フォト
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火曜日)

この週末の気になるレース予想&地方競馬予想!!

気になる週末のレース&地方競馬の予想行きます!!

6月5日東京競馬場の安田記念、アサクサデンエン、オレハマッテルゼ、グランリーオ、サイレントウイットネス、テレグノシス、 ボウマンズクルッシング、ローエングリンで。最終的には出走した分から選びます!!

6月4日東京競馬場のユニコーンS、カネヒキリ、シンメイレグルス、デイフラッシュ、ドンクール、プライドキムで。

6月5日中京競馬場の愛知杯、ウイングレット、キープクワイエット、チアズメッセージ、マイネサマンサ、マイネソーサリス、 メイショウオスカルで。

6月1日船橋競馬場マリーンカップ、2番プルザトリガー、3番ジターナフォンテン、6番レマーズガールで。馬連です。

以上気になるレースの予想でした。

週末が 待ち遠しくなる

今日この頃

2005年5月30日 (月曜日)

宝塚記念に物申す(今のままで存在意義がないのでは!?)

 ダービーが終わって、現時点での3歳馬の牡馬牝馬、古馬の有力どころがそろった。安田記念は別にして、 この後の春開催をしめくるのは、宝塚記念という中途半端なGⅠ(!?)を残すのみとなった。

 なぜ中途半端か? それは、せっかくの3歳牡馬牝馬の最強馬や順じた馬たちの回避が多く、 古馬たちも回避するものが多いという点にある。せっかくファン投票を行うのであるからには、上位に選出された馬は、 必ず出走すべしというルールを作ってもいいのではと思います(実際には無理でしょうが)。出なければ、 18頭フルゲートで10頭や12頭のレースなんかやるなと思います。

そこで思うのですが、いっそのこと、皐月、桜花、ダービー、オークスの5着入賞馬までと、古馬の選定レース (宝塚記念出走権取りレースなどの冠をつけて)での5着までの入着馬、春天・秋天・有馬・ 全年宝塚記念勝利馬などからの選出にしてはどうでしょうか? そうすれば、ある程度力のある馬が選ばれるし、出走させられるので、 魅力あるレースになるように思います。

 今一本、ワインが空きました。少し酔いが回って、意見が乱暴になってます。

ファン投票 ターフィーの抱き枕が 

欲しいです!!

ディープインパクトは強かった!!( 無事に秋を迎えてくれることを祈ります。 個人的には宝塚に……)

今日の日本ダービー、少々人気バブルな感はあったものの、ディープインパクトに強さが目立ち、さらに強調されるものになりました。

悔しくもありますが、強い馬の出現は、全体を盛り上げる上では不可欠の要素です。

ディープインパクトにのみ頼るのではなく、ほかの馬たちの(関係者各位の)努力とがんばりを期待します!!

強い馬が 強い競馬で 

勝しダービー

2005年5月29日 (日曜日)

日曜日のレース結果と反省です(メインはやっぱりダービーだった!?ってか?)

日曜日のレース結果と反省行きます。

東京10R日本ダービー、予想馬たちは、2番ニシノドコマデモ6着、5番ディープインパクト1着(強すぎる!!  出遅れた感じのスタートと 4コーナーを曲がったときには、これは勝ちはないかもと思ったのですが、 直線に入ってからは他馬とはものが違うように感じさせる走りでした)、7番インティライミ2着(果敢にディープを倒そうと挑戦しましたが、 まだ力の差があるようです。この先に期待です)13番ダンツキッチョウ13着、14番アドマイヤジャパン10着でした。

順当に決まった日本ダービー。悔しくもあり、ほっとしました。本日はダービーに11700円使って、馬連5=7・ 540円を3600円分、19440円になりました。

中京11R飛騨特別、予想馬たちは、1番リガードシチー6着、3番アタゴバクシン9着、4番トップパシコ13着、 11番フサイチホクトセイ1着でした。2番スピニングノアールは買えませんでした。残念!!

本日はほかにも中京10R有松特別と12Rをしました。10Rは予想馬が2着3着でした……。12Rは……。

本日の収支 19300円使って19440円の払い戻し、回収率100.73パーセントでした。140円増えただけ……。 来週はがんばります!!

本命で 決まって悔しいが 

ほっとした

ダービー馬券購入しました!!

ダービー馬券、PATで購入しました。

ディープがらみは、配当が安く、面白みありませんが仕方ないです。

がんばれ!! インティライミと佐藤哲騎手!!

がんばれ!! ニシノドコマデモと田中勝春騎手!!

がんばれ!! ダンツキッチョウと藤田伸二騎手!!

 

勝って欲しい とは思うものの ああくやし

江川卓と杉本清の本命が……。

杉本清と江川卓の本命が、ディープインパクト。

何か不吉な予感……。

当たらない 人と一緒の 予想をし

日曜日の気になるレース予想です(メインは飛騨特別!?ってか?)

日曜日の気になるレース予想行きます。

東京10R東京優駿(ダービー GⅠ)は、2番ニシノドコマデモ、5番ディープインパクト、7番インティライミ、13番ダンツキッチョウ、14番アドマイヤジャパンで。馬連です。

で、◎はインティライミ。○はディープインパクト、▲ダンツキッチョウです。ディープは強いかもしれないが、佐藤哲騎手の、タップダンスシチー騎乗時張りの大胆さで、ディープに土をつけてくれないかなと思います。ダンツキッチョウは、ここまで順調に来てますから、そこに好感持ってます!! 今気づいたんですが、ニシノドコマデモ騎乗は田中勝春騎手。この前のブログで、買いませんと言いましたが、まあ、大目に見てください。

中京11R飛騨特別、1番リガードシチー、3番アタゴバクシン、4番トップパシコ、11番フサイチホクトセイで。馬連です。

無敗馬に 黒星つけるインパクト

与えしは馬は どの馬なりや

土曜日の結果と反省です(祝 タップダンスシチー 金鯱賞 三連覇!!)

土曜日の反省と結果行きます。

東京11R欅S、予想馬は、1番テイエムアクション1着、4番サンライズキング3着、6番ケージーアジュデ10着、14番ツルマルファイター7着、15番スターペスシンタ11着でした。2着はタイキバカラですか……。買えませんでした。もっとがんばれ!! サンライズキングと田中勝春騎手!! そんなんじゃ、日曜日のダービーもダメだぞ、カッチー!! これ以上GⅠでの連敗記録を伸ばさぬようにがんばれ!! でも、カッチーがらみの馬券は買いません。

中京11R金鯱賞(GⅡ)、予想馬たちは、1番アドマイヤグルーブ4着、5番シルクフェイマス3着、10番タップダンスシチー1着でした。 祝 タップダンスシチー 金鯱賞三連覇!! 41回中の3回ですから、これはすごい記録ですね。タップ自信の走りができた感じで、本番の宝塚での好走も期待です。一口も持ってませんが、われらが愛馬会の代表として、勝利をうれしく思います!! ちなみに、気になる馬としてあげたもう一頭のハスラー(余談ですが、昔「ハスラー」というビリヤードを扱った映画がありました。確かポール・ニューマンが主演だったかと……)は競争中止。映像で見る限りでは、予後不良かもと思います……。2着にきたヴィータローザは、直線でののび脚は、タップ以外では、際立ってました。馬の力か、騎手の力か……。でも、買えませんでした。だって、10頭立ての6番人気なんですから、残念!!

よくやった!! なかなかできぬ 三連覇

2005年5月28日 (土曜日)

土曜日の気になるレース予想です(金鯱賞ほか)

土曜日の気になるレース予想行きます。

東京11R欅ステークス、1番テイエムアクション、4番サンライズキング、6番ケージーアジュデ、14番ツルマルファイター、15番スターペスシンタで。馬連です。

中京11R金鯱賞、1番アドマイヤグルーヴ、5番シルクフェイマス、10番タップダンスシチーで。

10番タップダンシシチーの単勝・複勝、馬連です。

ところで気になる馬が一頭います。金鯱賞の8番ハスラーです。馬はたいしたことなさそうですが、騎手が福永祐一。のりに乗ってますから、気になります。でも買いません。

金鯱賞 宝目指して 走る馬

2005年5月27日 (金曜日)

今週は愛馬の出走がありません。残念!! でも……

今週は、愛馬の出走はありません。残念!!

でも、愛馬会の顔といって差し支えのないタップダンスシチーが金鯱賞に出走します。

宝塚ヘ向けてのすばらしい前哨戦になることを期待します。

 

一口も もってなくても

誇れる馬です

ダービーの枠順発表!! でも……気が晴れません。

ダービーの枠順が発表された。1枠に1番ブレーブハート、2番ニシノドコマデモが、3枠に5番ディープインパクトが、 4枠に7番インティライミが、5枠に9番コンゴウリキシオーが、そして、7枠に13番ダンツキッチョウ、14番アドマイヤジャパン、 15番シックスセンスがそれぞれ入った。予想した馬の頭数が多いので、枠連にしようかな(それでも15点、ぞろ目も入れて)。

でも、配当はつかんでしょうなぁ……。

それに気になることが……。ミンナダービー、ダービーって盛り上がってるけど、 このレースがこのあとのシーズンにどれほどの影響があるかを考えてますか?  この先の大きなGⅠである宝塚記念には3歳馬はほとんど出てこないし、出てきても有力どころは回避で、2戦級ばかり。

ならば、土曜日の金鯱賞のほうが、面白いと思ったりもします。

直接大きなレースに直結していますから。

 

裏開催 中京の意地を 見せてやれ!!

2005年5月26日 (木曜日)

それでもディープインパクトなのか……?

週末のダービーを前にして、「穴馬を探してやろう」という気持ちが萎えてくるのを感じる。

どう考えても、ディープインパクト以外に1着馬は考えられないような気になるからだ。

初めての距離、人気しずぎ、ディープ人気バブルだ、などと思いながらも、マスコミ報道や、競馬関係のNET上での情報に接すると、 「この馬しかいない」という気にさせてくれる。本心では「競馬界に新星登場!! 無敗の三冠馬誕生へ視界良好!!」といいたいのだが、 将来ひねくれ物なので、それも素直には言えない。

しかし、それでもも、ディープインパクト、なのだ!!

なぜなら月刊誌「優駿」6月号の記事で柏木集保氏の文によれば、ダービーのここ15年の成績を見て見ると、 1番人気馬は「10-4-1-0」 という結果を示しているとの事。「馬主や調教師にとっては取りにくいレースだが、 ファンにとってはこれほどかんたんなGⅠはない」とも文中には書かれている。これに習えば、先週のオークスなんかより、 ずっとダービーは当てやすい。だって「ディープから総流し」「ディープへの馬単裏返し」を買えば、ほぼ当たるからだろうから。

柏木氏も高配当を狙うなら「3連単」を薦めているようだ。

私も同感で、あまりに人気する馬がいるときの人気薄は絡んだら怖い気がします。だから、今は人気薄が3着に絡む、それを祈るしかない。

あなたの穴馬は何ですか?

まだ4日余りある。十分考えることとシヨウ。時間はあるのだから……。

 

穴馬は どこにいるかと 掘り返し

 

2005年5月25日 (水曜日)

愛馬近況です その2

愛馬近況です(その2)

2歳関西馬近況

ドバイシチー    ……    ビクトリーホースランチで状態を見ながら軽いハッキングを行っています。場長は「今まで順調に乗ってきたので、 よくなればすぐに元のペースに戻れるでしょう」と話しています(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー    ……    今週トレセンヘ入厩する予定です。田所師は「まだ仕上がり途中ですが、 徐々に体力が付いてきているので様子を見ながら進めていきます」と話しています(9月4回阪神競馬以降)

ポラリスシチー     ……    カノヤ育成牧場で普通キャンターを乗り込まれています。馬体のほうも順調に成長しており、今後は徐々に距離を伸ばして生きます (8月3回小倉競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー    ……     まだ馬体が細いようですが、美浦トレセンで軽めながら順調に調整を進めています。体重増加を主に調整していきます (6月18日以降の函館競馬)

ロンドンシチー      笹針治療後、 疲労も取れ茨城のミッドウェイふぁーむで軽めに調整されています。様子を見ながら、ペースを上げていきます(8月3回新潟競馬以降)

2歳馬は 初出走が 待ち遠し

 

 

やっぱり、日本のマスコミはダメなのか?

 今日は朝から、脱線事故一ヶ月で騒がしい。JR西日本の社長が現場で献花をして、お詫びのコメントをしている姿を流している。その一方で、なくなった方の遺族や、周辺の住人の方々のコメントや様子を流している。

 それはそれでニュースとしてはいいのですが、またまた気になることが。ソレハ「JR西日本の社長が献花するところを生中継する必要があるのだろうか」ということと、「被害に遭われた方についてはもっと報道側が気を配る必要がありそうだ」という点です。

 はっきり言えば、「JR西日本の社長の生中継はいらない」と思うし、「被害者の家族もどんな気持ちで取材に応じているのか? 取材に応じてもらいやすい一部の人(いやらしいけど¥が絡んでいるような気がする。いやな考えですが)の意見や現状しか反映してないよ」と思うのです。

 JR西日本の反省と事故防止へのたゆまぬ努力は必要、遺族の方の心情もわかりますが、それ以上に困っている人は多いとの事。JR福知山線の沿線の人々は、早い再開を望んでいるという報道に接しました(沿線の駅前の商店や託タクシー運転手さんなどのコメントでした)。

 たしかこの国は「私事」<「公共」がルールのはず。今回の場合は「事故<沿線への影響」という側面もあると思うのです。

 事故は事故、原因究明は原因究明、補償は補償。個別に進めていくことが肝要かとおもいます。

 いいたいことは山ほどあるけど、うまく言葉にできません。

 今のままでは、マスコミの思うままに、「JR西日本=悪」「被害者=善」というわかりやす(?)構図が完成されるだけのような気がして、ワイドショーの司会やコメンテーターに、ニュース番組のキャスターに、辟易しています。何が本質か、何が本当かを伝えて欲しいものです。

今日もまた うんざりさせる 報道が

「あんあたが大将」を知っていますか?

「あんたが大将」をご存知ですか?

武田鉄也のじゃなくて、ラジオの番組なのですが……。

四国放送ラジオ(1269キロヘルツ)で毎週日曜日の22:00から一時間の番組です。

すでに25年以上も続いている、長寿番組です。

徳島の若者の声を反映して、毎週放送されているという番組です。

しかも、タレントの力に頼らず、局アナ二人がメインでやってます。

「マン、あービックりした」「かいだんばーなし(怪談めいた駄洒落コーナー)」「うらみますのコーナー」など、長寿コーナー満載です。

興味のある方は、この終末聞いてみてください。

この番組 あんクラナンバーなるものを 発行しています。

興味のある方は、請求してみてはいかがですか?

無料で作れるし、持っていれば採用で記念品がもらえますよ。

もうすでに 20年も 聞いている

愛馬近況です!!

愛馬近況です!!

 

4歳関西馬近況

インパルスシチー    ……     先週のレースは好位に付け直線での追い比べとなりましたが、惜しくも5着となりました。 次走については状態を見て決めます(6月4日以降の中京競馬)

オペラシチー       ……     先週の目黒記念はゴール前の激しい叩きあいとなりましたが、首差しのぎ、レコードつきの初重賞制覇となりました。 レース後、無事にトレセンヘ帰厩し、今週放牧に出る予定です。今後は一息入れて、秋の重賞競争に備えます (9月4回阪神競馬以降)

ストライカーシチー    ……    生田TFデ15- 15の調教を交えながら乗り込まれています。保養も特に問題なさそうなので、馬房の都合で帰厩を検討します (6月3回阪神競馬以降)

 

4歳関東馬近況

エレアシチー       ……    次走に向け美浦トレセンで軽めの調教を行っています。歩様も徐々によくなっているようです(6月18日以降の函館競馬)

 

3歳関西馬近況

オメガシチー       ……    ディアレストクラブで脚元の治療を行いながら軽めに乗り込まれています。まだソエを気にしているようなので、 今月一杯は様子を見ながら進めます(7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー      ……    チャンピオンズファームで15-15の調教を行ったところ、左前足に違和感が出てしまいました。 現在レントゲンを取って状態を確認しています(7月2回小倉競馬以降  心配です!! 何事もなければいいのですが……)

ソワレシチー       ……     エクセルマネージメントで放牧休養中です。現在は広いパドックに放牧していますが、様子を見て調教を再開する予定です (7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー      ……     エクセルマネジメントで放牧休養中です。現在は広いパドックに放牧していますが、様子を見て調教を再開する予定です (7月2回函館競馬以降)

 

3歳関東馬近況

アテネシチー       ……      美浦トレセンで軽めの調教を行っています。ソエの影響もなく、徐々に走る気も見せています(6月4日以降の東京競馬)

ホワイトシチー      ……      選手のレースではもう一息のびきれず3着でした。このあとは短期放牧に出し英気を養います(6月1回函館競馬以降)  

 

愛馬たち 悲喜こもごもの 近況かな   

2005年5月24日 (火曜日)

週末の気になるレース予想(ダービーはこれで完璧!? 金鯱賞がメインだったりして!!)

この週末の気になるレース予想行きます。

東京5月29日日本ダービー、予想馬はアドマイヤジャパン、インティライミ、コンゴウリキシオー、 シックスセンス、 ◎ダンツキッチョウ、 △ディープインパクト、ニシノドコマデモ、○ニシノドコマデモ、ブレーブハートで。八頭ですが、 これから絞ります。

中京5月28日金鯱賞、 ○アドマイヤグルーブ、 △サンライズペガサス、 ▲シルクフェイマス、 ◎タップダンスシチーで。

以上週末の気になるレース予想でした。

持ってないけど、一口馬主の愛馬会の馬であるタップダンスシチーが出走。宝塚の前哨戦として、ぜひともかってほしいです。

ダービーも 金鯱賞も

気になる週末

2005年5月23日 (月曜日)

どうでもいいことなんですが……。

5月29日は東京優駿(GⅠ) と言うよりは「日本ダービー」 といったほうがとおりがいいのではないでしょうか?ところで、5月22日行われたオークスは、優駿牝馬(GⅠ)というのが本当の名称らしいのですが、 こちらは「日本オークス」 とは言わないですよね。

ジェンダーフリー(馬に当てはまるかどうかは、わかりませんが)の時代ですから、名称も「東京優駿(GⅠ)」「東京優駿牝馬(GⅠ)」 とし、「日本ダービー」「日本オークス」にしてみてはと思うのですが?

どうでもいいことですが、少し気になりました。将来、国際競争になったときもそのほうが、通り名がいいでしょうから。

国際化 名称の面からも

 

考えてみては?

愛馬出走結果です(二匹目のドジョウとはなかなかいかないもので)

愛馬出走結果です。

東京2Rサラ系3歳 未勝利に出走したホワイトシチー 、人気もまずますで(2番人気です)、藤田伸二騎手を背にがんばりましたが、 3着でした。よくがんばったとは思いますが、1着馬とは7馬身差。勝利まではまだ遠い!?かも。複勝130円を1000円分、 1300円になりました。

東京9R秩父特別に出走したインパルスシチー、道中はそれほど悪くありませんでしたが、力及ばず5着という結果になりました。 次走の巻き返しに期待です。

(インパルスシチーのはずれ馬券です。記念に持ち帰りました。できれば換金したかったのですが、結果が結果ですから……)

とりあえず両馬とも、無事完走!!

これが最大の収穫でしょうか?

わが愛馬 良くぞやったと 思う今宵

日曜日の結果と反省です(とるにはとったが、1・2・3番人気じゃねぇ……)

日曜日のレース結果と反省です。

 

今日は友人たちとウインズへ行きました。上の写真は、はずれ馬券です。記念に全部持ち帰ることにしています。

東京11R優駿牝馬(オークス GⅠ)、予想馬たちは、4番シーザリオ1着、5番エアメサイヤ2着、7番レースパイロット9着、 9番ディアデラノビア3着、10番ライラプス12着でした。PATでは馬連で、ウインズでは3連単をとりました。しかーーーーーし、 馬連は一番人気の組み合わせ、三連単も一番人気の組み合わせ、単勝でも、1・2・3・番人気馬で決まったこのレース、 あまり自慢になりません。

月曜からの予告どおり、レースパイロットは、一押しでしたので、単・複買いました。 3番コスモファイナルも気になったので三連単で買い足しましたが……(14着!!)。

三連単は3330円を200円分でしたので、6660円。PATは馬連で630円を2700円買ったので17010円になりました。

中京11R東海S(GⅡ)、予想馬たちは1番ヒシアトラス6着、3番クーリンガー5着、7番タイムパラドックス3着、 11番アルファフォーレス7着でした。10番サカラートの逃げにまんまとはめられた格好になりました。秋山真一郎、 現役時代にはカネトシガバナーによく騎乗してました。

新潟11R中ノ岳特別、予想馬たちは、1番アサクサムスタング5着、7番ロングチェイサー2着、12番」マチカネウソブキ3着でした。 2番アタゴビックマン、1番人気だったのですね。買えませんでした。ワイドでも7-12は710円付いてました。残念!!

本日の収支、63900円使って89960円の回収、回収率140.78パーセントでした。

増えた分は、友人たちの腹の中に(焼肉をおごらされた!! 馬のお金がウシになった!?)収まってしまいました。

 

とればよい いくら付いても 勝ちは勝ち

2005年5月22日 (日曜日)

杉本・江川・武田も当たった!?

「すぽーつうるぐす」の杉本・江川・武田の3氏も、22日のオークスはとったようです。

でも、本命サイドで決まったから……。

武田氏以外は、当たってもマイナスだし……。

不吉なり 当たらぬ人と 

 

同じ買い目で当たったのは

愛馬か出走します!!

愛馬が出走します。

東京2Rにホワイトシチーが、東京9Rにインパルスシチーが出走します。

土曜日の目黒記念優勝馬・オペラシチーに続いて、勝利して欲しいものです。

さあ続け 好調愛馬 優勝だ

日曜日のレース予想行きます!!

日曜日のレース予想行きます。

東京11Rオークス、4番シーザリオ、5番エアマサイア、7番レースパイロット、9番ディアデラノビア、10番ライラプスで。 馬連です。

中京11R東海S、1番ヒシアトラス、3番クーリンガー、7番タイムパラドックス、14番アルファホーレスで。馬連です。

新潟11R中ノ岳特別、1番アサクサムスタング、7番ロングチェイサー、12番マチカネウソブキで。馬連です。

そのほか東京2Rにホワイトシチーが、東京9Rにインパルスシチーが出走します。

今度こそ 春のGⅠ とったるDAY

2005年5月21日 (土曜日)

オペラシチー、優勝おめでとう!!

ブロンズコレクター返上!! オペラシチーが初重賞制覇!! 目黒記念(GⅡ)です!!

クビ差というタイトな結果ではあるが、レコード勝のおまけ付き!!

ただただ、この先の無事の活躍を祈ります。

この先も楽しみです。おそらく、タップダンシシチーのあとの愛馬会の看板馬になることでしょう!!

明日もシチーの馬たちがんばれ!!

ホワイトシチー、インパルスシチーに期待!!

うれしさに !!!! 多用の 

 

ブログかな

土曜日の反省と結果です!!(やたったぜ! オペラシチー!! 初重賞制覇だ!!!!!)

土曜日の反省と結果です。

東京11R 目黒記念、予想馬は、1番オペラシチー1着(うれしーーーーーーーーーーーーーーーい!! ブロンズコレクター返上です。 )、4番 エローグ6着、5番ウイングランツ2着、12番スウィフトカレント17着でした。オペラの単勝と複勝、馬連とりました!!!!!! !!!

中京11Rテレビ愛知OP、予想馬は、3番ロードダルメエシアン4着、12番スウィートエルフ8着、 17番コンコルディア16着でした。シーイズトウショウか……。強い馬は強い。

新潟11R邁進特別、予想馬は、3番ジェイケイベスト8着、6番ナトゥーア10着、14番サクラプログレス1着でした。 単勝にしておけばよかった!!

本日は5800円使って、7410円の回収、回収率127.75パーセントでした。

オペラ勝ち 祝うワインで ほろ酔いに

馬券、購入しました!!

出勤前に、PATで馬券購入しました。

今日も仕事ですが、一生懸命働きますから、どうか当たってほしいと思います!!

ところで、サマージャンボは買いましたか?

30枚買いました。連番20枚、バラ10枚です。

もし一等が当たったら、乗れるロボット(確か3500万円くらいだったと思う)が欲しい!? と思ってます。

ああ当たれ 当たれ当たれと 思う今日

この週末、愛馬が走ります!!

この週末、愛馬が走ります!!

5月21日、東京競馬場11R目黒記念でオペラシチーが、5月22日東京競馬場2Rにホワイトシチーが、 9R秩父特別にインパルスシチーが出走します。

それぞれ

 オペラシチー …… 前走からの状態は平行線ですが、大分力強さが出てきて成長しているようです。全線を願います。状態はBです。

ホワイトシチー  ……  前走後思うほど疲労も見せず、一度叩かれ確実に上昇しています。状態はBです。

インパルスシチー  ……  馬体が徐々に良化してきたので、前走以上の渋とさを発揮できるでしょう。状態はBです。

との事。

3頭ともが、トップで駆け抜けることを願います。

特に5月22日はウインズへ行く予定なので、応援馬券を買いたいと思います。

応援よろしくお願いします。

無事走れ トップで走れ わが愛馬たち

土曜日の気になるレース予想です!

土曜日の気になるレース予想です。

東京11R目黒記念、1番オペラシチー、4番エローグ、5番ウイングランツ、12番スイフトカレントで馬連です。

中京11Rテレビ愛知OP、3番ロードダルメシアン、12番スウィートエルフ、17番コンコルディアで。馬連です。

新潟11R邁進特別、3番ジェイケイベスト、6番ナトゥーア、14番サクラプログレスで。馬連です。

日曜のオークスの前哨戦として、なんとしても当てたく思います。

どの馬も 懸命に走る 姿が好きです

2005年5月20日 (金曜日)

レースパイロット、◎ってのは変ですか?

「オークスの注目馬は、レースパイロットだ」

というと、会社の同僚は、大きな声で笑った。「問題外」と。

「シーザリオとアドマイヤの一点で」などという。

別に穴狙いというわけではない。本気で言っているのだけれども、現在春のGⅠ3連敗中で、しかもPATの残高も苦しい身にあっては、 このように言われても仕方ないだろう。

だが、あえて言う。注目馬はシーザリオでもなく、アドマイヤでもなく、「レースパイロット」だと。

みな思う 自分の思う馬が 勝つだろうと

タイトどおり、呟いてみます……。

「毎日更新!! 走れ! 一口馬主 かねとしの呟き」、これが私のブログのタイトルです。

でも、あんま呟いてません。

そこで、今回は呟いてみたいと思います。

会社のみなさん、なんか私の負担大きくないですか? 私に仕事押し付けてませんか? ワタシハベンリヤジャナイゾー!! 何でも押し付けてくるな!! もしかして、俺って、頼られる人な訳? それもやじゃないね。でも、それをこなしてる自分に酔ってる自分がいることに気づいて、幻滅……。

いま、二本目の缶ビール、いや発泡酒が開いたところです。ここらで、切り上げて寝ます。なんだかんだ言ったって、仕事があって、職場で頼られているだけ、まだましでしょうか?

呟きじゃ なくてただの グチじゃん!!

2005年5月19日 (木曜日)

オークスの枠順を眺めながら……。

愛馬であるオペラシチーとホワイトシチーのこの週末のレースへの出走がほぼ決まったという情報に接していたところ、 オークスの枠順が決まったようなので、ネットで、検索してみた。

月曜日に押した5頭、シーザリオ、エアメサイア、レースパイロット、ディアデラノビア、ライラプスが、それぞれ、4,5,7,9, 10番に決まった。

明日のスポーツ紙などをみれば、枠順の明暗がわかるだろうが、それはそれとして、予想した5頭とも全部が出走してくるのは、 大変悩ましいものである。

仕事の合間に、検討せねばと思った。

日曜日には、友人たちとウインズまで遠征の予定。

好結果を出さねばと思う。最近の成績を払拭するためにも…。

なやましい どの馬見ても 勝つように見え

愛馬収支です

愛馬会から、17年5月度の計算書と賞金額(配当)明細書が届いた。

馬代金が3600円、維持会費が10363円、一般会費が2100円、当月手数料が1575円、合計17638円がかかった費用だ。

配当はオペラシチー3着分・3894円(3口)、オメガシチー12着・13着分639×2で1278円、クエストシチー7着分・2316円(2口)、合計7443円だった。

差し引き10195円のマイナス。

会社員である私にとっては、少しいたい金額ではある。

がんばれ!! 愛馬たち!! 

オペラの 3着本賞金相当額 1600万円!!

愛馬近況です(2歳関西・関東馬)

愛馬近況行きます。今回から、ポラリスシチーが加わりました。詳細は、また次の分で……。

2歳関西場近況

ドバイシチー     ……       ビクトリーホースランチで状態を見ながら、軽いハッキングを行っています。場長は「今まで順調に乗ってきたので、 よくなればすぐに元もベースに戻るでしょう」と話しています(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー   ……     ビクトリーホースランチで速いピッチを交えながら乗り込まれています。まだ硬さが残りますが、よくなってきました (9月4回阪神競馬以降)

ポラリスシチー    ……      カノヤ育成牧場で普通キャンターを乗り込まれています。馬体のほうも、順調に成長しており、今後は徐々に距離を伸ばしていきます (8月3回小倉競馬以降)

 

2歳関東馬近況

オルレアンシチー    ……   美浦トレセンで軽めの調教を進めています。まだ馬体が細く体重増加をはかりながら調整していきます (6月18日以降の函館競馬)

ロンドンシチー   ……    茨城のミッドウェイファームで調整され、右トモに疲労が出たため笹針治療を施しました。様子を見ながら、進めていきます (8月3回新潟競馬以降)

どの馬も デビュー目指して まっしぐら

 

さきたま杯、結果です(小額でも、はずれたら悔しい!!)

さきたま杯、結果と反省です。

予想馬たちは、8番ロッキーアピール10着、9番ヨシノイチバンボシ7着、12番ノボトゥルー4着でした。

ここのところ勘が働きません。友人からも「お前の予想をはずして買う」といわれたとです。かねとしです。かねとしです。かねとしです… …。

朝からぐずついた天気も、どうやら回復してきたようです。

小額も はずれりゃくやし 涙雨 

2005年5月18日 (水曜日)

「北極星」という名の代替馬

愛馬会から、代替馬についての連絡があった。

封筒を開けてみると、A4大の用紙に、該当馬が退厩にいたった経緯と代替馬の紹介、そして、一枚の写真が出てきた。

退厩したのは、ケイロンシチー。キョウトシチーの産駒として期待して一口乗ったのだが、力をうまき発揮できずに今回のようになってしまった。

代替馬は、そのケルンシチーの変わりに愛馬会から渡された馬である。名を「ポラリスシチー」という。

Polaris,つまりは「北極星」という名を持った、馬である。活躍を期待したいが、同封の写真からは、あまり活躍できそうにない様子である。しかし、それはそれで、活躍してくれることを切に願いたい。サラブレッドと生まれ、競走馬となるべく調教されているのだから。彼には、ダービー馬になる資格もあるのだから。

がんばれ!! ポラリスシチー!! その名のとおり、競走馬としての不動の地位を築いてほしい。

(ポラリスシチー号 栗東・崎山厩舎入厩予定だそうです)

北極星 目指して走れ わが愛馬

さきたま杯、ただいま購入!!

今日は珍しく、平日の休みが取れたので、早速電話投票で、さきたま杯を小額購入。

予想通り8-9-12番の馬連BOXと3連単BOXを買いました。

締めて2100円なり。

多く増えろとは言いません。

2100円以上になってください!!

わずかでも 増えりゃそれはそれで 

 

うれしいもんです

さきたま杯、予想です!!

5月18日。浦和競馬場で行われる、さきたま杯の予想行きます。

7番ロッキ-アピール、8番ヨシノイチバンボシ、12番ノボトゥルーで。

馬単か馬連、三連複で。

地方競馬は よくわからんけど やってみる

愛馬近況です(その1)

愛馬近況です。

4歳関西馬近況

インパルスシチー    ……     今週の特別に登録していますが、メンバーと状態を見て決めます。一応、来週のハンデ戦があるので、そちらも視野に入れて検討します (5月22日以降の東京競馬)

オペラシチー      ……      今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。この中間も順調に調整されており、 先週は坂路と馬場で軽めに乗られました(5月21日以降の東京競馬)

ストライカーシチー    ……   生田TFで15- 15の調教を交えながら乗り込まれています。歩様も特に問題はなさそうなので、馬房の都合で帰厩を検討します (6月3回阪神競馬以降)

4歳関西馬近況

エレアシチー       ……     先週のレースでは果敢に先行し4着でしたが、レースぶりはよかったようです。次走は馬体の様子を見て決めます (6月18日以降の函館競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー    ……    ディアレストクラブで脚もとの治療を行いながら、軽めの乗り込まれています。まだソエを気にしているので、 今月一杯は様子を見ながら進めます(7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー   ……     チャンピオンズファームで普通キャンターを乗り込まれています。今後は様子を見ながら、15-15までピッチを上げていく予定です (7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー    ……    先週、厚真のエクセルマネージメントに移動しました。現在は、広いパドックに放牧して青草を与えています(7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー    ……    先週、 厚真のエクセルマネージメントに移動しました。現在は、広いパドックに放牧して青草を与え、馬体の回復に専念しています (7月2回函館競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー    ……    美浦トレセンに帰厩し、 軽めの調教を行っています。ソエもほぼ回復し、走る気も見せています(6月4日以降の東京競馬)

ホワイトシチー   ……     今週の出走を予定しています。先週は一杯においきられ、動きは悪くなくまだ成長しているようです (5月21日以降の新潟競馬)

今日もまた 無事であるぞと 確認し

 

 

2005年5月17日 (火曜日)

週末の気になるレース予想&地方競馬予想です!!

週末の気になるレース予想行きます。

5月22日・東京競馬場で行われるオークス、エアメサイア、シーザリオ、ディラデアノビア、ライラプス、レースパイロットで。 前評判では、シーザリオの評判がいいようですが、距離が伸びて持ち味の出そうなレースパイロットに期待◎です!! 来週の今頃は、 凹んでるかも……。

5月21日・東京競馬場で行われる目黒記念、ウイングランツ、エローグ、オペラシチー、テンジンムサシで。 特に特にオペラシチー、期待◎◎です!!

5月22日・中京競馬場で行われる東海ステークス、アルファフォーレス、クーリンガー、 タイムパラドックス、ジシアトラス、ベラージオで。

また、5月18日浦和競馬場で行われる、さきたま杯、8番ロッキーアピール、9番ヨシノイチバンボシ、12番ノボトゥルーで。

以上、週末の気になるレース&地方競馬予想でした!!

しかし、ここの所当たりません!! この週末は、友人たちとウインズへ乗り込むというのに……。

レース前 すべての馬が 東京優駿牝馬なり

 

2005年5月16日 (月曜日)

あなたは何フェチですか?

「あの盛りあっがった、胸、いいね」

「いあや、あのするりとまっすぐに伸びた脚がいい」

「いやいや、あの引き締まったお尻がいいのさ」

突然ですが、あなたは、何フェチですか? もちろん人のほうではありません(ちなみに、かねとしは胸派です)。

馬です。パドックで、馬を見るとき、あなたはどこを重点的に見ますか?(あえて、 好みの場所を見るという意味でフェチという表現をしました)。

言う人によって違うようですが、かねとしは、脚とお尻(腰周り)を見ます。脚は、正面から見たら、 Ⅱという風に見えるものがいいそうで、ハの字や、逆ハの字、X脚などはあまりよくないそうです。

また、お尻(腰周り)の筋肉に血管が浮き出て、岩の上に和紙をぬらしておいたように見えるものがいいとの事。

ただ、これを参考にしても、悲しいかな、素人のわれわれには、わかりづらいそうです。しかも、テレビ越しじゃじゃ、 余計わからんですよね。

まあ、こんなことを話しながら、この週末は、友人たちと、ウインズで楽しんでいる(!?)ハズです。

あれもいい これもいいなで 60点買い

愛馬が出走!! 大健闘4着でした!!

今日は、新潟8Rでわが愛馬、エレアシチーが出走しました。

500分の一の一口馬主ですが、とりあえず、うれしさで一杯です!!

11番人気と低評価ながら、村田一誠騎手を背に、4着で決勝点を駆け抜けました!!

本来ならば、優勝してほしかったところですが、無事是名馬、取りあえずは完走、おめでとう!!

3着とは首差。悔しいですが、次走に期待!!

がんばれ!! エレアシチーと村田一誠騎手(これからもこのコンビでいくかどうかは、不明ですが、相性がいいのではないでしょうか?  いやらしいけど 武やもっと有名どころに乗ってほしい気もしますが)

新潟で 良くぞ走った わが愛馬 

 (写真は、平成16年6月15日 福島競馬場での初勝利のものです。騎手は 村田一誠騎手でした)

日曜日の結果と反省です(競馬の神様は、働くものには微笑まないのか!?)

日曜日の結果と反省、行きます。

東京11R京王杯スプリングカップ、予想馬たちは、6番キーンランドスワン10着、8番フジサイレンス6着、 10番オレハマッテルゼ2着、12番プレシャスカフェ14着、15番ダンスインザムード9着でした。京王杯の安田記念への教訓、 「オレハマッテルゼは紐で」。以上。

京都11R栗東S、しない予定でしたがしました。予想馬たちは、5番ハリーズコメット4着、10番ツルマルファイター8着、 13番テイエムアクション3着でした。コメントなし……。やらなきゃよかった。

新潟8R、愛馬であるエレアシチーが出走。11番人気ながらも、大健闘4着でした。がんばったねといいたいです。だけど、 3着とはクビ差。悔しいです。村田騎手とは相性がいいのかも。しかし、もっとがんばれ、エレアシチーと村田一誠騎手!!

新潟11R新潟大賞典、予想馬たちは、3番ウインジェネラーレ12着、8番カンファーベスト2着、11番アサカディフィート7着。 16番スズノマーチ6着でした。

今日は10200円使って、回収ゼロ。競馬の神様は、働くものには微笑んでくれませんでした。残念!! さっき開けた、 みりんより安いチリワインが(値段の割りにおいしいのもだけれども)悔しさで一瓶あきそうです!! 明日仕事なんやけど、 朝起きれるだろうか。ただいま16日の午前零時を回ったところ。

赤ワイン 俺の懐 赤信号

 

2005年5月15日 (日曜日)

おはようございます!

おはようございます。

今日は仕事のために、いつもの日曜よりは早起きしました。

今日はどの競馬場も、晴天で、良馬場になるのでしょうか?

これからPATで馬券購入します。愛馬であるエレアシチーも出走します。

結果が楽しみです。

全体の結果はまた、帰って来てから。

晴れ晴れと した心地する 日曜の朝

愛馬が出走します!!

愛馬であるエレアシチー号が、5月15日新潟競馬場8Rに出走します。応援よろしくお願いします。

前走は13着と大敗でしたが今回は、勝鞍のある村田一誠騎手とのコンビで、優勝を狙えるかも!?

まず目指せ 無事の完走 次優勝

2005年5月14日 (土曜日)

土曜日の結果です(みりんより安いワインで悪酔いです……)

土曜日の結果と反省行きます。

東京11R立夏S、予想馬は5番フサイチトラスト9着、6番エアオーサム3着、13番ビックシャーク5着、 15番セイウンヒノアラシ10着と振るいませんでした。まあ、馬連57番人気の10-2で15940円も付いてますから、 取れなくたって悔しくない……と、強がりいっときます。

京都9R京都ジャンプS、予想馬は6番テイエムコンバット(競争中止!!)、8番ラージヒルジャンプ4着、1- 番テイエムマッチョ3着、11番ローレルロイス2着でした。優勝おめでとう!! エリモカントリー号と嘉堂信雄騎手。障害競走は数も少なく、 危険が伴います。一回一回の勝ちを大事に、完走めざして、次回の頑張りにも期待です。しかし惜しかった。2着、3着か ……。

京都11R下鴨S、予想馬たちは、4番スプリングダボス4着、5番ブラックカフェ3着、6番アグネスシラヌイ10着、 8番ベストアルバム5着でした。またまた、予想馬は振るいませんでした……。

明日こそきっと、勝ちます!! 本日の収支、10000円つかって、回収0……。今宵のワインは、いつにもまして、苦く感じるかも…… 。

みりんより 安いワインで 悪酔いに

日曜日の予想行きます!!

日曜日の予想行きます。

東京11R京王杯スプリングS、6番キーンランドスワン、8番フジサイレンス、10番オレハマッテルゼ、12番プレシャスカフェ、 15番ダンスインザムードで。13番アドマイヤマックスはきります!! GⅠ馬だから、怖くはありますが……。

京都11R栗東S、5番ハリーズコメット、10番ツルマルファイター、13番テイエムアクションで。予想だけでまいません。 お金ないもの……。

新潟11R新潟大賞典、3番ウインジェネラーレ、8番カンファーベスト、11番アサカディフィート、16番スズノマーチで。

新潟8R、わが愛馬エレアシチーが出走。単勝。複勝で買います。応援よろしくお願いします!!

シチーの馬だけど、父はエルコンドルパサー、騎手は全々走2着と4走前に勝鞍のある村田一誠騎手。健闘を期待!!

今日こそは みりんより高い ワインあける

ぞ 

愛馬が出走します!!

愛馬であるエレアシチーが、5月15日、新潟競馬場8Rに出走予定です。

状態は「休養明けとなり、距離も少し長いかもしれませんが、今週の動きが一番よく、好レースを期待します。状態はBです」との事。

かってほしいですが、正直きつい……かも。

可能性 少しでもあれば 優勝してほしい

土曜日のレース予想です!

土曜日のレース予想です。ちなみに、新潟は土曜はしません。

東京11R立夏S、5番フサイチトラスト、6番エアオーサム、13番ビックシャーク、15番セイウンヒノアラシで。

馬連です。

京都9R京都ジャンプS、6番テイエムコンバット、8番ラージヒルジャンプ、10番テイエムマッチョ、11番ローレルロイスで。 馬連です

京都11R下鴨S、4番スプリングダボス、5番ブラックカフェ、6番アグネスシラヌイ、8番ベストアルバムで。馬連です。

金がない だけども競馬 少しやる

2005年5月13日 (金曜日)

今日って13日の金曜日だったのね

ふと、帰りの車の中でラジオをつけると、阪神が楽天を逆転(ギャグじゃないですよ)したところだった。選局をほかにしてみると、アナウンサーらしき人物が「今日は13日の金曜日でした。皆さんはいかがでしたか?」などと、ぶっ飛んだことを言っている。

幸い、個人的には何事もなく、今日は終わりそうだ。

今日が13日の金曜日であることを恨めしく思っているのは、巨人ファンと、西武ライオンズのピッチャー(完封は逃すわ、ノーヒットノーランは逃すわ)、楽天・一場投手でしょうか?

明日も、競馬がある。今日は大井競馬場で配当が1300万にもなるレースがあったとのこと。当てた人には、ある意味「13日の金曜日」だと思うのは、私だけでしょうか?

1300万 あれば競馬を やめている

今日はネタがない!!

今日もごらんいただき、ありがとうございます。

さて、毎日更新が売りのこのブログ、気楽に更新しているようですが、それはそれで、苦労しています。で、その苦労のひとつとして、 ネタがない(ネタ切れ)があります。

競馬の事も、週末か週の初めならあっても、中ごろは、たるみがちになります。そこで今回は、最近読んだ本や漫画について、 思いにままにいきたいと思います。

Heaven? 1~6 (佐々木倫子・ ささきのりこ 小学館ビックコミック

なんとなく書店で手にとってみたはずだったのですが、気が付けば、3日ほどで6巻まで買ってしまいました。 なんとなく不思議なアンニュイといった感じのする不思議な漫画です。一巻から読み進めていくと、 6巻でうまく話がが完結しているなという感想をもてるようになっています。

プロジェクトX・挑戦者たち 25・26(プロジェクトX取材班・編 NHK出版)

いろいろと問題のあるNHKですが、さすがと、うならされる番組も多いのは事実。特にこの番組は、好きです。その番組のノベライズ版。 放送ではフォローできていなかった情報や、見落としてしまいそうな解説。説明が改めて確認できるのがいいです。好き嫌いはあるでしょうが、 読めば少し元気になれるかも。特に25巻は、メイセイオペラの話なども乗っていますので、興味のある方はどうぞ。

動物期 (新堂冬樹・しんどうふゆき 角川書店)

動物記と言えば「シートン動物記」が有名ですが、これも動物をメインに扱った3つの話で構成されています。それぞれ、 アラスカのグリズリー(巨大な熊です)と人間のかかわり、捨てられた二頭の兄弟犬を取り巻く運命、 平原に生きるプレイリードックの生活を扱っています。描写も生き生きして、読み出したら、最後のページまで、 一気に読み進められますよ

ここまで書くと、読書家(? 漫画も読書に入るのだろうか?)見たいですが、実意は積読家です、買うだけでなかなか読めません。

積読と 書いて読書と 読ませたり

2005年5月12日 (木曜日)

愛馬近況です(今週から2歳馬も始まりました)

愛馬近況です。今週から2歳馬の情報も愛馬会から発表される様です。

2歳関西馬近況

ドバイシチー   ……   ビクトリーホースランチで順調に乗り込まれていましたが、左目を打撲してしまいました。幸いたいしたことはなさそうで、 状態が回復しだい調教を再開します。(8月1回札幌競馬以降)

パルティアシチー  ……   ビクトリーホースランチで週一回15-15を乗られています。動きの面ではまだ硬さが残り、スタミナが足りないので、 その辺の強化を図っていきます(9月4回阪神競馬以降)

2歳関東馬近況

オルレアンシチー   ……    美浦トレセンで軽めながら順調に調教を進めていますが、まだ馬体が細く、体重増加を図っていく予定です (6月18日以降の函館競馬)

ロンドンシチー   ……    茨城のミッドウェイファームでウォーキングマシーンと坂路を併用しキャンター1700メートルで順調に調整されています (8月3回新潟競馬以降)

デビュー前 すべての馬が ダービー馬候補

2005年5月11日 (水曜日)

がび~ん!! 毎日更新といっておきながら……。

がび~ん!! 毎日更新などといっておきながら、気が付けば5月10日分が抜けている。

本人は、投稿したつもりだったのだが、何かの手違いで、できていなかった。

ショック!! 

このようなことが起こらぬように、気を引き締めていきます(+o+)。

毎日の 更新だけが とりえかも

軍隊を警備するって……それって日本人がやってもいいの?

イラクはまさにすごいことになっているらしい。

一人の日本人が、米軍関連の復興支援での警備中に襲われて、なんか監禁(拘束?)されているとのこと。無事をまず第一に祈りたいですが、このニュース、ちょっと変だと思いませんか? 自衛隊が危険だから行っているところに、海外の民間の警備会社に所属する日本人がいる、しかもその警備会社は米軍などの軍事施設の警備も担っているとの事。それって日本人がやってもいいことなの? たしか、自衛隊には集団的自衛権とかのからみでかなり厳しい縛りがあるはずですが、この人はドウなんでしょうかね? 

アメリカなどは日本よりも進んでいて、軍隊関連のことも民間に委託してる部分があるんでしょうか? 日本政府も、いっそ、集団的自衛権なんて七めんどくさいことでもめるんやったら、セ○ムやS○Kあたりの民間会社に業務委託すればよかったのかも? その方が効率的でよかったかも。なぜなら、本心はいやで、だが仕事だからと割り切って仕方なく行かれるよりも、効率的に行きたい人を集めて構成された警備会社のほうが、現地の実情にあっているのかもしれませんね。

また驚いたのが、この警備会社、中途半端じゃなく、軍隊チックな人々で構成されたプロ集団だって事です。それが逆に、怖い。ゴルゴ13の団体版(?)見たいな感じでショウカ?

なにはともあれ、無事に開放されることを祈っています。

自衛隊 民営化するなら 自衛公社?

愛馬近況です(2歳馬近況も近々わかりますので……)

愛馬近況行きます。近々、2歳馬近況もわかるようなので、それは別の機会にまた、します。

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……   先週のレースは叩き2戦目で期待されましたが、ゴール前で差をつめることができず、惜しくも3着となりました。なおレース後、 異常ないので次走については状態を見て決めます(5月29日以降の東京競馬)  短評:関西でも走らんかいなと思います。 次回の阪神開催で走ってほしい。見に行きたいです

オペラシチー    ……    先週は馬なりに追いきられましたが、動きは良好でした。自走については、来週の目黒記念以降を予定しています (5月21日以降の東京競馬)

ストライカーシチー  ……    生田TFで15-15の速いところを乗られるようになりました。場長は「多少、歩様にぎこちなさはありますが、 特に気になるような問題はありません」と話しています(6月3回阪神競馬以降)

4歳関東馬近況

エレアシチー     ……    今週出走の可能性もありますが、来週にも牝馬限定戦があり、今週の追いきりの様子を見て決めます(5月21日以降の新潟競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー     ……    ディアレストクラブでソエの治療を行いながら、軽めに乗り込まれています。場長は「今月一杯は脚元と馬体の回復に専念していきます」 と伝えてきました(7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー    ……    チャンピオンズファームでソエも固まり、普通キャンターを乗り込まれるようになりました。今後は帰厩の目処となる15- 15近くまでピッチを上げていきます(7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー    ……   今週、 厚真トレセンヘ移動する予定です。今後は函館戦へ向けて乗り込みを強化していきます(7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー   ……   今週、 厚真トレセンヘ放牧に出る予定です。岡田師は「しばらくはリフレッシに専念します」と話しています(7月2回函館競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー   ……    武田牧場でWマシンと軽めのキャンターで乗り込まれています。ソエも徐々に回復してしているようです(6月1回函館競馬以降)

ホワイトシチー  ……    今週の出走を予定しています。先週は軽めの調教ですが、まだ成長の余地があるようです(5月14日以降の新潟競馬)

この週末も、何頭かの愛馬が出走しそうです。わかれば、応援したいです。

無事ですと 伝えてくれて 安心し

2005年5月 9日 (月曜日)

週末の気になるレース予想!!

今日もごらんいただき、ありがとうございます

おかげさまで、毎日100人超の方に見ていただいています。

これからも、がんばって毎日更新していきますので、よろしくお願いします。

では、この週末の気になるレース予想行きます。

東京競馬場・京王杯スプリングS、アドマイヤマックス、オレハマッテルゼ、キーンランドスワン、ダンスインザムード、フジサイレンス、 プレシャスカフェで。

京都競馬場・栗東S、ケージーアジュデ、ツルマルファイター、テイエムアクション、ハリーズコメットで。

同じく京都競馬場・京都ジャンプS、テイエムコンバット、テイエムマッチョ、ラージヒルジャンプ、ローレルロイスで。

新潟競馬場・新潟大賞典、アサカディフィート、ウインジェネラーレ、カンファーベスト、スズノマーチ、プライマリーケア、で。

以上、出走してくれば注目の馬たちでした。

今週も 小額ですが 楽しみます

 

NHKマイルカップは、いつになったら「NHKマイルカップ」と呼んでもらえるのだろうか?

先ほどまで、ビデオを見ていて思ったのですが、このレースの名は「NHKマイルカップ」。なのに、フジテレビのアナウンサーは 「マイルカップ」という。たしか、仕事の合間に聞いたラジオ(関西地方ゆえ、MBSラジオ、ラジオ大阪ですが)でも、 おなじようだったですね。

何か違和感を感じる。プライドで「NHK」を言いたくないのだろうか? ちゃんとレース名くらいは、 しがらみなくいいましょうという気がします。でも、確かに、相手の名のついたレースは、いいにくいかも?

冠スポンサーが「ラ○ブ○ア」だったら……。すっかり、この話題忘れ去られてしまいました。

ここで提案! レース名は「マイルカップ」にしてNHKをはずして、新たにGⅡ位のレースで、3歳夏場の小倉か新潟に「NHK杯 (記念)」をつくればよいのです。せっかくのレースが、名前のせいで、台無しですから。

しかしフジテレビのAアナウンサーの実況は、へたくそだと思う。聞いていて耳障り(この言い方正しくないような気もするのですが) です。

なんか、脈絡がなくなってきました。二本目のビールのせいでしょうか?

NHK 受信料は 払ってますから

日曜日の結果と反省です(ラインクラフト、オークスはパス!?か…? 私は馬券お休みかも……))

今日って、NHKマイルカップなかったよなぁ、と言いたい気持ちですが、気を取り直して、日曜日のレース結果と反省行きます。

東京11RNHKマイルカップ、 予想馬たちは、2番ペールギュント4着、5番コパノフウジン11着、11番マイネルハーティー12着、12番ラインクラフト1着、 18番インプレッション16着でした。

ラインクラフト、強かったね。侮ってました。このまま安田記念、秋はマイルチャンピオンシップでしょうか? 距離適正からして、 オークスはパス!? でしょうか……。

マイル(短距離)には、楽しみな、予想を難しくする馬が一頭増えましたね(^v^)。

今日の朝には購入対象にしていたのですが、デアリングハートも、アイルラヴァゲインも両方とも買えませんでした。 残念!!

昨日も書きましたが、あの二人、江川氏と杉本氏の予想とかぶったのが一番の敗因(!?)でしょうか。

京都11R都大路S、 予想馬たちは、7番スイープトウショウ5着、6番チアズメッセージ6着、12番ケイアイガード1着、14番スターリーヘヴン3着でした。 もうちょっとがんばってほしかった、スターリーヘヴン。2着とクビ差ですもの。しかし激戦でした。1着・2着・3着の差がハナ・クビだもの。

くやしいーーーー <(`^´)> !!

本日の収支 18500円使って、回収ゼロ。

行く春や このままじゃ

オークスもパス!? なのか……。

 

 

 

2005年5月 8日 (日曜日)

江川卓と杉本清の本命が……。

江川卓の本命がラインクラフト、杉本清の本命がペールギュント。

この二人と予想がかぶったときは、大概当たらない。

自信度 50パーセントの訂正。

当てたいな 当たるといいな この予想

日曜日のレース予想です(NHKマイル 自信度75パーセント 都大路S 自信度 80パーセント)

日曜日のレース予想行きます。

東京11R・NHKマイルカップ、2番ペールギュント、5番コパノフウジン、11番マイネルハーティー、12番ラインクラフト、18番インプレッションで。馬連と、馬連の配当が割といいので、100円づつで60点三連単いきます。

京都11R・都大路S、6番チアズメッセージ、7番スイープトウショウ、12番ケイアイガード、14番スターリーヘヴんで。馬連です。

あてます 当てます NHKマイルカップ

愛馬出走結果です。

本日の東京8R 陣馬特別にわが愛馬、インパルスシチーが出走。7頭立て2番人気で、3着と好走しました。本当は、 1着になってほしかったのですが、とりあえず無事に走ったので、次走に期待です。

わが愛馬 有名じゃなくても 無事是名馬

土曜日の結果と反省です。

土曜日の反省と結果行きます。

東京8R 陣馬特別、予想馬たちは、2番インパルスシチー3着、3番プロンタテヤマ6着、4番エプソムボス4着でした。愛馬は、 3着でした。馬券は外れました。愛馬の次走に期待です。

東京11R プリンシオパルS、予想馬たちは、7番タガノデンジャラス9着、8番マルカジーク6着、12番ディーエスハリアー3着、 13番マルブツシルヴァー4着でした。エイシンニーザン、シャドウゲイトの二頭は買えませんでした。

京都11R 京都新聞杯、予想馬たちは、7番インティラミ1着、9番コメディアデラルテ2着、10番コンゴウリキシオー5着、 13番メガトンカフェ9着でした。馬連7=9・1380円を900円分、12,420円になりました。

本日の収支、8100円使って12,420円回収、155.3パーセントでした。

明日もがんばります!!

この調子 明日も維持し 望むNHKマイル

2005年5月 7日 (土曜日)

愛馬が出走します!!

5月7日土曜日の東京競馬8R陣馬特別に、愛馬であるインパルスシチーが出走します。

皆さんの応援、よろしくお願いします。

叩き二走目ですので、期待大です!!

インパルスは、一口馬主になったときの一番最初の馬です。元気でがんばって走ってほしいです!

わが愛馬 トップを切って ゴールせよ

NHKマイルカップ予想です(自信度75パーセント!?)

日曜日のNHKマイル予想、行きます。

2番ペールギュント、5番コパノフウジン、11番マイネルハーティー、12番ラインクラフト、18番インプレッションで。

ラインクラフト◎という方多いでしょうが、私はラインクラフトは▲。◎をつけるには、 ちょっと決め手にかけるのですが○はコパノフウジンとインプレッション。△はペールギュント、×はマイネルハーティー。 買わないけど注はディープサマー。

ただ、当日の状況(天候、馬体重など)によっては、多少変わる可能性もあります。

N(日曜は) H(ハッピーな気分で) K(競馬を見たい)

土曜日の気になるレース予想です!!

土曜日の気になるレース予想、行きます。

京都11R京都新聞杯、7番インティライミ、9番コメディアデラルテ、10番コンゴウリキシオー、13番メガトンカフェで。馬連です。

東京8R陣馬特別、2番インパルスシチー、3番プロンタテヤマ、4番エプソムボスで。馬連、3連単です。ちなみに愛馬である、 インパルスシチーが出走。叩き二走目に期待!!

東京11RプリンシパルS、7番タガノデンジャラス、8番マルカジーク、12番ディーエスハリアー、13番○物シルヴァーで。 馬連です。

新潟はやりません。

以上、週末の気になるレース予想でした。

わずかでも 資金増やす 明日のため

2005年5月 6日 (金曜日)

販売士の資格試験始めました

販売士の資格試験始めました。

直近の資格試験は7月ということですが、間に合いそうもありませんので、来年の2月にあるというほうに賭けてみようかと思います。時間はたっぷりあるので、地道に、しっかりやっていきます。

荷にならぬ 資格は持った 方がいい

船橋競馬10R かしわ記念 & 高知競馬10R 黒潮皐月賞結果発表です!!

ここのところ、ハードな話題が続いたので、ここらで一服。

今日の船橋競馬10R かしわ記念、予想馬は 1番ナイキディアライト3着、 5番タイムパラドックス2着、8番メイショウボーラー5着でした。4番ストロングブラッド、買えませんでした。残念!!

高知競馬10R 黒潮皐月賞、予想馬は、1番エレガントシエナ2着、5番トップアオバ1着、 8番グロリア9着、12番スマイルリターン5着でした。馬連複1=5・2740円を900円分、24660円になりました。

本日の収支は、7600円使って24660円回収、324.47パーセントでした。

週末の マイルカップも こうでありたい

2005年5月 5日 (木曜日)

JR西日本・福知山線での事故の報道について思うこと(その3)

みんな本音を隠したままで、意見や事実のみが先行していると思う。

JR西日本のホンネ  ……  利益第一。そして安全第二。過疎地のローカル線や採算取れない線も守らないかん現状では、儲けられるところで儲けないと。それとも、そこは気って捨ててもいいのか? 儲かるとこだけできるんやったら無理もしません。少しでも電車が遅れたら「○○の時間にまにあわなった」とか「JRは何してるんだ」とか文句言うでしょう?それに対応してきた結果やから、起こったことは仕方ないけど……。記者やマスコミも、情報がほしいからって、せかすから、後で訂正しなければならんこともあるんや。

当該電車に乗り合わせた職員のホンネ  ……  何で俺が乗った列車が……。厄介なことからは逃げたいし、上司の指示に従っとこう。何かあっても、迫られるのは上司やし。勝手に救護活動した人に、攻められてもなあ。人数が多ければ、助かる命が、直接、増えるわけではないのになぁ。

ボーリングや親睦会に出てた人たちのホンネ  ……  休暇の日にあったことまで、何で責任いわれないかんの? あなたたちも、もし同じ状況やったら、ドウ行動できたか、考えてみてくださいよ。 

JR西日本労組の人々のホンネ  ……  これを気に労組の力を増してやる。もっと情報をリークしてやるんや。悪いのは会社や管理職で、俺たちは悪くないんやでぇ。

被害者のホンネ  ……  とにかく責任の追及と原因の究明が急ぐ。しかし、JR西日本の対応には不信感と腹立たしさを感じる。とにかくJR西日本に怒りぶちまけとくか。

マンションの住人のホンネ  ……  早く別のところに移りたい。はっきりって今回の事故は迷惑。もう少し手前か向こうで事故ならよかったのに。

マスコミのホンネ  ……  中国の反日運動も押さえ込まれたようやし、北朝鮮もニュースになりにくいこのときに、いいニュースだねができた。まだ、被害者への取材やJR西日本のネタでひっぱれるでぇ。マスコミの力で、なんでも突っ走れー。今なら何でも許されるから、たぶん。

こんなところでしょうか? かなり反感を買いそうですが、ホンネはこんなところじゃないですか?

JR西日本の責任は追及されてしけるべきですが、今のただ、JR西日本の罪を断罪し、被害者の言葉を聞いてそのまま垂れ流し、自分の意見を無責任にコメントする人々、それを伝えるマスコミには、食傷気味なのです。

うわべだけの 正論通る この現状

JR西日本・福知山線での事故の報道について思うこと(その2)

あいもかわらずテレビでは、事故の当日に天王寺車掌区でボーリング大会があって、そのあと懇親会があって、居酒屋で飲んだことを、執拗に追いかけて、JR西日本の担当者の弁解に苦しむ姿を垂れ流している。

昨日も書いたけど、本筋からそれてませんか?

非番の日に何をしていても、いいはず(普段の仕事をきちっとしているのなら、メリハリのある勤務をしているのであればですが)。JR西日本のすべて職員に「責任を取れ」的な発言は、どうかと思います。結果として事故になってしまったのだから、それはそれで原因究明・責任の所在ははっきりさせるべきです。ですが、ですが、だからといって、ボーリング大会や懇親会が事故の原因とは思えないのです。マスコミは、何が事故の原因かを探ったり、報道することがあっても、今のような状態では、「溝に落ちた犬は叩け」的発送で、三流週刊誌みたいでいやです。

今のままでは、阪神大震災のときに、寒い中、自分は暖かそうなダウンジャケットを着て、被災地をリポート、被災者にインタビューしていたという某コメンテーターやリポーターと同じですよ。もっと、ジャーナリズムという視点が必要じゃないでしょうか?

今のままでは、JR西日本がバッシングされるだけで、あまり解決に向かっているとは思えません。真の報道と、原因究明が必要だと思うのです。

下手なコメントはいらない。事実のみを報道すればよい。ボーリングや懇親会は枝葉。もっと幹に巣食う問題をえぐらないといかんですね。

引っ込め、へぼコメンテーターや似非専門家! あなたたちの感想や、意見を出すのはここじゃないですよ!!

ちょっと、今回も過激でショウカ?

ワイドショー 頭下げさせて 何が面白い

真相から 遠ざかっていく マスコミかな

枝葉しか 見れない今の 報道は

高知競馬10R 黒潮皐月賞 購入しました!

まだ、自分の予想の馬券が売れておらず、仕方なく当て推量で購入しました。

馬連複で1-5-8-12番です。

当たればいいなあ。

配当が ないままで買う 俺の予想

船橋競馬場10R かしわ記念(GⅠ)購入しました、けど高知競馬は……

船橋競馬場10R かしわ記念(GⅠ)購入しました。

馬連で1-5,1-8、5-8と三連単1-5-8のBOXです。

割と1番ナイキディアライトが人気してないようで、いいです!!

ところで高知競馬10R 黒潮皐月賞、購入しようとしましたが、まだ売れてない馬券があって、検討ができません!!  がんばれ高知競馬!! もう少し時間を置いてみてみます。

興味ある方、購入可能な方は、ぜひ検討してみてください!!

がんばれ!! 高知競馬!! 船橋ほどの人が来なくたって、売り上げなくたって、同じようにがんばっているんですから!!

さあ売れろ 俺の予想の 馬券たち

JR西日本・福知山線での事故の報道について思うこと

JR西日本・福知山線での事故。利用することがないものにとっても、非常に興味もあり、関心もある事故であります。被害者の方には、お悔やとお見舞い申し上げます。

さて、最近気になることがあります。それは、報道に関してです。確かに事故を起こしたJR西日本に責任はあり、事故の原因・責任の所在をはっきりさせることは大事でしょうが、今の報道は、何か横道にそれた感じがします。「JR西日本の職員が当該列車に乗っていたのに救助を手伝わず勤務に就いた」とか「事故発生の日に、近くの運転区でボーリング大会があった」とか云々。

それはそれで、なんらかの意見があってもいいと思うのですが、本筋から外れているように思います。救助をしなかった事は、攻めらる点もあるかもしれませんが、では、その運転手が職場に来なくて、運転できない電車が発生していたらドウでしょうか?それはそれで、問題になっていたハズ。「あちら立てれば、こちらがたたず」状態です。

非番で休暇をとっているものにまで、事故のあった日の行動を、責任をとれといわんばかりの意見はどうかとおもいます(道義的責任はあるかもしれませんが)。JR西日本管内の山口県や新潟県の糸魚川あたり、和歌山の串本あたりからも、事故の現場に向かえとでも言うのでしょうか? 普通に考えても、無理だし、そんなことは逆に許されないはずです。そういう視点が抜けていますよね。今の報道には。

 JR西日本にも事故を起こした責任はありますが、利用者の側にもあると思いませんか?少しでも電車が遅れれば、電鉄会社などに不平不満を持つ利用者にもあるのではないでしょうか? そのような視点が抜けているように思います。

ただ単に「溝に落ちた犬は叩け」的な意見の氾濫には、少し辟易します。

引っ込め、へぼコメンテーター!!

ちょっと、過激な意見でしょうか? 全体に、もう少し冷静な対応が求めらられていると思います。

冷静に 考えること 今大事

船橋競馬場10R かしわ記念 & 高知競馬場10R黒潮皐月賞 予想です!!

船橋競馬場10R かしわ記念 1番ナイキディアライト、5番タイムパラドックス、8番メイショウボーラーで。

高知競馬場10R 黒潮皐月賞  1番エレバントシエナ、5番トップアオバ、8番グロリア、12番スマイルリターンで。

がんばれ!! 高知競馬!! 明日は勝ちたいけど、負けてもいいかも!?

勝ちたいような 負けたいような 複雑な気持ち

園田競馬11R 兵庫チャンピオンシップ結果発表!!

園田競馬11R 兵庫チャンピオンシップ 結果発表です。

予想馬たちは、4番ドンクール1着、7番ケンエンペラー6着、9番グレートステージ4着でした。

今日は的中なりませんでした。

明日の船橋競馬場10Rかしわ記念は、当てられるようガンバリマス。

また、明日は高知競馬10R黒潮皐月賞もします。

では。

明日こそ あたて見せるぞ かしわ記念

2005年5月 4日 (水曜日)

園田競馬11R 兵庫チャンピオンシップ 購入しました

園田競馬 11R 兵庫チャンピオンシップ、馬券購入しました。

4番ドンクール、7番ケンエンペラー、9番グレートステージの馬連複です。

小額ですが購入しました。

自信度 50パーセントです。

今日もまた 昨日のように 当たればいいなぁ

名古屋競馬10R かきつばた記念(GⅢ)結果発表!!

今、出先から帰ってきて、結果確認しました。

予想した馬たちは、5番ヨシノイチバンボシ1着、6番ノボトゥルー2着、8番シンドバッド8着、11番ユートピア4着でした。

ヤッター!! 運連複5=6・1670円を500円分、8350円になりました!!

ここのところ中央競馬では負けこんでいたので、小額でも増えたのはウレシイ!!

今日は3500円使って8350円の回収、238.57パーセントでした!!

残金も13100円から21450円に増えました。

明日の園田競馬・兵庫チャンピオンシップもやりますよ!! 今日と同じ小額ですが……。

なんとなく 賭けた馬券は 当たるもの

2005年5月 3日 (火曜日)

愛馬近況です!!

愛馬会から愛馬の近況が届いた。

4歳関西馬近況

インパルスシチー   ……   今週の出走を予定していますが、最終的には追いきりの状態を見て決めます。この中間は順調に推移しており、一度叩かれ気合が乗ってきたようです(5月7日以降の東京競馬)

オペラシチー      ……  前走後変わりなく、 調整されています。佐々木師は「前走はハンデ差で惜敗したとはいえ、本格化するまではもう少し時間がかかりそうです」 とコメントしています(5月21日以降の東京競馬9

ストライカーシチー   ……   生田TFで軽めのキャンターを乗り込まれています。田中師は「ある程度乗れるようになったら帰厩を検討します」 と話しています(6月3回阪神競馬以降)

4歳関東馬近況

エアレアシチー     ……  今週の発走を予定しています。先週は強めに追いきられ、徐々に調子もよくなっているようです(5月7日以降の東京競馬)

3歳関西馬近況

オメガシチー       ……  ディアレストクラブでレーザー治療を行いながら、調教を進めています。現在はチップコースで軽めに乗り込まれています(7月2回小倉競馬以降)

クエストシチー      ……   チャンピオンズファームでソエも固まり、普通キャンターを乗り込まれるようになりました。場長は 「今月中には15-15ちっかうまでピッチが上がれるでしょう」と話しています(7月2回小倉競馬以降)

ソワレシチー      ……   グリーンウッドで調整していますが、様子を見て北海道の牧場へ移動する予定です(7月2回函館競馬以降)

ロマンスシチー     ……   グリーンファームで調整しています。岡田師は「馬体の回復に専念するため、北海道の牧場へ移すことを検討しています」 と話しています(7月2回函館競馬以降)

3歳関東馬近況

アテネシチー      ……   ソエもだいぶ回復し、武田牧場でWマシンと軽めのキャンターで乗り込まれています(6月1回函館競馬以降)

ホワイトシチー     ……    先週のレースではスタートがもう一息でしたが、じりじり伸びを見せ3着とがんばりました。次走は馬体を見てきめます(5月21日以降の新潟競馬)

いつの日も 健康でアレ 

が愛馬 

名古屋競馬10R かきつばた記念 購入しました

先ほど電話投票で、名古屋競馬10R かきつばた記念購入しました。

昨日の予想通り、5番ヨシイチバんボシ、6番ノボトゥルー、8番シンドバッド、11番ユートピアで馬連を小額ですが購入!!  個人的には、シンドバッドの走りに期待!!

この後出かけますので、今晩の結果確認が楽しみです。自信度80パーセント!!(ホンマかいな?)

夢を買う つもりで少し 馬券買う

週末の気になるレース予想&地方競馬予想

天皇賞(春)の惨敗の傷も何とか癒え、週末のレース&地方競馬の予想行きます

東京6日11RNHKマイルカップ、インプレッション、コパノフウジン、ディープサマー、ペールギュント、マイネルハーティー、 ラインクラフトで。

東京5日9R陣場特別、インパルスシチー(愛馬です)。

東京5日11RプリンシパルS、タガノデンジャラス、マルカジーク、メガトンカフェで。

京都5日11R京都新聞杯、インティラミ、コメディアデラルテ、チョウノゾミ、メガトンカフェで。

京都6日11R都大路S、アサクサデンエン、スイープトウショウ、チアズメッセージ、マイネルソロモンで。

新潟はやりません。

名古屋競馬5月3日かきつばた記念、5番ヨシノイチバンボシ、6番ノボトゥルー、8番シンドバッド、11番ユー血ピアで。

園田競馬5月4日兵庫チャンピオンシップ、4番ドンクール、7番ケンエンペラー、9番グレートステージで。

船橋競馬5月5日かしわ記念、タイムパラドックス、ナイキディアライト、メイショウボーラーで。

以上、出走してくれば注目の馬でした。

小額でも 楽しみのため 続けるぞ

継続は 負けても勝っても 力なり

2005年5月 2日 (月曜日)

愛馬出走結果です! がんばれホワイトシチー!!

日曜日の新潟競馬2Rに、わが愛馬ホワイトシチーが出走。

仕事の関係で、レース後に出走を知りました。

中舘英二騎手を背に、4番人気で、3着でした。

自分で言うのもなんですが、シチーの馬は人気になりにくいので、この人気でこの成績、大健闘です!! 次走が楽しみです!!

ただ気がかりなのは、2着馬との差が1と1/4馬身、さらに1着と2着の差が3馬身。

次走の勝利のためには、更なる努力が必要かも。

次走こそ トップで決勝点を 駆け抜けろ 

予想しても当たらない、いやなスパイラルに突入!?か

負けを取り返すべく賭け、負け、それを取り返すべく、また賭けて、負ける。

いやなスパイラルに突入!! 何とかせねば……。

マイナスは かければプラスに なるけれど

 

実際は マイナスは かけてもかけても マイナスのまま

日曜日の反省です(まったく、いやなスパイラルに突入!?してしまったのか?)

日曜日のレース反省行きます。

ホンとは反省なんかしたくないです。反省ばっかで、いいとこなし。でも、反省行きます。

京都11R天皇賞(春)、予想馬は、1番ザッツザプレンディ10着、4番トウショウナイト4着(大健闘です!!)、 5番ユキノサンロイヤル9着、7番シルクフェイマス18着(いくら雨が降ったとはいえ、負けすぎ。故障などなければいいのですが……)、 12番マカイビーティーヴ7着、13番アイポッパー3着でした。買った馬には拍手を送りたいです。でも、少し負け犬の遠吠えを許されるなら、 「勝った馬は強いのではなく、勝負に勝っただけ」です、といいたい。力のある馬が力どおりの競馬をしても、どうにもならないような、 天皇賞は地に落ちたか……という感があります。ちょっと厳しい意見ですか? 負けたから言ってるんじゃないんです。

東京11RスイートピーS、予想馬は、2番モエレオープンヒメ10着、5番ブリトン5着、13番ラドランファーマ14着でした。

新潟11R谷川岳S、予想馬たちは、9番フジサイレンス1着、12番ダイワバンデット8着、15番ウインラディウス3着でした。 もう少しがんばれウインラディウス!! クビ差なんだから!!

本日は3戦3敗、しかも、入れ込んで、大負け。NHKマイルはパスしようかな……。

勝ち馬が 強い馬では ないと思う

2005年5月 1日 (日曜日)

日曜レース予想(天皇賞、スートピーS、谷川岳S)です

日曜レース予想行きます。

京都11R天皇賞(春)、1番ザッツザプレンディ、4番トウショウナイト、5番ユキノサンロイヤル、7番シルクフェイマス、 12番カマイビーディーヴ、13番アイポッパーで。馬連15点、三連単BOXで120点いきます。点数が多いと笑われても、このとおり、 貫きます!! 当たれば、投資額のウン倍になるからね。

東京11RスイートピーS、2番モエレオープンヒメ、6番ブリトン、13番ラドランファーマで。馬連、三連単で。

新潟11R谷川岳S、9番フジサイレンス、12番ダイワバンデット、15番ウインラディウスで。馬連、三連単です。

笑われても 当たればいいさ この馬券

土曜日のレース反省いきます(日曜の天皇賞が不安だ……)

土曜日のレースの反省いきます。

東京11R青葉賞、予想馬は、1番ダンツキッチョウ1着、15番コスモオースティン11着、16番グランロワイヤル10着、 17番イブキレボルシオン12着でした。枠連で1-1,1-8,8-8だったので、期待したのに8枠の3頭は……。

京都11R洛陽S、予想馬たちは、1番マイネサマンサ1着、8番タニノマティーニ(昨日の予想に追加しました)5着、 9番ポジションワン3着、10番マイケルバローズ7着でした。14番シンボリエスケープのばかーー!!。 1着3着だぜ……。

新潟11R新・新潟市施行記念、予想馬たちは1番トーセンザオー5着、14番ホウライウォニング4着でした。なにもいうますまい。

今日の成績、3戦3敗。

今日がダメでも 明日があるさ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック