フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木曜日)

今月も皆勤賞です!!

このブログを今日もごらんいただき、ありがとうございます。

タイトルにもあるとおり、このブログの売りは「毎日更新!!」であります。

おかげさまで今月も、皆勤賞とすることができました。感謝!感謝! m(__)m

これからも 毎日更新 続けます!!

愛馬近況です(6月29日)

愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……   ビクトリーホースランチで引き続き軽めのキャンターで乗り込まれています。気性面では少し子供っぽいところがありますが、 普段は落ち着いているようです(9月2回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……    先週、初めて長めから追いきりを消化しました。田所師は「動きは問題りませんでした。来週の出走については、 今後の追い切りを見て決めます」と話しています(7月10日以降の阪神競馬)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で右前の状態を見ながら普通キャンターを乗り込まれています。週1回15-15の速いところも乗られており、 今後は徐々に距離を伸ばして生きます(8月3回小倉競馬以降)

2歳関西馬近況

オルレアンシチー   ……    武田牧場でリフレッシュ放牧されています。疲労回復を図り、馬体増加に努めます(9月4回中山競馬以降)

ロンドンシチー   ……    茨城のミッドウエイファームでWマシンと軽めのキャンター1700メートルで調整されています。夏バテが見え、 少し動きに余裕がなくなっています(8月4回中山競馬以降)

2歳馬が 活躍しだす 梅雨曇り

 

2005年6月29日 (水曜日)

帝王賞の結果と反省です(いいことは突然くるもので……)

帝王賞の結果と反省いきます。

今日の帝王賞は、もう少しで買いそびれるところでした。月末の忙しい一日のため、仕事が終わったのが19:30ごろ。それから片づけが終わったのが20:00過ぎ。某部長の厳しい目から隠れるように購入しました。

先日のブログで書いたとおり、1番ナイキディアライト、7番クーリンガー、9番ストロングブラッド、10番タイムパラドックスの馬連と三連単買いました。

結果は、1番ナイキディアライト(一番人気、ところで今変換したら一番陰気と打って変換されてしまった!!)3着、7番クーリンガー(5番人気)5着、9番ストロングブラッド(6番人気)2着、10番タイムパラドックス(2番人気)1着でした。

いいことは突然くるもので、馬連9=10・1610円を500円分三連単10→9→1・11700円を200円分購入してました!!

本日の収支 7800円使って31450円の払い戻しを受けました。回収率403.20パーセント!!

そんなわけで、このところD-net(地方競馬の電話投票)は黒字でやんす。

はぁ~、JRAのPATもこうであればなあと思います……。

一点に 1000円を張る 勇気なし 

度胸があれば もちょっと

リッチに

愛馬近況です(6月28日)

愛馬近況行きます

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……   先週のレースはハンデ戦で期待され後方から追い込みますが、8着と一息でした。次走については状態を見て決めますが、 馬体減も見られたことから間隔をあけるかもしれません(7月2回小倉競馬以降)

オペラシチー  ……    日進牧場で状態もよくなり調教を進めています。佐々木師は「秋の復帰の前に一叩きするため札幌記念を視野に入れています」 とはなしています(8月1回札幌競馬以降)

ストライカーシチー   ……   トレセン帰厩する予定にしていましたが、馬房の都合でもう少し先になりそうです。田中師は「担当者が具合が悪く、 来月には帰厩させたいと思います」と伝えてきました(7月2回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー   ……    今週の出走を予定しています。先週は軽めの調整ですが、調子は悪くなく気の悪さも出していないようです (7月2日以降の福島競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー  ……   先週、 馬房の都合で函館競馬場へ入厩しました。五十嵐師は「気の悪いところがあるので滞在競馬はプラスでしょう」と話しています (7月2回函館競馬以降)

クエストシチー   ……     チャンピオンズファームで週一回半マイル15-15の調教を行っています。状態面は多少トモに疲れが残ることから、 電気針をあてながら良化を図っています(8月1回札幌競馬以降)

ソワレシチー   ……    エクセルマネジメントでハロン25秒程度のキャンターを乗り込まれています。多少球節に弱いところがあるため、 徐々にピッチを上げていきます(8月1回さ札幌競馬以降)

ロマンスシチー   ……   エクセルマネジメントで15- 15の調教を行いましたが、今のところ歩様などに以上は見られませんでした。今後も脚もとの様子を見ながら調教を進めていきます (7月2回函館競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー   ……    左肩にハコウがみえ復帰には時間がかかるため、残念ながら引退することになりました。 無料提供馬のため詳細は7月号の会報にてお知らせする予定です

ホワイトシチー  ……   調教師が確認していますが、 調子も戻りディアレストクラブで軽めながら順調に調教されています(7月2回函館競馬以降)

来る馬が 有りてあちらに 

去る馬が

2005年6月28日 (火曜日)

上半期の反省です(大きく負け越してしまっている状況では……)

クラブA-patのデータを元に、上半期の反省をしてみた。

6月26日終了時点で購入金額(使用金額)676,600円、払い戻し額388,060円、 回収率57.35パーセント、マイナス288,540円でした。

今までの開催でプラスになった競馬場は、中山競馬場のみで、あとの函館・新潟・福島・東京・ 中京・京都・阪神・小倉はマイナスでした。

騎手別では、回収100パー以上は、佐藤哲三、池添健一 (スイープトウショウではやられたのに……儲けさせてもらってます!)、吉田稔、岡部幸雄(もうマイナスになることはないですね、 さびしい気もします)、鈴来直人、千田輝彦、二本柳壮、芹沢純一、小野次郎、長谷川浩大、川島信二、小林淳一、太宰啓介、須貝尚介、 松岡正海、江田照男、D・ボニヤ、でした。特に鈴来(236パーセント)、千田(213パーセント)、二本柳(242パーセント)、芹沢 (318パーセント)、小野(442パーセント)、小林(439パーセント)、松岡(652パーセント!!)、江田(278パーセント)、 D・ボニヤ(472パーセント)、と、すばらしい結果(?)でした。

払い戻し別では、46回中26回が990円以下、 12回が1000円から1990円まででした。

下期は、ぜひプラスになるようにがんばります!!

この結果 知った今では 

即PAT 

申し込もうか 

悩む今日です

この週末の気になるレース予想&帝王賞予想!!

宝塚での敗戦に打ちひしがれながらも、この週末の気になるレース予想&帝王賞予想行きます! !

福島のラジオたんぱ賞(社名が日経ラジオになっても賞の名前は変更しないこのポリシー、 NHKマイルカップを、「マイルカップ」なんて呼んでごまかしているテレビ局やラジオ局に、つめの垢でも煎じて飲ませたやりたい気がします、 )コンラッド、シルクネクサス、ダブルティンパニー、トップガンジョー、トーセンロッキー、ピカレスクコート、ピサノグラフ、 ワンダーマッハで。

阪神の米子S、ケイアイガード、テイエムリキサン、ハッピートゥモロー、マイネサマンサで。

函館の函館スプリントS、シーイズトウショウ、ディープサマー、トールハンマー、 フェリシア、プレシャスカフェで。

以上出走してくれば注目の馬でした。

続いて6月29日の大井競馬・帝王賞の予想です。1番ナイキディアライト、 7番クーリンガー、9番ストロングブラッド、10番タイムパラドックスで。

下半期 いい形で 

スタートしたいね

2005年6月27日 (月曜日)

日曜日のレース結果と反省です(宝塚記念回顧、ホンとはしたくないんだけどなぁ)

日曜日のレース結果というか、宝塚記念の結果と反省いきます。 ホンとはしたくなんだけど……。

阪神11R宝塚記念、予想馬たちは1番シルクフェイマス15着 (何があったのか? 前走ほどの元気がなかった様に感じました)、2番ビックゴールド13着 (まだGⅠ馬たちに混じると実力不足なのでしょうか?)、3番トウショウナイト6着(6番人気だったとは驚いた!! 次走に期待)、 6番ゼンノロブロイ3着(実力どおりでしょうか? やっぱりぶっつけ本番はきつかったのか?)、15番タップダンスシチー7着(レース後、 騎手も、調教師も憮然としていたそうだから、思い通りにレースが運ばなかったのかももれません。やっぱり競馬には絶対はないのか?)でした。

友人の一人に「スイープトウショウ」がいいといった男と、「ハーツクライ」 がいいといった男がいた。私はその意見を一蹴したが、結果はもしその友人のとおりに馬券を購入していたとしたら取れたのでした。ただ、 その二人の友人は、結局自分の予想からその二頭をはずしたそうで、悔しがってました。

レース前から必要以上に人気していたので、いやな感じがしてました、 タップについては。今まで穴馬的見方だったのに、突然、主役視されたのですから。ロブロイも、ぶっつけ本番だったし不安でした。

4コーナー曲がってからのタップは変でした。何事もなければいいのですが… …。

前にも書いたとおり、ハーツクライと横典は侮れなかった。 スイープも安田記念で痛い目にあってたのに買えなかった。

後付で考えればいくらでも考えられる……。

今宵のワインは、味を通り越して、ただ苦いだけ。ここ最近では、 一番苦いワインです。

タップ踏む 足は4コーナーで 

止まりけり

人気馬を スイープ(掃除)したり

騎手と馬

デザーモが 怒りしレース 

終わりけり

春競馬 締めのレースは 

負けにけり

日曜日のレース結果です(宝塚は後ほど……)

日曜日のレースの反省と結果行きます(宝塚はの後ほど……)

福島11R福島テレビオープン、3番マチカネアカツキ7着、 9番ツルマルヨカニセ4着でした。

惨敗!!

函館11R津軽海峡特別、6番スーパーブレーブ13着、9番マチカネウソブキ3着、 11番テイエムカミガカリ9着、13番ブレイクオブドーン1着でした。1着3着でした。またしても……。

言い訳はしません。来週ガンバリマス!

メインディッシュ 箸つける前に 

下げられた

2005年6月26日 (日曜日)

がんばれタップダンスシチー!! 宝塚記念予想です!!

宝塚記念予想いきます!!

◎15番タップダンスシチー、○6番ゼンノロブロイです。配当は安くとも、 がんばれタップダンスシチー!!

それに絡めて、2番ビックゴールド、3番トウショウナイト、1番シルクフェイマス。

1=2=3=6=15の馬連と、三連単いきます!!

当たっても、安い配当だろうけど、いいレースが何より見たい!!

春の締めくくりに、くそレースはいらない!!

もし勝ったら アレも買いたし 

これも食いたし

日曜日の気になるレース予想です(宝塚はこのあとすぐ!!)

日曜日の気になるレース予想行きます

福島11R福島テレビオープン、3番マチカネアカツキ、9番ツルマルヨカニセの2頭で。 馬単です

函館11R津軽海峡特別、6番スーパーブレーブ、9番マチカネウソブキ、 11番テイエムカミガカリ、13番ブレイクオブドーンで。馬連です

宝塚予想は、このあとすぐ!!

好物を 後に残すか 先食うか

土曜日の結果と反省です!!

土曜日の結果と反省行きます!!

阪神11RストークS、3番タニノマティーニ1着、8番エリモハリヤー3着、 9番レンドフェリーチェ6着でした。2着アグネスシラヌイ……買えませんでした。また1着3着でした。微妙にかすってます……。

福島11R安達太良S、1番エドモンダンデス10着、3番オルレアン2着、 15番シアトルユー1着でした。的中ーーーーーー!! 馬連3=15・1910円を500円分、9050円になりました。

函館11R大沼S、3番ラントゥーザフリーズ2着、4番アンドゥオール3着、 10番ピサノボス9着でした。カフェオリンポス……買えませんでした。また2着3着。これも微妙にかすってます。

本日の収支 6300円使って9050円の払い戻し、143.6パーセントでした。

この調子で宝塚もゲットします!!

この調子 維持していくのが 

今の目標

2005年6月25日 (土曜日)

愛馬出走結果です(残念!!)

阪神10R京橋特別に、わが愛馬インパルスシチーが出走。3枠5番で5番人気でしたが、 8着と振るいませんでした。次走に期待します!!

次走こそ 勝利目指して

突っ走れ

愛馬が出走します(がんばれ!! インパルスシチー!!)

土曜日の阪神競馬10R・京橋特別にわが愛馬インパルスシチーが出走します。

あまり人気しないでしょうが、私は大いに期待してます。

前回の騎乗ではよい結果が出せなかった小牧太騎手ですが、今回は、 やってくれそうな気がします!

単勝と複勝で応援します!!

わが愛馬 最古参である 

インパルス

若駒に負けぬ 結果期待し

土曜日の気になるレースの予想です(宝塚前なのでちょっとだけ)

土曜日の気になるレースの予想行きます

阪神11RストークS、3番タニノマティーニ、8番エリモハリアー、 9番レンドフェリーチェで。馬連です。

福島11R安達太良S、1番エドモンダンデス、3番オルレアン、 11番シアトルユーで。馬連です。

函館11R大沼S、3番ラントゥーザフリース、4番アンドゥオール、 5番タイキアルファ、13番ピサノボスで。馬連です。

(おまけ)阪神10R京橋特別にわが愛馬インパルスシチーが出走。 5番の単勝と複勝行きます。馬連なら、6番トウカイトリック、8番ロングアライブ、14番マーブルバルダーです。

宝塚の 予算増えろと 

願う馬券

2005年6月24日 (金曜日)

宝塚記念の枠順決定。しめたぞ、タップダンスシチー!?

宝塚記念の枠順が決定した。私の一押しタップダンスシチー8枠15番、大外である。大外は逃げ馬には不利かもしれないが、 逆に考えれば、内側で詰まって不完全燃焼になるよりは、大外でも自分の競馬ができるほうが、勝機が大きいのではと思います。それに、 去年も8枠15番。験がいいかも!?

そのほかでは1枠1番シルクフェイマス(開幕2週目で馬場はそれほど荒れていない。 雨さえ降らなければチャンス!? 予報ではよい天気のようですが……)。

2枠2番ビックゴールド2枠3番トウショウナイト(これは枠連2-2、2-4、2- 8も検討せねばと思います)。

4枠6番ゼンノロブロイ(昨年の有馬覇者とはいえ、ぶっつけ本番。 タップからのハンデをもらったいう感じでは)。

あと、気になってるのは3枠4番ハーツクライ(横典は何するかわからんから)。 4枠7番コスモバルクも不気味。 5枠9番リンカーンは、馬より、 鞍乗の福永が不気味。

宝塚 大階段は 俺のもの(タップ)

 

背にしょった 羽根は一番 

 

大きいぞ(ロブロイ)

 

宝塚 あっといわせる 人と馬(横典)

 

 

2005年6月23日 (木曜日)

本日のホッカイドウ競馬収支です(何とかプラスでした)

今日のホッカイドウ競馬の収支行きます。

ホッカイド競馬11R・池田町長杯 十勝ワイン特別一般 オープン、予想馬は、 4番サンデーカロ1着、6番シークレットボーイ4着、9番ビーファイター2着でした。馬連4-9の組み合わせ、 1910円を100円分だけ取りました。しかし、このレース、1着馬と2着馬の差が11/2であるとのこと。 タイムも1着馬がダート1700Mで1:49:8、2着馬が1:50:1。なかなか中央では考えにくい結果です。

続く12レースは、的中できませんでした。よって割愛します。

で、収支は1800円使って、1910円の払い戻し。110円だけ増えました。でも、 これじゃ、自販機でジュースも買えないよ(一部のものでは、100円やもっと安いものもあるようですが)。

でも、満足!! がんばれホッカイドウ競馬!!

地方には 地味で 

華やかさはないけれど

中央にない何かが

きっとあるハズ

今こってます!

今、なぜか「ガラスの仮面」のとりこです。

先日、夜中に目が覚めて、再度眠れなかったので何気なくテレビをつけると、11チャンネル(当方の地域ではテレビ大阪です)でやってました。最初は「なんだろうか?」という気楽な感じで見ていましたが、だんだん気になって、このところ4週連続で見ています。

先の話が気になって、ネットの書店で、「ガラスの仮面」の文庫版を購入。今読んでます。

これから先が楽しみです。

ほかにも、最近、佐々木倫子「おたんこナース」や「Heven?」(まあ、これは少女マンガじゃないでしょうが)読みました。

友人に話すと「30の男が変やで」と笑われましたが、最近まで、自分でも「この分野はちょっと……」と思っていました。でも、少女マンガと侮るなかれ! と思います。そこらの少年向け・青年向けの雑誌に連載されているものよりは、ずっと面白い点が多いですよ。好き嫌いはあるでしょうが、毛嫌いせずに、読んでみてはいかがでしょうか?

ところで、ぜんぜん話は変わりますが、この「ガラスの仮面」を週末の宝塚記念出走馬に当てはめてみると、演劇界のサラブレッドで、天才肌だが実は努力家の姫川亜弓(ゼンノロブロイ)-恵まれた環境である劇団オンディーヌ(藤沢厩舎と馬主・大迫オーナー)、厳しい境遇から演劇界をめざした荒削りだが天性の才を持った北島マヤ(タップダンスシチー)-大都芸能の前に消え去っていこうとしている劇団月影(佐々木晶厩舎と馬主・優駿ホースクラブ)というのは、乱暴でしょうか?

気がつけば 前に積まれた 

10巻目

ホッカイドウ競馬、馬券購入しました!!

ブログでも書いととおりに、ホッカイドウ競馬の馬券をD-netにて購入。

結果が楽しみです!!

 

小額も 当たれば楽し 

 

競馬かな

愛馬近況です

愛馬近況行きます

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……     ビクトリーホースランチで状態を見ながら、軽めのキャンターで1200メートルを乗り込まれています。 目の状態も徐々に良化しており、完治したところで速いところを乗り込む予定です(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……  先週ゲート試験に合格しました。田所師は「疲れも徐々に取れてきました。 順調に行けば阪神の最終くらいに出走できるかもしれません」と話しています (7月10日以降の阪神競馬)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で右前脚の骨瘤のためペースダウンして調教を進めています。しかし、骨瘤も徐々に良化しており、 様子を見てピッチを上げていく予定です(8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー  ……    先週のレースではよいところを見せられず10着でタイムオーバーとなったため、武田牧場に放牧し、馬体増加をはかります (9月4回中山競馬以降)

ロンドンシチー  ……    茨城のミッドウエイファームでWマシンと軽めのキャンター1700メートルで順調に調教され近々再度調教師が確認に訪れる予定です (9月4回中山競馬以降)

どの馬も 勝利目指して 

日々すごす

宝塚まであと……。

この週末は、阪神でもなく、サッカーでもなく、 宝塚の話題でスポーツ新聞はにぎわしいことになるだろう。

私の一押しはタップダンスシチー。春をいい形で終え(金鯱賞三連覇)、 いい状態で望めそうですから。

二番手はゼンノロブロイ。気になるのは、ここがぶっつけ本番だということ。

そして、三番手には、ビックゴールドとトウショウナイト。天気がよければ、 シルクフェイマスまで。

相変わらず、友人たちには「君の予想は買わない」などといわれてはいますが、自信◎です!

昨年は タップとシルクで 

儲けた宝塚

故あって、ホッカイドウ競馬もやります!!

ホッカイドウ競馬の応援という事で、 サポーターになるように申し込んでいたことを思い出した。メールでの案内も着ていたのだが、開封せずにそのまま削除していた。でも、 せっかく地方競馬のD-netをやっているのでだからと、明日の休みは、ホッカイドウ競馬をやってみようと思う。なじみのない馬が多く、 はずれることは、目に見えてはいるのだが……。

6月23日・ホッカイドウ競馬11R・池田町協賛 池田町長杯 十勝ワイン特別、 4番サンデーカロ、シークレットボーイ、9番ビーファイターで。

6月23日・ホッカイドウ競馬12R・池田町協賛 池田ワイン城特別D3-2組、 4番エンジェルティップ、5番アンドレイアー、10番ミホアヤメで。

中央だけが 競馬じゃないのを 

ご存知ですか? 

2005年6月22日 (水曜日)

愛馬近況です(6月21日)

愛馬近況行きます

4歳関西馬近況

インパルスシチー   ……    今週の出走を予定しています。最終的には追いきりの状態を見て決めます。状態面は良好で疲れも取れているようです (6月25日以降の阪神競馬)

オペラシチー    ……    日進牧場で馬体の回復に専念しています。場長は「ソエも落ち着き、状態は良好です。今後は様子を見ながら、 調教を進めていきます」と話しています(9月4回阪神競馬以降)

ストライカーシチー   ……    生田TFで調整していますが、今週か来週トレセンヘ帰厩する予定です。今後は小倉戦にあわせて調教を進めていきます (7月2回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー   …… 今週の出走を予定しています。 まだ除外対象のようですが先週は軽めに調教され調子は悪くないようです(6月25日以降の福島競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー   ……   ディアレストクラブで週2回15-15の強めの調教を行っています。しばらくこのペースで乗り込んで問題がなければ帰厩を検討します (7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー   ……  チャンピオンズファームでショックウエーブの効果もあり、スムーズに乗り込まれています。 今後は復帰に向けてピッチを上げていきます(7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー   ……    エクセルマネージメントで強めのキャンターを乗り込まれています。放牧した効果があったのか、だいぶ体がふっくらしてきました (7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー   ……    エクセルマネージメントで足元の状態を見ながら軽めのキャンターを乗り込まれています。 今後は徐々にピッチを上げて帰厩に備えます(7月2回函館競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー  ……    発熱し調子を崩してしまったため、放牧に出し経過観察中ですが、 6月末まで様子を見て進路決定する予定です(7月2回新潟競馬以降)

 

経過観察? 進路決定? 

 

もしかして最悪の場合、退厩!?

 

ホワイトシチー  ……     ディアレストクラブに移動し軽めの調教を行っています。調子も徐々に戻ってきているようです (7月2回函館競馬以降)

どの馬も 夏のあがり馬を 目指してがんばれ

 

2005年6月21日 (火曜日)

愛馬会収支が来た!!

愛馬会の会報と収支が送られてきた。

会報は自分の愛馬の活躍が載っていてよかったが、収支のほうは散々です (+o+) 

収入 1813円(ケルンシチー関係払い戻し)+配当2358円

支出 3600円(馬代)+会費等13,044円

差し引き -12,473円

通算 -713,877円

いつになる 収支プラスに 

なる月は

 

 

週末の気になるレース予想(宝塚記念、そのほかいろいろ)

週末の気になるレース予想行きます。

阪神6月26日、宝塚記念、◎タップダンスシチー、○ゼンノロブロイ、▲ビックボールド、△トウショウナイト、シルクフェイマスで。 自信あり。

福島6月26日、福島テレビオープン、エリモハリアー、グラスボンバー、ツルマルヨナニセで。

福島6月25日、安達太良ステークス、エドモンダンテス、オルレアン、シアトルユー、テイエムファンキーで。

函館6月25日、大沼S、アンドゥオール、オルレアン、タイキアルファ、ピサノボス、ラントゥ^ザフリーズで。

以上出走してくれば注目の馬でした。

宝塚 絶対自信 

あるレース

2005年6月20日 (月曜日)

日曜日の結果と反省です(久々の美酒に酔いしれる、夜です!!)

競馬のほうは(^v^)でしたが、日曜出勤の仕事は、結果的には(T_T)でした。

それでは、日曜日の結果と反省いきます!!

阪神11RプロキオンS、予想馬は、2番サイレンスボーイ4着、5番ニホンピロサート8着、13番テイエムアクション3着、 15番サンライズキング2着、16番ブルーコンコルド1着でした。久々の勝利!! 馬連15=16で1920円を300円分、 5760円になりました!!しかも、三連単を買ってれば、12640円だった!! 60点でも100円づつ買ってよけばよかった!? かも。

福島11Rバーデンバーデンカップ、予想馬は、10番ロードダルメシアン12着、12番シルキーラグーン1着、 15番フサイチホクトセイ2着、16番トップパシコ16着でした。またまた久々の勝利!! 馬連12=15で670円を1000円分、 6700円になりました。 1番人気の組み合わせでも、気にしない!!  とればいいんです!!

函館11R新・函館市誕生記念、予想馬は、3番メジロシルエット3着、7番サンデーストーム1着、11番サウスポール8着でした。 三連勝とはいきませんでした。1番セイコーアカデミー、2番人気だったです……買えませんでした。3番人気のサウスポールは買えたのに……。 残念!!

今日は、冷えた発泡酒がうまい!!

来週もこう行きたいもんです!!

労働の 成果が一瞬で 

泡と消え

疲れが残る

 梅雨の夕暮れ

 

 

2005年6月19日 (日曜日)

愛馬出走結果です(わかっちゃいるけど悔しい!!)

わが愛馬オルレアンシチーが、土曜日の函館5R新馬戦に出走、8番人気の10着でした。

初勝利までの道のりは長くなるかもしれませんが、がんばれ、オルレアンシチー!!

初勝利にと用意したワインですが、今日は苦いワインになってしまいました……。

いつの日か うまいワインを

飲める日が くると信じて

愛馬応援

日曜日の気になるレース予想です!!

日曜日の予想行きます!!

阪神11RプロキオンS、2番サイレンスボーイ、5番ニホンピロサート、13番テイエムアクション、15番サンライズキング、 16番ブルーコンコルドで。馬連です

福島11Rバーデンバーデンカップ、10番ロードダルメシアン、12番ルキーラグーンシ、15番フサイチホクトセイ、 16番トップパシコで。馬連で

函館11R新・函館市誕生記念、3番メジロシルエット、7番サンデーストリーム、11番サウスポールで。馬連です。

宝塚 前に燃え尽き 

症候群!?

土曜日の反省と結果です……。

土曜日の結果と反省行きます

阪神11R三宮特別、2番サンキンバスター6着、5番マルブツシルヴァー9着、10番インマイアイズ3着でした

福島11rさくらんぼ特別、2番アルブツスピーディー1着、3番ギミーシェルター6着、8番ダリオ9着でした

函館11R TVh杯、3番ミスターケビン9着、5番マキシマムスピード2着、6番アドマイヤドレス10着でした

惨敗です!!

小額も 負ければ悔し 

梅雨の空

2005年6月18日 (土曜日)

愛馬が出走します!!

本日の函館5R新馬戦に、わが愛馬オルレアンシチーが初出走します!! 松岡正海騎手を背に、走ります。 事前の評価はあまり高くないけれど、がんばって欲しいです。

単勝複勝で、応援します!!

新馬戦 活躍願う 

ゲートイン!

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜日の気になるレース予想行きます!!

阪神11R三宮特別、2番サンキンバスター、5番ナルブツシルヴァー、10番インマイアイズで。馬連、3連単です。

函館11RTVh杯、3番ミスターケビン、5番マキシマムスピード、6番アドマイアヤドレスで。馬連、三連単で。

函館5R新馬戦、6番オルレアンシチー、単勝、複勝で。

福島11Rさくらんぼ特別、2番マルブツスピーディー、3番ギミーシェルター、8番ダリオで。馬連、三連単です。

小額も 当たれば楽し 

この週末

2005年6月17日 (金曜日)

愛馬が出走するようだ!!

わが愛馬オルレアンシチーが、6月18日・函館競馬5Rの新馬戦に出走するようです!!

この世代の初勝利一番乗りを目指して、がんばって欲しいです!!

見にはいけませんが、PATで馬券で応援します!!

わが愛馬 トップで決勝点を 

駆け抜けてくれ!!

と願う 今日

北海道スプリントカップの結果と反省です(よくないことは重なるもので……)

北海道スプリントカップの結果と反省いきます……。

まず最初に残念だったのが10番カサロスの出走取り消し。出ていれば……と、タラレバもいいたい気分です!!

予想馬たちは、2番ハリーズコメット1着、3番ディバインシルバー6着、5番ノボトゥルー2着でした。

やった、小額でも、とったと思いましたが、買い目のミスで6番を買ってました(*_*)

指が太いので携帯の5と6を押し間違えたのかもしれません!!

だから今日は全滅です!!

太い指 今日ほど呪った 

ことはなし

2005年6月16日 (木曜日)

変なコメントが着たぞー!!

ブログにコメントをもらったので、どのような方からかといってみたら、なんかいかがわしい感じの(会員制のもの?)ものだった。

これって、もしかして新手の迷惑メールか勧誘メールみたいなもんなのかな?

注意、注意!!

世の中に まったく安全なものは 

もうないのかねぇ

愛馬近況です(その2)

愛馬近況です。

2歳関西馬近況

ドバイシチー    ……     ビクトリーホースランチで状態を見ながら軽めのキャンターで1200m.を乗り込まれています。目の状態も徐々に良化しており、 完治したところで速いところを乗り込む予定です(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー    ……    トレセンで調教を始めていましたが、ここに来て疲れが出てしまったようです。田所師は「環境に慣れてきたせいでしょう。 しばらく休養して体調を整えます」と話しています(8月1回札幌競馬以降)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場で右前の骨瘤のためペースダウンして調教を進めています。しかし、骨瘤も徐々に良化しており、 様子を見てピッチを上げていく予定です(8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー   ……    今週の出走を予定しています。先週は軽めの調教でも順調ですが、馬体がないため減量騎手を予定しています (6月18日以降の函館競馬)

ロンドンシチー    ……     茨城のミッドウエイファームでダグと軽めのキャンター1700Mで調整されています。 まだ少し踏み込みに甘さがあります(9月4回中山競馬以降)

 

2歳馬の デビューが楽しみ 

この週末

特に難しい予想はやってないんですけどね……。

ブログのコメントで、私の予想がよくあたっていると言う意見をいただきました(なんか裏情報みたいとかいわれてましたけど、 そんな情報網もってませんから!! もってたら、人になんか言いません!!)。

たいした、予想はしてないつもりです。

普通に月曜日に「競馬ブック」を買って(悔しい結果になったレースの記事を再び読んで)、気になるレースのページを開いて、 気になる馬を探して、過去5走の結果と、騎乗予定の騎手とを勘案して、何頭か選んで、前日に最終決定します。だから、 血統や馬体重はあんまり参考にしてません。

なんとなく、えらんだら、当たってるんです!!

でも、それが馬券に反映できないので、PAT残高が……。

この週末ガンバリマス!

宝塚もあるしね。

なんとなく 選んだ馬が 

やってきた

関東オークスの結果と反省&北海道スプリントカップ予想です!!

関東オークスの結果と反省行きます。

予想馬は、6番テンセイフジ1着、12番ライラプス4着、14番コスモマーベラス8着でした。馬場が不良で、 自身の力を出し切れなかった馬もいたのでは? まあ3番人気の1番シールビーバックを変えなかったからのいいわけじゃないけれど…… やっぱり言い訳ですね。しあkし、地方競馬の重賞は地方競馬在籍の馬が勝つという、美しい結果になってよかったです!!  馬券は取れなかったけれど……。

6月16日に行われる札幌11R・北海道スプリントカップ、2番ハリーズコメット、3番ディバインシルバー、5番ノボトゥルー、 10番カサロスで。◎はノボトゥルー。最近の走りは復調の表れ(?)かも。○はカサロス。がんばれホッカイドウ競馬!!  以下▲ハリーズコメット、△ディバインシルバーです。馬連ですかねぇ……。

JRA 地方との共存共栄

必須課題

あちらこけたら

こちらもこける

2005年6月15日 (水曜日)

愛馬近況です!!

愛馬近況です!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー   ……   前走後、 状態を見ながら調整します。今週の出走も検討していますが、中一週となるためもう一息入れる予定です (7月2日以降の阪神競馬)

オペラシチー      ……    日進牧場で調整していますが、前走の激走でソエが出ていたようです。場長は「一過性のもので問題ありません。 しばらくは馬体の回復に努めます」と話しています(9月4日以降の阪神競馬)

ストライカーシチー   ……   生田TFで15- 15の調整を行っています。今のところは問題なさそうなので、馬房の都合で帰厩を検討します(7月2回小倉競馬以降)

4歳関東馬 近況

エレアシチー    ……     今週の出走を予定しています。先週は軽めの調整で、調子落ちなどはないようですが今週の動きを見て決めます (6月18日以降の福島競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー     ……    ディアレストクラブで週2回15-15を乗り込まれています。場長は 「動きなどは問題ないのであとは息遣いがよくなれば帰厩のめどが立つでしょう」と話しています (7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー    ……    チャンピオンズファームでショックウエーブの効果もあり、スムーズに乗り込まれています。 今後は復帰に向けてピッチを上げていきます(7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー     ……    エクセルマネージメントで軽めのキャンターを乗り込まれています。放牧した効果があったのか、 だいぶ体がふっくらとしてきました(7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー    ……    エクセルマネジメントで足元の状態を見ながら軽めのキャンターで乗り込まれています。馬体のほうは、 だいぶふっくらとして飼葉食いも元気一杯です(7月2回函館競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー   ……    先週のレースでは粘りが足りず8着でした。レース後発熱してしまい、現在経過観察されています (7月16日以降の新潟競馬)

ホワイトシチー   ……    北海道のディアレストクラブに移動し、軽めの調教を行っています。函館戦に備え、ペースを上げていきます (7月2回函館競馬以降)

今週も 無事であったと 

確認し

 

2005年6月14日 (火曜日)

今週末の気になるlレース予想(阪神・福島・函館開催が始まる!!)と、地方競馬予想&宝塚大胆予想!!

ついに阪神・福島・函館開催が始まります。新馬戦も始まり、夏競馬が楽しみです。では、今週末の気になるレース予想&地方競馬予想& 宝塚大胆予想です!!

阪神・プロキオンS エンゲルグレーセ、サイレンスボーイ、サンライズキング、テイエムアクション、ニホンピロサート、ブルーコンコルド、メイショウサライで。

福島・バーデンバーデンカップ、シルキーラグーン、 ダイワメンフィス、トップパシコ、フサイチホクトセイ、モンパルナス、ロードダルメシアンで。

函館は、適時選択しようと思います。

続いて地方競馬予想です。

川崎・第41回関東オークス、6番テンセイフジ、 12番ライラプス、14番コスモマーベラスで。

札幌・第9回札幌スプリントカップ、カサロス、 ディバインシルバー、ノボトゥルー、ハリーズコメットで。

続いて宝塚大胆予想!!

出走に登録のある馬から、シルクフェイマス、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、

 トウショウナイト、ビックゴールドで。

特に注目は、

 

トウショウナイトとビックゴールド

 

タップとゼンノは絡めますが、この2頭、要注意ですぞよ!!

 

予想する 前にお足が 

足りぬなり

2005年6月13日 (月曜日)

日曜日の結果と反省です(何とかしてくれ!! またまた……)

日曜日のレース結果と反省です。はぁ~、何とかしてください!! 

東京11Rエプソムカップ、予想馬は2番グランリーオ2着、11番ダイワレイダース3着、13着サイレントディール4着、 15番カンファーベスト14着、17番ブラックカフェ16着でした。またまた、2着3着。いやなサイクルに入りました。しかも、 きったスズノマーチがやってきた!! 最低な結果になってしまった!! ワイドでも1番11番で2530円(27番人気)もついてました!!

中京11RファルコンS、予想馬は1番フェリシア2着、10番ジャズファンク9着、14番コパノフウジン16着、 16番シンボリグラン3着でした。こちらも、2着3着。カズサラインは買えません!!ダッテ、マッタク、 ケントウノタイショウガイデシタカラ!! ワイドで1番16番1460円(14番人気)ついてました。

今日は休日でしたので、中京の10Rと12Rもしました(12Rで巻き返そうと思ったのですが……)。

中京10Rホンコンジョッキークラブトロフィー、5番エドモンダンテス、8番エーピーフラッシュ、9番シャルルゲラン、 13番ウイングロリアを選択しました。結果は8番エーピーフラッシュが1着だったものの、ほかは……。

中京12RマラヤンRAT、7番シュペリユール、8番トーホーファイター、9番フミノナイナーを選択。1着8番トーホーファイター、 3着7番シュペリュールでした。また1着3着でした。最悪!! ワイドで230円だけど(一番人気)ついてました……。

本日の収支13900円使って、回収ゼロ。ついにPATの残高が一万円すれすれになってしまった!!え~~~い自棄酒だ!!

今度はみりんよりもかなり高い(?)ワインで(価格が安くてもおいしいものは多くある様ですが)、「シャトー・ シャンション バルミー 1999年」とか言うワインで、説明には「バニラの香り」とか「カシスの香り」がするとか書いてあった。でも、 あんまり感じんかったけど、おいしかったです!! もしかして私、かねとしが鈍感なだけ? あんまり、味の表現を知らんので、 うまかったとしか、表現できません!!(ちなみにみりんは日本が世界に誇れる調味料であるとの事。早起きして「所さんの目がテン!」 を見ていたら、そういってました。みりんもアルコールが入っていますが、甘さを残すために焼酎を入れるためであるとのこと。 勉強になりました。がんばれみりん!)  

のど越しもよく、気がついたら、一本空いてました!!

今日もまた 気がつきゃ2着 

3着で  

ワインボトルが

一本空いた

 

 

2005年6月12日 (日曜日)

エプソム、ファルコン購入したぞ!!

予想のとおりエプソムカップ、ファルコンS購入しました(小額だけど……)

宝塚に向けて、資金を増やせればなあと思ってます!!

残高が 万をきりそう 

わがPAT

日曜日の気になるレース予想です(今度こそきっちり1着2着当てます!!)

日曜に気になるレース予想行きます。

東京11Rエプソムカップ、2番グランリーオ、11番ダイワレイダース、(○)13番サイレントディール、(◎) 15番カンファーベスト、17番ブラックカフェで。馬連です。

中京11RファルコンS、1番フェリシア、(○)10番ジャズファンク、13番コパノフウジン、(◎)16番シンボリグランで。 馬連です。

今回は ワイドにするか

悩む今

土曜日のレース結果と反省です(先週の悪夢は今週も続く!?)

土曜日の気になるレースの結果と反省です。

東京9R東京ハイジャンプ、予想馬は、1番エリモカントリー1着、8番トーセンメイザン6着、9番バローネフォンテン3着、 12番ローレルロイス7着でした。今週もまた1着3着。ワイドにしときゃよかった!!

東京11RブリリアントS、予想馬は、3番アルファフォーレス3着、10番スナクーレイアース13着、13番ニシノコンサフォス9着、 16番タイキアルファ2着でした。今度は2着3着。まったくツイテナイ。14番テンジンムサシ……買えません!!

中京11Rタイランドカップ、予想馬は、3番チリエージェ11着、9番スピニングノワール7着、13番ポジションワン2着、 14番ナゾ1着でした。今度はまた1着3着。もうコメントのシヨウがない!!

ある意味で 絶好調の 

わが予想

2005年6月11日 (土曜日)

土曜日の気になるレース予想です(なぜにJRAは障害競走に冷たいのか!!)

土曜日の気になるレース予想行きます!!

東京9R東京ハイジャンプ(JGⅢ)、1番エリモカントリー、8番トーセンメイザン、9番バローネフォンテン、 12番ローレルロイスで。馬連です。

しかし、なぜにJRAは障害競走に冷たいのか? グレードつけるなら、メインレースにしろ!! たしかに、不確かに要素が多く、 多くの人に受け入れられていないかもしれないけど、今のままでは、もっとそうなります(たぶん)。 このままJRAが障害競走をやる気があるのなら、日曜のメインにするくらいの度胸が必要です!!

東京11RブリリアントS、3番アルファフォーレス、10番スナークレイアース、13番ニシノコンサフォス、16番タイキアルファで。 馬連です。

中京11Rタイランドカップ、3番チリエージェ、9番スピニングノアール、13番ポジションワン、14番ナゾで。馬連です。

即PAT 先立つものが

ナカリケリ

2005年6月10日 (金曜日)

なんか、疲れてます……。

なんか疲れてます。

ここのところの暑さと、仕事上のストレスで、ヘロヘロです。

怒りっぽいし、いらいらするし、せかせかするし、ちょっとしたことが気に入りません。

もしかしたら、軽い「うつ」傾向があるのかも知れません。

仕事上でも、作業をしていても、頼られているのやら、ただ便利屋でやらされているのやらと、不安になります。

一番の解消法は寝ることか?

もう今日は寝ます。

皆様も、お体にご自愛ください。では。

疲れても 代わりがおらぬ

身がつらい

宝塚記念ファン投票結果を見て思ったこと

宝塚記念の投票結果が発表された。1位から10位くらいまでは、この春シーズンを駆け抜けた馬たちが、それ以降100位までも投票者たちの様々な思いが表れていておもしろい。

ですが、ですが、前にもこのブログで書いたのですが、上位に来た春の活躍馬(特に3歳馬たちクラシック組み)の回避が有力なこともあり、有馬記念に比べれば、1枚も2枚も格下のレースのような感じを与えてしまう。

残念なことである。数少ない、ファンの意見が反映されるべきファン投票レースが、形骸化してしまっていると思いませんか? このままでいいんでしょうか? 確かに、3歳馬と古馬が対戦するのには、多少の無理もあるでしょうし、秋のことを考えれば、休養するのも納得はできます(くやしいけどディープの3冠が見てみたいしね)。でも、それならば、3歳馬を除外しての投票にしなければ「意味ないジャン」と思います。

某アナウンサーが発する

「私の、そしてあなたの夢が走っています(ありゃ? これは有馬だったけ?)」

なんて、フレーズだけで、実際は

「古馬との対決は避けたいから3歳馬が回避し、有力馬も昨年とよく似たようなメンバーが走っています」

になってしまっているのですから。

春シーズンまったく走ってない某馬がトップで、前哨戦を3連覇した馬が3位ってのも解せません。

このままだとグチばっかりになるので、今日はここまで。

でもがんばれ 

タップが走る 宝塚

2005年6月 9日 (木曜日)

愛馬近況です(その2)

愛馬近況です(2歳馬です)

2歳関西馬近況

ドバイシチー    ……    ビクトリーホースランチで軽い調教を行っています。場長は 「性格は少し子供っぽくやんちゃなところがありますが、普段は落ち着いています」と話しています(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……   トレセンで調教を進めていますが、気性、動きともに良好のようです。助手は 「素直に調教をこなしているのでゲート次第では速めに出走できるかもしれません」と話しています(7月10日以降の阪神競馬)

ポラリスシチー   ……    カノヤ育成牧場でピッチを上げる予定でしたが、右前に骨瘤が出てしまいました。 幸いたいしたことはなさそうで、よくなり次第速いところに移行します(8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー   ……    美浦トレセンで調教されています。先週も一杯に追いきられ、ていますが、まだ馬体は成長途中で、 動きはもうひとつのようです(6月18日以降の函館競馬)

ロンドンシチー    ……    後足の力が足りず踏み込みに甘さがありますが、 茨城のミッドウエイファームでダグと軽めのキャンターで調整されています(9月4回中山競馬以降)

2歳馬の デビュー待ちどおし 

サマーシーズン

愛馬が出走してました……。

愛馬であるアテネシチーが、6月7日の金沢競馬場7R・JRA交流ロベリア賞3歳 中央3歳馬未勝利に出走、1番人気でしたが、 8着と振るいませんでした。

次走に期待!!

水ならぬ 砂があわずに 

負けたのか

2005年6月 8日 (水曜日)

愛馬近況です!!

愛馬近況です!!

4歳関西馬近況

インパルスシチー   ……   先週のレースはスローペースが響いてか、直線で追い込みますが7着と一息でした。次走については、 状態を見て決めます(7月2日以降の阪神競馬)

オペラシチー     ……   先日日進牧場へ放牧に出ました。しばらく放牧して疲れを取り、様子をみて調教を再開する予定です (9月4回阪神競馬以降)

ストライカーシチー   ……   生田TFで15-15の調教を行っています。歩様の方も今のところ問題なさそうです (7月2回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー    ……    先週のレースでは粘りがきかず10着となりました。距離の壁があったようです。 次走は馬体の様子を見て決めます(6月25日以降の福島競馬)

 

3歳関西馬近況

オメガシチー    ……    ディアレストクラブで早めの調教を交えながら長めの距離を乗り込まれています。 ソエの痛みもだいぶ治まり元気も戻ってきました(7月2回以降の小倉競馬)

クエストシチー   ……   チャンピオンズファームで骨膜の治療を行っています。場長は「ショックウエーブの効果があり、 歩様がスムーズになってきたようです」と話しています(7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー   ……   エクセルマネジメントで調教が再開されました。担当者は「まだ軽めのキャンターですが、 様子を見てピッチを上げていきます」と話しています(7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー    ……    エクスセルマネジメントであしもとの状態を見ていましたが、 今のところ問題なさそうなので調教を再開しました。今後も無理をさせずに進めていきます(8月1回札幌競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー    ……    本日(6月7日)の交流戦に出走する予定です。 先週は馬なりで追いきられ動きもよくなり徐々に仕上がってきているようです(6月7日の金沢競馬)

ソワレシチー    ……   近々北海道のディアレストファームに移動予定です。前走の疲労も見せず、函館戦に備える予定です (7月2回函館競馬以降)

今日も無事 確認で 

ホッとした

 

2005年6月 7日 (火曜日)

今週の気になるレース予想です!!

安田記念……、振り返るのもいいですが、忘れて前向きに行こうと思います。

では、今週の気になるレース予想です!!

東京競馬場のエプソムカップ、気になる馬は、カンファーベスト、グランリーオ、サイレントディール、スズノマーチ、ダイワレイダーズ、 ブラックカフェです。

東京競馬場の東京ハイジャンプ、気になる馬は、エリモカントリー、テレジェニック、ナムラコロンブス、バローネフォンテン、 ローレルロイスです。

中京競馬場のファルコンS、気になる馬はクロユリジョウ、コパノフウジン、パルシェル、フェリシア、レッドビームシチーです。

以上出走してくれば、気になる馬でした。

この週末は 絶対当てる 

1着2着

(忘れるって言ったけど、やっぱりあとひいてるねぇ……)

2005年6月 6日 (月曜日)

競馬中継に物申す!!

競馬中継に物申す!!

わが地域では、地上波ではサンテレビでのKBS制作の競馬中継と、フジテレビ系の関西テレビでのドリーム競馬が視聴可能です。 それについて、疑問があります!!

それは「なぜ3時から4時まで(ダービーなどは2時30ごろから4時まで)は、フジテレビ系でしか放送がないのか?」ということです。 別に、KBS制作のものでもいいと思うのですが、なぜか、それができていないのです。だれか、どうしてような状態になっているのか、 知っている人いませんか?

突き詰めれば、NKHマイルカップを「マイルカップ」といっているのと同じような、つまらぬ原因があるように思うのですが……。

サンテレビ 阪神戦も 

いいけれど

競馬中継 見たい気がする

 

愛馬出走結果です(ゴールはまだ遠い……)

愛馬であるインパルスシチーが6月5日の中京10R木曽川特別に出走。7番人気で7着という結果になりました。テレビで見る限りは、 気配もよく、4コーナーまでは先頭集団を窺う勢いで、あわよくばと思いましたが、直線に入ってから失速し、7着となりました。

この馬は2400メートルくらいまでがいい馬なのでしょうか? 

それは、愛馬会と調教師にお任せなのですが……。

わが愛馬 まだ肉眼で 

見たことはなし

2005年6月 5日 (日曜日)

日曜日のレース結果と反省です(安田記念なんか大嫌いだーーーーーーー!!!!!!)

昨日の悪い余韻のせいか、今日もやってしまった……。

いやだけど、日曜日の結果と反省行きます。

東京11R安田記念、予想馬たちは、4番オレハマッテルゼ11着、6番ローエングリン17着、7番アサクサデンエン1着、 12番サイレントウイット3着、17番テレグノシス6着でした。2着にきた11番スイープトウショウ、買えませんでした……。 力のある馬だとは思ったのですが……。1着と3着を買えていただけに、残念!! 昨日の再現になってしまいました!!  大嫌いだーーーーーーー!! 安田記念なんか……。もしワイドを買ってたら、ワイドを買ってたら……。ワイドの7- 12でも2540円も付いてるのになあ。

中京11R愛知杯、予想馬たちは、1番ウイングレット18着、3番メイショウオスカル12着、8番チアズメッセージ5着、 9番マイネサマンサ15着、18番マイネソーサリス1着でした。もう何も言うますまい。せっかく1着当てたのに、あとがついてコナンダ。 残念!!

(おまけ)中京10R木曽川特別に出走したわが愛馬・インパルスシチーは、7番人気で7着でした。ゴールは遠い!!   がんばれインパルスシチー!!

1着3着 あとは2着を 

 

当てるだけ……

 

今日もまた 1着3着

 

ワイドにしときゃね

 

江川氏と杉本氏の予想は……。

「スポーツうるぐす」の競馬学園、江川氏は8番バランスオブゲーム、 杉本氏は13番アドマイヤマックス本命で17番テレグノシスを絡めた馬券にするらしい。

武田氏は18番ハットトリック(サッカー関係者だけに)

私の予想と、17番テレグノシスがかぶってます。不安……。

あの二人 当たらぬことで 

有名で

愛馬が出走します!!

愛馬であるインパルスシチーが、6月5日の中京10R(準メインです!!)木曽川特別に出走します!!

JRA-VANの情報によれば、6月4日の22:54現在、2番人気!!

明日は和田竜二騎手(GⅠ騎手ですぜ! 旦那!!)を背に走ります!!

愛馬会の情報では「追いきりの動きもよく、よい状態で臨めそうです。前走以上の粘りを発揮してもらいたいところです。状態はBです」 との事。

不安材料は、2201メートル以上で勝鞍がないことでしょうか?

がんばれ!! インパルスシチー!!

明日は単勝と複勝で応援します!!

前走以上の 力を出して 

ゴールをトップで駆け抜けろ!!

安田記念、愛知杯予想(ついでに愛馬が出走する中京10R木曽川特別も)

日曜日の安田記念、愛知杯の予想行きます!!

東京11R安田記念、3番オレハマッテルゼ、6番ローエングリン、7番アサクサデンエン、12番サイレントウィット、 17番テレグノシスで。馬連です。そのほかに気になる馬が……。18番ハットトリックです。馬名がサッカー関係だけに気になります。

ここで勝手に格言「安田記念の外国馬は注意」。フェアリーキングプローン、ハートレイクの例がある。

中京11R愛知杯(知らない間に牝馬限定戦になっていた。確か内国産限定だったと思っていたのだが。 私の名前でもあるカネトシガバナーも第36回の1998年に勝ってます!!)、1番ウイングレット、3番メイショウオスカル、 8番チアズメッセージ、9番マイネサマンサ、18番マイネソーサリスで。馬連です。ただ、このレース気になる馬がいます。 12番ジョリーダンスです。買い目からはずしたので、気になるのですが、来なければいいのですが。

(おまけ)中京10R木曽川特別にわが愛馬、インパルスシチーが出走!! 7番インパルスシチーの単勝1000円、 複勝1000円いきます!!

当たるのか? 自信は?と聞かれたら

50パーセント

 

 

2005年6月 4日 (土曜日)

わけのわからんこと、多すぎの日本!! これでいいのかねぇ……。

わけのわからんこと多すぎ!!

誰が、何のためにやったのか? あるいは何かが原因で起こったのか?

「ガードレールの金属片」

事故などの作為的でない物もあるよですが、それにしても多すぎ!! しかも、ニュースになって調べたら、この数でてくるのは不自然!!  これだけ、自損事故を隠している人がいるのでしょうか? 人為的作為的でないとしても、それはそれで問題ですよね!!

「何で日本の力が及ばんの?」

韓国漁船の日本側の経済水域での密漁(なんか、そのあたりはうやむやっぽい感じになってしまったようですが……)。自分の庭で、 いらんことされたら、誰だって、黙ってないはず。しかも韓国の漁船も、どうやらイカン事してたらいし、だから逃げたんじゃないの?  と思ってしまいます。何もできない現状の「海上保安庁」なんていう名じゃなく、国土交通省の管轄でもなく、内閣官房とか法務省(警察庁) 管轄でちょっと不審船や密漁船に対応できる法的権限をもっと付与された「日本国沿岸警備隊」位にしてはどうですかね。 日本も韓国の抗議をを恐れずに、言うべきことは言ワナアカンと思います。こんな状態で、お互いに観光振興のための取り決めするなんて、 どうかしてるんじゃないのと思います。頭のいい、上の人々(外務官僚etc)は、そんなに韓国が怖いんでしょうか? こんな国の人々に、 ビザの件で配慮していいもんかねぇ……。

ちょっと辛口!? でしょうか……。

わけのわからんこと多すぎ!! 

金属片 どれもこれもが 

車の破片か?

愛馬が出走していたらしい……気が付かなかった!

愛馬であるエレアシチーが今日の中京競馬8Rに出走していた!!

結果は9番人気の10着……。

勝利は遠い! がんばれエレアシチー!!

無事走る それが仕事の 

競走馬

がんばれ!! 

勝利目指して!!

競馬ファンド報告書が来た!!

愛馬会から、競馬ファンド報告書が届いた。

自分が出資した馬がどの程度稼いでいるのか、収支は、ということがわかるものだった。

以外に出資口数が埋まっている馬もあれば、そうでない馬もあった。

このような資料は、非常に有用で、今までなかったのが不思議な気がする。

難しい 数字が並ぶ 

報告書

土曜日のレース結果と反省です(ユニコーンも関が原も大嫌いだーーーー!!)

土曜の午後から、当地では大気が不安定らしく、ゴロゴロ言ってます。雨も降ってきました。なんか、結果を暗示しているようですが、 気を取り直して、土曜日の結果と反省行きます……。

東京11RユニコーンS、予想馬は、11番カネヒキリ1着(強い競馬をしたと思う。これからに期待がかかります!!)、 13番シンメイレグルス7着、15番プライドキム5着、16番ドンクール3着でした。2着にきたのは4番人気のアグネスジェダイ。 オカルト馬券風にいくと、「スターウオーズ エピソード3」公開の影響(!?)ってか? 

中京11R関が原S、予想馬たちは3番レンデフェリーチェ8着、4番クラクエンチーフ1着、5番アドマイヤモナーク3着でした。 2着の6番エリモハリヤーは買えませんでした。だって、北村浩平で7番人気なんですから……。でも、 1着4番クラクエンチーフは6番人気だし、5番アドマイヤモナークは鞍上が高田潤。これじゃ、買えなかった言い訳になりません。残念!!  しかも、ワイドで4=5で890円も付いている。

明日の安田記念に向けて、いやな雰囲気プンプンです。明日も、1着3着!? ワイドにし余暇?

1着3着 あとは2着を

探すだけ!?

土曜日の気になるレース予想です(ユニコーンSに少し変更が)

東京11R ユニコーンS 、買い目を11-13-15-16に変更します。

それぞれ馬連です。

切った馬 来てくれるなと

願う今

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜日の気になるレース予想です!!

東京11R ユニコーンS、3番デイフラッシュ、13番シンメイレグルス、16番ドンクールで。馬連です。

中京11R関が原S、3番レンドフェリーテェ、4番クラクエンチーフ、5番アドマイヤモナークで。馬連、三連単で。

休日も 疲れたまって 

寝てるだけ

2005年6月 3日 (金曜日)

100円、万歳!!(百円、その魅力に迫る!?)

 今日もブログをごらんいただきありがとうございます。おかげさまで、毎日100名を超える方にごらんいただいています。 これからもがんばって、魅力ある内容、毎日更新を心がけていきたいと思います。

さて、みなさんは「百円ショップ」利用されてますか? ひとつのアイテムにも、様々なデザインや色、形があって楽しいので、 私は大好きで、今、このパソコン周りにも、マウスパッドに、A4ファイル、FDやDVD-R、時計に、整理トレー、静電気ダスター、 備長炭臭い取りなど、多くのものがあります。

「安かろう、悪かろう、使い捨て」という批判もありますが、それなりの機能と品質を維持しているので、大変便利に使ってます。先日、 ウインズへ行った時も、電卓と色ペン、ポーチなどをもって行きましたが、使い勝手もよく、予想もスムーズに(!?)進んで、よい結果が……、 出なかったこともあるけれど、役に立ちました。

そこで、週末にわれわれが購入する馬券も考えてみれば、「百円ショップ」のひとつといえるのではないでしょうか?  ひとつのレースに対して、様々な情報と、出走馬があり、そのなかから自分の気にいった馬の馬券を買うという流れが、 上記の百円ショップでの買い物と同じように思えるからです。

ぜひこの週末の安田記念では、自分の気に入った「アイテム(馬)」の「様々なデザインや色(馬連単、馬連複、三連単、三連複」などを、 購入したいと思います。

三連単 6頭ボックスで 

電卓120個!?

2005年6月 2日 (木曜日)

船橋競馬場のマリーンカップの結果です

!!船橋競馬場で行われたマリーンカップ、予想馬は、2番プルザトリガー7着、3番ジターナフォンテン6着、 6番レマーズガール3着でした。

はずれです……。

この週末の安田記念、ガンバリマス!!

なかなかに 的中させるのは 

難しいなり

愛馬が出走しそうです!!

愛馬のインパルスシチーが、日曜日の中京競馬場で行われる木曽川特別に出走しそうです。

今回こそは、好走を期待します!!

無事走る それが一番 

大事な仕事

愛馬(2歳)近況です!!

愛馬(2歳)近況です!!

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……    ビクトリーホースランチで軽い調教を行っています。場長は「性格は少し子供っぽく、やんちゃなところがありますが、 普段は落ち着いています」と話しています(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー  ……    先週トレセンヘ入厩しました。田所師は「まず環境にならせながら、進めていきますが、動きや馬体に異常はありません」 と伝えてjきました(8月3回小倉競馬以降)

ポラリスシチー    ……     カノヤ育成牧場で、キャンター3000メートルを乗り込まれています。今月から、週一回15-15の強めの調教を行う予定です (8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー  ……    先週は一杯に追いきられています。馬体は細いようですが、順調に調整を進められています(6月18日以降の函館競馬)

ロンドンシチー    ……     茨城のミッドウエイファームで坂路を併用し軽めに調整されています。まだ踏み込みに甘さがあります(8月3回新潟競馬以降)

今日は西 明日は東

無事走れ

2005年6月 1日 (水曜日)

船橋競馬場で行われるマリーンカップ予想です!!

船橋競馬場でおこなわれる、第9回マリーンカップは、2番プルザトリガー、3番ジターナフォンテン、6番レマーズガールの3点で。馬連、馬単行きます!!

やけどしない程度にね……。

この3頭で 決まればうれし わが懐

一口って、ほんとに一口じゃ、ないの?

一口馬主って、クラブなら一口だけ持ってる人って多いんでしょうか?

私は楽しみたい口なんで、多くの頭数を一口ずつの「広く浅く」行ってます。

そのほうが低予算で、たくさん楽しめますから……。

そのほかの、一口馬主の皆さんは、どうですか?

「広く浅く」派か、「深く狭く」派か?

たまたま、参加した一口クラブが」、低予算で参加できるものだったので、私は前者にしました。

いつかきっと 夢はでっかく 

ホントの馬主

 

今週の愛馬近況です!!

今週の愛馬近況です!!

4歳関西馬近況 

インパルスシチー  ……   今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。前走は展開が向かず力を出し切れませんでしたが、 状態は変わりなく良好です(6月4日以降の中京競馬)

オペラシチー     ……  前走後、 金勝牧場で調整され、今週日進牧場へ放牧に出る予定ですが、復帰については今のところ未定です(9月4回阪神競馬以降)

ストライカーシチー   ……    生田TFで状態を見ながら調整されています。田中師は馬房の都合がつき次第帰厩を検討しています(7月2回小倉競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー     ……    次走に向け美浦トレセンで軽めの調整をおこなっていますが、まだ除外対象と思われ、来週出走の可能性が高いようです (6月11日以降の東京競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー     ……    ディアレストクラブで早めの調教を交えながら長めの距離を乗り込まれています。ソエの痛みもだいぶ治まり、元気も戻ってきました (7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー    ……    チャンピオンズファームで脚元を気にするためレントゲンをとって状態を確認したところ、骨膜が出ているようです。場長は 「良化を図るため、ショックウエーブ治療を行います}と話しています(7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー     ……    エクセルマネージメントでパドック放牧していますが、近々運動を再開させる予定です。若干足元に弱い面を残しているので、 様子を見ながら進めていきます(7月2回小倉競馬以降)

ロマンスシチー    ……    エクセルマネージメントで、広いパドックに放牧して調整していましたが、足元に不安が出てしまいました。 現在検査を行い状態を確認しています(8月1回札幌競馬以降)

3歳関東馬近

アテネシチー    ……     来週の交流戦に出走を予定しています。先週は強めに追いきられていますが、まだ仕上がりの途中のようでした(6月7日の金沢競馬)

ホワイトシチー    ……     ジョイナスFからディアレストに移動させ、英気を養ったあと、函館戦に備える予定です。思うより疲労はないようです (6月1回函館競馬以降)

おのおのの 馬によっては 

悲喜こもごも

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック