フォト
無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月31日 (木曜日)

高知競馬訪問記 その1

パソコン周りを掃除していたら、ほこりをかぶったフロッピーが出てきた。内容を見てみると、 以前高知競馬に行ったときの感想をまとめたらしい文章があった。そこで、下手は承知で、何回かに分けて、この場で、 発表してみたいともいます。なにぶん、下手の横好きですから、不出来はご容赦ください。

 

 

高知競馬訪問記 その1

 

 

 

十一月十五日(平成十五年)、思い立って高知競馬を訪問することにした。所属のハルウララが評判になりだしていたような時期だったが、 それとは別に、山形県の上山(かみのやま)競馬が廃止になったというニュースに接し、高知競馬もその後を追う前に見ておきたいという、 関係者には大変申し訳ない理由からだった。

 

徳島は競馬に関しては不毛の地といって差し支えない状況にあると思う。県西部には美馬(みま)という地名があり、平家物語に出てくる池月 (いけづき)という名馬の産地であるという伝説が残っているのにである。競馬自体にあまり興味がないのだろうか。それをあらわす例として、 ある競馬雑誌の懸賞で徳島県からの応募が一通もなかったという話がある。また、八十二万ほどの人口に鳴門競艇、 小松島競輪という二つの公営ギャンブルがあり、競馬にまでは手が回らないというのもその理由だろうか。 そういうわけで地元四国にある高知競馬場にも私は行ったことがなかった。

(高知競馬訪問記 その2 に続く)

不出来でも 好きこそ物の 上手なり

2005年3月30日 (水曜日)

今週の愛馬たち

愛馬会から、愛馬の状況が届きました。

4歳関西馬近況

インパルスシチー  ……   カノヤ育成牧場で順調に乗り込まれています。今後は帰厩の時期に合わせてペースを上げていきます。

オペラシチー     ……  先週の日経賞は、 直線で抜け出しにかかりますが、一歩及ばす3着となりました。次走については、関係者と協議して決めます(短評:是非、 春の大きいところに出てほしい、と思います)

ストライカーシチー  ……   生田TFで調整していますが、ざ石の状況も落ち着いていることから、うんどうを再開しています。 このまま乗り込みを強化して帰厩に備えます。

4歳関東馬近況

エレアシチー     ……   今週の出走を予定しています。先週は馬なりで追いきられ、1度叩かれ良化しているそうです。

3歳関西馬近況

オメガシチー     ……   先週は連闘で出走しましたが、変わり身が見られず、9着となりました。なお、レース後、ソエが出ており、 治療とリフレッシュを兼ねてディアレストクラブへ放牧に出る予定です。

クエストシチー    ……   出走に向けて調整していましたが、ソエを発症してしまい、プール調教を行っています。

ケルンシチー     ……  信楽牧場で状態を見ながら調整しています。調教は特に変わりありませんが、もう少し精神的に成長がほしいところです

ソワレシチー     ……   グリーンウッドで調整をしていますが、脚もとの状態はざ石以外に球説にも炎症を起こしていたようです。 しばらくは治療に専念して良化を図ります。

ロマンスシチー   ……   グリーンウッドで調整していますが、馬体も戻り状態がよくなったことから、近々帰厩を検討しています。なお、 出走については状態を見て決めます。

3歳関東馬近況

アテネシチー    ……  先週は美浦トレセンで強めに追いきられましたが、ソエの影響が少し残っているのか動きは重かったようです。

ホワイトシチー   ……   ジョイナスファームで順調に調整されていますが、まだ動きが重くもうしばらく乗り込みガ必要と思われます。

どの馬も 勝利目指して 日々努力

2005年3月29日 (火曜日)

この週末の気になるレース予想!!

負けたにもかかわらず、性懲りもなく、週末予想行きます。

阪神の大阪杯は、アドマイヤグルーブ、サンライズペガサス、セフティヒエンペラー、メガスターダムで。

阪神のマーガレットSは、アイルラヴァゲイン、コスモシンドラー、コパノフウジン、シルクタイガーで。

中山のダービー卿CTは、ダイワエルシエーロ、ニシノシタン、フジサイレンス、マイネルソロモン、ミッドタウンで。

以上出走してくれば注目の馬です。

また、これ以外にも愛馬の走るレースや、気になるレースはしようと思います。

負けたのに またやってくる 週末が

2005年3月28日 (月曜日)

でも負けずに、この週末も予想・レースはします!!

日曜は惨敗だったけれども、この週末の予想も、レースもします!!

マケナイゾー!! 資金が続けば…だけども。

懐に 春を呼ぶべく する予想

日曜日の結果と反省です…惨敗、全敗です!!

日曜の結果と反省いきます。

中京11R高松宮記念、予想馬は、4番ウインクリューガー10着、7番メイショウボーラー16着((+o+) 何が起こったのか!)、 12番プレシャスカフェ3着、14番カルストンライトオ4着でした。アドマイヤマックスか……、 買えない目ではなかったけれど買えませんでした。キーンランドスワンも同様です。メイショウボーラー、骨折・ 長期療養なんてことにはならないでしょうね。せっかく、短距離・マイルで楽しみな馬が出てきたというのに、そうなれば、 安田記念の魅力が半減しますよね。

中山11RマーチS、予想馬たちは、1番タイキエニグマ12着、3番ユートピア3着、11番クーリンガー1着、 15番レマーズガール8着、16番サカラート4着でした。2着9番サミーミラクルとユートピアの差は1と1/4馬身。 もっとがんばれユートピア!! 俺にはユートピア(理想郷)じゃないぜまったく……。

阪神11R鳴門S(なんとしても当てたかった。なぜなら、自分の住む地域の名がついたレースでしたから)、予想馬たちは、 1番ナムラジーガー11着、3番ワキノカイザー7着(脇が甘かったか?)、11番ソーアラート1着、17番サンライズビート6着でした。 せっかく穴っぽいソーアラートを選んだのに、メイショウオキナ。ビックエンデバーは買えませんでした。1着同着でも、 人気薄どおしの組み合わせだったから小額でも馬連流しかときゃよかった。

今日はなんと、入れ込んでしまって、35,200円も使ってしまった!! 回収ゼロ。最悪!!

春来ても わが懐は また寒し

2005年3月27日 (日曜日)

土曜日レース結果&日曜日レース予想です!

土曜日のレース結果と反省行きます。

中山11R日経賞、予想した馬たちは、1番ユキノサンロイヤル1着、3番トウショウナイト2着、9番コスモバルク6着、 12番オペラシチー3着、13番テンジンムサシ9着でした。馬連1=3・3530円を400円分とりました。オペラシチーは自走に期待。 コスモは春天断念、宝塚へ向かうそうです。

阪神11R毎日杯、予想馬たちは、2番コンゴウリキシオー3着、3番コスモオースティン2着、6番ローゼンクロイツ1着、 11番マルカジーク4着、12番レッドバトラー6着でした。馬連3=6・2280円を300円分とりました。

中京11R愛・地球博開催記念、予想馬たちは、8番チチンプイプイ10着、11番トーセンザオー1着、 18番ジョウノオーロラ6着でした。

収支は12600円使って、20960円の回収。回収率166.34パーセントでした。

続いて、日曜予想行きます。

中京11R4高松宮記念は、4番ウインクリューガー、7番メイショウボーラー、12番プレシャスカフェ、13番カルストンライトオで。 馬連と三連単いきます!!

中山11RマーチSは、1番タイキエニグマ、3番ユートピア、11番クーリンガー、13番レマーズガール、14番サカラートで。 馬連です。

阪神11R鳴門Sは、1番ナムラジーガー、3番ワキノキカイザー、11番ソーアラート、16番サンライズビートで。馬連です。

わが愛馬 次こそ本番 大仕事

2005年3月26日 (土曜日)

土曜日気になるレース予想!

土曜日の気になるレース予想行きます!

中山11R日経賞は、1番ユキノサンロイヤル、3番トウショウナイト、9番コスモバルク、12番オペラシチー、 13番テンジンムサシで。10点になりますが馬連で。

阪神11R毎日杯は、2番コンゴウリキシオー、3番コスモオースティン、6番ローゼンクロイツ、11番マルカジーク、 12番レットバトラーで。10点になりますが、馬連で。

中京11R愛・地球博開催記念は、6番チチンプイプイ、11番トーセンザオー、18番条のオーロラで。馬連と三連単で。

以上、気になる土曜日のレース予想でした。

夢乗せて ターフを駆ける わが愛馬 

2005年3月25日 (金曜日)

愛馬が出走します!!

愛馬会より、今週末の出走予定が発表されました。

3月26日には中山11R日経賞にオペラシチーが、3月27日には阪神2Rにオメガシチーが出走します。

応援よろしくお願いします。特に、オペラシチーには期待大です。

無事走れ 事故なく走れ わが愛馬

先頭を 切ってゴールを 駆け抜けろ

2005年3月24日 (木曜日)

愛馬近況です その2

愛馬近況その2です。

まずは関西馬から。

オメガシチー ……  先週のレースは後方のまま動くことができず、13着となりました。なお、レース後、馬体に以上はないようですが、 場合によってはほうぼくして立て直すかもしれません(短評:がんばれ!オメガシチー!!)

クエストシチー …… 今週の出走を予定していますが、 最終的には追い切りの状態を見て決めます。この中間は軽めに調教されています(短評:出走期待、好走期待!!)

ケルンシチー ……  信楽牧場で状態を見ながら調整しています。調教は特に変わりませんが、もう少し精神的に成長がほしいところです(短評: 無事是名馬)

ソワレシチー …… 出走に向けて調整していましたが、 ざ石を発症してしまいました。岡田師は「程度は軽度ですが大事をとってグリーンウッドへ放牧します」と伝えてきました(短評: 無事是名馬です。お大事に)

ロマンスシチー ……  グリーンウッドで調整していますが、ここに来て飼葉食いがよくなってきました。岡田師は「状態を確認して、 問題がなければ近々帰厩させて出走に備えます」と話しています(短評:がんばれ!自走に期待!!)

続いて関東馬です

アテネシチー ……  美浦トレセンで軽めの運動を行っています。ソエの影響は少し残っているようですが、徐々にしあげていきます(短評: 自走に期待!!)

ホワイトシチー ……  いったんジョイナスファームに移動し乗り込まれています。まだ動きは思いようなので、あと3週間は必要と思われます(短評: 大器晩成!ゆっくりでもがんばれ)

以上、愛馬の近況でした。

 

触れられず 見もできずとも わが愛馬

無事すごす 是が名馬の 第一条件

2005年3月23日 (水曜日)

愛馬近況です その1

愛馬会から、愛馬の近況がきました。

まずは関西馬から

インパルスシチー……   カノヤ育成牧場で順調に乗り込まれています。今後は帰厩の時期に合わせてペースを上げていきます。

オペラシチー(無料提供馬 3口持ってます) ……  今週の出走を予定しています。先週はチップコースで馬なりに追い切りを消化しましたが、好タイムをマークし、調子のよさがうかがえます。

ストライカーシチー  …… 右前のざ石については、軽いものでしたが、 1ヶ月程度完治に要するため、生田TFへ放牧に出しました。しばらく良化に努めます。

続いて関東馬です

エレアシチー ……  調子はもう一息のようですが、元気も出て着て美浦トレセンで軽めの調整を行っています。

前走の御堂筋S快勝したオペラシチーが、春の大きいところを目指して、今週日経賞に出走予定です。期待大です。

 

 

2005年3月22日 (火曜日)

黒船賞結果と反省&高松宮記念ほか気になるレース予想!

 黒船賞、結果と反省いきます。

 単勝 8番 マイネルセレクト 310円

 馬連複 8番(マイネルセレクト)=12番(ノボトゥルー) 3410円

 馬連単 8番→12番 5080円 

 予想馬たちは、1番ディバインシルバー11着(不可解!?)、8番マイネルセレクト1着、9番シーキングザダイヤ9着 (出遅れが響いた。横典は当てにならないのか? ゲート内で少し嫌がっていたが、馬の気性にも問題があるかもしれないが、 高知競馬の係員の馬の誘導技術にも問題があるかも)、11番ハッピーサファイヤ6着でした。 ディバインシルバーとシーキングザダイヤにやられました。12番ノボトゥルーの死んだふりのような成績にも、にもやられた感じです。 選ぶことができませんでした。

 

 

結局、上のように外れ馬券が残りました。今日は高知競馬に14200円吸い上げられてしまいました。

 

続いて、この週末の高松宮記念ほか気になるレース予想します。

中京の高松宮記念、ウインクリューガー、カルストンライトオ(◎)、プレシャスカフェ(▲)、マイケルバローズ (出走は難しそうですが)、メイショウボーラー(○ 今回はかなりマークされるでしょうから、楽には勝てないでしょう)で。

阪神の毎日杯、コスモオースティン、コンゴウリキシオー、マルカジーク、レットバトラー、ローゼンクロイツで。

中山の日経賞は、オペラシチー(◎)、コスモバルク(○)、テンジンムサシ、トウショウナイト、ユキノサンロイヤルで。

中山のマーチSは、クーリンガー、サカラート、ジンクライシル、タイキエニグマで。

以上出走してくれば、注目の馬たちです!

今週末こそ 馬券の当てて 春日和

2005年3月21日 (月曜日)

日曜部の反省&愛馬出走結果&黒船賞(最後になるかも!?)予想

日曜日の反省行きます。

中山11RスプリングS、4番ディーエスハリアー4着、7番ペールギュント6着、8番マキハタサーメット、 13番ヴァーミリアン14着でした。

阪神11R阪神大賞典、1番アイポッパー2着、4番リンカーン3着、5番ハイフレンドトライ6着、9番サクラセンチュリーでした。 マイソールサウンドと本田騎手にしてやられたという感じです。全体的にはいいレースだったと思います。

中京11名鉄杯、4番サンバレンティン5着、8番ツルマルハート14着、9番ロックカーニバル1着、 13番キョウワノスター12着でした。

散々な結果でした。

愛馬であるオメガシチーも、中京2Rに出走しましたが、9番人気の13着と振るいませんでした。応援ありがとうございました。

さて、3月21日に行われる高知競馬・黒船賞の予想行きます。もしかすると、最後の黒船賞になるかもしれません。財政難で、 来年は開催されないかもしれないからです。

1番ディバインシルバー、8番マイネルセレクト、9番シーキングザダイヤで。あとは高知競馬の11番ハッピーサファイヤ追加。 馬連です。

絶好調と いわれるときは 本当に本当に短くて

2005年3月20日 (日曜日)

土曜日の反省&日曜日の予想&愛馬出走!

土曜日の反省行きます。

中山11RフラワーC、予想馬たちは、2番」シーザリオ1着、5番ラドランファーマ4着、7番ビコーグレイス10着、 13番ウエディングヒミコ11着でした。

阪神11R若葉S、予想馬たちは、2番シックスセンス4着、3番マイネルハーティー8着、5番アドマイヤフジ1着、 10番グットネイバー3着でした。

中京11R三河特別、予想馬たちは、4番シゲルガンバレ6着、7番アフレタータ4着、12番チェレンジセイエン15着、 16番スリーロケット3着でした。

何もいうまい。ダメでした。

続いて日曜レース予想行きます。

中山11RスプリングSは、4番ディーエスハリヤー、7番ペールギュント、8番マキハタサーメット、13番ヴァーミリアンで。

阪神11R阪神大賞典は、1番アイポッパー、4番リンカーン、5番ハイフレンドトライ、9番サクラセンチュリーで。

中京11R名鉄杯は、4番サンバレンティン、8番ツルマルハート、9番ロックカーニバル、13番キョウワノスターで。

以上全部馬連です。

ところで、確認したら、愛馬が日曜の中京2Rに出走します。オメガシチーです。応援よろしくお願いします。

絶好調と いわれるときは

本当に短くて

2005年3月19日 (土曜日)

土曜日の気になるレース予想&ニホンピロウイナーが亡くなった

ニホンピロウイナーが、亡くなったとの事。実際に走る姿は見たことがないのですが、競馬ゲームの中では、 資金に余裕ができたら種付けしたい馬の一頭でした。短距離の芝を走れる馬が、生まれてくれればゲーム内での経営が軌道に乗る、 といいう馬でした。もちろん実際の競馬でも日本の競馬にマイラーという概念を強く植えつけた功績は、 三冠馬やそのほかのGⅠ馬にも引けをとらない、いや、それ以上の馬だったかもしれません。

それでは、気になる土曜日のレース予想行きます。

中山11RフラワーC、2番シーザリオ、5番ラドランファーマ、7番ビコーグレイス、13番ウエディングヒミコで。馬連です。

阪神11R若葉S、2番シックスセンス、3番マイネルハーティー、5番アドマイヤフジ、10番グットネイバーで。馬連です。

中京11R三河特別、4番シゲルガンバレ、7番アフレタータ、12番チャレンジセイエン、16番スリーロケットで。馬連です。

話し変わって、来年度の地方競馬は厳しそうです。各地でダートのグレード格付けが行われる季節になりましたが、レースによっては、 休止や廃止が行われるそうです。財政的に厳しいとはいえ、こんなときだからこそ、逆にがんばらねばならないのではと思うのですが……。

馬耳東風 聞く耳もなし

 

わが予想 

2005年3月18日 (金曜日)

タイトルを少し変更してみました!

タイトルを少し変更してみました。前のタイトルに「毎日更新!?」を付け加えました。 

このブログをはじめて、早3ヶ月あまりがたちました。その間、ほぼ毎日の更新ができていますので、 自分への毎日の更新を日課とするためにも、このタイトルにしました。

こんごとも、よろしくお願いします。

毎日の 更新欠かさず やる決意 

2005年3月17日 (木曜日)

またまたやってしまった~~~~~~!

 またまたやってしまいました。今日のダイオライト記念。配当が望めず、点数を減らすために馬を絞ったら、絞った馬がやってきた……。 でも、パーソナルラッシュは強いみたいだ。2着に2馬身も離しているらしい。

 反省するしかない、今日のレースでした。週末はがんばります! 絶好調を維持したいです。

 絞ったら 絞った馬が やってきた

 

 

2005年3月16日 (水曜日)

難しいダイオライト記念&競馬は情報の割りに接しにくいレジャー(ギャンブル)とは思いませんか?

 明日の船橋競馬場のダイオライト記念。難しいです(*_*)。 おそらく4番タイムパラドックスと8番ヒシアトラスで決まりなのでしょうが、かけ方が、難しい。穴狙いで、手広く行くと、 この二頭で決まった場合、とってもマイナス状態なのです! ですから、損は承知で、この二頭軸で1着から総流し(4→全頭、8→全頭) にしようと思います。一点あたり300円程度になるでしょうか。がんばれ地方競馬の意味もこめて、やります!

 ところで、競馬は情報量の割りに、接しにくいレジャーだと思いませんか? 競艇や競輪は全国のほとんどの都道府県にあるし (私の住んでいる某地方の県でも、競輪と競艇があります。人口80万人弱ですが)、パチンコ屋にいたっては、 それこそ全国津々浦々にあります。なのに、競馬は中央の10場、そのほか地方競馬も数えるほど(しかも減少の一途をたどっている)。 これでは、中央の一人がちで、地方はダメな方向に向いて、しかもその中央も、どうかすれば縮小傾向 (それでも超優良独立行政法人ではなかったか)であるのが現状。「このままじゃダメ」だと、馬券で出資(参加?)している競馬ファンは、 声を上げなければ思う、今日このごろです。

 今日は、ちょっと硬い内容でいってみました。

行き詰って 馬は枯野を  駆け巡るのか?

2005年3月15日 (火曜日)

気になる週末レース予想&ダイオライト記念予想

 ただいま絶好調中のかねとし。週末の気になるレース予想とダイオライト記念予想行きます。

 スプリングSは、ちょっと多いのですが、アドマイヤフジ、ヴァーミリアン、エキゾーストノート、オープンエアー、シックスセンス、 ダイワキングコン、ディーエスハリアー、ペールギュント、マキハタサーメット。

 フラワーカップは、ウエディングヒミコ、シーザリオ、ビコーグレイス、ラドランファーマ。

 阪神大賞典は、アイポッパー、サクラセンリュリー、ハイフレンドトライ、リンカーン。

 若葉Sは、アドマイヤフジ、グットナイバー、シックスセンス、シルクトラベラー、マイネルハーディー。

 重複する馬は、出走したレースで選択します。また、出走した馬のみ、予想馬とします。

 続いて16日(水)に船橋競馬場で行われるダイオライト記念、4番タイッムパラドックス、7番ゴシップコラム、8番ヒシアトラス、 10番パーソナルラッシュで。

絶好調と いわれるときは 短くて

2005年3月14日 (月曜日)

便利な機能も使い様!?

 昨日のブログで、「ディープサマー」としなければならないところが、「ディープインパクト」になっていることに先ほど気づきました。 訂正いたしました。

 辞書機能を使ってために、このようになってしまいました。便利な機能も、使いようですね。

 さて、話は変わりますが、クルマで通勤している方で、朝、ラジオを聴きながらという人は多いのではないでしょうか?  私もその一人です。毎朝楽しみにしているのが「朝の歳時記」。しかしながら、この番組も今月いっぱいで終了との事。 39年間も放送されえてきたとの事。朝の楽しみがまた一つ消え、残念な気がします。今月いっぱいは、今までにもまして、 楽しく聴きたいと思います。そして、この後始まる、新番組に期待します。

 良くも悪くも 便利な機能は  使い様

 楽しみが また一つ消え  すぎる春

日曜結果発表と反省(今日は大漁でした(^v^))

 一日中寒く、布団の中で携帯電話を見つめながらすごした休日でした。結果は

(^v^)。では、日曜の結果と反省行きます。阪神は、10Rと12レースもしました。

 中山11RクリスタルC 予想馬たちは1番セレスエンブレム14着、2番ディープサマー1着(良くぞやったぞPOG馬! まさにディープ様だったぜ)、6番コパノフウジン2着(これってもしかして風水のDr.コパの持ち馬だったと記憶してますけど。 そうならまさに風水パワー!?)、7番チアフルワールド4着、15番ホーマンテキーラ16着でした。馬連2-6、 12240円を300円分取りました(配当36720円なり)。

 阪神11Rフィリーズレビュー、予想馬たちは2番カシマフラワー7着、8番ラインクラフト1着(強いんだけど、 最後までどきどきしました)、10番エアメサイヤ3着、14番ジェダイド5着でした。もうすこしがんばれ! エアメサイヤ!!  桜花賞の権利を取った馬たちには、活躍を期待!

 中京11R瀬戸特別、予想馬たちは、4番メイショウウーキー2着、8番ヒーローアンセム1着、16番シャルルゲラン9着でした。 馬連4-8、790円を400円分とりました(配当3160円なり)。

 結局今日は、阪神の10Rも馬連を取ったりしたので、14、500円使って、44,080円の配当を得ました。

 回収率は304パーセントとなりました。久しぶりの大漁です(^v^)。

布団から 覗くレースは 好結果

 

来週も こうであればと 祈る今日

 

 

2005年3月13日 (日曜日)

日曜日レース予想です

 体調は不完全ですが、予想は完全と行きたいもんです。

 中山11RクリスタルC、1番セレスエンブレム、2番ディープサマー(巻き返しに大いに期待。POGの馬ですから)、 6番コパノフウジン、7番チアフルワールド、15番ホーマンテキーラで。馬連です。

 阪神11Rフィリーズレビュー、2番カシマフラワー、8番ラインクラフト、10番エアメサイア、14番ジェダイドで。馬連です。

 中京11R瀬戸特別、4番メイショウウーキー、8番ヒーローアンセム、16番シャルルゲランで。馬連と三連単で。

日曜は 布団の中で 冬競馬

2005年3月12日 (土曜日)

体調不良です&土曜日の結果と反省

 急に冷え込んだせいか、体調不良です。鼻のかみすぎで鼻はまっかっか、腹の調子はおかしく、頭もガンガンしています。それでも、 土曜日の反省行きます!

 中山11R中山牝馬S、予想馬たちは、1番ユキノプイトピー6着、8番ヘヴンリーロマンス10着、10番ウイングレット1着、 11番メイショウオスカル2着、14番ジョリーダンス12着でした。馬連10-11・2460円を600円分買っていたので、14, 760円になりました。

 阪神11R大阪城S、予想馬たちは、2番エリモマキシム8着、7番スズノマーチ5着、8番エスジービーム4着でした。 いいわけですが、こんなレース取れるカかー! 馬連でも140,720円もついてるし、三連単にいたっては歴代2位の4.049,110円… …。なにも言うますまい。

 中京11R遠州灘特別、予想馬たちは、2番ナリタスターホープ2着、4番ブラッドバローズ1着、5番メイショウアカシ5着、 10番スーパーチャンス12着でした。馬連で2-4・1400円を700円分買っていたので、9800円になりました。

 本日の収支は、10,000円使って、24,560円の配当、回収率245.6パーセントになりました。 いつもこうだといいのですが……。

毎週が こうであればと 願う俺 

愛馬出走状況&土曜レース予想

 今週は、わが愛馬は一頭も出走しません。

 続いて土曜レース予想。中山11R中山牝馬S、1番ユキノスイトピー、8番ヘヴンリーロマンス、10番ウイングレット、 11番メイショウオスカル、14番ジョリーダンスで。馬連です。

 阪神11R大阪城S、2番エリモマキシム、7番スズノマーチ、8番エスジービームで。馬連です。

 中京11R遠州灘特別、2番ナリタスターホープ、5番ブラッドバローズ、6番メイショウアカシ、10番スーパーチャンスで。 馬連です。

 ああ当たれ 当たれ当れと 祈る今日

 

2005年3月11日 (金曜日)

また週末がやってくる…。

 先週も書いたが、早くも週末がやってくる。残高との相談で、競馬をしようと思う。できれば勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい!!!

 毎日の更新は、骨が折れます。少しでも多くの人に読んでもらえるよう、ガンバリマス!

 で、今日も「富豪刑事」見ました。原作はともかくとして、今日の話は今迄で一番面白かったです。何せあの伝説の「スクール・ ウオーズ」のパロディ満載でしたから。知っている人には、たまらなかったはずです。山下真司と松村雄喜の二人がよかったです。 次回は最終回ということで、楽しみにしています。

卓上に 期待の愛馬 一葉の写真

 

2005年3月10日 (木曜日)

花粉警報発令!? 馬にも花粉症はあるのか?

 先日まで、インフルエンザ警報(途中から注意報)が出ていた我が家ですが、このところの陽気で、 今度は花粉警報発令中の状態になりました。ゴミ箱はティシュの山。のどが痛く(鼻が詰まっているので口呼吸するせいでしょうか) 眼もしょぼしょぼして、憂鬱な気分です。

 ところで、馬には花粉症はないのでしょうか? あれだけの距離をあのスピードでを走りぬける動物ですから、 当然吸い込む花粉量も多いはず。ニホンザルは花粉症になるという話を、前にテレビで見ました。今度、テレビで競馬中継があるときには、 じっくり見てみたいと思います。

 話し変わって、岡部騎手が引退を表明したそうです。ここのところの活躍は地味でしたが、復帰してからの騎乗には、 大変なご苦労があったと思います。現に「優駿」3月号ではそのトレーニングの模様が、掲載されていました。 普通の56歳ではしないようなハードなトレーニングという内容だったと、覚えています。引退後はどうされるのでしょうか?  調教師になるには年齢が進んでいるようですし、どこかの雑誌やテレビ・ラジオの解説者になるのでしょうか? 

春が来て いく人来る人 様々に

2005年3月 9日 (水曜日)

春らしくなってきたのに、ストレスの塊!

 せっかく暖かくなってきたのに、春らしくなってきたのに、鼻がむずむず、目がシュボシュボ。しかも、 仕事上のことでストレスがたまってます! イ○ラックを飲んでも、酒を飲んでも、溜まってます。

 気分転換に読書でもと思っても、疲れて眠ってしまい、よだれのあとだけが残ってます。

 唯一の救いは、競馬かな。一口馬主になっている馬が、出走、入着、優勝してくれればと思います。

 がんばれオペラシチー、インパルスシチー、ストライカーシチー、エレアシチー、オメガシチー、ケルンシチー、ソワレシチー、 ロマンスシチー、ホワイトシチー、アテネシチー!!!!!!!!

 

 眼も鼻も 気持ちもみんな 捨ててしまいたい

 

 イライラが 積もり積もって ………

 

2005年3月 8日 (火曜日)

なんか具合が悪かったようで

見苦しいようになっていたようですね。

なんか具合が悪かったようで、同じ記事が何度も投稿されたようになってました。

訂正いたしました。

何回も おんなじ記事が 載っていた

今週の週末予想(フィリーズレビュー、中山牝馬S、クリスタルC)

 事情があって、昨日のレースの模様は、録画してあったビデオで今日見ました。で、ひとつ気になったことがあります。 中山の実況中継のアナウンサーが、はっきりいって耳障りです!  実況中継である前に、 聞く気をなくします。まだ、場内放送をそのまま流すか、ラジオたんぱのそれのほうがいいです。そして、 中京と阪神のテレビ中継のアナウンサーは、好感が持てました。皆さんはどうでしょうか?

 さて、週末のレース予想です。阪神のフィリーズレビュー、エアメサイア、ジェダイド、タケカワワルキューレ、フェアリーブレス、 ラインクラフトで。

 中山のクリスタルC、コパノフウジン、セレスエンブレム、チアフルワールド、ディープサマー、ホーマンテキーラで。

 中山の中山牝馬S、ウイングレット、ジョリーダンス、ヘヴンリーロマンス、メイショウオスカル、ユキノスイトピーで。

 以上出走してくれば、押さえたい馬でした。

段取りが 狂って休み 露と消え

2005年3月 7日 (月曜日)

愛馬出走結果&日曜日の反省

 わが愛馬、クエストシチーは、中京2Rに出走、松永幹夫鞍乗で11頭立ての10番人気で7着でした。応援ありがとうございました。 次回こそはきっとトップで駆け抜けてくれるものと期待しています。

 中山11R弥生賞、予想馬は1番アドマイヤジャパン2着、3番レットバトラー9着、7着マイネルレコルト3着、 10番ディープインパクト1着でした。安いながらも取れました。人気どおりであまり面白くありません。トライアルですから、 本番でもぜひがんばってほしいです。

 阪神11R仁川S、予想馬たちは5番サワノブレイブ6着、6番サミーミラクル7着、11番ジンクライシス5着、 12番クラップユアハート8着でした。コメントは控えさせていただきたく思います……。

 中京11R中京記念、予想馬たちは7番メガスターダム1着、9番シンメイセレリティ15着(????)、 10番セフティエンペラー6着、12番エイシンチャンプ10着でした。こちらもコメントは控えさせていただきます……。

 今日は全体に低調でした。人気どおりのものしか取れませんでしたし、回収率は50%程度。 年初には24万近くあった電話投票の残高も、昨日と今日であっさりと大台を割って、いまや3分の一程度。 このままクラシックシーズンを迎えることができるのでしょうか?

 春来ずに レースするたび 負けが来た

2005年3月 6日 (日曜日)

愛馬出走&日曜日予想

 明日の中京2Rにわが愛馬クエストシチーが出走します。応援よろしくお願いします。

 日曜予想ですが、中山の弥生賞は、1番アドマイヤジャパン、3番レットバトラー、7番マイネルレコルト、 10番ディープインパクトで。馬連です。

 阪神11R仁川S、5番サワノブレイブ、6番サミーミラクル、11番ジンクライシス、12番クラップユアハートで。馬連か、枠連で。

 中京11R中京記念、7番メガスターダム、9番シンメイセレリティー、10番セフティエンペラー、12番エイシンチャンプで。 馬連です。 

 毎日更新しているのに、読者数が伸びません。悔しいです。何かいい案があれば教えてください。

 更新を 毎日やって この結果

 

2005年3月 5日 (土曜日)

ゴルゴ13と競馬、リニューアル「優駿」感想

 コンビニなどで売られている小学館の「My First BIG」シリーズの中の「ゴルゴ13」は、 発売のたびに楽しみにしています。今回の号は、競馬の絡んだ話を3話選んであるものでした。内容は、 ゴルゴ13のすばらしい射撃の腕がさえる話ですが、読んでいていつの時代もささやかれているような不正に関するものや、 馬にかかわる人間たちの物語などで、面白く読めました。で、いまディック・フランシスのものも読んでます。 時間を忘れるほどのスピードで読んでます。

 話し変わって、定期購読している月刊誌「優駿」が3月号からリニューアル、DVD付録付きになりました。感想は、 内容は前と遜色のないものであり満足しています。DVDも、記事の内容を補足するものや (文章だけでは分からないレース中の雰囲気などが分かりいいです)、重賞プレイバック(当てた重賞はもちろん、 取れなかったレースの反省材料としてもいいです……取れなかったのを思い出してくやしさはありますが)であり順当だと思います。 最近はDVDが付録なのが流行で、すこし遅かったのではと思います。出遅れたぶん4コーナーで他誌の追随を許さないような、 すばらしい内容になることを、読者としては期待します。

結果見て 友に「ゴルゴの仕業?」 と  言い訳し

 

愛馬出走結果&本日の反省

 愛馬であるオメガシチーは、本日中京4Rに出走、12着でした……。ご声援ありがとうございました。次回の活躍に期待してください。 次回はきっと1着でゴールを駆け抜けてくれるものと、信じています。

 さて、土曜日のレース回顧ですが、はっきり言って、やりたくありません。見事なまでにかすりもしてません。ここまではずしたのは、 久しぶりでしょうか?

 中山11RオーシャンS、予想馬は、8番ビービーバーニング15着、9番スピニングノアール7着、14番ネイティブハート8着、 15番ティエッチグレース16着でした……。積雪が影響(?)ということにしておきます……。

 阪神11Rチューリップ賞、予想馬たちは、3番エイシンテンダー1着(トライアルです。もぎ取った桜花賞への出走のチャンスです。 このチャンスを本番に生かしてほしいものです)、4番ケイアイメルヘン8着、10番オリエントチャーム4着、14番ディアデラノビア7着 (経験不足かも? ちょっと人気しすぎの感はありました)、14番エリモファイナル5着。まだ、桜花賞へのへのチャンスはあります。 今回のレースの5着までの入賞馬には期待します。

 中京11R中京スポーツ杯、予想馬たちは、1番キョウワノスター14着、5番アグネスパウエル7着、11番ゲイリースティング3着、 16番キタノスザク8着でした。

 あしたこそ 何が何でも あててやる

 阪神の 敵を中山で 討ってやるぞ

 

愛馬出走&土曜日のレース予想

 愛馬が出走します。3月5日中京4Rにオメガシチー、3月6日中京2Rでクエストシチーが走ります。応援よろしくお願いします。

 さて、土曜日のレース予想ですが、中山11RオーシャンS、8番ビービーバーニング、9番スピニングノアール、 14番ネイティブハート、15番ディエッチグレースで。

  阪神11Rチューリップ賞、3番エイシンテンダー、4番ケイアイメルヘン、10番オリエントチャーム、13番ディアデラノビア、 14番エリモファイナルで。

 中京11R中京スポーツ杯、1番キョウワノスター、5番アグネスパウエル、11番ゲイリースティング、16番キタノスザクで。

 

 また寒波 暖冬予想は どこ行った?

2005年3月 4日 (金曜日)

はやくも週末がやってくる…。

 先週、あれだけ負けた(買い方も失敗したし)のに、早週末がやってくる。

 やめておけばいいのにと自分でも思うのだが、気がつけば競馬関係の記事に目を通し、どの馬がいいかの品定めをしている。

 競馬依存、というには中途半端ではあるが、それでも依存に半分足を突っ込んでいると思う。

 自分でそう思っているうちが、適度に楽しめているのだと思う。

 週末の 楽しみである 競馬かな

2005年3月 3日 (木曜日)

寄り道できませんでした。

 今日は忙しく、寄り道できませんでした。でも、反省はします。

 名古屋大賞典、予想馬たちは2番レマーズガール2着、7番マルカセンリョウ11着、9番タカラアジュデイ8着、 11番トレオウオブキング12着。

 散々な結果です。忙しくて、逆によかったのかも?

 寄り道も 運に見放され ダメ結果

2005年3月 2日 (水曜日)

ちょっと寄り道 名古屋大賞典予想!

 中央競馬だけでなく、地方競馬の電話投票権も持ってます。

 で、明日の名古屋大賞典、参加してみようと思います。

 2番レマーズガール、7番マルカセンリョウ、9番タカラアジュデイ、11番トレオウオブキングで。

 馬連です。しかもBOXで500円ずつ。

 まあ、寄り道ですから、外れてもいいです…。

 でも当たれ 外れるよりは 当たりがいい

2005年3月 1日 (火曜日)

週末気になるレース予想!

 昨日のダメージを引きずりながら、早くも週末の予想をしています。このダメージを何とか回復したいと思います。

 中山の弥生賞アドマイヤジャパン、キングストレイス、ディープインパクト、マイネルレコルト、 レットバトラーで。 

 阪神のチューリップ賞エイシンテンダー、エリモファイナル、オリエントチャーム、ケイアイメルヘン、 ディアデラノビアで。

 中京の中京記念、シンメイセレリティ、セフティエンペラー、 ダイワレイダーズで。

 以上出てくれば注目の馬たちでした。

 でも、また三場開催が始まります。予算的には苦しくなりますが、ガンバリマス。

 

 落ち込んだ 気持ち引きずる 月曜日

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック