フォト
無料ブログはココログ

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月28日 (月曜日)

日曜日の反省(かねとしは10500ポイントのダメージを受けた  ド○クエふうに)

 かねとしは、10500ポイントのダメージを受けた! やってしまいました。予想はあっていたのに、買い間違えで、散々な目に。 最悪です。

 中山11R中山記念、予想馬たちは1カンパニー2着、2番アルビレオ3着、4番エアシェイディ4着、6番メイショウカイドウ7着、 11番バランスオブゲーム1着。せっかく予想はあったのに、買い間違えで…。

 阪神11R阪急杯、予想馬は10番ギャラントアロー7着、15番アドマイヤマックス4着、16番カルストンライトオ2着でした。

 買い間違え 予想当たって 複雑な気分

 

 

2005年2月27日 (日曜日)

日曜日のレース予想!

日曜日のレース予想です。

 中山11R中山記念、1番カンパニー、2番アルビレオ、4番エアシェイディ、6番メイショウカイドウ、11番バランスオブゲームで。 馬連です。

 阪神11R阪急杯、10番ギャラントアロー、15番アドマイヤマックス、16番カルストンライトオで。馬連か馬単、三連単で。

 以上日曜日のレース予想でした。

 寒風を 突いてトップで 駆け抜けろ

2005年2月26日 (土曜日)

祝 愛馬優勝! & 土曜日の反省

 今日はまず最初に、わが愛馬の優勝のご報告をしたく思います。阪神10R御堂筋Sをわが愛馬であるオペラシチーが制しました! これで、この春競馬の楽しみが一つ増えました! おそらくこのあとは阪神大賞典あたりを使って、天皇賞(春)を目指すのではないでしょうか。

 続いて土曜日の反省行きます。

 阪神10R御堂筋S、予想馬たちは1番ストラタジェム2着、4番シルクボンバイエ8着((+o+))、7番オペラシチー1着( (^v^))、8番ブライアンズレター3着でした。馬単で7→1、470円を1400円分、6580円になりました。

 阪神11Rアーリントンカップ、予想馬たちは1番インプレション3着、5番エイシンヴァイデン6着、7番マルカジーク4着、 8番ロードマジェスティ5着、10番ビックプラネット1着でした。何もいうますまい。がんばれエイシンヴァイデン、福永祐一!

 中山11R内外タイム杯予想馬たちは1番オーガストバイオ2着、7番タイキエニグマ1着、9番ベルーガ7着、 15番ダンツエナジー12着でした。馬連4=7、470円を900円分、4230円になりました。

 本日の収支、9000円使って、10810円の払い戻し、1810円増えて、回収率120.1パーセント!

 

 この調子で 春のGⅠまで かけ抜けろ

 

愛馬が出走します!

 愛馬のうちの一頭、オペラシチーの出走が確定した。

 2月26日、阪神10R御堂筋Sに出走します。

 予想のほうは、7番オペラシチーに1番ストラタジェム、4番シルクボンバイエ、 8番ブライアンズレターを絡めた馬連でいきたいと思います。

 先頭を 切って入線 わが愛馬

土曜の気になるレース予想&新しい「優駿」がきたー!

 先月号で予告のあったリニューアルした「優駿」が届いた。まだ目を通しただけだが、以外にできはよさそう。あとはDVDの出来次第! ? ただ、少し軟派な方向へ流れてしまったように思うのは私だけでしょうか?

 さて、土曜のレース予想行きます。

 阪神11Rアーリントンカップ1番インプレッション、5番エイシンヴァイデン(栄進売電?)、7番マルカジーク、 8番ロードマジェスティ、10番ビックプラネットで。馬連です(10点にもなる……)。

 中山11R内外タイムス杯、1番オーガストバイオ、7番タイキエニグマ (暗号解読器?)、9番ベルーガ、15番ダンツエナジーで。馬連です。

 以上、土曜日のレース予想でした。

 配当は 焼肉中華に 化けてゆく

2005年2月25日 (金曜日)

週末に愛馬が走る? かも

 某一口馬主クラブのホームページを見ていると、愛馬の内の一頭(無料提供馬ですが)出走しそうです。 

 名をオペラシチーといいます。春は距離の長いところを目指すそうです。

 これで春競馬の楽しみが一つ増えそうです。

 陽だまりで 愛馬の走る 夢を見る

インフルエンザ警報発令!?

 暦の上では、もう春であり、降る雪が雨に変わるという雨水(うすい)をすぎたのに、比較的暖かい当地でも今日は」、 ミゾレ交じりの雪(というか雪交じりのミゾレ)が降りました。

 で、身の回りを見回してみると、昨日まで花粉症で困っていた人に代わり、インフルエンザで咳き込んだり、 鼻をズルズル言わせている人が増えました。

 当家でも、いつの間にか父母が、風邪気味です。それで今我が家では、インフルエンザ警報が発令されています。帰宅時の手洗い・ うがいは義務化、そのほかさっぱりした温かいメニューが出されます(昨日は湯豆腐、今日は粕汁でした)。

 かくいう私ものどが少しひりひりしています。頭痛もします。

 今日はこれくらいにして、寝ます。週末のレース予想は、しっかりやりたいと思います。

 

 いつの間に 気づかぬうちに 風邪をひき

2005年2月24日 (木曜日)

暖かい一日でした。なぜか鼻と目がいやな感じです。

 今日は暖かい一日でした。ガラス越しの日差しが心地よいので、この季節は好きです。 

 だが、しかし!! 鼻がむずむずする!! 目がはれぼったい!!

 花粉症だろうか? 鼻洗浄液なるものを買って試してますが、効果のほどはよく分かりません。

 馬にも花粉症に似た症状はあるのでしょうか? 調教師や騎手が花粉症かどうか、それは影響するのか、 どこかに資料があれば面白い結果が出ているのかも、と思います。

鼻も眼も はずしてジャブジャブ 洗いたい

2005年2月23日 (水曜日)

やっと読み終わりました!

 きのうのブログにも書いたとおり、今日は全休でしたので、かねてより読みかけになっていた「ダ・ヴィンチ・コード(下)」 を読みました。やっと読み終わりました!

 で、その感想は、「薀蓄(うんちく)の塊」というのが正直な気持ちです。世間で言われているような、推理物としての要素は低く、 背後にうごめく黒幕の登場の仕方もいまひとつ、推理小説というには作法に問題があるように感じられ、一味足りない気がします (ネタばれになるかも。未読の方、すいません)。歴史小説、あるいは歴史謎解きとしては最高のできかも知れません。

 前から思ってはいたのですが、書評の言うのは、あまりアテにならないなあという気がします。

 読み終えた 後に残しり 達成感

2005年2月22日 (火曜日)

この週末の気になるレース予想!

 昨日GⅠフェブラリーSが終わったと思ったら、次は高松宮に向けてのトライアルが始まる。季節は早いものだと、改めて感じます。

 中山の中山記念、アルビレオ、エアシェイデイ、カンパニー、グレイトジャーニー、バランスオブゲーム、メイショウカイドウで。

 阪神の阪急杯、アドマイヤマックス、エリモマキシム、カルストンライトオ、ギャラントアロー、チアフルスマイル、 ローランジェネルーで。

 阪神のアーリントンカップ、インプレッシャン、エイシンヴァイデン、ビクプラネット、マルカジーク、ロードマジェスティで。

 以上出走してくれば注目したい馬たちでした。

 明日は、久さびさの全休日。まだまだ残っている積読を一冊でも片付けたいと思います。ダ・ヴィンチ・ コードの下巻は絶対に読みきりたい!

 

 読みかけは 明日一日で 片付ける

2005年2月21日 (月曜日)

日曜日の反省 その2

 先ほどのブログに続いて、今日のウインズへ行っての結果です。

 ウインズへ着くなり予想して馬券購入。しかし、買えども買えども、当たらずはずれ馬券の山が築かれていく…。

      

 そんなことをしているうちに、投資額が25700円を超えた。今日は、もうやめようかと思ったが、 東京11RフェブラリーSの予想と馬券購入をすることに。あまりに当たらないので、開き直って高配当を得るために、自分の予想から、 電話投票とは違ってアドマイアヤドンとユートピアを切りました。だいぶ決断が要りました。結果は、メイヨウボーラーとシーキングザダイヤ (電話投票では切ったシーキングでしたが、馬を見ると買ってしまいました)で、 馬連で1180円ついたのを5000円買っていたので59000円の払い戻しを受けました。そして、京都の11R斑鳩Sでも馬券が的中。 7900の払い戻しを受けた。

 調子に乗って、京都12Rもすると、馬連3-7で1400円を1000円分、14000円の払い戻し。東京12Rでも、 オレハマッテルゼの単勝230えんを500えん、1150円の払い戻し。

 終わってみれば69200円使って、82050円の払い戻し、12850円のプラス収支でした。回収率118.5パーセントでした。

 今週は愛馬は走らないのかと思っていましたが、東京7Rに出てました。名をエレアシチーという。 応援馬券で単勝を1000円ばかり買ったのですが、なぜか手元に残ってます(1着はもちろん、連にも絡めませんでした。

  

    

 懐は この寒さでも 暖かに

 わが愛馬  応援したが もう一歩

2005年2月20日 (日曜日)

日曜日の反省 その1

日曜日の反省、行きます。

 まず東京11RフェブラリーS、昨日のブログでも書いたとおり、シーキングザダイヤとユートピアを切りました。 結果はご存知のとおり、シーキングザダイヤは裏目に出ました。予想馬たちは、 3番アドマイアドン(5着  と出遅れでもこの着順。本当に強いのでは)、6番タイムパラドックス4着 (アドマイヤドンにまたまた勝ちました)、10番ヒシシアトラス3着(もう少しがんばってほしかった)、 14番メイショウボーラー1着(文句なし。直線ではばてていたようでしたが)でした。それにつけても、シーキングザダイヤ、 残念なことをしました。でも、今日はウインズへ行きました。その結果については、また日曜の反省 その2で書きます(こちらは、 ニコニコの結果でしたが…)。

 京都11R斑鳩S、予想馬たちは、1番アグネスシラヌイ10着、2番ユキノスイトピー1着、7番マイネサマンサ2着。 こちらはバッチリでした。馬連で790円を1000円買ってましたらら、7900円になりました。

 今日はなんだかんだで電話投票は23800円使って、11300円払い戻し、 回収率47.88パーセントでした

 今年の通算では、188100円使って、136080円払い戻し。 回収率72.34パーセント

 勝ち越しまでの道は険しい。

 あたれども マイナス収支 また続き

 切った馬 結果を見れば 斬られたり 

最終決定!

フェブラリーステークスは、ユートピアとシーキングザダイヤを予想からきって、アドマイヤドン、タイムパラドックス、ヒシアトラス、 メイショウボーラーの4頭のBOXにします。

 ちょっと自信◎。

日曜の気になるレース&フェブラリーS予想

 日曜の気になるレースとフェブラリーSの予想行きます。
 フェブラリーSは3番アドマイアヤドン(取捨選択に悩む一頭です)、6番タイムパラドックス、7番シーキングザダイヤ(月曜予想に加えました)、9番ユートピア(東京大賞典ではひどい目に合わされた……)、10番ヒシアトラス、14番メイショウボーラーで。馬連と三連単いきます。それぞれ15点と120点になりますが、やります!!
 京都11R斑鳩S、1番アグネスシラヌイ、2番ユキノスイトピー、7番マイネサマンサで。馬連です。

 明日は、友人とウインズへ繰り出します。上記予想は電話投票でと思っているので、現地へ行けばまた変わるかもと思います。

 ウインズで 一人悩むる 砂嵐

 

2005年2月19日 (土曜日)

今日は散々でした…明日はがんばります!

 今日の反省、行きます。

 東京11RクイーンC、予想馬たちは、3番プリンセスイブ6着、9番ラドランファーマ3着(がんばったですね)、 13番パーフェクトマッチ4着(もう少しがんばれ)、14番ショウナンパントル12着((+o+) 何があったのだろうか)。 以上散々でした。

 京都11R京都記念、予想馬たちは1番シルクフェイマス10着((+o+) 何があったのか、不可解)、 9番ダイタクバートラム8着((+o+))、11着トウショウナイト2着(この春が楽しみな馬です)。何も言いたくなかとです。

 明日のフェブラリーSは、ガンバリマス!

 砂かむり 横綱相撲 アドマイヤドン?

 大関か 絶好調の メイショウボーラー?

 十両や 関脇の活躍 祈る東京場所

土曜に気になるレース予想&感動したー!!

 出張からの疲れも一風呂浴びて、少し楽になりました。明日も仕事ですが、予想のほうはガンバリマス。

 それではいきます。開催が2場になって、資金面でも余裕が出ましたので、高配当も狙えるかもと思ってます。

 東京11Rデイリー杯クイーンC3番プリンセスイブ9番ラドランファーマ13番パーフェクトマッチ14番ショウナンパントルで。 馬連と馬単で。ショウナンはもちろん、 ラドランファーマに期待大です。

 京都11R京都記念番シルクフェイマス9番ダイタクバートラム13番トウショウナイトで。 しかし、メガスターダムも気になる。 ここは馬連、三連単で。

 以上、土曜に気になるレース予想でした。

 ところで、この出張中は、乗り物での移動時間が比較的長く取れたので、積読の一部を消化するのに当てました。 三冊くらいと思っていたのですが、結局1.5冊程度。しかし、その読んだ中で、久々にいいなあと思えるものがありました。それは「動物記」 (新堂冬樹・しんどうふゆき 角川書店 1600円(税別))です。正直、なかなか読まなかった (読めなかった だってハードカバーであまりなじみがないものですから)一冊だったのですが、読み始めるとするする読めて、 三時間ほどで読み終えました。この作家のほかの作品はまだ未読ですが、機会があれば読んでみたいともいます。 ともすれば単調になりがちな文章がつつくこと多い動物物ですが、その動物たちに絡む人や、主人公(主人動物?)たちの動きや自然の描写、 そのほかのディテールが丹念に書き込まれていて、あきませんでした。第一話「極北の王者アダムの生涯」もよかったのですが、第二話 「兄弟犬ミカエルとシーザー」が一番気に入りました。

 小学校の教科書などで触れた動物物(シートンや椋鳩十、戸川幸雄のものなど)のことを思い出しました。少しだけ、 物事に素直に感動できていた頃の自分を思い出しました。

読みかけの 次のページが 気になって

積読に なったままだったのを 後悔し

 

 

 

2005年2月18日 (金曜日)

出張から帰ってきました。

 出張から帰ってきました。

 疲れてますけど、週末競馬予想はします。

 お楽しみに…。

 おみやげの もみじ饅頭 ああ甘い

2005年2月17日 (木曜日)

広島出張があります

 明日から会社の仕事で、広島に出張します。1泊二日の強行軍です。会社の業務関係の会議に出席するためです。 近場で開いてくれればと思うのですが、会議のあとに慰労会があって、宴会と温泉があるそうです。日ごろの疲れを癒すべく、がんばって(?) きたいとおもいます。

 アンチ・アドマイヤドン、メイショウボーラーをいつまで貫けるか? この週末は、友人たちとウインズへ行く予定です。 なんといわれようと、この態度を貫けるか、この一点にかかっていると思います。

 カキにシカ もみじ饅頭 広島土産

 

2005年2月16日 (水曜日)

人気しすぎのアドマイヤとボーラー

 ブログをはじめてはや二ヶ月がたとうとしています。こんなへたくそなブログでも読んでいただける方がいることが、 更新の励みになります。今後ともよろしくお願いします。

 さて、昨日このブログでこの週末のレース予想として、フェブラリーSのこと書きました。その名kで、 アドマイヤドンとメイショウボーラーについて、あまり当てにできない、そろそろ快進撃がとまりそうと書きました。 なのに世間はこの二頭があたかも先頭を争うというような傾向をかなり強く出しています。ぎゃくに、それが不安です。 競馬のことをよく知った専門家はなまじ情報を知っているから、本当はダメかもしれないと思っても、引っ込みが付かなくて押しているのでは、 という印象を与えているような気がしてなりません。だから、こんなときこそ中穴があきそうな気がします。まあ、結果は、 週末には分かることですが…。

 アドマイヤ ダートのドンと 友は言い

 

 ストライク 他馬をボーラー なぎ倒し

2005年2月15日 (火曜日)

今週末の気になるレースと出走馬(日本一早い勝ち馬予想? かも)

 昨日、ダイヤモンドSをとった話を友人にしたら、 週末に飯をおごることになりました…。

 それでは今週末の気になるレースと出走馬いきたいと思います。

 今年中央でははじめてのGⅠフェブラリーSアドマイヤドンサミーミラクルジンクライシスタイムパラドックス、ヒシアトラス、メイショウボーラー、 ユートピアで。難しいのは、アドマイヤドンと、メイショウボーラーの扱い。アドマイヤは、 いまひとつ信用ならない感じ。メイショウボーラーは、そろそろ快進撃が止まりそうと思うからです。

 クイーンカップは、ショウナンパントルパーフェクトマッチプリンセスイブ、ラドランファーマで。 ラドランファーマは出走してくれば、高配に絡みそうです。期待大。

 京都記念は、エアシェイデイシルクフェイマスダイタクバートラム、トウショウナイトで。 シルクフェイマスに期待大。春の天皇賞の参考になればいいなあと思います。

 以上、出走してくれば、買いたい気になる馬たちでした。

 週末の とらぬ狸の 皮算用

 

2005年2月14日 (月曜日)

日曜日の結果と反省&愛馬出走結果

 日曜日のレース予想反省行きます。

 東京11RダイヤモンドS、 予想馬たちは1番グラスポジション8着、3番ハイフレンドトライ2着((^v^))、 4番ウイングランツ1着 (◎)、11番アドマイヤモナーク7着。 今日の予想はバッチリ決まりました。馬連で17120円付きました。小額ですがかけてましたので、 払い戻しを受けました。

 京都11Rきさらぎ賞、 予想馬たちは3番シックスセンス4着(第6感は働かなかったのか?)、 7番コンゴウリキシオー1着(◎、 しかし藤田騎手はトキオのリーダー城島茂によく似ているなあと思いました)、8番アドマイヤフジ3着。 ここではまたまた1着3着をやってしまいました…。マキハタサーメット、 気にはなったのですが、押さえられませんでした…。

 小倉11R大宰府特別1番ナイスハンド4着、7番サウスポール3着、 10番アズマアビリティー10着、 12番テェリーライオー5着。 もう予想もめちゃくちゃになってしまいました、残念!

 今日は21900円使って、34240円の払い戻しを受けたので、 12340円のプラス収支、回収率も156.34パーセントと、大きく勝ち越すことができました。

 来週のフェブラリーSも、同様に勝ちます!!!!!!

 ところで、本日京都6Rに出走したわが愛馬オメガシチーですが、9番人気熊沢騎手騎乗で11着。勝利への道のりは遠い…… 。

 ダ・ヴィンチ・コード、今日も一気に読み進めようと思いましたが、ダイヤモンドSを取ったのに浮かれて、 そのままになってしまいました。まだ200ページ以上残ってます。

 わが愛馬 勝利目指して 無事走れ

 今日もまた 開いたままの 本があり

 

2005年2月13日 (日曜日)

土曜日の反省と日曜日レース予想&愛馬出走とその結果

 今日は忙しく、一レースもできなかった。こんなときにはよくあることが起こってしまった…。

 東京11RバレンタインS、 予想した馬は1番カーティスクリーク11着2番ニシノシタン2着((^v^))、 6番アサクサキニナル5番9番フジサイレンス1着(◎)。1着、 2着を予想しながら買えなかったとは。馬連で1600円付いてました。残念!

 京都11RすばるS、予想した馬は、 5番ヒカリジルコニア(競争中止)、7番ビックフリート10着11番エコルプレイス3着15着アタゴタイショウ4着。 ヒカリジルコニアは残念でした…。

 小倉11R壇ノ浦特別、 予想した馬たちは3番ヤマニンパンテール9着4着マチカネエテンラク5着、 6番アンテリオール1着15番トーセンザオー3着。 またまた1着3着になってしまったが、10番人気のアンテリオールを指名できたので、まあ満足です。

 続いて日曜日のレース予想です。

 東京11RダイヤモンドS1番グラスポジション3番ハイフレンドトライ4番ウイングランツ11番アドマイヤモナークで。馬連です。

 京都11Rきさらぎ賞3番シックスセンス7番コンゴウリキシオー8番アドマイヤフジ。馬連と三連単で。

 小倉11R大宰府特別1番ナイスハンド7番サウスポール10番アズマアビリティー12番テェリーライオー。馬連で。

 ところで、愛馬が今日走りました。小倉1R、 クエストシチーは、7番人気で赤木高太郎騎乗で、9着。勝利は遠いのか…。自走に期待。

 明日は京都の6Rでオメガシチーが走ります。応援お願いします。

 わが愛馬 期待に答え 無事走れ

2005年2月12日 (土曜日)

愛馬が走ります&週末土曜の気になるレース予想

 この週末、愛馬が二頭出走します。一頭はクエストシチー、12日の小倉1Rです。もう一頭はオメガシチー、13日の京都6Rです。 応援お願いします。

 さて、この週末土曜日の気になるレース予想です。

 東京11RバレンタインSは1番カーティスクリーク、2番ニシノシタン、6番アサクサキニナル、9番フジサイレンス。馬連で。

 京都11RすばるS5番ヒカルジルコニア、7番ビックフリート、11番エコルプレイス、15番アタゴタイショウ。馬連で。

 小倉11R壇ノ浦特別3番ヤマニンパンテール、4番マチカネエテンラク、6番アンテリオール、15番トーセンザオー。馬連で。

 3場予想しましたが、予算の関係で、小倉は予想だけにします。

 ところで、きょうは仕事でしたが、早く帰ることができたので、久しぶりにドラえもんを見ました、「のび太の結婚前夜」。 ドラえもんはマンガとしてもいいできですが、最近のものは内容も、そんじょそこらのいい加減な連ドラや、中途半端な映画よりも、 ずっといいものだと思います。刺激的でも、目新しくもないけれど、見ていて安心できて、いいです。春には声優の交代があるとのウワサですが、 声優が変わっても、このよさだけは残ってほしいものだと思います。何がいいのだろうと考えてみると、のび太やドラえもん、スネオ、 ジャイアン、しずかなどの登場人物には、ダメなところも多いけど(小学生だから仕方がないのでしょうが)、 今の社会には必要な人に対する思いやりや、優しさがある(今の大人でさえ、ないものですもの)。翻って、自分の見てみると……。

 うらやまし のび太のように なりたいな

2005年2月11日 (金曜日)

世の中は三連休らしい

 世の中は、三連休らしい。

 でも、私は仕事です。今から出かけます。暖冬とはいえ、布団から出るのがつらかったです。

 何とか日曜日は休みにできましたが……。この不況下に、仕事があるだけでもましでしょうか。

 三連休 仕事にいける 幸せよ

2005年2月10日 (木曜日)

今日の反省(今日もやってしまった…)

 今日は忙しく、暇を見つけてエンプレス杯の電話投票をする暇もなかった。結果としては、1番プルザトリガー1着((^v^))、 3番オルレアン5着、4番ジーナフォンテン8着、6番レマーズガール3着。またしても予想は1着、3着となってしまった……。

 ここのところ、このような結果になることが多く、自分でも反省しています。でも、 10番グラップユアハートはなかなか買えないですよね…。

 今日は暖かく、仕事も快調に進みました。でも鼻が、目が、なんか変。花粉症でしょうか?

 ゴミ箱に 白きティッシュの 山築く

  

2005年2月 9日 (水曜日)

エンプレス杯予想&週末レースの気になる馬

 一日休暇をとったら、体調も持ち直し、競馬ブックを買ってきて早速予想することにしました。

 川崎のエンプレス杯は、番プルザトリガー、3番オルレアン、4番ジーナフォンテン、 6番レマーズガールでJRA勢が強いとの傾向があるそうですが、 地方馬の奮起に期待! 馬連で。

 京都のきさらぎ賞は、アドマイヤフジ、 コンゴウリキシオー(漢字で表記すれば金剛力士王でしょうか?)、シックスセンス、 ダンツキッチョウすばるステークスは、エコルプレイス、 サカラート、さみーみらくる、サワノブレイブ、ハードクリスタル、ヒカリジルコニアで

 東京のダイヤモンドステークスは、 アドマイアヤモナーク、ウイングランツ、エプソムボス、 グラスポジションで。今となっては貴重な長距離戦です。 いまどきのマラソンのように競技場内で決着が付く、なんていうようなつまらない(直線に入ってからヨーイ・ドンじゃないような) 競馬にならないように期待します。

 以上、出走してくれば注目したい馬でした。

 ダ・ヴィンチ・コードの下巻を読み始めました。これを読むと、日本人は宗教観が西洋人(キリスト教徒)に」 くらべてなんとまあ自由というか、いい加減だなあと感じてます。上巻に続いて面白いので一気に読み進めました… といいたいところでったのですが、できませんでした。

 数ページ めくったところで うたた寝し

 

 

2005年2月 8日 (火曜日)

今日は疲れました……。

 今日は、疲れました。いま、頭がくらくらしています。

 帰宅中の車の中で急に気分が悪くなり、食事のあと休憩を挟んで、風呂に入ったのですが、フロあがりに軽いめまいがして、 1時間ほど横になってました。気がつけば、週末予想のための競馬ブックを買うのさえ忘れてました。

 幸い明日は久しぶりの休日となっています。積読になったままのほんを少しずつでも読んでいこうと思います。昨日のブログにも書いた、 ダ・ヴィンチ・コードは、上巻が面白かったので、下巻も勢いで読んでしまおうと思います。

 休み前 無理に仕事を 片付ける

 

 

2005年2月 6日 (日曜日)

今日の結果と反省&愛馬出走の結果&ダ・ヴィンチ・コード(上)完読!

 今日の結果と反省行きます。

 東京11R共同通信杯2番ストーミーカフェ1着(◎)、 4番ロードマジェスティ5着((+o+))、 6番モエレフェニックス9着(もっと燃えれフェニックス?)、 8番ニシノドコマデモ4着 (どこまでも先頭を目指してほしかった……)。ダメでした。 ストーミーカフェは、この春のクラシック戦線をにぎわす一頭になるのでしょうか?

 京都11RシルクロードS6番トップパシコ3着(もう少しだ! がんばれ!)、 8番プレシャスカフェ1着 (◎)、10番リミットレスピット4着(もう少しだ!がんばれ!)、 11番コンコルディア8着 ((+o+))。友人には 「ギャラントアロー斬り!」なんていいましたが、自分が斬られました……。 またまた1着、3着予想。切腹!!

 小倉11R小倉大賞典5番マヤノシャトー7着((+o+))、 8番エーティーダイオー4着(もう少しだ! がんばれ!)、 11番メイショウカイドウ1着(◎)、 15番セフティエンペラー2着(○)。 ここはとりました。馬連11-15に500円、12. 8倍付いたので6400円になりました

 でも、総額で今日は11200円使ったので、マイナス5200円、回収率57.14パーセント。通算では、133100円使って、 85360円の払い戻し。マイナス47740円、回収率64.13パーセント。マイナスは、どんどん広がっていく……。

 ところでわが愛馬のソワレシチーが京都1Rに出走。福永祐一鞍乗で7番人気の8着。勝利への道は険しい。

 やっとダ・ヴィンチ・コード(上)を読み終えました。それでもまだ、積読がいっぱいです。

 わが愛馬 無事に走れと 応援し

 

 

2005年2月 5日 (土曜日)

日曜レース予想!

日曜レース予想行きます。

東京11R共同通信杯は、 2番ストーミーカフェ、4番ロードマジェスティ、 8番ニシノドコマデモの3頭に5番モエレフェニックスを絡めます。4頭BOXの馬連で。

京都11RシルクロードS6番トップパシコ、8番プレシャスカフェ、10番リミットレスビット、11番コンコルディア。 4頭BOXの馬連です。

小倉11R小倉大賞典は、5番マヤノシャドー、8番エーティーダイオー、11番メイショウカイドウ、15番セフティエンペラー。 4頭のBOXの馬連です。

でも、資金的余裕がなければ、小倉はしないかも。

現在今年に入って、使用金額121,900円に対して、払い戻し額78960円。回収率 64.45パーセント。マイナス42,940円。

 プラス収支への道は険しい……。

 

今日の結果と反省&愛馬出走の結果

 今日の反省です。

 東京11R初富士S、予想馬たちは4番ピサノクウカイ2着、6番ユキノサンロイヤル3着、7番スズノマーチ5着……。 何も言うますまい。

 京都11R山城S、予想馬たちは、4番チアフルスマイル1着、10番スピニングノアール5着、12番ローランジェンルー6着、 15番ポジションワン7着……。先ほどに続いて何も言うますまい。

 小倉11R吉野ヶ里特別、予想馬たちは1番メイショウアカシ6着、6番モノトーン7着、13番キタノスザク3着……。 またまた先ほどに続いて何も言うますまい。

 土曜日はメタメタだったけど、明日の日曜はバッチリいきたいと思います。

 本日の回収率、0パーセント。

 ところで、今日小倉4Rにわが愛がクエストシチー号が出走しました!! 結果は9番人気の9着。 

 勝利に向けての、精進を望みたいところです。

愛馬が週末に走ります&土曜レース予想

 昨日のブログにも書きましたが、私の愛馬が走ります! 一口だって馬主気分!  応援したいと思います。

 クエストシチー 2月5日 小倉4R

 ソワレシチー  2月6日 京都1R

 2頭とも勝ちは難しいようだが、無事に走りきってもらいたいです(^○^)。

 さて、土曜日のレースの予想です。

 東京11R初富士Sは4番ピサノクウカイ、 6番ユキノサンロイヤル、7番スズノマーチの3頭で。馬連、三連単です。

 京都11R山城Sは4番チアフルスマイル、 10番スピニングノワール、12番ローランジェネルー、15番ポジショウンワンで。馬連です 。

 小倉11R吉野ヶ里特別は、1番メイショウアカシ、 6番モノトーン、13番キタノスザクで。馬連、三連単です。

 

2005年2月 4日 (金曜日)

わが愛馬たちが走る(かも?)の週末です。

 週末のレースも楽しみですが、もう一つ楽しみが増えそうです。 

 某一口馬主クラブのホームページで確認したところ、この週末、3頭の愛馬が出走予定であることが分かった。

 エレアシチー、 オメガシチー、 ソワレシチーの3頭です。

 まだ抽選があるので、なんともいえませんが、出走してくれば、応援しますし、馬券も購入(電話投票)します!

 愛馬たちの活躍に期待!!の週末です。

2005年2月 3日 (木曜日)

一口馬主になったワケ

 「走れ!一口馬主 かねとしのつぶやき」というタイトルであるにもかかわらず、 あまり一口馬主のことについて話してませんでした。今日は、そのあたりについて書いてみたいと思います。

 私が某一口馬主クラブの馬主になろうと思ったのは、「安かったから」というのが一番の理由でした。当時は、 まだタップダンスシチーも活躍しておらず、一口馬主クラブについての知識はなく、まったくの無知状態。いろいろと資料を探した結果、 一番参加しやすかったのが、この某馬主クラブでした。

 出資している馬は、現在12頭、無料提供馬(おまけがついてきます)4頭です。インパルスシチー、ストライカーシチー、 エレアシチー、オメガシチー、ケルンシチー、ロマンスシチー、ソワレシチー、クエストシチー、モナコⅡ(デビュー前)、バミューダⅡ (デビュー前)、リスボンⅡ(デビュー前)、チェコⅠ(デビュー前)です。

 無料提供馬は、オペラシチー、アテネシチー、ホワイトシチー。ロンドンシチー。

 最高でも400分の一程度。優勝しても配当金はわずか。マイナスばかりが増えていきます。

 でも、毎週末が楽しみです。

 資金回収はできなくとも、馬券を買う以外に競馬の一端に参加している充実感があり、満足です。

 ほかにも、一口馬主をやっている人の意見が聞きたいです。

 

2005年2月 2日 (水曜日)

雪が降りました。そして、愚痴です……。

 競馬のこととは関係なく、今日、私の住んでいる地方では雪が降りました。3センチ程度の積雪でしたが、出勤するにも、 仕事をするにもネックになりました。この寒さは、あと二、三日続くようで、気がめいります。仕事柄、積雪も怖いのですが、 路面凍結が一番怖い。今夜も冷えそう。明日のことを思うと、憂鬱です。

 ここからはもっと競馬とは関係なく、愚痴です。毎日競馬関係の話題を楽しみにしている方ごめんナサイ。

 いま、あなたは、職場で、必要な人として求められていますか? 私は精一杯がんばっているつもりでいたのですが、 職場での評価が低いことを感じました。しなければならないこと、しておかなければならないことを当たり前にしているつもりが、 いつしか職場で雑用の下男のような扱いとなっていることを知ってびっくりしました。結局、全体のため、 そして自分のためとおもってやっていたことが、雑用としてやっているようにしか思われておらず、 まったく無駄であったのかもという事態に愕然としています。上司や先輩、後輩からは、物事にこまかい(私は血液型がB型なんですが)、 口うるさい、うざいと思われているようです。このような行為をしていたのは、誰かによく思ってもらいたいとか、 評価を上げたいと思っていたわけではないのですが……。この寒さが、さらに身にしみます……。

 それでは、皆様、おやすみなさい。寒さに体調をを崩さぬよう、お気をつけください。

 では。

雪が降りました。そして、愚痴です……。

 競馬のこととは関係なく、今日、私の住んでいる地方では雪が降りました。3センチ程度の積雪でしたが、出勤するにも、 仕事をするにもネックになりました。この寒さはあ二、三日続くようで、気がめいります。仕事柄、積雪も怖いのですが、路面凍結が一番怖い。 今夜も冷えそう。明日のことを思うと、憂鬱です。

 ここからはもっと競馬とは関係なく、愚痴です。毎日競馬関係の話題を楽しみにしている方ごめんナサイ。

 いま、あなたは、職場で、必要な人として求められていますか? 私は精一杯がんばっているつもりでいたのですが、 職場での評価が低いことを感じました。しなければならないことを当たり前にしているつもりが、 いつしか職場で雑用の下男のような扱いとなっていることを知ってびっくりしました。結局、全体のため、 そして自分のためとおもってやっていたことが、まったく無駄であったという事態に愕然としています。上司や先輩、後輩からは、 物事にこまかい(私は血液型がB型なんですが)、口うるさい、うざいと思われているようです。誰かによく思ってもらいたいとか、 評価を上げたいと思っていたわけではないのですが……。この寒さが、さらに身にしみます……。

 それでは、皆様、おやすみなさい。寒さに体調をを崩さぬよう、お気をつけください。

 では。

2005年2月 1日 (火曜日)

ちょっと早いけど、シルクロードS、共同通信杯、小倉大賞典予想。

 ちょっと早いけれど、この週末のメイン3レースの予想します。

 京都のシルクロードSは、 コンコルディア、スピニングノワール、プレシャスカフェ、リミットレスビっト。

 東京の共同通信杯は、ストーミーカフェ、ダンつキッチョウ、ニシノドコマデモ、レットバトラー、ロードマジェスティ。

 小倉の小倉大賞典は、スズノマーチ、セフティエンペラー、マイジョーカー、マヤノシャドー、メイショウカイドウ、ワイルドスナイパー。

 以上、出走してくればねらい目かも。

 基本的に私の予想は、過去5走と当該距離の適正で見ます。難しい血統や、そのほかもろもろのデータはあまり参考にしません。でも、 それなりに当たるんです! この予想方法で。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック