使用金額は10000円まで

2.メインレースのみを対象とすべし

3. 1レースの選択馬は4頭までとする

と、決めました。

しかし!! 日曜のレースの買いかたを見ても、守れそうにはありません!!

やっぱり、無理のない程度に、楽しくやろうと思います。

秋に、燃え尽きていないように……。

きめたものの 意志の弱さに

愕然とし

日曜日の結果と反省です!!

日曜日の結果と反省行きます!! 私は日曜にもかかわらず、本日出勤でした。まったく、 IーPAT様様です。

阪神11R米子S、予想馬たちは、6番テイエムリキサン5着、9番ケイアイガード6着、 11番ハッピートゥモロー8着と惨敗でした。それにしても、アドマイヤホープ……買えません……。同僚は、 ヒューマとニューベリーから何頭かに流していましたが、アドマイヤは買ってなかったと嘆いてました。11頭立ての10番人気馬ですから……。

函館11R函館スプリントS(GⅢ)、予想馬たちは、2番シーイズトウショウ1着、 7番トールハンマー10着、9番ディープサマー3着、16番フェリシア7着でした。また1着3着。がんばれ!! 藤田伸二騎手!!  

福島11Rラジオたんぱ賞(GⅢ)、ブログで書いたところから、2番シルクネクサス、 8番ピカレスクコート、9番トップガンジョーの三頭を斬って買いました。結果は5番ピサノグラフ11着、7番コンラッド1着、 11番ダブルティンパニー9着、14番トーセンロッキー2着でした。

見事馬連的中ー!! 7=14・4、290円を400円分買ってました!!

でも、友人の友人は三連単を600円買っていたとの事!! なんと690、 960円になっとんやと!!

ああ、あやかりたい!!

本日の収支 11700円使って、17160円の回収、回収率146.66パーセント!!

夏競馬 一日つかう 金額を決め

ルール作って 楽しむべしと思う今宵

2005年7月 3日 (日曜日)

日曜日の気になるレース予想です!!

阪神11R・米子S、6番テイエムリキサン、9番ケイアイガード、 11番ハッピートゥモローで。馬連です。

福島11R・ラジオたんぱ賞、2番シルクネクサス、5番ピサノグラフ、7番コンラッド、 8番ピカレスゴールド、9番トップガンジョー、11番ダブルティンパニー、14番トーセンロッキーで。多すぎるので、これから減らします。 馬連です。

函館11R・函館スプリントS、2番シーイズトウショウ、7番トールハンマー、 9番ディープサマー、16番フェリシアで。馬連です。

わが予想 当たらぬときは 

雨に流そう

愛馬出走j結果です

愛馬であるエレアシチーが7月2日・福島競馬9R栗子特別に出走、7番人気の8着でした。

ゴールは遠い!?

次こそは トップでゴール 

駆け抜けろ

土曜日の反省です

土曜日の反省行きます。

結果は全敗です。

言い訳しません!

日曜日はがんばります!!

傘さした 懐寒し 梅雨の暮 

2005年7月 2日 (土曜日)

愛馬会から愛馬募集の資料が来た!!

愛馬会から、愛馬募集の資料が来た。

現在、どうしようか迷っています!!

今のところ、関西入厩予定のアルゼンチンⅠ(父:ティンバーカントリー 母: スイートベイジル 一口24000円なり)を気に入ってます。あとはお足のほうとの相談ですが……。福島出走のエレアシチーが入賞したら、 考えて見ましょうか……。

大赤字 出てる現状と 夢追いを

天秤にかけ 悩む毎日

愛馬が出走します!!

愛馬であるエレアシチーが、7月2日福島競馬9R:栗子特別に出走します!!

愛馬会のホームページによれば「徐々に良化を見せており順調に来ています。 調子もよく上位を期待します。状態はBです」との事。

勝利を期待します!!

わが愛馬 勝てばうれしい 

ワイン空き

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜日の気になるレース予想行きます!

阪神11R安芸S、7番テイエムファンキー、13番ケージーアジュデ、 14番シャルルゲラン、16番ワキノカイザーで。馬連です。

福島11RTUF杯、1番ダイワメンフィス、4番マルブツスピーディー、 8番スプリングクレタ、13番タイキバカラで。馬連です。

函館11R函館日刊スポーツ杯、4番パレエベレスト、14番ニアフュージョン、 12番ホーマンウイナーで。馬連です。

以上気になる馬でした。

小額で ビックな配当 願う夏

2005年7月 1日 (金曜日)

7月も皆勤賞を目指します!!

7月になった。毎晩暑苦しく、寝苦しい夜が続く。小生の部屋には、 エアコンなどという文明の利器はなく、ただ4枚羽根の扇風機が温風を送って、むなしく回るのみ。その上、世間でも、 この暑苦しさを何倍にもするような、いやな、いやな事件が多く起こり、当地は梅雨にもかかわらず雨天が少なく、雨不足。近日中には、水がなくなる!?  かもと言う切実感がひしひしと迫ってくる。

仕事も朝9時から夜9時までの長時間、安月給でこき使われ、毎日クタクタ。 上からはこき使われ、下からは馬鹿にされたような扱いを受けることもある。

「ボーナスをもらったら辞めてやる!!」 といいながらはや9年。意気地なしであると思う。

職場でも、「求められる人」になる努力をしてますが (任された仕事以上の結果を出すべく奮闘、的確な仕事の処理、求められる職務上の知識の習得etc)……、逆に、 疎まれているような気がする始末で、うまくいきません。

このままじゃ、グチのオンパレードになりそうなので、このあたりでやめます。

でも、このような毎日の中で、 このブログを書くことは一日の中でのアクセントになっています。

今月も、皆勤賞目指してがんばります!!

夏競馬も、がんばるぞー!!

たれる汗 暑さを示す バロメータ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック